体力70とか対人以外では考えられん
953 :
948:2008/06/02(月) 20:53:04.86 ID:hcWZlfUW
>>949-952 アドバイスありがとう。
前PTで一緒したプリが「霊感補正込40ちょっと」言っていたと記憶していたので、霊感それ位でいいのかなと。
用途を書き忘れていました。演習に入り浸るプリを目指しています。
サルタはナイトやグラに狙われてしまうと掛ける余裕ないと踏んで慈愛で。
サルタは発動一瞬だからむしろノーティの合間にかけれる優秀スキルであり、
ぶっちゃけ狙われてたら慈愛以前にヒールの方が発動しない
体力は40もあれば筋極ダーク+7エジェ耐えられる
50振ってて1コンボで死ぬって相当装備ひどいんじゃねーの?
955じゃないけど、体力65で防御力83、装備は闇ALL+3の課金一切して無い&平日はほぼプレイできない一般人な自分は、演習で筋極エジェに1コンボで殺されることあるなぁ
耐えてバクステで逃げて距離取っても、弓でトドメとか(ry
つか、演習ポインヨ2500溜まったし、転倒と睡眠耐性の魂ゲトするまでランダム演習行くのは止めることにした
体35 防御98(ラピス・ディバイン有)店売り+4
ランダム演習よく行くけど1コンボで死ぬ事はないね
そんで快復→バクステ+回復でなんとか
んでも詠唱キャンセルされて殺される事もよく・・・
ところでさ、ランダム演習にひたすらこかして来るエジェいない?
死にゃしないけどイライラするわwwww
今は味方のクロキンが見えるから怖い
3エジェに同時レイプされた時は笑っちゃったよ
体力30バフ込み防御100ウィンクルムあれば1コンボは堪えれるから体力40残り霊感でもよさげ
体力70あっても複数に襲われたら沈むし、演習だと霊感70でも涸れる事あるよ
体力型の快復POTはどれだけ回復するのかな。
15%で固定なのか、それともボーナスがあるのかな?
961 :
957:2008/06/03(火) 11:57:26.70 ID:NKZtQUl9
ちなみに、防御83は素の状態でね
ザコエジェだとコンボ2回耐えるし無視できるけど、
筋極エジェ二人に連携して粘着レイプされるとマジ萎える・・・
+3装備はゴミなのはわかってるけど、それ以上はそろえられない\(^o^)/
店売り+4なら露天でも安いだろうJK
最近サルタプリが増えて
サルタだけ渡して、一切バフ回復しない糞プリが増えた気がする。
私?慈愛でサルタ渡したから働けと言わんばかりの状態に耐えて、一人で全部やってるよ。
>>963 バフは重なるので慈愛が居る場合は慈愛プリに主導をお願いしてる
ヒール足りないときやバフ忘れてるときだけやるようにしてる
サルタプリの場合はMobへの鈍足、チャスタ、HW、サルタがメインになるな
俺が慈愛プリ出したときはサルタプリには逆に手を出して欲しくないけどな
バフ管理は全部任せてほしいタイプだし
ヒールだけは足りないときには手伝って欲しいけど
もし分担したいのなら、相手が持ってるバフ聞いて
分担しましょうって言えばいいだけのことだと思う
ちなみになんで手を出して欲しくないかっていうと
バフのかけ直しのタイミングが違うので
いらついたりするからw
本当に消えそうになってからしかかけない人とかいるからね
自分は狩りの合間にPTメンがお座り中にかけられるならかけられるだけ
バフし直すタイプなんで
精神的に良い方でやらせてほしだけなんだけどね
>>964 説明足りずにすまない。
バフはどうしましょうか〜?と必ず確認してる。
全体とディバやるので他個別お願いします。という感じで決めるんだが、バフ切らしたまま酷いと敵釣りにいったり食らって逃げまどっていたり…
プリの回復をプリがするとか…
問題外すぎやしないか?
HW、サルタ持っているプリならグラやラピスもやれよw
追記
鈍足はサルタ受けたほうがするだろJK
>>966 別にプリ1だと全部やることになるんだし気にならんけどな?
逆に言えば
>>966を信用して回復以外の事やってるようにも見えるし
サルタプリってことは知性はたいしたことないし
>>966が知極でヒール量が多いとかあって任せるってなってるように思える
自分の場合だがプリの回復プリがやるってのはよくあるよ
ヒールヘイトや横沸きしてアタック食らっても瀕死じゃない限りは
前衛のヒールを優先して自分のはほとんどしないので
他のプリさんにしてもらうこと多いよ
また他のプリさんがアタック食らってこちらに余裕があればヒールしてあげてるし
相手がプリってことにこだわりすぎな気もするけどな
ただお互いに決めたバフ手抜きするようなら確かに問題ありだと思うけど
バフなんか相方プリの動きに合わせて適当にかければいいじゃん
要は切らさなければいいわけだし、いらつくとか何様だよ
つか何もしないサルタプリって
>>969なんじゃね?
そんなやつと組んだことまだないよ
>>948 適応+体力かなり活躍できそうですね
プロボノーティのコンボでタゲ固定できなかったりサンドサイオ粘着されたりと
対人ではストレスたまることも多いですが頑張ってくだしあ
演習プリ2種類あるんで参考までに
エンキ祝福 パッシブ硬い皮膚
体力60 霊感65 知性78(補正込)
硬い皮膚と強化で当初体力を50まで削って演習で通用するバランス型を目指してみましたが
スタンとエジェが脅威になるため体力を60まで補強
祝福演習プリとしては大目のヒール量とMP量で使い勝手は悪くないです
エンキ=硬いのイメージからか狙われにくいですが
バフ込みで130近い防御と硬い皮膚があっても筋極エジェのコンポで7割HPが削れます
ただクリティカル以外の被ダメはそこまで大きくないので沈み難いキャラだとは思いますが
このステで行くなら人間適応のほうが使い勝手いいかもしれないです
エルフ慈愛 パッシブ調和
体力100 霊感39 知性45(補正込)
ランダムでプリ2編成でもmez解除される機会が少ないのと4:4でのプリ1編成を想定してお試しに作ってみました
霊感の少なさを調和と種族服で補い、慈愛にすることでヒール量も一応の570を確保
MP値は800、補正込みでMP消費14%カットは大きいですが自然回復量も少ないのでMP管理にはやはり気をつかいます
体力100の最大のメリットは0.5秒程度のスタン時間と4秒程度の睡眠時間
単純な被ダメ比較だとエンキプリと大差ないですが
スタンスキルがほぼ意味をなさないのと快復POTの恩恵が大きいので
手数をかけて追いかけるだけ無駄かもしれないと自分で操作しつつそう思わせます
足が止まりにくくポジショニングをとりやすいのでサイオ粘着の機会も少なくなったかも
敏捷プリに比べ沈みやすく詠唱中断もされやすい体力型は扱いにくいですが
90もしくは100まで振れば止まらずにヒールを供給するという点で敏捷より力を発揮
極端なステなのでランダム、4:4向けではありますが
体力型のメリットは汎用性の高さではなく極ステにあるかもしれないと最近思います
これは貴重な意見。
体力100ってMAXHPいくつになりますか?
>>973 切らさないって前提だから問題ないと思うが・・
自称スーパープリ乙
>>972 バフ込みで2494です
2500に届かないのがちょっと悔しいですw
今書きながら思ったので確証がないですが体力ステ転倒時間にも影響あるかもしれないですね
フラッシュくらってからの起き上がりが妙に早い気がしたので
検証しておきます
フラッシュの転倒時間は短くなっているよ
体力でも減るけど
>>975 参考になります。m(_ _)m
>2500に届かないのがちょっと悔しい
そこは魂装備でw
俺のラピンプリは防御108、体力50ウィンクルム有りでも筋極エジェコンボで即死か9割減る
運良くバクステまでもっていっても結局二撃目でヒールもエイドもするまなく死ぬよ
さらに同じステでパラペ持ちプリつくってみたら1コンポで約6割もってかれ、同じく結局二撃目でヒールもエイドもするまなく死ぬよ
要はワンコンボで殺せなかったらすぐ逃げるエジェならいいが、あきらめず二撃目のサプいれてくるような筋エジェには体力50だろうがパラペあろうがほぼ意味はない
このステ以下でワンコンボで死なないとかいってる人いるけど、そのエジェは筋極でないかコンボにスライスもスラッシュもいれてないnoob相手の話だよ
そらウィンクルムだけでディバインエイドをかけてなきゃ、そのステでも死ぬわな
プリなんだからかけてるに決まってんだろw
いちいち言わないとわからないようだから追記ラピスかけて防御115です
まぁ筋80とか筋100でもダーク+4とかなら死なないけどさ
エジェのコンボがサプ→鎧→スタブだと思ってる人多いけどさそいつはnoobだよ
普通のエジェならサプ→F攻撃→鎧→スタブ→スラッシュ、ここまで食らってバクステできる→F攻撃→ダガスロ→スライスであぼんか瀕死。
で、あわててエイドかヒールしようとしてもそのころにはエジェのサプディレイが解消されて死亡
冗談っすよやだなぁ
>>979 真後ろからサプ入れたとしても、確定するのは鎧>スタブ>ダガスロ>フレイミングまでな
転がされた瞬間に自分をタゲってHome1回押しておいてバクステ連打、バクステのモーション発動したら即エイド
ってやれば、バクステの回避+100効果中にエイドの詠唱が始まる
キャンセル貰わなかったら15%POT飲みつつバクステのクールタイム終わるまで後退
で今度はバクステ+ヒールってやれば高確率でしのげる
そこまでやっても周りのメイジがフラッシュorフィーブルorサンドしてくれないと最終的には死ぬけどな
なぁ、転倒中に反転キー使ってないだけじゃね?
体力40で大体HP2kあるわけだし、50も振ってればまず死なんと思うんだがな
ちなみに体力50パラペ防御80ラピスなしでランダム演習数千ポイント分やったけど、
HP満タン状態からエジェ一人に殺されたことって一回もないんすけど
粘着されてもエジェはスルーしてる
誰か次スレ立ててくれ。
自分はやってみたが無理だった。
反転キーってなに?
逃げてからエイドするよりPOT飲む
その後は走って時間稼ぎ
エジェを中心に弧を描いて走る>仲間のフォロー待
フェイント入れつつ不規則に走る>逃げ、フォロー待
あぁ、わかった
体力あっても死ぬと言ってる人は、エジェの1コンボを棒立ちで受けてもHP0まで削られるか削られないかを基準に話してて、
体力50でも死なないと言ってる人は、コンボ開始されたら即対処してる俺のPS最高ってことを言ってるのですね
>>989 弓に持ち替えて撃ってくるエジェがいたり
>>990 それなら話が噛合わないのも頷ける
逆に「即死」って書いた人はどういう操作してるのか凄い気になる
>>991 遠距離攻撃はサンクラ以外避けれるよ
近い場合は横移動し続け、ある程度距離が有れば目視でも楽に避けれる
>>992 弓が避けれるのは相手が敏捷初期値か自分に足バフがかかってるときだけだろう
>>988 反転っていうか旋回キーか?
home押してz押すと180度旋回する
スタン中や転倒中でも向きを変えれるためバックアタック食らわない
LP少し減った状態でサプ入るとにヒールで対処しようとするが、サルタ入ってない限りもう一度サプが入る
減れば減るほどヒールで対処しようとするがどんどん減る一方
コンボで落とせるくらい減らせたらサヨナラ
動けばいいと言うがエジェ側も起きた後バクステか詠唱かくらいは確認してる
エイドでシーソーゲームしてくれるならそれはそれでありがたい
混戦中は他にも気づかれにくいからやりやすい
バクステ中にファーストエイドだろ
955の世間知らずっぷりが哀れでならん。
演習行ったことねーんだろな・・・。
クライ入った筋極エジェだとまずプリは死ぬ。
パラペ入れろ?他のスキル削ると狩りでゴミ扱いにしかならんし演習専用キャラにしかならん。
>>993 相手との距離で変るね、足Buff有無に関わらず
弓スキル通常弓よりほんの少しだけ当たり判定の幅が広いがそれも距離次第
適当な横移動で避けるか目視で避けるかの距離判断は慣れ
>>998 いや慣れとかじゃなくて
かなり距離離れてて横移動しっぱなしでもくらうっての
本当にプリやったことあるの?足バフあるスカウトしかやったことないんじゃないの?
引き絞るモーションが見れればかわせないことないけど
火矢毒矢はまず交わせない
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
.//|:| /'∧
| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー ★第3回全板人気トーナメント開催中★
 ̄ll ]-、と/~ ノ ) ネトゲ実況3は6/14日2次敗者復活戦出場!
 ̄ ̄ ̄|(_ ( ,_) 詳しくは選対スレまで!!
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もう1001かよ \
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第2回 2ch全板人気トーナメント開催中か \
ネ実3の敗者復活戦は6/14日だな… \