【MoE】魔法総合スレ28【破壊回復強化神秘召喚死】
952 :
名無しオンライン:2008/06/19(木) 06:48:04.91 ID:5e6JP+8f
魔法職の効率の良い戦闘スキル(「生命力」「集中力」等等)のあげ方って
どこかに書いてありましたっけ?
「Mobと多く戦ってれば嫌でも上がるでしょ?」という意見は
わかるのですが。。。。。
なんか良い方法、教えてください。
「意図的に********すれば、上がりやすい」←こんな感じのw
>>952 wikiに載ってるからちゃんと調べろ
あとsageろ
>>951 War回避メイジはホットドッグ・ケチャッパ・肉じゃが・リンゴ飴・フレバの5Buffしてる
Preメイジはグレープゼリーで、魔力上げて自己満足する時だけサメ肉・マリネ
>>951 俺はPre専魔槍、戦闘中はミルクティとヘビ串だけ食ってる。
魔法戦士型だとMP/ST同時回復の恩恵がバカでかいし、ヘビはかわいいし。
引きうちせずに意識してわざと攻撃食らうように戦うと基本スキルよくあがる
>>951 Pre専で普段用にミルクティ・ふっくらしたパン
戦闘時Buff用にセレ茶・プリンアララ いつも4種持ち歩いてます。
フルプレ強化メイジの私はフレバティー月見うどんオルヴァンサイコロステーキだけ。
特に月見うどんは効果が長持ちするから移動中のBuff更新時に食べておけばいつ襲われても高確率でBuffつきの状態で戦える。
不意打ちされたときにこそありがたみを感じるものの一つ。
日によってフレバティーがミルクティーになったりすることあり。
セレティーは売ってる露天がみつかりませんw
960 :
名無しオンライン:2008/06/19(木) 09:53:24.45 ID:CVDmxRtK
死魔上げる為に色々なMobに魔法かけてたら
アースワームだけ知能がグングン上がるんだけど
Mobによって基本スキル上がりにくい・易いってあるのかね
>>951 PreでもWarでもミルクティだけ
生命なかなかあがらねぇ…
タイタンでぼこられれば回避みたいに超スピードであがるんじゃないの?
攻撃しなきゃ全然上がらんよ
他の複合魔法ってわけのわからんミニゲームしかないの?
クエストで取れる複合技あったら教えてくれ
俺マジックアローしか覚えとらんでしかし
買え
セルフサクリ・ホーリーストライク→バハ
リコ虫・リコウニ・アロー・ウォール→MOB
ホリレコ→NPC購入
その他→錬金
まじかい、オワタ
warageに篭りっきりだからバハはもちろん錬金もやったことすらない
wiki見てもわけのわからん組み合わせ表みたいのあってやる気失せたしよ
つかpreで活動できる金と物資ねえし、そもそも構成もpreじゃ即死じゃわい
くそがくそがくそが!!
おちつけ、それと書き込みの都度ID変えてちゃ誰が何について語ってるのか判りにくくて
アドバイスもされにくい
とりあえずどの魔法が欲しいのか明示したほうがいいと思うぞ
あと複合魔法はGRとかごく一部除いてホントがっかり性能だから
初期にパルフレア700kで買って俺涙目だった。
ネガ脳筋が大量にわいて馬鹿晒したのもいい思い出
結局使えるのはwarでアロー
preでイグザと抵抗下げるやつくらいか
パルパルモ〜〜ン
アースワームはMPが高いって結論になるのか
UE、GR、MA、HRは文句なし。
ダークネスフォグは実は本体とかPTで鬼性能。
相手の脳筋全部がエグゾ→バーサークの掛けなおし。
まあ前提が前提なのでキャラ的には弱くなるが。死魔+強化だったら猛威を振るっただろう。
複合魔法なんてODとUE位しか興味ないな、俺は。
ODなんて役に立たない?
そこが良いんじゃあないか。
GR唱えるようになってからいつも組んでる奴らが
俺に対して少しやさしくなりました
これマジ
結局warではGRなんぞほとんど使わず
RAしか使ってないんだが、他の人は結構使うもんなの?
warでのGRは戦闘終了後に2発くらいやるくらいで
戦闘中はGSP使用ログに反応してRAしてる
Debuffとか破壊持ってなければやることないときに撃つ
練金の複合魔法でバランスブレイカーなのはUEくらいだな
他は無くてもあまりかわらない
アタッカーはGHP飲まなくていいぶんGSPがぶ飲みできてST余裕だからな
よほど長期戦にならない限りGRで全員を半端に回復するより罠牙にRA飛ばすほうがPT全体は安定する
血雨にPTが捕まったときとかGRするかな
あと破壊も死魔もないので暇なときはGR
984 :
名無しオンライン:2008/06/21(土) 06:38:15.43 ID:RwG7ZMgv
マブ系の装備って
詠唱速度上がるの?下がるの?
追加効果では詠唱 −0.5 になってるけど
下に書いてある説明には詠唱速度が早くなるって書いてあります。
どっちかが誤植よね?それとも、単位は不明ですが、
仮に詠唱速度が10なら 10−0.5で9.5に
なるって言う事なのかな?
質問する前にテンプレぐらい読もうぜ。
俺も遂にヘルパニャーになれたわけですが
常時ヘルパニのせいで瞬間火力が出せないっつーか
ブリザとかメガバとか高位魔法を使わなくね?てか使えなくね?
詠唱長いし絶対盾出されるし・・・この使わない分を他に振ろうかなんて考えてる俺ガイル
ヘルパニは上手い盾スワン持ちにはかなり詰んでるぞ。
それと見かけの威力だけ高くて弱点の多い高位魔法よりショックボルトかアイスボール使うほうが良い
上手い盾もちとかスワンはイグザ+蓋とかウェイスト使うか
ホリブレラピフルレラン魔力+からアロー連打しかない
棒立ち余裕な特性を生かして密着チャージメガバやカオスたたき込んでやるのもいい
一発ならパニの間に通せるはず
・チャージしながらパニは更新できない
・パニは魔力170あっても更新から9秒以内には唱えはじめなくてはいけない
・9秒のうち3秒はカオスやメガバ詠唱で減る
相手がまともな脳筋なら盾余裕距離を維持して6秒逃げるだけ
ついでに魔力は効果時間に影響しない
武器パニおぬぬめ!
正直、相手がパニ慣れしてるとPS関係なく詰むね。
殴られなくても90技連発、減ったHPは回復できない、少しでも長引くとMP切れ
万一詠唱妨害でもされたら納金瞬間コンボでほぼ即死決定w
ソロ活動に飽きてアスモ狩り募集行ったら、火力以外はいらないみたいに言われるんだ
仮にも破壊100、集中100、魔熟90台後半
回避も装備込み120↑でレランbuffも各種取り揃えてる
一人で高台特攻しても捌ける自信もあるんだ
その辺を多少謙虚に説明してみたが、やはりいらない子扱いされて、かなり凹んだ orz
そこまで破壊の評価は低いものなのか・・・
破壊で狩りは範囲使わない限り効率悪いからね
カオスは共闘に向かないし
相手の程度にもよるけど
DoT入れてチマチマやるのが仕事ですからな
ソロならいいけどPTとかで瞬殺するならいらない子ですよ(´Å`)
素直にクリ装備銃弓で行きましょう
元々火力集めたPTでアスモ乱獲する予定なら破壊はいらない子だな
実際問題やることないと思う、人数いれば回復必要なほど危ないことにもならないし
回避が高いMobとか長期戦になるようなMobなら魔法の必中・DoT・回復サポートも含めて役に立つと思うけど
結局そういう場合も求められてるのは回復魔法なわけで
破壊でどばーんと狩るならパニくらいしかないし、破壊でしかできない、破壊が必要って場面は正直少ないね
なぁに、warに行けば大活躍ですよ
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
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もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \