おまえらの犬死には無駄ではないぞ!
と放置ぎみの内藤がグラが削った奴をいただいてます^^
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/ ⌒ ⌒\
/ ,(⌒) (⌒)、\ とっても欲しかったデーン斧買ってきたお!
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ヽ , __ , イ
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| l.. /l´ デーン` l
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/`ー、_ノ / /
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/::::::::::::::::\ グラ突っ込めよボケ、グラ突っ込んでんじゃねーよボケ
/::::::─三三─\ うろうろしてんなよ
/:::::::: ( ○)三(○)\ グラの役割はキックぐらいだな
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気持ちは分かるがマルチまでしなくても
な?
マジレスすると、連携というかグラにできるのは以下くらいなもんだ
・注目を浴びるように動いて敵の攻撃を一手に引き付ける 何とか死なないように頑張って、その間に味方に殺ってもらう
・他の味方が注目を浴びてるスキに非敏捷を食う
・殺せなくてもいいから敵のキーマンを叩いてとにかく体力を減らす 減った敵に味方が群がってくれる事を祈る
・プロボで何とか敵のフィニッシュを妨害する ないしは敵の攻撃を先読みして自分に向けさせて空振りさせる
押したり引いたり、チャンスを伺って食らいつく みたいなのは普通にみんなやってるだろうから、
グラの活躍のカギは叩く以外の行動、プロボや遠隔攻撃にあると思ってる
筋力ナイトやれってことですね
正直グラは固定用
このゲーム攻撃対象発言マクロとかアシストマクロとか存在しないから連携はVC使わないと話にならない
魔法系なら射程に余裕あるからVC等無くてもまだ連携しやすいけど
近接しないとダメージ出せない近接職はかなり厳しいと思うよ
どのゲームでもそうだけどさ、VC使ってまともに連携してるやつなんて少ないよ
大体は馴れ合いや戦闘中の愚痴な。下手に言葉使っても連携できないやつはできない
その場の雰囲気を読んで、周りがどう動くか予想して合わせる方がずっと確実
チャット打ってる間に死んでることなんてザラ。
戦争でみんなボイチャ標準の国あったらさぞ強いだろうな・・・
トv'Z -‐z__ノ!_
〆 . ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く` 様々な武器を使いこなし勇敢に戦う戦士
,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. , 『グラディエイター』の総合スレです。
rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|::: ,.、
、 ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ ミ ∧!::: .´ 攻撃力の高い両手武器が人気です。
ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf:::: ~ 両手斧 : 高クリティカル 高威力
r_;. ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ; 両手槍 : 長射程 遠距離スキル
_ ::\,!ィ'TV =ー-、_メ:::: r、 両手剣 : 立ち回り ロマン
゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ::: ._´
;. :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.:: ,. 演習ではリーダーに任命されることから
~ ,. ,:ュ. `ヽニj/l |/::. その存在感とPTMからの信頼の大きさが窺えます。
_ .. ,、 :l !レ'::: ,. "
グラやってみたくてシミュまわしてるんだけど、両手剣ならいっしょに斧か槍に持ち替えてコンボしたほうがいいんかな?そういやスタンも持ち替えでできるのか…
熟練55はないときびしいだろうし…
読みにくそうだ、すまない
持ち替えしてもいいけど自己バフ全部消える
レイジングやイエールは効果が馬鹿高いが、MP消費が凄くて時間が割りと短め
少なくともコンボ中にかけるのはモーションあるし無理
だからコンボ中にできるバフはせいぜいコンセくらい
なので持ち替えずとも共通でスキルの多い斧が人気なわけ
ちなみにグラはゴミみたいな鈍器しか装備できない
なるほど…そこまでみてなかったわーorz
スタンするか弓もつか…か剣から槍や斧はきびしいのはよくわかったよ
敏捷全盛のこの時代はグラには厳しすぎる
次スレって誰がつくるの?
消える運命なの?
敏捷全盛に風穴を開ける器用極倉様はおらんのか
器用極にしてもあたんねぇから敏捷全盛なんだっつの
器用極にしなくてもクリは当たるんだからする意味があんまない
クリは多くても半分出るか出ないかで期待値低いし器用極にしたら火力が出ない
システム的に詰んでるわ
970 :
名無しオンライン:2008/06/24(火) 03:10:29.04 ID:ZSPDEYcd
グラは最弱ってことですかねー?
頑張って45にしたのに
つらいぜ
デーン光7うりにだそ
いや下手なやつが職のせいにしてるだけ
腕があれば普通に強い
ただ今のシステムだと他職の方がお手軽で強い
最弱でもないけど最強でないのは間違いない
上手下手っつーか、初心者が突っ込んで来たのを食ってればポイント高いだけ
グラは人数に比例して強くなる
>>973 さすがにそれを「強い」と表現するやつはいないと思う
鋭敏マイリーンに種族装備と衝撃魂2個デーンアックス装備してイェール使うと5割はクリ出そうだな
パラペされると終わるが器用捨てて筋力敏捷タイプを作ってみたいもんだ
衝撃じゃないや強運か
腕があれば強いって本当?
最近本当にグラやるくらいならエジェのほうが絶対役に立つし活躍できると思ってきたんだけど・・・
エジェは、ハイドで近接職にとってめちゃくちゃきつい魔法(フィーブル・サイオ)をかけられないから攻めれるけど、
グラは自分から攻めようと思ったら、ほぼかけられるから攻められない
相手チームが弱いときは鬼神の如く倒しまくれるけど、拮抗してるorこっちのほうが弱い時はすることない。
こっちのほうが弱い時はなかなか難しいが、拮抗してる時は何かやることあんだろ
やる事ないと思ってる奴は工夫が足りない
まぁ装備に同じくらいお金かけたとして全職を比べたら演習で一番地味なのはグラだな
腕があれば「うまい」はありえるが「つよい」はない
確かにKillをダントツでとってランキングトップに入ることは流れによっては多々あるが
自分でその流れを作ることが難しい以上やはり地味ではある
誤解を恐れずに言うと、1人である程度自チームに流れを持っていける職は
エジェ、ロア、wizだと演習やりまくって思った。
一人だけで流れを変えることができるのは体力ナイトだけだろ
編成によるけどプリ、ナイトもキーマンになることはあるよ
悪い流れを止める方の職だけど
グラは悪い流れを作るのに向いてるんだし
十職十色ってことだな、うん
まあロアなんかはプリと対をなす職で、相手を弱体化させて相手に悪い流れを作る
じゃあグラは?というと純粋に火力職なわけだが、エジェやウィズとの違いは
標的が明らかでないこと
エジェは狙いにくい位置にいる・やわい相手を狙い
ウィズは狙いやすい位置にいる敵を殲滅する(スワロウ持ち以外)
となるとグラは狙いやすい位置にいるスワロウ持ちを狙うのがセオリーなのだが
これが大抵敏捷アセだったりナイトだったりするわけだ…
完
それでもグラが好きなんです><
俺もさ・・・
エンキ皮膚で体力多めに振って、3キャラくらいのタゲ受けても重戦車のように突進、
範囲攻撃で大打撃。こんなことを夢見てた時期もありました。
>>988 なんかナイトの上位職の役目になりそうだよな、それ
グラはそれについていってトドメさす係みたいな
敏捷・体力型にすると火力がなく劣化アセ・ナイトに。
クリ狙いのマイリン斧グラにしてもやはり防御が不安すぎ、スタンなどで一方的に乙る
両手剣+スタンブロウとか色々考えてみたが、一番無難なのは劣化ナイトじゃなかろうか
とにかく斧一本ってのはMOB専用スタイルでしかなくて、対人だと槍や盾をうまく使うべきだと思う
>>988 それはどう見てもグラの役目じゃないなw
それでも斧の火力は抜きん出てるわけで
バランス槍剣じゃ敏捷グラ程度しか火力ないしな
だが殺せないけどエジェの奇襲とか綺麗に処理する上手いグラもいるわけで悩ましい
エジェが専用スキルのハイドを使っているなら、
グラも専用スキルのプロボを使いこなせって話だな。
プロボはノーティに続くからナイト系じゃないのか
他クラスからしたらレッグカッティングは凶悪
上位職は両手剣2刀流、モンハンみたいなばかでかい武器振り回すとかになってほしいな
パッシブで全攻撃防御無効ぐらいあってもいい気がする
次スレは?
ナイトと合併してオリスレにでもする?
そもそもこの過疎り方じゃ個別スレいらなくね
本スレだけで
魔
法
オ
ン
ラ
イ
1000 :
名無しオンライン:2008/06/25(水) 10:09:38.34 ID:STvBiUHC
ン
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
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もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \