脳筋でダブセPAなくてS武器も揃えられないからfFが一番じゃないとまずい
ところでFM、MFって実際どれっくらい攻撃早くなってるの?
>>897 FMは苦手ミッションは遅いどころか、クリア不能。
902 :
名無しオンライン:2008/05/05(月) 17:42:40.74 ID:ipHda0dL
>>894 そりゃFMでPA上げしてる奴ばっかだからチッキ使う奴全然見ないんだろアホかお前
ん〜…
でもまぁ大体職に対するイメージは>881でいいんでないか?
FMとMFはクリア不可なミッションもあるし何よりTAって言っても
どのミッションでも必ずfFFMが最速とは限らないだろうし
「使える武器カテゴリーが多いfFの方が全般的に早いかも?」
くらいじゃね?
904 :
名無しオンライン:2008/05/05(月) 18:06:27.83 ID:ipHda0dL
fGとGMはどっちがTA早いの?
fGの時に最速タイム出す時に使うPAのザッケンガとドゥランガの二つも使えないんだけどさ
905 :
名無しオンライン:2008/05/05(月) 18:06:39.14 ID:ipHda0dL
あ〜あとマジャな
907 :
名無しオンライン:2008/05/05(月) 18:24:47.36 ID:N6VeJLHP
>>902 PA上げじゃなくて職上げメインだろwお前のほうがアフォw・・・ぷっ
>>904 現状だとGM優勢だね、まぁ射撃耐性持ちの敵が多いところはどうか知らん
耐性持ちが多いところはGMじゃお手上げムード。
ナノブラ使える獣GMなら打開策もあるけどあまりに数が多いところはぬるぽ。
フォルテ=万能タイプ
GMFM=超特化火力タイプ
MF=テクを使ったアタッカーにしたかったけど調整ミスサーセン
複合=万能・・・と言うかまったり仕様。
まぁこんな感じかと。
まったり仕様いいなw
和める
MFもソロじゃなきゃ火力活かせるからつえーんだけどな
如何せんテク系同士で固まらないとエフェクト問題があるからなぁ
火力強いって言っても「fTより単発・ラ系が強い」ってだけだからなぁ
本来はfFやFMなんかと同列に居ないといけない「火力だけが売りの攻撃特化職」なんだから
未だにこの言い分が理解できん
命中率100%の攻撃手段なんだし前衛並にダメ取らなきゃ何故ダメなのか
テクで異常も入れられるし多少なり補助回復もできるのに何で同列にいないといけねーの?
ソニチMFで何させたかったのかはわからんけどさw
普通に2000超のダメージを連発できて、
命中率100%の攻撃手段もってて複ロックの多段ダメージ出せるくせに
HP4000近くもあって回復薬、補助薬使い放題(1ミッションに対して)のfFやFMが
どうしてこうも他タイプより突出した攻撃力を持ってるのか不思議でならない
>914
近接職だから不思議じゃあないが、むしろダメージ3〜4桁平気で受けるご時世に
MHP2000以下のMFが有り得ないだけだと思うが
補助テクが弱すぎる上に薬が万能過ぎるのがな・・・
せめて10テクと薬を同等にしろと
ドラクエの賢者→fT 魔法使い→MF
>>913 スト3のトゥエルヴなんかが弱い理由お前は永遠に理解できないだろうな
>>913 攻撃テク特化のフォースにさせたかったんだろ。お前のような考えの下で。
つまりは無能ってことだが
遊び人MFはにっこり微笑んでいる
遊び人MFはにっこり微笑んでいる
遊び人MFはにっこり微笑んでいる
>>920 火力特化タイプのテクター版 ・・・じゃなくて
攻撃テク特化のフォース ・・・なんだよね、冗談抜きで('A`)
MFはまずエフェクトをなんとかしないと性能を調整したところで
居場所なんか無いがな。
エフェクトだけなんとかしても居場所ないけどな
そもそもテクって、スキルに比べてほんと使い勝手が悪いんだよね
スキルはとりあえずPA発動すれば敵に当たるんだけど、
敵を狙って撃っても、ちょっと動くと外れるのがテク
テクが命中100%でいいなあとかいうけど、実効命中率はかなり低い
遠距離テク攻撃でffに並ぶ火力DPSが出るのなら、誰もffやらんがなw
あー、どうしても好きな人はやるか・・・。
今のMFはまさに趣味職だが・・・MFを強化すればffが趣味職となる。
DPSしか特徴が無いゲームは辛いな。
>>925 それ単にお前が下手なだけじゃね?^^;
するどい^^;
一応敵の動きを妨害する手段もあるが、EXトラップ並に強力じゃないと
非効率的な動きとして認めないプレイヤーばかりだからな
そりゃまぁ、グレなり何なりで固めてるはずが他のクラだとラリアット中です、というゲームだからなぁw
(・見・)<同期取れてますよ
が蓋をあけてみるとこれだしなぁ
むしろPSOのほうがちゃんと同期取れていた罠
え?PSOの方が同期取れてた?流石にそれはないww
過去美化し過ぎってレベルじゃねーぞ!
一人だけ別の部屋で見えない敵と戦ってるやつが出るゲームだぞw
PSUは一応定期的にネットワーク同士で同期を取ろうとしてるけど、
まぁ回線速度とかの早い遅いやつの差でずれる人も出るという程度
PSOはハード単体でしか同期をとってない、
だからハードの個体差で読み込みの長さのさでドンドンずれる一方
一度ずれ出すと次のブロックに行くまで元に戻らん
だな…
PSOはPSUと違ってエネミー側に視覚的な状態変化やカウンター行動がなかったから曖昧になってただけ
PSU>ズレる事が有る
PSO>同期取れている事がほぼ皆無
くらいの差はあるな
>>932 >一人だけ別の部屋で見えない敵と戦ってるやつが出るゲームだぞw
すげぇ吹いたwwwwPSOまともにやってないからどんな状況なのか気になるわww
PSUの同期ズレは素敵なほどズレている訳ではないんだよな
まぁ最高に酷いところだと3秒くらいズレっている事もあるけど
一番分かり易いのがマザーブレインの腕が降って来て押しつぶされる時ね
自分はまだダウンしてないのに、周りのPCが次々と「ウッ、ウッ」言いながらダウンしていくww
935 :
名無しオンライン:2008/05/06(火) 21:32:19.09 ID:vhOxwK7+
PSOは同期というレベルに至っていないから。
TAだと、ダメキャンが発生するお蔭で、誰かが交戦中のエネミーには触らないのがセオリーだった。
ボスでも似たようなもので、結果的にRA系の居場所が奪われた格好。
キャラの同期取るために最小移動距離を2歩にしたってのを見たなw
>>936 チャレのレンジャーは単純に攻撃力が低いこともあるだろ。
育つと強く専用武器が強力だから野良だと立場逆転するし。
チャレだと単純にヒューキャシの初期の攻撃力が高いからみんなそればっかりやってただけじゃん
何があろうと鈴使いだった俺が登場
アッコさんこんにちは^^
>>934 キングクリムゾン思い出した
それは3秒後の未来の自分の姿・・・
DFのメテオがわかりやすくね?
周りが80%ダメージ受けてるのに遅れて受けるとか!
>943
まぁそれはPS2とPC間でのズレだけじゃないか?
同期というより半端な蔵処理故の弊害
945 :
名無しオンライン:2008/05/15(木) 05:31:19.39 ID:TzpUU7T9
両方PS2でもズレるぞあれ
マガシのワープも半端じゃ無い
なんだかんだで蔵依存率相当高いよな
HP変動は同期する事を前提に処理されているから、通信状況が悪いとダメージ処理が後回しにされる。
PS2の場合、ネットワーク周りのプロトコルスタックがPCより貧弱だから、どうしてもパケット送出時点で遅れがち。
PCでも、FS設定でこのあたりまで影響が出てくる感じだが。
一般MF
強い攻撃思考を持ち、果敢に染ロッドを振り回す
当然、その為の準備は欠かさず
テクLvはFTを上回り、メイト系は完備し迅速に扱う
地雷MF
FTと同等のテクLvで攻撃ですらFTに劣る
回復補助を捨てて脳筋化して得たもの・・・
それは「クイック効果の爽快感!」←当人だけ