600 :
名無しオンライン:2008/03/20(木) 06:23:33.55 ID:E+UP09TI
HWとグルーミー、ディスペルとレメディウムとかMP吸収とMPリジェネ 凍傷と鈍足アセとロアは対称っぽい関係みたいだね
金曜メンテで一斉BAN祭り来るよ
来ないと終わる
敏捷の極振りが強い時点で対人ゲーよしてどうなの?
戦争も敏捷Wiz様ロア様の数できまりそうだよな(´・ω・`)
>>599耐性は未実装なんだから当たり前だろ^^;
>>597 誰をターゲットにしようが、喰らいたくない奴はエフェクト見て任意の方向に動けば余裕でしたってこと
エフェクト見て起点魔法は余裕で唱えられるぐらいの間もあるし
足が止められないほど矢を降りそそがせるのは範囲に囲えるWizの数に対して必要な弓が多すぎて非現実的
そして某FEのアローレインのようなフィールドに対する矢の壁は作れないから、別に移動が制限されるわけでもない
必ずキャラクター中心発動だから後ろに押すことも出来ない
敵軍より圧倒的多数なら使えるんじゃね?
>>605 3回エフェクトがでて遅延1回HITとか不思議な技だよな
突っ込むときのカウンターの大魔法避けぐらいにしか使えないってことか
>>602 敏捷の極振りであることが強い訳でなくて、敏捷の極振りをしても尚、かなりの攻撃力を維持できるwizの魔法、エジェの一部スキルの設定が変。
攻撃魔法の知力依存度を上げる(基本ダメージを下げる)とか、サプライズの転倒とか(必中で在りつつ転倒→再びほぼ必中な事とか)
今の演習アイテムを普通に店売りにして新らしい装備でも並べりゃいいんだけどな
バーサクリング25kとか
ゴンゾだから期待ゼロ 絶対やらない やったもん勝ち
で、定期メンテにはガチャに新商品追加、いつものことさ
お前ら課金すんなよ こんな糞運営に金落とすな
>>604 ごめんw
クロβの戦争でグラやってたけど近づく事さえできんかったからさw
ああああああああ
ばっかじゃないの!!
課金ハンマー+lv3ジェムなんで+4ができないの!!!?
はぁ?!ルナティっ句棒返して世おおおおおおおおおおおお!!!!!!
>>609 結局アングルショットが適切に機能してないってことじゃね?
3HIT技で1HITのダメージ落とせば
すこしはまぐれ当たりしそうな物なのにな
612 :
名無しオンライン:2008/03/20(木) 06:41:34.59 ID:jAe4ARLT
経験値のチケット買った人ってどのくらいいますか?
多いようなら7日だけでも買ってみようかと思うんですが><
>はぁ?!ルナティっ句棒返して世
まあ、世の中そんなもんだw
>経験値のチケット買った人ってどのくらいいますか?
PT組んだほうが早い、ソロで遊ぶ時間がながいならまあ
いいかもしれんんが30以降はPT組まないと死ぬから
まあ自分で選べ。
まさにシャイア2だった
>>612 なくても24時間もゲームすれば1キャラカンストするよ
知り合いは使って20時間ぐらいでカンストした
自称廃人の2キャラ目なら2日ぐらいでカンスト
チケット買うのもいいけど
そのお金で香油買って露天売りしたほうが
幸せになりそうな気はするんだが。
>>608 PvP前提の人が多いだろうから、それに見合うだけの費用対効果が
課金アイテムにあるなら考えるが
消費アイテムのハンマーにあの値段設定してる時点でなー
アバターで稼ぐ気もないみたいだし、その前に大規模戦闘が楽しめる
バランスになってるかどうかが問題
戦争が楽しめないものなら、課金する意味も無いし
未来が見通せず信用もない運営に金は払えないってのは同意
>>609 クローズドベータとチケットで思い出したが
Cβでは馬20kだったらしいんだが
Oβでは100kなんだけど、馬の値段が壊れてないか?
ガチャ一等の価値をあげる為なのか?
パンドラはドロップのシステムが少しおかしい
なのでPTで狩りをしていて、誰かに特定のアイテムが集中する事がよくある
例を挙げると
PT1の人がドロップをゲットしたとき、特定種類のジェムばかりが集中
PT2の人がドロップをゲットしたとき、特定の装備品がダブった
なんて事は珍しくない
これに該当しないのは体液とかの収集品の類くらいかな
もしも何か装備ドロップが目当てで特定の敵をいくら狩っても出ねーよ
って人はPTメンバーを換えたりすれば出るかもな
馬が垢ごとに売ってる種類が違うとかと似たようなシステムを使ってる
ソロで狩っても出ないって奴は、多重でもしてどうでもいいキャラとPT組んでみ
>>620 それ巡回取得になってなくてアイテム主張されて取られたんじゃないか?
>>620 PSOだっけ? キャラだか垢のIDでドロップが規定されてて、特定ドロップ品の絶対出る人と出ない人がいたりしたとか言うのは
>>607がの意味がよく判らないんだけど
敏捷極にしても使えるようにサプライを必中にしろって言ってんの?
>>662 PSOはキャラネームでIDカラーが決まって、それでレアドロップの傾向が変わった気がする。
アンカーミス\(^o^)/
>>621 それは別窓が開くからむしろ気付かない方がおかしいだろう
>>623 ごめん、2行目文章が途中で切れてたな
>サプライズの転倒とか(必中で在りつつ転倒→再びほぼ必中な事とか)がおかしい。
サプライズ単体がおかしいんじゃなくて、サプライズと、転倒の時の仕様が重なると強すぎるんじゃないかという意見ね。
個人的には
>>570でいいんじゃないかと思う
パンドラは、ここの仕様をバラバラに決めてて、組み合わさった時の事を全く考えてないのが糞を助長してる最たるとこだ。
自動タゲ、自動攻撃、全自動アイテム取得それぞれはいいが、全部合わせてなんてマクロ推奨、とか
ブロッキングと他のPTメンのスキルが同時に使用される事を全く考えてなかったあたりとか、
ともかくいい加減すぎる
あれ養殖修正された?
未開いったらラピンちっちゃすぎてタゲれない
このゲームアホすぎる
転倒中は行動不可なだけで回避可能じゃなかった?
あと鈍足にすると鎧通しが死ぬし、鎧通しを常時防御無視するとシュートとかぶる
ブライトがモブに引っ掛からないようにしたほうがよくね?
なんてこったマゾ職作り直そうとおもったのに
>>627 サプライズは必中じゃないし、転倒中も別に攻撃必中じゃないぞ。
エジェやってログ見れば分かるけど、MOB相手も対人も平気でサプライズスカすし
当たっても転倒中の相手に鎧通し、がスカしたりする。
バックスタブのクリティカルくらいだエジェの必中は。
サプライ転倒中って必中じゃなかったんだ
フラッシュ転倒中は必中じゃないって聞いてたけど
転倒中必中なら、筋力極みコンセ持ちのエジェで溢れかえっとるわ
おはようございます まだうかうかしててだいじょうぶですか?
実際筋極で溢れかえってるじゃん
でもまあ敏捷上げてコンボ避けてもタイマンになるから追撃粘着で殺されるんだよな
だからエジェ対策用にステ振るなんて無駄だ
>>620 偏りが激しい=乱数がオカシイ って感じだろう・・
取得アイテムはあまり見てないが、変に偏ってるのなら取得する人に順番がまわった時に
ドロップ判定(取得の有無や内容物)が発生してるのかもしれない
>>624 レアもそうだが、部屋主のIDでドロップアイテムの出現自体傾向が変わる
戦争無しで闘技場での対戦のみなFEZを想像すれば今のパンドラがどれだけひどい状況なのか分かるよね(´・ω・`)
ゴンゾはごめんなさいしないといけないよね(´・ω・`)
朝から他職叩きご苦労
ところで、メイジ系無くせばバランスよくなるんじゃね?
エジェの被害者減るよ
ついでに負け惜しみで他職叩きする厨も減るよ?
朝から北のマゴット荷馬車は偉いことになってるなぁww
遠くからMPK対策の高レベルWizが範囲魔法
C攻撃でFAさえとればドロップもらえるからBOT利用していただきまくり
>>637 戦争は4月からだから、まだうかうかしてても大丈夫。
俺なんてOβからアチャ一本でチケット使いながらもまだLv24だ
よーし今日もPT組まずにうかうかするか
ウィズ→惑乱、祓魔系取得不可
ロア→フィーブルの下方修正
これで他職少しは幸せになれるんじゃないかな
645 :
名無しオンライン:2008/03/20(木) 07:53:51.81 ID:StkuAiZo
バランスよくなるけど
プレイヤー人口もバランスなくすよ つまりは過疎る
フィーブルはウォクラで上書き出来る
ウィズはMP消費アップ程度でなんとか
>>607 避けられるほど敏捷振ったらwizの攻撃力なんてゴミだってばw
wizのスワロウを削除してくれればそれでいいよ・・・
プリの強化は削除したくせに・・・