wiki見たら2割と書いてあったがこのスレ検索したら3割か。
ステで変わるのかwikiがいい加減なのか・・・
ということは慈愛型は防御切りでOKなのかな?
>>878はてっきり初心者を騙すために書いてるのかと思ったんだが違うのか?
ハラペットのために防御にふるぐらいなら普通は慈愛にでもふってヒール増量させるだろ。
>>890 仲間が生き残ってるならヒール、
死んだなら自分も狙われないように味方の側に移動すれば良いんじゃないか。
特に未開だとプリに死なれるとほぼ狩り続行不可能になるわけだし、
エジェをどうこうするよりも、まず自分の安全を確保するべきだと思う。
>>894 理解できます。
まさに突っ込んでくるんですよね。
で、味方の火力は「相手回避だから当たらない」となり、好き放題に。
たしかにチームの動き次第ではあるんですが
ステータス部分で0.1秒でも軽く出来ないかというのを考えてるんです。
体力は睡眠に対して無駄なことでしょうか?(非ダメ減少などはさておき、対睡眠限定で)
904 :
890:2008/04/06(日) 21:40:03.05 ID:cjEAXwB/
>>893 >>902 うーん、やっぱプリはその後の被害を最小にするべく行動ですかね。
とりあえず即ヒールはなんとか出来るようにしてみます。
インペは有効だとは分かるのですがハイドでタゲ切れて発動せずってのが多いんでダメぽいです
ちなみに自分は体力多目なんでエジェからはむしろ放置されてます・・・。
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>>903 うろ覚えだけど、体力80ナイトに睡眠は10秒くらい、体力初期値WIZには20秒弱だったと思う。
適応能力で体力30の自分の人間プリには10秒ちょっと。
・・・なんだけど、結局相手睡眠要因がフリーだと、10秒で起きたところで合間に1回ヒールするだけで精一杯。
根本的に相手睡眠要因を妨害する手段をチームで用意しとかないと、あまり意味無いと思う。
魅了耐性が睡眠かかる確率とか言われてるから、防具を闇装備で固めて睡眠対策するのが一般的かな。
頑張ってALL+4くらい揃えれば、フェアリーと合わせて25%。これで1/4確率で睡眠が外れるなら結構大きいと思う。
>>905 毎週10万でダメなら50万かければいいだろ 貧乏人は黙ってろ!
>>906 魅了耐性って未実装じゃね?
ALL+4闇&フェアリー持ってるけど食らう相手からだとガンガン食らうし、
逆に食らわない相手のだとほとんど抵抗出来てるから相手の霊感だけで
決まってるのかと思ってたわ
>>903 人間の適応能力が有効って聞くから睡眠は身体的だな
適応能力+体力90なんだけど5秒ほどで起きる気がする
>>906と合わせてみても体力で軽減は可能
ただプリで体力にこだわりすぎると支援能力がなくなって本末転倒だから、
どうしても睡眠オンラインが我慢できないなら常に固定で優秀なメンバー揃えるか他の職をおすすめする
ただ常時固定でレイプし続けると名前覚えられてハブられる可能性もあるから注意な
建設的な意見も出しておくなら、やはりPTMに注意を促すとか職毎に対策練っといて指導するとかじゃね
敏捷だから何もできないって事はこっち他の3人全部脳筋って事かもしれんがそれなら無理
アセでもWIZでもロアでもどれか1人いれば対策もできるだろうし、PT集める時に偏りすぎないよう注意するしかない
もし8人集めてPT分けしてるのにそんな無茶な編成にされたならすぐ急用を思い出すべき
レイプ目当てで8人募集してる奴もいるからな
脳筋って言ってもウォリ系スカ系はコンセ取れるんだから敏極相手に
何も出来ませんとか何も考えてないスキル振りしてるとしか思えんなw
アセは取れないがハンマーあるからやはり何も出来ないって事はないし
いつまでたっても敏捷に手が出ない成長しない脳筋とは組まなけりゃ
いいんじゃないの
いくら一発がでかかろうが当たらなきゃ話にならんしな
>>911 ヲリは皆コンセあるだろうがスカは罠取るとコンセ取れなくなるだろ。
それにコンセで一発当てたとこで後が続かないんだよ。
演習だと大抵フィーブル食らってるし、火力不足でまず殺せない。
アセがいないなら近接で敏捷型は相手にしても時間の無駄。
>>912 コンセには事前コンセってのがあってだな・・・
効果時間>>>ディレイを利用して前もってコンセかけておけば
事前コンセ+スキルそれ当てたらすぐコンセかけてまたスキル
これでほぼ2発必中に近いレベルになる訳だ
コンセなしじゃさっぱり当たらないような極振りなら体力大して
振れるほどポイント残らないから防具が少々よくても堅さは知れてる
フィーブル食らってようが二人でかかれば落とせるだろうに
一人で何でも倒したい勇者思考多すぎるだけじゃね?
未開行くとコンセ持ちのスカ(というかエジェ)はかなり多いぞ
未開のコンセ持ちが演習に行ってるかどうかまでは知らないけどな
まあ敏捷型は相手にしないで済むならそれにこしたことはないってのには同意だが
足止めでコケさせられ、また睡眠スキルを食らい、の繰り返しでキーボードを壊したくなります。
噴きながら泣いた
気休めかもしれないけど位置取りを見つめ直してみれば?
ポジション取り悪いとそうなるのもうなずけるね、うん
>>909 まったくの私的な感覚なのだが、
サンドで眠る確率が霊感依存(霊感高いと眠らない)。寝ている時間が
体力依存(体力高いとすぐ起きる)。
ナイトスレでも話題に上がってたが、彼らいわく睡眠は精神異常らしいぞ
霊感10・プロヴィデンス持ちの体力ナイトが17秒寝たという報告がある
しっかしサンドマンの効果時間長すぎだよなぁ
PvPでは最大10秒にして欲しい
ところで俺殴りプリなんだけどこのスレでいいのかな
>>915 霊感80だがよく寝る
運悪いだけかもしれんが・・・
絶え間ないノーティーマークでPTメン全滅したこともある
結構離れてたと思ったけど射程長いんかな
>>916 俺も殴りプリ作ろうとしたがLv19で止まったままだわ・・・
どんなステ振りにしてる?
いやー、サンドは壁とか段差完全無視で射程入れたら打てるのが問題
しかも成功率がめちゃくちゃ高いしな。
つか、ロアとか耐えすぎてサンドの前に殺せるPTは固定でもないよ
最近対人では体力ナイトよりマナシありのロア、WIZのほうが硬いっていうしな
正直言うと、ダッシュで突っ込んでプリ寝かして、
寄ってくる前衛用に自分起点に沼置いて逃げるロアとかどう殺せって感じだよな
お見合いだと前衛にフィブル撒かれてるから、スタンでタコってもなかなか死なないし
WIZが2〜いれば転倒ハメで殺せるけど、うまいロアだと乱戦中に横からびゅーっとプリ寝かしに来て逃げてくのなぁ
>>918 俺のは殴りプリというか前線支援型対WIZプリだから、参考になるかどうか
ステ:体力60、筋力30、敏捷30、器用40、霊感(修正込みで)30、知性10
超バランス型
技能:打撃8(スタブロ)、防御26(パラペ、オートガード)
慈愛21(ヒール、ミスリデ、リクライム)、祝福26(ギブリ、ディバイン、グラティア、ラピス、インペ、ウィンクルム)、祓魔26(スワロウ、ホリポン)
回復は捨てた
余り1を打撃に振ってるから実はバッシュもある
しかし武器が…w
各種バフを張りつつパラペオートガードとスワロウ展開してグラやアセと一緒に特攻、ひたすらWIZに粘着
ホーリー付き+5ウォーハンマーをC連打しつつスラッシュ&スタンブロウ
グラティアあると片手鈍器は1回の振りが1秒切るから詠唱妨害になるだけでなくオーラダメでガリガリ削れる
逃げようとするならインペ
まぁ一人で殺しきれないのはアセと同じ
スタンハンマーも無いし、存在意義を問われると俺困っちゃう
でもかなり死にづらいよ!
自前バフでLP2600だし
パラペ盾持ちで体力もあるから結構打たれ強い
チャスタも複数から連発されない限り怖くなかった
スワロウのおかげでグラの陰に隠れて殴ってるとファイアストーム撃たれて吸収おいしいです(^q^)
オートガード切ってバクステ取ればよかったと激しく後悔
それとサンドマンが天敵なのは変わらず
あまり参考にならなさそうでスマソ
体力60,,霊感70,知性30だが睡眠ほとんど効かないし喰らっても3秒ぐらいで解けるよ。
>>923 そのほとんど効かないって霊感ない相手でしょ。成功率はかわらないはずだぜ。
えっと、殴りプリの型ですか?
>>923 >>人間の適応能力が有効って聞くから睡眠は身体的だな
>>適応能力+体力90なんだけど5秒ほどで起きる気がする
どんなチートで3秒なんでしょう
>>922 レスありがとー。
筋力と霊感高めな殴りを想像してたけどバランスとは驚き。
体力ある方が色々と楽しめそうですね。
>>926 ごめん
>>922のバフ込みLP2600は大嘘です、別キャラのナイトと勘違いしたw
でもディバインで2000超えるよ〜
今出先なので正確な数値確認出来ないけど、体力60で2100近かったと思う
>>927 だよなwww
体力90の係数有利なアセだけどバフなしHP2000にギリギリ届かないしPOTと重複するとか何か俺の知らないLP増加方法があるのかと思ったぜ
>>925 たぶんレジって効果1/5になってると思うんだが。
それこそソース出さないと、レジストで1/5が状態異常にもあるなんて話は聞いた事が無い。
乱戦中に寝て、流れ弾に被弾してすぐ起きたとか、味方プリに起こされたとかじゃないのか。
いや、タイマンだったしそれはねえ。
ソースがタイマン1回程度じゃ、
「3秒で起きる」「このステじゃ睡眠は殆ど食らわない」
って言い切るには全然情報足りないだろう。
タイマン挑んできたって事はWIZだろうし、相手霊感低かったから食らわなかっただけだと思う。
霊感70体力30プリ居るが、霊感沼ロア相手だと余裕で寝るぞ?
3秒って、何かしら攻撃食らって起きたとしか考えられんよ、そのステじゃ。
そんなステじゃレジスト発生しないし・・・
霊感70体力60だと睡眠にレジストが発生して効果が1/5の時間になって、
体力90で適応能力持ちよりも効果時間が短くなるんだな?
そんな現象今まで周りで起こったこと無いよ、誰か助けて。
チョンゲーによくある闘技場とかアリーナみたいなのが欲しいね
気軽に検証が出来るし対人の練習も出来るしね
それって演習じゃん
待て待ておまいら
魅了耐性の事も思いだしてやってくだs
魅了耐性で睡眠時間軽減されるとは思えないけどなあ
もし魅了耐性で時間短縮だったとしても俺全身闇+4だし圧倒的に差があるとは思えない
睡眠が精神異常だとしたら実は乱れぬ精神が超性能で軽減してるのかもしれんが・・・
PT作らなくても入れるチームランダム演習とかあるとやりやすくなるな
ただ、その前に職ごとの重要度バランスとらないと運ゲーになるが
まあ勝敗気にせず気軽にやりたいときはランダム・PT構成対等にしてきちんとした勝負したいなら
PT戦みたいな感じで住み分けする感じで
連携不要の糞ゲーにでもしない限り、職ごとの重要度のバランスをとってもやっぱり運ゲーになるよ
職配分が偏るとその時点で終了
チャHサービスも忘れてはいけませんよ
ネカマとして!
未開でPVPしててプリの生き方考えてたんだが
以下の立ち回りで改善するべき点が有れば誰か指摘してくれ。
ちなみにPT組まずにソロで行動。
PT組むとどうもPTメンにばかり目が行って目の前のHPヤバイ仲間に気づかずに無駄に死なせてしまってる事多し。
ガンガン攻めたりしてる戦線の主力ならPTに入る。
・原則暗殺されないように体力多目に振っておく。
・後方からバフ、ヒールをする。寝かせられないように前に出ない。寝たプリなんて居ないのと変わらん
・沼を見たらその範囲に居る仲間を覚える。暇が有り次第順次解毒していく。
・突出した仲間を回復にいく場合は寝かせられないように立ち回る。
・突出してきた敵は鈍足させとく。
・MPは出来るだけ確保する。少しでも暇があったらとりあえず座る。
・スカが付近で消えた場合のみ殴りに参加してC連打でウロウロする。
>ちなみにPT組まずにソロで行動。
ディバインの次点に必須の全体バフどうすんの
バフ切れてるかどうやって見極めんの
>>943 ソロ参加よりは、
「自由参加でpt作っとくので全体バフのみだと思いますが欲しい方は入っといてください」
ってレルムなりエリアなりで言ってpt作っとけば、野良っ子にウィンクルとギブリ、
慈愛ならリクラもついで提供できるしオススメ
ヒールに関してだけど、最前線で耐える人を優先する感じで良いと思う。
余裕があるなら、座って回復中の野良に解毒とリクラ撒いてあげるといい。
最前線で耐える と書いたが、グラとかよりも、アセに絞って回復した方がいい。
スワロウ無しが突っ込んでも回復は間に合わん事が多くて、結局無駄ヒールになる
見殺しにするのは心許ないが、折角ヒールするなら一番必要とする場所にするのが1番だと思う。
エジェなんか気にしなくておk
消えたのが見えたなら壁を背にしておくだけで良い。
睡眠に関して非常に興味深い流れだったので便乗質問
>>917 体力はいくつある?
種族と種族スキルは何?
917が霊感80で睡眠するのはよくわかる
もし高霊感で睡眠時間が減るというのならば、霊感が高いのが多いロアなんかすぐ起きるはず
だが実際は長時間寝るロアは普通に多い
ロアはとても狙われるので、体力もそこそこあるだろう
ロアはスワロウがないため魔法抗体のラピン種族が多いが・・・
ロアスレでも聞いてみるか・・・・
睡眠時間軽減はどう考えても体力
ロアは敏捷型か知霊型が多いし普通に長時間眠るよ
では体力極のナイトがすぐ睡眠から覚める?
そんな記憶はなかったような
あと対人ロアは霊>体ステも多いよ
俊敏>霊=体力ステもメジャーだけど
なんとか解明したいなぁ
他所に話もってくのはいいけど。「普通」に寝るとか「長時間」寝るとか言出したら混乱するだけだよ。
50%寝る とか、20秒寝る とか、ある程度一般常識の範囲内で相互に基準が明確になるように
話した方がいいよ。
さすが中学出は賢いな、言う事が違う