わざわざスレ分けてんだから使い分けしろ馬鹿
と、いうべきところだろう
銃は相手のアタック(刀剣ならSDも)がディレイ中はぶっぱでいいんだよ
カウンターで停止技使ってくるようならダメージ勝ち、盾出させれば30%以上の確率で70は削り
移動技でカウンター狙ってこられたらこっちが盾とればいい。
↑の条件だけ気をつけてればぶっぱアタックが全く不利にはならないのが銃器
100%当たるならなぁ
銃はぶっぱで強いから修正 こうですね
暗黒のこともたまには思い出してあげてください
テラチャハングリープ最強じゃないか。
エクゾワサビSD余裕でしたサーセン。
アイテムディレイ見ながらフリーズチャージ使えばほぼ解除不能だしな
ハメコンボ持ってると十分すぎるほど強い。コンボがなければ空気だけどな
銃の複合技は水泳とかに移して欲しい
文字だけなら銃器は強いよね
なんであんだけガンナーが少ないかは秘密
銃単が辛いのは同意だが
弓のウッドアローみたいにNPCから安価で買える弾丸が実装されれば増えると思うぞ?
今の使用だと2PCか知り合い鍛冶師に弾丸供給依存しないと0からスキル上げは狭き門だろ
でも複合以外には実質アタックしかないような武器を
NPC売りの(恐らくは木矢と同じく)攻撃力が弱い弾ができたところで
わざわざ選ぶかなぁ…
でも初期から遊べるだけで
人口が増えることは増える…?warじゃどうかな;;
店売りラウンドショットって補正角度が冥王と一緒なんだよな
冥王弾を作ればいいわけだな
お前ら生命力取りすぎ
皆使ってる最強スキルだから弱体な
銃叩きはソノ辺りから入れそうだな。
弓威力高い修正→当てにくいだろ?→冥王なら150%命中する→ついでにSAホープ廃止
のパターンだから
銃威力高い修正→当てにくいだろ→店売りラウンドなら150%命中する→ついでにブラスト廃止
ブラストのモーションをエンドと交換すればおk
自分の構成でうまくやろうとは考えないのかね
どう考えても限界ある構成ってあるけど、お前等の場合テンプレでねがってるんだろ?
陰陽弾?
うおまぶしっ
血雨にルートダンスってST攻撃も消せるんだったっけ?
周りに味方がいる場合スワンした方がいいんだろうか
スワンもルートも両方血雨引き寄せSTダメージ消せるけれど
ルートダンスのほうが解除の発生が結構はやいみたい
血雨はだいたい種がセットでついてくるから
スワンの方が良い場合が多いよね
血雨来るの分かってる時は早めにスワン踊るけど、
咄嗟の時はルートかな。
まぁサプ食らって踊れない時も多々あるけど。
ルートはスワンよりもc移動可能になるまでの時間が遥かに短いから血雨のモーションに反応できるなら
ルートのが全然いい。スワンだと吸われて種踏むところも解除後退で範囲外にいける
情報助かります
両方用意しておいて反応できそうな時はルート踊ることにします
966 :
音楽:2008/04/19(土) 20:22:24.64 ID:qCGyZoiI
ダンスはいいよな
>>966 なんという矢車。間違いなく荒んでいる( ^ω^)
ポイントが足りないので着こなしを76から61に削っていたのだけど、コダチ貫通でかなり攻撃が痛くなってきました。
遠距離台頭の件もありますし、削るなら着こなしを15削るよりも、おとなしく筋力を10削ってバカステetcを使用した方がいいのでしょうか?
好み
戦術スレらしく理屈で答えると
プレートを着こなし61で着ると性能約20%引きに加え素の防御力も3落ちる。
スチプレならAC28ほど落ちる、NGカパプレならAC26ほど落ちる
筋力を15落とすと武器の性能約4%引きで素のアタックも3落ちる。
ハルバ・チョッパ・バトハンなどなら攻撃力が6.1〜6.4ほど、クローなら5,3ほど落ちる
つまり防御力4 にたいし 攻撃力1 ぐらいがだいたいスキルポイント対効果としては等価値の比率。
さてレランBuffの効果だが、これも防御20に対して攻撃力5と4:1の比率。
つまりレランBuffで下げたスキルを補う事が前提なら好きなほうでよい。
といいたいところだが、攻撃力Buffは一部防御+10HP+20などの上乗せ効果があるので
ステータス上のスキルポイント対効果だけで見ると
筋力を落としてウナギペペロンチーノなどで補うほうがステータス合計は高くなる。
でもね、数字上の話では等価でも
プレの生活やタゲ貰わなかった時やオーバーキルやAC計算式や強化Buffでの補いやすさなんかの関係で
実際には防御力28の価値<攻撃力5〜6(と重量22)の価値なのが現実なんだよね〜
タイマンだと相手を倒さないと攻撃終わらないから攻撃力の比率は大きいが、
もしPTであなたがよくタゲられる状況だと、1回のダメージが10減ってでも生き残
る事を重視した方が良い結果を呼ぶ事も多いんだよな
生き残って一発多く殴れば、攻撃特化の一人より並みの二人の方がダメージ
総量は増える事が多いし、HP1でも残ればヒーラーの回復でリカバーできる事
もあるし
タイマンだと回避の有無は好みでいいけどPT戦だと回避の価値が高くなるよ
うなもので、防御はスキルポイント効率が悪いといえども状況により価値はあるよ
逆にタゲこなきゃ防御能力皆無でもいい話にはなるな
その辺は立ち位置を考えないと
着こなし強化メイジの動き方が解説されてるところないかな。
何もってけばいいのか、タイマンでどんな動きをすればいいのか
わからない。
今は
触媒4種
キュアP
MRP
GSP
わさび
オルサイコロ
アラモード
本
もってます。
敵見えたら
マナプレ
ホリブレ
ホールド
ラピキャス
して
毒霧
オーブン
相手の盾が見えたらジャンプキャンセル
あとは自分のHPに応じてスタダかHA。
移動はM2で相手の周りをぐるぐる。
いかがなもんでしょう。
本と弓(ロックタゲ用)を交互に持ち帰るマクロあるのかな。
アンチドートの詠唱をしぶらなければキュアpotなしでもいけるかもしれない
オーブンまでもらったらディバインシャワーでまとめて落とせるしね
ロットン連打されてレイジング剥がされるのがむかつくから僕は5buff持ちたいけど余裕ない
強化メイジならワサビよかウナギ(10ダメージ,魔力+10)の方がいいかもね。
ワサビより入手が面倒かもだけど。着こなしメイジは死魔キッカーが天敵だな。
ウナギ wikiには 魔力+5とあるけれど、wikiの情報が古いのかな
昔やってた経験を元に書くと
食料buffとか使わない。代わりにGHPとMP持つ
GHPはあまり使わないが相手にクリが出たときなどの保険。これがあるのとないのでは耐久力が全く違う
MPは好みっぽいが高抵抗や強化盾相手との持久戦で大いに役立つ
ソロで5buffは必要ないと思う
ワサビなしは論外と言わざるを得ない。以上
書いてて気付いたがプレートメイジなら魔力upするものなのかもしれない
着こなしは51でしかやったことないのでそこは分からない
>>975はウナギをワサビ代わりに使うって意味だったのね
ウナギにダメージあるとは知らなかったのでそこは訂正
今って抵抗40でもそれなりに効果あるかな?
ミストが怖くなくなる
抵抗は40あるとメイジ戦、集団戦が格段に楽になる
だからとるな
上で巨大化範囲の話がでてたけれど
最近暗黒ギガスで色々検証している人の話では
プロオはどうやら巨大化して使うと範囲が広がるらしい
ホリブレ強化以降タイマンじゃもうレジ40程度じゃ鼻で笑う程度
40取るぐらいならカンフーしてごり押しした方がいい
メイジとのタイマンなら抵抗90未満は全く意味ない。
またまた、ご冗談を
そんな時代になったのか
抵抗60までなら取れそうだけど90はきついな
レランで1属性に絞るなら火か風?
ヘズラ+セイレーンで水抵抗90だな
火特化ならトカゲ耳おしゃれで16+防具で+30前後、合計45前後
食品buffは装備補正の後にかかるから-補正は無視できるし
梃入れはいったから優秀なbuffも多い
ELGパスタで1個でMHP+20地+20風+20とか
地で毒スタダを軽減したほうがいいかも
ヘズラーセイレーン?
アリーナかよ