1 :
名無しオンライン:
今日もステップバックで相手の後を取っていますか?
lv3とlv20の間で泣いていますか?
スカートでキックしていますか?
完全に趣味の武器「格闘」を愛する人達語りましょう。
2 :
名無しオンライン:2008/02/27(水) 18:14:21.95 ID:lWmU6Zw5
モンク開放の暁には格闘全盛時代が来るのは必然。
3 :
名無しオンライン:2008/02/27(水) 18:17:41.52 ID:wgy5N7FV
うんち
4 :
名無しオンライン:2008/02/28(木) 05:23:12.39 ID:bCcLvsYP
俺いつかエンキでモンクやるんだ
5 :
名無しオンライン:2008/02/28(木) 05:28:17.07 ID:VStuALkx
俺ドワーフで後ろ回し蹴りやるんだ
6 :
名無しオンライン:2008/02/28(木) 17:27:21.75 ID:wciUPeIp
格闘2鯖王国民です
誰かエッグ配布してください
7 :
名無しオンライン:2008/02/28(木) 17:36:18.48 ID:3X3JcUK1
格闘スレの過疎っぷりに泣いた。モンク待ちの俺が支援するぜ。
格闘武器と言っても、今の所使えるのは暗殺スキルだけだよね。
仮に将来モンクで両手棍棒と格闘武器の両方が使用可能になったのなら、
エージェント系は暗殺スキルとして格闘武器の運用。
アセティック系は打撃スキルとして格闘武器の運用。こんな感じになるのだろうか。
現状空気すぎて、妄想しか展開出来ないのが辛い所。
どんなスキルが欲しいとか、
こういう行動をしたいとか何でも良いから書いてくれよおまいら。
8 :
名無しオンライン:2008/02/28(木) 17:58:29.99 ID:2SE+5nja
敏捷型で高速グラ殴りか毒付きエジェ殴りが今の所オススメ
9 :
名無しオンライン:2008/02/28(木) 19:37:41.97 ID:j3DC9PEx
帝国にあらずんば人にあらず
10 :
名無しオンライン:2008/02/29(金) 00:13:27.09 ID:k8SNkNLp
とりあえずサイドステップとかフットワーク系を増やして欲しい。
格闘だけアクションゲームなゲームに成ってくれたら嬉しいw
11 :
名無しオンライン:2008/02/29(金) 14:53:20.16 ID:WMBPosr+
まずはジョイステッィク対応してからだな
アクションゲーム化は・・・
12 :
名無しオンライン:2008/02/29(金) 15:25:05.74 ID:EhdRBt3K
226 名前:名無しオンライン メェル:sage 投稿日:2008/02/29(金) 14:09:44.52 ID:PxZUe3F4
C攻撃での格闘と短剣でスピードの違い実感できる人いるかな?
比較的攻撃間隔の広いキャニオンクローラーでも、バックステップまでに入れれる
攻撃可能数は格闘と短剣とも自分では5回が限界なんだが、
俊敏極めだと変わってくるんだろうか?
228 名前:名無しオンライン メェル:sage 投稿日:2008/02/29(金) 14:32:51.85 ID:d64fFXKb
敏捷50で計ってみたら10秒で1発格闘が多いかどうかぐらいにしか変わらなかった。
格闘はクリティカルが出やすいように感じるが器用そんなにないからわからん。
230 名前:名無しオンライン メェル:sage 投稿日:2008/02/29(金) 14:37:16.86 ID:PxZUe3F4
>>228 それはキツイなC攻撃じゃない自動攻撃でも、
バックステップまでに入れれる攻撃可能回数は
短剣と格闘ともに変わらないから、
バクステ使ってる限り格闘は攻撃スピードが速いって利点はないってことか
短剣スレより、お前ら頑張って格闘の利点を…
見た目以外で…
13 :
名無しオンライン:2008/02/29(金) 15:37:03.81 ID:k8SNkNLp
格闘の利点は暗殺上げてりゃいいから切るに振らない分他の技能にふれることだとおもわれ。
14 :
名無しオンライン:2008/02/29(金) 15:40:15.77 ID:qVIVolup
そしてダガースローもスライスも使えず
盾分の防御も無いネタキャラになれるわけですね
15 :
名無しオンライン:2008/02/29(金) 15:42:31.76 ID:EhdRBt3K
斬るあげなきゃパリィすら使えない…
16 :
名無しオンライン:2008/02/29(金) 15:43:59.43 ID:k8SNkNLp
そういえば短剣はパリィつかえないけど格闘は使えるんだったか。
17 :
名無しオンライン:2008/02/29(金) 15:45:16.12 ID:k/B5rJ5u
パリィとバックステップの回避浪漫があるじゃないか。
18 :
名無しオンライン:2008/02/29(金) 16:31:18.72 ID:EhdRBt3K
>>17 だからだな、パリィのために斬る上げると短剣の威力が上がって
バックステップしたら短剣と同じ回数しか攻撃できないんですよw
19 :
名無しオンライン:2008/03/01(土) 00:49:57.79 ID:kkFSmtd4
スレ過疎ってるし格闘武器使えそうなモンク妄想するぜ
今アセティックにあるのは「打撃」「払う」「防御」「回避」「慈愛」「祝福」「祓魔」
この内「防御」は盾は装備不可にフェードアウトして行き、
「慈愛・祝福」はプリがより強い特徴も持つ為除外。
「回避」は上限が低いが、バックステップ覚える様になった為様子見。
アセで新たに追加された「払う」と「打撃」「祓魔」の組み合わせがモンクのメインとなりそうだ
20 :
名無しオンライン:2008/03/01(土) 01:04:54.82 ID:kkFSmtd4
この内、主軸となるのは打撃と祓魔になり、
打撃、祓魔、打撃と○○、祓魔と○○、打撃と祓魔と払う、
と言った具合に、モンクらしい戦闘スタイルが出て行くのでは無いか。
殴り、蹴り、攻撃に霊力を乗せ、グラの様な「圧倒的な火力」では無く「技」で相手を追い詰めて行く。
そしてモンクは仮にも聖職者の端くれ。
クレリックやビジョップの様な洗練された支援には向かないものの、
「非効率的」な代償を持って、自分や他人に力を与えるスキルがあっても面白いだろう。
またアセティックから継承している、光属性と言う特徴も見逃してはならない。
スキル一つでは決して大きな力では無い物の、
「技」を駆使する事で、味方を守り・相手を追い詰め・味方を支援出来る。
この様な姿こそアコライト系三次職、モンクの姿では無かろうか。
とまあこんな具合か。過疎ってたから好きに書かせてもらったよ。
…上のレス含めてこの内容で運営に要望送った方が良い様な気がしてきた\(^o^)/
21 :
名無しオンライン:2008/03/01(土) 01:17:09.41 ID:xelIwmTb
まあ、モンクは格闘できないだろうけどね。
22 :
名無しオンライン:2008/03/01(土) 01:20:57.16 ID:kkFSmtd4
まあ、両手鈍器…と言うよりは棒術を連想しそうなあのシンプルフォルムは好きなんだが。
モンクっつーと俺の歪んだ価値観がどうしても格闘武器を求める('A`)
23 :
名無しオンライン:2008/03/01(土) 03:45:47.51 ID:baVYZuST
拳闘モンクじゃなかったら泣く。
つかアコ派生のモンクじゃなくてもいいから拳闘専用職が欲しい
24 :
名無しオンライン:2008/03/01(土) 05:08:41.34 ID:rD/Yvvj8
エンキ来れば多少化けるだろ
25 :
名無しオンライン:2008/03/04(火) 22:17:02.44 ID:9wW4RuqJ
落ちそうなので保守
26 :
名無しオンライン:2008/03/04(火) 22:18:04.92 ID:YDXGzCID
格闘はじまりそうだな
27 :
名無しオンライン:2008/03/04(火) 22:24:07.78 ID:iTbFqF7/
オイオイ、最強武器スレ上げるなよ
28 :
名無しオンライン:2008/03/05(水) 04:55:15.27 ID:NWdn/CRa
格闘は最強だよ、主にモーションがw
エルフの格闘、両手杖あたり俺は大好きだよ。
29 :
名無しオンライン:2008/03/05(水) 12:18:49.57 ID:k36Vrp3l
エンキで格闘やる奴増えそうだけど、とりあえず先に強化ナックルは作っておけよ
必須だろうから…
30 :
名無しオンライン:2008/03/05(水) 13:51:27.49 ID:D9/iWFPA
マゴット狩れねー
31 :
名無しオンライン:2008/03/05(水) 17:01:34.04 ID:40ogrBTd
格闘の参照技能が暗殺の時点で、モンクに格闘は・・・
今は格闘って名前だけど、旧名は暗器だしwwww
32 :
名無しオンライン:2008/03/05(水) 17:53:27.96 ID:owvtSIjE
と、言うことでここはモンクが文句を言うスレになりました
33 :
名無しオンライン:2008/03/05(水) 17:57:31.18 ID:NWdn/CRa
まぁ暗殺って感じの攻撃じゃないなw
尻は豪快だし、エルフは少年拳法って感じ。
暗殺で拳法と言うと、間接技等の所謂状態異常系になるのかねぃ。
個人としては一撃必殺よりもじわじわタイプを期待だぬ。
34 :
名無しオンライン:2008/03/05(水) 18:28:56.64 ID:H/RfyHAO
ポキィッ 攻撃力減少
ポキィッ 移動速度減少
35 :
名無しオンライン:2008/03/06(木) 04:47:08.41 ID:LK++Fhqm
>>31 仕様は変わるもんだしなあ。
名前を変えた事にも意味があるかもしれないし、
斧スキルの謎っぷりから取得条件が修正された事や、
今回の近接武器の熟練度補正調整とか、似た部分に手は入ってるからね。
36 :
名無しオンライン:2008/03/06(木) 09:51:46.82 ID:rpNOgawo
まあ、モンクが格闘武器じゃなくてもがっかりするなとだけ
ここじゃ妄想垂れ流すしか話題はないし
現格闘武器の話題は短剣スレがやってるしね
37 :
sage:2008/03/09(日) 18:28:53.45 ID:8wuekH2Q
がんばってナックル使ってたけど、技巧が何も上がってないぞ!
なんだこりゃー
38 :
名無しオンライン:2008/03/10(月) 01:50:47.40 ID:PP2GNEWn
>>37 もしかしてウォーリア?
格闘は暗殺技術だぞ
39 :
名無しオンライン:2008/03/10(月) 12:40:20.89 ID:m5iN/v6O
器用極振り 炎ナックル+3 LV18まで来たんだが辛いな・・
びっくりする程火力無いんだなー罠が俺を救ってくれると信じてる!!
信じて良い?
40 :
名無しオンライン:2008/03/10(月) 12:52:24.66 ID:cBhCRrxK
序盤は素手&高霊感ホーリーウェポン。
マジでお勧め。
41 :
名無しオンライン:2008/03/10(月) 13:56:54.56 ID:0alSCkTm
42 :
名無しオンライン:2008/03/10(月) 13:58:15.15 ID:efE4l6V0
素手のが強いって
なんか昔のFF11思い出したw
43 :
名無しオンライン:2008/03/11(火) 09:20:07.97 ID:53swA38x
44 :
名無しオンライン:2008/03/14(金) 20:58:24.04 ID:Aig+U1rP
>42
俺はウィザードリィの忍者を思い出したが
いや、あれは裸か
45 :
名無しオンライン:2008/03/14(金) 23:36:14.08 ID:g8YX/Y8S
クールタイム無し硬直無しでC連打より早く連打できるジャブとか
気絶効果を与えるフックとか出来ないかなー
46 :
名無しオンライン:2008/03/15(土) 00:59:43.84 ID:F9ZzkmbD
もう敵を軽くノックバックさせ続けるデンプシーロールでいいよ
47 :
名無しオンライン:2008/03/15(土) 17:05:25.43 ID:zcScXmov
脳筋格闘がオヌヌヌ
48 :
名無しオンライン:2008/03/16(日) 00:50:36.91 ID:VH8F5jcB
49 :
名無しオンライン:2008/03/16(日) 02:57:38.37 ID:PfCXZTo9
格闘やってる人だけで1対1したいな
演習で団体戦で5人PT同士 先に3勝した方の勝ちとか
50 :
名無しオンライン:2008/03/17(月) 03:14:36.92 ID:S38r+Or+
自分も格闘作ってみようかなw もちろんエンキでw
が・・・がんばるぞーーw
51 :
名無しオンライン:2008/03/17(月) 03:24:32.63 ID:w/X604hY
なにがもちろんで何処が面白いのかさっぱりわからない
52 :
名無しオンライン:2008/03/17(月) 14:36:14.84 ID:S38r+Or+
53 :
名無しオンライン:2008/03/17(月) 16:48:57.65 ID:wcxVr4ld
僧兵つったら武器持ちだろう
54 :
名無しオンライン:2008/03/17(月) 17:11:36.49 ID:w/X604hY
FFに毒された世代が多いんだろ
55 :
名無しオンライン:2008/03/17(月) 17:24:45.12 ID:mDh5aS+N
モンク=少林寺の修行僧みたいなイメージは間違いなくFF限定だよな
実際のモンクは別に上半身裸でも拳で語る男でもない罠
56 :
名無しオンライン:2008/03/17(月) 17:39:18.68 ID:c0yjhZi3
上半身裸で噴いた
まあ俺は格闘武器使える方が嬉しいけどな。
火力控え目だからグラの両手武器持たせるのとは訳が違うし。
57 :
名無しオンライン:2008/03/17(月) 17:53:40.84 ID:c0yjhZi3
要はゲームにマッチするかしないかが問題で、
そこに必ずしもリアリズムを介入させる必要は無いって事だな。
本当にそういう必要があるのなら、
このゲーム自身からファンタジー要素を排除する位の妥当性が求められる。
それが無いのだから、こういう形もまた一つであり、しかしながら断定も出来無いだろうとね。
言葉一つだけ表面的な見方をすると、これに限らず幾らでも綻びは浮かぶ訳で。
俺は面白いしそうなって欲しいから、モンクで格闘武器を装備出来る様になると嬉しいんだぜ。
ってな具合に連レススマソ。まあ過疎ってるし問題無いだろう
58 :
名無しオンライン:2008/03/17(月) 22:51:25.45 ID:57UUNN5M
D&Dでもモンク=素手攻撃みたいだから、FFよりもっと前になんか原点があるんじゃないの。
Nethackのモンクだと祭式が中国系だしやっぱ少林寺なのかね。
中世RTSのStrongHoldだと杖振り回してた。
59 :
名無しオンライン:2008/03/17(月) 23:09:14.22 ID:pKMLTbeX
少林拳とかだろうね、FFのモンクは僧兵らしいから
日本の僧兵なら薙刀だが
パンドラのモンクは修道兵だからメイスマンでしょ
60 :
名無しオンライン:2008/03/18(火) 01:03:18.71 ID:GB0tbUuK
そもそも少林寺は武器使いまくりだろう
61 :
名無しオンライン:2008/03/20(木) 04:28:20.96 ID:4asCCH1U
モンク/ナン(ナンク)
Monk(英)/Nun(k)(英)
宗教団体内の教義生活に身を置き、修道院などで共同生活をしながら修行を行う人たち。修道士。
ギリシア語で「独りで生きる人(Live alone)」を意味するモナコス(Monachos)が語源。
エジプトの砂漠で禁欲生活をする人を指して生まれた言葉で、現在この様な人は「隠者(Hermit(英)。ハーミット)」、
または「世捨て人(Anchorite(英)/Anchoret(英)。アンカライト)」と呼ばれます。
隠者は教団施設を離れて独りで修行するという以外、ほぼモンクと同じと考えて良いでしょう。
このモナコスは男性形で、そのためか現在のモンクもほぼ男性にのみ使用されます。
女性の場合(修道女)はナンと呼ばれます。
モンクは教団の教義により様々なスタイルが存在しますが、日本ではゲームなどで多く採用されていることもあり、
主に武術家を連想することが多いかと思われます。
この代表的な例としては、日本の金剛禅総本山少林寺の少林寺拳法(創始者宗道臣(日本人)が、
満州で学んだ武術を元に作った護身術)や、中国の嵩山少林寺の少林拳、南少林寺の南派少林拳などがあります。
※ 少林寺拳法と少林拳は、語感が似ていますが両者に関係はなく、全くの別物です。
なんかモンクがゲシュタルト崩壊起こしてきた
62 :
名無しオンライン:2008/03/20(木) 04:47:17.55 ID:Uho0DGDy
>>61 硬くなるな、妙な論理思考だけでどうこうするなって事を脳が言ってるんじゃね。
そんな事で混乱してたら、
他の職についても、一つづつ意味を還元した場合、自分がなんて馬鹿らしい事やってるかと思えてくる。
大小幻想が入り混じるこのゲームで、そこを追求しすぎるのはナンセンスじゃないかと。
63 :
名無しオンライン:2008/03/20(木) 09:47:55.36 ID:/DhIOFtn
何も情報出てないのに職業名だけで変な妄想するほうがナンセンスだろ
しかも、間違った知識からの妄想で、アコ系は格闘武器が使えない、
格闘武器は暗殺スキル依存という現状から、ここでモンクのことを語るのはスレ違い
64 :
名無しオンライン:2008/03/20(木) 10:16:14.64 ID:eWmxN79W
格闘武器は打撃スキル依存でもあるんだが。
65 :
名無しオンライン:2008/03/20(木) 12:22:25.02 ID:Uho0DGDy
>>63 少なくとも俺はこのスレでそんな妄想書いて無かった訳だが。
それに、間違った知識といってもそれは現状から見た物だけで、
何も情報が出てないのは変わらない。
今使えない物が将来的に職の特徴を掘り下げてく内に使える様になる事もありうる。
おまいさんの考えも他の人の考えも、頼りにする物こそ違えど大差無い様に俺は思うがね。
…なんて喧嘩っぽい口調で語る事でも無いんだが、すまんな。
後、スレ違いだと思うならこの過疎スレにネタ投下して行く位の燃料出そうぜ。
66 :
名無しオンライン:2008/03/20(木) 12:46:40.83 ID:/DhIOFtn
>>64 依存って何のことを言ってんの?
使ってるとスキルが上がるってことだけを指してそう言ってんの?
打撃スキル上げても攻撃力上昇の効果はないし、格闘で使えるスキルも覚えない
>>65 俺も君に対してだけ言ったんじゃないよ
それと、話すことがなければ雑談しても良いっての?
何の為の専用スレだよ
67 :
名無しオンライン:2008/03/20(木) 12:51:47.43 ID:OntiBiNS
まぁ 待て落ち着くんだ
セガールみたいな 鍛え上げられた肉体でポキィ
忍者みたいな 後ろ回ってゴスッ
したいんだ俺は 格闘武器で組技スキル欲しいのぅ
68 :
名無しオンライン:2008/03/20(木) 12:53:39.19 ID:4asCCH1U
話すことなけりゃ雑談でいいと思うよ
流れをきるような雑談ならともかく、保守代わりの雑談くらいならありだろう
69 :
名無しオンライン:2008/03/20(木) 14:44:37.99 ID:rke455l9
スネーク、CQCの基本を思い出して
70 :
名無しオンライン:2008/03/20(木) 15:15:46.29 ID:3mbl0wAi
>>66 打撃でも上がるんじゃねーの?
槍だと突くと払う両方で上がるみてーだけど
71 :
名無しオンライン:2008/03/20(木) 16:25:40.70 ID:O87oHqJA
打撃で格闘では確認されてないな
エジェが打撃ふれないからそうだとしても死に仕様ってことになる
72 :
名無しオンライン:2008/03/20(木) 16:33:34.11 ID:Uho0DGDy
>>71 確かウォリが格闘武器使うと打撃の熟練に影響出るとかどこかで読んだ気も。
後、エジェが打撃振れないから単純に死んでる仕様って事では無く、
将来的に打撃が関与する、若しくは打撃を持った職が関与する可能性も示唆出来る。
…と言っても、レス遡れば解る通り、現状だけで言うなら現実味は無いんだけどね。
73 :
名無しオンライン:2008/03/20(木) 16:44:24.99 ID:S4HceoIu
アサシンに打撃あってもおかしくないがモンクに暗殺は無さそう。
すでに打撃も暗殺も持ってる職がロア
ロアの上級職で格闘武器が装備できれば…上限低いだろうからダメか。
74 :
名無しオンライン:2008/03/20(木) 16:53:19.90 ID:Uho0DGDy
今確かめてきた。確かに格闘で打撃熟練上がるね。
>>73 ロアは杖で打撃があって、短剣で暗殺だから単純にベクトルが違うと思う。
アサシンは暗殺系の特化職だから、格闘を使っても暗殺専門の動きが主になると思う。
だからモンクに格闘来たとしても、暗殺スキル扱える事はまず無いと思うよ。
アサシンが暗殺用途に長けてるなら、打撃を格闘で扱うのがモンクって感じで、
必ず住み分けが生じる筈。
職の特徴とかそういう物が根本的に違うから、
武器がこうだからこれはこうで無いと駄目、と言う事は無いと思う。
75 :
名無しオンライン:2008/03/20(木) 20:08:32.82 ID:cm8zfVSt
なんだよお前ら
格闘でも熱く語れるじゃねえかよ
空気な格闘エジェの俺としては嬉しい限りだよ
76 :
名無しオンライン:2008/03/20(木) 21:25:44.12 ID:3mbl0wAi
ていうか普通にモンク=格闘って考えるのは何故?
僧兵なんだから普通に今までどおり棒術じゃねーの?
77 :
名無しオンライン:2008/03/20(木) 22:12:25.70 ID:QX3NBFdl
今日検証した結果
格闘>短剣>ボウガン=弓>素手の順番でクリティカルが出やすいようだ。
器用50もあれば格闘の方がロンデルよりクリティカル出るようになる。
78 :
名無しオンライン:2008/03/20(木) 23:19:09.16 ID:YNMXviOr
公式のステ紹介から器用のクリupが消えたりして
器用とクリの関係は怪しい気がするんだけどどうなんだろ
79 :
名無しオンライン:2008/03/20(木) 23:45:44.72 ID:O87oHqJA
格闘の技能として暗殺は当然54まで上げてダッシュはとるとして
タングルハンドは微妙だがファストアボイドは使える感じなので取るべきかな
問題は切りをどうするかだなぁ
バッシュは格闘では使えないらしいし、パリィも微妙そう
格闘じゃスライス使えないしコンセぐらい
コンセのためだけに26ふるべきなんだろうけど悩むなぁ
80 :
名無しオンライン:2008/03/21(金) 18:49:46.06 ID:za7U2Tt+
君が何をしたいのかをまず考えるんだ。
81 :
名無しオンライン:2008/03/22(土) 14:07:29.86 ID:6XOIJ0zi
オッス!今日から格闘エージェントめざします
エルフメスの声がおかしいです!オッス!オッス!
82 :
名無しオンライン:2008/03/25(火) 02:14:31.39 ID:wcky0Q+5
やっとこさ 毒のクロー+4が完成
俺これで毒手って言ってガンガン刺すんだ!!
83 :
名無しオンライン:2008/03/25(火) 03:41:55.05 ID:STFCxGnB
雷爪+8ぐらいになればMOBはめころせないかな?
84 :
名無しオンライン:2008/03/25(火) 03:48:53.04 ID:STFCxGnB
と思ったら雷の転倒は追加効果なしなのね失敬
85 :
名無しオンライン:2008/03/27(木) 14:05:25.98 ID:NV4wd9+o
短剣と攻撃力が同じくらいってのがイカンと思うんだがね
もちょっと差付けてくれんと格闘
炎の〜とかで 手から火出るようにならんかね?
86 :
名無しオンライン:2008/03/27(木) 14:48:28.14 ID:1jgNVv59
オッス!格闘罠とかわけのわからない
エージェント40になりましたオッス!オッス!
87 :
名無しオンライン:2008/03/27(木) 15:23:28.46 ID:4LWs2dGs
>>86 そういうの大好きです
もっと量産してくださいね!
88 :
名無しオンライン:2008/03/27(木) 18:29:35.06 ID:7MzLZTb/
うおー
なんかアップデートきたよー
89 :
名無しオンライン:2008/03/28(金) 01:19:58.15 ID:yrkykZes
>>86 俺もそう言う意味の分かんないの大好き
そもそも現状で格闘選ぶこと自体ネタだしな!
ミスリルクロー レベル40 威力ダークより↑ 命中+4
これはきたかもしれんね。
90 :
名無しオンライン:2008/03/28(金) 11:28:24.62 ID:7C9qS1xk
ダーク+4より性能いいなら考えるな
91 :
名無しオンライン:2008/03/29(土) 08:05:42.63 ID:oLHtDOkk
初めて蹴りのモーションみましたとPTの面子にいわれた。
92 :
名無しオンライン:2008/03/29(土) 13:14:25.88 ID:FDL/GE1n
「投げ技」決まったら敵が100%転倒する。ってのは実装予定ないかな?
93 :
名無しオンライン:2008/04/01(火) 12:34:27.72 ID:K1kymKmq
格闘も技追加して欲しいな
94 :
名無しオンライン:2008/04/01(火) 15:50:29.84 ID:avExmEoz
人間エジェ作ったんだけど、エンキで格闘エジェ作りたくなってきた
95 :
名無しオンライン:2008/04/02(水) 05:09:54.25 ID:hScKI+Ui
装備込みで敏捷100になったんで、俊敏の香油+ファストアボイドで
避けまくりwww期待してたのに1撃目でクリティカル喰らって即死\(^o^)/オワタ
96 :
名無しオンライン:2008/04/02(水) 14:39:42.97 ID:tKZFaw2/
エンキ豪腕格闘エジェなんて目指そうと思うんだが
やはり短剣エジェに火力勝てないだろうか?
97 :
名無しオンライン:2008/04/02(水) 14:43:06.98 ID:43sVkSxU
スライス、ダガースロー分コンボが少なくなるから火力は減る
と言うか、TUEEEEEを目指して格闘を選ぶのは明らかな間違い。
趣味武器だから。
98 :
名無しオンライン:2008/04/02(水) 16:01:00.32 ID:tKZFaw2/
>>97ありがとう…
プロレスラーになりたかった…
99 :
名無しオンライン:2008/04/03(木) 03:29:21.11 ID:su9n2RKA
モーション使い回しじゃない格好いい体術きたら格闘に乗り換える
新スキルまだー
程よいロマンのあるスキルきぼんぬ
最強厨がなだれ込んでくる様なのはいらぬ!
エンキ豪腕の人ってどれくらいかな
というか格闘だとほとんどがエンキ?
俺は人間。
格闘で豪腕やるくらいなら闘争心で短剣やった方が強い。
というか格闘でさえテンプレートの俺TUEEEEを求める奴は消えてしまえとか思ってしまう。
ラピンで格闘エジェやってるぞ!
格闘武器もっても見た目わからないからまさに暗殺!って感じで楽しい!
105 :
名無しオンライン:2008/04/06(日) 12:44:28.35 ID:JUAmiyt/
マッハパンチなエージェントになりたいんだが、
ステバランスはどんな感じが良さそうだろう?
筋力30 敏捷70 器用50 残り体力
ってしようと思ってるんだが…
敏捷99残り器用の方がいいのかな…威力は無くなるけど。
聖なるクロー+4を5万で売ってくれた神、
しかし次の日彼は短剣をふるっていた・・・・
107 :
名無しオンライン:2008/04/06(日) 23:26:17.36 ID:nosnGYts
暗殺が一向に上がらない件…
こう、波動拳とかかめはめ派みたいに気を飛ばす技が欲しいな
プロレス技も追加されれば一生ゴンゾについていく
格闘スキルが追加されたらみんなやり始める
その時いちいち吠えるなよ
この間狩りしてる人が格闘について軽く語ってたんだが
「蹴り以外の動作の時に2発当たる仕様にすればいいんじゃない?」
って意見出してたんだけど、これ皆どう思う?
俺的には中々良いアイデアだと思ったんだが…
格闘がメイン武器の職業が出るまで何も言えない
>>110 つうか、みんなそう思ってるというか。
短剣の2倍の攻撃速度とか、攻撃力が2倍になるとか、2回攻撃とか。
だったらいいな。でも現実違うんだよねー。って思いながらこれつかってんのよ。
>>111 諦めろ。
格闘がメイン武器の職業はエージェントだ。
>>112 悲しいけどこれ現実なのよね
まさにロマン武器だもんなー今のとこ
人間♀の蹴りダサいよ・・・
クロー+4を+5挑戦しようかずっと迷ってる
貧乏だから失敗したらまたしばらく強化出来なくなるんだよな・・・
L3ジェム+金槌ならいけるかな・・・
正直なところ短剣と爪のスキルが同じな現状だと
短剣使いも格闘使いも同じだよな
ただ武器を替えれば名乗りが変わるだけで
ナックルスローが欲しいなw
>>116 格闘はダガースローもスライスもつかえんのよね
ダガースローはその先の暗殺スキル覚えるためにどっちも結局同じだけスキル振ってる
スライスにポイント振ってないところが格闘家といえる部分かねぇ
しかしコンセ取るならまったく同じになるから短剣家はいつでも格闘家にスイッチできる
っパリィ
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これで初めて彼らと同じスタートライン(但し多重起動をせずに1体だけBOTを起動している人に限る)に立てます。頑張って下さい。
ダガースローとかパリィとかw
使える使えないの話じゃないのがわからないのかw
隠れて背後から襲うのが格闘とかwww
いい加減あきらめろよww
強い弱いの話しじゃなく格闘とか存在しねぇよ
>>110を要望に出しておいた。出来れば皆も送ってくれ!質より量だ!
あとキック時の最低と最高攻撃力の底上げも…
>>124 そんなバカな要望通るわけないだろ
バックスタブで600×2 鎧通し500×2 のダメージでほぼ誰でも殺せるじゃないか
まあ、2発当たっても、ダメ0.75倍で2発あたるぐらいが妥当じゃないか。
一応盾が無い分火力はあるべきだし。
というか、そもそもがたかが短剣で火力がありすぎるんだろう。
エジェの攻撃力全体的に下げたらどうなんだろう。
ファンタジーで格闘っていうのも変だな
短剣なら鎧の隙間を狙えるが
金属鎧を拳で殴るのか?
ファンタジーで変って初めて聞いた
ファンタジーだから拳で鎧が壊せるんじゃないのか
>>125 スキルは別だろ常識に考えて…
ラッシュ中にバックスタブしても1発しか入らないだろ?
つまりはそういう事
あ、でもラッシュ使った格闘は4発入ったら人気職になりそうだなw
格闘武器装備時に2発入ったら
武器のオーラダメージ
ホーリーウエポン
フォックスグローブ
そんでもってラッシュで×2
ダメージ表記邪魔ですって言われそう
エンキはキックないんだけど、上の案が実装されたら常時2回攻撃になんのか?
>>130 でも今までの格闘の不遇さから見ればそれは嬉しい悲鳴だぜ
>>131 あの体でキックとか想像つかんなw
格闘スキルに以下追加すりゃいい
マッハパンチ MP5 威力 通常×(暗殺熟練/200)
短ディレイで連発出来るが威力は無い
パワフルブロウ MP10 威力 通常×(暗殺/25)
力を溜めて強力な一撃を放つ
タイガーウルフ MP50 威力 通常×(暗殺/100)×10HIT
相手をコナゴナにする勢いの乱舞攻撃
スピリットバレット MP15 威力 (暗殺熟練+祓魔熟練)×10固定
気を籠めた小石を飛ばす事で防御を無視したダメージを与える。
ハンドレットパンチ MP100 威力 通常×0.5×100HIT
威力は凄まじいが、硬直・消費が酷い奥義。クールタイム30分。
w
酷い名前と設定だな中二病が喜びそうだ
ブラックエンジェル
右手に封印されている黒き羽をもつ天使を開放して
打撃を繰り出す、あたると死ぬ。
MP40
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―ー┬ー―-く-、 }J か 勝 拳
/ 、ヽ l | `ー―'J い 負 ひ
/ /ヽ \_ヽ 〉 ! ! せ と
/ |、  ̄ヽ | ん つ
/ | / - _ !く で
/ | // |l  ̄う_ /
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>>135 どうしてもスポークを持ってる人が出てくる
ダガースロー強すぎ
>>136 サニーパンチ!っていうかアンタ砂で目つぶししてたよね
メイジオンライン対策として格闘に流影陣を追加
普通に回し蹴り、足払いとかでいいんじゃね?
もう一定時間以内にコマンド入力で成功でいいよ
141 :
名無しオンライン:2008/04/09(水) 11:27:48.08 ID:XJE6VIXM
波動拳と竜巻旋風脚がだな
メンズビームだ!
マシンガンジャブ追加でOK
・ディスアーム
武器落とし
・ひざかっくん
背後からのみ可能スタン
・スーパーウリアッ上
飛び道具と射撃魔法すり抜け
・七年殺し
背後専用 説明不要 長時間出血ダメージ
・ゴールデンスマッシュ
一定確立で超ダメージ&スタン
♀無効、ラピンには有効
♀にあれするとキモチイイらしい
あぁっんってなるって。
>・七年殺し
ウホッ