パンドラサーガ@実況 part4

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221名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:42:29.81 ID:kmhxCnyW
>>215
そうか

しかし、魔法修正必須
魔法計算式を
物理の筋力影響を知力影響に置き換えるだけでいいんだが
222名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:43:17.38 ID:VuS/vsK4
演習だと沼微妙じゃない?
223名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:43:24.50 ID:598PCGQR
まず26を殺すのが難しいだろ
224名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:44:33.92 ID:PaMeTJ+P
演習でも沼の強さは変わらないよ
沼入ると早足消えて一気に殺せなくなるからほぼ無敵ゾーン
225名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:46:36.73 ID:ED7F8Avs
レベル20制限の現状では
スカやるならマイリーンで決まりだな
226名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:50:23.51 ID:MjErz7xv
どこでもヌマー!
227名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:51:31.66 ID:61qBQnog
lv制で、スキルも増えるんだからずっとlv20でやってるのもどうかと思うが
ずっと固定メンツで組める環境ならもうlv30がいてもおかしくなさそうだ
228名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:57:22.28 ID:IKrrX8QA
>>198
PTとして観てたから気づかんかったがそれはおかしいな

短剣の攻撃は強くて良いと思うがスキルが充実な分防御を下げて欲しい
弓もその対象にはいるかは弓の人の意見参照
要望としては強化TUEEの見直しと短剣(弓は?)の防御低下かな
後、強化グラは強いがHPと堅さがある分前線に居すぎてMP管理がおろそかになった
そんじゃ4日目テストたのしもぜ!
229名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:58:59.99 ID:MjErz7xv
マイリーンはデカすぎてキモイ
修正汁
230名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:00:45.46 ID:rlWZYeJA
エンキドゥだらけになれば気にならなくなるさ
231名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:01:58.06 ID:xrPU+VSJ
>>229
それには同意せざるを得まい
232名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:02:15.81 ID:AxVQ6m3z
>>214
・ω・)人間の種族特性「薬学」は
赤POT使用時に15%の効果上昇、青POTでは効果なしなのだ
正直いって闘争本能か適応能力のほうがマシなのだ
233名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:02:26.09 ID:598PCGQR
マイリーンとラピンのサイズを入れ替えるように要望してくる
234名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:02:33.45 ID:VlfB71Tt
マイリーンの種族スキルが必須並みに強いんじゃがの
防御オンラインになったら活躍できるのクリ補正あるマイリーンだけになるじぇ
235名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:02:55.82 ID:xrPU+VSJ
>>233
ちょwwwそれは待てwww
236名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:03:00.71 ID:bxwkeehb
>>229
同意
人間男ぐらいでいいよほんと…
237名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:03:19.86 ID:jJL/FENs
マイリンで障害物挟んで弓撃つとおいしい、でかいから出来る
238名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:05:12.41 ID:AxVQ6m3z
・ω・)マイリーンのクリ率上昇は15%ほどなのだ
これは各種族の特性補正とほぼ同じパーセンテージで、
ほぼ間違いないのぉ
239名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:05:42.52 ID:38MtuEhJ
糞運営!さっさと鯖と回線を強化しろ!!
240名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:07:46.07 ID:/fsWqfAN
キャラいくつか作ってやってるんだけど
フレリストをキャラ共通にして欲しいなァ…

キャラ毎だと不便すぐる
241名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:08:30.40 ID:6TU3u4yI
オシリーンはデカイのが良いんだろ
242名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:08:32.45 ID:VlfB71Tt
攻撃の回数考えたら15%で十分脅威だな
防御無視クラッシュもうまく使えればSTRなしにできる分強い
243名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:09:04.19 ID:Qhq36t4v
おはよう
今入れないのか?
244名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:09:06.89 ID:O9HY36Cf
思ったんだけど、正式になったらレべリングするわけだから、
金を稼いで鍛錬で+6とかにしてる間に
次の装備に変えられるLvになっちゃったりして、
あんま強化できないんじゃないかな。
まあ、修正は必要だと思うけど。
245名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:10:32.94 ID:rcMBbbVR
>>132
あの仕様は良かったよな。
それでいて月額1000円程度だからな・・・。

育成したキャラは装備品をカスタムする楽しみ&RPGモードが楽しめるというアドバンテージがあって、
PvPキャラはユニクロ装備だがほぼMAXキャラを即作れて、社会人にも優しかった。


ただ8人必須という条件がキツすぎて過疎ってしまったが。
MMORPGのパンドラならこの点も克服できるんじゃないかと思う。
246名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:10:56.99 ID:/fsWqfAN
>>244
演習はレベル制限入るから
メインでやるレベル帯に合わせて作る事になるんじゃね?

軽く強化して効率上げて、
使い終わったら露店て感じになるんじゃないかね。
247名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:11:22.99 ID:QhrAA1j8
薬学取ったPTメンバーが
演習青POTで100以上回復する(本来90)って言ってたんだが
248名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:11:24.24 ID:PKSStJ4h
敏捷と器用振れば振るほどマイリンのクリ補正との差が出てたのは確か
249名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:12:40.77 ID:AxVQ6m3z
・ω・)スカウトは攻撃速度が速く、ラッシュもあるし
クリ+10短剣もあるので、クリ15%補正の恩恵にあずかれるけど
武器の振りが遅いクラスはそれほど重要ではないかもしれんのぉ
そう考えないと前衛や弓はマイリーン以外は不利という結論になるしのぉ
250名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:13:15.16 ID:ldtoep4o
>>244
まさにその通り
Lv20程度じゃまだまだレべリングしなくちゃいけない時期だし
装備とて、ステ補正がついたレア武器防具の強化も踏まえて考えていくと
強化ゲーとかいえるようになるのは3次で一通りスキル覚えた時ぐらいだろうな
Lv補正も強めにかかってるからいくら20の時の装備強化しようとも高Lvにやられておわる
251名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:15:00.00 ID:AxVQ6m3z
>>247
・ω・)それはきっと戦士系の「POT効果上昇率UP」のパッシブスキルが入っているからなのだ
「薬学」とはまた別物なのだ
252名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:16:38.61 ID:PaMeTJ+P
>>247
そいつウォリ系じゃなかった?
253名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:17:23.60 ID:AxVQ6m3z
・ω・)パンドラの短剣スカを見てると
初期ROのクリティカルアサシン、WoWのローグのようだのぉ
攻撃Hit音が爽快なのだ
254名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:17:28.87 ID:XlpLvMdf
>>250
えぇ〜、LV補正あるのかよこのゲーム
なんでやねんクソッタレ
255名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:19:29.15 ID:AxVQ6m3z
>>254
・ω・)レベルがあがるごとに命中や回避が上がるらしいのぉ
正直がっかりなのだ
256名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:20:44.09 ID:Q0SsSGwt
>>246
露天あるのはいいな
だが強化装備は自国民にしか売りたくないな
中立都市はいいけどさぁ、戦争してんのに演習で「よろー^^」とか勘弁してくれ
国分けるならキッチリ分けてくれよ
257名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:20:49.35 ID:/fsWqfAN
レベル上がったらパラメータとスキル上がるしなぁ…
装備もレベルで制限してるし補正無くても差は開くだろうね。

26の連中と戦った奴は判るだろうけど
強化+レベル差で殆ど勝負にすら成らなくなるからね。
リスキル状態で手も足もでなくなる

今は時間制限されててあの程度の差だけど
正式始まったら廃人との差はもっと決定的で凄いものになりそう。
258名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:21:08.40 ID:eetaV4GS
もうレベルシステム無くせよ
259名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:22:25.89 ID:/RhLtNMA
>>228
短剣に防御力低下はいらんだろ
ラッシュ時に被ダメ150%UPするし
強化したエージェントとアーチャーでやりあったが足止めた状態でも弓が勝つ
一撃の威力と命中UPが強い、回避80近くでも当たる上に100ダメージを連発


260名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:23:12.46 ID:6pUzm+tf
FEZ飽きてきたから移住しようと思ったんだが・・・ここの書き込み見てるとこのゲームも微妙なのか・・・?
261名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:23:46.10 ID:L+APt/YQ
昨日プリやっての感想。

1、殴りプリLV20
ステ:体力20、筋力15、器用20、後霊力
ソロ狩りはかなりの高性能、LV+10の敵をお座りなしで狩れる。
ちなみにLV30の敵2体までならならまれても平気。
強化は、武器が+4、防具は+2(あくまで本番を想定)
但し、回復魔法の回復量をお察しなのでPTではお荷物。準ヒーラーかな。


2、回復特化プリ
ステ:体力20、霊力20、後知力
ソロ狩りはまだやってないが、器用ふってないので格↑には当たらないかも
回復魔法の回復量は、ヒール440、小ヒール150くらい。
演習は戦闘に参加しないでひたすらヒール、ヒール!
他メンバーは体力700程度のスカばかりで回復しても速攻蒸発。
完全にPOT代わりだし、負けるとプリが悪いみたいな雰囲気になるしやってられん。
262名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:24:38.76 ID:xCVH5cg9
このゲームはCore 2Duo E8400
VGA:8800GT
メモリ4Gでも動くでしょうか?
263名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:25:17.51 ID:/fsWqfAN
>>260
戦闘バランスは今の所FEZの方がいいかな。
あれはLv30以降のキャラ性能殆ど変わらんし。

昨日は戦争時のラグがヒドかった。

そもそもFPSタイプの対戦ゲーと
MMO+クリゲタイプのRvRゲーは比較の対象にならんきもする。
264名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:26:11.68 ID:8GxY+008
LV補正はいらんな。あと装備による差もあんまりつけないでほしい。
高LV、廃装備がTUEEEするだけのゲームはつまらん。
265名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:27:59.35 ID:/fsWqfAN
>>261
漏れもプリそれぞれの特化作ってやってみたけど
知力全振りしても400オーバーの回復力生かせる機会ってほとんど無いから

体力中心にして知力>霊感で振ったのが一番しっくりきてた。
てか、プリかてぇよって怒られた。
266名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:28:06.03 ID:CywP/quV
>>262
動くよ
267名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:28:34.33 ID:AZ34N3AP
レベル補正って言っても命中と回避が少し違うだけじゃない
Lv1毎に5%ほど命中に差が出るほど補正が高いって訳でもないし
268名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:29:17.83 ID:598PCGQR
レベルが上がればその分多くステが振れるから
そっちのがデカイんじゃね?
269名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:29:40.45 ID:L+APt/YQ
>>264
LV補正は攻撃防御だけなくして
CC関係だけで良いと思うな。
270名無しオンライン
・ω・)レベル補正がモンスにも適用されてるせいか
ソロで格上と戦うのが辛いのぉ
現状では短剣スカ、なんとか戦えるレベルではアーチャーかのぉ
(アーチャーに関しては格下倒してるほうがレベルUP早い)