パンドラサーガ@実況 part4

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1名無しオンライン
2名無しオンライン:2008/01/27(日) 03:40:52.76 ID:rV42j2hl
■半コテ、コテうざい
NG登録やレスを返さずスルーし大人の対応をしましょう

■playを押してもログイン画面がでない
 directXを最新版に更新で解決するかもしれません
 ココで更新できます→http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3
■BGMおかしい
 コントロールパネル→サウンド、音声→サウンドとオーディオデバイス
 →オーディオ→「音の再生」の詳細設定→パフォーマンス
 ハードウェアアクセラレーターを下げて調整
■CB前の質問コーナー
http://info.pandorasaga.com/info/info.html

Q これってアクションゲーム?
A アクションゲームではありません。アクション性のスキルが何個かあるだけで基本的にクリックゲームです。

Q ジャンプあるの?
A ありません。戦場でピョンピョンオンラインにはなりませんのでご安心下さい。

Q コスプレ系・サングラスなどの装備はある〜?
A そういった世界観を壊す装備は実装予定にはありません。基本的に写実系の装備です
3名無しオンライン:2008/01/27(日) 03:41:08.52 ID:rV42j2hl
1月24日(木)より実施いたします、
「パンドラサーガ」“クローズドβ〜バランステスト編その2〜”の詳細が決定いたしました!

○テスト実施日程
2008年1月24日(木)〜 2008年1月31日(木)
<実施時間>
 1月24日(木)・25日(金)  19:00〜24:00
 1月26日(土)・27日(日)  17:00〜24:00
 1月28日(月)〜31日(木)  19:00〜24:00
4名無しオンライン:2008/01/27(日) 03:41:35.43 ID:rV42j2hl
以上、テンプレ終了
5名無しオンライン:2008/01/27(日) 03:45:42.90 ID:lug4FLxv
乙 何の宣伝かと思った
6名無しオンライン:2008/01/27(日) 03:47:50.47 ID:61qBQnog
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    /   / \  \ /   / \  \ /   / \  \   まんまん キュッ!キュッ!キュッ!キュッ!
   |  / \_/ \  ||  / \_/ \ | |  / \_/ \  |   まんんまんまん キュッ!キュッ!キュッ!
   |/ (・)  (・) \||/ (・)  (・) \| |/ (・)  (・) \| < まんまんまんまんまんまんまんまんまんまん
   \── ゝ── ノ \── ゝ── ノ \── ゝ── ノ    キュッ!キュッ!キュッ!キュッ!キュッ!
     \____/   \____/    \____/    YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
7名無しオンライン:2008/01/27(日) 03:53:06.54 ID:WZzn42Hy
    ,r'⌒^ヽ,r―一、
  /:::ノjハk::::}'゙¨7::/   こ、これは乙じゃなくて
  {!(’ヮ’リぅ' 〈::::'--'}  ポニーテールなんだから
    ノTiT¨ヽ,    ̄ ̄   変な勘違いしないでよね
8名無しオンライン:2008/01/27(日) 03:55:54.47 ID:lug4FLxv
以下、WIKIの話禁止
9名無しオンライン:2008/01/27(日) 03:56:29.52 ID:fbXjevBN
>>998
吼えるだけは一人前あるね
10名無しオンライン:2008/01/27(日) 03:58:09.11 ID:oxpfPR8E
>>998
これ以上作ったらアホだろ・・・
11名無しオンライン:2008/01/27(日) 03:59:16.54 ID:61qBQnog
       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   メルたんとちゅっちゅしたいよぉ〜
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /    
  /              \
12名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:00:29.58 ID:tzk+LMIo
前スレの>>993

それを古参の思惑でっていうんじゃないだろうか
WIKIの成り立ちがどうであれ、今のスレ住人とその当時の住人がまったく同じなわけじゃない
更新の履歴みたけど、載ってない方の香辛料が多い点では一部の知ってる古参だけ得する状態

管理人一人で更新とは思えない更新の量にみえるんだが、あれ本当に一人の更新なのか?

ってまぁ新スレたったしどうでもいいや
13名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:00:43.58 ID:JpSyZhFc
>>1
おつんこ
14名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:00:45.34 ID:H0jTPrs6
どっちのwikiにも記載されていない防具を拾ったおかげで
レベリングが楽しめるというものよね

Lv23とか現実的な数字でよかったわ
15名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:00:54.95 ID:j0z08Xw1
>>11
はあ?
メルって誰だよ?
たかがGMがなんでそんなに人気なわけ?
正直言ってムカつくんですけど
ばかじゃねーの
16名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:01:24.10 ID:AZ34N3AP
元からあるのを変更しろって言っても、DB並に大修正されたら反発があるだろ、絶対に

あと、別に片方を廃止する必要は無いと思う
>>1のには>>1のでメリットあるし、先に出来てたのは>>1のだしな
17名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:01:49.61 ID:rMMbVyuw
>>9
文句なんていってない
何も行動起こせないのに文句だけ言うのがどうかといってるんだ
>>10
使わなければいい
そんなもんだろ?
18名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:02:21.54 ID:oxpfPR8E
>>11
メルたんの中の人(徹夜してるオッサン)を想像してみましょう
19名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:02:54.04 ID:fbXjevBN
>>17
ちゃんと書けたなw
20名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:03:50.59 ID:oxpfPR8E
>>17
スレ内での行動起こすってのは
これ以上無駄なwikiを作ることじゃなくて、テンプレを変える事じゃなかろうか?
21名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:03:50.54 ID:n8iVopFP
>>15

ゴクリ・・・

30分後に期待・・
22名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:04:51.05 ID:uR7qeLnK
そういえば、今日はクティいたか?
23名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:05:46.19 ID:rMMbVyuw
>>20
そういう行動をしないで文句だけ言うのだったら自分専用の作れよと言う意味だ
24名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:05:47.84 ID:AZ34N3AP
>>12
結構いるんじゃね?
ヲリ系とかは俺も手を加えてたし
25名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:06:31.01 ID:63p+vPoy
前スレ>>996
すまん、話がずれた。
LV40だとエージェントがヲリになます切りにされる、という状況が無いとは言わないが、そこに
エージェントとグラの差はないって事を言いたかった。ヲリもなます切りにされるんだぞ、と。

勿論、現状のこのバランスは改善されるべきだと思うよ。
エージェントがクローキングなしでヲリと同列で前線突っ込んで余裕で生還とか、明らかにおかしい。
26名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:07:36.51 ID:NZeK61W9
イベントGMって今メルしか動いてない?
戦争の時、メルが王国通りで実況やら人集めしてたけど
連合と帝国はGMが居なかったような
27名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:08:07.29 ID:AZ34N3AP
>>25
少なくとも再使用時間を設定すべきだな、あれは
ハイドとダッシュを細かく使われるとどうしようもない
28名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:08:11.97 ID:Sn6JO5Wd
>>6
いくらなんでも基地がいすぎる
29名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:09:39.09 ID:bxwkeehb
>>25
スカ防御紙にすればいい
30名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:10:18.52 ID:oxpfPR8E
>>23
流石に今回は宣言なしだったし、
変えたい人達の次のスレ立てに期待すれば良いかと

そんなに吠えなくても、次スレまではテンプレは変えれないよ
31名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:10:58.71 ID:uR7qeLnK
>>26
あれさあ・・・
GMが人集めてたからようやくいい勝負になったけど
いなかったらどうなったことか・・・

ちゃんとバランスとれるシステムを入れてくれよ、頼むから。
32名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:12:52.91 ID:spLqoGoi
GMボワットは老体なので若いもんに任せてるんじゃね?
33名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:13:06.66 ID:61qBQnog
ダディはたまにうろついてたな
34名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:13:41.85 ID:rMMbVyuw
>>30
どっちのwiki管理人も奉仕してくれてるみたいな感じなのに
自分で行動もできないのに文句だけ言うやつが許せないのよ
35名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:13:46.49 ID:VfAu8CqX
エージェントがどうのこうのっていうより
グラにもう少し個性を持たせるべきなんじゃね
弱体方向でバランスとろうとしても難しいと思うけどな
36名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:16:04.00 ID:GzJUnNT7
グラは騎馬戦闘が出来るようになってからが本領だと信じたい
37名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:16:42.53 ID:IWfd5yBd
騎馬戦やりてーよな
38名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:17:25.12 ID:bxwkeehb
ああ…そうだった
じゃあ単純にグラウィズアセ破壊力アップな感じで
39名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:17:36.21 ID:61qBQnog
グラはそのうち「パワーためる×10 みwなwぎwっwてwきwたwww」系の伝説の剣技がでてくればそれでいいかとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
40名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:17:50.56 ID:izp4zK79
馬に乗ったまま攻撃できないのかよ〜
テンション下がるわ
オープンβで実装か?
大体、馬を1度降りたら帰りは歩きって何だよw
41名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:18:35.01 ID:spLqoGoi
エンキとちびっ子の実装まだかなぁ
エンキでうほうほしたいのに
42名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:18:50.21 ID:oxpfPR8E
>>34
そういう気持は分からないでも無いけど、
cβ中にどちらかにして片方を編集したいって気もするから
ただの議論なら良いんじゃないかい?

oβ始まって無料厨が増えてくる頃にモメるのだけは勘弁
43名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:19:37.59 ID:AZ34N3AP
グラは25になったら基本攻撃力がUPするぞ
代わりに防御がメイジ以下になるけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
44名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:21:29.40 ID:tzk+LMIo
>>42
OB前にってのは確かにあるね
2chスレでもめるならいいけど、両WIKIの掲示板でもめたり修正合戦になったりしたら最悪だ
45名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:21:49.70 ID:JpSyZhFc
>>43
あれ前のテストだと重ね掛けで防御マイナスになってたけど、直ってないのか?
46名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:23:49.33 ID:bxwkeehb
>>43ないわwwwよわすぎwww
バフナイトががんがん攻めて
後ろにアコの補助があるグラが迎撃とかなるwwwわろすww
47名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:30:24.20 ID:GiQ4Ihmp
>>25
個人的にはナイトがまず突破口を作り、アセがスタンで傷口を広げ、そこにグラが突入して殺戮を行い、
乱れた戦列にエージェントの暗躍が追い討ちをかけるというのが理想の前衛の役割分担かな
まあそのためにはいろいろと調整せにゃならん部分が山積みなわけだが
48名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:30:38.44 ID:IiOFhlXs
前スレ>>938
俺もアーチャーばっかやってたけど、試したステ振りはこんな感じ。

体力、筋力、敏捷、器用をそれぞれ
15、40、15、15 当たればデカいけど、敏捷よりの相手には当てづらい。
15、15、40、15 生存率は高いけど、絶望的に火力不足。
15、15、15、40 詠唱妨害にトドメにと地味に嫌らしく立ち回るのが吉。

個人的な換装としては、器用重視が一番安定してた。
49名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:36:10.53 ID:bpQV+26D
>>35
グラの個性ってどういう物だと思う?
俺は前回のテストで、グラ・エージェント・アセ辺りは移動を伴うスキルがあると良いよね、とは思ったけど、
今回のテストで回避技能系はほぼスカ系列しか恩恵受けられない状況になった。
それ自体は面白いとは思うのだけどね。
50名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:37:11.68 ID:MXBoj7N/
職業バランスもそうだけど、戦闘自体もう少しなんとかならないかな
戦闘だけみると、まだシャイヤの方が面白いと思うんだよね。
51名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:40:57.50 ID:JKaYjcy8
移動するとMPが回復しない仕様だから攻撃スキルって殆ど意味が無いんだよな
自己BUFFかけなおし続けるだけでMPがどんどん無くなるからそれに全部つぎ込む方が良い
だからスキル攻撃するグラよりラッシュを使うエージェントの方が高火力って状態になってる
52名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:42:29.92 ID:doiLYj4/
?      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \. はあ?
   |    (__人__)    | メルって誰だよ?
   \    ` ⌒?    /たかがGMがなんでそんなに人気なわけ?
   /              \ 正直言ってムカつくんですけど
                 ばかじゃねーの
       20時間後
          ?
       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(?)   (?)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   メルきゅんとちゅっちゅしたいよぉ〜
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'?     /    
53名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:44:28.79 ID:Sn6JO5Wd
POTもそれぞれ上限100しか持てないようにしてディレイ排除したらいいのに
演習だと話は別になるから難しいか
54名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:46:15.89 ID:BQvnY2n2
POTがぶ飲みだけはかんべんな
55名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:46:21.15 ID:xCV0SRpc
霊感は移動時でもマナ回復するようにした方が良いね
現状ではポイントを振るメリットが全くない
56名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:46:42.01 ID:61qBQnog
>>52
ずれればいいってもんじゃないと思った方がいい
57名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:47:11.19 ID:T3OU8xD+
どうせPOT連打になるんだったらMPって概念いらない気がしてきた
ちょっと長めのクールタイムが全てでいいような
58名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:47:47.95 ID:sTiKmWvp
戦争専用に調整したアイテムを1Gで買える店を用意すればいいよ
59名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:47:58.98 ID:Sn6JO5Wd
>>54
ダメージに大きなメリハリがないからそこが難しいんだよな
一発で潰せるような攻撃があればPOT飲む前に死ぬけど
現状だと全部の職がガブ飲みできるからな
60名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:50:45.74 ID:MXBoj7N/
POT連打ゲーになるとますますプリの演習での居場所が無くなるしね。
61名無しオンライン:2008/01/27(日) 04:51:09.27 ID:xsnB0bfn
>>25
俺の理想は・・・ウォリ2〜3 スカ2〜3 ダークロア1〜2 アコ2のPTで

ウォリ2〜3人中1〜2人(出来ればグラ)が味方メイジ・アコの護衛(味方を狙ってくるヤツを後ろから)
んで、残り1〜2人(硬い人)は味方アコから離れすぎないようにしつつ敵陣つっこんで妨害(離れすぎ注意)

エージェントは一人で詠唱してるメイジ狙ったり、ウォリが追っかけてる相手を自己早足で張り倒す。(敵陣に一人で突っ込まない)
アーチャーは逃げてる瀕死のやつのトドメ。

メイジは転倒技で味方の護衛やウォリが追ってるの敵を転ばせてアシストしたり、暇があれば沼。

アコはヒールしつつ、ウォリに早足。スタンするなら、味方が追ってるのを。(自分しか居ないのにスタンさせても殺しきれない)

ってのが一番だなぁ。
勝手に歩き回ってフルボッコにされるウォリ。敵陣にソロで突っ込むエージェント。転倒技を使いこなせないメイジ。殴ってばっかでBuff・回復しないアコが微妙だった・・・

まぁ、ぶっちゃけPTに一番欲しいのは腕の立つメイジだな。
62名無しオンライン:2008/01/27(日) 05:00:23.43 ID:61qBQnog
だから言っただろうが
弓を最速+ステルスとかにしたらシルレン様になるって!
63名無しオンライン:2008/01/27(日) 05:09:35.42 ID:JKaYjcy8
タイマンでやったらアーチャーに勝てるのは奇襲成功したエージェント位だろうな
64名無しオンライン:2008/01/27(日) 05:10:42.57 ID:bUk7pyuA
無双してた俺にとっては
沼のなにがそんなにいいのかわからん
弓のなにがこわいのかよくわからん
アコがどう大事なのかわからん
ウォリはちょっと硬かったな
その他はいないものだと思ってた

罠とかかかったけど、動けないだけだったし
転倒はすぐなおるし

おまえら適当なことばっか書いてるんじゃね?
65名無しオンライン:2008/01/27(日) 05:14:06.37 ID:61qBQnog
つまりスカの火力なくせばおkってことか
66名無しオンライン:2008/01/27(日) 05:15:34.73 ID:izp4zK79
ソロだとどの職もイマイチでFA?
PT推奨ゲームは人が減ったらどうしようも無いからなー
67名無しオンライン:2008/01/27(日) 05:16:51.58 ID:WUSgn28W
スカの火力というより強化システムをなくすべき
素の状態のスカの火力はそんなにやばくない
68名無しオンライン:2008/01/27(日) 05:21:06.06 ID:JKaYjcy8
素の状態だと他の火力の方が落ちるから圧倒的にスカが高火力になるぞ
69名無しオンライン:2008/01/27(日) 05:23:47.87 ID:p0Rvwehj
強化無し、ブレッシング無しの状態だと殺せない現状をどう思う?
70名無しオンライン:2008/01/27(日) 05:24:22.35 ID:bpQV+26D
前回テストは全体火力が高かったから強化しても今ほど高い価値無かったんだよな。
火力下がったんで強化の価値が上がった印象。
更にLv20だから色々言われてるのかもしれないし、Lv40とかなったらまた変わってくる可能性もあるかもね。
71名無しオンライン:2008/01/27(日) 05:31:24.90 ID:r49kMeRT
今日始めてやったけど、アコは何気にひどいね

・霊を極レベルで振っても枯渇するMP
・気づいたら切れてるBuff
・PT回復必要ないときのやることの無さ
・本当にピンチな時にはヒールが間に合わない詠唱速度
・やっぱり見えない相手のBuff内容

演習でも、殴られれば100%キャンセルされるから
にげるしか手が無いし、強化弓に狙われたら2000%死ぬ。
基本的にBuff終わったら空気だと思った。

改善されててよかったのは
・射程外のPCに補助・回復すると追いかけてくれる(離れすぎはNG)
・ヒールが追加(MPにおけるコストパフォーマンスは微妙)
事くらいかな。
 HPうpバフとかどう考えてもバグだと思うけど、まだ直ってなった。
72名無しオンライン:2008/01/27(日) 05:37:49.43 ID:gA3s/oZ5
スカの火力はもっと高くなる
ラッシュハイドからのサプライズ→鎧→バック→ダガーで前回600−700
短剣自体前回から威力は少ししか下がってないのでこのまま40になるとヤバイ
73名無しオンライン:2008/01/27(日) 05:39:57.60 ID:bpQV+26D
>>71
あー、追跡は前回テストで確かに出てた要望だな。良かったじゃねえか。
ヒールのMPコストの高さは確かに笑うんだが、
ファーストエイドに加えて瞬間回復が一種から二種に増えたのが一番のメリットだと俺は思う。
前回よりカバー率高くなった分、MPコストで割高にしてるのはまあ納得。

後は連打出来ない工夫だけど、詠唱自体は早めでディレイ大目に取った方が良いな。
単体回復は早めの発動でも十分だな。範囲や効果の高い物は基本回復量や性能と要相談。
もう少しだけMPコスト緩くしても良いんじゃとか思うけど。MPの移動回復も。
ディバインエイド効果時間内にかけ直すと増加分のHP消えるのはどうにかして欲しいなw
74名無しオンライン:2008/01/27(日) 05:41:55.59 ID:05Rma4fz
次のチートNPCがきたらクローキングがさらに追加されるからな
現状でも強いエージェントは何かしら修正されそうだ
75名無しオンライン:2008/01/27(日) 05:45:57.81 ID:ou35Naup
>>74
また弱体化か?
メイジ殺しといてまだ気付かないの?
76名無しオンライン:2008/01/27(日) 05:47:40.94 ID:xsnB0bfn
でも、メイジは弱体化されて華開いたよな。
なんつーか玄人向けで・・・楽しいぞメイジ。 
77名無しオンライン:2008/01/27(日) 05:48:22.53 ID:JCZ6sWGM
一番修正すべきはアコだな
ただ、今のウォリは回復されないから倒されてるってのが現状だから
つまらなくなるだろうな
78名無しオンライン:2008/01/27(日) 05:59:44.40 ID:xyzkj40V
>>76
同意

アコに狙ってほいほい走ってくる奴をぶっころばす楽しさは異常
79名無しオンライン:2008/01/27(日) 06:02:00.48 ID:+1qhRv1i
メイジは初心者職じゃなくなったっていうだけでPTには必須だよな

アコも回復ばっかりじゃなくてムーブを配るんだ
足の遅さが被ダメの原因になってるからな
下手なヒル連打よりずっとMPが楽だぞ
80名無しオンライン:2008/01/27(日) 06:05:22.05 ID:D67yB9Il
スパルタが分からない人の為に張ってみる 集団戦の盾の使い方に注目だ!
ttp://www.youtube.com/watch?v=tmSIf6vUuCM&feature=related
81名無しオンライン:2008/01/27(日) 06:09:32.46 ID:j0z08Xw1
結局のところアコメイジは要修正なのか
それともこのままで良いのかどっちなんだ?
82名無しオンライン:2008/01/27(日) 06:16:38.64 ID:xsnB0bfn
>>81
どっちも職修正じゃなくて、プレイヤースキルを要修正だな。

>>78 >>79が出来れば必須職。出来なければお荷物でOK
83名無しオンライン:2008/01/27(日) 06:17:19.76 ID:G78bqZ63
修正されるのは弓の射程距離、メイジの武器強化、霊感の詠唱キャンセルだと予想
84名無しオンライン:2008/01/27(日) 06:18:52.30 ID:gA3s/oZ5
詠唱キャンセルは今のままでよくないか?
中に入られてもバシバシ魔法でやられたらたまったもんじゃない
85名無しオンライン:2008/01/27(日) 06:26:50.60 ID:r49kMeRT
>>79
ムーブ配るのなんて基本じゃないの?
アコ視点から見ると、MPの問題より
HPバークリックしてもタゲされない位、遠くに1人で突っ走っていく前衛様とか
体力に1も振ってないようなメイジがいると負けフラグが立ってる気がする

>>81
ちゅっちゅしたいよがないよ!

個人的にアコの能力は

・Buffの効果を今の2倍くらいに、もしくはPT範囲スキルに
(・成功率20%の足止めスキルを1つ←これは三次で回復特化じゃ無いほうが覚えればOK

これだけ修正してくれればほとんど不満は解決

システム面では
・他PTメンバーのBuff状況の確認
・小マップでのPTメンバー、自分、タゲした相手の色分け

は、要望だしたししてほしい
86名無しオンライン:2008/01/27(日) 06:28:25.28 ID:JKaYjcy8
>>81
WIZは修正すべきだが
それ以外はエージェントとアーチャーの性能見直すだけでいい
87名無しオンライン:2008/01/27(日) 06:33:34.50 ID:D67yB9Il
アコで知性に55振ってみた ブレスでの攻撃力UP値 6〜8  アコ腐ってる..
88名無しオンライン:2008/01/27(日) 06:36:11.39 ID:sTiKmWvp
何よりもまず鯖を要修正だよ
89名無しオンライン:2008/01/27(日) 06:45:30.05 ID:j0z08Xw1
とにかくスカウト系は要修正なのはみんな良くわかってる
アコの強化ってある種他職の間接的強化にも繋がるから慎重にしてほしい

>>85
GMがアイドル気取りなんて認めねぇ
ちやほやされて調子に乗ってんじゃねーよしねばか
アコはPTメンバーのBuff表示とかシステム変えるだけでも恩恵が大きそうだな
90名無しオンライン:2008/01/27(日) 06:47:34.44 ID:6TU3u4yI
>>18
中に人なんていないじゃないですか・・・。
91名無しオンライン:2008/01/27(日) 07:08:48.05 ID:NgPIwPtL
昨日演習で妙に強いのがいてなんだと思ったらレベル26で吹いたwwwww
装備もなんか見たことないの装備してるし
お前らなんで升NPC沸いてワイプされるデータでレベル上げてんだよwwwwwwwwwwww
92名無しオンライン:2008/01/27(日) 07:13:11.08 ID:bpQV+26D
プリ:MPコストを少しだけ引き下げる。ただLv20時点だけを見たMPコストは後々ザルな仕様になるとも。
  バフは範囲でも良い様に 簡単に消されてしまう上、かけ直しの手間が大きい。
  回復系の魔法は詠唱短くしてディレイで調節した方が発動が安定して良い。
  後はディバインエイドのバグをどうにか。
アセ:両手棍棒の武器攻撃力が近接主体の両手なのに異様に低い。
  スキル面では打撃はともかく祓魔が地味。と言ってもスキル的に強化が難しい物が多い。
  少なくともチャスタイズは微妙。どうせなら対人の際の追撃要素として仰け反り入れるとか、
  逆に相手がモンスターなら悪魔やアンデットにもっと効果出ても良い様に。

ウィザード:詠唱時間や妨害には直接手を加えず、1ギミック加えると良さそうな。後はスカを弄る方かなと。
  火力はもう少しだけ引き上げても問題無い様に。
  但しスキル数も多く前回のアレがある為、極端はNG 
  Lv40時点でどうなっているかも見てみる必要がありそう。
ダークロア:手数では無く効果をどう使い分けるかだと思う。
  今の状態だと今後のスキル追加がどうなるかで、他程大きく手を加える必要は無い様に。

魔法全体: 転職時の技能リセットでスキル継承出来なくなったのは、差別化としてGOOD。
  但し今まで以上に各系統の個性が必要になってきた(両立が難しくなった為)
  一人で多数相手にTUEE出来たらそれこそ前回テストから何も学んでない為、極端な強化は不要。
  MP自然回復量の調節や移動中の回復は前向きに考えるべきだとも。

スレ見つつこんな感じに思うけどどうだろうか。やたら長くなってしまった…
要望書くに当たって纏めたいし、共通的な見解持てたら嬉しいので意見貰えるとあり難い。
93名無しオンライン:2008/01/27(日) 07:19:50.06 ID:JKaYjcy8
ただバランスという意味ではMobで全く役に立たないダークロアとアセはどうにかした方が良い
94名無しオンライン:2008/01/27(日) 07:23:48.46 ID:75+7IM1H
ダークロアどうやってレベルあげるんだろうな
ソロできないしダメも壁もできないんじゃPTお断りだぜ
同国に育ててもらうしかないか
95名無しオンライン:2008/01/27(日) 07:25:55.52 ID:xsnB0bfn
>>85
お前さん・・・めっちゃ出来るアコだな。
というか、戦闘中にムーブを撒けるヤツがどれほど少ない事だか・・・
数十回出撃したが、数人しかいなかったぞ。そんな高性能なアコ。
まぁそれもこれも味方のバフが見えないからなんだけどさ。

ウィズは詠唱速度うpの方針でいいと思うなぁ。威力関連はトラウマがあるんで弄って欲しくないのが本音。

アチャはアナバシスをボッシュート。
エージェントはラッシュをグラにあげればいいんじゃね?それでも早足・バックスタブ・クローキングコンボと活躍できるしな。
96名無しオンライン:2008/01/27(日) 07:26:32.24 ID:DeZnRAoq
>>91
ず〜っと演習ばかりやっても意味が無い
レベル上げれば使えるスキルも増えるし
97名無しオンライン:2008/01/27(日) 07:31:04.22 ID:SGTgYf15
buffはもうすこしスキル値からの依存度を高めてもらえたらなぁと思うわけですよ。
ブレッシングを例に挙げると、現状でも祝福特化と最小限振っただけの状態とでは若干の差が出てはいるのですが、
スキル数値でLv15相当のポイント差をつけてるにしては少ないように思えるんス。特化の人は当然、他のスキルは取れてない訳で。
98名無しオンライン:2008/01/27(日) 07:43:46.56 ID:bpQV+26D
>>95
前回テストだとPTに俺と後一人アコ系がいて、二人で支援切らさない様に連携してたなあ。
システム用のチャットウィンドウ増やして、要らん物はフィルタで切って、
把握し易くした上で定期的なバフタイミングや臨機応変に画面みながらかけてた。
アコ、つかプリで殴るっつー事を重要視してなかったからかもしれないけど。
アセは今回の継承不可で、慈愛と祝福に振るのが前より厳しくなってる分、
アセに支援回復求めてもまずスキルが無いケースが格段に増えてると思う。

>>97
案外ステータス以外にも熟練度とか関係してたりするかもね。
99名無しオンライン:2008/01/27(日) 07:59:12.56 ID:xyzkj40V
そういやアコでやたら肉弾戦強いのいたぞ
どうなってるんだアレ
100名無しオンライン:2008/01/27(日) 08:00:27.21 ID:SGTgYf15
プリ:回復・支援。buffをPT化するスキルがあってもいい
アセ:スタン充実の前衛タイプ 自分専用buffをある程度充実させてナイトとの差別化を図ってもいい

グラ:近接。スプリント系が欲しいがエージェント・未実装の騎兵との兼ね合いもあるし…
内藤:肉壁 挑発、対人でもタゲを短時間1〜2秒程度強制的に自分に向けさせるようになんねーかなぁ
   ナイト専用の挑発・改みたいのでもおk。バランス崩壊トリガーでもあるのでクールは長めでいいからさ〜

弓:射程か威力のどちらかを少し戻してやってもいいんじゃね?”どちらか”を、”少し”ね
殺:ラッシュの倍化が近接スキルにも乗る仕様は…
  このままならもっとハイリスクに、修正するならスキル併用時は1,3倍くらいで勘弁してください

ウィズ:やりすぎると腐る。けど現状よりもう少しだけ上向きに修正してやって欲しいところ
ロア:沼。ソロと範囲ヒャホーイの可能性を捨てて支援に生きることを選択した人。弱体はやめとこう
101名無しオンライン:2008/01/27(日) 08:00:29.77 ID:bpQV+26D
アコって一括りにされてもプリなのかアセなのかハッキリせんな…
102名無しオンライン:2008/01/27(日) 08:07:09.34 ID:J0QPUOPX
今更かも知れないけど、チートNPC職によってLv20の最強武器配布じゃなかった
アセだと片手鈍器でメイスくれるけど、三カ国に行くとLv20のフレイルが買える
103名無しオンライン:2008/01/27(日) 08:14:11.75 ID:D67yB9Il
アセやプリの支援buffの効果について
自分にかけた場合は大きい効果 他者にかけた場合は普通の効果
こういう仕様が最適だと思う
2pc野郎がbuff特化のアコライト系つくってメインキャラにbuffかけて
暴れまわる そんな場面を他ゲーでたくさん見てきた
104名無しオンライン:2008/01/27(日) 08:14:40.10 ID:SGTgYf15
>>99
・硬い
防具の属性とおまいの武器属性との相性が最悪だった
盾構えてひたすら耐えてた
近くでドワーフさんが愛を振りまいてた
チューテラリーを切らさない優秀なアコ系が居た

・痛い
武器はもちろん+6↑
筋肉多め
オーラダメージって知力関係ないよね?
気付かぬうちに脱衣ハンマー食らって全裸マントにされてた。Lv20で使えるのかは知らんが。
105名無しオンライン:2008/01/27(日) 08:21:38.01 ID:TKRdzB8u
てか、3次職の情報ほしいよなぁ・・
旧情報での(ランサー)騎乗特化やりたいんだが
グラ、ナイトどちらからの発生かわからんし
オープン後に持ってこられて自分が選んだ逆の職からの発生じゃ
キャラ作り直しでオワタになる
公式見る限りナイトからぽいが心配だ
中身無くてもいいから3次の情報くれ
公式みたいな曖昧な書き方が1番嫌だと思う
106名無しオンライン:2008/01/27(日) 08:23:40.36 ID:bpQV+26D
>>100
幾つかつまんで意見言ってみる。
グラ:スプリント系は欲しいね。
   ただ単純な移動ではスカがいるんで、グラの特色に併せて攻撃を絡めた移動スキルが良いかも。
   短めのダッシュ⇒斬り動作のスキルとか。
アセ:自己専用buff増やすのは多分二次と言うより三次の領域かなと。
   武器攻撃力の調整と祓魔系のスキル改善で十分な気がする。空気職の可能性は…まあ大丈夫だろう。
殺:ラッシュの適用範囲は考え物だよね。
  後はクローキング中のスキル使用のMPコスト上げてみたり、
  行動に伴うリスク面を何かの形でもう少し強調出来ると良いかも。

>>103
良さそうだけど度合いが問題ね。
107名無しオンライン:2008/01/27(日) 08:32:06.03 ID:McfvLOkP
おまえらおはよう。
いきなりなんだがスカやってる奴ら(特にアチャ)バックステップ使ってるか?
演習でアチャがバックステップ使ったらすごい事になるぞ。
レベル20の現状では相手の近接に張り付かれてもこっち被ダメ100未満相手満タン→死亡とかざらにあるわ。
108名無しオンライン:2008/01/27(日) 08:55:05.28 ID:PqEklw0/
>>100
今でもダッシュ取れるよ

>>106
グラは強い弱いというより個性が欲しいね
クローキングはダメージ受けたらクリティカルとなー
一方的にタゲ切り姿消えはちょっとあれだね
109名無しオンライン:2008/01/27(日) 08:59:31.62 ID:PpZfB+7Q
>>99
ステ振りにもよるがアセティックはヒーラーじゃなくて前衛だと思った方が良い
鈍器スタン、ガード、ヒールあるし下手なグラより硬いぜ
110名無しオンライン:2008/01/27(日) 09:04:08.46 ID:nJV7g0sI
それよりマイリーンのオッパイと尻について語ろうぜ
111名無しオンライン:2008/01/27(日) 09:09:26.94 ID:Q0SsSGwt
>>107
ステ振りどーしてんの?
今日も装備を強化する仕事が始まるお・・
これ正式になったら強化+2ぐらいしかできんよな
112名無しオンライン:2008/01/27(日) 09:17:30.96 ID:bpQV+26D
>>107
んだな。俺も今日一発目のレスでそう書いてた。
他の職はそれぞれ良い感じに差別化され始めてはいるんだけどもね。

>>111
極端に仕様変わらなければ+4程度までは比較的楽に作れるんじゃない?
そこから先が厳しくなって来たり、レアリティ含んで来たりはしそうだけど。
Lv20とL40で強化による恩恵がどれだけ変わってくるか、この辺りが気になる所。
113名無しオンライン:2008/01/27(日) 09:25:36.56 ID:/RhLtNMA
ハイドでタゲきりと言ってるがCの範囲攻撃使えよ
エージェント使ってる奴は準備が良いのに比べて、グラとかナイトの使用の奴は
強化してないのが多い
強化すれば倍近い強さになる
114名無しオンライン:2008/01/27(日) 09:25:50.07 ID:JKaYjcy8
課金すれば+12余裕でしただろうけどな
115名無しオンライン:2008/01/27(日) 09:30:16.19 ID:PWLKgq/s
>>114
現状のLv3ジェムじゃLv2と大差ない(成功率表示上)んだがLvいくつまであるんだジェム
116名無しオンライン:2008/01/27(日) 09:30:28.45 ID:cGaSzyyv
昨日そんなにはmob狩りやってないけど
それでもいくつか+装備落としたぞ

ある程度まではmobドロップでいけるんじゃないか
117名無しオンライン:2008/01/27(日) 09:33:55.05 ID:ITOUEjIm
メイジ、ウォーリア、スカ用の装備は一通り揃えたから今日から本格的に全職全スキル試すから覚悟しとけ
118名無しオンライン:2008/01/27(日) 09:35:07.88 ID:iFpEnK2l
タイには無職が多くて衝撃受けてるんだってさ
タイムショック(タイ無職)なんてな
119名無しオンライン:2008/01/27(日) 09:35:40.28 ID:nJV7g0sI
>>117
必死すぎなんだよニートは
120名無しオンライン:2008/01/27(日) 09:35:43.19 ID:tzk+LMIo
>>117
WIKI編集ごくろうさまです!!!1
121名無しオンライン:2008/01/27(日) 09:36:08.83 ID:SGTgYf15
○輝石20個でLv3石と交換できることはあまり知られてないらしい
122名無しオンライン:2008/01/27(日) 09:40:52.07 ID:PSgd4F77
>>114
ウメハラも裸足で逃げ出すくらい金をかけて+9止まりじゃないかね。
123名無しオンライン:2008/01/27(日) 09:41:41.79 ID:tzk+LMIo
>>121
その○輝石はどこで手にいれるんでしょ^^?
124名無しオンライン:2008/01/27(日) 09:44:47.90 ID:PWLKgq/s
ただの輝石やかけらの使い道はどこなんだ…
125名無しオンライン:2008/01/27(日) 09:45:31.88 ID:PSgd4F77
>>124
クエストで使うのは 輝石 だっけ?
126名無しオンライン:2008/01/27(日) 09:47:53.41 ID:81jRMJvf
近接色々試したんだがナイトが一番安定してた
器用30 残り筋力の構成で
オートガードのおかげでグラ2人に一人で勝ててたし
エージェントにもタイマンでは勝てる
通常→スラッシュ→スライスで後衛ならHP半分くらい持ってけるし
逃げたら弓でぺちぺちと
127名無しオンライン:2008/01/27(日) 09:58:37.52 ID:McfvLOkP
強  攻  オーラ
+1 3% 5%
+2 4% 2%
+3 5% 2%
+4 6% 3%
+5 7% 3%
+6 8% 3%
+7 9% 3%
+8 10% 3%
+9 11% 3%
+10 12% 3%
計  75% 30%
いくら職のバランスを考えてみても強化の伸び率が異常なため現状だと強化でバランスが崩れてしまう。
ってことで妄想してみた。攻は素の性能時における数値を元に。上の表の数値は↓こういうこと。
例)攻撃力40の武器を強化
+1 攻41 オーラ、与ダメの5%
+2 攻43 オーラ、与ダメの7%
+3 攻45 オーラ、与ダメの9%
+4 攻47 オーラ、与ダメの12%
+5 攻50 オーラ、与ダメの15%
+6 攻53 オーラ、与ダメの18%←大体ここらが基準か?
+7 攻57 オーラ、与ダメの21%
+8 攻61 オーラ、与ダメの24%
+9 攻65 オーラ、与ダメの27%
+10 攻70 オーラ、与ダメの30%
こんな感じ。
現状は素攻39の武器+7で攻100弱あるのが問題。
上の表だと装備に恵まれてるグラは火力が上がり幅で優遇される。
え?防具?・・・知らんがなw

携帯だから数値ずれて見にくいかもだが…勘弁。
128名無しオンライン:2008/01/27(日) 09:59:04.11 ID:61qBQnog
もしかして前衛系は硬いために狩りしやすいから、lv上げてlv差でなんとかしてくださいってことか?
でもlv30mobをソロ狩りしてる弓を見たことあるんだよな
もしかしてスカって狩りも優遇されてるのか?

PT狩りすると、魔は叩かれると2-3発で瀕死だったので、もうこりゃソロはお手上げな職だなと思った。
ナイトはグラ、アサと比べて圧倒的に硬いのでやっぱりPTでは人気でそうだなー
129名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:01:31.42 ID:598PCGQR
ソロで狩れてもPTと比べたら不味いじゃん
130名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:03:32.52 ID:81jRMJvf
>>128
ナイトLV0でソロならLV38敵までいけた
まぁ一匹倒したらMP空になるが

それより今実装されてる敵だとLV25あたりまでしかきついね
131130:2008/01/27(日) 10:03:59.46 ID:81jRMJvf
すまんLV0→LV20
132名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:04:04.73 ID:acnZaoEV
GWっぽくPvキャラは最高Lvで即作成可能(ただし装備は固定された支給品のみ)
ちまちま狩りして育てたキャラはレア装備を色々集める楽しみがある

…で、いいんじゃね?
マゾ狩りしてLv上げてからのRvRとかだる過ぎる
133名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:06:22.33 ID:MjErz7xv
アイテム課金である以上サクサク上がる仕様はまずない
134名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:06:23.18 ID:PaMeTJ+P
グラが前回のβ同様あまりに無個性すぎる
攻撃力うpスキルはほぼ無意味、ラッシュみたいに攻撃回数増やさないとダメージ全然上がらないし・・・
あとウォリ、スカ、アコが固すぎる気がする
ナイトは現状で既に鉄壁なのに40で更に差つくんだしもう少しやわらかくしてもバチはあたらないだろ
135名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:08:35.97 ID:PaMeTJ+P
つか思ったんだがこれ通常の3倍のLvUp速度なんだよな
正式だとどれくらいマゾいんだが・・・
正式で経験値うpの課金アイテム出ると思うが
経験値分配方式はリダが決めれるんだし課金様涙目にならないか?w
136名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:10:12.12 ID:fSnPLfKr
厩舎にアイテムって預けられますか?
ドラッグしても入らないし、もう1個のwikiに書いてあった倉庫タブなんて見当たらないし
前回CB参加者にアイテムを残してますってお知らせがあったから
実装されていないわけでもないですよね。
137名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:11:51.59 ID:LmQDhigo
>>136
中央
138名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:12:25.22 ID:tzk+LMIo
厩舎に預けれるアイテムは馬用の装備とかなんとかどっかでみたな
倉庫には変わりないけど、普通のアイテムは預けれなかったはず
139名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:13:20.96 ID:fSnPLfKr
>>137
ありがとう
オープンしたら早速覗いてきます。
140名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:13:31.94 ID:81jRMJvf
これ勝手に会話ログ記録されてるんだな
暇だからククラの中身覗いてて初めて知った
戦争中のログ見てると
帝国ガーディアン : 貴様らは俺を本気にさせた!
が93回連続続いてるのみてワラタ

半分くらい?の時:
只今の、キル数は、王国138 vs 連合184 vs 帝国88 です!

残り5分:
只今の、キル数は、王国343 vs 連合343 vs 帝国218 です!
すごい追い上げたな
141名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:13:49.83 ID:PqEklw0/
課金考えたらマゾくするのも運営的にはアリなんだろう
ただ、それならば低Lvでも各職の特徴付けとしっかりしたスキル数は確保してほしいな
それなら低LvのうちからでもPvP楽しめるから文句はない

今の状態だと低Lvは特徴薄い、スキル少なくて通常連打もっさりとか楽しみようがない
142名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:14:24.91 ID:SGTgYf15
>>134
気のせいだ。
>>135
それ前回の仕様じゃね?
>>136
厩舎にアイテムを預けようとするその発想はステキだなw
中央広場の噴水を3周くらいランニングすれば倉庫番という地味な奴が見つかると思うぞ
143名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:14:55.67 ID:DeZnRAoq
道具屋のホイラー : フヒヒ!すいませんね!
144名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:15:17.96 ID:McfvLOkP
前回は3倍だったが…今回も3倍なのか…。
ってか現状の育成については辺境オススメ。
7人PTで平均22で敵によるけど経験が一匹平均3000〜4000もらえる。
素材(?)ドロップ品も@800とか1000とかで売れる。
あとイベント戦争中は普通の未開はガラガラなんだぜ。
145名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:16:18.07 ID:61qBQnog
でも経験は公平分配じゃないとアコ涙目wwwwってことじゃないの?
公平分配しかしてないからわかんねーが

グラはこれから増加するはずの攻撃スキルが豊富ってのが売りなんじゃないのね
移動しながら使えない、アナバシスないのでお察しだけどwwwwwwwwwwwww
146名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:20:54.74 ID:4bauHH8d BE:1271630276-2BP(0)
ウォリ系列火力もっと上げるべきじゃね近距離だぞ
147名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:21:27.82 ID:cGaSzyyv
5年前じゃないんだから、mob狩りしなきゃレベル上げられない
ってんじゃどうしようもないよな

演習での経験地所得は必須だね
148名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:25:06.58 ID:Q0SsSGwt
Cβとはいえほぼこれで完成なんだよな?
あとは職バランス取るぐらいで
ってことは戦争ってあのKILL数競うだけのグダグダオンラインのままなのだろうか・・
149名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:28:14.75 ID:SGTgYf15
ガーディアンは拠点から動くなwww
プレイヤー差し置いてなんで奴が無双してんだよwwwwwwwww
150名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:31:29.59 ID:cGaSzyyv
>>148
あれは戦争じゃないよ
あくまでも負荷テストのための「戦争イベント」

戦争ってのはまだお披露目されてない攻城戦な
151名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:36:13.72 ID:598PCGQR
確かに公式の対人ページはPKエリアでの対人と演習しか紹介されてないんだな
152名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:50:44.93 ID:oqx9QrBh
一気にレベル20にしてくれるNPCってもう居ないの?
153名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:52:05.87 ID:Q0SsSGwt
>>150
ああ、ただのMAPに人集めて戦わせてただけなのか
そういやKill数も手動?でシステムメッセージで出てたな
あれを戦争にするならKill数とか画面に常時表示にするだろうし
154名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:54:41.08 ID:kmhxCnyW
>>59
一発で潰せる攻撃こそウィズにつけるべきだ
155名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:55:15.56 ID:6TU3u4yI
>>110
ケツの間に顔挟んでもらいたいよな
156名無しオンライン:2008/01/27(日) 10:58:29.86 ID:6kd73lVU
>>152
昨日はいたけど
今日はまだ開店してないんでいるかどうかわからん
157名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:05:18.69 ID:VuS/vsK4
ダークロアはPvEが辛いね

強すぎない程度の召喚ペットとかあればいいとおもうんだけど。
158名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:05:25.74 ID:PSgd4F77
昨日の戦争とやらには参加できなかったんだけど、全体的にガクガクだったのかな?
159名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:06:09.20 ID:kmhxCnyW
>>157
残念だが、召喚は具現特化(ウィズ派生)だ
160名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:07:22.56 ID:Q0SsSGwt
>>158
前線はガクガク
3年前の俺のPCで3,4秒飛ぶキングクリムゾン状態
PCのスペックで大分変わるかもしらん
161名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:09:29.91 ID:VuS/vsK4
>>159
そうなんだ;

支援、CC職好きだけどLv上げじゃお荷物的になるのに
対人戦特化で沼取ってると他のスキルほとんどないんだよね・・

162名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:10:01.03 ID:rlWZYeJA
>>160
PCより回線、っていうか鯖の問題が大きかった気が
友人のと話した限りではパワーゲーマーもノート民も
大差ないキングクリムゾンぶりだった印象
163名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:10:58.44 ID:10Yi203O
>>160
スペック良くてもお前さんと同じ状態だぜ。
せめてラグが発生しない状態にして欲しいわ。

狩りするより戦争参加してる方がLV上がりやすい仕様にしないと過疎るな。
164名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:12:57.70 ID:kmhxCnyW
>>161
具現9 元素8で砂渦覚えてる?
あれ地味に使えるよ。

知力50で50位だけど、たまに寝る。
威力より手数、てか睡眠狙い。
165名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:19:13.38 ID:61qBQnog
>>140
言われて会話ログ見てきたらけっこう楽しいなこれ

PTのアコの殴りはほぼ当たってないwwwたぶん命中振ってないんだろうな

言われてるほど弓はそんなに火力高くなさそう
mob狩りで与ダメ70ぐらいだな、オーラダメついてないからこの人は無強化っぽいけど

エージェントは火力高いっぽいなやっぱ
他の人がオーラダメ一桁なところ、エージェントだけオーラダメ30-50ついてるんだけど?
これラッシュがオーラダメに効いてるってこと?

魔はウィズかロアかわかんねーが、ダメ80-200ぐらい
ナイト・グラはバックアタックでダメ80ぐらいだな
166名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:19:55.25 ID:81jRMJvf
コマ送り状態だな
PCスペックによるものではないと思う
GeForce8800GTSでもダメだぜ
167名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:25:06.71 ID:6Es99Pxr
GF7900+C2Dでもまったく同じように3〜4秒止まったから明らかに鯖の問題だと思うぜ。

MoEとスキル当たり判定の出方や、ラグ状況が酷似しているんだが、技術チームが再就職したとかそういう落ちかね。
168名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:27:06.60 ID:IKrrX8QA
昨日の演習、PTはLv20の戦士2・斥候2・聖職者2・魔術師2
みんな武器と防具強化してたぽくて10戦程して圧勝
聖職者と魔術師の腕があり狙われるが安定していて倒されない
その間に戦士が敵をかき回して斥候が止めって感じ
演習で勝てない人・相手やたらTUEEと感じた人は
金かからんLv1石でいいんで武器・防具全部+3にして一度演習してみてほしい
長文すまそ
169名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:27:15.40 ID:kmhxCnyW
鯖のレスポンスが悪いんだな

鯖速度上げて、全体速度も上げればいいかも知れん
170名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:28:27.57 ID:kmhxCnyW
>>168
メイジ系は強化しても仕方ないんだが…
171名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:29:23.12 ID:bxwkeehb
ハイスペでもコマ送りとは…
AoCで200vs200やった時に兵士がスムーズに動かないのと似てるな

狩りは現状の経験値でいいよもうw3倍とか言わずこれが1倍で
40レベルとかの敵は今の2/3ぐらいにすりゃいい
172名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:39:24.38 ID:MjErz7xv
レベルの上限いくつになるかな
上限によっては生き残る人は限られそうだ
173名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:39:32.60 ID:AxVQ6m3z
・ω・)モーニン
174名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:40:26.17 ID:xrPU+VSJ
ま た お ま え か
175名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:40:34.41 ID:6Es99Pxr
俺が死ぬまでの流れ

敵PC からフラッシュを受けました
敵PC -> 自分 37のダメージ!
自分 は転倒しました
敵PC2 -> 自分 サイドアタック!
敵PC2 -> 自分 27のダメージ!
敵PC2 -> 自分 26のオーラダメージ!
敵PC2 -> 自分 3のオーラダメージ!
敵PC3 から兜割りを受けました
敵PC3 -> 自分 サイドアタック!
敵PC3 -> 自分 68のダメージ!
敵PC3 -> 自分 8のオーラダメージ!
敵PC4 から兜割りを受けました
敵PC4 -> 自分 44のダメージ!
敵PC4 -> 自分 9のオーラダメージ!
敵PC5 -> 自分 48のダメージ!
敵PC5 -> 自分 14のオーラダメージ!
敵PC6 -> 自分 サイドアタック!
敵PC6 -> 自分 43のダメージ!
敵PC7 -> 自分 サイドアタック!
敵PC7 -> 自分 23のダメージ!
敵PC7 -> 自分 5のオーラダメージ!
敵PC8 からバッシュを受けました
自分 は起き上がりました
敵PC9 からスタンブロウを受けました
連合ガーディアン-> 自分 413のダメージ!
自分 は死亡しました

で、質問なんだが、オーラダメージが2回出る奴がいるんだが、これなによ?
176名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:40:54.33 ID:61qBQnog
>>173
帰れ(・∀・ )
177名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:41:35.25 ID:Bc6SGCSA
>>173
|
|⌒ヽ
|´ω`)<もーにん
|   /
|  /
| /
|/
|
178名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:43:14.30 ID:AxVQ6m3z
・ω・)強いと評判の短剣スカでプレイしてみたのだ
フォックスグローブとラッシュの組み合わせが凶悪だったのだ
筋力極振り、属性武器を使っての検証では一撃200ダメージ出たのだ
スカウトだけ世界が違うのぉ
でもバードイーターには勝てなかったのだ
179名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:44:14.12 ID:kmhxCnyW
>>175
死因はフラッシュからのラッシュかね、
ガーディアンかね?

オーラ2HITは火矢かラグじゃないかなぁ
180名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:47:54.11 ID:AxVQ6m3z
・ω・)オーラ重複はフォックスの毒属性と
強化武器のオーラが原因なのだ
なので攻撃特化短剣スカは一撃で6つのダメージが表示されるのだ

75
24
7
58
23
7

↑のような感じになるので、はたから見ると圧巻なのだ
181名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:52:17.60 ID:bxwkeehb
>>180
うわあい
通常でこれはないわ
182名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:53:04.13 ID:AxVQ6m3z
・ω・)とにかく短剣スカは敵を倒すスピードが速いのだ
弓キャラから浮気してしまいそうなのだ
183名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:54:54.71 ID:AxVQ6m3z
>>181
・ω・)ラッシュスキルを使うと一定時間、二回攻撃できるのだ
レベル15になると覚えるらしいのだ
レベルNPCを使ったので詳しい習得条件はわからないのだ
184名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:55:23.71 ID:SGTgYf15
バックアタック!
クリティカル! 109のダメージ!
26のオーラダメージ!
8のオーラダメージ!
バックアタック!
60のダメージ!
26のオーラダメージ!
8のオーラダメージ!

スカ->逃げてる人の一例
フォックスグローブ+ラッシュの通常攻撃1回で数字6回出てるの巻
185名無しオンライン:2008/01/27(日) 11:56:18.59 ID:61qBQnog
この上さらにクローキングまで来るしエージェント最強wwww修正されるねwwwwwww
186名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:00:30.49 ID:bxwkeehb
ラッシュ使用バックアタックで
グラが正面から攻撃したぐらいの威力でいいww
数値よりその個数の多さで圧巻させる感じで
187名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:00:38.19 ID:AxVQ6m3z
・ω・)恐ろしいことに、この2回攻撃は
一撃あたりのクリティカル発生率が別に設定されており、
マイリーンの種族特性があると2回連続でクリティカルが出やすくなるのだ
しかもレベル20で装備できるクリティカル+10%ナイフと併用すると・・・・・
188名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:00:55.31 ID:k0w923+D
Q6600+8800GT+4Gでも同じ
序盤はよかったが中盤からは3〜4秒回り止る(自分だけ移動可能)→一気に移動
の繰り返しだったよ

強化は+2石使うのはただのマゾ志願 +1石で+6装備まで出来る
元の武具代混みで(ALL+1石 改造費1000G)
+4フル→150kほど
+5フル→300kほど
+6フル→900kほどかかる

演習1,2回勝利で+4、1こずつ作れるのできつい話じゃないと思う
実用域だと武器+6、防具+4で約250k 演習13回勝利+負け同数
189名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:01:10.61 ID:AN4WXIxP
HOMEキーで視点変えるとSで後ずさりになるんだが
ストーキングされて逃げるときはバックアタックにならないから便利だな。速度かわらんし
でも横歩きできないのが難点
190名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:03:43.22 ID:+1qhRv1i
アコはヒーラーというよりbuff重視する方がPTはよく機能するかもな
ダメージ軽減ないと簡単に各個撃破されてしまうし
ムーブないと逃げることも追うこともままならない
191名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:03:55.86 ID:wiKOWcIg
Lv20の時点の事などこんなもんでいいわw
大事なのは騎乗以降の対人の話だ。
192名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:04:36.05 ID:AxVQ6m3z
・ω・)マイリーンのクリティカルか、人間の片手武器威力UPか
種族選択で悩みそうだのぉ
193名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:06:56.09 ID:6Es99Pxr
>>179
どう考えてもガーディアン。

連合まじうぜー。あいつら自軍ガーディアンが居るところの周りに陣取ってごっつあんキル狙いばっかり。
ガーディアン以前に連合とか俺TUEEE厨のすくつなのは間違いない。
こういう国はすぐ廃れるような気もするが。
194名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:08:05.70 ID:bxwkeehb
プリやってたけど防御あげるの忘れてたわ(´・ω・`)…
195名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:09:27.06 ID:VuS/vsK4
>>193
はいはい
196名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:13:06.01 ID:bxwkeehb
>>193
戦争やってないからしらないけど
強化弓隊で柵の外待機じゃだめなのか
197名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:13:23.87 ID:QhrAA1j8
>>189
これで思い出しだが
演習中に後ずさってたアコが一人居たんだよな。

あれバグじゃなくて視点変えてたのか・・・
198名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:14:57.27 ID:61qBQnog
ガーディアンは固定砲台に変えた方がいいよなあ
あっちこっちお散歩される上に無双するんじゃカオスすぎるだろwwww
お散歩しちゃうガーディアンが少しいるのはいいかもだが、みんなでボコれば倒せるぐらいにしとかないとだな
199名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:15:45.63 ID:LmQDhigo
>>155
エルフのしょたっこがマイリーン4人に性的な意味でめちゃくちゃにされる同人誌を希望します
200名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:16:59.26 ID:jJL/FENs
いいじゃんガーディアンオンラインで
201名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:17:43.94 ID:kmhxCnyW
>>198
移動不可にした旧仕様のメイジがガーディアンになればいいと申すか
202名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:18:44.91 ID:gNp6LetP
裸パッチマダー?
203名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:20:01.75 ID:VuS/vsK4
これ将来領土戦とかあるんかな・・

ただ戦争するだけって過疎るの目に見えてる
204名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:20:41.60 ID:wiKOWcIg
たかだかLv20程度で簡単にガーディアン倒せたとしたら
それこそガーディアンの存在自体空気だろw
205名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:21:58.56 ID:eetaV4GS
敵を上手くタゲル方法を教えてくれ
206名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:22:20.39 ID:ldtoep4o
前スレで体力に振っても防御があがらないといってた人へのレス
体力で見た目上の防御力は上がってないけど、実防御力は上がっている
Lv10のウルフ相手に、こちらLv20
体力未振りの状態で8〜10前後食らっていたのに対し、そこから一気に全振りしたらALL1になった
減少比率に関してはなんともいえないところ

ダークロアの知性に関しては完全に後ディレイ減らす用のみ
フィーブルの減少量でも下がるのかと思ったら、知性未振りから全振りでダメージの変化がなかった
ダメージに関しても多少の知性に振って魔法打つよりも強化した武器で殴った方が2〜3倍は強かった
207名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:23:12.96 ID:PaMeTJ+P
>>193
連合やってたけど入り口に王国ガーディアンが陣取って無双してたぞwwww
ガーディアンは一定範囲から動かないようにしないとどの国でも楽しめないのは同じっぽい
208名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:24:47.56 ID:ngHKRncX
ぐっもーにん

>>206
検証GJであります
209名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:26:35.68 ID:DuOuok1Z
>>207
いつものように連合ガーディアンが前線出てきてたから
王国もやり返しただけだが思いのほか活躍してくれた

ガーディアンは自陣で固定砲台にしるっ!って要望送っておいたぜ
210名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:27:16.99 ID:bxwkeehb
>>207完全不具合だwwww
211名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:28:48.26 ID:63p+vPoy
単純にエージェントを修正するだけじゃなく、他職も同時に修正する必要があると思う。
上方とか下方に拘らず。

プリは今のダメージ総量なら問題ないと感じた。これ以上ヒールの使い勝手が良くなっても
殺せなくなるし。味方Buffアイコン表示を導入することで、フィーブル/沼でのBuff上書きに
能動的に対処出来るようになって、結果的に強化される、位で良いと思う。
212名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:31:36.89 ID:xsCx39Cy
たとえガーディアンが仕事せずニートしてても、俺は帝国を選ぶよw
あの雰囲気は好きだ
まぁ正式ではどうなるかわからんけど
213名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:31:40.13 ID:bxwkeehb
>>211
確かに
味方プリとの連携ミスがなくなってmp少しあまったら
それを回復に回せばうまいもんな
214名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:33:06.59 ID:L2Qw5RbG
薬学機能してた?
POT使っても表示された数字変わらなかったような・・・
215名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:33:39.09 ID:DTXgBbr/
>>154
ウィズが何故大幅な弱体されたのかを考えたことはないのか?
Cβ1の時の最初の戦争イベントではどいつでも大抵1発で沈めれた
一人だけレベルが格違いのGMメルもごりごり削ってやったw
あいつ戦場じゃあ弓のクセに脳筋みたいに前に出てきやがったから狙いやすかったわwwwww
216名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:34:38.56 ID:HVahjtgs
「バランステスト」なのに強化込みにしてるのが意味不明。
まず強化なしでバランスを取るべきだろう…。

その状態から、強化を絡めたテストをやるべきなんじゃないのかねぇ。
それでバランスが崩れるなら強化だけ見直せばいいわけで。
217名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:38:11.32 ID:ED7F8Avs
敏捷44と15じゃクロスボウの連射速度が全然違うね
すぐに打てる敏捷生かしてサイドバック狙うか、筋力頼みで向き無視で打つか
自分は前者のがスコア良かったな
218名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:40:53.73 ID:61qBQnog
昨日は王国と帝国に所属してみた
連合はシラネ

王国は内藤達のシャウトが面白かった、でも真性の内藤シャウトはなかった気がする
帝国はプリが自陣で積極的に辻バフばらまき頑張ってた、なぜかドワが多かった気がする
219名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:40:57.51 ID:McfvLOkP
マジレスすると今回の最強職はアチャな。
演習だと短剣2とウォリ1にくっつかれても勝てるから。現状の演習ポイントでMPポットが貰える仕様ではだけどな。
220名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:41:02.40 ID:e+YctqVg
LV26でプレイしてた本人だが
LV26x5+LV21x1で
LV26のうち一人はWIZな
8:8だとあれだから人数減らしてやってたけど
死亡するとポイントも倍ぐらい減るし
いい勝負だと思った
221名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:42:29.81 ID:kmhxCnyW
>>215
そうか

しかし、魔法修正必須
魔法計算式を
物理の筋力影響を知力影響に置き換えるだけでいいんだが
222名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:43:17.38 ID:VuS/vsK4
演習だと沼微妙じゃない?
223名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:43:24.50 ID:598PCGQR
まず26を殺すのが難しいだろ
224名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:44:33.92 ID:PaMeTJ+P
演習でも沼の強さは変わらないよ
沼入ると早足消えて一気に殺せなくなるからほぼ無敵ゾーン
225名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:46:36.73 ID:ED7F8Avs
レベル20制限の現状では
スカやるならマイリーンで決まりだな
226名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:50:23.51 ID:MjErz7xv
どこでもヌマー!
227名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:51:31.66 ID:61qBQnog
lv制で、スキルも増えるんだからずっとlv20でやってるのもどうかと思うが
ずっと固定メンツで組める環境ならもうlv30がいてもおかしくなさそうだ
228名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:57:22.28 ID:IKrrX8QA
>>198
PTとして観てたから気づかんかったがそれはおかしいな

短剣の攻撃は強くて良いと思うがスキルが充実な分防御を下げて欲しい
弓もその対象にはいるかは弓の人の意見参照
要望としては強化TUEEの見直しと短剣(弓は?)の防御低下かな
後、強化グラは強いがHPと堅さがある分前線に居すぎてMP管理がおろそかになった
そんじゃ4日目テストたのしもぜ!
229名無しオンライン:2008/01/27(日) 12:58:59.99 ID:MjErz7xv
マイリーンはデカすぎてキモイ
修正汁
230名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:00:45.46 ID:rlWZYeJA
エンキドゥだらけになれば気にならなくなるさ
231名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:01:58.06 ID:xrPU+VSJ
>>229
それには同意せざるを得まい
232名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:02:15.81 ID:AxVQ6m3z
>>214
・ω・)人間の種族特性「薬学」は
赤POT使用時に15%の効果上昇、青POTでは効果なしなのだ
正直いって闘争本能か適応能力のほうがマシなのだ
233名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:02:26.09 ID:598PCGQR
マイリーンとラピンのサイズを入れ替えるように要望してくる
234名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:02:33.45 ID:VlfB71Tt
マイリーンの種族スキルが必須並みに強いんじゃがの
防御オンラインになったら活躍できるのクリ補正あるマイリーンだけになるじぇ
235名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:02:55.82 ID:xrPU+VSJ
>>233
ちょwwwそれは待てwww
236名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:03:00.71 ID:bxwkeehb
>>229
同意
人間男ぐらいでいいよほんと…
237名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:03:19.86 ID:jJL/FENs
マイリンで障害物挟んで弓撃つとおいしい、でかいから出来る
238名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:05:12.41 ID:AxVQ6m3z
・ω・)マイリーンのクリ率上昇は15%ほどなのだ
これは各種族の特性補正とほぼ同じパーセンテージで、
ほぼ間違いないのぉ
239名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:05:42.52 ID:38MtuEhJ
糞運営!さっさと鯖と回線を強化しろ!!
240名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:07:46.07 ID:/fsWqfAN
キャラいくつか作ってやってるんだけど
フレリストをキャラ共通にして欲しいなァ…

キャラ毎だと不便すぐる
241名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:08:30.40 ID:6TU3u4yI
オシリーンはデカイのが良いんだろ
242名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:08:32.45 ID:VlfB71Tt
攻撃の回数考えたら15%で十分脅威だな
防御無視クラッシュもうまく使えればSTRなしにできる分強い
243名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:09:04.19 ID:Qhq36t4v
おはよう
今入れないのか?
244名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:09:06.89 ID:O9HY36Cf
思ったんだけど、正式になったらレべリングするわけだから、
金を稼いで鍛錬で+6とかにしてる間に
次の装備に変えられるLvになっちゃったりして、
あんま強化できないんじゃないかな。
まあ、修正は必要だと思うけど。
245名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:10:32.94 ID:rcMBbbVR
>>132
あの仕様は良かったよな。
それでいて月額1000円程度だからな・・・。

育成したキャラは装備品をカスタムする楽しみ&RPGモードが楽しめるというアドバンテージがあって、
PvPキャラはユニクロ装備だがほぼMAXキャラを即作れて、社会人にも優しかった。


ただ8人必須という条件がキツすぎて過疎ってしまったが。
MMORPGのパンドラならこの点も克服できるんじゃないかと思う。
246名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:10:56.99 ID:/fsWqfAN
>>244
演習はレベル制限入るから
メインでやるレベル帯に合わせて作る事になるんじゃね?

軽く強化して効率上げて、
使い終わったら露店て感じになるんじゃないかね。
247名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:11:22.99 ID:QhrAA1j8
薬学取ったPTメンバーが
演習青POTで100以上回復する(本来90)って言ってたんだが
248名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:11:24.24 ID:PKSStJ4h
敏捷と器用振れば振るほどマイリンのクリ補正との差が出てたのは確か
249名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:12:40.77 ID:AxVQ6m3z
・ω・)スカウトは攻撃速度が速く、ラッシュもあるし
クリ+10短剣もあるので、クリ15%補正の恩恵にあずかれるけど
武器の振りが遅いクラスはそれほど重要ではないかもしれんのぉ
そう考えないと前衛や弓はマイリーン以外は不利という結論になるしのぉ
250名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:13:15.16 ID:ldtoep4o
>>244
まさにその通り
Lv20程度じゃまだまだレべリングしなくちゃいけない時期だし
装備とて、ステ補正がついたレア武器防具の強化も踏まえて考えていくと
強化ゲーとかいえるようになるのは3次で一通りスキル覚えた時ぐらいだろうな
Lv補正も強めにかかってるからいくら20の時の装備強化しようとも高Lvにやられておわる
251名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:15:00.00 ID:AxVQ6m3z
>>247
・ω・)それはきっと戦士系の「POT効果上昇率UP」のパッシブスキルが入っているからなのだ
「薬学」とはまた別物なのだ
252名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:16:38.61 ID:PaMeTJ+P
>>247
そいつウォリ系じゃなかった?
253名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:17:23.60 ID:AxVQ6m3z
・ω・)パンドラの短剣スカを見てると
初期ROのクリティカルアサシン、WoWのローグのようだのぉ
攻撃Hit音が爽快なのだ
254名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:17:28.87 ID:XlpLvMdf
>>250
えぇ〜、LV補正あるのかよこのゲーム
なんでやねんクソッタレ
255名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:19:29.15 ID:AxVQ6m3z
>>254
・ω・)レベルがあがるごとに命中や回避が上がるらしいのぉ
正直がっかりなのだ
256名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:20:44.09 ID:Q0SsSGwt
>>246
露天あるのはいいな
だが強化装備は自国民にしか売りたくないな
中立都市はいいけどさぁ、戦争してんのに演習で「よろー^^」とか勘弁してくれ
国分けるならキッチリ分けてくれよ
257名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:20:49.35 ID:/fsWqfAN
レベル上がったらパラメータとスキル上がるしなぁ…
装備もレベルで制限してるし補正無くても差は開くだろうね。

26の連中と戦った奴は判るだろうけど
強化+レベル差で殆ど勝負にすら成らなくなるからね。
リスキル状態で手も足もでなくなる

今は時間制限されててあの程度の差だけど
正式始まったら廃人との差はもっと決定的で凄いものになりそう。
258名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:21:08.40 ID:eetaV4GS
もうレベルシステム無くせよ
259名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:22:25.89 ID:/RhLtNMA
>>228
短剣に防御力低下はいらんだろ
ラッシュ時に被ダメ150%UPするし
強化したエージェントとアーチャーでやりあったが足止めた状態でも弓が勝つ
一撃の威力と命中UPが強い、回避80近くでも当たる上に100ダメージを連発


260名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:23:12.46 ID:6pUzm+tf
FEZ飽きてきたから移住しようと思ったんだが・・・ここの書き込み見てるとこのゲームも微妙なのか・・・?
261名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:23:46.10 ID:L+APt/YQ
昨日プリやっての感想。

1、殴りプリLV20
ステ:体力20、筋力15、器用20、後霊力
ソロ狩りはかなりの高性能、LV+10の敵をお座りなしで狩れる。
ちなみにLV30の敵2体までならならまれても平気。
強化は、武器が+4、防具は+2(あくまで本番を想定)
但し、回復魔法の回復量をお察しなのでPTではお荷物。準ヒーラーかな。


2、回復特化プリ
ステ:体力20、霊力20、後知力
ソロ狩りはまだやってないが、器用ふってないので格↑には当たらないかも
回復魔法の回復量は、ヒール440、小ヒール150くらい。
演習は戦闘に参加しないでひたすらヒール、ヒール!
他メンバーは体力700程度のスカばかりで回復しても速攻蒸発。
完全にPOT代わりだし、負けるとプリが悪いみたいな雰囲気になるしやってられん。
262名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:24:38.76 ID:xCVH5cg9
このゲームはCore 2Duo E8400
VGA:8800GT
メモリ4Gでも動くでしょうか?
263名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:25:17.51 ID:/fsWqfAN
>>260
戦闘バランスは今の所FEZの方がいいかな。
あれはLv30以降のキャラ性能殆ど変わらんし。

昨日は戦争時のラグがヒドかった。

そもそもFPSタイプの対戦ゲーと
MMO+クリゲタイプのRvRゲーは比較の対象にならんきもする。
264名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:26:11.68 ID:8GxY+008
LV補正はいらんな。あと装備による差もあんまりつけないでほしい。
高LV、廃装備がTUEEEするだけのゲームはつまらん。
265名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:27:59.35 ID:/fsWqfAN
>>261
漏れもプリそれぞれの特化作ってやってみたけど
知力全振りしても400オーバーの回復力生かせる機会ってほとんど無いから

体力中心にして知力>霊感で振ったのが一番しっくりきてた。
てか、プリかてぇよって怒られた。
266名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:28:06.03 ID:CywP/quV
>>262
動くよ
267名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:28:34.33 ID:AZ34N3AP
レベル補正って言っても命中と回避が少し違うだけじゃない
Lv1毎に5%ほど命中に差が出るほど補正が高いって訳でもないし
268名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:29:17.83 ID:598PCGQR
レベルが上がればその分多くステが振れるから
そっちのがデカイんじゃね?
269名無しオンライン:2008/01/27(日) 13:29:40.45 ID:L+APt/YQ
>>264
LV補正は攻撃防御だけなくして
CC関係だけで良いと思うな。
270名無しオンライン
・ω・)レベル補正がモンスにも適用されてるせいか
ソロで格上と戦うのが辛いのぉ
現状では短剣スカ、なんとか戦えるレベルではアーチャーかのぉ
(アーチャーに関しては格下倒してるほうがレベルUP早い)