【MoE】近接武器総合スレ【刀剣槍こんぼう】part13
1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2008/01/22(火) 17:21:42.98 ID:N2dVg/co
2get
テンプレートに問題ないよーね?
3 :
名無しオンライン:2008/01/22(火) 20:38:25.24 ID:0c7kSBUa
技を始めてから攻撃判定が出るまでが発生時間
そこからさらに次の行動が可能になるまでの時間を含めたのが発動時間。
□□□■■■★■■□□□
■で技発動だとして、★で攻撃判定が出るとすると、
■■■★が発生時間で■■■★■■が発動時間。
4 :
名無しオンライン:2008/01/22(火) 20:42:32.96 ID:Yvii8INS
素晴らしきSoWニューロン
・SoWソニックやSoWVBと比べても明らかに消費STが少ない
・SoWチャージドの威力倍率は1.05倍なのに対し、SoWニューロンは1.1倍である
・SoWのディレイは1750、ニューロンのディレイは刀剣技最長の1609(チョッパー装備時、ST100〜199)で
ディレイが近い為、組み合わせる技としては非常に効率的である
・ニューロンの発動時間はSSよりも早い(NS195,SS200)
・例えばスキルが低くて効果時間が切れた場合、チャージドだと一瞬足が止まってしまうが、SoWニューロンならば移動可能
・カオス帰りの初心者がニュートロンフィストと見間違え困惑する
・抵抗値が下がるらしい
5 :
名無しオンライン:2008/01/23(水) 23:09:17.16 ID:TyygbYpD
弓刀剣の時の一閃は使いにくかったな。
ロングレンジで戦いたいのに一閃は距離つめちゃうし。
素手刀剣にしたらすげー使いやすい。
アタックジャブCFSD一閃でだいたい勝てる
6 :
名無しオンライン:2008/01/24(木) 01:13:11.66 ID:8n1kGQ4s
昔の一閃だと一閃→タックルとやられると遠隔かエレスピあたりじゃないと相手に
アタック発動すら出来なかったけど今はどうなんだろう?
相手のラグにもよるんだろうけどね
7 :
名無しオンライン:2008/01/24(木) 05:02:33.87 ID:BUTtpEso
>前スレ
スペイドは確かに優秀だけどマクロ面倒とか
まったり自動戦闘とかそういうの重視する人なら
片手がいいんじゃないかな
意外とスパイククラブ優秀だけど耐久がなあ
8 :
名無しオンライン:2008/01/24(木) 09:26:18.14 ID:TNzdGPq8
pre専で盾ありっていったら刀剣だろうJK
これはもう鉄壁な意味で
回復と強化があるならついでに神秘もとれば直義だ
9 :
名無しオンライン:2008/01/24(木) 14:10:11.66 ID:bYsoK3HX
SDって思ったより弱体されて無い・・・
強さは前と同じでいいからダンスと複合はまだか!
10 :
名無しオンライン:2008/01/24(木) 15:00:40.92 ID:I4yX3cpP
戦調盾で単武器を始めたいんだが武器はどれがいいかな。
11 :
名無しオンライン:2008/01/24(木) 15:08:04.90 ID:pKaQq9Rv
最速を目指して槍にしようぜ
12 :
名無しオンライン:2008/01/24(木) 15:14:28.31 ID:eUCr7ARD
逃げてる敵追っかけるだけなら棍棒がいいよ棍棒
13 :
名無しオンライン:2008/01/24(木) 17:43:18.30 ID:4Seio5FS
前スレで範囲技にDHの話題が欠片も無いのは泣いた
14 :
名無しオンライン:2008/01/24(木) 18:32:59.65 ID:P4hw9lzA
もっとこう罠+牙みたいにWarやPre事情を一変させるような
構成・連技はないかね
今まで出てたのを適当に羅列すると
調和+投げ 破魔(サンボル)+銃器 罠(コーマ)+銃器
強化回復+槍 刀剣+神秘 DF+ハラキリ
こんくらいかな もっとありそうだが
最近対人でPSハラキリを思いついたがなかなかうまくいかない
15 :
名無しオンライン:2008/01/24(木) 18:56:18.71 ID:lJxUyZSS
飛び越してざっくりだろ?
移動回避してる奴に当たらないんだよなぁ。
16 :
名無しオンライン:2008/01/24(木) 21:13:24.46 ID:ug2q9eEh
知り合いにサイスが神秘刀剣にはいいよといわれたんですが
何故神秘刀剣にはサイスの方がいいんでしょうか?
その知り合いも誰かから聞いたことがある程度で
具体的に何故サイスのほうがいいのかわからないとのことでした
あともしよかったらバルディッシュ、チョッパー、チェインソード、サイスのそれぞれの特徴を教えてくださいorz
17 :
名無しオンライン:2008/01/24(木) 21:34:01.41 ID:47sDjeAP
単純に攻撃速度と威力の関係だろ
preでアタック主体なら攻撃の早いロンソが一番だし
warだと不用意に手数を増やすと盾やカウンターを貰う危険性が増すので、威力の高いチョッパが主流
サイスはチョッパより一撃は弱いが若干攻撃速度が早く、刀剣1武器が手数を補う場合に好みで用いる
勿論モーションなんかの細かい部分もあるけどね
アタックの手数が増えれば増えるほど、神秘のブレイド効果ダメージが沢山乗ることになる
これだけのこと
ついでに、チェインソードは能力的にはゴミだっだような
ダルビッシュは耐久とレンジが長い劣化スチチョッパ、勿論選択の余地のある性能だが高いので敬遠しがち
18 :
名無しオンライン:2008/01/24(木) 21:41:00.14 ID:P2s4MDeL
神秘にブレイド系の魔法があるのは知ってるよな、そしてそれはアタックにしか乗らない
だからアタック間隔が短い武器のほうが総ダメージが上がる
そしてサイスはATK・レンジともにバランスがよく強い、まあpreならロンソのほうがいいんじゃねって感じだけど
相手によっても違うからなんとも、んで他は
Pre
チョッパー:ATKが高い、だがスチ使うならさらにATK高いチェインのほうがいい
チェイン:ATK最強、間隔なげえ
バルデ:レンジ長い、けどpreじゃあんま意味ないから使う必要は余りない 耐久が高いくらいか
war
まずアタックモーションが チェイン≧チョッパ>バルデって感じでわかりやすい
んでバルデだけがチャージ可能+長レンジでATK・ディレイもそこそことバランスがいいので好まれてる
19 :
名無しオンライン:2008/01/24(木) 21:52:41.97 ID:1BVnSqPv
サイスは刀剣1武器なら選択肢になるかも程度じゃね
調達し難いしそこまで必要性を感じない
preなら武器は何でもイイし
warでも供給が多いチョッパーで事足りてる気がする
今なら高ATK武器で盾貫通狙いもLB付きならありだしさ
20 :
名無しオンライン:2008/01/24(木) 22:01:03.73 ID:ug2q9eEh
>>17ー19
なるほど、一発の大きさか手数の多さかの違いで
神秘のBUFFも考えるからサイスがいいってことだったんですね
あと4つの特徴も教えていただきありがとうございましたorz
21 :
名無しオンライン:2008/01/24(木) 23:49:25.95 ID:b+UemEN3
刀剣一武器だとサイス+チェンソがベスト
勿論人によるけど
チェインソードを馬鹿にしてる人がいることが信じられない
スキルにチェンソでアタックがサイスってのは主流だと思う
ちなみにチェンソはモーションわかりやすいが、ダメージ判定がモーションに合ってないので少々盾しにくい
22 :
名無しオンライン:2008/01/25(金) 01:11:03.72 ID:UN9YvRbu
強いかどうかは置いておいて、確実に主流ではないな
23 :
名無しオンライン:2008/01/25(金) 04:11:41.27 ID:coAtbpKY
Warだとサイス+チェンソが主流だね
素手なしナイトだとほとんどの奴がサイス振り回してる
24 :
名無しオンライン:2008/01/25(金) 04:13:05.20 ID:jmiGh3ll
チョッパーしかみねーよ
たまにリープ忍者がサイス振ってる
25 :
名無しオンライン:2008/01/25(金) 04:55:53.56 ID:Dceg8bm0
チョッパーがほとんどじゃね?
たまにサイスとバルデ見る程度。
チェインは見ないなぁ
26 :
名無しオンライン:2008/01/25(金) 04:59:20.21 ID:sNh4JGtX
ヘルナイトじゃ倒せないの動画で振り回してたのはチェインだったような気がする。
27 :
名無しオンライン:2008/01/25(金) 05:27:14.27 ID:JIEzvIyA
性能的にはチェインソード悪くないと思うけど、チョッパーの方が入手性が良くて安い事が
多いからな。鯖にもよるけど
武器を換えるとマクロ組み直すのめんどくさいし
ハルバの代わりエレスピで出撃したらloadmacroし忘れてテク出せずに死んだ\(^o^)/
28 :
名無しオンライン:2008/01/25(金) 07:55:35.09 ID:mzrdMVxi
Preの場合
チョッパー:アタック→テク→アタックであまり隙間なし
チェイン:少し間が空く
サイス:ディレイの方が先に終わってちょっと無駄
でブレイドキャンセルを活用するとサイスが丁度いい位なんじゃないか?
マクロの工夫さえできれば、神秘サムライもサイスが丁度いい
ロンソはディレイの方が先に終わる
Warはレンジ的に、サイスとバルディッシュの二択だと思う
29 :
名無しオンライン:2008/01/25(金) 11:02:48.96 ID:f+0+3S6Y
バルデってまだチャージできる?
Wikiに属性チャージ可能って書いてなかったんだ
30 :
名無しオンライン:2008/01/25(金) 11:34:23.24 ID:uxNXmxQM
作ったのを見せてもらったことがあるが、出来るよ
wikiの追加の仕方がわからんくて載せてない
誰か頼む
31 :
名無しオンライン:2008/01/25(金) 11:40:13.46 ID:f+0+3S6Y
>>30 お、できるのか
毒チャージを視野に入れるとバルデかなり優秀だね
上位武器で属性チャージはバルデぐらいなんかな?
32 :
名無しオンライン:2008/01/25(金) 12:10:26.09 ID:tWVCM/qg
チェインはアタックが盾取られやすいような
33 :
名無しオンライン:2008/01/25(金) 15:31:58.32 ID:oExaV2Mn
サイス以外は全部余裕で取られると思う
サイスはモーションの前半がおとなしくて取られにくいんだよな
34 :
名無しオンライン:2008/01/25(金) 16:09:40.23 ID:uZe+ESjz
P鯖はサイスが多くてチョッパーとチェインソードが同程度な印象
チェンソは振り下ろす前にダメージ飛んでくるから盾とるタイミングがなれないと難しい
35 :
名無しオンライン:2008/01/25(金) 16:18:50.11 ID:yNhld09A
刀剣盾だと最終的には刀一択?
36 :
名無しオンライン:2008/01/25(金) 16:25:59.61 ID:4liFw0x/
俺が刀剣盾やってた頃はPreで遊ぶときは自動戦闘するから
やっぱカタナじゃないとやってらんなかった
でもテクはチョッパ持つようにすれば問題ないね
チョッパ重いけど
37 :
名無しオンライン:2008/01/25(金) 16:51:30.09 ID:NR7M5LR7
ダメージで選択肢に入らないと思うけど
マシェティ(ナイフ)モーションてどうなのかな
>>35 俺はアタック主体だからロンソ
38 :
名無しオンライン:2008/01/25(金) 17:42:06.12 ID:U3WFV7IS
>>28 Preサムライでディレイ的な話ならサイスよりロンソでしょ
39 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 00:10:38.16 ID:o63avfED
棍棒は・・・最終的な選択に十手は入るかな
40 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 00:21:44.02 ID:9MB2M95j
マグロが実装されたのにノックバックさせる棍棒ホームラン技が未実装なのは許しがたい
41 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 00:47:56.26 ID:vz96J+eb
十手は神秘か天麩羅だと
バーサクかけたときのアタックディレイがちょうどいい
42 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 00:59:04.68 ID:DgpCnptc
43 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 01:01:29.96 ID:zlaXCmkB
◆シェル・レランギルドマスター シレーナお嬢様
┼─┐─┼─ / ,. (⌒~) `゙''‐、_\ | / /
│ │─┼─ /| _,.イ,,.ィ' | シ.| ゝ;。
│ | │ | | | イン ,'´ ̄`ヘ、 // | \
__{_从 ノ}ノ/ / ./ | \
..__/}ノ `ノく゚((/ ./ |
/, -‐===≡==‐-`つ/ ,.イ  ̄ ̄// )) / ;∵|:・.
_,,,...//〃ー,_/(. / /ミノ__ /´('´ / .∴・|∵’
,,イ';;^;;;;;;;:::::""""'''''''' ::"〃,,__∠_/ ,∠∠_/゙〈ミ、、
/;;::◎'''::; );_____ @巛 く{ヾミヲ' ゙Y} ゙
≧_ノ __ノ))三= _..、'、"^^^ \ ! }'
~''''ー< ___、-~\( ,' /
\( ,'.. /
44 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 03:28:50.40 ID:adXX4fx0
>>38 サムライはブレイドをかけるとモーションが長くなる
結果、ロンソでは物足りなくなる
なので神秘サムライはサイスが好適
45 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 04:10:18.81 ID:WAc3ccx3
プレならカタナ自動攻撃だろjk
サイス持ち替えとかだるくてやってらんね
46 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 05:36:59.55 ID:sO1FxnIN
1武器刀剣だが5BUFFに回す枠すらない構成じゃ武器2本ももてない。
PNQ(常時手持ち) チョッパ装備
小太刀 NQ(ソロ時NP) 本(LB維持用&奇襲可能時のISチャージ) IS
ミルクティー GHP GSP ワサビ
バカステ 味噌汁 リンゴ飴(ソロ時ミックス) MRP(ソロ時IVP)
47 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 11:25:59.38 ID:JfY52uxk
>>44 結局は装備と構成次第なんだから一概に何が最適とは言えない
48 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 14:35:40.32 ID:uJD94KpB
>>46 参考までに槍刀剣神秘の俺のアイテム欄
GHP GSP IVP ミルクティ
味噌汁 バカステ ハルバ チョッパー
IS ワサビ PNQ NQ (コダチ装備)
本は一時期持ってたけどそんなに使わないから持たなくなった
LB維持は、buffが半分くらいになったらかけ直してる
とりあえず本削ってサイス持って見れば?
49 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 15:24:00.98 ID:Kyb9/zyB
バカステって何だ?
50 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 15:29:58.88 ID:S8724akX
多分バルドスカットステーキかと
スカットなどとも呼ばれたりする
51 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 15:31:10.33 ID:6BosumFD
バルドスカットステーキ(攻撃力+5)の略じゃないかな
52 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 15:41:57.50 ID:x7V6uIG4
ドスドスとかスカットとか、時々ドドドドとか言われてるな。
原型ないほど略すのはどうかと思うがwww
53 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 15:44:22.01 ID:eG7JJyqJ
ドドドドワロタ
54 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 16:00:09.55 ID:Kyb9/zyB
像ステとかカトステとかだと思ってた。
どうにも関西人には略語のセンスがねーな
55 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 16:56:20.62 ID:sO1FxnIN
火力馬鹿御用達って意味もある。
階級装備のメイジなんざクリティカルでれば3発で終ったりするからな
56 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 17:04:23.37 ID:I6skzUtv
んじゃメガバばっか撃ってるメイジはメガバカか
57 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 17:25:07.18 ID:qE3b34tO
元々ドドドドドスドスコイヤーの肉で作るのでドドドドで良いのだ。
58 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 17:58:42.81 ID:+wAAkzAN
3発どころか2発で死んだことがあるぜ・・・
59 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 20:04:30.79 ID:sO1FxnIN
>>48 非戦闘時もGHPがぶ飲みで回復してるのか〜、
お財布に痛いから敬遠してしまう事と
敵地ソロが多いとPOTログで回復前にばれないかが少し心配
後、対メイジ用にサイスとチョッパーでアタックマクロ2つ使い分けられるかも
60 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 20:06:08.00 ID:vz96J+eb
バババのババババもあるよ(^o^ )
61 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 21:43:50.92 ID:adXX4fx0
バババドババドバ?
62 :
名無しオンライン:2008/01/28(月) 17:50:13.84 ID:YdCb41kW
Warで1:1の時にハラキリって案外難しーな
予測で撃っても相手動いてるわけだし
CFとかの足止まる技に合わせようとも
歩いて背向けるの案外時間かかっちゃうし
なんかコツあんのかな
ちなみにPreでイクシオン×5にやったら
余裕で死ねました
63 :
名無しオンライン:2008/01/28(月) 18:05:51.20 ID:CU7rGqJ9
>>62 マウス旋回しないのかよww
相手の技に合わせてハラキリしようものなら被ダメもひどいことになりそうな気がするから、素直にスタン取ってからの方が
64 :
名無しオンライン:2008/01/28(月) 18:08:07.13 ID:YdCb41kW
わて強化槍なんだ実は・・
しかも視点2で前しか見えないという・・
やはり諦めてゲロスラ・・ではなくゲイスラにかけるか
850kでも売りが全く来ないが
65 :
名無しオンライン:2008/01/28(月) 18:13:43.21 ID:CU7rGqJ9
>>64 足を止める技はいくつかある。構成にもよるけど、強化戦士なら死魔のバインドとか。ちなみにE鯖では1M売りがずっと放置されてる
66 :
名無しオンライン:2008/01/28(月) 18:17:35.98 ID:yulU5Hr+
>>64 交差回避(笑)しつつすれ違いざまに打つと当たるよ
67 :
名無しオンライン:2008/01/28(月) 20:12:34.73 ID:skbLx4M2
ハラキリってあれだよな。
スーサイドブラック
68 :
名無しオンライン:2008/01/28(月) 20:43:48.33 ID:Lf0zYgTG
>>64 ヒント:作成難易度が一閃と同等
1M↑で売れないならレシピ埋めでしか作られない
69 :
名無しオンライン:2008/01/28(月) 21:50:11.47 ID:2znJfbyr
ゲイルスラストは期待しないほうがいい
1発当てるだけならなんとかなるけど3発当てるのは相手が足止めてないときつい
70 :
名無しオンライン:2008/01/28(月) 22:56:19.18 ID:Gwx8xsuE
スタガ食らってドラフォ→ハラキリで200近くdで死んだ俺が通りますよ。
俺は縫うの失敗したオワタ\(^o^)/だがあれはスタガ前半でも確定する?
71 :
名無しオンライン:2008/01/28(月) 23:23:35.85 ID:lrH1SBI3
DFでギリギリ
72 :
名無しオンライン:2008/01/28(月) 23:37:33.77 ID:Lf0zYgTG
カミカゼ縫おうとして終わり際スタンでもしない限り
そのコンボは間に合わない。というより、タイミングギリギリで合わせてるスタガだとDFだけでも間に合わない
73 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 00:10:05.07 ID:Jf2tVeAZ
TFしてたってオチなのかな?
74 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 01:10:19.32 ID:yF1Dyewk
盾もSDも無ければDF後のハラキリに判定の速さで勝てる技は少ない、という意味かも?
盾があればハラキリにはまず盾が間に合うからリベガ美味しいです
75 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 01:22:03.24 ID:n/vlz+Qr
スタガ>スニーク>DF>ハラキリなら入るぞ
76 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 01:25:59.04 ID:yF1Dyewk
槍棍棒はDFやハラキリがディレイ待ちでもデドリーがスタンスニーク後に入る
から、回避なしがミスってスタガ踏むとほぼ勝負ついちゃうね
77 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 01:29:52.29 ID:UxXTdJ7d
スタガでビジポ飲むか、ディレイ間に合わなきゃGHP飲んでタックルでよくね?
78 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 01:47:43.79 ID:KGz11XVY
回避とらずにミスってスタガ踏んだら死ぬのは当然だろ?
79 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 03:04:13.20 ID:e8Z8Q3wO
invP見てExP余裕でした
80 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 04:55:18.33 ID:n/vlz+Qr
スタガの隣に毒チャージオススメ
81 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 05:40:13.91 ID:CxXJ92ii
ガチPTなら常にシーかかってるから問題なし
つーかWarのガチな人ってビジポもってなくね?5Buffするために
でも闘技場のガチな人はWarでもビジポ持ってるあたり意識の違いを感じる
82 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 10:26:27.13 ID:UxXTdJ7d
じゃこっちもスニークもらったらHAしてもらえばいいよ
83 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 11:03:16.89 ID:CxXJ92ii
なんつーか、ビジポ対策(シー維持・先行入力・アイテムやDOT・範囲コンボなど)してる相手か
してない相手かなんてのはビジポ飲んでみるまで判らない不安定なギャンブルで
安定した強さを目指すような人は素直にGHP飲まね?
って言いたかったんだ
84 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 12:20:03.08 ID:UxXTdJ7d
5buffとか真に受けてないで真面目にゲリラしてれば
スタガ対策のビジポの意味がわかると思うけど
対スニークのビジポとごっちゃにしないでね
85 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 13:37:59.58 ID:Lv1F60sT
知り合いで5Buffのために山葵削ってる人がいてちょっと笑った
86 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 14:43:21.66 ID:ZNGkVCP6
それ本末転倒じゃねwwww
87 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 16:48:39.00 ID:25J75yul
でもさ、ぶっちゃけ盾の練習しまくってると、だんだんスタンを出すのが怖くなってあんまり出せないよな。。
すくなくともテクニックを使ってきた時以外は俺はスタンはださねえ。。
しかも大抵の場合発生の早いぶっぱが多いから、スタンじゃ間に合わない気がして結局リベガを出す。。
88 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 17:42:01.07 ID:nV18zP8q
槍素手投げ回避チェインモニ(盾なし)やってるけど、笑えるくらい強いな
いちいち盾を出すよりも、何故かスタン取られないテク連打でごり押しするほうが勝率高いんだけど
89 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 18:16:10.87 ID:fi73gXSg
当然だろう。槍も素手も投げも合わせれば半分以上スタガでとれんよ。
90 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 19:46:36.84 ID:dKHpSq46
91 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 19:48:48.11 ID:e6O02cyB
低抵抗はaisubo-ruと毒ミストで死ぬぞw
92 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 20:46:59.79 ID:obBGiVQz
どの近接を上げようかスキルで決めようと思ったんだけどどれも面白そうだ
いっそモーションの格好良さで決めようと思うんだけど、スキルの動画が見れるとことかないかな
93 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 21:26:46.15 ID:fi73gXSg
Dなら錬金以外槍全部見せるぞ。
港に案山子有るし。
94 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 21:35:58.32 ID:Lv1F60sT
モーションて種族毎に違うよな
95 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 21:36:58.86 ID:fi73gXSg
く、そうなるとペンダントが要るな…
96 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 22:02:14.84 ID:yF1Dyewk
97 :
名無しオンライン:2008/01/30(水) 03:06:17.80 ID:WbxFreUw
棍棒メインでその他何かいい攻撃手段はないかな?
98 :
名無しオンライン:2008/01/30(水) 03:14:56.24 ID:ZU6SpaSO
在り来たりだけど素手かな
99 :
名無しオンライン:2008/01/30(水) 04:09:50.36 ID:JII1iymf
棍棒に足りない・あるといいもの
1、ブレイクに負けずにカウンター入れられる手段
2、自分から相手を揺さぶり攻撃に繋げられる手段
3、火力不足を補える・スニーク時のコンボの強化する手段
1は 素手 刀剣 弓 高回復力 高防御力 ロトン など
2は 素手 弓 投げ 罠 破壊 暗黒
3は 素手 弓 槍 罠
あたりじゃないかな?
棍棒自体は火力が低い上に自分から攻められないので
高回復構成・遠隔構成相手でこちらから無謀に攻めざるをえなくされるのが最悪
そのとき対抗できる手段がなければ終る。素手か弓が無難だと思う
棍棒素手はかなり完成されたスタイルでおすすめ
CF連打でブレイクしたらスニークでお終い
イージーですお
でも棍棒って扱いに他の武器より慣れが必要だよな
DTぶっぱSDぶっぱCFぶっぱみたいに
何も分からずに最初にぶっぱしてあんぱいな技がないのがいけないんだろうね
※CFのブレイク時間じゃスニークまでつながらない
あーそうかだいぶ前に修正されたんだったな・・・
さすがにDTぶっぱはリスク高すぎだろ
棍棒は、一回スタン取れば高確率でそのまま相手を殺せるのが強いな
盾に自信のある人は棍棒お勧めってか、盾と棍棒はほぼセットだと思う
あとアリーナは知らんが、Warなら、奇襲における最強武器も棍棒だな
背後から一発殴れる状況ってのは、実は結構多いもんだ
そりゃまあ真正面からのガチタイマンなら、棍棒のポテンシャルは低めだけどな
いや倍率低くて動けるんで棍棒ぶっぱするよりは格段に安全
あくまで棍棒と比べてだ
何も考えずに最初盾ぶっぱなやつも奴おおいし・・・
107 :
97:2008/01/30(水) 10:12:50.62 ID:WbxFreUw
アドバイスありがとうございます。
素手 0.0 を鍛えてみます!盾78.9 あるんで。
素手棍棒はバランスいいね
素手牙>素手棍棒に変えたら、しっくりくるようになった
素手牙のときはIFつかわんと火力たりん感じだった。
集団戦もいい感じだしね
ただまあ、タイマン性能ならあくまで 素手投げ>素手刀剣>素手棍棒 だから気をつけろよ
素手棍棒はあくまで、集団戦に強いがタイマンもこなせるってだけで、決してタイマン最強俺TUEEしたいヤツ向けじゃない
DTぶっぱなんかしたら高倍率技合わせられてダメージ負けするのは目に見えてるだろう
下がりDTで相手の高ATKテクすかせたりするぞ
あわよくばこっちだけあてれたりな
こんぼう単調和やってるが、ぶっちゃけ調和二武器・メイジ・回避素手モニ・投げ・回避モニ刀剣と出会ったら負けを覚悟してる。
っつーか逃げて報告して轢く。
>>113 調和切ったらタイマンしてくれるんスか?^^^
>>114 ディザームが強化されたおかげで、槍素手回避なしなら勝てる。
最近増えてる槍刀剣とか、素手か刀剣込みの二武器でも鈍足なら勝てる。
ただそもそも敵地ZONEで活躍する構成ではないので、自軍パト化しているのは事実だ。
タイマンも長丁場が多いから敵地で戦ってたらあっという間に増援くるしな。
正直槍か刀剣にした方がいいと思うが、本隊時間が楽しすぎるのでこんぼう切れない。
素手+ブレイブナイト1次〜3次で残り調合振っとけばソロ〜本隊まで遊べる
何キャラも作る気ない人にはおすすめの構成だね
俺も棍棒1武器包帯調和だけど毒いれられたら逃げる
調和が敵地で活躍できる構成じゃなかったら、何が活躍できる構成なんだよw
あっという間に増援くるとか、増援来させない場所に引きずりこめばいいだけの話。
むしろ調和があるからこそ、敵地でやりやすいはずだが
結局、何だかんだ理由をつけて轢きパト専でウマウマしたいだけってのが容易に読み取れるな
まあ確かにこういう屑プレイが、現状では主流なのかもしれんね
自分が勝てないと解るとSoWTRして増援つれて帰ってくるってのは一番遭いたくない敵だ
まぁ黙ってタイマンさせろとは言わないけど、轢き殺しに帰ってくるのは勘弁してほしい
構成上得手不得手もあるからタイマンで逃げるだけなら別に構わんが
自軍領土から出ずにソロ相手に仲間を呼んで轢きに戻ってくる奴はソロとは言わんわな
ただの轢き専のスニーク大好き調和だな
そーゆーのはWarスレでやれ
誰もソロとか言ってないし、むしろ本人が轢くっていってんじゃん
うわぁ、それは引くわぁ
ならお父さんは退いちゃうぞぉ
126 :
名無しオンライン:2008/01/31(木) 04:24:04.60 ID:5vrqbnLl
流れを変えて武器の話。対MOB、アタックのみで戦う場合の効率を突き詰めてみる。
ST200維持:10 バーサーク:10
全身ディレイカット防具(フィヨ・バトル・ヴァル):7
オリ指:3 剣豪:3 骨ブロ:2
(精錬・入手不能品なども含めれば 黒猫:2 竜篭手:2 神速耳:3 鬼切(片手武器限定):2)
現在入手可能なもののみでは合計35%のアタックディレイカットが可能
アタックの発動硬直時間は 刀剣・槍:135 棍棒:140
35%のディレイカットを受けるとディレイが135付近になるディレイは207ほど
ディレイ210〜230程度で十分な威力を持つ武器を上げると
刀剣なら グレソorロンソ、マイスターシューベルト フューネラルブレイド
槍なら スウェプトヒルト レゾランス カズィクルベイ
棍棒なら 十手
などが該当
書き並べてみたら高効率のだせる武器は課金関連武器ばかりである。
ゴンゾは意外と抜け目がない。
俺も攻撃速度関係は計算したことあったなー
キックが乗った素手 -20%(バーサク乗らない)
麻婆豆腐、カツ丼によるbuff ?%
ダメージを求めない場合、ジェネクラ(-5%)、ジェネフィス(-3%)
なども含めて、アタックをクリティカルcアタックできないかなーと
マッハパンチやマッハキックで気分は熱血硬派だぜ
>>126 装備補正攻撃速度-15、ST200以上、バーサークって条件なら
0.85*0.9*0.88=0.6732 で32.68%のディレイカット。
アタックの発動時間は刀剣135、槍140、棍棒145。
32.68%のディレイカットでディレイ=発動時間になる武器の攻撃間隔は、刀剣222.8、槍231.1、棍棒239.3。
実際に敵AC80で時間(pause27)あたりのダメを計算してみると
ブロソ72.7 グレソ86.3 ロンソ84.3 バトフォ80.6 スウェ85.3 ランス87.0 スペ71.5 十手81.4 ウォハン78.8
オリ指をバサ指に変更すると
ブロソ76.4 グレソ88.6 ロンソ85.3 バトフォ84.6 スウェ89.5 ランス88.1 スペ75.1 十手85.4 ウォハン79.7
さらに、骨胸→炎胸に変更すると
ブロソ79.1 グレソ89.3 ロンソ86.0 バトフォ87.3 スウェ92.2 ランス88.6 スペ77.7 十手88.0 ウォハン80.2
さらに、フィヨ*3→戦技シップ+ラス+フェアリに変更すると
ブロソ81.9 グレソ89.0 ロンソ85.6 バトフォ90.0 スウェ94.9 ランス88.1 スペ80.2 十手90.6 ウォハン79.7
攻撃速度は無いよりはあった方がいいけど攻撃力を犠牲にするほどでは無いみたい。
まあ、オーバーキルを考慮すると時間あたりのダメなんてどうでもよくて、
少ない攻撃回数で倒せる武器→同じ回数なら速い武器って選び方になるんだがな。
細かいデータGJ
効率武器で主流のロンソよりグレソのほうが強かったんだね
それでも売ってないのは作成コストの問題だろうか
ロンソとグレソは片手武器と両手武器という超えられない壁がある
それが原因で、盾にせよサムライにせよ持ち替えにマクロ2行〜4行程度必要となる
つまりマクロ枠が浮くとバーサクアクセやオリスク指が挟めるので差が出てくる訳だ
盾持ち脳筋でアタックをグレソ、技をチョッパでやる場合は、
アタックの戦闘にグレソ装備(アクセ付け替えは1個のみ)、盾は盾装備+技、剣技はチョッパ+技
となるがロンソだと通常時にロンソ+盾装備で、
アタック(アクセ付け替え2個)、盾は盾装備+技、剣技は一瞬チョッパ持ち+技
と組み易い
付け替え用アクセサリ等を複数持ち歩かない人にはグレソでもいいけどね
いや侍は追加攻撃があるから、それ含めてロンソのディレイと攻撃回数でしょ
普通の人は技込みで戦うからアタックもチョッパー使う
侍じゃないのに技なしで戦いたい人はフォーク使う
単純に持ち替えめんどいから片手武器って理由もあると思うが
態々持ち替えマクロ使って狩りしてる奴が少数派って事だろ
自動戦闘で技だけ持ち替えチョッパーですぐ短ディレイ武器戻し位はするけどな
攻撃の度にカチカチ押すのめんどくさいわ、そんなのワラゲだけでお腹一杯
ちょいとすまねぇ
諸兄等で、技の発生時間をまとめたサイトとかをご存知の方はいらっしゃいませんかね?
wikiで調べても、素手と刀剣しか埋まってませんでのぅ
134 :
名無しオンライン:2008/02/01(金) 03:32:07.76 ID:t4dpeeCc
古いデータ混じりで間違っててもしらね。たぶんあってる
棍棒
アタック 60
CB 80
スニーク 55
ニート 60
ディザーム 60
ヴォルテ 80
ディスロケ 50
槍
GB 45
タイダル 60
DT 80
ペネト 75
ハラキリ 30か35
デドリー1発目 25
一閃 60
>>132 俺は逆にアタックだけで戦う(眺める)のが我慢ならない派だなw
とにかく隙を見つけて次々と技を叩き込むのが楽しいから、
カンフーでクリティカルを狙ってゴリ押しの技を挟み込んでしまう
思い返すとサムライやってた時もクリティカル時は追撃キャンセルVBとかやってた
まぁ儲けを出すための効率面では、楽な操作で済むほうが中の人的にはいいだろうね
槍
アタック 54 135
ガード ブレイカー 46 91
タイダル スピアー 63 99
ドラゴン テイル 78 116
ペネトレイション 70 120
ハラキリ スピアー 41 97
ドラゴン フォール 138 173
デドリー ホロウ 28 51
やっと念願のゲイルスラストが手に入った
モーションは旧GBで合計倍率はアタックと同じか少ないかのようだった
にしてもなんだか当て難い気がスル 段差が苦手
使ってみたがコレも自動戦闘アタックで連撃が中断される気がスル
素手をはじめたんだけどナックル装備より無しのほうがクリ上がっていいんだね、テクだけ装備。
でも素手スキルどれぐらいから無しのほうがいいんですか?
最初から最後まで素手でいいかもわからんね
マジで!お金かかんない職だすね。
ありがとん。
対人視野に入れても今の素手は悪くないよね
ま、ただ対人初心者が取ると他の武器よりは判定出しにくいかもしれないけど
クローに慣れると無手で当たらなくて何度泣いたか
ナックルも便利なのあるけどね
ビリビリとか
悪くないどころか近接での対人戦最強スキルって言えると思うよ、素手
プレの対MOBでも火力効率は接近4武器の中じゃ最高
おまけに回復スキル切っても生きていける
タルタロッサとかの攻撃回転が速いMob相手にしたときも
素手技は発動時間短くて盾が間に合うから盾とも相性いいよ
サムが高い
近接 ―武器、―攻撃、―戦闘型
接近 ―戦、―戦型
今更だが一応
強化槍一本で戦い始めはや三ヶ月
おぼろげながらコツが見えてきた
・技を使う場合はGB→DTの順
・タイダルはスタンした時など専用
・ペネトは実は使える
・むしろTFしない
・タックル重要
150 :
名無しオンライン:2008/02/05(火) 18:48:14.02 ID:sGBu82qP
ハラキリとタイダルキャンセル使え。
ハラキリを使いこなしてこそ真の槍使い
あれやられて負けると地味にむかつくw
真の槍つかいはアタックだけで回す
真の槍使いは渓谷の砦の崖からドラゴンフォール
ギャグで言ってるんじゃないぞ?
IF並みの発生速度・発動硬直でVB以上の火力がでる上にビジポ関係無しの良テク
後ろを向けさえすれば、もしくは交差時に打ち込むのが良いんだがなぁ。
使いこなすのは意外にむずかしい。
やばくなって適当にSD出したら相手のハラキリにジャストで決まって
HP7割ほどあったのに即死してしまった
真の槍使いとはこうあるべき
つまり槍刀剣が最強という事ですね!
強い構成だと思うんだけどあんまり見ない
きっと素手刀剣やら素手槍の方が人気だからだろうね
今は流行りの投げもあるし
刀剣投げか刀剣素手の2択だな
弓や銃のスレないのかい
回避持ちだとSDかますよりカウンターかましたほうが良いこともあるからな
SD温存してたら刀剣使わずに勝っちまうこともあるし素手槍のほうが楽かもしれない
弓スレは今落ちてる。
990超えてるのに新スレの話は欠片も出なかったからなぁ。
>>158 種だけにHITさせて即死が真のドラスレだぜ
もう近接4種と弓銃投げ分ける必要もない感じだな
1 スロウ
10 ジャブ
20 チャージドフィスト
30 ブラスト ファイアー
40 スニーク アタック
50 ドラゴン テイル
60 ホープレス ショット
70 イリュージョン フィンガー
80 スパルタン フィスト
90 ソード ダンス
こういう武器実装してもらおうぜ!
これで解決!
プレ専の銃器始めたばかりの相談とか
儲けとか構成相談とか銃は盛んだから
銃だけは分けてても良さそうだけどな
昨日思い浮かんだんだが
罠+投げという構成はどうだろうか
戦術としてはサプライズ・ハーベスト・バグズしつつ相手にスティッチ
俺の目論見どおりだと相手は数秒間何もできなくなると思う
後は近接スキルで一方的においしく料理
サプハベバグズスティッチしてるあいだ一方的に攻撃されるじゃないか
よく考えたらサプあるか。
でもサプハベ見て逃げられるだろうなあ
じゃあ追いつく為に調和だな。近接なら刀剣がまだ使えるだろう
罠出すとタックルされるからな
突き落とされた時のために落下もあるといいかもだ
スタミナ食いそうだな調合とってみるといい
追いかける時、相手の射撃を避けられると便利だよな
というわけで物まねも必要となるはずだ
こうしてまた新たに一人お庭番が生まれたのであった。
罠ヒーラーにバインドサプハヴェバインドサプ連打され
MRPもってない\(^o^)/なので完全に嵌ったことならある
それはMRPあっても焼け石に水
素手が妙にあたりにくく最近感じる。
近づきすぎかなぁ。
あれ? 素手って、近づきすぎると当たりにくくなる?
最近、素手蹴り用のpreキャラ育てようと作ったとこなんだけど・・・
Warなら当てる腕がないってことじゃねーか
移動回避余裕だからなぁ
なるほど、War用は無駄スキル多いから考えてないけど
人がいなくなる前にやってみたいもんだ
素手が当たりにくいというより、単に鯖がおかしいんじゃないかと
ネオク共闘とかベビドラとかの人が固まるあたりもラグは相当なもんだし
しかしこのまま鯖が腐ったままなら素手人気も多少は衰えるかもね
これからは槍の時代ですよ、とか胸を張って言える時が来るかな
で、素手きって久々に槍に戻してみた。
レンジの恩恵がわかるね・・
停止技みてしっかりレンジ開けて詠唱時間稼ぐメイジにアタックが届かないんだよな
刀剣・槍・棍棒・弓・素手・銃
この六つのメインスキルを極めしもののみ得ることが出来る、
複合テクが出てこないもんだろうか
武器Ver賢者みたいなかんじか
カラダ手裏剣みたいな捨て身の人間飛び道具技で是非
>>187 kikkuの事も思い出してやってください
kikkuはサブスキル
投げの事も
メインスキルってのはアタックあるスキルのこと言ってるんじゃないのか
その理屈で行けばキックも投げも牙も入ってないの理解できると思うが
>>193 ヒーラーとかは厳しいけどPreならまだ賢者の方が…
素手とこんぼうは逆のほうがよくね?
ジャスタンに刀剣つけたら鉄壁になるかな?
チャージドみてスタガ余裕ジャスタンなんだが
タイマンでの話しなら、刀剣棍棒はプレイヤースキルが重要な究極のガイル構成
移動速度が遅く遠隔がないと投げや弓の的
棍棒なら素手だろ
スチールランス使ってたんだけどさ
ランスのモーションってどっちが見えにくいと思う?
コダチ+ランス
コダチ+素手(モーションだけランス)
技はハルバで通常アタックはなるべく見えにくい方がいいかなと。
前は素手だったからほとんど盾とられることなかったんだけど
槍にかえたら見える見える。んで、今ランスで試行錯誤中。
P鯖ならパンでも食ってろ
弓・投げ・銃のあるキャラで遠隔なしのジャスタンと当たっても
タックル射撃美味いですになるぞ
こちらがわざわざ接近戦挑まなければCFも空振りしまくってくれる
銃だけだと盾と切り替えしだけで回避余裕でしたされるが
>>201 はずしアタックのほうが見切りにくいとは思うが
アタックなんてどんなに小細工しようが単体では盾出されるだろう
竹槍フェイント混ぜながら隙見せた瞬間をハルバで突くほうが強くないか?
ランスの穴はレンジが短いので確実に盾が使えないとだめな
意外とアタックモーションが見やすく盾取りやすい。取られやすい。
アタック主体になるけどダメージが低い。
レンジ面では素手に慣れてれば全然楽なんだけど
使いやすい技の倍率は素手>槍なんで
当然技ハルバなんだけどダメージが素手に劣る
だけど盾無しとwiz相手にする時は楽。特にwizが楽になる印象
ダメージはハルバより低いけど回転率圧倒できるから詠唱も結構潰せる
てか盾なしやwizはフォーク持って戦いたいぐらい。
アリーナだとそうしてる。warageだと維持利便面と枠の関係でやってない。
レンジ5.0じゃ罠踏まないようにヒーラー殴ったり
CFすかし誘いながらながらアタック入れたりできないんじゃないか?
少なくともバルデとチョッパーの間合いの差は大きい
>少なくともバルデとチョッパーの間合いの差は大きい
個人的に同意なんだけど、戦術スレとかだとあまり重要視されてないよね
それどころか、素手アタック(クローでレンジ4.3)とすら大差ないとまでいわれてたり
戦闘スタイルにもよるんだろうからそれはいいとして、実際の所、レンジ差を優位に
見ている人とそうでない人の比率はどんな物なんだろうか
本来レンジも重要視すべきなんだけど
ラグやズレのせいで殆ど意味消失してるのが現状
DTにカウンターVBして当たるか当たらないか
カミカゼにCSして当たるか当たらないか
罠牙を攻撃できるかできないか
下がりながら攻撃できるか(not相手の攻撃をかわせるか) このあたりは確実にでかい
アタックした後にコダチに持ち替えするとレンジ短くならない?
槍単ならシップ槍お勧め
レンジ長くてアタック間隔もまぁまぁ
俺は槍含めての2武器だからハルバかエレメントスピアーしか持てないけど
>>211 それは聞いたこと無いな
バルデとチョッパーの差は大きい。
理由は
>>210にあるとおり。
しかし素手は発生時間が早いので、レンジはなくとも罠以外の3つは可能。
というか、剣よりも当てやすい。言うまでもないが。
しかも技は別レンジ。
wikiの刀剣のコメントにさ
ネオクアリーナで対PCで検証。
○=hitした距離、×=hitしなかった距離【計測結果】SD:4.49○、4.53×
攻撃範囲は武器依存無し(チョッパー(4.9)と収穫鎌(3.0)で変化なし)
20,40,50,60,80技は、武器の射程の影響を受ける(アタックが当たる距離と同じっぽい)
SSの射程は未検証
って書いてあるけどどうなんかな。
>>212 安心した。
最近復帰したんだけど、何故かDFが密着しても全然当たらないんだ
約半年ぶりなんだが、何も仕様変更とか無かったよな…?
マクロ間違えてるということはないかな?
DFはジャンプ発生の時と範囲攻撃発生の時それぞれのタイミングで槍装備してないと効果が発生しないんで
ジャンプの発生のときしか槍を持たないマクロだとダメだぞ
うーん、Pre専で自動攻撃だから発動してるのは間違いないんだけどなあ
(キャラの名前)はドラゴンフォールを受けた
のログのあとに何の音沙汰もない…やっぱりPCと回線が変わったせいなのか
まぁ、Vistaだし仕方ないな
サクリの反動だけ受けて相手に魔法ダメが発生しないとか、レッグの追加ダメが
4発発生したとか、ヘラクレスシュートしたらmobが延々とノックバックしてどっかに
いったとか、エクソのオーメンが複数回ヒットして即死したとか最近いろいろある
らしい
鯖の調子が悪いんじゃないかな?
ギガスさんのトリプルアタックはホンマ地獄やで…
DOT系のダメージは何故か妙なログが出ることがあるけれどログ関係なく
本来のダメージがでるよ、少なくとも対人では
DFは着地時に移動したままと攻撃が発生しないよね
飛び上がって着地する瞬間だけ移動とめないとHITしなかった記憶がある
その辺は同期の仕様を知ってるかどうかが問題
それから最近はPreの同期がまた酷くなってるので、見た目の位置と実座標が一致してない事が多い
ストロングボルトクラスでも不発する事が多々あるので、2〜3回ぐらいは殴られないと範囲確定できない
一昨日、ついにネイチャービートの回復が二重になった。
二重に見えたとかじゃなくて、本当に二回回復した。
最近は本当に酷い。
前のメンテの悪影響か…?
最近は早いと木曜の深夜ぐらいから
金曜の夜には確実にラグひどくなってる
それにカオスはじまると拍車がかかる
月曜〜火曜にかけての深夜は絶頂じゃね?
うーん、移動したままなのがいけないのかと思って
エイシス前のスライムの塊に突っ込んでDF撃っても、タックルでズレを無くして止まったままDF撃ってもやっぱり無理だった
何が悪いんだろう…今度実家のXPのマシンで試してみるか
夜の地上墓地の鼠の巣穴でDF
そういえば、シルフ装備着けてたりMFつかうと
着地前に空中で攻撃発生しちゃってからぶらなかったか?
>>227 なるよ
でも、それとは別にDF当たらない
なんだこれ
もしロックタゲしてたら、外して撃ってみたらどうだろ?
タックルだと余計ズレないか?昨日ガードノッカー相手にスタンさせてDFやったけど、4/4当たったな。スタンなしだとワカラン
うは、腰には目立たないながらもしっかりウエストバッグラーが
何かDFに違和感があると思ったらこういうことだったのか。着脱マクロを組み込み、無事命中させられるようになりました
シルフ手に入れて数日くらいで休止したから、きっと気付かなかったのだろう…。お騒がせしましたorz
preはエイシスあたりだけで強化槍なおれだが
ハラキリ、DFあたりがあるのに低倍率ってのがよくわからん
まあ、preじゃ強化で槍以外やったことないが
刀剣やら棍棒よりは相性いいんじゃないかとおもう
槍は全体的にバランスがいいから一武器に向いてるよね
特にPreなら範囲技がかなりいい具合だし
盾もあるなら結構色々おいしくいただける
効率を考えるんだったら他の武器より断然よさそうじゃないかな
まぁ強化はサムライしか経験ないんだけどさ
槍 → 普段はフォークで突きまくればST消費なし、数が増えたら範囲技→RAでST200維持余裕
棍棒 → 技使わないと本領発揮できないが、技使うとSTの減りが細かいのでリバよりバナミル
素手 → 上同様
刀剣 → 上同様だが、回復切ってサムライにすれば金稼ぎスレでも候補に上がるぐらい優秀
強化回復なら大人しく槍、戦技包帯も取るならサムライでおk
そうか俺はハルバオンリーだったから微妙に感じたのか
しかしフォークや侍でアタックだけっていうのは華がないというかなあ
あとDFハラキリは範囲外で当たんないこと多くていまいちじゃね?ST消費も多めだし
preならDFきっちり当てればヤンオル2匹とか普通に当たるよ。
強化槍なら、ゲイルにペネトにDFでほとんど休まず範囲撃てるのか
あとはRA阻害されないために回避かね。棍棒と2武器にしたり、タゲ切りを酩酊にすれば更に範囲技が
プレだろ
槍→倍率低い技ばかりルート争いは無理。範囲?MOBじゃ8割判定でない
棍棒→アタックとCBだけしとけよ
刀剣→チョッパ持ってアタック打ったらディレイ溜まるまで技連打
素手→CFとジャブとアタックで、その他覚える必要すらない
Preでの素手ならブラインドジャブと乱舞は覚えておいて損はないでしょ。
特に乱舞はPreでしか実用出来ないし。
素手はスパルタンが必要だな。
武器削れるだけだしST食いすぎだし乱舞なんていらんよ
Warでクイーン専用技と化してる。
スパルタンすらいらないとは漢だなおい
俺の各武器の感触
刀剣→技の倍率がすべて1倍以上で使い勝手良し。他に比べてST消費が多い
棍棒→モーションは長いものの倍率は低くなく、燃費もよくてこれまた使い勝手良し
槍→
>>239だがモーションが短く、STも減りにくいのは悪くない
素手→低火力がかなり響く。回復魔法のおかげでサクリが気兼ねなく打てるのは楽しい
>>242 warでmob倒すときはなぜか乱舞使っちゃうよな
mobあいての範囲はコツがいる、というか状況えらばんといかんのは確かだ
プレ狩でそんなこときにせず気楽にやりたいなら、範囲つかいづらいし
槍の魅力はだいぶ減るな
デドリーが出てきていないことに驚きを隠せない
mobじゃロックタゲで後退してれば全段当てるの余裕だし、ST効率もいいんだぜ
DHかましてる間にバナミル飲んでれば次撃つまでに回復してるからね。
強化だと、DHはTFつかわんと命中たりんかも
TFなしでいっちょんウォリア、チーフあたりだとちょくちょくミスでてだるいかな
あと実際どれくらい減るのかみてないが、耐久もきになる
デドリーは最後をあててこそな気もする
DHは対MOB範囲としては多分一番ぐらい優秀だけど
ST消費多いし耐久度一気に持ってかれる
DHが優秀なのはにに2発目以降メインにタゲ取ってるのmissでても
範囲内のにヒットすると技が続くとこかな。
槍の範囲は確かに適当に打って当たるもんではないが
八割判定が出ない、とかは同期の問題ではなく打ち方の問題。
ペネトは非常に当てにくいし、倍率も低いので、DF後横から打つ。移動攻撃禁止。
DFは高さも計算に入れて、空中で制動をかけて中心に当てる。慣れれば九割HIT
DHは既出の通り。大き目の敵を狙う。
ハラキリは範囲として使うのはやめとけ。
後、刀剣は使いやすく言われる事が多い気がするんだが、一体どんな戦い方をしているんだ?
棍棒技と比較したら泣けてくるんだが…
使い道の幅がない→使う状況が明確なので結果的に使いやすい
という意味だと思う。
DHは集団に範囲で当てようとすると制動が結構難しいけどな。特に小さいと。
刀剣って対人でのSoWニューロンストライクが全てじゃね。おまけにSDとVBとスタブ。
対Mobはお世辞にも優秀とは言い難いような。
刀剣は供給が安定してるだろ
槍と棍棒はだるい
ナメクジあたりだと槍が神クラスの武器になるよな
けど、DFあたりはアスモダイ以上のでかさになると判定は出ない、ペネトは威力低い
ハラキリは範囲と言ってもその分リアクティブくるし集団相手にHP削るのは自殺行為だしな
しかも範囲+手数勝負だから耐久が泣ける、耐久は発動に1+当てた敵の数だし・・・
気づいたら槍貶してた俺ドラスレ
しっかり使ってる武器ってのは欠点もみえてくるもんだよ
しかし、耐久減りやすい+供給がいまいちってのは案外プレだとめんどうかもな
SoW・・・ニューロンストライ・・・ク?
通はSoWスニーク
SoWテイルもなかなか深い
SoW+PS
SoW鍛冶(修理)だな一番は
移動中で物受け渡ししたい時はSoWトレードだね。
残念だがSoWトレードは止まる
通はSoW移動だ
SoWポールシフトとな?
プレで強化戦士やってる人にちょいと聞きたいんだけど、
防具と装飾品はどんなものつけて戦っているんだろうか。
攻撃力?回避?魔力?何を重視しているのか知りたい。
β時代に強化弓やってたころはバーンミスリル+4使ってた
俺も+4ミスリルアクセかな、今ならもっと選択肢ある
防具は着こなし51だったからチェイン、頭はミスリルサクレ
強化Buffは魔力とスキルが全てだからなぁ
攻撃UP装備と魔力UP装備両方あるなら、ヴィガーかけてどっちが高いか試してみればいい
回避は、AC低めで魔力も上がりにくい肩腰(パンツも?)、あと♀なら漆黒の舞姫とかな
しかし、バトル装備は性能がいいから着用者多いな。更に元々胴と脚の攻撃うp装備が少なかったのもあるが
火力優先ならATK装備
Buffの効果時間優先なら魔力装備
固さ優先ならミスリス製品強化で
回避は本気で回避濁にしないと微妙だと思う
魔法かける時だけ魔力装備着けて。
後はミスリr…枠が足りませんか、そうですか。
デドリーを確実に全段複数mobに当てる一番楽な方法
1)一方向にまとめる
2)自分に石壁
3)ロックタゲしてデドリー発射
こうすりゃ普通に全段全員に当る
Warで刀剣単か槍単で悩んでるけど槍って火力大丈夫かな?
刀剣のみでも勝てることは勝てるけど手数少ないから槍に変えようか迷ってる
でも槍単だとチャージド系きたら防げないし…
槍一筋で頑張ってる人とかちょっとアドバイスくれると助かる
>>272 単武器なんて他のスキル構成で全然戦い方かわってくる
基礎ステ高ければ槍単はCFに交差回避アタック当てればいける
CBCSにはアタックGBでダメージ勝ち狙ったりタイダルで回避したり最初からアウトレンジで戦ったり
怖いのがやっぱり弓のSAと隙をついてくるCFでこれの攻略がむずい
防御や回復力に任せてカウンター狙って、SAはなるべく食らわないように気をつける
GBとハラキリのスピードが優秀で刀剣単の手が出せなくて回復されるパターンはなくなるはず
反射の逆転がない分優位な状況を維持していくように心がけるようにすれば強い
俺槍やったことないけど
DTは使うな
あれは発動遅い、硬直長い、威力低いと3点揃ったクソテクだ
俺も槍やったことないけど
槍単は発生速度と倍率の関係でカウンターに弱い
リカバリー出来る回復力があれば強いよ
代表的なのが強化槍、調和包帯
DT使わない槍単ってなんだよ・・・
槍は癖が強いのが多いから、慣れないと大変だとは思う
けど使いこなせれば十分強い
刀剣とか使った後であれば瞬間火力が低くて苦労するところもあるだろうけどね
メイジと当たったときなんかは特にそう思う
槍単にするなら自タゲアタック用武器、高抵抗、包帯や調合といったものがあると戦いやすいと思う
DTキャンセルとハラキリを使いこなすんだ
DTはカウンターもらってもいい状況、たとえば相手を最後に削るとか 或いはタイダルキャンセルから
槍は最後の詰めが一番やりやすい、DT・GBで何気に100近く持っていくからね
後上に書いてあるが兎に角カウンターに弱い、その関係上高い回復力と後回避もあるといい
ついでにラッシュ力のために素手もとるとあら不思議、それなんていうテンプレ
素手取ったら単じゃねぇwww
280 :
名無しオンライン:2008/02/15(金) 19:54:49.95 ID:pmJmi2Zn
フリーザは両手使わずに戦ったぞ
しっぽがある
DTにはカウンターって分かってる人が相手だと
DTは本当にトドメにしか使えないから困る
移動可ってトコ以外は何から何まで劣化CFだよな
欠点を克服したバインドGBDTというコンボ考えた
誰かやってみくみく
欠点がまったく克服されてない件
DT使えないとか言う前に回避でもとればいいだろ
そもそもCFと比べたら全ての技が劣化扱いだろうが
当てるためのバインドじゃなくて避けるためのバインドで
エレスピ持ってレンジギリギリからGBDTと撃てばカウンターは届かないはずSDは知らん
ところで
>>277のDTキャンセルについて誰かkwsk
>>287 ダイタルスピアーの勘違いです><;
大体槍技の略語にD〜ってつきすぎなんですよ(///)
2武器だとタイダルキャンセルは活用法がたくさんありそうだけど、槍単だと
もう一つバリエーションに欠けるよね
キャンセルシルガ、キャンセルテイル、キャンセル反転PSとかそんな感じ?
DTよりGBのほうが反撃受けずにさせたりして良い場合もある。
あとは頻繁に使ったら微妙だがキャンセルDFもいい。
結構SDや盾すかってくれる。
あいてが動かずスタガきそうだとおもったらDFもキャンセルして腹切って縫う。
槍はペネが意外と強いぞ
対近接なら後退しつつ当てられるのでカウンター貰わない
投げ相手なら素直にケツ差し出しとけ
槍単だと発生速度早い技と高倍率ないのが厳しいんだよ
ハラキリを使えんことないけども、どうしてもゴリ押しに弱い
二武器の一武器を抵抗に回すような構成だったら、弱いよな
案山子タイダルが面白い
タイダルマジックショットも面白かった
そもそも相手がカウンター出せる時にぶっぱするもんじゃない。
アタック以外でぶっ放出来る技なんてジャブくらいだろ
相手に刀剣ない場合はもうちょっと広がるが
ローキックのこともたまには思い出してあげてください・・・
見て盾間に合わないなら確かローキックもじゃね?
サイドキックの間違いでそ?
SD18〜24
ジャブ12〜18
サイドキック12〜18
ローキック24〜30
ヘラクレス30〜36
デドリー(1発目)24〜30
反射神経だけじゃ防げないって意味でのぶっぱ可能テクはこれだけかな?
発動フレーム18以下は通信の遅延のせいで
「〜〜がジャブを発動しました」ってデータと
「あなたは〜〜ダメージを受けました」ってデータが
ほぼ同時に来るからな。
最近みんながTSと言わずにタイダル言ってるところが
>288が哀れでならないって愚痴
メゲルナ
TSっていうと真っ先にパフォg……いや、なんでもない
間違えて別のとこにレスっちまったが、一武器調和包帯盾はもう無理な時代になったぞ。
こんぼう調和包帯盾だが、槍弓回避調和盾のモニコに四回ふるぼっこにされた。
槍弓は完成されてる良構成だから仕方ないと思うぞ
つうか一部木棍棒の時点で・・・
体育座りだと思うよね。
極端な話するとお互いノーミスならば
1武器棍棒って刀剣盾に完封されることが可能だよね
頼みの綱のクリキャンも棍棒の場合はクリにシルガ合わせてから続くテクにスタガやSD間に合っちゃうし
>>302 それは棍棒単ってのが問題
槍調和盾包帯なら普通に良構成
今流行の投げ素手相手とか相手にすると笑えるくらいずっと俺のターンできる
相手が多すぎだわ
脳内変換頼む
相手が槍弓とか関係なくね?
槍弓のタイマン能力は他のテンプレより劣るかもしれんけど
追撃能力すっごい高いよね
クリキャンCFってSDない構成だとどう対処すりゃいい?
クリアタックにインパクトステップ
トルネ
>>310 アタックにインパクトかスタガかカミカゼかWG
カミカゼをcsやcbでブレイクした後、チャージド系で攻撃したらどうなるんでしょうか?
もう一度ブレイクするのかな?
…分かりづらい日本語で申し訳ない/(^o^)\
>>310 相手がロックタゲ状態じゃなきゃバッシュでも対処可能
>>314 CSでブレイクされたあとCBで更にブレイクすると、ブレイクされた側にCBでのブレイクbuffがつく
あれ、更にわかりづらくなってね/(^o^)\
314が考えてる感じで大体あってると思うけど
>>310 スタガカミカゼは普通にCFで盾割られて痛いだけ
インパクトでクリアタック弾いてCFは範囲外にできるが35%貫通
WGは1割の貫通ダメ*2
案山子ならば最大でも1ダメ*2で光ったの見てから反応余裕
逆にSDあると、いいタイミングで撃つと両方反射できて一発で半分以上持っていったり
するんだけどな<クリcCF
槍単経験浅い会話が流れててワロタ
ここから
>>318による革命的な槍単運用法の演説開始。
レラン2種 回避チェインで相手のアタックにGB、DTを合わして
相手の技にはアタック このくらいやってみせる腕が無いと槍単とは言えない
すべてを乱数にゆだねるということか
>>307 槍調和包帯って投げ素手相手にはものすごく分がわるくないか?
毒団子くらって包帯乙るし、近距離では、素手の火力に負け、遠距離では投げのまとになってしまう。
投げ素手モニに槍調和包帯がなすすべないまま負けるのが動画にとられて、
その槍調和包帯がバランススレで包帯強化しろみたいなこといってたのを思い出す。
あの人はほら、コットンだし・・・
コットン包帯は巻くのに10秒かかるから、4秒DOTの蛇団子食らうと
考えて巻いても2回、適当に巻くと最悪3回のDOTもらってそれだけで止まる
逆にファインだと考えて巻けばギリギリ1回ですむ上に、コンマ数秒の休止で
また最適タイミングで巻き始められるわけで
あと、相手の投げの腕にもよるんじゃないかな? 調和に当てられない
レベルの投げ士は少なくないから、素手レンジ外で槍出すだけで圧倒
出来る事もあるだろう。短いとはいえ、スロウ中は盾出せないし
自分がモニかそうでないかも大きな要因だと思うけどね
調和ニュタだと避けれず鈍足モニだと避けれるよな
てかファインだと一回で済ませれるのか・・コットンとは訳が違うな
シルクでも蛇団子+ジャブで余裕で止まるし
なんてかファイン前提でバランス取られてるな\(^o^)/
抵抗包帯ダンスで回避メイジにアイスボールだけで殺されたトラウマが蘇ってきたわ・・・
スタンスニークからどの技に繋げばいいんだろう…素手棍棒銃だけど
スタン→ジャブしながら回り込み→スニーク
→IF→ディスロケ→ダイイング
多分ダイイング間に合わないと思うけど全部入れば即死コース
DTは刀剣相手に空うち(効果中に範囲外に)することで、SD無駄うちも狙える。
投げの効果より、投げ9をどうにかする方が先だと思う。
>>322 調和を使って接近、後は包帯の回復量で押し切る。
>>324 ファイン前提はしょうがないんじゃないかな。
ファインでなくてシルクを使うのは、GHPの換わりにHP(?)を使うようなものだし。
対人でファインシルク以外は、価格・入手の容易さからありえないと思う。
IF→ディスロケ→銃器アタじゃね
素手あるならディスロケよりサクリのほうが早くてダメージも出るべ
魔法ダメージは2割り軽減の対象にならないから。
IF→サクリ→ダイイングなら余裕で間に合う
みんなありがとう、ただIFは必須なのなwサム買ってくるw
素直にIFディロケCBでいいんじゃ
銃の出番はどこにもない
銃は逃走用
>>332 CBにSDで涙目
やるならジャブスニーク(IF素手アタックディスロケ)CFCBで
CFかCBどっちか片方SDで残り片方直撃のダメージ交換で終了狙いお勧め
336 :
名無しオンライン:2008/02/18(月) 02:29:10.87 ID:cbSTQEZJ
パフォとってバックステップか
槍28とってタイダルキャンセルどっちがいいですか?
タイダルは発動までが長い。読みの要素が多くなるから慣れたら使えば良いんじゃない?
バックステップとタイダルcは挙動こそ似てるが使い方は違う
とりあえず、タイダルは38だぞ。
あと相手への攻撃範囲判定後にステップするので
発動が遅いしラグイ相手やタゲがなきゃタイダルステップ出来ない
バクステはいつでも発動可能ででも早いがST消費も多い
どっちかって言うと48取って反転PSの方が移動しながら出来る分…でもバックステップか。
タイダルは発動が遅く、ターゲットが範囲内に居ないといけない上に移動不可だけど
相手が盾だしてくれるかもしれないっていうメリットがある
タイダルは盾釣りに使うなー
竹槍でシルガ出させてからタイダルcとかで他の盾引き出せば硬直狙えるしね
通はタイダルキャンセルブラストバックステップでザリガニごっこ
>>343 それを後ろ向きにやって逃げる敵に追いついたところでハラキリ+フィニッシングエンド
>>344 想像してみた・・・・かっけぇぇええぇぇぇぇぇl!!!!
実際 タイダルで間違えて後ろに飛ぶ、そのままハラキリ
敵ははるか向こう
>>343 それをアリーナで実践してる動画が上がってたことがあったなw
俺はもう持ってないが
ズレまくりじゃねーかww
349 :
名無しオンライン:
age