使ったらどの方向に出るかわからない、とかでも面白いんじゃないか?
真後ろに飛んでいったり。
それならこの破壊力でも納得。
PSOでのウインドミル(?)って杖だっけ。
あれはしばらくぶんぶん振り回して先っちょを回転させたら特殊な攻撃できたよね。
PSUでは武器にそういう固有のギミックが無くて寂しいなー。
そんな複雑なギミック、PSUには絶対実装不可能だw
ブリューナクやブレイドダンスみたいな、
振る時にだけ刃が展開するってだけのギミックさえ作れない連中だぞ。
変形しないサイコウォンドなんてサイコウォンドックだ!
>>773 これ以上はスレチになるからここまでにしとくが、
GRM Aカードは一応振ると開くんだぜ。
ただ、振るなり撃つなりすると変化する とだけはできるようだが、
武器の状態(固有パラメータとか)で変化する はできるかどうか謎。
PSOみたいに3ヒットにしておけばよかったのに。それでもチッキは異常な強さだが。
β仕様にしときばよかったってことだろ?
壁貫通にやたら拘るけどMAGの洞窟ヴァンダラッシュくらいだろ隠れて使うのは
仕様の問題です
流行のミッションのここだけだろ、てな話をしても無意味
>>778 範囲は狭いけど壁は貫通したような
>>779 だから壁貫通も含め、超長レンジ、超高ダメージ、超範囲が
問題だと何度(ry
動きがかっこよくて好きですチョウトウ。
チョウトウの弾道は
一段目が左右に、二段目が上に曲がるからチッキみたいに大変なことにはならんが壁貫通はする
ちなみに敵にロックオンした場合
ロックオンした対象がちょうど三つの弾道の交点になる
交点での火力はチッキに匹敵するが、正直チッキがあれば出番はない
チッキに関しては、
威力据え置きで対象単体、全段吹き飛ばし(最大三体吹き飛ばせる)をつけると俺好みになる
何よりチョウトウと使い分けできるし
チョウトウは範囲狭いから腕が必要だな
うまくまきこめた時は嬉しいしな
壊れた性能じゃないしチョウトウはいいPA
>749の人気に嫉妬!
ソロだとチッキは使いにくい場面もある。
1セット発射に5秒もかかるから、その間に接近されてボコボコ殴られてしまう。
ただ、3〜4人でチッキすれば、その強さはご存知の通り。
実は、fTが両手杖で本気だすとチッキと同じ事が起きるのだが、
このスレでそれを言うのはタブー。
巻き込める幅はクソだし属性は揃ってないし
地形の影響をモロに受けるけどな
大体3〜4人もいたらチッキに限らず余裕じゃん
>785
これがチッキ脳か
相変わらず大した破壊力だぜw
もう同じ事の繰り返しでみんな飽きてるな
若干弱体派有利で終わったな
×弱体派
○fT(相対的)強化派
何故そうなる
レンジャー系も否定してるの見えてないのか
流石チッキ脳・・・
チッキ弱体させたら次はなにかな
パラディあたりかね
チッキ脳にとって敵は何故かテクターに固定されています
弱体要望は全て沼子が出していると信じて疑いませんw
>>792 見た目を弱体と言う意味であれば同意
威力と言う意味だったら有りえね
今より威力低い>殲滅までの回数が増える
>目がちかちかする
だろ?普通に・・・
だいたい一体に対して1ロックしか出来ないせいで微妙なのによ・・・
逆にロック制限はずしてくれるなら倍率いくらか下がってもいいと思う
fT削除でいいんじゃね?
ほんとチッキマン狂ってるな、PSUにチッキ以外不要ってか。
はやくマトモな性能に調整してほしいわ。
チッキ脳の人はスライサー以外要らないんですよね
じゃあ聖獣ソロして、出てきたスライサー基板&それに必要な素材
以外の拾得物全部私に下さいね^^
と池沼子的書き込みをして見る
チッキ脳的には、俺が敵の8割倒してるんだから拾得物の80%は俺の物jk
でもランダムでいいよ。俺ひと良すぎwww
弱体要望送ってもチッキで脳死周回しまくってる抵抗勢力がいるからな
既得権益を守る為に手を尽くすだろう
運営としても客の大部分を占める脳死の機嫌損ねると暴動になるのは解ってんだろう
それが以前の弱腰な弱化調整の背景かと
「チッキ脳」やら「池沼子」だけ書いた煽り文だとスレ維持が難しいか。
ゲハ板とは住人の傾向が違うようだな。
そもそも「チッキ脳」という言葉が出来たあたりで弱体派の一人が主張していたのが、こんな事。
「常に全力で戦うので、チッキしか使わない現状がつまらない」
「殆どの局面でチッキしか選択肢が無い」
非弱体派(無関心派も含む)の中にもTPOに応じて武器の使い分けをしている人間もいるわけで、
「チッキ脳」という単語が必ずしも反対派を指す言葉ではない。
多分煽りとしては効力が無い。
「池沼子」
も、「サブキャラいるだろ」、「転職自由だろ」等の逃げ口上が使われ始めてから効力は薄い。
何度かスレに貼られたコピペが正しいなら、頑なに1キャラ1職業で遊んでいて、
凝り固まったバランス観を持っている人間もいるらしいが。
チッキ脳は、脳まで無意味な効率に犯された作業員を差すギャグだろう JK
それ効率厨じゃん
チッキ脳てのはチッキ無しじゃヤダヤダなにわか作業員を差す
このスレ面白いね
そろそろ結論出るのかな?
私的修正案は
・自キャラ前方にグラビティダンス程度の攻撃範囲
・ロック数、PA倍率は修正ナシ
・壁貫通不可
上記のような修正で、やっと近接武器らしくなるのでは。
打ち上げや吹き飛ばし等の追加効果がない為、威力は据え置きが妥当かと。
グラフィックは、現状のままだと一部の方から
見た目では敵に当たってるのに、当たり判定が無いのはオカシイ!等
苦情が出そうなので、チュウトウのようにホップアップするイメージで。
とまぁゴチャゴチャ言ってみる。
このスレでの議論が無駄にならない事を切に願うよ
身内PTで遠慮せずにチッキを使えるようになるとイイナ・・・。
使わないっていう選択肢を放棄し、TPO考えずチッキしかないと考えてる奴はどちらの側にもいるってことだろ。
現在チッキしか使わない奴はもちろん、
自己抑制できないからといって完全に運営に首輪を預けてる弱体派の一部も、
チッキのことだけしか見てない点では全く同じ。
議論って言ってるけど、弱体派が全く妥協しない事はとっくに分かっているので、
弱体派のオナニーと、煽り合いの釣堀になって久しいですサーセン。
逆に弱体反対派も妥協しないの分かってるしね
あっちは特に酷い
すっかり人工無能と化しているw
久しぶりにチッキ職から離れてfGやってみたけど、同じゲームとは思えない難易度だ
ガンナーのほうが近接職やってるって感じ
809 :
名無しオンライン:2008/02/03(日) 15:09:05.73 ID:we0Jcuxr
ハゲSきたのでチッキ弱体希望age
スライサーのPAの配信する順番間違えたんだろ
PAF99でチッキならまだ解るが
今のGBRの%みたいに、人数増える事にチッキの攻撃倍率減らしゃいいんじゃね?
6人だと倍率、1段・2段ともに100%未満とか
もうあれだな。
チッキは刃が飛ぶのではなくて、使用者本人が飛んでいくスキルに変更。
***かべのなかにいる***
オフと倍率間違えたんだろ
>>810 残念ながら全然わからんわ
昨日久しぶりにオン繋いで知り合いと一周ハゲSやって、このゲーム終わりだなって思った
イルミからの人は面白いんだろうな、ってのはなんとなく理解できるけど
昔からやってるのに今のが面白いと思ってる人が理解デキネ
>810
仮に、PAFだったとしても
取得自体は容易だから、大して状況は変わらないと思う
ネトゲのバランスで、入手難易度によって強弱のバランスを調整するのは、
結局の所、○○無いやつは来るな/○○強すぎ修正汁になるだけだしな
ブラスター5まで鍛えたらメッチャ強くなったぞ!
まじか!強化行ってくる!
ドラのしっぽ振り痛え!二発当たるのかよ!
ぴょんきちうぜええ
とかの時はまだ未来が楽しみだった。
あれ…?
今更なんだが初めてチッキで遊んでみた。
あれ?微妙じゃね?たいして威力ない気が…
PA11到達後…あれ?何これ敵の群れがゴミくずと化した!!!
820 :
名無しオンライン:
チッキの解決方法思いついた!
初段を吹き飛ばしにすれば解決じゃない?