1 :
名無しオンライン:
小出し
ボスが逃げ回ってばかり
2 :
名無しオンライン:2008/01/06(日) 20:25:01.61 ID:E9YkkTow
こういうクソスレが沢山立つところ
3 :
名無しオンライン:2008/01/06(日) 20:31:16.87 ID:7ChoZygD
>>1 ボスのチキンな逃げっぷりはモンハンに勝てるゲームはない
4 :
名無しオンライン:2008/01/06(日) 20:55:35.89 ID:+lpRYk9i
運営
5 :
名無しオンライン:2008/01/06(日) 20:57:46.34 ID:9W71ASZi
>>1や俺みたいなクズプレイヤーが量産されること
6 :
名無しオンライン:2008/01/06(日) 20:58:17.88 ID:o4X6v12H
たしかにモンハンは逃げるwww
逃げ回ってるんじゃねーよ!!
おめぇが早く倒さねぇーから呆れてるんだよw
7 :
名無しオンライン:2008/01/06(日) 21:01:04.29 ID:7ChoZygD
>>6 ばっか
火山の蒼レウスなんか打撃届かない場所で寝るんだぜ
ペイント当てて起こしてとか馬鹿じゃねーの?
8 :
名無しオンライン:2008/01/06(日) 21:01:14.97 ID:vD1qLhCu
モンハンは無印からボスが逃げまくってウザイって言われてたのに、ドスになって今まで逃げなかった奴まで逃げるようになったからな〜
モンハンは例えマンネリと言われてでもGのシステム、バランスでただひたすら武器とかボスを増やすだけがよかったみたいだな
9 :
名無しオンライン:2008/01/06(日) 21:44:52.36 ID:zUY1KX3L
逃げなかったらツマランけどなMHは。
10 :
名無しオンライン:2008/01/06(日) 21:49:21.30 ID:FUnJK7dS
よくMHFと比べたがる人がいるが・・・
例えば、うんこが2個あったとしよう
両方とても臭いが、ある人は片方のうんこの方が臭いと言う
で、それでもう片方のうんこの方がマシになるのだろうか?
11 :
名無しオンライン:2008/01/06(日) 21:54:08.17 ID:7ChoZygD
>>10 スープカレーみたいなウンコと肛門を引き裂く位硬いウンコ位の差だな
12 :
名無しオンライン:2008/01/06(日) 21:56:09.21 ID:agN9fYH4
多すぎて挙げきれないです><
13 :
名無しオンライン:2008/01/06(日) 21:59:26.42 ID:/ErjM4Yh
エリア移動じゃなくても、ソロで追いかけっこはむなしくなるな
で、PSUの話だけど悪質ユーザー報告って機能してるのかな?
14 :
名無しオンライン:2008/01/06(日) 22:11:56.55 ID:T9WlIoe2
MHのこと語るスレになってるじゃねーかww
なんかドスになって敵の攻撃力激減して緊張感なくなったよね
15 :
名無しオンライン:2008/01/06(日) 22:17:33.27 ID:epl38qkP
どのMMOにも言える事だけど、PSUでだとイベントなんか社会人超不利ね。
まあ社会人でない人は人生BETしてるんだから賭け幅違うっていう諦めは出来るけど…。
16 :
名無しオンライン:2008/01/06(日) 22:19:09.80 ID:9GdPKiq4
>>9 確かに無印のモノ・ディアくらいの逃げ頻度・範囲くらいならいいけど・・・レウスの頻度とかドスからの糞一方通行とかで遠くまで逃げられるとストレスでしかない。
17 :
名無しオンライン:2008/01/06(日) 22:41:22.47 ID:ZEobS1RB
糞キモイロリキャラしかいないところ
硬派な大人のゲームであるモンハンとの最大の違いだと思う
18 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 00:19:57.97 ID:WCOYv8By
>>17 「やぁっ!はぁっ!てっぇええぃっ!」
これも十分だと思いますv
19 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 00:40:22.36 ID:5f3geYRw
>16
MHの話はスレ違いだけど、
うざい雑魚の復活とか、移動モーションのだささ(特にグラビ)
とか、完全にユーザーにストレスを与えるだけだったしな。
20 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 01:06:32.71 ID:qfykapmI
おいおい、悪いところ挙げてたらきりねーだろ。いいところ挙げた方が早いw
・・・と思ったけど、いいところ思いつかなかったわ。オマエは正しかった
>>1
21 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 02:14:30.45 ID:BM4MtDz+
>>20 バカなこと言うなよ、そういうネガティブな考え方だったら
PSUも面白く無いのも当然だろ?。
PSUのいいところは…………
ほら、ディスクの裏とかキラキラしてて綺麗じゃない?
22 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 03:04:05.13 ID:HzlFaby3
インフォボードが無い。
インフォボードから始まる友達もいっぱいあったのに・・・
23 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 03:08:26.22 ID:mKkMa5V9
PSOいい!PSU悪い!
でもPSU楽しい!
ふしぎ!
24 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 03:09:30.14 ID:+LCrM1Rl
「こんにちは」から始まるRPG
懐かしい響きです。
25 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 03:31:53.86 ID:YrLoLeD1
こーいうスレを立てる奴が居るところ
26 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 04:55:14.41 ID:PGKrOWgn
ビーストがいくらなんでも臭すぎる所
27 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 05:59:50.20 ID:FHvMF2VJ
「こりゃだめだ」から始まるRPG
でもハムっちゃうなんでなのビクンビクン
28 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 07:00:26.30 ID:E80vYKGw
29 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 07:08:23.94 ID:EePF3M+e
そうやってチェッカー持ち出して煽るのも必死だよねw
30 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 08:20:29.95 ID:o/ev/ZFa
普通の奴なら持ち出されても煽りにもならんけどな
確かに必死だなw
31 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 08:39:54.87 ID:nHBb9Lpm
PSUの悪い点はたくさんあるけど一番悪いのは
PS2が6人だと処理オチを起こしてまともにゲームができない点
だと俺は思うよ。
32 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 08:54:45.88 ID:v7QguaMF
三吉がプロデューサーなところ
PC限定にせずPS2を小出しと内容不足の理由付けに使ったところ
たとえPCで出たとしても今と変わらないボリュームなのは
PSOBBをプレイしたことがある人間ならわかるはず
もうカプコンにでも外注して開発してもらうほうがいいと思うPSシリーズ
PSUのグラでモンハンのシステムまんまなパクリゲーがやりたいよママン
だってそのほうが1000倍くらい楽しそうだし
長くなったけどとにかく
三吉が関わってるところが一番駄目な部分だと思うよ
ひいては、セガという糞会社のゲームであるところだな
もうあの会社には何一つ期待できん
33 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 08:59:59.22 ID:jxzDM9ku
株価見てもセガの他の作品見ても会社自体やばいのがよくわかるし過剰な期待は持っちゃいけませんぜ
34 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 09:05:03.06 ID:F3wA9ZIU
見吉様(笑)にプレイさせて頂いている(笑)身分の俺たちがそんなことを言って言い訳が無い
35 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 09:07:43.07 ID:9dt641UA
チッ
キキョレ
ンジン
36 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 09:30:37.90 ID:PRx8/OtJ
37 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 12:35:10.77 ID:SM83j+qQ
>>36 君はヒンメとは何かという事を理解していないらしい
38 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 15:12:22.46 ID:H72sCzZ+
三吉が悪いのは否定しないが酒井も大分害悪だろ
PSOの頃からボスデザインとか貢献はしてるが
ワガママでムービングコミックやるくらいだ
そんな所に金使うなと
39 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 16:47:40.54 ID:iQm2bUwp
ハムスターゲーム
40 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 17:09:01.73 ID:09copqMM
チャット部分もBBの方がマシなんだが
41 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 17:16:49.42 ID:h9XyfbxF
ロビーでのPTチャットの使いづらさと見辛さ改善希望
テロップの位置をあげるなり下げるなりして、メールに被るのを回避希望
42 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 17:53:35.50 ID:K4yCqe3g
・PS2版や低スペックPCだと重くなるエフェクト
・パトカ一覧からメールが送れない
・インターフェースの悪さ。バとパとか濁点なのかすら見分けがつかない
・反属性の敵を同時にPOPさせる意味がわからない
・昨日のレアは明日のゴミ
・チッキに代表されるパワーバランス配分
・小出しオンライン。2作目の今ですら1作目の全てが実装されていない
・FSによってPAや攻撃の性能が変わる(チッキやドラ炎、トラップ等)
・
あとまかせた
43 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 18:00:00.99 ID:WckJrKHy
装備品のバリエーションの少なさ。
サイレンスクローとかスタッグカットラリみたいな色違い品でも良いから、もっと増やせ。
44 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 18:19:54.40 ID:E80vYKGw
>・昨日のレアは明日のゴミ
これは別に一長一短じゃね?
廃人には辛いだろうが、ライトユーザーには嬉しいけどな
45 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 19:13:25.96 ID:h9XyfbxF
>>44 低レベル帯ででる、PSOでいうところのDBの剣やインドラとか、そういうセミレアが欲しいよね
低レベル帯のモチベーションになるし、その時代にはとっても助かるしな。
PSUの低レベル帯ってマジでレベル上げしかないから困る。
素材だっていいものでるわけじゃないから既製品買ったほうがよかったりするし。
あとレアくらい初めから全部解禁させて、プレイヤーに探させればいいのにな。
そうすりゃどこぞのミッションやロビーに人が偏ったりせず、みんなが色んなところを
周って、レア発掘に奔走するだろうに。
ソニチはユーザーを拡散させたいのか偏らせたいのかどっちなんだ。
46 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 21:25:18.42 ID:y0l0wBnZ
47 :
名無しオンライン:2008/01/07(月) 23:56:16.70 ID:2CEX+WYM
合成システム
これがなければ素材なくなる分ほかのことに容量つかえるのに・・・
48 :
名無しオンライン:2008/01/08(火) 00:39:04.17 ID:1boc1DMz
既存のネトゲからいろんな要素をパクってきたにもかかわらず、すべてを斜め方向に進化させたソニチ。
無能な人間はマネだけしてりゃいいんだよ!
49 :
名無しオンライン:2008/01/08(火) 21:44:51.06 ID:M0VzHiEN
一覧からメール送れるでしょ
50 :
名無しオンライン:2008/01/08(火) 21:45:25.65 ID:ZY8NdBeg
だな。構成要素は悪くないと思うんだが、調理の仕方が最悪。
51 :
名無しオンライン:
>>42が無印で引退してネ実3ヲチしているだけの住人なのはわかった