【PSU】放置上げの何がそんなに嫌なのか2

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782名無しオンライン:2008/02/02(土) 23:43:15.90 ID:DDXyvp1X
>>778
障害物挟んでスキルが上がると思ってるのか?
783名無しオンライン:2008/02/02(土) 23:45:16.12 ID:7DtlVbd7
なんか急に変なのが沸いてきたんだが一種の病気か?
放置の仕方なんて放置スレで聞けばいいというか放置スレのWiki無かったっけ?
784名無しオンライン:2008/02/02(土) 23:45:57.99 ID:FdSC4Syp
>>782
だから、なんのPAが、10分でセッティングできるのかと聞いているんだよ!

障害物とか、なんの話だ?俺の知ったこっちゃない。
俺は放置上げなんぞしたことはない。
785名無しオンライン:2008/02/02(土) 23:48:30.73 ID:zcaGKMSC
うんことちんことまんこのPAだよ〜ん
786名無しオンライン:2008/02/02(土) 23:48:51.60 ID:7DtlVbd7
傷跡で上げられるのはバレット全般、ダムのような射程の短い種類以外のテクニック
10分ってのは目安、MAP引けなきゃ延々と放棄を繰り返さなければならない
787名無しオンライン:2008/02/02(土) 23:48:58.29 ID:FdSC4Syp
>>783
聞いてはいけないことを聞いてしまったのか?俺は

ライトユーザーは放置上げをしないとゲームを楽しめない

てのが、このスレの放置肯定派の主張だと思ったのだが?
788名無しオンライン:2008/02/02(土) 23:52:48.93 ID:FdSC4Syp
まあ、引っ込もう。

お互いに和気藹々と議論を楽しむスレだしな。
俺は、犯してはいけない領域に突っ込んでしまったようだ。
これ以上は書き込まない。安心してくれ。今日はな。

明日は、知らんよw
789名無しオンライン:2008/02/02(土) 23:55:18.45 ID:7DtlVbd7
明日ってあと5分も無いなw
そもそも、議論以前に真面目に会話してるように見えない、ただの荒らしとしか認識できない
790名無しオンライン:2008/02/03(日) 01:46:55.26 ID:l58Pb6vb
PSUやってる奴の民度の低さはどうしようもないのに、真面目に議論とか無理w
わざわざゲームの寿命を自分達で短くしてるのがわからんのかね。
791名無しオンライン:2008/02/03(日) 02:00:35.21 ID:u6Wc3z7S
たしかに、放置が当たり前というPSUのゲーマーとしての民度は低いが、
チートは当たり前というモン糞が言えることじゃないと思うよ。
792名無しオンライン:2008/02/03(日) 02:30:58.58 ID:l58Pb6vb
おまけに放置を正当化とか底辺のプレイヤーだろ。
チートとか周回屋の時もそうだけど、皆がやってるからって低い所に流れすぎ
793名無しオンライン:2008/02/03(日) 02:55:33.64 ID:pd2Eszsv
PSU自体が糞だったのが悪いし
さらに運営も糞だった
ここまで放置行為を放置して既成事実化したのは糞ニチ
個々の資質の問題もあるが、それが一番の要因

放置を正当化してる輩を叩く気力あるなら糞ニチを叩け
そっちの方が遥かに健全で有益だ
794名無しオンライン:2008/02/03(日) 03:17:48.86 ID:F4VmXGjK
全ての原因はこれかと
最初放置上げ始まったのもライフルが上げにくい事から始まったとし

PALv1〜30までの必要経験値(引用元バイブルック・いつかの電撃)



【テクニック】
フォイエ:16920
バータ:64960
ゾンデ:64960
ディーガ:16920

ラ系:33840
ギ系:34280
ダム系:30590

レスタ:33186
レジェネ:5640

【バレット】
ライフル:79360
ショット:74320
ロングボウ:19248
グレネード:34320
レーザー:87600
ツインハンド:68560
ハンドガン:50560
クロスボウ:70360
カード:37248
マシンガン:57760
795名無しオンライン:2008/02/03(日) 03:18:14.74 ID:F4VmXGjK
一方スキルは

【セイバー】           攻撃力  命中 必要経験値
ライジングストライク   210/250 84   15648
グラビティストライク.   150/160 88   23472
スピニングストライク.  300/420 104.  11466

【ダガー】         攻撃力  命中 必要経験値
ブテンシュンレンザン  160/150 90   23472
シュンブショウレンザン 240/380 97   15648
ヒカイシュウハザン.   180/220 78   15648

【クロー】         攻撃力  命中 必要経験値
ショウセントツザンガ  100/140 .84   15648
センテンカンザンガ    200/420 70   15648
ブクウサイエンザン    170/190 87   15648

【ウィップ】         攻撃力.  命中 必要経験値
ヴィッシ・グルッダ    140/180 95   15648
ヴィヴィ・ダンガ      160/300 91   15648

【スライサー】         攻撃力  命中 必要経験値
チッキキョレンジン    340/380 87   15648
チョウトウカンツウジン 120/410 82   15648

これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
796名無しオンライン:2008/02/03(日) 03:53:56.38 ID:KZPflOLk
さらに複数ヒットが殆どだからな
上がりやすさの差が激しい
797名無しオンライン:2008/02/03(日) 07:22:17.18 ID:NkqMkda3
常時スキルで戦うなんて全く想定してなかったんだろうな
798名無しオンライン:2008/02/03(日) 07:28:15.15 ID:KZPflOLk
ユーザーと開発の間にズレが生じてるんだよなぁ
799名無しオンライン:2008/02/03(日) 08:05:50.46 ID:L7IzBQMk
やってる人間とやってない人間が感覚違うのは当たり前
800名無しオンライン:2008/02/03(日) 08:47:09.08 ID:dKHuRd1U
1
当たりマップ引けば10分もありゃセット可能ではある
まぁ運が悪いと1時間とかかかるが
平均30分前後って感じじゃね?

2
ヒューガ工は確かに時間効率は良いが
正直、延々とやると飽きてくるし
気力体力が満ち溢れてるならともかく
疲れ気味な時だと放置セットして寝ちまうかな
801名無しオンライン:2008/02/03(日) 09:01:40.22 ID:dKHuRd1U
PAの種類?
多分、ミッションとマップさえ
ちゃんと適切なの選べば
大半のPAは放置できる
逆いうと目的が決まってないと
具体的に答えるのは無理
802名無しオンライン:2008/02/03(日) 13:21:04.46 ID:KI4lqOfN
氷、雷、土
この3つはバレットはたいがい余裕で放置できる。
土は多少、火力をセーブする事を頭に入れておけば問題ない。
光、闇、火
光は混乱してあらぬ方向に行く事があり安定しない。隔離方法を変える、別のマップを選ぶ必要あり。
闇、火はスリップダメージ分を考慮して火力セーブする必要あり。
バレットは、星の傷跡でほぼ賄える。
テク 単発、貫通系はバレットと同様
範囲系になると障害物を挟んで届く必要が生じるので、PAレベル11以上にしないと
ダメだったり、傷跡基本マップ以外の選択必要あり。

傷跡基本 左階段 瓦礫隔離方 設定が楽 マップがすぐ引ければ放置開始までに10分かからない。
傷跡フェンス 右階段 レーザーフェンス吹き飛ばし 瓦礫だと届かない範囲系などに用いる。基本より設定に時間がかかる。
傷跡盾持ち 右階段 即死、スリップダメージ、混乱などで安定しないバレット、テクを上げるのに使用。
ブロック2まで行く必要がる。
マップ3種、バジラ後の敵がどれかが3種。目的のマップ引くまで1/9。

ID:FdSC4Syp これでいいか?
まあ、否定派が何言ってもやめる気もねーけど。
信onでも放置採集とかしてたけど(ボタン非同期の連射パッドで放置可能)一応、運営が取り締まりは
してたので放置する事に不正という自覚があった。まあ、警告程度でBANとかねーし、警告食らってもまたやったけど。
PSUの場合 放置を宣言した部屋が堂々と運営に放置されてる。このゲームでは放置は不正ではない。
これが俺の意識。正当化以前にPSUの場合は不正と思ってないし。
まあ、ソニチが不正行為として取締りを始めて数回警告しても辞めない奴をBANしだしたらやめるけど、
実行力を伴わないだけの警告なら、不正と自覚してもやめんよ。
だいたいこれを不正として取り締まるくらいなら、運営的に敵のレスタを強化テクに差し替えれば済む話で
取締りなんて面倒な事をするはずもないし、これまでに行われた放置に対し罰を与える事も不可能。
否定派が何を言った所で、罰則なんて無いからやる奴はやるんだよ。
そして運営が放置してる以上、否定派が何を言っても放置は無くならないし、否定派が放置をどうこうする事もできない。
803名無しオンライン:2008/02/03(日) 13:25:58.69 ID:UM10S3vF
ああ わかってくれとはいわないがー
804名無しオンライン:2008/02/03(日) 13:39:41.13 ID:6+wXLCE4
>>803
そんなに俺が悪いのかー
805名無しオンライン:2008/02/03(日) 13:44:50.19 ID:RbbRQeeg
>>803-804
子守歌はいいからw
806名無しオンライン:2008/02/03(日) 14:01:36.98 ID:CegMuWA1
その子守唄は笑点のテーマでも歌える
豆知識な
807名無しオンライン:2008/02/03(日) 14:02:45.96 ID:KI4lqOfN
信オンの場合はさ、ボタン連打の単調作業。初期の頃はそれしか金策手段無いから
それをせざるをえない。しかし、そんなもんまじめにやってられんよ。
だから放置する。それでBANされるなら、単調作業を強制する糞ゲーとしてBANくらっても
見切りをつけてやめれる。まあ、実際には放置でBANなんかされかったけど。

PSUの場合は、なんつうかせめてPA上げミッションでも作ってくんねーかな。
職、種族、使用武器の縛りを付けてタイムアタックランキング
ツインハンド、ライフル、弓なら鳥系のみが出てくるマップで1ブロックミッションとか。
クロス、ショットならポルティ、パノン等が並んで現れるマップ。

種族差でタイムに差が出るので、種族ごとにランクわけ
PAレベルを上げを目的としたミッションなのでPAレベル〜11未満、〜21未満、〜31未満、無制限
これでタイムアタックランキングでもしてくれたら、PAレベル上げにもモチベーション上げれるわ。
PAレベル上げミッションなのでPA経験値倍、ランキング毎週更新。しょぼくてもいいので報酬くれ。
これぐらいの事をしてくれれば、放置やめてやんよ。
現状ミッションでソロでクロス一桁なんて撃ってられるか。

ギザギザハートの子守唄
808名無しオンライン:2008/02/03(日) 14:03:15.78 ID:tLaM9mDq
ここのスレは、肯定派が理論的で、否定派が感情的なのが面白い
チッキスレとは真逆だね
809名無しオンライン:2008/02/03(日) 14:05:40.21 ID:U2MWqaTn
せっかくいい武器が落ちてもPAが低いとすげぇカッコ悪いんだよなぁ
若葉マークのフェラーリ
810名無しオンライン:2008/02/03(日) 14:58:29.85 ID:RbbRQeeg
そもそも格好いい武器がそんなにない現状

ツインチャクラムックとかシノワビートブレイドックとか赤セとかマダー?
811名無しオンライン:2008/02/03(日) 15:08:45.10 ID:Ch2jrBY5
>>809
フェラーリの霊柩車か枯葉マークのフェラーリのほうがひどくないか?
812名無しオンライン:2008/02/03(日) 15:38:36.14 ID:F4VmXGjK
てか数値できっちり出てるんだから
射撃系も法撃系も15000-2000にしたら解決だと思うよ
そうなるとこのゲームの1つの楽しみの転職を繰り返す事もする奴が出てくるだろ
そうなればあの職で装備出切る武器をつーことで合成なり装備揃えも活発になるだろ
今はゴミfGとかみてもPA20台のショットとか打ってチッチキ40高属性と比べて弱い弱い言ってるだけだし
813名無しオンライン:2008/02/03(日) 15:54:17.88 ID:RbbRQeeg

経験値:15000
ショット、ダム系


10000
カード、クロス、グレネ、ラ・ギ・ノス系


6000
レーザーカノン、ツインハンド、貫通テク


4000
単発系


大雑把に分けるならこんな感じか?
814名無しオンライン:2008/02/03(日) 15:55:46.58 ID:RbbRQeeg
あと
>>812
どう足掻いてもチッキが上
つうかチッチキってなんだよw
815名無しオンライン:2008/02/03(日) 16:15:07.31 ID:U2MWqaTn
>>811
何を例えて言ってるのか全然わからんが紅葉マークのフェラーリだったら
カッコイイじいさんがいたもんだなぁって思うだけだ

ていうかお前それで何を表現できてるか全然自分でわかってねぇだろ
816名無しオンライン:2008/02/03(日) 16:23:04.72 ID:sTYiXdnr
クソマゾいライフルバレ上げは放置で済ませるのが一番時間が節約できる。
社会人なんで長時間かけてバレ上げソロなんてやってられん。
放置の善悪は別として、放置嫌いな人はPT組むときに「放置者×」とでもコメに付けておいてくれると助かる。
そしたらそのPTには入らないから。

放置している者としては、何故やたら放置を否定したがる人がいるのかはよくわからん。
運営が「事実上」認めているのだから、やりたくない人はやらなければいいのにね。
リアルや他ゲーの話を出すのは問題外なw
817名無しオンライン:2008/02/03(日) 16:34:50.53 ID:UM10S3vF
ネトゲもリアルだけどな。
ネットとネット外を分けるのは
閉鎖的な文化が技術が広げた環境に対応できていないだけ。
携帯や電話はリアルじゃないというのと変わらん。

日本人がネットはリアル(現実)じゃないというのは日本人しかいない環境の中で
お互いにある程度周囲と分かり合えていると錯覚したがっているから。

さまざまな人種や言語が交じり合うほとんどの国は
もとより物理的に近距離にいても
相手のことなど判らないし会話以上に伝達と共有する手段がないから
ネットをリアルじゃないなどとは感じない。
818名無しオンライン:2008/02/03(日) 16:34:55.01 ID:F4VmXGjK
>>814
だからチッチキが↑とか下じゃなしに
ある程度の強さが出るだろショットにしても40になれば
そうすれば好きだからやってる奴も増えるだろ
今は上げるのダルイからチッチキやってる奴も多いし
TAスレみてもバレが完全に上げきってるfGはPSチッチキ君よりは強いって出てるしwww
819名無しオンライン:2008/02/03(日) 16:46:34.91 ID:XFhW165g
>>818
EXキング系でレベル放置上げ、スプニフロシュチャージバルカンで脳死プレイと
PSO時代からユーザーの意識は低い。「やれることはやる」状況は変わらんと思うよ
PA上げが楽になってもシステム側から縛られない限りチッキ乱用も放置上げも変わらんと思う
820名無しオンライン:2008/02/03(日) 17:06:03.76 ID:bOohrl0U
ヘタクソな地雷=放置上げプレイヤーじゃないのかな
そこが被ってないならいいんだけどさ
821名無しオンライン:2008/02/03(日) 17:15:35.81 ID:RbbRQeeg
>PSチッチキ君

そこでPSを出す時点で間違いだろ
あとチッチキじゃなくてチッキな?たまにチョッキとか書く奴もいるが、どんな間違い方だよって思う
822名無しオンライン:2008/02/03(日) 17:17:16.65 ID:bOohrl0U
>>818は完全に間違えて覚えてるね
真剣に恥ずかしいからやめてほしいんだけどなかなか減らない
823名無しオンライン:2008/02/03(日) 17:44:03.79 ID:/M/mVQlc
交換品だから歪じゃないw、とか懐かしい話だ。
824名無しオンライン:2008/02/03(日) 17:47:39.24 ID:rWMeGFrr
チッチキはチッキ実装初期に漫才師のネタと被らせて2ちゃんで普通に使われてたぞ
何を今さらw
さすがにチョッキはアホだがな
825名無しオンライン:2008/02/03(日) 18:00:16.03 ID:Cq0II7mF
>>820
地雷ってのは、ソロでPAバレ上げなんかしようと言う気も無く
全部一桁のまま野良、そして敵に突っ込んで死にまくりランク下げテロする奴の事だろw

普通に放置せず周回してて不満なくPA上がって行くのってチッキくらいだろ現状
せめてレーザーの性能をチッキくらいにしろよとガンナーの漏れは思う。
826名無しオンライン:2008/02/03(日) 18:02:08.74 ID:dKHuRd1U
>>820
放置PA↑やるにもある程度のキャラレベル必要だから
普通は多少の戦闘の心得くらいはつくと思うが
まぁ、PAだけ上げて使わない奴は別
とりあえず21↑量産してるってタイプだと
PA活用に難があるのは否定しない
827名無しオンライン:2008/02/03(日) 19:44:22.33 ID:L7IzBQMk
確立にマジレスするようなもんだな〉チッチキにツッコミ
828名無しオンライン:2008/02/03(日) 19:50:56.19 ID:bOohrl0U
間違いを認めない大人
829名無しオンライン:2008/02/03(日) 19:51:49.15 ID:pHS1UYZH
冗談が通じないのが子供
830名無しオンライン:2008/02/03(日) 19:52:10.10 ID:Hwdf7jLK
チッチキチー
831名無しオンライン
とことん認めないな