1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2007/12/05(水) 12:33:45.49 ID:R0YE7/og
復活ktkr
3 :
名無しオンライン:2007/12/05(水) 12:40:36.32 ID:vv3Qgwur
そしてこのスレごとマインスィープ
4 :
名無しオンライン:2007/12/05(水) 12:46:49.91 ID:MKwTPLvt
タイムボム ボンバーエクスプロージョン
この二つの使用感を罠使いのおまいらに教えて欲しい
5 :
名無しオンライン:2007/12/05(水) 12:48:19.32 ID:AwF0kxmy
ネズミがアミュ(以前のコインのようなもの)落とすとかでいま地上墓地が熱いらしい
夜なら罠師一人で半端のない数倒せるからな
>>3 後生だからやめてw
6 :
名無しオンライン:2007/12/05(水) 13:08:09.41 ID:s4iuvemd
>>5 でも拾いきれなかったりするんだよなw
>>4 ボンバーryのほうは完璧ネタ。
自分中心の小範囲にちょっとしたダメを与えて自分は瀕死に…
普通に毒ハベしたほうが強い
スキル上げには使えるが実用度はゼロ、、、高原の岩茸に当てて回復上げの友達がHAってやって、二人でスキル上げしてたw
7 :
名無しオンライン:2007/12/05(水) 14:48:10.97 ID:/1sKfAC6
>>4 ガルム鹿を集める→ボンバーエクスプロージョン
で一発で倒せるので罠とか消費せずに延々狩り続けられて楽しいですお
鹿以上の敵だとたいてい自分も死ぬので使い物にならないけどね
オーバードライブみたいなのがありなら
ボンバーももうちょっと威力を高くしてもらえないかなぁ
8 :
名無しオンライン:2007/12/05(水) 16:39:20.11 ID:vv3Qgwur
9 :
名無しオンライン:2007/12/05(水) 16:55:43.72 ID:1p6m+UhZ
なんという腹マイト
10 :
名無しオンライン:2007/12/05(水) 18:56:11.41 ID:MKwTPLvt
>>6-7 角集めや友人の回復上げに最適って事か。
参考になるわ ありがとう
11 :
名無しオンライン:2007/12/06(木) 11:24:52.17 ID:6hpHSZ6v
タイムボムいくらぐらいで買えるかなぁ
12 :
名無しオンライン:2007/12/06(木) 11:34:35.85 ID:8Cks2d1T
流石に新練金になった直後で相場なんてものないから
なんともいえないな
相場質問行ってもフルボッコにされるだろ
13 :
名無しオンライン:2007/12/07(金) 00:10:29.55 ID:YcgqOdEB
地下水路でゴールドラッシュと騒いでいるけど
全く縁がないな('A`)
まあそういうスキルなんだから
と、言われればそれまでなんだけど
14 :
名無しオンライン:2007/12/07(金) 00:15:58.35 ID:MuHb0Y2z
PSUの罠スレと間違えたぜ。
15 :
名無しオンライン:2007/12/07(金) 00:17:42.89 ID:aSFEZela
マジックショットみたいにタイムボム+何かで新しい罠複合テクがあったらいいなぁ
グレネードが傭兵、タイムボムがアサシンの構成スキルからできてるから
新しいのは爆弾男の構成スキルからぜひお願いしたい
16 :
名無しオンライン:2007/12/07(金) 00:51:01.91 ID:auedUDSL
[テーマ オブ ボンバーキング]
必要マスタリー :爆弾男
要求スキル
罠 90
自然調和 90
物まね 90
持久力 90
ディレイ 2560
<info>
緑の大地は 遥かな夢
希望の光を その身に受けて
豊かなアルタイルを とり戻すまで
ゆく手をはばむ者は そは何者ぞ
傷ついた 制御コンピュータ
遥かに 遠い 夢を抱きつつ
Go for break out Go for break out
ここはコリドー
駆け抜けろ 駆け破れ ナイトー
17 :
名無しオンライン:2007/12/07(金) 02:02:51.51 ID:YcgqOdEB
音楽スキルが入ってないよ!
>>15 罠と物まねでダミー種を是非
18 :
名無しオンライン:2007/12/07(金) 03:25:29.08 ID:lqtJO7vm
>>4 タイムボムはそれなりに有効かな
debuffだけどアイコンがちっちゃくならずにいきなりドカン!だから
混戦や油断してる人には狙いやすい
対処馴れしてる人ならdebuff消されてこっちが一手損するだけだね
19 :
名無しオンライン:2007/12/07(金) 20:29:52.83 ID:AefB4IIw
タイムボムは強いだろ?
敵3割切ってるときなら尚更
毒POTからめりゃもっといい
20 :
名無しオンライン:2007/12/07(金) 23:24:17.04 ID:lqtJO7vm
>>19 毒POTはエクソで解除できるんだっけ?
馴れた相手はタイムボム後即エクソorMRPしてくるよ
それを毒系deduffで邪魔させられるなら強いけど
解除法違うし無理じゃないかな
21 :
名無しオンライン:2007/12/07(金) 23:48:40.35 ID:YcgqOdEB
>>20 タイムボムは暗黒罠なら面白そうじゃないか?
22 :
名無しオンライン:2007/12/08(土) 13:12:37.09 ID:7l61/Eua
[タイム ボカン]
必要マスタリー :爆弾男
要求スキル
罠 90
暗黒命令 90
パフォーマンス 30
ディレイ 1280
<info>
おしおきだべー
23 :
名無しオンライン:2007/12/09(日) 09:40:57.19 ID:UUl6NFdY
あのシリーズの三馬鹿って地味に勝ち組なんだよな。
24 :
名無しオンライン:2007/12/09(日) 13:31:18.71 ID:l0fE/xS/
近接罠の自分としてはタイムボムが欲しい
が、調合90とる余裕なんてないよ
対人でもあのバカみたいなダメージでるのかね?
解除の危険はあるけど抵抗なしに150とかw
25 :
名無しオンライン:2007/12/09(日) 13:53:39.27 ID:H67PyVJt
解除されるからこそあのダメージであの条件かと
26 :
名無しオンライン:2007/12/09(日) 23:28:40.23 ID:l0fE/xS/
あれ、ウェスタンの上から種撒けばカオスで罠も活躍できるんじゃね?
やっべ俺天才www早速ためしてみるか!
↓
orz
27 :
名無しオンライン:2007/12/10(月) 01:06:17.67 ID:yp3PtUwg
罠は取っているけど、牙は取っていないって人いますか?
罠キックとかしようと思っているんだけど、今ひとつワラゲで見かけないので
罠はスキル選択の幅がないのかと思って。
28 :
名無しオンライン:2007/12/10(月) 01:39:58.44 ID:O4Hf5tJb
>>27 鉄人ボンキンの俺を呼んだかな?
戦ってるとこにネイチャーで近づいてコマハベくらいしかできないが
29 :
名無しオンライン:2007/12/10(月) 02:10:37.99 ID:B3mYv/xc
30 :
名無しオンライン:2007/12/10(月) 02:44:00.46 ID:+xdSmj+A
31 :
名無しオンライン:2007/12/10(月) 18:23:51.60 ID:yp3PtUwg
32 :
名無しオンライン:2007/12/10(月) 22:08:38.00 ID:9TWHQOao
33 :
名無しオンライン:2007/12/10(月) 22:51:05.44 ID:rTfmnBbX
キックは100にしないといざってときに泣くぜw
ところで構成晒した人全員モニな件。人のこと言えないが
回避と罠の相性がいいからしょうがないけど、他のひとはいないのかっ
34 :
名無しオンライン:2007/12/10(月) 23:14:31.08 ID:EJyidBFl
35 :
名無しオンライン:2007/12/10(月) 23:36:33.36 ID:MEK2B2oB
>>31 筋力50ももったいないよ。何もって歩くんだ?w
20もあればじゅうぶんだろうに
36 :
名無しオンライン:2007/12/10(月) 23:37:19.60 ID:MEK2B2oB
37 :
名無しオンライン:2007/12/10(月) 23:41:54.61 ID:rTfmnBbX
なにって拾ったアイテムだろ
神秘なしの筋力20じゃあ海蛇さえまともに狩れないぜ?
38 :
名無しオンライン:2007/12/11(火) 01:56:05.74 ID:g6qU/bh4
タイムボムの使用感
ダメージは対人でも同様に出る。
技発生よりも発生後の硬直がとても長いのでdebuffで被せるのは難しい。
debuff魔法チャージ→タイムボム→魔法開放、のコンビネーションでも
余裕で開放の前にエクソ入れられるのでダメ確定させるのは不可能
まぁこれは当然のバランスと言えるかもしれないが。
戦技持ちでない相手には有効だけど、
ダメ発生までの時間や硬直の長さ(カウンター食らいまくり)がネックとなるので
使いどころが難しい。
ただ、preでのボス級mobの狩りにはなかなか素敵な攻撃手段になってる。
39 :
名無しオンライン:2007/12/11(火) 01:58:37.37 ID:/4s8yC6q
40 :
名無しオンライン:2007/12/11(火) 02:12:36.28 ID:yxhMU6TH
41 :
名無しオンライン:2007/12/11(火) 02:22:02.44 ID:6HkMJsBF
コグコグキタワァ
罠パニは罠師なら一回は考えるはずだ
自分は作るの面倒でもえかるくで終わったけどな!
盾回避でもスプ村で無双ぐらいはいけるはず
けど鬼軍曹はかんべんな
42 :
名無しオンライン:2007/12/11(火) 12:59:58.13 ID:bC4YobDp
ええい!誰か罠投げというインベントリ圧迫キャラを使ってる奴はおらんのか!
43 :
名無しオンライン:2007/12/11(火) 13:33:45.99 ID:pXx1qyjw
忍びの出番でござるな
44 :
名無しオンライン:2007/12/11(火) 13:52:26.54 ID:F3YRNGPu
忍び・・そういえば、そんなシップも・・いましたかな?
45 :
名無しオンライン:2007/12/11(火) 17:01:13.55 ID:6HkMJsBF
お庭番「グアアアア」
ボンキン「お庭番がやられたようだな…」
神父「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」
○○「メイジごときに負けるとは罠師の面汚しよ…」
ダメだ後一人罠持ちの複合シップが足りないw
46 :
名無しオンライン:2007/12/11(火) 17:23:03.65 ID:J3zPqx36
敢えて単独一次のレンジャーを入れるというのはどうだ
47 :
名無しオンライン:2007/12/11(火) 19:32:35.15 ID:F3YRNGPu
_ _
/ _|_ \
||`ω´||
<|=種=|>
|| ||
ココハコ・リドー軍曹 (1750〜)
ガルム回廊でボンバーキングのテーマを歌うも
突如沸いたイクシオンコメットに惨殺される
コメットは突然また姿もタゲも消えた
48 :
名無しオンライン:2007/12/11(火) 20:05:59.55 ID:bC4YobDp
盾スレのような流れになってまいりました。
49 :
名無しオンライン:2007/12/12(水) 01:18:21.12 ID:LPhhK2q1
俺罠パニだけどなんか質問ある?
Warだと枠たりなさすぎてオワテル
50 :
名無しオンライン:2007/12/12(水) 01:29:49.30 ID:WzFDWU1Z
>>49 12枠何持ってるの?
って罠パニってpre専構成だと思ってた
51 :
名無しオンライン:2007/12/12(水) 02:14:47.85 ID:oF7KAnhA
罠パニって結局何がしたいの?
52 :
名無しオンライン:2007/12/12(水) 03:13:00.67 ID:O0CiwWPX
お前は結局何がしたくないの?
53 :
名無しオンライン:2007/12/12(水) 06:23:07.87 ID:LPhhK2q1
>>50 毒種 サプ種 コーマ種 キュアポ インビジポ ミルクティ
ダスト パウダー NQ PNQ ブック (ワサビorGMPorGSP)
本当はGMP GSP GHP キュアインビジワサビプリンフレバを持ちたい…
>>51 パニはってつっこんで罠まいて撹乱。
うまくいくとリアクティブ120くらいが5.6個でたうえに毒踏んでくれる。
こないだ本隊に突っ込んで生還したらポイントが28入ってきた。
あとはサプ種とかコーマ種をバグズハベで自衛につかいながらグループリバ配ったりHAしてる
メイジというよりは囮・撹乱薬。集中100精神100魔熟100で生存率はそこそこ。
54 :
名無しオンライン:2007/12/12(水) 08:47:48.81 ID:joEO4PBO
罠牙が鉄板なのは仕方ないとしても
サブスキル前提だからか罠は色々構成に幅があって面白いな
罠単……はさすがにおらんか
55 :
名無しオンライン:2007/12/12(水) 20:26:22.29 ID:mBjAiupG
罠酩酊調合醸造でなんとかソロでスプリガン&グレイブン友好取れた。
反乱軍狩りが一番キツかったなぁ。
56 :
名無しオンライン:2007/12/12(水) 20:38:26.35 ID:9UA/6Gjv
醸造関係ねえw
スプもダメネズミも罠師にとってはおやつみたいなもんだから
友好取るなんて考えたことないな
まあ収穫もちだったりなんだろうけど
>>53 ワサビ無しは予想外すぎるぜ・・・
自分もたいがい枠足りねえと思ってたけど上には上がいるもんだ
57 :
名無しオンライン:2007/12/13(木) 01:47:16.18 ID:NhhbUxrB
罠って攻撃力関係ないっぽいから
装備とかどうすればいいんだろ?
デュレイ削減のためにフルFioがいいの?
クリとかないし竜篭手とかいらねぇのかな
58 :
名無しオンライン:2007/12/13(木) 02:29:28.32 ID:q5fS9tjL
別に着こなし型ならプレート、回避型ならシップ装備でいいんじゃねーの
罠キックみたいな筋力関係ない構成なら意外にもブラッド装備が便利
59 :
名無しオンライン:2007/12/13(木) 02:47:55.35 ID:JuHr6gOv
ディレイのためにフルフィヨとかどんだけ金持ちだよ
パニッシャーの次に防具が削れる構成だってのに
まあ普通はACと回避−の兼ね合いで決めるな
俺は罠狩りしてるときはスチチェイン一式着てる
罠メイジならセードロあたりも候補なんじゃね?
60 :
名無しオンライン:2007/12/13(木) 03:38:39.33 ID:R2qX2Xud
61 :
名無しオンライン:2007/12/13(木) 12:04:19.66 ID:5JIYoBip
>>60 メインが棍棒でサブが罠ってことだと思うけど、使い勝手は別として
ポイント効率的に相性が悪い気がする。前も触れられてたけど、罠は筋力に
依存しないから、キックや牙のようなスキルをもう一つとって、
他に回す構成と相性がいいんだと思う。
あと罠を使うなら調合の方が良いと思う、懐具合的にも。
62 :
名無しオンライン:2007/12/13(木) 12:32:10.71 ID:qbkDx8sD
>>60 正直に言おう
pre専構成にしか見えない
63 :
名無しオンライン:2007/12/13(木) 18:05:58.39 ID:g5WEGmBg
64 :
名無しオンライン:2007/12/13(木) 18:09:37.44 ID:g5WEGmBg
>62
立派にWar構成してるぜ? 強さの基準が状況で違うから弱いともいいきれない。
強くもないけど、ワルクもなし。
俺
>>53の罠パニだけど、今日ソロで脳筋2人一度に殺した。
…まぁ相手が回復おろそかにして至近距離でリアクティブしまくり&毒多重発動できたからだが。
65 :
名無しオンライン:2007/12/14(金) 01:12:46.24 ID:1nBJpS4Q
>>49 罠パニならキュアPとコーマ切ろうぜ毒はアンチドートで解除だ
本職牙罠と同じことはしないほうがいいぜ
66 :
名無しオンライン:2007/12/14(金) 01:14:21.43 ID:hUKJlR9y
このフォグ種を
>>49さんのアイテム枠にですね
フォグ種もアイシテ!
67 :
名無しオンライン:2007/12/14(金) 01:16:28.40 ID:1nBJpS4Q
牙罠だがフォグはあと枠が4あったら考えてやらんでもないぜ
68 :
名無しオンライン:2007/12/14(金) 01:35:59.86 ID:V9Lse3sM
フォグ?そういえばそんなものも・・あったですか?
69 :
名無しオンライン:2007/12/14(金) 02:10:24.65 ID:3NunYbrP
>>65 ボコられてDOTとマナエスケぶちこまれるなかでアンチドートなんか律儀に詠唱できるものか!
それこそ悪手だぜ? その詠唱ミスッたらパニ切れて毒も継続でおわり。
大概のDOTはまず毒からくるから、キュアポはどんな場合でも必須。
コーマは地味に有効。メイジ系、弓投げはワサビ持ってないことがある。
70 :
名無しオンライン:2007/12/14(金) 07:28:08.08 ID:Xdo3vpPr
弓投げが持ってないって事はさすがに無いだろう・・
71 :
名無しオンライン:2007/12/14(金) 07:58:45.85 ID:3NunYbrP
>>70 投げがトマホークか団子1種なんことはないぜ。
トマホ+蛇+クマ
弓も通常矢+特殊矢(多いと2種)
持ち替えの武器、食料Buff2種、神秘や召還の場合触媒。
ワサビを使う場面はコーマ、サプライズか暗黒、意外と限られる。
はずすこともある。
72 :
名無しオンライン:2007/12/14(金) 10:43:56.98 ID:mRnLLrdO
73 :
名無しオンライン:2007/12/14(金) 18:33:01.89 ID:3NunYbrP
>>72 本隊はもちろんワサビインビジMRPですお
てゆーか小規模戦闘までかぎっていえば毒食らわないことのほうが珍しい
キュアポ直後にまた毒されたら種類によってはアンチドートする(死毒あたり)
あとはオーブンスタダあたりを見越して、ディバインシャワー準備。
つーか俺へのつっこみばっかじゃねーか。
パニは回避がないって皆知ってるから、被弾率もDOTくらう確立も段違いなんだよマジで。
ダイイングスタブも20.20.20くらって痛いしさ。
回避みたく解除魔法いちいち唱えてらんねーよ察しろ・・・
74 :
名無しオンライン:2007/12/14(金) 18:35:10.37 ID:3NunYbrP
そんな僕も死魔と熟練が100になったら魔法全部すてて罠牙暗黒になるんだキャッキャ
75 :
名無しオンライン:2007/12/15(土) 19:51:26.24 ID:dbqHrxYy
罠スレ復活してたのかっ
BOMB!!!
76 :
名無しオンライン:2007/12/15(土) 20:59:56.26 ID:63OFxgRM
罠age
ほぼハベのみでじわじわ罠上がってるけど
このペースじゃ98に到達するのは半年後だな
77 :
名無しオンライン:2007/12/15(土) 21:39:58.57 ID:LvN8yv/u
罠の種類を増やして欲しい。でも持ち歩く種が増えるのは嫌だ。
ジレンマ。
78 :
名無しオンライン:2007/12/15(土) 21:50:42.01 ID:/MdOW4+w
種類はもう十分でしょ
ほかなんかある?
種から落とし穴とか?
んなファンタジーな
79 :
名無しオンライン:2007/12/15(土) 22:24:12.69 ID:63OFxgRM
種からトゲが、って直接ダメージ系ふやしてもなあ
鈍足debuffまき散らすのとか一瞬頭をよぎったが
バランススレ住人に知れたら八つ裂きにされそうだな
80 :
名無しオンライン:2007/12/15(土) 22:26:25.51 ID:dI/PFxAY
タイタンの回復の泉みたいな、短時間微回復Buffまきちらす種ってどうよ
複合は回復で。
81 :
名無しオンライン:2007/12/15(土) 23:05:17.60 ID:RBAm3Gbj
フォグ削除して新種を30技にいれればok
82 :
名無しオンライン:2007/12/15(土) 23:16:24.90 ID:M3xhfCyO
>>78 落とし穴の方が、燃え盛る種より自然だと思うけど。
83 :
名無しオンライン:2007/12/16(日) 01:39:16.77 ID:aEwJuYFq
種から食虫花が育ち、近くのものをパクリと咥えこむ。
食われたほうは、一定時間の窒息してスタン。
84 :
名無しオンライン:2007/12/16(日) 01:56:16.73 ID:Mx6woSsV
いっそのこと触手が生えてくる種を実装して、女キャラのみりょうj(ry
すまんちょっと消毒されてくる
85 :
名無しオンライン:2007/12/16(日) 03:23:35.71 ID:T2gmA06U
発芽時間がもっと伸びて、
踏むと自動で発動するスキルがあるとステキなんだけどなぁ
あとタライとアブラカビンと三角木馬を希望
86 :
名無しオンライン:2007/12/16(日) 09:45:18.90 ID:TIUpXRe2
栽培スキル実装して、「グレートバーニングシード」とか「グレートポイズンシード」実装しようぜ
87 :
名無しオンライン:2007/12/16(日) 12:09:16.05 ID:aEwJuYFq
サイバイマンを召喚になるだろう。
88 :
名無しオンライン:2007/12/16(日) 12:17:54.88 ID:/X9mfAeT
89 :
名無しオンライン:2007/12/16(日) 12:21:44.81 ID:OlERkwW0
栽培は罠専用かよwww
90 :
名無しオンライン:2007/12/16(日) 23:48:43.28 ID:ZU8aMIA8
>>78 それなんて動物の森。
>>86みて思いついた。
グレートポイズンとかグレートエクスプロードとかの微妙なPOTを使って合成したら、
グレートバーニングシードとかが作れて、バーニングプラントとかで設置ができるとか。
91 :
名無しオンライン:2007/12/16(日) 23:54:57.77 ID:kSrQ8DWs
効果もPOTの頃と同じく微妙な感じの種がっ
92 :
名無しオンライン:2007/12/17(月) 00:41:41.53 ID:wZSBrR4/
グレート コーマ シード(グレートソウバーリングポーション+ノアパウダー+空き瓶)
味方及び同軍に効果のあるコーマプラント
効果中はHP、ST、MPの自然回復速度が飛躍的に上昇する
でどうよ?
93 :
名無しオンライン:2007/12/17(月) 00:47:33.38 ID:sZdteNk+
グレート ブリザード シード
相手は死ぬ
>>92 聖歌隊長や歌姫があなたを睨んでますお
94 :
名無しオンライン:2007/12/17(月) 00:56:21.44 ID:q3mGstkJ
種なのにNPと空き瓶使うん?
95 :
名無しオンライン:2007/12/17(月) 01:58:36.51 ID:xny+lzA8
空き瓶の破片を混ぜて、破壊力をうp・・・
96 :
名無しオンライン:2007/12/17(月) 03:58:02.86 ID:sZdteNk+
何の気無しに過去データ見てたら
昔はもっと種があったんだな
その分種操作テクが少なかったみたいだが
ルーティング シード : シード+マジックリムーブ ポーション
フレイミング シード : シード+グレート エクスプロード ポーション
グレート ポイズン シード : シード+グレート ポイズン ポーション
ルーティングシードがさっぱりピーマンだっぜ
97 :
名無しオンライン:2007/12/17(月) 11:54:32.92 ID:tXJTuewd
ルーティングはワサビで解除できないコーマみたいなもんだったかな
98 :
名無しオンライン:2007/12/17(月) 19:47:54.45 ID:OiUTFcJm
UOの鉢植え交配思い出した
99 :
名無しオンライン:2007/12/18(火) 00:51:13.55 ID:OfcJY0WT
つか種とか肉団子には鍛冶スペースとかレランスペース的な定点露天はないんですか
罠上げ中の俺が資金難でとても困っております
ヌブールの村銀行付近がたいがい罠スペースだ
でもたいていいて一人
種も団子も利益がレラン以上に少なそうなのに量だけは3桁単位で買われるから
放置露天には向いてないのではなかろうか
罠で資金難って経験したことないなぁ
ロッソで牙と一緒に70ぐらいまで上げてたからなぁ
その分上がりは遅かったけど利益は墓地ねずみ以上だた 気がする
>>100 なるほど。あとで村銀見てみます。
>>101 メインスキルが90↑なのでどうしても狩りながら上げってよりは移動上げになっちゃって。
でもロッソ参考にしてみます。
貧乏人に移動上げするな
それよりメインスキル90あって貧乏ってギャグが理解できないんだけど
上方の方で流行ってるのかい?
資金難だったら団子も種も自作の方が安くつかない?
まさか種は全てNPCのもの使ってます^^とかじゃあるまいし
海蛇1回狩れば移動上げ分も含めて黒字になりそうなものだけども
エイシスへの入り口の所にスライミー買取露天とか出来ないかなぁ
20分で1000近く集まるのに重さがネックで全部捨ててるんだよな
もし出来たら半額でもガンガンぶち込むのに!
そんなテレポもバンカーも筋力も無いボンキンの戯言
>>105 あそこ容易にスライムMPK出来そうなんだよなぁ
といってエイシス側に露店出しても認知されにくいだろうし
オイル買い取り露店出したい場所ではある
心が戦場だから誰にも救えない(`・ω・´)
傭兵なんですけど質問いいですか?
銃なんで敵に近づかれた時コーマ置いていく事で60までは上がったんですけど
60からコーマ置くだけじゃサッパリ上がりません
やはり種+マスキング+ボーリング+ハベ+バグスと意識的に上げるしかないのでしょうか?
あとpreでのマスキングの意味があるなら教えてください
>>108 そこからは意識しないと無理
preではマスキングの意味は全くございません
ま、アリーナはpreだからそこ限定で意味はあるっちゃあるけどね
まあ楽したいならスキルに余裕があるうちに回復魔法併用して(ゲフンゲフン
>>108 その通り。意識的に上げるしかありません。
Preのマスキングは意味はありません。パフォーミングウィップのお友達です。
過疎スレのくせに急に被るからもうやだ寝る(´・ω・`)
>>109-111返答有難うございます
やっぱり意識的にですかぁ…
罠上げのSTがここまできついとは想定の範囲外でしたね
今構成上ATH切ったの激しく後悔してます
70からはハベで雑魚狩りしてゆっくり上げていこうと思うので
スキルも余裕ありませんしバナミルお座りで頑張ってみます
罠の60-70は鬼門ですねぇ…
80からも鬼門だけどな
80技がつかねえからな。戦技の80代と同じにおいがするぜ
でもひたすらハベ狩りしてればいいだけな気もする
上がり自体も渋いんよなぁ
面倒な種用意するうえに消耗量もおおいから、戦闘技術や魔法熟練よりタチ悪いわw
神秘80台よりも罠60台のほうがあがらない
コーマ単体でも80まであがるから60台できついとか言ってるようじゃまだまだ
60台はアルビキャンプの真ん中の樹の根元ぐるぐるしながら
延々毒種ハベバグズボーリング(マスキング+センスヒドゥン)で失敗上げしてたな
スプ無しでも割と上がる、渋いと感じたらこまめに飲食するよろし
/spあればも少し早いかもしれんけど、現状は我慢するしかない
ハベ安定しだしたら狩りに
どの道さくさく上がるスキルじゃない、きながーにやんなさい
良いこと思いついた
お前、激辛カレー食べて罠盾で狩りをしろ
AC魔力攻撃回避がゼロになっても罠盾には関係ないぜ!
狩りならカレーいらんだろ
罠98台、3日で0.1くらいのペースであがる
Oβ時代に罠90達成してから未だに97.4だぜ・・・・・
罠100の売りとか見ると悲しい気持ちになる
ボンバーエ(ryって現在入手不可?
125 :
108:2007/12/20(木) 15:56:31.65 ID:c1yVoyYU
90以降も地獄なんですか…
個人的に熟練スキルでキツいの戦技魔熟暗黒強化神秘とか思ってましたけど
罠に比べたら70~80ぐらいまでは実用であがるから比じゃないですね
罠は78でやっと実用 それまでも地獄それからも地獄
罠スキル自体が罠じゃないですか…
でも俺、川蛇大量にまとめてから火ハベで焼くの覚えてから罠手放せなくなったよ
スタガで固めてからハベるのマジキモチイイ
でもまだ70だから2割失敗するよ!
罠、戦いながらとかでなくただ上げるだけならそれらと比べると遥かに楽じゃない?
90止めだからそれ以降は知らないけど、なんかマスキングやボーリングがやたら高スキルまで上昇判定持ってるような
90以降苦痛とか・・・
種1個につき90テク2回発動できるのに
99→100が2時間で上がった自分参上
運だわね、こりゃ
罠がきついっていうのは主にST面だろ
種二個分のスキル上げで持久70でもST空っぽに近くなるし
ST回復手段をきちんと確保できるかどうかで罠ageの印象は変わってくる
なるほど、言われてみれば自分はアスリートに延々バナミル飲ませながら上げてた。
並列して上げてた調和に比べてサクサク上がったから比較的楽だと思ってたけど、本来ひっかかる所が違うんだな
高いとこからバグス種をボーリングで転がすと挙動不審な動きするから
それをニヤニヤしつつ座ってST回復とかすりゃいいのよ
ガツガツして一刻でも早くスキルあげたいとか思ってる奴には不向き
どうしてもガツガツしたいのならwar奇跡でST回復buffもらいな
罠は一番利用頻度が高いハベで100まで行くから後半そこまでヤバイって訳じゃない
スキル上げがSTとの戦いになるのには同意
>>130 ST回復手段無しにST消費スキル上げる馬鹿は居ないだろう
手軽なバナナや回復魔法が有るんだし
バグスが使えるから90後半は普通に楽
62〜65、82〜85が地獄なだけ
まさにいま81。きつぅ〜・・・
79.7になったけど、ここからさらにマゾくなるのか・・orz
スプもないしやる気が起きないな・・。
80台は狩りながらハベ使ってればいつの間にか上がってる
そこに上がらねーなぁって意識が入ってくると極端に辛くなってくる
80以降は意識せず上げた方がいいと思う 精神的に
今罠95ぐらいだけど種ボーバグハベボーバグ(とパンツマンとシャドウハイドとラストスパート)を
1セットにして20分ぐらいやると0.1上がる感じかな
ATHついてるから苦ではないけど無いとST回復だけで相当時間とられるんだろうなぁ
/spがあったら回復上げの人とやってもよかったのにね
そんな1年半以上90台をうろうろしてるボンキン
そこで罠パニヒーラーですよ
罠80ぐらいからは、調合100にしてタイムボムを使うのもいい。
やるせないほど涸れるSTは、GSPがぶ飲みで。
上げようと思うと上がらんね
ハベ安定の78きたら罠オンラインは暇なときだけにして
狩りなりwar実戦なりいくといいよ
狩りは新しい世界が見えてハイになれるし、
warなら敵の罠師に粘着して延々スィープやってりゃ邪魔にもなるめえさ
まぁスィープは上昇判定ないけどね
なんだないのか
じゃあ少し後ろの方でハベ&ボーリングしてれば邪魔にも(ry
前にWARすぃーぷで上昇した気がするんだけどアレなんだったんだろう
気のせいか それとも仕様が変わったのか
とりあえず誰でもいいからエイシス入り口にスライミー買取を・・・orz
スキル序盤の時ってどうやって罠スキルあげてました?
バーニングシードの値段が高すぎて
なかなかあがらないです
シップ剣とシップ盾取れるまで、武閃で種代貯蓄
シップ盾をとって種代を貯蓄しよう→盾30
スタガは100%じゃないとダメだよね!→盾38
十手の方が総合的に強いな→盾45
タワーならもっと堅くなるんじゃね?→盾51
もうすぐカミカゼ使えるな→盾60
カミカゼのモーション長いから失敗すると痛いな→盾68
リベンジ目前だしウォー盾強そうだ→盾71
やっぱりリベンジ100%だと安心だな→盾78
ウォー盾だと魔法反射心許ないよね小太刀確定→盾81
マジガの失敗がうざいな→盾88
壊れない盾が便利そうだ→盾90
ドラえもーん!8割野郎がいるって馬鹿にされたよーっ!→盾98
わたしこそ しんのガーディアンだ!→盾100
こうして、また一人ダイアロスに真のガーディアンが誕生した
序盤は罠を意識的に上げると確実に赤字
んだからお金溜まるまで少し待つか赤字でも何とかがんばる精神力が必要なだ
とりあえず序盤出たクモの毒ヘビの毒は必ずポイズンシードにするのだ
スキル上げするときはポイズンシードを使えば出費がぐっと減る
火種は狩るときだけ!あと罠78になるまでは罠以外の何らかの戦闘方法があったほうが何かと便利よ
非力なアサシンだからヤンオル相手でも必死で、
罠40の毒罠→ニューロンで抵抗下げdebuff→(゚д゚)ウマー
というコンボをやっているけど、実際に効果あるのか判らん。
しかし素置きでも十分にダメージ元になっている。
ハベ覚えると世界が変わるってぐらいMob狩は楽になるよ
>>146-148 どうもありがとうございました
盾はなかなか難しいですけれど。がんばってあげてみることにします
↑で質問した傭兵ですがアドバイスたくさんもらったので報告を
チケなし 種一個にハベ+バグス+マスキング+ボーリング
0.2上がる毎にゾーン移動
コーマ種100個 61.7→63.7(+2.0)
毒種100個 63.7→65.2(+1.5)
感想としては置くだけで上昇判定あるコーマが少し楽かなって感じですかね
気になる点は『moe 罠上げ』ででてくるサイトとのデータ(2006年3月)と上がり幅が全然違う所
自分はちょうどそのくらいから最近復帰したのでmoeの上がりが渋くなったのか
自分のアンチ解除がヘタだったのかはちょっと不明ですね…
持久は今どれぐらいだろうか?あと透明看破BUFFはあるかな?
あればボーリングバグズハベマスキングの後にボーリングとバグズがもう1度ずつ入る と思う
上がりの違いは多分その分かと思うよ
ボンバーキングを目指しているのですが、基本的な質問ですみませんが
>>146-147で言っているシップ盾を使うとどのような効果があるのでしょうか?
壊れないからからその分種代につかえるといおうことなのでしょうか。
効果が絶大なら一時的にでも取ろうと思うのですが
(壊れないのでコストを種に回せるという意味でしょうか)
>>154 多分シップ盾取れる盾30ぐらいを目安に上げていけってことなんじゃないかなと思う
罠は複数の敵に強いけどダメージを与えるまでに時間がかかるからその間に何らかの防衛手段が必要
で回避とか着こなしとか色々あるけど盾は罠となかなか相性がいい
戦技があれば攻撃防いだ分ST回復できるから複数の敵を相手にしがちな罠にはもってこい
罠発動中に時間もあるから剣でも取って相手殴れば殲滅も早くなるんじゃね てってーことだと思うよ
ボンキン目指して何らかの防衛手段を取って無いなら色々考えてみるといい
ちなみにシップ盾はいつからか回避率が下がってなかなかに使いづらくなったと思う
利点は壊れないことぐらい でも盾自体中々壊れるものじゃないし個人的にはネタの部類だと思ってる
30辺りで使うならウッドバックラーかカイトシールドの方がよろしいかと
156 :
146:2007/12/22(土) 14:15:22.33 ID:bifulTwm
>>154 俺のは罠盾刀剣なんで、序盤はフォレール入らないで武閃に入ってたって事
そんで罠のためにお金貯めてた訳さ
つまり、「序盤は罠上げしないで資金確保」
シップ装備手に入れた頃にフォレに移籍して罠上げ開始した
てか、シップ装備でコスト浮かそうとか考えてたら、低威力に泣くことになるぞ
基本的にシップ盾はタイタン用だしw
シップ剣は二次になってからは普通に使ってるけどな
シップ盾は高スキル帯なら壊れなくて便利だし攻撃力が高いMobじゃなければかなり使える
ってそこのジャスタンの姉ちゃんが言ってた
シップ云々以前に罠持ちが盾取る意味はあるだろう・・・
うはwww範囲最強wwwと思ってボルテのある棍棒も取ってたことがあったな
範囲に期待するにはいまいちだったので切ったが
>>153 シーあると*2こなせるんですか勉強になりました
盾の話題になってますけどやっぱ罠と相性いいんですね
案山子ブラストで頑張ってますけどやっぱ盾取ろうかなぁ
しかしどこまでとるか冗談抜きで
>>147みたいになるから困る
スタガあるだけでも大分違いますかね?
カミカゼ有るとmob狩りが楽
全員クルクル回ってる間に火種追加b
俺の罠は盾90だな
罠で大量のMobを乱獲するのに回避+壊れない盾はすっげー安定する
162 :
154:2007/12/22(土) 15:29:15.27 ID:lI+806Wm
なるほど、たしかに序盤は武閃クエでお世話になるのが資金的に便利ですね。
自分は今盾取ってないので盾の有用性は解りませんが、38くらいまでは
なんとか捻出することを考えてみようと思います
>>162 38まで上げるなら十手の扱える45まで上げた方がいいよ
そしてエンドレスw
盾上げ始めると本当に止まらなくなるから困る
ディレイ減少の恩恵は大きいしな
そんな自分も罠使い
WarAgeいかなくても罠だと盾と回避ほしくなるんだよな
んでノッカーとかやるとオーメン怖くて盾88
おい6割野郎がいるぞ
オーメン反射しても自分に来た時の絶望。
おい2%野郎がいるぞ
オーメンは反射したら再抽選だってガーディアンが
ってここ罠スレだ( ゚д゚ )
スペチケつかったら、本スキルの合間に1ループ発動してるだけで罠90になた。
素だと本当にあがらないけど、チケットの威力すごいな…
>>171 むしろお前さんのスタミナに嫉妬
回復魔法持ち?バナミルATHでキツい
特定されるかもしれないが、元ヘルパニメイジ。
魔法関連をすべて石につめたんだが、回復と精神だけ残しておいた。
熟練きえたから消費はきついが、罠アゲには最適な環境だった。
いまもう精神20しかないけど、RAで140前後回復。
自意識過剰乙
>>174 IDが何かおしいな
>>173 やっぱ回復かぁ
スキル完成してきてATHきる目前だから次は回復精神50くらいとってみようかな
>>173 あーよく見たら『熟練きえた』 これで俺も特定した
対人で罠を踏ませるのってむずかしいな。
牙着こなし回避でもってつっこんで罠まくけど、すごいヘイトでもってフルボッコだわ。
血雨で罠に巻き込む場合って、血雨発動>罠ハベ? それとも罠>付近で血雨?
サプハベバグズ血雨
ナルホド
血雨に巻き込むので一番いやがられる種ってやっぱサプか?
個人的には毒だいすきなんだけど
>>180 文章から察するにPTゲリラ以上の規模だと思うけど抵抗はあるのかな?
着こなし回避抵抗だと即死は普通にありえない
罠牙はイージーと言われるが立ち位置とかハベと血雨のタイミングとか攻守の切り替えとかやる事多いよ
血雨に巻き込む種も状況次第としか言えない
他のサブスキルにも寄るけどサプとコマは暇さえあればどんどん置いていいと思う
罠って結局敵の罠との対決だったりするよな
先にサプ喰らって追い込まれたり、いいタイミングで消されたりな。
183 :
名無しオンライン:2007/12/26(水) 15:03:04.89 ID:L+L6wvKT
自分>サプハベバグズ!
ぶっこんで逝くんで夜露死苦!
敵>ハイハイボーリングボーリング
味方>アーッ
こうか?
罠は狙われやすいからサプとコマを適度に撒かないとやってられん罠
PT戦辺りだとまだヒーラー狙いだけど、それ以上増えると
前線に近いとこにいてうざい罠師が真っ先にふるぼっこされるし
罠持ちは迂闊に飛び出してくもんじゃねーなと思った
抵抗はアゲ途中なんだ。70とろうとおもう。
参考になったサンクス。
罠を敵の前において、前線構築を心がけようとおもう。
つっこむのはよく見てからじゃないとだめだな
最前線で大活躍…いい響きだよな……
え、俺?ボーリング大好き\(^o^)/
前線におけば効果高いのは間違いないが、突っ込みすぎれば集中砲火で
牙罠でも即死できるし、支援のメイジの魔法が届かない。
またメイジの周りに置くサプ種も減ってメイジが死にやすくなる。
まあ近接だってそうなんだが、敵と味方の距離をきちんと把握してない
奴はダメって事だな。牙罠って直接敵殴らないから全体を見渡せるM2視点の
ほうが立ち回りが美味いケースが多いと俺は思う。
俺のキャラも牙罠はM2に切り替えた。
前後はいいんだが左右移動が逆転したりでかなりまいってるぜ>M2
敵目視! とりあえず狼になって、と。
近づいて血雨毒バグズいっくz
敵→俺 銃撃146ダメージ(クリティカル)(カウンター)
くそ、近づいて距離を殺せばなんとか、
俺 は タックルを受けた
俺 はスロウをうけた
敵→俺 65ダメージ
俺 はブラインドスロウをうけた
敵→俺 53ダメージ
俺 はシャドウスティッチをうけた
俺 はマジックリムーブポーションをうけた
俺 は銃撃をうけた
敵→俺 98ダメージ
俺 は死んだ
(´A')
狼になってもそんな当たるのか
エイム+KM+焼鳥で命中200いくだろ
レゾライフル持ってたら
反転ガン逃げが正解
狼buffも光弾で消えたんじゃね
光弾は古いBuff1つ
罠牙にカウンターが入るとはこれいかに
きっと噛み付いたりしたんだよ・・・
気にしてなかったけど、言われてみれば不思議な戦闘ログ。
ソロだとしたら、スティッチをするだろうか?
罠バグスで突撃してバイトじゃないかな
久しぶりにグレイブンの巣穴で乱獲やってみたらフルボッコだったんだが、盾回避チェインはどう立ち回ればいいと思う?
カミカゼ→スタガ→リベガ→バッシュ→シルガ→カミカゼ→
あれ?
盾回避チェインで普通に狩れるだろ
必要なのは慣れだよ慣れ。慣れるまでは死んで覚えろとしか
穴ごとに微妙に違うしな
スタガ中に罠撒いてハベって、少し叩かれている間にシルガリベンジスタガ
>>199 池の向こうの穴にいるロードが破壊魔法使ってきて厄介なんだよなあ
魔法系のロードは罠当てることに集中すれば怖くない
多段DOTで詠唱させずに倒せるから。あいつあんまり逃げないし
ロードの中で一番怖いのはチャージド持ちの刀剣系かなあ
盾回避だろうが、スタン後にIVP使ってもラグで効果なかったりすると最悪
一番嫌なのは骨メイジだけどなw
あいつら魔法系で距離取ろうとするから罠にとって相性がめちゃくちゃ悪い
ネズミの集団に骨メイジ一匹だけで死ねるw
逃げるといえばアースワームとコットン イーターだな。
罠だけではトドメを刺せない。
ハベれば普通にいけますが
最近復帰して、以前から行き着けだった黄昏の砦行ってみた
なんかサキュバス増えてんのね、エミリーエレナも少しだけ強くなってような気がするし
とりあえずドロップが微妙に強化されてて満足、でも羽が重くて即重量オーバー
そんな君にお勧めしたい今回の商品はこちら
「フグ刺し」食べると重量-30の素晴らしい効果!
さらになんと、今だけの限定でおまけにグリードルの煮凝りもつけます!
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俺も復帰組でPre専罠牙始めてみた。
タルタロッサのビートやパレットあたりがやたら強化されてたり
アイテムが増えてたり相場が違ってたりで戸惑ってる。
回避と生命が85超えてからあんまり上がらないけどこんなもの?
サベランサーで80までは行けたんだけど・・・
っタイタン
210 :
207:2008/01/02(水) 16:34:04.26 ID:ZfwBX04Z
ありがとう。ギガスに牙で生命upしますた
ルークとタイタンはは今から試してみる
211 :
名無しオンライン:2008/01/06(日) 00:34:57.08 ID:hYeeNiDn
スレ順一番上へボーリングage
物まねスレも死んでたし
罠持ち複合は正月休みか
罠使いなんだけど食らう側のdebuff具合が良く分からないんだ
いくつか教えてくれろ
@ハベなしの種は発動しても一回分
(毒なら4DOT、火なら3DOTだっけ)しかかからないですか?
またコーマ通常を一度踏んで即ワサビされたら、
効果中にもう一回踏んでも効果は出ないんですか?
Aハベありの種は即座に離れて規定回数分のDOT
遅れるとそれだけ数回分DOT追加って効果、で合ってます?
罠の酸いも甘いも噛み分けた罠人の教えを乞いたい
いやwarで実際に食らって体で覚えればいいんだけど…
その、あれだ、戦闘中は未だにテンパるんだ/(^o^)\
ーーーー ←ハベあり(ー×12)
ーーーー
ーーーー
ーーーー ←ハベなし(ー×6)
ーーーー
これで理解できる?
ズレを考えてなかった
ズレ込みの上図だとハベありが10回、ハベなしが5,6回
理解しましたっ!なんとなくですが!
ハベ無しでもうまく足止めできればそれなりの効果でるもんなんですね
罠はサブでけん制用にちまちま使ってたんですが
これからはもっとばら撒いて見ます!
実際warで毒種踏ませても4回しかダメージでないことが多いから切ないな
それとも四回分与えたことに満足するべきなのか
はたまたサプハベ用に温存すべきなのか・・・?
フォグ種っていつか笑う日が来るんだろうか?
フォグ種(笑)
こうですか、わかりません><
もに他、回避と命中の関係性に変更があったり
命中が-100になった時には…もしかしたら
罠がこれ以上強化されるわけがない
フォグは持続するとかならまだPreで使い道もできるかもしれないんだがなあ
MOB相手のみ命中40ぐらい下げてくれるならガンガン使うんだけどな
フォグハベであと罠ボタンポチポチでMISS連続とか脳汁でそう
今罠上げてるんだけどST消費激しくて回復魔法取るついでに戦技を強化にしたら
ポイント足りなくなったんだ。
爆弾男マスタリの効果って結構重要?ほとんど意味ないようなら調和40を削ろうかと思うんだけど・・
爆弾男はアサシンの副業です。
ヒント:マスタリは飾り
マスタリ自体にあまり意味はない
ただシップ装備は要求着こなし0回避ボーナスつきでそこそこ強い
飾りとかほざいてると自爆かますぞゴルァ!
って超爆パンダが息巻いてますた
そういやE鯖の罠FSてどうなった?
話を聞かないって事は消えたんじゃないのか?
P鯖の奴は消滅したらしいけど
しばらく罠スレなかったしなあ
自分もやっとボンバーエクスプロージョン覚えたぜ!
ピーッピッピッピッピッピボボボボボ
ところでこの技で罠上がるそうだけど攻撃当てないと当たらない?
何も対象が居ないところで連打しててもダメなんだろうか
バインド系の足止めスキル食らわしたところにコマハベすれば
擬似的にスニークと同じような効果狙えるかな?
ワサビ使ってもコマハベ効果中なら再発動、
しかも(通常より)動けないから逃げにくい
罠以外にダメージソースあるならいけそうじゃね?
狙えない
血雨に頼らない方が罠は面白いから不思議だ。
人生の滋味の分かる罠師さんに質問です
詠唱ディレイ中(発動前のバーが減ってく状態のとき)に
コマやサプ当たったら強制中断になりますか?
ならなかったような…曖昧でスマソ
魔法詠唱はスタンとかも無視して詠唱完了させるからねえ
逆にこれを利用して、カオスでのスタン避けにシャワーを置いておくって方法もあるみたいだし
238 :
名無しオンライン:2008/01/19(土) 02:33:47.30 ID:Y/cQiJoA
BOMB復活age
バグスの消費STもうちょっと減らして^^
そはいかんざき
バグズよりハーベストのST減らしてくれたほうがありがたい
確かにありがたいが
ますます罠が血雨一直線になるんでイラネ
むしろ発動遅らせるテクニックとかの方が面白い
反応範囲もっと狭くて踏んだら自動発動とかの方が罠っぽくていいんだけどな
マスキングシードにも意味出てくるし
マスキングを種に付けるbuffにして
buffが付いてるあいだは時限発動しないで反応発動にしてほしいと思っていた
インビジかけた大砲みたいな挙動
せめて
>>243が来ればマスキングに意味があるんだけどなあ
直接的な強化は要らないからもう少しテクニカルにして欲しい
>>244 調和や忍者が踏んでも発動するまでに通り抜けてちょっと切なくなりそうだなw
>>247 それはそれで罠を解除したとか、「視えているぞ」とかでいい感じだ。
程度によるが。
罠って案外wikiに載ってない情報多いな
スキル値による技のディレイカットのおおよそのパーセンテージ
(素手のキック効果からすると100で20%カットか?
バグズデリバリーの効果時間
コーマプラントのハベした場合のHit数
サプライズプラントのHit数、ハベした場合のHit数
サプライズプラントのスキル値によるヒット数に変化があるのか?
>>249 コマハベ・サプハベするとHitする間隔が短くなるのは確実。
ただ、どの程度間隔が短縮されるかは良くわかってないっぽいね
ハーベストプレイがうまくできないんだけど
最近仕様変更とかありました?
種を置いたら一歩下がれ
最近、種のpopが遅くない?
とりあえず光でスペックはそれなりに良いんだが。
鯖なのかな、やっぱ?
255 :
名無しオンライン:2008/01/26(土) 00:38:53.47 ID:FLh/zRSQ
爆弾男+盾+アスリートと
爆弾男+盾+戦闘技術ってどっちがST効率がいいかな
>>254 PCの処理とかおちてない?
スペック低いと表示が遅くなるし何か裏で起動してたりウィルスかかってりとか。
あとはMoE一度アンインスコして入れなおすと軽くなる
そうだ罠を上げてみよう!
バーニングプラントを覚えたぞ→罠1
あっという間・・じゃないが火種100%だ→罠9
もう1個攻撃技欲しいな→罠18
タゲ切り手段も欲しいよね→罠28
シップ装備が気持ち悪くてGOOD!→罠30
眠らせるコーマが強いって聞いたよ→罠48
え、種消せる技あんの?warで便利じゃん!→罠58
味方の種転がせておもすれー→罠68
やっべハーベスト強すぎる→罠78
こんなスキル値で売り物になるからすごいよね→罠78.1
小数点って気持ち悪いしせっかくだからいいとこまであげよう→罠80
種を除去できる?warで大活躍じゃん!→罠88
やっべボンバーキング装備凄すぎ→罠90
高いとこからバグス種落とすと楽しいよね!→罠98
時の石<罠:100.0>1.5Mで売ります 在籍中→罠100
こうして、また一人ダイアロスから真の仕事人が消えた
いろんなスレで書かれ過ぎて面白くもなんともないな
259 :
名無しオンライン:2008/01/29(火) 17:42:30.66 ID:fomPfRAl
簡易リジェネのような罠が欲しい
罠を受けるたびに罠スキル×0.1程度回復。
通常で3回HIT
ハーベで5回までHIT
どういう理屈だよ
思いつきだけでわけわからんこと言われても困るんだが
しかもageやがるし
きっと保守代わりだったんだよ
罠強い
戦う場所にもよよな
対複数でたてを使う場所なら断然戦技
日本語変だしスルーしてくれ
スレと関係ないけどさ
名字に口が付く姓で口をぐちと読むのは
実は井口と野口、山口、この三つしかない
これまめちしきな
田口は?
浜口は?
谷口は?
長□は?
樋口は?
沢口は?
>>265 またもよか(ry
そしてなにこのちょっと前の本スレの流れ
くちってじがだんだんくちにみえなくなってきたぞ!
>>272 それ口(くち)じゃなくて□(しかく)じゃね?
ピッコ口は?
ロ □ 口
ろ しかく くち
サプライズ種について質問させてください。
昔どこかでサプライズシードはゴーレム、オルヴァン系には効果がない、という
記述を見かけた気がするのですが、これは本当のことでしょうか?
たしかwikiで見た、と思って探してみたのですが見つかりませんでした・・・
試してガッテン
282 :
名無しオンライン:2008/01/31(木) 23:15:02.10 ID:nOQwNNzh
この間ガイアいったときにはちゃんと効果出てたけど
でかいし位置ズレしやすいから罠踏みにくいってことだろ
上げるのめんどくせー
昨日森のオルヴァン友好取ろうとして
プルートとかマザー狩りしたんだけど、やばくなった時にサプ種使ったら
ぜんぜんタゲ切れなかったなーそんで何回も死んだし
当たってないだけだろ
背の高いMobにはなかなか当たらんね
あと横にでかいのとかも真中あたりじゃないと当たらない
トレントには毒種当たるけど長老には一回もあたらなったんだが、
あれは長老トレントは当たっていないんじゃなくて
ドルイドマスタリーみたいなのの毒耐性あるんだろうか
長老に蛇団子きいてた気がする
バグス覚えたら種が可愛くてしかたがない
バグズしてボーリングブーメランとか遊んでるのはたぶん俺だけ
うまくいくとバグズのちょろっちょろっとした動きじゃない
スムーズな動きがっ
>>291 クライシスコールだと一気に飛んでくるお
罠のスキル値による設置速度の変化ってどんなもんだろう?
よく罠は78でも実用できるというけれど、実際78と100ってどのくらい
設置速度違うか分かる人いますか?
差がそれほどないなら浮いた分を盾や筋力に振ろうかと思うんだけど・・
設置速度よりもむしろダメージ差の方が気になる
設置速度は変わんないでしょ。ダメだけだ。
設置速度=ディレイの事じゃね?
モーションはどのスキルでも変わらんし。
確かに書いてあるなあ
でも意識した事がないからよくわからん
だれか検証というか体感した人いるのか?
設置速度ってマクロ押して種置くまでの時間だよね?
罠90だけどあんま変わってない気が
いやディレイでしょ
まだ罠80だけど2種類の種あれば交互に置いていける
最初はこんなに早くおけなかったしなぁ
そりゃ最初スタミナが少なかったからじゃねーの
いま試してみたら
バーニングプラントが/pause 45で繋がる。スタミナは200以下
ディレイ400だとpause 66か67必要だろう?俺、ディレイとpauseの関係間違ってる?
ディレイ=1フレーム(1/60秒)
pause=0.1秒
設置速度=ディレイなのはMoE的常識
マスタリーとかは全てディレイの削減だ
設置速度ってのは罠置いて硬直してる時間について言ってんじゃないのか
どうみても常識じゃねーよw
それにしてもディレイ短くなってたんだ・・・気づかんかった
言われてみれば早くなってる気もする
日本語で考えれば設置速度=発生≠硬直だが
マスタリーの説明だと確かにディレイの減少指してるんだよな
設置速度うp=ディレイ減少でいいとして
本題のスキル値上昇に伴う設置速度及び威力の上昇量について議論するんだ
スキル0と100で1分間に何個置けるか計ればすぐわかるでしょ
任 せ た
火種→/pause X→火種 スタミナ200以上
罠100:35は無理、36は可能
罠0:59は無理、60は可能
そういえば俺爆弾男マスタリーついてた。1次
この分でもディレイ減少してるか
ボンバー格安化フラグ、というか確実に手の届く値段になるな
86 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2008/02/05(火) 17:28:02.36 ID:uSj57Lt+
ttp://cognite.jp/up/img/moeup4952.jpg アトラクト、ボンバーエクスプロージョンの※なしがそれぞれ作成できました
海戦士、イビルナイトはMGなし
マインビショップと厨房師マスタリーでもできないかな
なんというグッドタイミングでの変更
でもボンバーエクスプロージョンって1体でもHitするとHP10になるんだよな
買ってまで覚える気にはならん。タイムボム最強ー
特攻するにしても発動時間やたら長いしな
銃のダイイング並だったら最後っ屁で使いたいんだけど
>>312 10じゃなくて1だぞ
あと空撃ちでもスキルあがるからタイムボムとどっちがいいと言われたら悩む所
>あと空撃ちでもスキルあがるからタイムボムとどっちがいいと言われたら悩む所
これはいいことを聞いた
購入決定だ
スキルあげの道具かよ!
318 :
名無しオンライン:2008/02/05(火) 19:48:56.12 ID:9SAuU2MF
スキル上げに使えれば上々だろw
この手の錬金テクで使えないのはざらにあるんだし
タイムボムって発動時と当たり判定時で2回判定ある感じだよね
タイムボムでスキル上げしてる最中に回復魔法連打してくれるハイプリとか居ると
なんだかすごい申し訳ない気分になるんだ ごめんね10秒後にHP10にしてるよごめんね
自爆はボンバーエクスプロージョンじゃね?
タイムボムは他爆だぞ
そうだった 前レス見てすっかり勘違いしてた自分アホす
物まね80台より罠90台の方が上がりがいいってどういうことだよちくしょうボンキンなりたいよう
splitがある時に罠上げたことがあったがボンバーエクスプロージョンあるとかなり速かった。
90〜100なんて6時間ぐらい放置プレイしてあがったような。
ごえmん
仕事人「狩りしてたらいつの間にか100になってました」
普通に狩りしてるだけだとハベしか使わないから
毎日二時間でも半年かかりそうだな
ハベにバグスのマクロ組んで狩ればいいだろ
狩しだすと本気になって効率重視してバグズ使わずにry
戦技か回復魔法あったら違ったんだろうなw
アタックにもこだわるなら罠棍棒だけでいいんじゃね?
俺の目的はレインでひきつけられるーっと思わせてクエイクで引きはなすのさ
その一言で投げの意義がよりさっぱりだっぜ
レイン→クェイクで回避頼みだと即死しそうだな
クエイクで離れてる敵にチマチマ団子を投げるのさw
夢を見てるみたいだから後はガンバレとしか・・・
もうスレ的にアレだけど罠きって戦技取った方がいいんじゃないかと
投げ90はタゲ切り目当てかと思ってた
投げ90で種が投げられるようになったのかとオモタ
337 :
327:
俺の影響を受ける罠使いが今後現れるだろう!