【PSU】不死身マザーに出会ったら援軍要請するスレ
バグの事全く知らなかったから試しにザっと読んでみたけど
無敵ママンのせいでイライラしまくってる人たちばかりなのな
バグ検証も良いけど、たまには通路にでも行ったらどうだ
522 :
名無しオンライン:2007/12/04(火) 02:00:20.51 ID:iAitwX9u
この件に関する問い合わせの返事一通も来てないの?
いつもどおりにバグ系の『調査してみて見つかったら修正する』と言う
テンプレが来ただけかな。
アテにならねー…
緊急メンテは基本やっちゃいけないが、直すべきモノはすぐに直さないと
ゲームそのものに対するテンションを下げるよ
こういう事の繰り返しがボディーブローになって接続が減っていくんだけどなぁ…
これもしかして、本気で仕様なんじゃね?
とりあえず明日のメンテ待ちだなー
あ、それまでに武器防具合成やグラ合成を済ませとかないと
なんか一部で
「不死身マザー=プレイヤーの勘違い」説
も出てるらしいな。
>勘違い説
情報操作か?
>>528 いつものPSUの達人()笑が、顔真っ赤にして、自分の意見が正しいと、吹いて回ってる
だけだwww
このスレでもID真っ赤にして力説してたろ?
FFで多段PAを使いまくってHP回復からPP回復まで0になって1時間たっても
倒せないのはおかしいとしか言い様がないでしょ。
あのうざいディーロレイだってその数分の一の時間でたおせるぜ?
達人はLvと職Lvと使った武器の詳細を書くか動画じゃないと
いつまでも顔真っ赤にして噛みついてくるぞ
532 :
名無しオンライン:2007/12/06(木) 10:59:04.08 ID:mG4leOUE
遭遇したよ俺
恥ずかしいけど周りの人やフレにメールした
メンテ前だったから時間なくなってフレと共にメンテ落ちになった
「説」を付ければなんか凄いとか勘違いしてるおばかさんがいると聞いて
仲間を見つけた気分になりうれしくてつい書き込んでしまいました
ここも少しは静かになるといいな
腕再生の不具合は修正されたっぽいね
きっとその腕再生のときにHPが全快とかしてたんだろうな
腕攻撃してないのに「レフトアーム機能低下」みたいな台詞しゃべったことあるし
腕のほうになんらかのバグがあって、それが全体に影響してたとしか思えん
>>537 そのメッセージ、ビット壊しても言ってた気がする。
新要素をバグ付きで平然と開放。
更に関連して新たなバグが出てきたら、ダンマリ。
狂ってる。
段々最近またやる事がおかしくなってきたな。
バグ来てもすぐ直しゃまだいいけどな
最低でも1週間、しかも木曜日にならないと処理しないって・・・平然と決まりごとみたいに
してるから直すまであきらめるしかない、って現状がどうにも腹立たしいな
腕殴って殺したから、別扱いじゃなくなった感じなのか
相変わらずソロだと腕ぶっこわして殴っても再生するけど
腕殴って倒せるのは以前から
今回どこも治ってないと思うんだが相変わらず無効化バリア糞すぎる
やっぱり無敵マザーはプレイヤースキル足りないのが原因みたいだな
バグだって証拠も未だにないし間違いないっぽい
>>543 ハイハイお前は強い強い
自分が体験するまで聞く耳持たないってなんなの?バカなの?ガキなの?
>>543 でました!プレイヤースキル厨ww
昨日から無敵マザーの報告がないんだから、少なくとも恐ろしく倒しにくくなる
バグは存在したんだろ・・・
幸い俺は遭遇したこと無いが、お前はプレイヤースキル以前に脳味噌足りて
ないぜwwww
スキル厨やなくてshineだろ・・・jk。
連投すまん
地雷体験談報告スレより
792 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2007/12/07(金) 17:38:03.99 ID:S5Cd0qLh
役に立たない方が自重するべきだろう
無属性チッキにも負けそうなライフル(笑)とかテク(笑)が何寝言言ってるの?
ただの煽り厨だよ・・・釣られちゃった?www
・ボスモンスター「マザー・ブレイン」の弱点部位を破壊しても、弱体化状態が解除されてしまう不具合
これってどういう意味だったんだろうな。
現状を見る限り落としたアームは復活する仕様みたいだし、
ひょっとして「弱体化状態」=「減ったHP」だったんじゃないだろうか
どうやらまだバグマザーは健在のようだ、長いと思ったらビクビクしていたよ。
まあ、対処法として両腕(機械)落としてから直る前に火力集中させれば
倒せるから良いんだが、直す気あるんだろかソニチは。
同じく私も先程、ど偉い長い事知り合い二人とマザー殴ってました。
一人で倒せる時の3倍くらい時間かかりました。
やはり短期決戦で沈めないと、どこかでマザーは体力回復してる模様です。
やはりビクビクマザーになってましたが、もはやバグなのか仕様なのか
意味不明です・・・・・
一度も会わずに、もう会えないのかと思っていたが、まだ会えるのか!
オレも早く倒せNEEEEEEEEEEEEEしたいぜ!
以降、無敵マザーに会えた人はリアルで宝くじ当たったりします。
なんとなくだが、両腕落としてから本体を殴るのが
正しい攻略法のような気がする
両腕落として本体攻撃しようとすると
間髪いれずに押し戻しモードになったりするんだけどね
押し戻しキャンセルして再び押し戻しとかあれはひどいわ
まともにPA一段目も出せない間隔があったりするし
押し戻しモードもバリアも連続はないわー
攻撃できるスキを作る手段もないし
S行かなきゃ良いんじゃね
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一番狂ってるのはあのアルゴリズム設定した奴だ。
少なくともゲームをさせる気はない。
バリアは両腕壊せばいいにしても押し戻しはだめだろ・・・
>>554 >>558 両腕落としたら押し戻しはなくならね?
腕がどっちの腕を指してるのかよくわからんが、
とりあえずドリルアームを両方破壊すると
バリアも押し戻しも来なくなるはず。
俺はいつもドリルアーム破壊 > 本体攻撃の
順で倒すので、バリアや押し戻しに悩まされた
ことはないな…。
>>559 押し戻し余裕で連発するぞ
パンチと腕プレスができなくなるから頻度が上がってどうしようもない
押し戻しは全面じゃなくて場所ランダムで3個くらいでちょうど良いだろ
DFの時から思っていたが
マップの形があれなんだったらカメラをもうちょっとどうにかしてほしい
カメラがカオスすぎてストレスになることが多いんだよな
>>560 うーん、両手落とした後に押し戻された記憶ないな…。
Wikiの攻略のとこにも、押し戻しは「片腕でも生存している時のみ」
と書かれているのだが、単純に時間経って両腕が復活してるとか?
>>561 両腕とも破壊終わったあとだったんだけどな
それとも修正されたのかしら?
修正後に戦ってないからわからない
右腕落とす→左腕落とす→本体攻撃→右腕復活→左腕復活→振り出しに戻る
なんか修正されてから復活間隔上がって腕落とす意味完全に無くなってね
564 :
名無しオンライン:2007/12/13(木) 02:32:01.56 ID:M54TeBC4
>>563 まさにそんな感じだわ
一応片腕落としてから倒すけど、バリア頻度が高すぎてウザいときは両方落とす
でも両方落とすとすぐに先に落とした方の腕が戻ってるしなんの意味もねえよ
何よりウザいのがやっぱ押し戻しだな・・・・・
残り一押しで倒せるって状態になるとほぼ常時押し戻しモード
座って回避→クロス一段目JA→座って(ry でなんとか倒してるけどコレ明らかにバカだろ・・・
どうやら腕を落としても復活してしまうとHPが大幅に回復してしまうようだな
だからこれを延々と繰り返して"不死身"となってしまうケースが多そうだ
無効化バリアはもうなくせよ。1/4と半減くらいにしといてほしいわ
DF第一形態の使いまわしなのに、なんでこいつの方がうざいんだろ
そりゃおまえラグナスの使い回しなのにアルテラツの方が格段に強いからだろ
テラツヨスゴウグのがはるかに弱いだろうw
>>566 マザーはスイッチ入ると同じ公道繰り返すからなー
>>568 テラツヨスは状態異常と回りに生えてるオプション中年がウザイだけ
押し戻しが来たので後ろ向きに座り、もわもわが通り過ぎたので
さあ反撃だ!と立ち上がったら若干早かったのか
グイーッと一気に引き戻され、一番後ろまで追いやられる
気を取り直して走り出したら手裏剣食らって吹き飛ばされる