【PSU】マシンガンスレその1

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572名無しオンライン:2008/03/17(月) 16:36:27.17 ID:EiGqxunI
ライフルの調整ですっかり乙ってる感のあるマヤリーだけど、
命中を25%にしてPP消費を他の倍程度にすればまだ使えそうだ。
573名無しオンライン:2008/03/17(月) 23:03:07.95 ID:tA3xN6Pj
むしろライフルのダウンがありなら
マヤフィーは31以降で命中100% 消費軽減くらいあってもおkじゃないかと。
574名無しオンライン:2008/03/18(火) 02:36:14.34 ID:+NxNHTwN
>>573
100%だと流石にアレだが10発に1発あたるくらいにはなって欲しいね
命中倍率じゃなくて命中率自体を○%とかにして
575名無しオンライン:2008/03/18(火) 03:47:32.78 ID:1R/SR80i
マヤリーは普通のPAと同じ命中率
属性は消費半減でお願いします

これでも強いってことはないハズだ
576名無しオンライン:2008/03/18(火) 12:04:32.48 ID:U245wyTq
[バレットレベルと同じ値]%の命中率補正でどうだろうか。

今まではバレットレベルが関係無いどころか、消費が増えるだけで、
Lv20までのATが使うのと、Lv40までのfGが使うのとで差が無かったけど、
これなら高レベルにする意味が出てくる。

Lv40まで使えるガンナーにはライフルがあるから、必ずしもマヤフィを使うとは限らないし、
φGのLv30ならそこそこ当たるだろうし、当たれば威力もガンナーより高いしで、
それなりにバランス取れるんじゃね。
577名無しオンライン:2008/03/18(火) 23:43:42.62 ID:Rf71S9zc
と言うかマヤフィーの効果に命中やら消費やらでデメリットつけるなら
ライフルのダウンなんか反則すぎるわけで・・・
一人ライフルマンが居れば敵集団から大型まで無力化出来たりするし

まぁ適当に色々付け足してるからわけわからなくなっているんだろうけど。
同じライフルでもマヤシュの扱いとか
578名無しオンライン:2008/03/19(水) 08:49:31.17 ID:HolPh+Dw
バルカックを小脇に抱えてP90みたいに撃ちたい
579名無しオンライン:2008/03/19(水) 10:46:55.51 ID:0YH8oPtl
マヤリーフィーバーはテコ入れされないとデメリットしかないPAになるんだよなぁ。
ライフルの転倒がきた影響で完全に乙っちゃったし。
580名無しオンライン:2008/03/19(水) 20:15:35.75 ID:Q0b5JyXB
ライフルの連射力だとスパアマでたまに攻撃してくるグルーデにはマヤフィー!

・・・くらいしか思いつかない。
581名無しオンライン:2008/03/20(木) 08:39:15.87 ID:fIJ1Upyp
PA30までは初期値5%、10刻みで+5%、1LV毎に+1%、
つまりφは最高45%
31からは1LV毎に+2%
つまりfG、GTは最高70%

で、どうよ
ライフルとちがい、確実にハメられるってメリットがあるけど、その分効果時間は少ない

φがfGを食うって心配も、ライフルをマシンガンが食うって心配もこれならないハズ
582名無しオンライン:2008/03/20(木) 20:56:19.97 ID:YnzemxXw
マシンガンは使ってると楽しいんだが小型の敵相手だとすごい勢いでノックバックしていくんだよな

PTだと怖くて使えないです^q^
583名無しオンライン:2008/03/20(木) 23:30:52.84 ID:is9o/fmt
使うスキルによっては中型ですら邪魔になります^q^
レンカイとか自滅しちゃうものすらあるし、ノックバックはもう少し見直して欲しいところ
584名無しオンライン:2008/03/21(金) 01:55:02.23 ID:RnQO270D
でも、逆に考えるとライフルって吹き飛ばしのない攻撃が出来なくなるんじゃ?
585名無しオンライン:2008/03/21(金) 02:30:16.54 ID:ZISsLXvj
>>584
吹き飛ばしじゃ無くてダウンだから使うと解るけど
ノックバック自体は元々あるからメリットしかないけどね
586名無しオンライン:2008/03/21(金) 05:01:42.34 ID:FK9Gr5KG
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587名無しオンライン:2008/03/21(金) 05:48:06.34 ID:1Gr7M+PI
マヤリーフィーバー出た頃はライフルに転倒がつくことなんて全く想定してなかったろうし
まぁ要望送ろうぜ
588名無しオンライン:2008/03/21(金) 07:25:04.58 ID:DiDqfI0b
HPドレインつけたらえらいことになりそうだな
589名無しオンライン:2008/03/21(金) 09:04:43.78 ID:KiLc/zNw
マシンガン便利にするとFGが強くなっちゃうよ!
590名無しオンライン:2008/03/21(金) 09:31:04.37 ID:12vvJTrT
グレネードみたいな構え方の両手射撃武器の
ヘビーマシンガンを射ちまくってる


夢を見た。
591名無しオンライン:2008/03/21(金) 10:13:09.71 ID:k5RJAnIc
>589
”FG”がφGなのかfGなのかどちらか判らないけど、
>576とか>581みたいに、命中率で大きく差をつけるようにすればいいんじゃないの。

消費や射程を現状維持なら(打ち上げ性能で正面から当たるならこれでも構わない)、
いくら強いとは言っても、終始撃ってる訳にはいかないだろうし、
fGならライフルで良かったり、φGだと当たらないことも結構あったりで、
武器適正通り、右手杖と併用できて威力はあまり気にならないGTにちょうどよくなるんじゃないかな。
592名無しオンライン:2008/03/21(金) 10:46:19.05 ID:1Gr7M+PI
ていうか強くなって何が不味いんだろう
593名無しオンライン:2008/03/21(金) 23:26:53.81 ID:nhKHwiBW
今までマシンガンなんて眼中になかったから
強くなったらまた装備揃えなきゃいけないじゃん><
とか・・・?

バルカック+5で十分なんだけどサイキョーな人はそれじゃ満足出来ないだろうし
594名無しオンライン:2008/03/22(土) 00:10:41.23 ID:TBM+oGJo
マシンガンなんてどれ使ってもそう変わらない武器の筆頭じゃん
595名無しオンライン:2008/03/22(土) 10:12:13.60 ID:94GF9l52
そうは言うがな大佐、ムカト50+10からリュク50に乗り換える為に
カンストメメタ2つとか出しちゃう人もグラールには居るんだぜ・・・

強化9/9と10/10で攻撃力8くらいしか変わらない武器の値段差とかさ
596名無しオンライン:2008/03/25(火) 00:18:59.48 ID:V5Pk3Dbt
φS装備可能おめ
597名無しオンライン:2008/03/25(火) 01:25:10.15 ID:gY20qixB
GTではあんまり出番の無い武器だったしね。
左手に偏り過ぎなのと連射パッドとの相性の悪さで、
実性能程には普及しなかった武器。
武器命中は悪いけどバレットの命中補正はかなりマシな部類だし、
パッド連射を使わないφGの方がきちんと使いこなしてくれるでしょう。
598名無しオンライン:2008/03/25(火) 03:11:26.50 ID:eQk1cXU2
マシンガンはどちらかと言えば単ロック大型向けだな
小型に撃ったらものすごい勢いでノックバックするんだよな
使いにくいぜ
599名無しオンライン:2008/03/25(火) 19:50:36.00 ID:GivAsFod
そう思うなら、自分の戦法と状況に合った武器を使おうぜ。
俺は追いかけたり引いたりして、一定距離のままダラダラ撃って
何もさせないのが割りと好みだ。
600名無しオンライン:2008/03/25(火) 20:10:04.68 ID:beGNCNHZ
別にGTで出番が無いことは無かったけどな。
単体単ロックの敵で射撃耐性が無ければ、中距離片手でダメージ効率が最も高い武器だし。
601名無しオンライン:2008/03/25(火) 22:00:57.31 ID:WqpiUaW0
だな。GTという支援職でダメ効率ってのもあれだけど、
状態異常も意味薄い現状だしそれなりに使える武器だったな。

とは言いつつ、GTで使ってたマシンガンはバレットごと
別キャラのφに移動させる準備は万端です。
602名無しオンライン:2008/03/26(水) 00:54:56.44 ID:VZ/yHpAD
φだとチッキで倒し損ねた雑魚少数にトドメ刺すとき便利
603名無しオンライン:2008/03/26(水) 19:57:00.57 ID:lwVbSBDI
>>544
頑張ってマヤフィーを上げるんだ!今なら無双ポルティならバシバシ正面から当たるから!
604名無しオンライン:2008/03/26(水) 19:59:13.18 ID:lwVbSBDI
派手にアンカー撃ちまちがえた…。orz
>>566
605名無しオンライン:2008/03/28(金) 10:28:46.23 ID:L3FeaOMV
なぁメセタフィーバーは、亡き者にされたのか?
606名無しオンライン:2008/03/28(金) 11:51:59.61 ID:TtT1EjtX
PSOとは違って金にプレイヤー同士での「通貨」としての価値が付いてしまったからねぇ。
下手に金を消費するPAは実装し難いんじゃないかな?
607名無しオンライン:2008/03/28(金) 11:56:24.81 ID:Qn/xHuwI
メメタの価値がどんどん下がっていくから
調整が難しいんだろう。
608名無しオンライン:2008/03/28(金) 20:46:19.70 ID:ayub6LHv
>>605
漏れ、たまに思うんだが…。本来の『使うたびにメセタが減っていく』ではなく、
『異常なPP消費により、チャージ代がかさむ』と言う風に変更して誤魔化そうとして
いるんじゃないか?バランス調整が難航しているなら…そのまま座礁してしまうのがソニチだろ。
けど、苦労して作ったビームバルカックのために、メセタフィーバーを待つよ。
609名無しオンライン:2008/03/29(土) 11:43:53.35 ID:qeR2UUGl
なるほど…そうすると「金さえあれば弾薬てんこもり状態」ってのを潰せるな
武器ごとのPPも無駄にならないし。ソニチ的なバランスではありえる;
他にも熟練度が上がる度に、
☆1相当のチャージ代→☆12やそれ以上の倍率でチャージ代が増えるってのもあるかも…
610名無しオンライン:2008/03/30(日) 14:13:05.42 ID:LooJzREn
チャージに普通の武器の倍近必要で火力が強い武器があれば良いんだがなぁ。
勿論、通常のフォトチャでは回復できず、薬での回復はコスモのみ有効って縛りも入れて。
611名無しオンライン:2008/03/30(日) 16:58:46.78 ID:XCZHKYo5
メメタフィーバーとか余計なことやらずに
ドゥランガのマシンガンバージョンにすればよかったんだ
マシンガンの反射ダメとか逆にみてみたいわww
612名無しオンライン:2008/03/30(日) 19:24:57.97 ID:hgTEQ2eK
>>611
飛び出す薬莢でダメージを受けまくるんですね。
ダメージ表示の赤い数字が連続で表示されて画面が覆い尽くされ…
613名無しオンライン:2008/03/30(日) 23:46:54.70 ID:RBuLPQ3u
>>610
そんな武器モトゥブに売ってた気がするけどな
614名無しオンライン:2008/03/31(月) 02:25:54.87 ID:gAdbkT5R
>>612
そもそも排莢でヤケドする銃なんざぁ、設計ミスだろがw
615名無しオンライン:2008/03/31(月) 02:32:29.47 ID:qVW55Sv1
デスレイン上げ
616名無しオンライン:2008/03/31(月) 03:05:04.07 ID:TxbEQ0Kei
>>611
でもこれいいな。
現状マシンガン的な意味で死んでるGTやATでギレスタ+超火力とか出せるぜ
617名無しオンライン:2008/03/31(月) 07:53:53.42 ID:b4uXXHtq
618名無しオンライン:2008/03/31(月) 08:26:24.71 ID:gy/ByB3B
最近はもっぱらマシンガンですごい勢いでノックバックさせて
前衛が攻撃するのを邪魔することに徹しています^^v
619名無しオンライン:2008/03/31(月) 22:10:02.08 ID:81cl+ExU
>>618
前衛が対抗して、トルダンで押し返して来ました。弾が持ちません。
がんてく、しわよせ。
620名無しオンライン:2008/04/04(金) 08:57:01.33 ID:l6aQsSJ7
>>617
おまwwwwwアッチー!!

方手持ちに似つかわしくないけど、映画ザ・グリードに出てくるSF銃欲しいな
小型のガトリングみたいな6門の砲身が回転するやつ…ちょっとACしてくる
621名無しオンライン
>>620
でも中国製・・・