パル、ニュー、モトゥウォルナを効率良く集められる場所って無いでしょうか?
イルミナスから始めたんですが全く持ってなくて(汗)
合成UP20%が来るので教えて貰えると助かります。
>>947 イルミナス新規プレイヤーだとエボン工は知らないかな。
序盤に木材が入ってるボックスがあるマップが存在するミッションを受諾、
木材だけ回収して放棄を繰り返すというもの。
超星霊の時にS2でこれをやるとウォルナが割と出る。
パル:狂う珍獣
ニュー:密林の侵入作戦
モトゥ:坑道奪還
俺がよく使ってるのはこの辺のミッション。
しかしライン工する場合は星霊運もS2受諾できるキャラも必要だから、
MAGで金策して買っちゃった方が早いかもしれない。
>>948 情報ありがとうございます。
Lvだけは早く上がったので超星が来たら回ってみる事にします。
>>946 ドゥガレガってどぅがれがら上げたらいいですか?
>>950 【審議中】
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キャラを新しく作り、一気にレベル上げてやるぜ!と思いすぐMAGに行ってみたのですが
ソロで敵を倒しても何故か全く経験値が入りませんでした。これは何故なのでしょうか?
>>952 バグじゃね?
漏れはLv1でMAG行ったけど経験値入ったよ
>>952 ステータスで経験値を見てから倒してみたら?
LV1だと、最初に出てくるブーマ4匹を倒せば1〜2上がった気がする
>>952 Huだと真後ろから攻撃しないと命中しないよね
NPCなりPMに手伝わせてるんなら
自分が攻撃を入れられて無いんじゃない?
956 :
952:2007/12/31(月) 15:06:43.17 ID:JUin0DpZ
PTはパートナーも無しで完全にソロ。武器はセイバーだけ大量に持ってPA連打してました
2回やって1回は最初のラッピーが出てくる所まで進めたのですが、2回とも敵を倒しても
獲得経験値の表示が出ず、経験値のゲージも全く伸びませんでした
また他の所でレベルを5まで上げて改めて試してみたら、その時は経験値が入ってレベルも上がったのですが…
う〜ん、分からない(;゚Д゚)
敵とのLvが何Lvだったか離れてると獲得経験値が低くなる仕様がある
完全に対象外のLvだったんじゃね?
敵と自分のLv差が一定以上あると獲得経験値が減るってのはあるけど、
Lv1ならCしか行けないし、Cの敵はLv25だからLv1でも経験値はそのまま入るはず
一度にLvが2以上上がるくらいの経験値を取得するとバグる
と予想
レベル1のキャラにフォイエ連打でブーマ倒させたけど、普通にレベルアップしたよ。
初心者スレがあったのですね。
本スレ汚してしまいました。
質問です
カマキリと一緒に出てくるヴァンダの遠距離攻撃(魔法)で死んでしまいます
防具の属性を揃えるといいらしいのですが、
あれは火防具がよいのでしょうか?それとも土防具でしょうか?
よろしくお願いします
解決しました〜
スキルの効果範囲ってレベルアップ毎に広がっていくんでしょうか?
効果範囲が増えるのはテクニックぐらいだと思う
スキルはコンボ数が増えれば効果範囲の広い攻撃が出せる場合があるし、
バレット(クロス、ショット、カード)は同時発射数増えたりするけど
>>964 なるほど・・
スゥのあの片手爪の回転スキルが自分のより範囲が広い気がしたんで
もしや・・!って思ったんですが気のせいでしたか
ありがとうございましたっ
>>965 爪はよくしらないけどセイバーやダガー等武器によっては武器グラフィックの長短に応じて
射程も弱冠変わるのでもしかしたらその影響かもよ
PAフラグメント交換で、バレットPAで有用なものは何があるでしょうか?
一応今のところボンマ・ドゥランガとキラーシュートは習得しました
PS2版を先月から始めたんですが、ここ2・3日急に切断されるように
なりました
ルーターで接続してるんですがなにか設定かかわっちゃったんでしょうか
>>967 今は安定した火力で押し進むような状況だから微妙かもしれないけど、
・マシンガンのマヤリーフィーバー
→背後から当てないとほぼ当たらないけど、当たれば確実に打ち上げだから対大型に便利
・クロスボウのヤック・ザッゲンガ
→HP残量が少なければ少ないほどダメージアップする背水の陣PA
・ツインハンドガンのツインマヤリー
→威力は属性バレットに劣るものの、防御ダウン効果付なので地味に便利
あたりかな
970 :
名無しオンライン:2008/01/01(火) 15:19:17.08 ID:Rb0I9vkd
質問です。
パシリGH440からGH450にしたいのですが
wikiにはPMデバイス gh450をつかえばおkのように書いてあるのですが
使えません・・・・。
なにか条件とかあるのですか?・
>>970 GH440からGH450に使うのはEXデバイスが必要
それから戦闘値を満たしているかどうか
>>968 重すぎて落ちる原因としてはボス前暗転落ちか、PTで同時SUV、ナノブラあたりかな。
プロバイダ、ネット環境に原因があると思うんならネトゲ質問板の方が丁寧に教えてくれると思う。
973 :
名無しオンライン:2008/01/01(火) 16:04:34.56 ID:ovrSPAdq
すみません、ラッピーフェザって何に使うものでしょうか?
ルームグッズや装備品の作成に使用します
過去のイベントでは交換用アイテムとしても使用されました
975 :
名無しオンライン:2008/01/01(火) 16:18:58.13 ID:Rb0I9vkd
>>971 ありです。
PMデバイス GH450使用(GH4xx時)と書いてあるのですが
PMデバイスはどういうとき使えるのですか?
>>975 wikiにそう書いてあるとしたらwikiが間違ってる
PMデバイスGH450はGH45Xにしか使えない
>>975 公式HPのミッション配信欄見たほうが早いかも
>>975 PMデバイスは4x0〜4x4系のxが同じで下一桁を変える時に使う
例えば410系なら410.411.412.413.414の中ならいつでも変更可能
条件は人型になっていること
EXデバイスは4x0のx毎変更が可能
例えばPMデバイスでは410からは41xにしかできないが、EXを使うと450等にも変更できる
条件は人型になっている事に加えて一定の戦闘値が必要
必要戦闘値はデバイスによって違う
979 :
名無しオンライン:2008/01/01(火) 16:33:02.71 ID:Rb0I9vkd
そうでしたか・・・・。
ありがとうございます!
分かりやすい解説ありがとうございました
次回からは公式サイトやPSU Wiki等の外部サイトを利用して
ご自分で調べてみる様にしてください
ゲームタイトル "wiki" で検索
最近のゲームで遊ぶ時の基本です
981 :
名無しオンライン:2008/01/01(火) 17:23:48.15 ID:Rb0I9vkd
ゴメン俺がよく読んでなかった
死ね
980=982は何をそんなにカリカリしてるんだw
正月なんだから、楽しくやりましょうやー
餅買ってくる
雑煮も作らないとな
ざ…雑煮か
旧かなづかい乙
パシリの戦闘値はどのような条件であがっていくのでしょうか?
ミッションクリア後?
だとしたらささーっとあげる方法や場所はないですかねぇ
>>987 ランクは関係なくS取ればいいはず
なので通路とかでもいいと思う
ちなみに1回のSで約1/4レベル上がる。
なのでGH450系や480(要戦闘レベル30)なんかに変化させようと思うならそれなりの手間が必要
440を450にして何を望むのか知らんが
防具特化が法撃特化になるのではなく、
防具特化のまま、戦闘時の動きや武器、および通常時の外見が変化するだけだからな
要は薬箱が欲しいんだろう。
ぶっちゃけその用途なら443あたりでいい気がするが。
443のAIの完成度は異常
993 :
名無しオンライン:2008/01/02(水) 00:17:26.92 ID:4kDmqIRG
450の生命
戦闘時の挙動
レスタの頻度が非常に高く、PTの誰かのHPが少し減っただけでレスタすることも。
攻撃頻度は高く、マヤやミレイとは比べ物にならない。ハンターのお供に最適
2006/12/14のアップデート以降、全ての杖にレスタが入った。
レスタの範囲は第三段階程度で、レスタに重点を置くのであれば450の方が良い。
片手杖でレスタを使用する場合は長杖と違い一度自キャラに接近してから使用する
セリフ頻度
セリフは5体の中で一番まとも(?)
ボイスはテクニック重視なのもありけっこう喋る
ごしじんのHPがなくなると443はレスタをかけに駆け寄ってくる事がある