つまり
自分で
考えろ
948 :
939:2007/11/28(水) 09:37:07.88 ID:cQKNKW1u
>>946 行ってみろ
何も出来ない
はずはない
経験つめば
道が見えるぜ
そういう事ですね。
集中力には詠唱速度上昇効果もついてるから
特に強化戦士なんかが一旦上げると100まで欲しくなる罪なスキル
後、エイシスは辛いが地上墓地ならカミカゼデキリヌケルがかなり友好だぞ
集中の代わりに盾68まで上げるのもありなんじゃね?
後は盾スレの住民に任せた
〜中略〜
わたしこそしんのガーディアンだ
しかし強化戦士が集中取ると、本当に火力下がりがちだったりで
イイバランスだよな
強化戦士で集中取るなら、同時に回避も取って物理相手に魔法通しまくりにしたいし
そうなると必然的に1武器に……
もともと強化戦士は1武器が多いんじゃねーかな?
というわけでマイナーであろう棍棒の俺。パンダで強化戦士だっていいじゃない。
パンダ近接の弱点は、デカくて投射に弱いって所だけだから、TFはガチだぜ。
【 筋力 】 100
【 着こなし 】 51
【 生命力 】 100
【 知能 】 40
【 持久力 】 55
【 精神力 】 100
【 こんぼう 】 100
【 盾 】 88
【 回復魔法 】 88
【 強化魔法 】 100
【 魔法熟練 】 28
槍素手強化は一時期かなり多かったな
1武器強化6:2武器強化4くらいの比率で遭遇してた
>>953 TF棍棒はアタックの弱さも補えるしいいよな
クエイクも色々使えるし
今の予定の配分がまったく同じというのに気がつきました…
相当なおでん状態(=煮詰まっていい感じor同じ袋小路で嵌ってる)なのでしょうか…
神秘以外のアルケィナ系魔法を極めつつ、着こなしも、と思うとこうなってしまいましたが…
>>955 1.現状と回避型、どちらが良いか。
自分が好きなのは回避
2.回復88を維持するとしたら、どこから削ると良いか。
魔熟
3.回避を削る場合、回避70(回避ステ66.5)なんて半端なことをするともったいないか。
うん
4.レイジ常用+テレポ無しでプレをまったり生きていて破産しないか。
金策はきつい、もの持てないし
>>955 私の盾無しの場合みたいな感じですね
私は盾38を維持しますが。
1.現状と回避型、どちらが良いか。
100も防御に避けないなら現状
セードロかっこいいしね。
2.回復88を維持するとしたら、どこから削ると良いか。
回避型には集中がいらないかもしれない。
強化から10動かせるならいいんですが…
3.回避を削る場合、回避70(回避ステ66.5)なんて半端なことをするともったいないか。
もったいない。その70を着こなしにしたがまだいい。
4.レイジ常用+テレポ無しでプレをまったり生きていて破産しないか。
きつい。
貧乏はすると思うが破産はしないと思うぞ
ダストさえ残ってればレイスから再出発だって出来るんだ
Pre専なら生命あたり削って酩酊(センスレス)極めちまうのもあり
【 筋力 】 100
【 着こなし 】 21
【 攻撃回避 】 100
【 生命力 】 100
【 知能 】 40
【 持久力 】 60
【 精神力 】 100
【呪文抵抗力】 20
【 槍 】 100
【 破壊魔法 】 18
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 100
こういうタイプの強化戦士はもうオールドスタイルかなぁ
盾48or着こなし(ドゥーリンかチェイン)はとりたくなる・・・
強化槍戦士は最古のテンプレの一つだよな
・集中力の詠唱速度向上効果が無かった、有用性が認知されてなかった
・バーサーク時のスキル消費STが二倍だった
・罠にハーベストが実装されてなかった
・ブラッドレインは敵のSTを回復させてた
って時代で今風のメイジも脳筋も罠牙も居なかった頃からだ……
槍は技の倍率が総じて低めで筋力削った場合の影響が他より低いから
盾やら着こなしやら捻り出すなら筋力削るのもありらしいぜ
回復魔法を生かした超持久戦型になるみたいだが
ハラキリの人とか
>>960 + 盾81 + 死18とかあるんだよなどうなってんだろ
962 :
955:2007/11/28(水) 17:20:42.29 ID:JqY/FZ7h
>>957-959 的確に答えていただきありがとうございました。
回避100にした場合、ラピキャスを切ったり、集中を減らしたりとスタイルが変わってしまうので、
現在の着こなしのまま、やっていくことにします。
酩酊メイジってのもちょっとかっこいいですね…ろれつが回らず詠唱失敗、とかないでしょうし。
ボスの危険な技が範囲主体で、単体は前衛が食らうのがほとんど、となったらやってみることにします。
どうしてワラゲ行かない人が多いんだろう?
もっと栄えて欲しいんだがなぁ
ただ対人嫌いなのとpreでワイワイしてるのが楽しいんじゃね?
俺も最初1年ぐらい食わず嫌いしてたし
今のところpre専で槍素手包帯着こなしの俺。
槍スキーはどのくらいからワラゲ行って良いのかとか迷ってて、
未だにwar銀行すら行ったことがない。
>>963 罵声を浴びせたり
戦意のないPCを殺したり
粘着tellしたり
いろいろ嫌なことが多い
pre専の想像するwarのイメージが
>>966なんだろう
war行きたくない奴を無理に行かせる必要も無い
ワラゲにいかない理由
1) 極振りスキルじゃないと通用しないから
2) 通貨が違うからまた金貯めるのが面倒
3) 狩りだけがすべてではないから
4) 人間関係とか面倒そうだから
まあ俺もそうだが自給自足に近いスキル構成だと無理がありそうだからじゃないか
まあ暴言吐くやつはいるし生産殺しも少数ながらいるし粘着tellもないことはないけど
>>967 想像じゃなくて事実だってば
ついでにwarに通ってると人格が変わってくる奴もいる
被害妄想だろ
>>970 2行目と4行目は特段否定しないが、それ以外は偏見と言わざるを得ない。
性格にしても勿論環境が変わればゲームに向かう姿勢に変化は出るだろうが、
君のその言葉に含まれている様な方向に変わる奴なんてそうそういないだろうよ。
ハド最終イベントの時、タイタン乗りにわらげ行ったけど
増幅器の前に数人のプレイヤーとタイタンが常に3体くらいいて
何度頼んでも近寄らせてもくれなかった事くらいしか、わらげの思い出は無い・・・
>>968 1)
>>946 旅人でうろうろしてるだけでも雰囲気は味わえる
他は微妙だがE鯖なら観戦者って名乗りを上げてればある程度見逃されるし
2)
Jadeの利用価値は触媒と奇跡品くらいしか無いぞ
ほとんどの消耗品、装備品はPreからの持ち込みだ
3)
狩りだけが全てじゃないから対人なんじゃねえの?
Warでガチで勝ち狙いにいった場合、基本赤字だから金持ちの道楽って側面もあるぞ
Pre通貨が飽和せずに消耗されていくのはほぼWarのおかげだろ(カオスもあるけど)
4)
今は悲しいかなそうでも無くなったけど
見ず知らずの人間から無言パーティ勧誘が来るのが当たり前ってのが本来の姿なんだ
対人関係はむしろWarのほうがアッサリしてると思うぜ
暴言生産殺し粘着tellとかの変な奴はPreと同じ程度の割合で居る
対人って性質上変な奴の被害受ける可能性は高いかもな
まあ何だ。結局は「敷居が高い」の一言なんだろう。
>>974の言う様に雰囲気を感じるだけなら誰でも出来るが、
そこそこ思い通りに勝ちたいなら相応の構成とキャリアが必要になって来るし、
本隊戦やPT戦ならそこまでじゃないかも知れないが、ソロで動きたいという奴も多いだろうしな。
確かにWarで強くなるのは敷居が高いな
最初っから勝つつもりでガチガチの構成で来て、
実際にある程度勝てる様になっちゃったら
バランススレでグダグダ言う様になっちゃうから勿体無いぞ
\(^o^)/スレの連中みたく勝ち負けよりも対人の緊張感を楽しむ方向だと敷居は低い
ただ勝つ事だけを目標にするんじゃなくて、
>>935(確立に頼りたくない)みたいな
自分なりのこだわりを維持した上で勝つ事を目標にすると長く楽しめると思う
>>968の極振りスキルでないと通用しないってのは俺も感じるね
ネタに走りたい以外の理由では誰だってやはり勝ちたいと思うだろうし
仮にpreからの持込なしとかだったら生産や取引やその他スキルも活きるだろうが、
それだとpreの鍛冶屋に打撃がいくから難しいよね
ところでそろそろ次スレの季節だぜ?
テンプレなんかの修正案ないかな?
>>970 よっぽど運がない限りそんな目に遭うか? 俺もワラゲに行く前は怖くてwar民が別人種に見えたもんだが
今ではプレより過ごしやすいなあ。たまにプレで狩りすると混んだ狩り場のギスギスとかテイマーとか気を遣うことが結構多いわ
ワラゲじゃ敵か味方か殺し殺されである意味さっぱりしてて気楽。食わず嫌いでワラゲ行かないのはかなり勿体ないよ
極振りスキルでないと通用しない
なんてのは腕がないやつの言い訳だろ
個人的には次スレの最初に書いておいたほうがいいかなって思う事
・投げ9や銃38ブラストなど使う人が多く、最近性能が調整されたものに関する情報
・盾9、盾48、盾81など基本的なスキルの取り方(このスレでも盾に関することが多く、一つの指標にでもなればと)
・質問者用テンプレ、
>>8のように具体的な希望ともえかるくも貼ってくれるといじり易いなぁとか
特に意見ないなら加筆修正なしに
>>980の通りで次スレ立てるけど、
何かあれば
>>990までによろしく
特に書き加えなくてもいいもいいと思うぞ
またテクニック調整が来た時に直すのも面倒くさいし
スキル振り指標はやりすぎると型にハマりきる感があるので無い方が楽しめると思う
面倒だし質問テンプレは
>>8を貼付けとけばよくね?
よし、特に無いようだしこのまま流れ止めるわけにはいかないので立ててくる
申し訳ない
昨日は立てれたのに今規制されてたorz
他の方お願いします
Warageでは味方陣営も結局敵だと感じた今日この頃
【 筋力 】 100
【 着こなし 】 75
【 攻撃回避 】 40
【 生命力 】 80
【 知能 】 8
【 持久力 】 80
【 精神力 】 40
【 包帯 】 65
【 刀剣 】 100
【 盾 】 88
【 戦闘技術 】 70
【 神秘魔法 】 98
盾神秘侍だけどどうだろう
ほとんどPre専でルート狙い
相談例
・コンセプトなり目的なり質問なりを明確に
・
>>1のもえかるく使ってスキル表作る&URL出力を張る
8 名前: 名無しオンライン [sage] 投稿日: 2007/10/18(木) 19:07:23.24 ID:CEghQTqP
【 筋力 】 100
【 着こなし 】 76
【 生命力 】 100
【 持久 】 90
【 抵抗 】 70
【 棍棒 】 100
【 盾 】 88
【 弓※ 】 100
【 戦闘技術 】 90
【 調合 】 36
※未定
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1mg3K5J8HofOvKyKzTEJ 素手持ちが2人になったので片方を変えてみようかなと思いまして
素手⇒弓か投げの遠距離、または新たな別案…と考えてます
基本ソロゲリラでメイジともいい勝負できてたんですが、素手無くすとこの方針に影響ありますか?
あと
>>4みたいにシップ名隠しって地味に有効なんですか?
それとも別キャラにもいるんですがテイマーには必須でしょうか?
>>986 回避40がよく分からないのと、盾と侍の相性は微妙。
いや、回避は侍に必要なスキルだろ
ルート完全特化なら銃神秘侍で超火力を目指すべき
回避は100or0の両極端だから・・・
中途半端な数字だと避けられる敵と避けられない敵が分かれて危ない
回避40はサムライパッシブに必須
ただ神秘サムライぐらいでそうそうルート取れるとは思わないほうがいい
わかってるとは思うが侍で40とるなら100とっちまえって言おうとしたんだろうな
侍+神秘は盾との相性最悪
戦技がとっても中途半端
なんのルートが欲しいのか知らないがまだ普通の神秘侍にしたほうがルートしやすいと思う
ひょっとしてルート争い用ではなく実は単なる狩り用ってことか?
こんな過疎ゲーでルート争いもくそもねぇだろwww