【PSU】PA成長速度を早くするよう要望するスレ

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942名無しオンライン:2007/11/13(火) 21:50:25.01 ID:9sjSkXGr
ネタだろ
943名無しオンライン:2007/11/13(火) 21:54:53.68 ID:sWiapi+P
バレテクPA30前後になってくるとソロしてても本体レベルの方が先にどんどんあがってくこの仕様なんとかならんかね
944名無しオンライン:2007/11/13(火) 22:02:02.88 ID:9sjSkXGr
いっその事カカシミッションでも設置して放置奨励したらどうだ
HP90000ぐらいで毎秒全回復
命中が糞低い攻撃してくるカカシも用意してJA,JCの練習に〜とか

PA上がりやすくした方が手っ取り早いな
945名無しオンライン:2007/11/14(水) 03:48:22.27 ID:suaMZS1K
>>943
PAとレベルが釣り合うよう、ファイターに対してテクターは5倍・ガンナーは10倍、レベルを上がりにくく修正することで回避する
946名無しオンライン:2007/11/14(水) 10:23:26.70 ID:WvYYzW6u
私は放置上げもPA成長速度を早くするのも反対。
無印の頃からずっとこつこつ全テクを上げてきてようやく40付近になったというのに‥
放置上げで簡単に追いつかれたり、今更PA成長速度を早くして追いつかれたりされたらたまったもんじゃない。
古参ユーザーの立場も理解し、寧ろもう少し成長速度落としても構わないと思う。
ではないと無印からずっとやってきている人間に失礼すぎる。
今更PA成長速度を早くするのは絶対ありえない。やるなら無印からやっておくべき。
PA成長速度UPは断固反対。放置上げは今すぐ廃止。
947名無しオンライン:2007/11/14(水) 10:31:00.17 ID:BxCwlvr8
>>946
このスレも終わりそうな微妙な時期だから、
盛り上げたいのはわかるが少し黙っててくれ。
948名無しオンライン:2007/11/14(水) 10:39:28.22 ID:/0r3kedE
いつの時代もソニチは1000の賛成票より1の反対票を採用する。
つまり反対が1でた時点で

このスレオワタ\(^o^)/
949名無しオンライン:2007/11/14(水) 11:28:57.65 ID:Z9rI/673
そもそも要望をスレの中で話し合ってても、ソニチにそれを送らない限り意味ないだろ。

賛成派の人数が反対派より多くても、要望を送っている人の数が両派同じ数なら
反対派の意見を取り入れることもあるだろうに。

現状だと反対派の人のほうが多く要望送ってるから修正されないんだろ。
950名無しオンライン:2007/11/14(水) 11:32:30.18 ID:GC4HVpxg
ここ見て反対票送った
951名無しオンライン:2007/11/14(水) 11:46:32.05 ID:Fxb9IqQL
古参キモイまで読んだ


ループしかしないし次スレいらないよな…
952名無しオンライン:2007/11/14(水) 12:32:45.12 ID:UCVDqddj
古参に失礼てwwwww
953名無しオンライン:2007/11/14(水) 12:32:47.56 ID:aartdUlf
おまえらが地雷プレイに使ってる時間をバレ上げに費やせば、すぐ21、31になるんじゃないの
954名無しオンライン:2007/11/14(水) 13:19:09.13 ID:w4IDwfoJ
縦読みできなくて泣いた
955名無しオンライン:2007/11/14(水) 14:34:18.33 ID:/0r3kedE
【PSU】PA成長をもっとマゾくしろ【廃人優遇】
もうこんなスレでも立ててやればいいんじゃねーの

イルミでレアですぎ

無印でハムってた俺の立場はどうなるんだ
もっとレア出にくくしろ!

オンプシード
平然とこんな要望出すからな古参廃は
956名無しオンライン:2007/11/14(水) 16:17:38.29 ID:V6uK5BRE
マゾいままだと先細るしかないもんな、、
育てやすいです何キャラも育てられますにした方がいいんじゃないか、
廃人しか現存しないゲーになるのはちょっとなあ

と思いつつレベル分布がキャップ付近に多量しかいないゲームなんだよな。
これを運営は問題視してないんだろうか。
最早新規なんて諦めて、廃人養成収入先細りの将来を歩むつもりかねえ。
957名無しオンライン:2007/11/14(水) 16:21:50.23 ID:Y9/f9FI2
バレットやテクも成長の遅さに見合うだけの性能があれば文句は無いけど
ライフルとか成長マゾくて弱いとかどうしようもないよな・・・
逆にチッキとか強くて早く育つとか意味が分からんよ
958名無しオンライン:2007/11/14(水) 16:41:09.14 ID:449Gbwxl
>>956
糞日の運営方針は
>売るだけ売って後は徐々に顧客を絞ってクレームや管理から逃れる伝統の方法
らしい。
もうイルミナスでPSU終了宣言出した。
要望があれば追加ディスク出すかもとは言ってるが、それはインタビュー向けのリップサービスであって追加ディスク出す気なんかないだろう。
となるとイルミナスディスクで運営していかなきゃならんが、頑張って小出ししても2年持つかどうか。
前作と合わせて3年のサービス期間。
5年運営するって豪語してたのに3年じゃクレームも多いだろう。
だが顧客少なきゃクレームも少ない。
今後はサービス終了見越して故意に顧客減らしていかなきゃならんから、新規なんか邪魔で仕方ないんだよ。
959名無しオンライン:2007/11/14(水) 17:20:04.47 ID:gmRgRyHA
ゲームやり尽くして飽きてやめるのと、締め付け厳しくて
嫌になってやめるのじゃ訳が違うからな。

ネットゲームはサービス業だってことをソニチは分かって
るんだろうか。例えていうなら激辛カレーしか置かない
カレーショップだよ、それで客がつくわけがない。
960名無しオンライン:2007/11/14(水) 19:15:00.77 ID:449Gbwxl
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=530

チッキの弱体決定。
チッキの弱体要望より遥かに昔から要望され続けてるPA成長速度うpの要望は無視。

>上記バランス調整は、ゲーム全体のバランスを考慮した上での調整です。

>このため、現在の状態から弱体化してしまうものも含まれておりますが、
>より多くのみなさまに楽しんでいただくための調整を目的としていることを、
>ご理解いただけますようお願いいたします。

これ見ると糞日から見てPAの成長速度を速める事はゲーム全体のバランス崩れると思ってるんだろうw
もう、改善の見込みないんじゃね?
961名無しオンライン:2007/11/15(木) 00:24:28.26 ID:BucYCm0q
まぁ、PA成長速度速めるなら、放置上げの対策とセットだろうし、
放置上げの対策となると、大繁盛中の周回屋ができる仕様とも複雑に絡んでくるから、
そう簡単には修正とはいかんと思うけどね。

まぁ、そもそも、サービス開始当初から放置上げを黙認してるばかりか、
それを基準にPA40までの必要経験値を設定してしまうあたりが、
元凶というか、頭の弱いところなんだろうけど。
962名無しオンライン:2007/11/15(木) 07:44:30.21 ID:OAGQygKK
PAあげに関してはゲームでもなんでもないただの苦痛だからな
糞日社員で40まで上げてテストした奴いねーだろきっと
963名無しオンライン:2007/11/15(木) 10:35:09.71 ID:QjCz14P1
でも他人のPA覗いてみるとほとんどの人がある程度育ってるぞ?

むしろファイター系のスキルの方が育ってなかったりする
964名無しオンライン:2007/11/15(木) 10:38:42.12 ID:QW1wPgeE
ほとんどの人がバレテク放置上げしてるってことかw
965名無しオンライン:2007/11/15(木) 10:43:09.54 ID:S/SVN1Dd
放置上げか、それまでバレテクしか使ってないマゾかのどっちかじゃね
966名無しオンライン:2007/11/15(木) 12:14:33.91 ID:yyIwVEmP
>>962
11まで上げるテストすらしてないだろうね。もししてたら、
ダム系テクの範囲をもっと広げてるはず。あれは当たりすら
しないから。
967名無しオンライン:2007/11/15(木) 19:23:56.99 ID:Ba3dpizK
上げようと思ったら本気でバレテクしか使わずに周回する必要があるな
放置は多少は経験値稼ぎの役には立つが、それだけじゃいつまでたっても上がんねーよ

アブダン、朝倉、スプー等の一部のスキルもそうだが頭悪すぎな数値設定が多い
968名無しオンライン:2007/11/16(金) 06:55:53.94 ID:y/OsAtiB
何千発当てれば上がる、が出現する敵の数とかから概算して
どんだけ作業周回しなきゃならないか糞日は考えもしない
まぁキャップ開放されると同時にPA上限XX以上〜って求めてくる効率部屋も異常だが
969名無しオンライン:2007/11/16(金) 08:04:08.37 ID:+1EldPrQ
大抵のPAはロック数とマゾさが比例してるんだが、ライフルは何なんだろうな
まさか「遠距離から無傷で攻撃できるから」とかじゃないだろーな
ほとんどの敵を間近でPOPさせておいてよ。
970名無しオンライン:2007/11/16(金) 09:15:28.55 ID:hgR7iHzI
>>969
スライs
971名無しオンライン:2007/11/16(金) 13:50:02.08 ID:wra8cyeL
ソニチはテストする段階でLvとPALv共にMAXやってるんでしょ?
だからPA上げの苦痛なんて解ってないよ
972名無しオンライン:2007/11/16(金) 14:06:29.48 ID:gN+H6MPD
ついでに廃スペックPC使用でPS2でのテストプレイは無し
973名無しオンライン:2007/11/16(金) 14:59:04.96 ID:/faYERf8
もひとつ
適当に選んだミッションを一周するだけ
974名無しオンライン:2007/11/16(金) 17:38:03.03 ID:R8abNcIA
イベント用のマップでPS2が落ちるのを
配信後に気がつくぐらいだからなw
975名無しオンライン:2007/11/16(金) 19:57:54.12 ID:vk/on6vu
>>971
言われてみれば、そりゃそうだよなw
976名無しオンライン:2007/11/16(金) 20:16:31.30 ID:GgGCvjLg
そこで提案、パシリにPAを覚えさせられるようにしよう
自分が覚えていてパシリの使ったPAの経験値が自分のPAの経験になる…
又はディスクをパシリに食わせて、いつでも吐き出させて自分がそのディスクで習得する
GHの種類によって装備武器が違うので、チェンジ系デバイスが結構売れるかも
駄目だな、手間のかかる仕様は
977名無しオンライン:2007/11/16(金) 20:43:43.33 ID:34R9WAP5
PSUモバイルでPA上げできるように出来るといいかも
978名無しオンライン:2007/11/16(金) 20:52:51.15 ID:gN+H6MPD
スレの趣旨からズレるけどさ
パシリがどっか勝手に冒険して素材とか拾ってきてくれたら面白いのにね、トロンにコブンの奴みたいに
それかモバイルでパシリを操作するミニゲームみたいなの配信するとか
979名無しオンライン:2007/11/17(土) 04:38:12.76 ID:a4/kjvjI
>>977
タイトルは「どこでもハムスター」で決まりだな
980名無しオンライン:2007/11/17(土) 16:39:45.35 ID:CEH1vx4K
ハムスターは自宅警備員の仕事があるから意味無いな。
981名無しオンライン:2007/11/19(月) 02:16:38.11 ID:VUcruujh
PA上げがこれだけ苦痛とは思わなかった
廃人様ごめんなさい
982名無しオンライン:2007/11/19(月) 15:31:47.77 ID:XJQlt8SP
放置上げでやって来た馬鹿どもが「俺が苦労したのに」とか意味の分からん難癖つけてくるから無理だよ
983名無しオンライン:2007/11/19(月) 15:56:45.95 ID:sBBCtynF
てかソニチ的には属性弾を全属性揃えるのが当たり前になると思ってなかっただけじゃない?

それぞれ好きな属性一つ選んで戦うつもり上げにくくしたのに、廃人や効率厨が6属性必須な流れにしたのが悪い

そこまでの強さを必要としないなら属性合わせなくても戦える訳だしね
984名無しオンライン:2007/11/19(月) 16:59:17.27 ID:XJQlt8SP
ゆとりが調子にのってきたな
985名無しオンライン:2007/11/19(月) 18:09:27.04 ID:VVxlqgzK
廃上げした人にも見返りあるならいいんじゃない?
それなら殆どの人が納得するだろうし要望も通りやすくなるだろうし
後続が楽にPA上がるのは腹が立つって同じノリで、廃人に見返りがあるのが腹が立つって言うなら終わりだし
見返りが何が妥当かは知らないがw
986名無しオンライン:2007/11/19(月) 18:22:04.53 ID:AhSg5q0/
俺も含め、バレットの多くを上げてる人の9割が、なんらかの措置を望んでいるよ。
新規とかの人にこんな嫌な思いさせたくないし。だから>>982は無い。
経験値3倍イベントがあってもLv100以上の殆どの人が不満を感じないのと同じ。

>>983の言ってる事は間違いないと思う。
それどころか、ソニチは意識的なPA上げをしない前提で作ってる。
スキルやギ・レスタ、弓が極端に上がりやすいのもこのせいだろう。

イルミナスの追加パッチのときに、何もアクションを起こさなかったことが不思議でならない。
987名無しオンライン:2007/11/19(月) 19:36:53.86 ID:JwwepDfL
>>986
経験3倍イベントの時、カンストLVだった廃の知り合いが糞イベントってずっといってたのを思い出した。
俺はカンストなんて程遠いレベルだったから素直に楽しかったけど。
988名無しオンライン:2007/11/19(月) 20:46:24.82 ID:pgSYeOZz
対象数が増えるショットガンとか弩弓なら話分かるがライフルバレとかテク全般はどうでもいいだろ
そんな事より強いライフル、杖揃えたほうが強いんじゅないか?

それともライフル一桁fGで乱入してここで寄生晒されがこわいのか?

ゆとりの巣窟だなここは
989名無しオンライン:2007/11/19(月) 20:50:28.83 ID:yzYIIpeF
的外れすぎてワロタ
990名無しオンライン:2007/11/20(火) 02:12:21.98 ID:My1RvIYl
PAの成長速度上げられることよほど困るかたがいらっしゃるようでw
991名無しオンライン
PA上げをレア掘りと同等に考えてる人もいるからなぁ…

実際レアな武器取るよりPA10上げた方が全然強くなる訳だしね

俺は別にどっちでもいいけど、できれば21まで上がりやすく〜、とかの方がいろいろ都合がいい気がする

ただ、現状だとさも当然かのように放置上げする人多いし、PA上げめんどいなら放置すりゃいいんじゃない?とは思うな
逆に言えば上がりやすくなるなら放置潰して欲しいわ