1 :
名無しオンライン:
2007年9月27日(木)に発売される「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」に先駆けて、9月18日(火)のバージョンアップでは「イルミナスの野望」の一部仕様を現行版PSUに先行導入いたします!
2 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 16:45:11.08 ID:5qXZk2v6
2ゲット
3 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 16:47:17.76 ID:XhL5IlFk
9/18のメンテで大騒ぎになるスレ に見えた
4 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 16:48:54.00 ID:9O5u43mo
属性が死亡するか否かが最大の焦点だな
場合によっては44%と50%の差額200万とかで50%を選んだ人が乙る
ガンナー系は属性値によるダメージが増加で火力UP
5 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 17:04:58.52 ID:OZrN6D+m
別に乙っても関係ないけどな。
1個2個ならともかく、そこまで50%揃えてるのは
6 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 17:08:45.75 ID:8BWNUWGB
俺も属性は別に乙ってもらってかまわない
むしろ普通の武器と差が大きすぎて
つまらん副作用がありすぎ(装備気にしてPT組みづらいとか)
7 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 17:13:56.63 ID:eMwqdGrX
ネガティブ予想
ジャストアタック
→タイミングがシビアすぎる
→通信環境によってタイミングが違う
ジャストカウンター
→タイミングがシビアすぎる
→そもそも攻撃をガードすることがあまりないから使わない
通常攻撃でPP回復
→あまり回復しないのでほぼ意味がない
→または、回復量が大きすぎて武器一本あれば全部OK
8 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 17:22:32.84 ID:0EwC2jN8
通常攻撃でPP回復
→PP尽きても通常で全部補おうとする奴らが出てくる
こうだろ
9 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 17:24:12.35 ID:VY1oVwIr
>>7 最後の行は何か問題あるのかkwsk
結果起こる経済問題とかは俺の頭じゃわからん。
むしろいろんな種類の武器をもっていけて楽しい!としか…
10 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 17:25:20.93 ID:lu8x/+Tq
ヤンヤヤンヤ
ソイヤッサ!ソイヤッサ!
11 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 17:28:04.00 ID:7diPPk1U
JA・JC・PP回復、全てが良い方向に=近接以外来んな
JA・JC・PP回復、全てが悪い方向に=近接来んな
(´・ω・`)シランガナ
12 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 17:36:25.39 ID:ZTkf70gV
このゲームのイヤなところは
「ジャストアタックできないヤツはPTに来るな」
っていう風潮が2chで出来て、それを厨がゲーム内に持ち込んでくる所。
13 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 17:37:01.06 ID:84zYxQMN
100 名前: 名無しオンライン 投稿日: 2007/09/18(火) 21:18:04.00 ID:7hei34r
ミソ後半になるとPP回復するために通常攻撃するやつ多杉ww
チャージ使ってPA使えよ糞Ffwwwwwww
って書き込みが、地雷スレ有るに100メメタ
14 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 17:37:42.43 ID:F2krm0YF
優秀なハムスターは自己の遺伝子の保存に必死なんだろうよ
15 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 17:40:33.21 ID:oMeCB5a7
つーか通常・PA・ジャストを個人的に組み合わせたオリジナルコンボみたいの誰でも模索するだろ
今でも初めからPA連打なんつー脳筋いるけど普通は通常まぜるからな。
16 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 17:42:22.00 ID:PW4nAxlr
17 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 17:47:11.94 ID:V8L+6W6i
臨時メンテで9時間バロスw
18 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 17:54:57.52 ID:ZTkf70gV
>>15 全く同意。好きな組み合わせとかやるよね。
だけど、「この組み合わせにしくれませんか?」とかっていう超効率様が
現れるかもしれん、、、そんな恐怖があるのがPSU
19 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 18:06:06.57 ID:8BWNUWGB
PSUでなくとも超効率厨様に対する恐怖はあるぜ
まったくゲームをゲームと見れない奴が
オンゲー全般での一番の害だよな
20 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 18:11:18.61 ID:F2krm0YF
そろそろ「地雷乙」みたいなレスが来ると思うんだが
こんなとこまで来ないのかな?
21 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 18:15:30.38 ID:0CiHIABq
地雷の中身はもうばれてるからなwwwwwww
22 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 18:26:45.98 ID:ohBD14bD
23 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 18:31:04.19 ID:bXXa8Hb6
>6
>>16 それを気にするから向上心が生まれ努力するんじゃないの?
(ゲームで向上心なんていうのもアレだけど、言葉が見付からなかった)
今回の変更はザコが自分のヘボさを隠せて喜ぶ為の物だな。
え?おれ?
俺は努力はするけどヘボの領域から抜け出せないヘボテクターだよ。
ハラロ自力で2本発掘!→バラ撒かれ乙
シキカミ自力で発掘!→市場に出まくり乙
アゲハ全属性44か50げっと!→属性緩和乙
アハハハハヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ
24 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 18:33:55.04 ID:oMeCB5a7
>>23 まーまーいいじゃん。あんたはどうアレ後続に良い変化だし、あんたもいい道筋のこせたと思うよ
しっかし俺んちアゲハ属性20以上でねー。どうなってるんだウチの子は。
25 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 18:34:37.72 ID:JLwOfhTx
久し振りに12時間メンテが見られそうだな
26 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 18:40:21.55 ID:bXXa8Hb6
>>24 期間が過ぎたから何とも言えないけど、合成Up期間中に一度に10コとか大量に仕込んだらできたよ。
合成確率は元々悪い訳ではないから頑張れー!
27 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 18:44:15.41 ID:D3u8HXE1
私もジャストアタック楽しみですね
フォイエ⇒ディーガ⇒ノスディーガとかいろいろな組み合わせ楽しみたいね
28 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 18:47:13.54 ID:Hy9RxVmp
えっ・・・
29 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 18:50:38.77 ID:oIvgKbSH
ドゥランガ⇒ドゥランガで生きてられるかなぁ
30 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 18:52:21.86 ID:nDXDhJ6X
明日の今ころは葬式だろうな
31 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 18:52:38.31 ID:XUrdbcKX
バグ満載で巻き戻りとか有りそうな予感
32 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 18:53:16.59 ID:xVTIt/Fi
高属性使ってる人間にはまり関係ないアップデートですね
33 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 19:02:09.29 ID:SQDLZNPz
ドゥランガ→ドゥガンガになるだろ常考
34 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 19:07:00.92 ID:EWrCi6cT
>32
高属性の価値が下がる訳だがな。
あと、周囲との差も縮まる訳だから、優越感というのもなくなるな。
35 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 20:01:41.71 ID:VjrwFJLL
伝説の32時間メンテの幕開けであった
36 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 20:49:23.16 ID:nDXDhJ6X
984 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! New! 2007/09/17(月) 20:40:05 ID:uEVRp6nS
レイナ=白雛
37 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 21:15:46.04 ID:S5RDz1Ci
>>19 ゲームがゲームとして成り立ってないのも一因な気がしてならない
正直これに限らず、自ずと効率追求のスタイルにならざるを得ないのが多すぎる
例えばPSOのチャレンジモードなんかは、S取るだけならそんなにカツカツしなくてよかったし
ぬるすぎずきつすぎずで楽しめたもんだがな
純粋にタイムアタックしたい人達は集まって勝手にやってたし
ゲーム自体がよければ効率厨うぜぇwだけで済むんだがな
少なくとも俺は、こんな風潮になったのは100%ユーザーのせい、とは言い切れない
カプコンじゃあるまいし
38 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 22:36:40.27 ID:5KftWxCp
追い求めるものが数値とレアしかないネトゲはどれもそうなるな。
スキル制MMOとかになると少しは違ってくるのだが。
39 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 22:44:53.80 ID:WzhAQvgR
メンテ時間内に終了→バランス崩壊に繋がる不具合発見→緊急メンテ突入→
しばらくgdgd→新要素導入見送り
こんな感じでも「やっぱりなー」で済んでしまう
PSUプレイヤーの1年間のノウハウ
40 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 22:45:26.14 ID:rVl/NDe6
また延期だったらもう辞める
41 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 23:50:25.06 ID:HbWhWsll
ハイハイ
42 :
名無しオンライン:2007/09/17(月) 23:59:41.63 ID:HuphIatz
公式に明言してあるのは
「現行の50%武器使用時の攻撃力≒メンテ後の50%武器使用時の攻撃力」
であって“防具に関しては”
「キャラクターが必要以上に弱体化しないようステータスについて調整」
なんだよね。
考えられるパターンは3つ
1.防具に関しては全く今までどおり、属性マンセーのまま。
2.逆に防具に関しては属性が全く無意味に。高防御マンセー化。
そしてまずありえないが
3.ステータスとダメージ計算式の変化により
防御と属性のバランスが絶妙に調整される。
高属性低防御、低属性高防御の効果がほぼ等しくなり
入手困難で高属性が手に入りにくいA、S鎧、
高属性入手が容易いが防御値の低いB、C鎧がそれぞれに価値を持ち
高属性高防御のレア鎧は本当の意味でレアになる…。
はたして?
43 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 00:13:25.74 ID:ECrdWLXX
今みたいにランクなんて何の関係もない糞バランス
よりは防御に重点が置かれるほうがマシ
44 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 00:20:36.76 ID:7qKAL2p8
高ランクになるにしたがって高属性が付きやすい、または最高値が上がるようにすればいいのに。
45 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 00:26:17.12 ID:D8akTMe7
キャラクターステータスを調整します。
これによって人の運命が決まるわけだが
46 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 00:27:54.34 ID:UYHLFRlQ
今までも決められた運命だというのに
今後も変わる事が何か違うというのかね
47 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 00:29:04.14 ID:D8akTMe7
>>46 た・・多少優遇されるかもしれないじゃないか
まぁ位置づけはこれからもかわらんだろうけどな
48 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 00:53:40.31 ID:Do7JCC0A
どうせ何も変わらないんだから期待しないほうがいい
ちょっと数字いじくったところで改善できるレベルじゃないんだから
49 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 01:53:18.43 ID:dP+ik6zT
42がどう見ても高属性防具売りぬけられなかった;;どうしよう
にしか見えない
50 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 02:14:03.51 ID:hoQ/nP3K
防具はほぼ互角と言われてたNPC売りギイガライン火26%+レインボウ8%と
ハルドライン火31%の差がどうなってるかな
51 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 08:49:18.89 ID:PC20n1SG
メンテがはじまるよ〜
52 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 09:05:16.46 ID:zxcndHJn
わーい
53 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 09:15:49.58 ID:2EXMZ/Hj
わぁい
54 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 09:17:36.35 ID:R8RVZghx
メンテ延長→緊急メンテのコンボ
55 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 09:23:20.33 ID:G4pnXTzB
とりあえず今日からはΦ、WT、GT超強化でFF、FT涙目って事でいいの?
56 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 09:25:17.25 ID:lhvpmutp
このスレの行末を見届ける必要がありますね
57 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 09:25:33.62 ID:zxcndHJn
>>55 だろうな・・・
PA限界は30で止められてるし
58 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 09:36:50.02 ID:JSUMCM7B
イルミナスの装備可能武器・ランクを見ると、特化職はやっぱり強いと思う
っていうか、fTは優遇されすぎだろ。。。鞭とマドゥーグ追加って
59 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 09:38:54.25 ID:dXpMLQL6
タクシーいくらになるんだろ
200メメタくらい?
遠くなるほど高くなるのだろうか
60 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 09:45:35.53 ID:pbOAH+bH
やんややんやそいやっさ!
61 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 09:47:03.83 ID:0xIQxc4X
タクシー料金予想
1)100〜500メセタ
2)10〜100メセタ
3)1000メセタ〜
4)○○○メセタ均一など
仮に2でも、1日1回×100日なら1万メセタ…
その分、複数垢でタクシーやってくれてる有志に差し上げた方がイイわなw
62 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 09:47:07.15 ID:8Klgq5d5
マヤリー以外のマシンガンの実用性が今よりもう少し増すと良いな。
>>58 攻撃力が低くて長杖の使えるfTに鞭・マドゥーグ装備可能は優遇なのかなあ…
63 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 09:49:37.79 ID:eb+gAcHJ
64 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 09:52:25.39 ID:j+bBJOEp
>>58 攻撃テクニックがよほど強化されないかぎりfT乙ってるんだが、どこが優遇されてるんだ?
65 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:00:22.62 ID:IXxXEBy2
乙ることはないだろうが差は縮まるな
まぁfT様はそれが嫌なんだろうが
66 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:02:11.45 ID:czLXjTWa
俺に言わせりゃ高回復力のレスタと各属性を突いた高威力遠隔攻撃が同居できる時点で充分優遇だと思うがね
何故、純前衛職より攻撃面でも勝って当然っていう前提でいるのか・・・
67 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:05:37.47 ID:ei6zqhHH
内容だけ見たらfFは結構キテるんじゃないか?
ただΦ強化も見えてるから、場所によって使いまわすって感じになると思うんだ
どうなるだろうか
68 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:07:03.55 ID:XpQ+uf9a
オンマ撃ち落しだって、バレあまり育ってないヘタレfGよりもFTの弓のほうがよほど早い
69 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:08:13.48 ID:Rj8LCuwg
777 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 10:55:12.45 ID:ThePenis
結局、イルミナス発売まで鯖復活しなかったな…
70 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:12:39.55 ID:MX/adPst
育ってなけりゃそうだろうよ。今までは…な。
今回の属性緩和により純粋な力=攻撃力が物を言う世界になるかもしれない。
そうなると、クロスボウなんかだと数が少ないからアレだけど、
ライフルやツインハンドあたりと比較したらバレLV1の箱に負けたりもあるんではなかろうか。
71 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:14:07.56 ID:oN7suKHf
fGのくせに、オンマの翼に500くらいしかダメ与えられないへたれもいるし
弓とほとんど変わらん
72 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:14:59.38 ID:9+nguPgg
現状、雷属性の敵にノスディ撃てる状況ですら打撃職の半分くらいのDPSじゃない?体感でだけど。
その他の属性に対しては最悪5分の1以下だろ
73 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:15:38.24 ID:+qDzEE6H
FT優遇はいいかげんやめてほしいな あれは萎える テク威力とんでもないぞソニチさん
74 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:16:03.92 ID:+qDzEE6H
FT優遇はいいかげんやめてほしいな あれは萎える テク威力とんでもないぞソニチさん 半分くらいが調度いい
75 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:17:20.99 ID:pbOAH+bH
おちつけw
76 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:17:37.92 ID:czLXjTWa
そこでPA性能修正ですよ
Ra Hu と比べてそこまで極端に攻撃性能が劣るというならテクの属性が相応なレベルまで引き上げられたら済む話だろ
現状のパラメータでだけで机上の空論でネガるのも程々にしてくれ。どーなってるかはフタ開けてみないと判らんが。
77 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:21:09.54 ID:qYHVvXCH
そういやこんだけ属性マンセー状態が長期間続いてたのに、
属性弱体化修正について目立った文句が出てこないのはちょっと不思議な気もする。
78 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:21:50.98 ID:EP3n595z
FTは不遇だよ
っていうか、範囲テクニックと範囲武器が不遇
なぜHIT数が決められているんだ?
アホだろ
範囲の意味ねーよ!
79 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:23:05.50 ID:Rj8LCuwg
強化を傷物仕様にさせたことで相当恨み持たれてるからな廃人は
今回は自重したんだろ
80 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:23:28.44 ID:XpQ+uf9a
メンテ内容にある、ゲームサーバーの増設ってのはなんだろ
またユニ数が増えるのか?
81 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:25:06.65 ID:eb+gAcHJ
統合にむけてじゃね?
82 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:25:33.43 ID:qYHVvXCH
>>80 40になってイルミ近いから増設かな
>>79 あの廃が今までの廃が可哀想とかいって文句たれてキズ仕様になったってのを
度々見た事あるがあれってマジなのかい
83 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:26:28.11 ID:9ZgofubA
84 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:31:47.90 ID:XpQ+uf9a
>>83 そっちを見落としていたぜ
○○推奨ってのもどんだけのものかね どうせ今までどおり同一ユニに人が集まるんだろうな
85 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:32:17.38 ID:eb+gAcHJ
推奨ユニつくるならその星限定にするかわりに特典つけりゃいいのに
86 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:35:15.27 ID:qYHVvXCH
若葉しか入れないユニとか作ればいいのに
87 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:36:10.28 ID:XpQ+uf9a
その惑星推奨ユニでやれば、報酬やドロップ率などが少し上昇するとか
88 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:37:45.98 ID:xtN1RoUR
それ推奨ユニ過密化
89 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:39:15.23 ID:E4f8kzBi
というかユニ1〜28でやる奴いなくなるだろw
90 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 10:58:48.92 ID:Ty6UStr+
てか既にパッチ確認でタイムアウトしている罠
91 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 11:04:19.43 ID:0Zrakc8h
どんだけ気が早いんですか(´・ω・`)
92 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 11:18:36.76 ID:MX/adPst
何にしても、PSOの流れを引き継いだ属性システムは無くなり、俺達が知っているPSUは死んだ。
見吉の野郎、本当に全てを過去にしやがった。
今後の課金はメンテ後に事実確認をしてから考えるよ。
93 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 11:20:28.02 ID:Rj8LCuwg
またPSO厨か
94 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 11:22:13.94 ID:czLXjTWa
いや早漏沼子だろ
事実確認する前からこの体たらくはみっともない事この上ない
95 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 11:25:43.83 ID:96ntUv0b
【PSU】9/18のアップデートまとめ
9/18の配信におけるPAの倍率調整や
ジャストアタック、ジャストカウンターのまとめ、
職の変更点などの報告はこちらへどうぞ
誰かスレたてよろ。
それともまとめはここでやっちまうかね?
96 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 11:26:33.27 ID:YZE+wGIT
ゴミ武器売ったら基板代金くらい返ってくるといいな
97 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 11:30:37.88 ID:O+ie2zC/
>>71 ソリパ以上のユニットが無きゃヒュマfGではそのくらいが限界
98 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 11:34:46.61 ID:5dYpGmou
>>95 このスレ埋まるほど騒げる保証ないし、このスレ利用でいいんじゃない?
99 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 11:40:46.49 ID:K/m3rUai
メンテ延長で300は騒げる
自身が弱体化されるのは誰だって嫌だろうけど、最強厨様は相対的に弱化、差が縮まるということもあれこれ理由つけて嫌がる。
ってかそもそもメンテが無事に成功する筈ねーじゃねーかw
「不具合が見つかったから延長ね」→1時間後「もう少し時間下さい」→3時間後「メンテ失敗しちゃったテヘ木曜日にt(ry
しっかし今回は見事にメンテ成功だな
まじでJA楽しい^^
104 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 11:53:52.74 ID:UsiiF3VV
メンテ何時まで?
今メンテしてることをPSUモバ見ようとして知った件
ど、どうなるの!?
>>71 それφの属性合ってないツインハンド並じゃね?
悪路戦士やプロトラ以外にも特殊な能力を有する職は増えないのか?
職レベル最高でFFならJAダメプラス20%ボーナスとかあっても罰当たらんと思うが・・・。
FF新装備とか装備可能制限が全然変わらんのですが・・・・冷遇されすぎ
109 :
名無しオンライン:2007/09/18(火) 12:22:49.69 ID:ZPOxG5+w
その時歴史は動いた、、、、
葬式になる、に100メセタ
ハンターはマシンガンとシャドゥーグ装備できるのに、FFときたら…
>>107 遊び人:全能力が低いが常に超星霊・いるだけでレアドロップ率UP・メセタUPのためPTに大人気
とか希望
fFはS装備増えるっしょ
あれ?今回のメンテって職ステータスもイルミナス仕様になるのか?
W統合でキャラ消滅に5円
>>113 見直すとはあったがイルミナスと同じになるとは明言してた記憶はないなぁ。
イルミナスとステが違ってたら、今回とイルミナスとで2回のステ変更になるだろ
ありえねえよ
この日の為に溜め込んだ基板をようやくセットできるぜ
毎度毎度、強化やら弱体やら大変だな…
俺ヒューマンだからどれが弱体化しても強化されても関係ないがな
最強厨には大問題なんか?
それより延長の方が気になるぜ
延長が不安だとかどうだとか言ってる奴いるけどさ
18:00に予定通りきっちり終わったらその方が不安だ
>>118 あれ?俺が要る
HBE防具基板12枚溜まったぜ
きっちり終わったら、まず10分後にテロップがくると
覚悟してたほうがいいだろう・・・・
内容ではっちゃけんのもいいが、万が一18時で終わって、以後緊急メンテがないようならソニチの事、少しは認めてやろうぜ?
PAのバランス調整っての。
まさかクバラバグを無くす…
…とかは無いよなぁ('A`)
>>123 確かに毎回毎回時間に遅れてくる奴がたまに時間ぴったりにくると
目立つし褒めてあげたくなるよな
ナフリ基板44枚揃えたぜ・・・
頼むぜ俺のGH440
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>>126 うちのナフリ買ってくれたのかな…ありがとう、らすかる!
今日はみんなスキル使いたがるだろうから、FTで行くぜー
ワクテカ
今日ってFT的にはなにか変わることあるっけ?
テクの調整もされるかもしれないくらいかな
プロトやfFをやっている最中も消さずに来た補助回復21↑がようやく日の目を見ることになる…
優良種の力を見せる時が来た。
ダムバーさんのお通夜
上限が30のままなのにFTで何をやろうっての?
恩恵受けて遊びたいならGTかWTだろ、JK
>>124 俺も気になるな
ゴリ斧やスヴァ剣を心置きなく使いたい…
あとハンゾウも気になる
このゲームってもっと上方修正しろという声よりも
(他人の職だけ)弱体しろって声のほうが大きいよな
大抵のunkoネトゲの場合弱体化だけしときゃいいものを、
必ずセンスのない斜め上の強化もセットで附加してカオスになって乙ってるし
弱体だけやっとけば幸せかもしれんよ
GTかWTやりたいところだが、うちのFTはPA30フルにFT用だからイルミナスまでお預けだなぁ
まぁ今日はFFかφでジャストアタックの出来を確認するくらいかねぇ
しかしユニあんだけしか増やさないのな…
毎度毎度ソニチのケチり具合は異常だw
あの告知見てイチローを確実に覚悟する事となりました。
みんなイチローでふるい落とされてパッケ買い引退者が出だしたらオンか…
去年と同じだな…
「イルミナスの野望 仕様の一部実装」につきましては、9月18日(火)に実装いたします。
詳しい内容はこちらをご覧ください。また、大変ご迷惑をおかけいたしますが、
この変更のため9月18日(火)9:00〜18:00まで臨時メンテナンスを実施いたします。
上記の臨時メンテナンス後より、1周年記念イベントミッション「守護者たちの軌跡」は
新たな仕様となり、これまでとの違いをさらに大きく感じることが可能となります。
イベントミッションが新たな仕様になるって書いてあるけど
ルートや出現モンスター、ディスクの場所すべてが変わるって事?
>>137 ユニはあれだけで十分だろ。
問題は、ログイン鯖とマイルーム。
本気でいってるのか・・・?
W1・2合わせて80あるんだぞ?マイルームは知らないが・・・
それに去年ほど人が来るとは到底思えないだろう
>>138 内容は同じだが、
新たな仕様=9/18に導入した戦闘システム
で今までとは一味違う難易度に
ってことだろ。
弱体化宣言か?
W2なんてかき集めたらユニ4-5個くらいしか人口いないんじゃない?
メセタドロップが増えてるからそれのことだろ
>>132 自分のことしか考えないレスにワロタ
他の奴がスキル使いたいだろうから、
FTで支援しに行こうって言ってんのに
PAlvで強さが決まるならプロトランザーとか既に最強だし
WTが攻撃テク30になってもFTと同等の火力が出るわけないだろ
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名無しオンライン:
いわゆるゆとりですね