【PSU】イルミナスの野望 Part33

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882名無しオンライン:2007/09/01(土) 16:12:11.74 ID:ZgDN1cko
>>837
この空振りJAって斧のジャッブロッカにはかなりよさげだね
883名無しオンライン:2007/09/01(土) 16:12:34.59 ID:Yf4pHBvL
MHFはたしかにいいかなとは思ったが
一定以上超えると作業と化すからつまらんかった
まぁどれも一緒かね
884名無しオンライン:2007/09/01(土) 16:12:38.58 ID:xW27B8HM
MHは超絶下連打の厨しかいないから嫌だ(´・ω・`)
885名無しオンライン:2007/09/01(土) 16:13:22.60 ID:Yf4pHBvL
      ドガッ     ヘ_|/   
<二二┼   ∧ ・∵. < ○
   ○ゝ ミΣ  て  
    |   ∠  そ
   />  彡 ∨
886名無しオンライン:2007/09/01(土) 16:16:39.51 ID:MSt8MjrG
>>880
オンラインRPGではむりだなそれは。
MHFもだめなら対戦FPSにでも行け。
887名無しオンライン:2007/09/01(土) 16:19:20.24 ID:m+JmNjGp
また池沼子が暴れてるのか
888名無しオンライン:2007/09/01(土) 16:22:55.16 ID:qBZxJPW3
PSU並みのキャラクリが出来るFPSとかあればいいのに。
889名無しオンライン:2007/09/01(土) 16:25:30.12 ID:UBpyhcO7
>>880
FEZへようこそ
890名無しオンライン:2007/09/01(土) 16:27:21.52 ID:Yf4pHBvL
E鯖オヌヌメ
891名無しオンライン:2007/09/01(土) 16:27:22.43 ID:gfYkTVZD
池沼子定期暴れ乙
892名無しオンライン:2007/09/01(土) 16:34:34.55 ID:Ey9FpKPB
>880
グラがちょっと好みに合わない…
893名無しオンライン:2007/09/01(土) 16:40:51.59 ID:UBpyhcO7
たしかにバルンバルンonlineは好みが分かれるところだな
894名無しオンライン:2007/09/01(土) 16:47:32.45 ID:GCqcfqL2
>>882
良いって言うかそれ以外無いんじゃないかあれ
通常で殴れる距離で出してたら潰されるし
よしんば出せても引っかかる様な大型の敵じゃない限り、飛びすぎで変なところに飛んでいく
895名無しオンライン:2007/09/01(土) 17:14:38.71 ID:HqkhswLk
ムービーコミックだっけ、一応第一話公開されたのに話題なさすぎワロタ。
音楽がループしたり安っぽさを感じざるをえないが、見れることは見れる出来。

そういう専門学校のちょっと成績良い奴が作りました感はあるけど。
896名無しオンライン:2007/09/01(土) 17:27:48.72 ID:Jyhm6HhU
本スレで少話題はでてたけどな
ただあんなのはおもしろいorつまらない、と言って終わりだろ
ストーリー云々の世界観厨はキモイだけだし
897名無しオンライン:2007/09/01(土) 17:35:51.47 ID:X/fVA/zl
面白い以前に寒い
漫画未満動画未満であれは何がしたいのか理解できない
898名無しオンライン:2007/09/01(土) 17:38:21.36 ID:351s9PLa
そう、それがソニックチームなんだ
899名無しオンライン:2007/09/01(土) 17:42:03.47 ID:qBZxJPW3
世の中には紙芝居というものがあってだな、
900名無しオンライン:2007/09/01(土) 17:54:40.23 ID:Jyhm6HhU
>>897
メタルギアソリッド ポータブル・オプスなる物があってだな…

新しいものを認められないのはどうかと思うぞ
901名無しオンライン:2007/09/01(土) 17:56:13.18 ID:R/hkBhh7
>>900
それバンドデシネってやつじゃね?
902名無しオンライン:2007/09/01(土) 18:01:03.59 ID:Jyhm6HhU
>>901
そんなのもあったな('A`)
オプスの方もムービングコミック仕様になってるんだ、あれはあれでよかった
903名無しオンライン:2007/09/01(土) 18:04:28.67 ID:zaDZ8epk
>>895
まだ1話目だからかもしらんが、面白いか? あれ。
犯人追い詰める→捨て台詞吐いて自爆、なんてすげーありがちな構成じゃんかよ。

てかあの作りなら、背景だけあのまま使って(マップ作りおこしは無理だろうから絵で)
キャラはゲーム用の3D使えばよかったじゃん。そのほうがゲーム画面ともマッチするし。
何よりイラスト描かせる手間も省けそう。
904名無しオンライン:2007/09/01(土) 18:05:29.69 ID:8l55wd/2
ストリートのモブのクオリティが無駄に高かった気がする。
世界観は好きだから結構楽しめたんだが。
ストーリの本筋以外のところでだが。

美術はいい仕事してるんだよなー。
905名無しオンライン:2007/09/01(土) 18:17:18.28 ID:9L94+y15
絵のクオリティはなかなかだと思うし、ゲーム内の吹き出しに準じた演出も悪くないんだが、台詞回しというか表現が稚拙・・・
あぁストミと同じ人間が書いてるんだろうなと
906名無しオンライン:2007/09/01(土) 18:19:04.84 ID:n5gUuZz1
Q11.今後追加して欲しいミッションはありますか?(複数回答可)(※)
ストーリーを楽しめるストーリーミッション
世界観を楽しめるNPCからの依頼ミッション
ブルースダンジョンのような協力ミッション
フローダーレースなどの楽しめるバトル系以外のミッション
タイムアタックなどの楽しめるチャレンジ系ミッション
プレイヤー同士での対戦を楽しめるミッション

やること解ってんならアンケートに入れる前に実装しろと・・・
907名無しオンライン:2007/09/01(土) 18:19:15.28 ID:tFacHJzR
尾行の仕方も酷いな。
サスペンスドラマじゃないんだからさ。
908名無しオンライン:2007/09/01(土) 18:23:29.03 ID:66JimiPw
ストミは屑ぞろいで全く期待できないから「そんなところに予算人員時間使うな自分でネガキャンやってどうする」
て書いたぞ俺
909名無しオンライン:2007/09/01(土) 20:35:54.04 ID:DjEAXLul
>>906
>やること解ってんならアンケートに入れる前に実装しろと・・・
これまで散々意見きて何をすべきかはなんとなく分かった
後はアンケートとって要望多い順に実装していこう、と考えたことにするんだ
910名無しオンライン:2007/09/01(土) 20:45:29.63 ID:t2QLZbCp
イーサンががんばって時間稼ぎながら「早く爆弾を!」って言ってるのにレオが2回ぐらい「さってと…」とか言っててワロタ
911名無しオンライン:2007/09/01(土) 21:18:45.00 ID:zpTAmY0o
空振りJAジャブロッガ全段hitで四万近くでそうだな
現状でも敵弱すぎでヌルヌルなのにレベル、職レベル、PAレベルの上限あがると
もう敵レベルが200でも余裕になるんじゃないか不安になってくるな
912名無しオンライン:2007/09/01(土) 21:20:53.29 ID:6PbeVdEV
そうなったら、強い武器を使わないとかすればいい。
913名無しオンライン:2007/09/01(土) 21:20:57.67 ID:B/2QwMz/
>>911
廃人乙です^^;
914名無しオンライン:2007/09/01(土) 21:22:21.96 ID:br7g6FKO
S5デルジャバン<私の回避力は1万です
915名無しオンライン:2007/09/01(土) 21:23:44.65 ID:ILh4KdoC
敵弱すぎてヌルヌルっていうのはなぁ
全員ニューマンfF微属性武器で好きなPA使いまくりでも普通に進めるぐらいの難易度のことを言うんだ
916名無しオンライン:2007/09/01(土) 21:25:17.61 ID:3SPTxDPu
>>915
それなんてエクストラ?
917名無しオンライン:2007/09/01(土) 22:51:55.08 ID:BFZ+NdBn
マジャーラのJAのタイミング計るのかなり難しいぞ・・・
これは骨が折れそうだな。JAが追加されてもPA連打ばかりしてる前衛とか絶対いそうだよな
918名無しオンライン:2007/09/02(日) 00:38:50.48 ID:Kc5fzJTD
>>917
すまんどこで計ったの?
PSOのディレイ程度シビアさだと予想はしてたんだが
919名無しオンライン:2007/09/02(日) 00:38:51.96 ID:leBXPoiA
なんとなく予感なんだが、Lv200でJAでスキル40で50%武器で
ってなるとダメ5桁が見えてきそうな気がする

今や4桁なんて当たり前のように見るし、
ソニチも5桁まで考えてんじゃないかな
920名無しオンライン:2007/09/02(日) 00:47:41.25 ID:fxOUz20y
>>919
5桁って・・・。
9999のカンストかもしれんよ。

つうかグラビティブレイクの3段目は現状でも4000とか出るの??
921名無しオンライン:2007/09/02(日) 00:52:42.53 ID:leBXPoiA
俺のグラビデ30にカリバーン20で
クリ時に2900ぐらい

50%なら3500〜4000いきそうだ
ハルパつけたらもっといくかも
922名無しオンライン:2007/09/02(日) 01:07:46.50 ID:zEPi3LKe
属性効果が薄れて防御力が生かされるってことは
敵も等しく固くなるのだから、今まで通りのダメージが出るとも限らない
こっちの火力が上がるのは確かだが、防御力はお互い上昇すると思うよ
923名無しオンライン:2007/09/02(日) 01:12:42.29 ID:Kc5fzJTD
属性計算式を変更いたします。
これまでより、属性の効果が薄れるようになりますが、プレイヤーパラメータの攻撃力をアップしておりますので、
現在の属性50%の武器の攻撃力には変化はほとんどありません。
また、無属性、反対属性の武器に関しては攻撃力があがったような効果が得られるため、
プレイヤーの攻撃力が全体に底上げされた形になります。

この一文をどんなレベル、武器を基準にして言ってるかが重要だな
924名無しオンライン:2007/09/02(日) 01:35:29.20 ID:qcH6ZqjA
>プレイヤーの攻撃力が全体に底上げされた形になります

これって、全員の攻撃力が底上げされたら、モンスターは倒しやすくなるけど
格差は埋まらないって事だよな。属性50%の攻撃力は変わらない訳だし・・・
925名無しオンライン:2007/09/02(日) 01:45:46.83 ID:Kc5fzJTD
10%で500のダメージ
50%で700のダメージだったのが

10%で600のダメージ
50%で700のダメージって感じになるんじゃないか?

ダメージ差が減るがダメージは変わらない

でも実際計算式によっては武器やレベルでかなり上下しそうだから
どんな状況でも50%のダメージが変わらないってことは無理だろうな

武器依存だと当然斧は影響でかいけど多段武器は影響少ない
926名無しオンライン:2007/09/02(日) 01:49:18.86 ID:OrYHRiUO
いままで50%かかっていた部分を50x0.5にしているのかも

プレイヤーのパラメータは・・・
基本ステータスのうち攻撃力とか上げて終わりなんじゃない?

これだとfGが更に強くなっちゃうねー
927名無しオンライン:2007/09/02(日) 01:53:38.67 ID:+jLDRaxV
属性50%の倍率を仮に4倍だとして、攻撃力100の場合
無属性は100ダメージ、属性合わせてると400ダメージってのを
属性効果が薄れて2倍、だけど攻撃力が上がって200ってなって
無属性は200、属性合わせたときは相変わらず400ダメージ
ってことなんでしょ
928名無しオンライン:2007/09/02(日) 01:59:23.74 ID:RPDjypNl
http://phantasystaruniverse.jp/event/1st/

「イルミナス買えよオマエら!!」byライアマルチネス

うざすぎワロタwwww
929名無しオンライン:2007/09/02(日) 02:57:11.90 ID:Kc5fzJTD
>>926
>>927
みたいな感じになったとしても
武器の攻撃力どれぐらいを基準にして基本ステータスを底上げするかによって、計算すると若干だが変わってくるな

ものすごく単純に考えて
基本1000 武器1000 としたら
50%で本来1.55倍とかだけど簡略のため四倍として
0%で2000 50%で8000

50%で二倍になると
0%で2000 50%で4000

50%で8000にするには基本を3000(三倍)にする必要がある
0%で4000 50%で8000

基本1000 武器100だと50%で四倍だから
0%で1100 50%で4400

50%で二倍になると
0%で1100 50%で2200

さっきの結果から基本3000にすると
0%で3100 50%で6200

まあ極端すぎる計算だったからここまでの差がでたけど実際はもっと微妙だろう
属性の影響を少なくすると低い武器ほど有利に働いて
武器依存にすると高い武器ほど有利に働く
930名無しオンライン:2007/09/02(日) 07:06:14.80 ID:w7vm/rOx
>>926
どう考えても一番強くなるのはfFだと思うけど
931名無しオンライン
ビス男だけ強くなる。
さらにラスカルが終わるわけだが。