【MoE】スキル相談、構成晒しスレ 2キャラ目

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952名無しオンライン:2007/10/11(木) 20:14:41.90 ID:I2E5mIwc
知能は30もあれば十分
魔法熟練をエクステンションの58
盾38でスタガ100%
敵に囲まれたときにブリザの詠唱を通せるか疑問

そのうち破壊を落としたくなってくるかもしれない・・・
953名無しオンライン:2007/10/11(木) 20:30:58.34 ID:Vu76ybFs
エクステンションのために後10引っ張ってくるまではいらなくないかな
954名無しオンライン:2007/10/11(木) 20:41:45.89 ID:717MX/H+
逆に魔法熟練を8まで落とす手もある
そのぶんを精神力に100になるまで注ぎ込めばコンデンスが強くなる
残りは盾と破壊で分配で
955名無しオンライン:2007/10/11(木) 20:54:46.22 ID:5LPucXB0
俺も魔熟はいらない派。精神100コンデンスありゃ大丈夫。強化も強くなるし
あと盾38は必須だね
956名無しオンライン:2007/10/11(木) 21:02:09.71 ID:nOAlNYCw
皆さんありがとうございます

>954-955さんの意見を参考に魔熟を抑えて
盾に8、精神に21入れることにしました
残り11は今後のプレイを見て割り振りします
957名無しオンライン:2007/10/11(木) 23:06:46.37 ID:spZuPV59
【 筋力    】 85
【 着こなし  】 51
【 攻撃回避 】 70
【 生命力   】 68
【 持久力   】 70
【 水泳    】 40
【 包帯    】 60
【 釣り    .】 100
【 料理    】 40
【 槍      】 98
【 盾      】 48
【 戦闘技術 】 80
【 取引    】 40

種族もにHP218.8 ST255.5、pre狩り専門ですが回避70だとあまり意味がないでしょうか
削って他に振ったほうがよいか悩んでます、釣りと海戦士マスタリはキャッチのために取っています
958名無しオンライン:2007/10/11(木) 23:14:28.88 ID:/0JOyxaW
>>957
海蛇狩りが生業とかだと回避70も意味はあるかと
959名無しオンライン:2007/10/11(木) 23:33:05.18 ID:yj95tImZ
>>957
preならそれで十分ダイアロスを満喫できると思うよ。
960名無しオンライン:2007/10/11(木) 23:53:29.15 ID:spZuPV59
>>958-959
レスありがとうございます

単独ですと、読み通り海蛇狩りで生計を立ててます、後はオルヴァンなどにも行きますが
数に囲まれない限りはなんとかなっていますので、このまま楽しもうと思います
961名無しオンライン:2007/10/12(金) 00:17:40.71 ID:AucqgHsy
海蛇ってズレがひどいから回避が生きるな
962名無しオンライン:2007/10/13(土) 02:54:54.01 ID:9kICyGmg
【 筋力    】 80
【 着こなし  】 76
【 攻撃回避  】 100
【 生命力   】 90
【 持久力   】 53
【 包帯    】 90
【 刀剣    】 100
【 盾     】 81
【 罠     】 90
【 戦闘技術  】 90

モニでこのような予定で上げているのですが、Preでソロプレイするとして
強めの敵でもいけると思いますか?
963名無しオンライン:2007/10/13(土) 03:10:30.30 ID:orxxiVKK
十分だが持久の低さに泣きそう
しかし回避100、着こなし76、盾81、包帯90とはこれなんて防御型
これで酩酊入ってたら完璧だなw

変えるとしたら着こなし51にしてその分持久に振り替えかな
テンプレに近付くが
あとpreなら罠78で十分じゃね
964名無しオンライン:2007/10/13(土) 04:54:44.41 ID:tBh05Ght
>>962
包帯90、盾81まであるし、財力があるなら強化ミスリルスケールでいい
ないならやっぱりチェインだな
プレートで回避が27も下がってしまっては勿体無いよ
持久力も考えて、preで最適なのはこんなもんか
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0I1ie2K3K5IcJuKzn4CSEJ

ソロプレイ前提で強めの敵にもいくなら、センスレスがあると良いが
スキルに余裕がないから、どこかを泣く泣く切らないと無理だけど…
965名無しオンライン:2007/10/13(土) 04:56:27.86 ID:tBh05Ght
スマン、貼り忘れ
センスレスも入れるなら削りに削ってこんなもんかね
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0I1fO2K3I5l8cJuUzn4CSEJFP
966名無しオンライン:2007/10/13(土) 12:58:03.44 ID:c0/bkKBV
>>95
強めの敵だとあまり避けれないから回避は全部切っていい気もする、SDと回避の相性も悪いしね
回避生かしたいなら値段は張って女だけだがヴァルキリーあたりがおすすめ

>>97
プレートは全身でも回避-21じゃね
センスレスのディレイの関係で酩酊もうちょっと上げた方がよかった気がするが詳しく覚えてない
967名無しオンライン:2007/10/13(土) 23:54:58.16 ID:LSavaEc4
センスレスのディレイ考えるなら55-56が分水嶺
まあついでに58かね
968名無しオンライン:2007/10/14(日) 00:25:13.62 ID:NVPj1Uqm
スタミナ200あれば48でいける
969名無しオンライン:2007/10/14(日) 00:44:33.25 ID:eaPJlACg
>>968
それは常時200↑を保たないといけないんだ
970名無しオンライン:2007/10/14(日) 00:51:55.74 ID:NVPj1Uqm
余裕、つか俺それでやってたし
意外と何とかなるもんよ?

まあ起きたら即殺されるような敵相手じゃ止めといた方がいいけど
971名無しオンライン:2007/10/14(日) 00:57:00.12 ID:2DumgFgN
>>963-969
ありがとうです〜

とりあえず・・・、着こなしを下げて調整してみますね
972名無しオンライン:2007/10/14(日) 03:49:17.56 ID:ZKzqajlL
コグ姐回避キッカー作ろうと思ってるんだけど
筋力30程度で止めるなら
ほかの構成って何がいいだろうか

タイマンは無理?
973名無しオンライン:2007/10/14(日) 04:46:17.21 ID:0ibTkVhq
【 筋力    】 30
【 着こなし  】 51
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 知能    】 21
【 持久力   】 70
【 精神力   】 100
【 キック   .】 100
【 召喚魔法 】 90
【 死の魔法 】 100
【 暗黒命令 】 88

こんなんとかかな。回避こぐ姉ミニスカキッカー。
火力不足を召還で補って、死魔でdebuffをかけ回避と命中を補う。
うまくすりゃギロチンもいけるぞ。
回復がサクリと調合0POTだけになるけど経費自体はかからなそう。
とこんな構成にしたことも無い私が妄想。

キックに絶望したらパニッシャーへの移行も容易だよw
974名無しオンライン:2007/10/14(日) 05:09:18.66 ID:ZKzqajlL
>>973
なるほど 魔法系って一度もやったことないんだが
チャージはどうすればいいんだろう

見たところ死も召も本が手に入らないみたいなんだけど
975名無しオンライン:2007/10/14(日) 05:15:45.29 ID:F5S7wSfF
シップ本以外にもチャージ可能な武器はいくつかある
976名無しオンライン:2007/10/14(日) 05:21:00.51 ID:ZKzqajlL
>>975
なるほどサンクス
これ以上は質問スレで聞いてくる

ありがとう
977名無しオンライン:2007/10/14(日) 05:50:57.08 ID:dO1VRIBV
ちょっとお尋ねしたいんだが、調和無し回避無しのフルプレアーマーナイトが
ソロ前提でタイマン、相手が複数(2や3)の各場合、ポイント80~90振れるとして、
銃器と罠、どっちが良いんだろ。安定性とか、殲滅力とか。
動画とか見ると銃器で瞬殺とか罠で多数相手に戦ってるのがあって
両方いける気がしたんだけど、実際どう?
どっちとも使ったことないんだが、使ってみた感想とかで良いから話を聞かせてほしい。
978名無しオンライン:2007/10/14(日) 07:05:43.11 ID:XZm0RPnJ
>>977
これはまた難しい質問だね
銃と罠を同時に持ってるキャラがいるけど、
銃を当てるにはプレイヤーの腕
あとはそういう動画主は、PSがありwarの同期ズレを把握してるからこそ
瞬殺というか、俺のターンが出来る芸当だと思うよ

複数相手をしたいなら、銃だと思う
回避なし、罠で複数ってかなりきつい
979名無しオンライン:2007/10/14(日) 07:08:29.06 ID:0ibTkVhq
Warageの触媒屋でもスペルブック位売ってたと思うけど。
チャージってそういう話じゃないの?

魔法使う方向じゃないなら筋力いらずで罠牙とかと組み合わせになるかなぁ。
ただキックを出すときにコグではなく狼になっていると思うがw
980名無しオンライン:2007/10/14(日) 08:49:15.50 ID:72qV6CI0
キック使ってると、けっこうST食われるんだよね
だが、パンチラスレの住人は狩りまくれそうだw
981名無しオンライン:2007/10/14(日) 10:55:43.19 ID:Y1RVDnci
ソロテンプレ最強メイジの構成ってアルケミストでいいんでしょうか?
982名無しオンライン:2007/10/14(日) 11:18:51.47 ID:jkotGSJC
汎用=テンプレ≠最強
983名無しオンライン:2007/10/14(日) 11:36:00.44 ID:yqMZExv6
前スレより

着こなしコグニ
【 着こなし  】 51
【 生命力   】 100
【 知能    】 50
【 持久力   】 30
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 破壊魔法 】 88
【 回復魔法 】 88
【 強化魔法 】 90
【 魔法熟練 】 98
あまり55を知能持久の補強、破壊回復強化を98や100にする、死魔48取る、
ブラストやタックルやサイレントランを取る、プレートにする、ロットンサンクン対策に筋力などなど

モニ回避
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 80
【 知能    】 50
【 持久力   】 30
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 破壊魔法 】 88
【 回復魔法 】 88
【 強化魔法 】 90
【 魔法熟練 】 98
あまり26で着こなし16や21が主流だが最近はローブ装備の着こなし0も結構多い
カツカツなのでGMPやウーロン使って知能や持久をもっと削ってる人も。
その他のポイント運用法は↑と同じだが、サブスキルを取る余裕はほとんど無い
984名無しオンライン:2007/10/14(日) 13:03:17.38 ID:ZKzqajlL
>>979
あぁ 売ってるんだね

てっきりシップの本しかないかと思ってた
買えるのなら落とすけどいっか
ありがとう
985名無しオンライン:2007/10/15(月) 11:47:56.35 ID:1/HO6Dy3
いま流行の素手槍回避のテンプレ構成を教えてください
986名無しオンライン:2007/10/15(月) 11:58:22.75 ID:Nx36VpZ1
>>972
【 筋力   】 30
【 着こなし 】 51
【 攻撃回避 】 100
【 生命力  】 100
【 知能   】 21
【 持久力  】 95
【 キック  】 100
【 死の魔法 】 48
【 暗黒命令 】 88
【 牙    】 100
【 戦闘技術 】 18
【 自然調和 】 9
【 調合   】 90
こんな感じかな。開幕ロットンチャージ近距離開放が成功したら狼になってずっと俺のターン。
リベガされたらサイレントランとタックルして再びロットンチャージ。ちまちま死魔かけるより一発ロットンぶち込めば相手はジリ貧。
おそらく相手はガイルしてくるんでそこはサイレントランとテラーチャームで崩しつつ、バンキングシリアルなどを狙っていく。
狼になるとコグねえのミニスカが見れないんでそれが嫌なら、罠なり召還なりをとる。
強いというより敵にまわしたくない構成。
実際こんな構成のを鯖に2〜3人知ってるが、テンプレ2武器回避相手でも普通に勝てる。
メイジ相手にもそこそこ戦えるが盾がないのがきついか。
タイマン自体は上記に書いたように悪くはない構成だが、いかんせん一戦に時間がかかり相手の増援につぶされることに悩まされる。

>>977
あの動画のプレイヤーはかなりハイレベルで普通はあんなに銃はあたらない。
罠自体は多数戦に向いているとはいえ、ソロで1対1だと普通に攻めあぐねる。
銃罠の組み合わせのバランスのよさとプレイヤーの腕であんな無双状態になってるのであって
単体の銃器と罠にあまり夢を見ない方がいい。ただどちらがいいかと言えば80振るなら罠の方がよく、
銃器なら41くらいでいい。相当なPスキルや好条件がないかぎり相手が複数ならブラストで逃げた方がいい。
ただソロでなくPT戦の罠アーマーナイトはかなり戦力になる。


987名無しオンライン:2007/10/15(月) 12:08:57.55 ID:D1hH5kIb
988名無しオンライン:2007/10/15(月) 12:21:55.43 ID:Nx36VpZ1
>>985
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 51
【 生命力   】 100
【 持久力   】 68
【 盾     】 81
【 素手    】 100
【 槍     】 100
【 銃器    】 41
【 投げ    】 9
【 戦闘技術 】 100

種族はモニー。
基本ごり押し、危なくなったらブラストで逃げる。
もうさんざん語り尽くされた構成だろうから、あとは察してください。
989名無しオンライン:2007/10/15(月) 22:45:17.76 ID:F5i3jciJ
弓スキルでWar専にしたいんですが良いスキル構成または相性の良いスキルありませんかね?
えっと2武器とかはマクロとか下手であまりやりたくないです…
日本語下手ですいません…
990名無しオンライン:2007/10/15(月) 22:55:40.34 ID:AcKqbzmi
【 筋力    】 30
【 生命力   】 90
【 知能    】 50
【 持久力   】 40
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 破壊魔法 】 100
【 回復魔法 】 70
【 死の魔法 】 100
【 魔法熟練 】 90
【 自然調和 】 40
【 暗黒命令 】 40

warage専用こぐドルイドパニ
ドルイドのパッシブでより強力なパニにしてみた
パニってやっぱ強化必須なもんかね?
991名無しオンライン:2007/10/15(月) 23:21:44.63 ID:84B0z5sN
992名無しオンライン:2007/10/15(月) 23:33:38.76 ID:OHfaX/uk
フルプレ抵抗盾TFの鉄壁でずっと俺のターン!…とか考えてる\(^o^)/なんだけど
脳筋しかやったことないんで知能やらのスキル振りはおろか種族すら悩む始末…
武器も何がいいんだろう…
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0H1mg3J4D5G6J8HyKzTKU
誰か助けて…
993名無しオンライン:2007/10/15(月) 23:37:17.49 ID:F5i3jciJ
>>991
罠は…他キャラで上げてるので…
他は良いと思ったので参考にします
罠の代わりに何か入れるとしたらなにがいいですかね?
994名無しオンライン:2007/10/15(月) 23:49:43.54 ID:Nx36VpZ1
安定した強さ求めるなら>>991の構成は最適解。
他に振るならものまねか調和くらいだね。

ただ、罠や近距離武器がないと弓は近寄れば全然怖くない。
いくらタックルで距離をとろうがバンデットで突っ込まれりゃジリ貧。
素直にマクロ覚えて2武器するほうが初心者向き。
995名無しオンライン:2007/10/16(火) 00:06:11.21 ID:L3CyVhHE
いま流行の刀剣投げ調和のテンプレ構成を教えてください
996名無しオンライン:2007/10/16(火) 00:06:33.16 ID:bfHG9SiY
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0e21cA2K3F4J5C6K7H8bWuaYzWIIJJKELFMIOW
抵抗捨てて他のに回した方がいいのかな
武器はヘズラー杖使ってるけど触媒や飲食物で重量オーバーしそうだから
おもちゃのけんにしようと思う
997名無しオンライン:2007/10/16(火) 00:53:34.58 ID:1ibRpsG+
>>994ですよね…
1日マクロ載ってるサイトで勉強してきます…←
998名無しオンライン:2007/10/16(火) 01:05:10.58 ID:C+Z7Pm2S
次スレ?次スレ?
999名無しオンライン:2007/10/16(火) 01:08:02.60 ID:rZrTesqT
>>995
テンプレではないが俺のメイジ見たら即反転構成

http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0I1do2K3K5mKuUzTAUEUPT
10001000げっと:2007/10/16(火) 01:13:22.83 ID:B6BmGT+G
10011001
  _  カタカタカタ
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 | |..|.|  (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
  ̄ll ]-、と/~ ノ )
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  もう1001かよ                   \
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  スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな…   \