【MoE】WarAge改善議論スレ- Day3

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942名無しオンライン:2007/11/03(土) 00:38:59.68 ID:UQidphYS
こうもり召喚!
943名無しオンライン:2007/11/05(月) 16:42:33.92 ID:z4BgKL45
っ[テレポPOTとイプスのレコ石]
944名無しオンライン:2007/11/05(月) 16:47:41.72 ID:2dJnYN6V
WP-はいいんだが
選択で-無くてもWLなら2kCapなら1.5kCommなら1.1kくらい貰える様にしてくれると嬉しい
945名無しオンライン:2007/11/05(月) 16:51:18.28 ID:4y4rIgk2
んなもんいらね。
むしろ全階級給料もらうごとにマイナスされるか、亡命失敗とかめんどうなことしないでもポイント捨てられるようにして欲しいわ
946名無しオンライン:2007/11/05(月) 17:12:22.62 ID:fDplJFHp
ポイントに応じて貰える・・・とカンストしてる奴がいるから無理だろな
947名無しオンライン:2007/11/05(月) 19:36:33.25 ID:QH0UHIii
上の方にあった気がするCCの占有数で給料変わるとかが俺は面白そうだと思うんだけどな。
948名無しオンライン:2007/11/06(火) 22:27:28.31 ID:62zKx0hh
War活性化案
War内に家ageを実装する
「こっからここまではオレっちの土地だ!勝手に作物収穫したらブッコロスかんな!!」
949名無しオンライン:2007/11/07(水) 10:06:47.29 ID:qq+lRX1H
いぇーい、空中せーふっ
950名無しオンライン:2007/11/08(木) 07:09:41.13 ID:HT260oFI
暴君キング・オラージュと抵抗軍司令官アクセルとの度重なる戦に家を焼かれ、田畑を奪われた農民達がお互いに手を取り合い立ち上がった!!

”一揆 Age”

満を持してこの冬、実装!!
竹槍を持って待て!!!(忍者も出るでよ
951名無しオンライン:2007/11/08(木) 08:39:49.13 ID:zJx8OXNy
…こしもとは?
952名無しオンライン:2007/11/09(金) 05:12:33.99 ID:4/gt42ra
つまらん
953名無しオンライン:2007/11/09(金) 11:26:54.80 ID:HGVetiKj
ウォーロードになるとクリア感が出てくるのがキツイ
俺ぐらいになるとウォーロードに再度なるのも運が必要だし
954名無しオンライン:2007/11/09(金) 20:47:00.88 ID:pEii4m25
warの階級なんて何の目標にもならなくないか
上がれば上がるほど動きにくくなるだけだし
955名無しオンライン:2007/11/10(土) 04:42:00.49 ID:Xkk9DIRT
コマンダー以上は勘弁www
956名無しオンライン:2007/11/10(土) 19:50:08.43 ID:jH9z/t7A
War軍属飽きたwww
957名無しオンライン:2007/11/10(土) 20:15:56.05 ID:pJEr2BP8
奇跡条件とか無関係でいいからMoE内時間開放型にしたQoAが欲しい
明確に勝敗の決まる1ゲームってのがやりたいんだぜ
958名無しオンライン:2007/11/10(土) 20:48:52.42 ID:uuXkShBe
ついでに給料貰うのもクエストにならんかな
959名無しオンライン:2007/11/10(土) 22:19:46.61 ID:Wc8FEhIl
ロードになったらその間だけ付き人でもつけてくれ
960名無しオンライン:2007/11/11(日) 05:17:48.56 ID:JLqI2eLv
通常をN判定にして轢き殺し抑止
広いMAPのQoAを作ってそこを味方HIT判定無しの本隊戦用QoAにすれば相反する2つの要望を満たせる

本隊戦の取っ掛かりなんてグダグダで機微なんてものもカケラもないし、初めから用意しても何の問題もない
961名無しオンライン:2007/11/11(日) 17:32:27.59 ID:PcTQZNQa
良いけどQoAに追い出されるのはもちろん新規実装の全N判定側だからな?
962名無しオンライン:2007/11/11(日) 17:39:27.85 ID:Ar5inuO0
またわけのわからないことを
963名無しオンライン:2007/11/11(日) 17:44:30.43 ID:Chv2Qqco
アリーナ行けって言われるのは嫌がるくせに、warをアリーナにしたがる
964名無しオンライン:2007/11/11(日) 17:48:50.77 ID:aTjtNAIg
タイマンを見守る。とかほんと大嫌い。アリーナ行けって本気で思う。けど嫌がる^^;
965名無しオンライン:2007/11/11(日) 17:51:02.12 ID:JLqI2eLv
タイマンしたい→アリーナ池
大人数でグダグダ動きたい→カオス池
966名無しオンライン:2007/11/11(日) 18:46:58.01 ID:WD4OzhNl
ガチ対人したい→FPS池
967名無しオンライン:2007/11/11(日) 18:58:04.82 ID:6Rf6lGkD
タイマン割り込むのも放置するのも自由だろうに。
助けて欲しいならそう言えばいい。
968名無しオンライン:2007/11/11(日) 22:35:50.70 ID:dpkwZ0rm
カオスは対人ゲームじゃねえだろw
969名無しオンライン:2007/11/12(月) 00:30:24.38 ID:Ze0I9381
まあ合計30人位をこえると、まともな戦闘になってないしな
970名無しオンライン:2007/11/12(月) 00:37:04.26 ID:VYXDgOji
>>967
なんのための軍なんだよ。それなら全員Nでいいだろ
971名無しオンライン:2007/11/12(月) 00:45:25.06 ID:9KO18hXF
そして全員Nで良い時点でもうグループアリーナいけとw
972名無しオンライン:2007/11/12(月) 03:16:24.14 ID:iBCaCenY
数が多い=力ってのは自然だし仕方ない部分もある
ただ大軍の維持には通常膨大な維持費がかかって当然なのに
そこらへんの反映がされてないんだよな
各人がほぼ自腹で賄ってるって部分もあるけど、給料は階級固定以外変動なし
EBでの階級割合はほぼ同じと考えたら、人数差はそのまま軍事費の差であって
軍事費を多く使える側はそら強いだろ、という結論になってしまう

両軍の数の拮抗がワラゲを少しでも遊びやすくするのなら
そこらへんに手を加えてくれてもいいのに、と最近思った
973名無しオンライン:2007/11/12(月) 07:50:49.75 ID:JhSXMjML
いつも思うんだがアリーナ池とか言ってるがアリーナもっと種類増やしてくれたら行くよ
974名無しオンライン:2007/11/12(月) 07:51:50.96 ID:VYXDgOji
階級落として初心者エリアで場所限定してやってればいいじゃん。
975名無しオンライン:2007/11/12(月) 08:55:15.13 ID:aduhZJ/b
と轢き専が申しておりますwwww
976名無しオンライン:2007/11/12(月) 09:35:04.88 ID:hjVJv/i5
数の大小で決まるゲームなんてクソゲーじゃん
war来たその日にできるようなことを延々繰り返してるだけなんだぜ?
977名無しオンライン:2007/11/12(月) 09:39:52.19 ID:yOEXxCwG
何を今さら
978名無しオンライン:2007/11/12(月) 09:53:46.01 ID:Gh5JUK4K
warはゲームになってないからな
フリーダムな場所
979名無しオンライン:2007/11/12(月) 10:31:20.89 ID:GmBXqXbs
大規模RvR=数の大小で決まるzergなクソゲー
だよ
この定理を覆す神MMOはおそらくまだ出てない
980名無しオンライン:2007/11/12(月) 17:40:34.06 ID:TGbBSiqg
まぁ基本はそうなんだが
そのあたりをうまく地形とかオブジェクト、ルールでごまかしてるのが一般的なRvR
一番簡単にこれを使ってるのが一昔前にはやった攻城戦
981名無しオンライン:2007/11/12(月) 19:02:36.94 ID:6m6H+w94
そうだな、もっと技術介入度を高くして競技性を高めるべきだな
例えば近接攻撃範囲を前方1度くらいね。GHも前方5度くらいかな。技の発生速度も全部素手アタックより早くする。5パーセントくらいの人間が反応できて盾を合わせられるくらいでちょうど良い
これで各鯖上位層の人間が集まったPTなら白ネーム相手に本隊規模でも壊滅できるだろうし轢き殺しも減るというわけだ。轢かれるのは雑魚だから、みたいな
そして初心者、中級者は上級者と遊んでいただくために延々とレイプされアイテムを供給し続ける
すばらしいりそうてきなせかいじゃないか
982名無しオンライン:2007/11/12(月) 19:55:41.37 ID:ZbI7Z0jQ
攻城戦がそれなりに機能したのは
各勢力に明確な目的と勝ち負けがあったからだと思う
MoEのwarは一応奇跡があるが
これは城のように絶対的な目的になってない

ただ単に敵を見つけて倒すことが目的じゃ
モチベーション保てないでしょ
983名無しオンライン:2007/11/12(月) 21:19:15.13 ID:d+jmidpj
軍なんだから群れたっていいだろ!

は聞き飽きた
984名無しオンライン:2007/11/12(月) 23:36:37.15 ID:lu5PmDcu
割とこのゲームじゃそれで保てるけどな
それすら潰してしまうのが轢き殺し問題
985名無しオンライン:2007/11/12(月) 23:40:50.82 ID:1O8OcVyC
ここまでちゃんとしてない対人戦は逆に個性になって
ネトゲとして長所になるのではないか

他のゲームだと、最低でも奇跡起こすと得、とかはあるぞ
986名無しオンライン:2007/11/12(月) 23:53:58.02 ID:Ze0I9381
よく上手い奴らのガチ固定がいるから各自(PT単位)で行動できない、群れるしかないとか言う奴がいるけどさ
そうやって群れてしまうから、群れることが出来てしまうから、ヘタな奴、弱い奴に丁度いいPT単位の相手がいなくなってるんだよな
悪循環
987名無しオンライン:2007/11/13(火) 00:46:15.55 ID:ULwuv2jh
なんでもかんでもシステムで縛ってギルドウォーみたいになるのはちょっと嫌だと感じるけどな。
何も考えないで死ぬまで前進、死んだら今日のwar終わり。みたいな気軽な遊び方ができるのもwarの魅力の一つだと思うんだよ。
988名無しオンライン:2007/11/13(火) 01:11:55.98 ID:WLl7eQWN
今になって競技性や目標に注目したところで
他ゲーの足元にも及ばんしMoE2にご期待ください的議論にしかならないんだよな
989名無しオンライン:2007/11/13(火) 02:30:26.74 ID:Ws+QXU7p
>>987
それをやってる奴がほぼ全員、
みんなで群れて♂スも考えないで死ぬまで前進、死んだら今日のwar終わり。
でやってるからな
言葉の上ではどうであっても、ゲーム上じゃ破綻してる
990名無しオンライン:2007/11/13(火) 03:11:08.40 ID:jQAyibuV
やたらガチPT戦したがるヤツはPT戦用のアリーナでも申請した方が良いように思える
Warでは色んなスタイルが混在できる状況こそ好ましい
その障害になるから大規模集団への対策を考えるのであって、
修正の結果PTが他のスタイルを潰すのでは意味無い
理想の形態を履き違えては困る
991名無しオンライン
>>989
個人的には破綻してるゲームとは思ってないよ。
システムでこうしなさい、終わったら何しなさいっていうゲームよりは俺は好き。
適当に出撃して適当に死ぬ時もあれば、ガチPTみたいなの組んで戦う時もある。
状況と自分がその時やりたい事を天秤にかけたりするのも楽しいと思うんだよ。
もしくはその時の状況でいかに自分のやりたい事をするかとかね