【PSU】防具・ユニット総合スレ 2

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しオンライン:2007/12/19(水) 23:02:27.79 ID:wDuroSRK
>>942
ガオのフォイエ、バータは火と氷
ダブルセイバックのチョップは激しいからな

持久あげたところで所詮、デルジャパンのメギド死だけだから
意味なし
953名無しオンライン:2007/12/20(木) 00:24:56.72 ID:q6pUzvbR
デ・コルテライン着込んでMAGのSを5回回ってみた
ちなみにスライサー無縁のキャス子fF

状態異常を喰った回数は
1周目 ・・・ 無し
2周目 ・・・ デルJPの突きで毒(1回)
3周目 ・・・ デルJPの突きで毒(1回)
4周目 ・・・ (多分)ヴァンダのブレスで着火(1回)
5周目 ・・・ ゴリ相手にピヨった(1回)
状態異常がかからなくなったって実感はなんとなくある

で、なんか検証してほしいこととかあるかい?
やれるだけやってみるよ
954名無しオンライン:2007/12/20(木) 00:25:39.58 ID:p/c3Cc2Q
ダメージはどのくらい違うんだい?
955名無しオンライン:2007/12/20(木) 00:36:51.21 ID:q6pUzvbR
>>954
通路S2のデルJP(LV80)に殴られてきた
闇ディレット20+レグスレス - 70~80
闇デ・コルテ28 - 95~105

パノンたんのバータも味わってみた
ディレット - 60~70
デ・コルテ - 85~95
956935:2007/12/20(木) 00:40:52.91 ID:eTUs0nSy
また基盤仕込んだら闇30完成
ちょっとだけ検証
ビス男レベル120fF15持久力30
東方Cの毒花100回中16回毒に
ノーマルゴーモンのバータ200回中0
聖地Cノーマルゴーモンの光球
100回中2回睡眠に。
無効化できないみたいだが確率はかなり低いかと
聖獣Cカワクネの攻撃をスケド2個使うまでに毒になったのは8回
ダメは10程度なので700回は食らったと思います
ダムディの毒は完全に無効できる感じです
聖獣Cの移動する氷塊
凍結した時の回数
5 1 6 3 6 9 5 3 4 5 1 8 4 8 10 2 9 5
2 9 1 2 4 6 10 9 6 5
150回食らって28回凍結
ここらで飽きました
957名無しオンライン:2007/12/20(木) 00:50:11.12 ID:KbV3M+zf
完全に無効化は出来ないのかあ
ほしかったんだけど高い金出してまで買ったり作ったりするのは迷うなw
958名無しオンライン:2007/12/20(木) 01:02:49.05 ID:aHu+EVoN
メギドでどのくらいの確率で即死するのか気になるね
959名無しオンライン:2007/12/20(木) 01:06:08.96 ID:q6pUzvbR
キャラをビス子fGに変えてやってみた(持久35)
東方の毒花50回で2回毒
聖地Cのノーマルゴーモンの光弾は200発喰っても平気だった
ちょっと今からコウヅの光弾喰ってくる
>>958
それもやってこよう
960名無しオンライン:2007/12/20(木) 01:12:09.00 ID:q6pUzvbR
コウヅの光弾は必ずピヨる\(^o^)/
なんだこれ\(^o^)/
961名無しオンライン:2007/12/20(木) 01:14:34.95 ID:LdQ/20qv
持久35でも無理ってどんだけだよ
962名無しオンライン:2007/12/20(木) 01:25:07.32 ID:q6pUzvbR
持久35のままデルJPのメギド100回喰ってきた
あいつらのは戦闘不能LV1だっけ?
一回も即死はなかった

これ以上のメギドというとアレかな?ジャーバとキャリガイン?
963名無しオンライン:2007/12/20(木) 01:28:50.46 ID:lzHtzgJN
ジャバさまに勝てればFF始まった
964名無しオンライン:2007/12/20(木) 01:37:17.68 ID:nO9SqGpK
ざっと見た感じ俺のフマ子AFハルスタ(21)と殆ど変わらないな・・・
前回の持久調整云々の時に、本来天井無しまで上がっていたのが制限されて
21〜24あたりのどこかでキャップになってるのかも知れないね

じゃなきゃ持久+20でその微妙な体感の差なんてありえないだろ・・・上祐
965名無しオンライン:2007/12/20(木) 01:51:31.86 ID:KbV3M+zf
たしかに+20で一部は普通に食らうってのは微妙だけど
いつか実装されるかもしれないメンテナンス系や
スタミナ、レジスト系ユニットの存在価値が残るので
バランス的には丁度よさそう
966名無しオンライン:2007/12/20(木) 01:54:00.90 ID:/K6tC9DJ
デ・コルテのスロがA.EXだとまだ良かったんだけどな
967名無しオンライン:2007/12/20(木) 01:58:15.72 ID:jo0wgMUI
>>966
テクターもいるってこと‥忘れないで欲しい
968名無しオンライン:2007/12/20(木) 02:04:16.56 ID:q6pUzvbR
http://www.mithra.to/~psu/uploader/src/psu10568.jpg
現在ジャーバ様から150発目
持久は35→34(φGになった)

まだ死んでません
969名無しオンライン:2007/12/20(木) 02:05:02.81 ID:1umq0QCB
デ・コルテは要らない子でFAでおkだな。
使っている奴は好きで使ってるんだろうからそっとしといてやれ。
他人に迷惑をかけなく、自己責任がとれるなら装備しても構わねぇよ。
PTに着て来るんだったらせめて30%以上は装備して来てくれよな。
970名無しオンライン:2007/12/20(木) 02:14:16.50 ID:cdqSd6xr
120ビス子FFでデ・コルテ闇28を装備してをジャーバに挑んだ。もちS2。
強化したジャーバの4発目のメギド殺された。
971名無しオンライン:2007/12/20(木) 02:19:17.38 ID:T9JaNnc+
わかる範囲で持久まとめ

持久21〜22でジャパンのメギド(即死2)は無効化
持久23〜24でジャーバのメギド(即死3)は無効化
持久21〜30でゴーモンのバータ(凍結1)は無効化
持久25〜30でジャーバのダムバ(凍結3)は無効化
持久30でも聖獣の氷塊(凍結4?)は無効化できない
持久35でも東方の毒花(毒4?)は無効化できない
持久31〜35でゴーモンの光弾(睡眠2?)は無効化
持久35でもコウマズリの光弾(睡眠4?)は無効化できない
972名無しオンライン:2007/12/20(木) 02:22:34.57 ID:q6pUzvbR
http://www.mithra.to/~psu/uploader/src/psu10572.jpg
300発喰っても死なないんでもうやめてもいいよね・・・
さすがに疲れたよ・・・・

>>970
あれー・・・
こっちが運がいいだけなのか、32と34で決定的な違いががるのか・・・
973名無しオンライン:2007/12/20(木) 02:23:46.95 ID:d2x8TP08
>>970
強化ジャーバとの違いとか?
研究所のって強化あったっけ
974名無しオンライン:2007/12/20(木) 03:24:55.24 ID:oH0sXIL9
デ・コルテは素で防御300超えるような職ならありなんじゃないの?
沼FTなんかS防具着ても300チョイなんだからさ、HP1700もないし。
ある程度の属性でHPが3000超えるような脳筋には全然普通の防具よりいいでしょ?
ましてや前衛職と呼ばれる職が後ろでスライサー投げてHP最低のFTが最前線にいるこんな世の中じゃw
975名無しオンライン:2007/12/20(木) 03:25:55.57 ID:oH0sXIL9
>>973
最後のポップにマップによって強化ジャーバ沸くパターンもあるよ
976名無しオンライン:2007/12/20(木) 04:33:54.83 ID:LUM0uRFM
どうみても前衛防具だな
ただS防具の中では基板が一番安いからありちゃーありなんじゃないの?
ただSUV挿せないからキャストには無いだろうけどw
977名無しオンライン:2007/12/20(木) 08:53:33.97 ID:I4ROmVFE
普通にFTでもありだろ
そのダメージ60程の差で一撃死になるならともかく
強化デルとかどうせ完封出来ないしね
978名無しオンライン:2007/12/20(木) 08:58:29.31 ID:ltRzlvaX
コウマヅリ光弾とグラスアサシン糸はどんだけ持久伸ばしても確実に異常が発動するっぽいね
やはりレジスト使わないと無効化は無理なのか、デコルテ微妙だな・・・
979名無しオンライン:2007/12/20(木) 10:29:02.57 ID:Pj145xby
>>971
>持久21〜22でジャパンのメギド(即死2)は無効化

これは死ぬぞ
980名無しオンライン:2007/12/20(木) 10:34:24.87 ID:8HHD3LFw
持久21(ハルスタ刺し)の状態でMAG遺跡Cのキャリガイン(レベル28)の
メギドくらって3発目、5発目にそれぞれ即死したけど、
あいつらは即死レベルいくつ?
981名無しオンライン:2007/12/20(木) 10:36:50.97 ID:hzUY/9tY
エフェクトから3じゃね
982名無しオンライン:2007/12/20(木) 11:01:42.08 ID:T8dRUFRb
>>971
結局持久上げてもダメじゃん
っていうか調整はいったの知ってる?
983名無しオンライン:2007/12/20(木) 11:02:51.30 ID:hzUY/9tY
プレイヤー側に調整は入ってなかったと思うが
984名無しオンライン:2007/12/20(木) 11:04:12.02 ID:1umq0QCB
デ・コルテラインのまとめ。

・Exが無い時点でキャストには需要が低い。
・回避300と言えど法撃を回避することはできない。(一部を除く)
・回避300と言えど背後からの攻撃に対しては回避0、正面からしても絶対的な物ではない。
・防御・精神力1。被ダメに関し、低属性である程テクターや薬代の負担を大きくする。
・現在最高のS2クラスのコウマヅリ光弾、グラスアサシンの糸は完封不可能。
・上記を除くS2クラスの状態異常の回避率は大体9割方。
・S2クラスのメギドに対し、目に見える効果はあるものの文字通りの完封は不可能。
 コストパフォーマンスの良いディレットライン+ユニットと差ほど変わりは無い。
985名無しオンライン:2007/12/20(木) 11:09:31.52 ID:8HHD3LFw
>>981
そっか、ありがと
>>983
プレイヤー側も調整されてるよ
986名無しオンライン:2007/12/20(木) 11:28:49.14 ID:LkM8JyM9
シノワラインにスタミナ挿してる生身の人ならデ・コルテに乗り換えていいかもな
987名無しオンライン:2007/12/20(木) 11:28:50.26 ID:ZaD8jpgi
即死だけ防ぎたけりゃシノワ使え
麻痺、凍結と混合の時はお察しだがな
伊達にレリックエッジ使ってないんだぜ
988名無しオンライン:2007/12/20(木) 12:30:56.19 ID:2oGEi8AV
即死防ぐ為にスタンレジスト使わないなんて一番駄目なパターンなのがこのイベで痛感したね
989名無しオンライン:2007/12/20(木) 13:35:34.55 ID:tK4MoQMJ
つーか剣つきデルナいてーよ
990名無しオンライン:2007/12/20(木) 13:44:51.16 ID:q6pUzvbR
メンテあけたら今度はS2のジャーバ相手に戯れてみるよ

>>984
>コストパフォーマンスの良いディレットライン+ユニットと差ほど変わりは無い
さすがにこれはない
目に見えて死なないぞ・・・・・
991971:2007/12/20(木) 13:51:22.92 ID:T9JaNnc+
修正入ったのは知ってますが状態異常レベルと持久の効果自体には変更なく
単に大型の持久の基本値が下がっただけだと思ってます。
だから自分で確認したものや信用できそうなものだけでこれは確実という範囲だけ集めてみました。
例えば持久23〜24で無効化というようになっているのは
持久22では無効化できないのを確認、24では無効化できるというのを確認しているという意味です。
992名無しオンライン:2007/12/20(木) 13:52:59.29 ID:G0Y+xduq
次スレいる?
993名無しオンライン:2007/12/20(木) 14:05:29.96 ID:8HHD3LFw
>>991
大型の持久下がったのと同じ日にプレイヤーとエネミー双方の
状態異常率に対する修正も入ってるよん
ここの下から4番目ね
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=437
994名無しオンライン:2007/12/20(木) 14:18:18.84 ID:H5Qt3wdQ
>>971
持久21(女性fG・ディレットライン・ラッピーモード)で
桜華のサウギータとコウマヅリのバータを食らうと
稀に凍ったことがあるよ
995名無しオンライン:2007/12/20(木) 16:47:58.33 ID:b4/AKUN0
持久23で300発ほどジャバンとキャリガインのメギドくらってきたけど即死なしだけど完封っぽいかな
996名無しオンライン:2007/12/20(木) 16:48:34.96 ID:b4/AKUN0
書き込んで気付いたけどオフだと意味ないよねそうですよね
997名無しオンライン:2007/12/20(木) 16:54:48.25 ID:MctUtyhk
オフだとプレイヤーキャラは持久が素で22とかあるからな。
しかし、トニオとかはメギドで死にまくるので持久で防げる状態異常レベルは同じかもしらんね。
998名無しオンライン:2007/12/20(木) 16:59:02.32 ID:T9JaNnc+
下手にまとめるのはやめて確実そうなものだけにしました。
持久20でジャパンのメギド(即死2)は無効化できない
持久23でジャパンのメギド(即死2)は無効化
持久22でジャーバのメギド(即死3)は無効化できない
持久34でジャーバのメギド(即死3)は無効化
持久21でゴーモンのバータ(凍結1)は無効化できない
持久30でゴーモンのバータ(凍結1)は無効化
持久24でカマトゥズのダムバ(凍結3)は無効化できない
持久30でも聖獣の氷塊(凍結4?)は無効化できない
持久30でゴーモンの光弾(睡眠2?)は無効化できない
持久35でゴーモンの光弾(睡眠2?)は無効化
持久35でもコウマズリの光弾(睡眠4?)は無効化できない
持久35でも東方の毒花(毒4?)は無効化できない

>>993
やっぱ確率も微妙に変更されてるのがあるのかな。体感じゃ全然変わってないんだが。
状態異常の強化ってのは感染にノックバック効果がついたりとかそういうののことだけかと理解してた。

修正前はFTメインでプレイしてたから詳しかったけど修正されてからはハンター系ばっかだからなー…
999名無しオンライン:2007/12/20(木) 17:56:40.81 ID:EXOuLmf+
.
1000小倉優子 ◆YUKOH0W58Q :2007/12/20(木) 17:57:08.30 ID:EXOuLmf+
1000ならジュースでも飲むか
10011001
  _  カタカタカタ
 .//|:|   /'∧
 | |..|.|  (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
  ̄ll ]-、と/~ ノ )
  ̄ ̄ ̄|(_ (  ,_)
      
     /|
/ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  もう1001かよ                   \
  さっさと次スレに移動するか…          \
  スレタイにゲーム名がないと困るから        \
  スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな…   \