【PSU】ぼくの考えたPSU改善案【妄想】

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1名無しオンライン
思いついたのいろいろ議論しようじゃないか
奇抜なアイディア、真面目に考えてみたアイディア、
いろいろ語ってれば、修正要望出せそうなのもでるかもしれない

修正要望スレより気楽に、あくまで自分の好きに妄想した改良案もOKです
そんな妄想に指摘するのもアリですが、基本またーりでお願いします

いつか凄い案がでるかもしれない
2名無しオンライン:2007/07/31(火) 18:30:24.07 ID:YMzZ9QVo
>>1
見の解雇希望運動
3名無しオンライン:2007/07/31(火) 18:33:32.20 ID:P1RNojrk
現状のPSUに不満な人という条件でイベントやったら接続率が通常の2000%とかになったりして
やめたやつらは帰ってもこないかね・・・
4名無しオンライン:2007/07/31(火) 18:40:38.95 ID:06X3D3jh
普通に辞めた奴は戻って来ない、BANされた奴はすぐ戻ってきた。
パケ買い直してくれてウマー(・見・)
5名無しオンライン:2007/07/31(火) 18:49:33.74 ID:ysyIH36K
小出し廃止
通過ミッション廃止
PAレベル廃止
タイプによる装備制限廃止
ミッション報酬制度廃止
合成廃止
マイルーム廃止
惑星移動廃止
武器メーカー廃止
ストーリーモード廃止
ワールド廃止
中継ロビー廃止
リスキーな武器強化廃止
複数ミッションでの敵重複廃止
ボスの使いまわし廃止
星霊運廃止
ラグオル廃止

属性数と種類の再編成
マップバリエーションの増加
敵バリエーションの増加
読み込みストレスの軽減
ルックスバリエーションの増加
ミッション受諾システムの再編成
装備以外の「見えるアイテム」の提供
NPCの見直し
プレイヤー同士の協力プレイの増加
運だけに頼らないプレイへの誘導
ギルドプライベートスペースの提供
情報フィルタ
ゲーム内で手続きがすべて完結できる環境
イベントの企画、運営の改善
6名無しオンライン:2007/07/31(火) 18:59:39.86 ID:tl5EiLuL
イルミナスになっても改善されない問題点について愚痴を言うスレはここですか
7名無しオンライン:2007/07/31(火) 19:43:12.36 ID:3g1m8LFs
ソニックチームを潰し、SEGAが倒産し、PSUを無かった事にする事
8名無しオンライン:2007/07/31(火) 20:01:31.26 ID:guMaWsTx
やっぱフォース系で杖ないと魔法が使えないってのが嫌だな〜
アカバコの楽しみもないし
あとマテリアルやマグで個性を出したいよね〜
ガードの実装
ガード→ジャストカウンターとか
ガード→横っ飛びで回避
とかね〜
ゴメン妄想しすぎた
9名無しオンライン:2007/07/31(火) 20:09:30.63 ID:q08F66Yb
ラスボスは見吉SEEDで頼むよ
10名無しオンライン:2007/07/31(火) 20:13:50.22 ID:EVdKq4w1
挙げたらキリが無いが、1点だけ。

ミッションとLvキャップ以外の小出し配信をやめてください
11名無しオンライン:2007/07/31(火) 20:25:49.25 ID:2XnXKTrz
超神ゲーMHをぱくれ
12名無しオンライン:2007/07/31(火) 22:25:28.14 ID:c3lb2Qm2
ヒューマンのみイルミナスに加担するストーリーミッション。
13名無しオンライン:2007/07/31(火) 22:59:37.12 ID:PKe9o+uV
オフのようなゲームバランスにしてくれ!!
1回のミッションで15分で4万メセタは稼げるミッションだしてさ!
素材☆8以上のはドロップで素材☆8未満はNPC買いが楽でさ!
そんな感じにしてほしいよ!


14名無しオンライン:2007/07/31(火) 23:15:44.18 ID:q08F66Yb
>>12
ヒューマンのみ、法撃力を攻撃力に変換できて、
元の攻撃力にそれが加算されるPAがあればいい。
PP消費2倍から3倍ぐらいで
15名無しオンライン:2007/07/31(火) 23:47:18.62 ID:7nCulWmn
非テクターは法力が無関係ってのがヒューマンの劣等さを助長している感はあるな。
だが、そんなことはどうでもいい。
髪や目の色を赤青緑のゲージを増やしたり減らしたりする方式にしてくれ。
ドピンクの髪にしたいんだ。
16名無しオンライン:2007/08/01(水) 00:00:39.82 ID:oHQNr7QV
街中でバイク乗れるようにしてくれ
17名無しオンライン:2007/08/01(水) 00:09:56.81 ID:Xob81H60
>>16
天才
18名無しオンライン:2007/08/01(水) 01:11:41.66 ID:TY9eDqDU
SEGA、またはソニチの廃止
19名無しオンライン:2007/08/01(水) 08:24:03.59 ID:owt5wio4
PP制のせいで同じ武器2本3本が当たり前で武器に愛着がわかない。
フォトンチャージの所持数99&NPC販売価格10メセタ希望。
20名無しオンライン:2007/08/01(水) 10:05:10.09 ID:M0CQfrnT
SUVとナノブラは獣と箱の専売特許だから
ヒュマとニュマだけマグ実装
ゲージためてフォトンブラストぶっぱなせるでおk
21名無しオンライン:2007/08/01(水) 10:17:00.75 ID:a7rWzrMx
>>20
フォトンブラストが攻撃+法撃ならヒュマの前途に光明を見出すことができるか?
と思ったけどそれでもニュマのが上回るか
22名無しオンライン:2007/08/01(水) 12:04:23.52 ID:yjVogzjw
(・見・)<移動速度が速くてバリアーを張ってワープするボスなんてどう?
23名無しオンライン:2007/08/01(水) 12:17:20.10 ID:UKkNHFdG
ヒュムはSEEDブラスト
ニュムは召喚獣
24名無しオンライン:2007/08/01(水) 12:21:49.64 ID:pbL+Azw8
ニュムwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
25名無しオンライン:2007/08/01(水) 12:32:38.52 ID:JWcn++Dx
何でスレタイを「PSU」以外全部ひらがなにしなかったのさ?
26名無しオンライン:2007/08/01(水) 12:42:05.62 ID:ESTGglmr
お前を食べるためだよー!
27名無しオンライン:2007/08/01(水) 13:30:05.97 ID:BCCGMRUV
ぎゃー
28名無しオンライン:2007/08/01(水) 14:39:17.97 ID:GE6h+4hE
パーツ・キャスハダカの実装
29名無しオンライン:2007/08/01(水) 15:11:35.06 ID:FRI0W9eI
白いビキニが無いのはおかしい
30名無しオンライン:2007/08/01(水) 16:01:29.45 ID:AKMxOm0Y
レベル上がる時のステ上昇のなかでいくつかの値をステ振りが出来るようにして欲しい
最大値はキャス獣にゅむは200
ひゅむは300ってところだろ

あぁ、マテリアルを今から採用してくれればいいんだ
レベル100から使えるってことにしてくれれば初期バランスくずれないからいんじゃね?
31名無しオンライン:2007/08/01(水) 16:05:51.37 ID:AKMxOm0Y
>>19
おまえその考え方ソニチに侵されてるぞ
素直に武器のPP増加とか
後からPP増やせるアイテムとか実装すれって言う方が本来普通じゃね?
32名無しオンライン:2007/08/01(水) 16:06:55.54 ID:AKMxOm0Y
>>25
字数の関係だと思われ
関係なく単に1のミスかもしれんが
33名無しオンライン:2007/08/01(水) 17:48:41.23 ID:5dmiRrrb
見てるとやっぱりMO意識してる意見多いね。
MMOkらみれば確かにこの程度ならぬるい。
と、思う配信もMO感覚だと遅すぎるし・・・なんともいえねー

システムがMO寄りなんだしそこら辺意識して作り直してくれないものかねえ
34名無しオンライン:2007/08/01(水) 20:01:16.07 ID:665bVWIo
移動しないでPAを上げると経験値が下がる仕様にしてくれw
35名無しオンライン:2007/08/01(水) 21:28:23.89 ID:Xob81H60
>>34
ガンナーとテクターが全員Lv1になるネ
36名無しオンライン:2007/08/01(水) 23:58:47.32 ID:Ae5wdoV7
くそわろたw
37名無しオンライン:2007/08/02(木) 04:02:21.69 ID:ZCtUpzj+
この期間中に合成しまくって思ったんだけどさ、
合成の成否はセットした時点で判断してほしい。

@合成失敗
合成します→はい→失敗しました

A合成成功
合成します→はい→作成まで○時間です

みたいにね。
そしたら後はもう打撃、防具なら属性値だけを期待して残り時間ワクワクできる、
成功は確定してるからね。(杖や銃は、、、まぁなんだ、いいじゃないか)

何時間も待って失敗はもういやだし、この方が待ち時間の間が
今までより苦痛ではないと思うんだけど。

だめかな?このアイデア。
38名無しオンライン:2007/08/02(木) 04:27:02.58 ID:9G2b72L4
>>37
普通に完成まで待ち時間0でいいだろ
待ち時間みたいな苦痛以外の何者でもない要素を残す理由がない
ただでさえパシリにセットとか余計な手間かけさせられているのに
ワクワクとかありえない
3937:2007/08/02(木) 04:39:01.91 ID:ZCtUpzj+
>>38
いや、まったくその通り。
待ち時間がないのが一番いいよね。

ただ、こうするだけでもだいぶ違うんだよねぇ。
と、いう意見としてください。
40名無しオンライン:2007/08/02(木) 04:56:39.23 ID:9G2b72L4
>>39
妄想スレでなんて謙虚な奴
もっと欲張りになっていいんだぜ
41名無しオンライン:2007/08/02(木) 11:37:40.04 ID:H/2M7t50
PSOのヒューマーみたいな職業が欲しいなぁ。
え?なに?WTがあるだろって?あれはどちらかというとハニュなので却下。

HP攻撃防御回避はΦと同じ、命中持久はFFと同じ、法撃精神はWTと同じで
スキル30バレット20テクニック20(レスタレジェネのみ使用可能)で
装備可能武器はFFにダブセと短杖を足した感じ。

PALV上限だけをみるとかなり強そうだけど、ステータス面で打撃武器はΦ以下。
射撃武器もハンドガンしか装備できないのでΦ以下。防御面も(以下略
唯一、そこそこの回復量のレスタが使えるってだけのキャラ。

…何か書いててWTでイイジャマイカと思ってきた(・ω・;)
でも、現状のWTはPALVの制限とステで火力が無さ過ぎるんだよなぁ。
そこそこの火力を持ちつつ、仲間を回復してあげられる
サポート前衛に憧れる今日この頃。
42名無しオンライン:2007/08/02(木) 11:59:46.07 ID:oeUlf//O
俺もヒューマーはやりたかったな、DCからずっとヒューマーだったし。
今じゃヒュマ男φラスカルで遊んでるけど、イルミナスきてもホーリーレイだとか
大剣S装備できないのはちょっと残念。
43名無しオンライン:2007/08/02(木) 12:10:27.13 ID:9PUSWMVW
>>41

WTがますます死ぬんですが(・ω・`)
WTの上位職としてならアリ…かな?

でも個人的には基本+上級職が出揃ったんで、
イルミナスでは逆にピーキーな性能の職業が増えてほしい。


大剣しか使えない代わりに桁違いの火力を持つ(でも防御紙)とか、
打撃耐性を持つ代わりに片手武器しか使えないとか、
炎・氷・雷・地属性に長ける(テクLV40)代わりに他は苦手(テクLV10)とか。

バランス取るの大変そうだけど、結局選択肢がHu/Ra/Fo特化しかないような
現状よりは幅が広がっていいと思うんだけどなぁ。
44名無しオンライン:2007/08/02(木) 12:22:09.13 ID:GcHStoKy
杖で殴りたい
45名無しオンライン:2007/08/02(木) 12:34:45.14 ID:v+C8mM63
黒ドレスの実装はまだかい?
46名無しオンライン:2007/08/02(木) 13:40:38.23 ID:BquWBgrE
テク発動がコマンド制。
47名無しオンライン:2007/08/02(木) 14:00:48.49 ID:H/2M7t50
>>43
WTには攻撃テクがあるジャマイカ。
現状のWTはFFを基準にすると同じ種族&装備で7割しかダメージが出ない上に
3段目が出せなくてダッガズやアサクラがどうにもならんという
システムに殺されてる職業になっちゃってるよね…。

イルミナスでは最低でも8割ぐらいのダメージが出せるようになると良いな
と思う4キャラ目がヒュマ子WTなもれでした。
48名無しオンライン:2007/08/02(木) 15:49:10.28 ID:kH19GQI/
武器依存のPP廃止
これが無きゃ買わない
49名無しオンライン:2007/08/02(木) 17:33:43.33 ID:X28aT0IZ
射撃系はPPあって構わんけど打撃系は無くていいよねフォトンブラストみたいな感じでゲージ貯めて発動でいいと思う
格闘ゲームみたいにLV3まであってLV1〜3まで任意に発動で
50名無しオンライン:2007/08/02(木) 17:46:17.54 ID:p+4YODwg
>>46
ブレイズ&ブレイド、好きだったなあ
51名無しオンライン:2007/08/02(木) 18:16:31.61 ID:obP6/0gd
>>49
公式くらい見ろよw
打撃はまさにゲージ方式みたいに、通常攻撃でPP回復。
格ゲのコンボみたいに、通常からPAへジャストアタックも繋げる。
52名無しオンライン:2007/08/02(木) 18:17:47.74 ID:NYg5/PUL
○○になる
これがなければ買わない、と言ってる奴は、
発売前に先にマジレスしてやろう
「よって君は買えない」
53名無しオンライン:2007/08/02(木) 18:49:36.55 ID:yT3LUVfF
新武器

テクニックグローブ

手袋の様な武器でPSOのように最速でバンバンテクを撃てる
PAリンクが一個なのがデメリット
54名無しオンライン:2007/08/02(木) 19:09:49.24 ID:CIrrPsce
セーラー服の販売はまだかのぅ…
55名無しオンライン:2007/08/02(木) 20:02:47.61 ID:4lbKybqs
>>54
想像しただけで超キモゲー
56名無しオンライン:2007/08/02(木) 20:22:42.75 ID:m9U066Vz
じゃあガーディアンズ訓練校の制服!!
57名無しオンライン:2007/08/02(木) 21:29:11.91 ID:Ev2HdH16
レバガチャで凍結解除

地味に欲しい。
PSOでは合ったのにな…
58名無しオンライン:2007/08/02(木) 23:12:15.04 ID:lct1oHCa
レバガチャ欲しいよなあ、あと攻撃で凍結解除はやめてもらいたい。
しょうもないところ改悪してるから困る。
59名無しオンライン:2007/08/02(木) 23:52:30.45 ID:W+C7D5mP
・定期メンテ日に緊急メンテ廃止
60名無しオンライン:2007/08/03(金) 00:42:16.11 ID:1xL2vxU6
>>51
見てなかった、それがちゃんと実現されてるならイルミナス買うよ。
61名無しオンライン:2007/08/03(金) 05:44:40.04 ID:y7ItS57u
チャージで回復できるんだから意味無いんじゃね?
ソニチがそこまで頭回ってなさそう。
JAは単にタイミング押しが加わっただけで、おおげさに宣伝する内容でもないな。
62名無しオンライン:2007/08/03(金) 05:46:28.33 ID:y7ItS57u
退屈な周回仕様が変わるような発表はないし、
面白そうとかまた騙されてるよ
63名無しオンライン:2007/08/03(金) 06:50:18.21 ID:KNCUv/Bj
スラッシュアウトくらいのスピード感
できることならアクション性がほしいな

PSUのキャラでスラッシュアウトをやりたいだけです
出来なくもなさそうだ
64名無しオンライン:2007/08/03(金) 06:54:35.14 ID:KNCUv/Bj
連投スマソ
スラッシュ(主人公):イーサン
ルナ(姫魔法使):カレン
アクセル(筋肉):レオ
カムイ(忍者):ルウ
思った以上にシックリきた・・・
65名無しオンライン:2007/08/03(金) 09:37:01.05 ID:bRQ8B2VK
マジレスするとユーザーの意識改革
ゆとり脳ばかりのくせにゆとりのある考え方が出来ないハム多すぎ

次にお前は「社員乙」という
66名無しオンライン:2007/08/03(金) 09:39:51.85 ID:hW8z0cAg
>>65
それは全てのネトゲユーザーに言える罠
67名無しオンライン:2007/08/03(金) 10:33:00.17 ID:ip3imi8P
レベル低いと出来ることが少なくてつまらない
→ハムる
→レベル上がったのにやることがなくてつまらない
→ハムるしかない
68名無しオンライン:2007/08/03(金) 12:29:59.88 ID:btKYNCqE
>>65
おこちゃま思考の人間に取って、ネットは居心地がいいからねえ。
自分の浅い考えで自分に都合のいい結論を導き出して書き込んだとしても、(^_^;)←読んだ人間がこんな顔してることに気がつかないから。

気がつかないから学びもしない。
ま、学ばせられない親の責任かと思うけどね。

ああ、夏休みだなあ。
69名無しオンライン:2007/08/03(金) 13:44:20.25 ID:zo42zMli
尻にゆとりがあるフンドシ・ボトムの実装を希望、まで読んだ
70名無しオンライン:2007/08/03(金) 13:44:56.57 ID:mtf9kt37
(・見・)<新アイテム追加しますよ
セーラーフック
ナースフック
ミコフック
ランドセルック

(・見・)<CDや設定集を買ってアイテムコードをゲットしよう
シークレットアイテム・・・タイソウ○ックも?!

ってなったら買う奴いるのかな?
71名無しオンライン:2007/08/03(金) 14:08:01.37 ID:ip3imi8P
買いたくなってきた
72名無しオンライン:2007/08/03(金) 16:23:53.33 ID:2oh1TVi7
新PA 『ガードキャンセル』 ボタンホールドでガードモーションになり敵の攻撃を受けると
一定時間無敵、もしくはハイパーアーマー発動して反撃技を繰り出す。
ホールド中はPPが減少していく。
73名無しオンライン:2007/08/03(金) 16:59:33.23 ID:y7ItS57u
キモヲタが目立つようになったゲームは末期
74名無しオンライン:2007/08/03(金) 17:51:43.89 ID:8uvLrbli
ランドセルはいいね
そしてロビーは赤ランドセル一色に
75名無しオンライン:2007/08/03(金) 18:02:44.45 ID:zo42zMli
男性用の黒ランドセ
なんでもない
76名無しオンライン:2007/08/03(金) 18:50:22.32 ID:3FcEGedB
そこで色が性別固定の部分にジェンダー厨が噛みつく訳ですよ
77名無しオンライン:2007/08/03(金) 18:53:05.20 ID:bRQ8B2VK
そういえばまだ出てないんだな。

男 の P M を だ せ
78名無しオンライン:2007/08/03(金) 18:55:07.06 ID:dlxpwFE2
PPチャージの値段が今の5分の1以下
フォトンチャージの値段が200以下
トリメイトが200以下なら個人的に近接ソロも苦痛ではなかった気がした。
ドラS2やると収入が−になる悪寒
79名無しオンライン:2007/08/03(金) 22:53:21.13 ID:IEohoXyd
双短銃で横撃ちさせて下さい
連ザUのストライクノワールみたいに側転しながら連射してください
80名無しオンライン:2007/08/04(土) 10:47:24.13 ID:XZWG/Vs7
前後左右へのステップはほしいな
81名無しオンライン:2007/08/04(土) 17:33:12.41 ID:wXpkwweL
(・見・)<ステップ追加するかわりにメギド3WAYにしますね
      無敵時間?もちろんありませんよ
82名無しオンライン:2007/08/07(火) 15:24:06.96 ID:DDgBgtx0
ぼくのかんがえたヒュマのブラストゲージ案。
下の4つから好きなのを選んでネ!

・一定時間PAダメージが2倍(持続時間、短)
・一定時間PP消費0でPA使いたい放題(持続時間、中)
・一定時間すべてのPAに頑強属性付与(持続時間、長)
・装備中の武器の残PPをすべて消費し、各種武器固有の秘奥義PA発動
83名無しオンライン:2007/08/07(火) 17:35:49.10 ID:rw1aBj3u
RaはFPS風の操作が可能
HSすると大ダメージ
バニホとかストレイフもありで
84名無しオンライン:2007/08/07(火) 17:47:40.38 ID:ZEWXcbU5
既出かもしれないけど、WTやってて一番不満に思った部分の改善案を。

・現行版の補助テク上書き仕様を、上乗せ仕様にする。
・PSOにあった高Lvテクの上書き防止機能を復活させる。
・高Lvテクに低レベルテクをかけると能力上昇率が数%UP(それでバランス崩れるなら効果時間延長)
・勿論Lv30を複数かけると一番効果的だけど、上乗せ時の差はなるべく小さめに設定する。

これでFT以外の補助使いも、『FTのかけた補助効果をUPさせる』または『効果を切らさない』というサポートが出来る。
あと必死こいてテクLv上げなくても乱入しやすくなるかな…。
85名無しオンライン:2007/08/07(火) 20:16:37.69 ID:gYdesQw7
クバラ製EXユニット、ランボルギイガ/カウンタック
ブラストゲージを使用して最大30秒間高速移動が可能に
なんつて
86名無しオンライン:2007/08/08(水) 09:30:09.09 ID:ROun6sxr
スキル発動中はガード不可
これが実装されるだけで全然違う
87名無しオンライン:2007/08/08(水) 12:33:42.06 ID:3JYWa8Zp
ヒュマにはブラストゲージでなく星霊ゲージを実装してほしい
効果は言うまでもなく
88名無しオンライン:2007/08/08(水) 13:12:41.86 ID:bVLA+aFh
>>29
ゴーグル使うと透けるからじゃね?
89名無しオンライン:2007/08/08(水) 14:29:57.76 ID:1vhbbDIG
合成時に上位素材突っ込む事で成功率や属性付加率を上げられるようにしてほしい。

てか「少し高いけど成功率上がるなら・・・」
って言ってるβだったかの公式SSあったはず
90名無しオンライン:2007/08/08(水) 14:40:44.64 ID:HEfVNTJj
>>84
あー、上乗せ仕様は良いな
補助テクの限界はATがLV15、他はLv10くらいにして
Lv10が3人で掛けると今のLv30と同じになるとかさー
それならパーティ組む意味出てくるよなぁ
91名無しオンライン:2007/08/08(水) 16:24:56.06 ID:L/lS8e0I
>90
その仕様だと、補助係りが1人の場合、
補助テクを何回もかける事が強要されてしまう。

単純に、テク上書き仕様廃止でいいとおもうけどなぁ。
92名無しオンライン:2007/08/08(水) 17:38:29.26 ID:Mg9kIUv9
それはそれで補助上げが壊滅するんじゃね?
9384:2007/08/08(水) 20:57:32.85 ID:edxhlFth
能力上昇値に影響すると調整難しそうなので効果時間延長が現実的かな。
上昇Lv3が乗れば2分延長、上昇Lv2は1分30秒秒延長、上昇Lv1なら1分延長みたいな感じで。

例えば6人全員補助持ちで1人1回ずつかけた場合…

  Lv3(4分)+Lv3x5(10分)=14分
  Lv3(4分)+Lv1x5(5分)=9分

Lv3が6人に対してLv3が1人Lv1が5人という極端な例だけど、能力上昇値は同じなので致命的な差にならない。
Lv3の効果時間が上乗せ時に2分も減少するので、1人で6回かけなきゃいけないという空気にもなりにくいハズ。
それでも結構長いので上乗せ時の効果時間1/3でもいいかな?…と思ったり。
94名無しオンライン:2007/08/09(木) 03:11:09.42 ID:Dfpfrjt/
マイショップで倉庫になってる問題だけど素材はNPCで売ってる物はそれ以上に値段設定できなくすれば(−1割とかのがいいけど)倉庫は消える
店なんだからそうしないと意味ないでしょ
倉庫じゃないんだからさ
あと属性フォトン早く販売したほうがいいよね(それ+値段設定で倉庫も消える)とかね
95名無しオンライン:2007/08/09(木) 06:34:48.24 ID:ak3UJZQh
FF11の競売所に似たものを導入してほしいな。
96名無しオンライン:2007/08/09(木) 10:45:07.71 ID:21X/dm+r
条件検索ができればいいんだけどね。
97名無しオンライン:2007/08/09(木) 10:54:09.38 ID:+h+HkgF7
強化PAの上昇率はどのPALVでも同じで
効果時間と範囲だけ延びるようにすれば低LVでも放置上げしなくても使えそう
98名無しオンライン:2007/08/09(木) 17:48:11.52 ID:ZDTvrBEK
広告と商品を同時に検索かけたい
99名無しオンライン:2007/08/10(金) 09:26:50.69 ID:A/5bz9dm
強化率○以上とか以下とか
☆数と打撃とか長剣でとかでまとめて検索とか
属性とか%とかとか

倉庫な店は、倉庫人がNPC買う時も倉庫になっているとか
そうすれば倉庫激減するはず
100名無しオンライン:2007/08/10(金) 10:25:45.76 ID:4ltHsM0H
>>99倉庫な店が…
どんだけぇ〜ww
101名無しオンライン:2007/08/10(金) 10:46:06.00 ID:4X4ByCvj
>97
PAF使用で、PALvがUPでいいんじゃないかな。

1〜10 PAF1つ必要
11〜20 PAF2つ必要
とかで。

で、PAF配布の調整を、
Cランク0個、Bランク1個、Aランク2個、S:3個、S2:4個
という感じで配布数を上げると。
102名無しオンライン:2007/08/10(金) 12:06:33.83 ID:BGIkVu1H
マイショップ検索への公開・非公開くらい選びたいよな。
電撃辺りで「倉庫の上限を増やすアイテムを出す」みたいな事が書いてあったみたいだが
順当に考えて実装はイルミナス販売から半年後だよなー
103名無しオンライン:2007/08/10(金) 18:39:02.42 ID:4dIvGw/H
Xboxにもネットキャッシュを
104名無しオンライン:2007/08/12(日) 23:58:58.47 ID:z9WlY4EA
この先どうやってもPSUの復活は無理
このスレでやってることは末期ガン患者に風邪薬を処方するようなもんだ
安楽死を肯定はしないがすっぱり終わらせてやるのも愛情だと思うぞ
お前らMoEこいよ、歓迎するぜ
105名無しオンライン:2007/08/13(月) 00:36:16.20 ID:bxEC6xHj
MoEは始めたその日にライフルとショットガンが撃てるのかい?
106名無しオンライン:2007/08/13(月) 09:25:48.92 ID:6McKWqRc
課金アイテムゲーなMoEにも失望してるからおk
107名無しオンライン:2007/08/13(月) 12:01:02.14 ID:EbMaOUWY
まとめてアイテムパシリに食わせられるようにしろ
108名無しオンライン:2007/08/13(月) 12:32:40.57 ID:6McKWqRc
つうかメニュー改善
1時間使い続けても疲れないメニューを作れ
109名無しオンライン:2007/08/13(月) 14:25:58.81 ID:+DykKv3w
金属変換とかマジヤバイ。
あれを考えて実装したやつは、明らかにゲーム素人。
110名無しオンライン:2007/08/17(金) 13:29:03.81 ID:qFPyWjN9
素人な上に無能だからなぁ…
111名無しオンライン:2007/08/23(木) 13:53:46.07 ID:EmwS9qx/
>>94
それよりも倉庫にアイテムを置く際に、素材の上限を一種類99個にするのではなく、
99個の束×複数可能にすれば自然と減ってくるんじゃないかと予想。
112名無しオンライン:2007/08/24(金) 00:41:38.98 ID:0rJtrh2j
他のパシリにもいちいちログインし直さなくてもあくせすできるようにすろ
113名無しオンライン:2007/08/24(金) 20:26:42.58 ID:Agl7dKPK
素人考えだが、近接はPPの消費を10倍にして
PAの威力を5倍〜ぐらいにしてくれたら必殺技的ポジションになれるのに
通常攻撃でPP回復するようになるからこれも意義が大きくなるんじゃないかなぁ
114名無しオンライン:2007/08/24(金) 21:35:00.83 ID:SGK451yJ
近接武器はモーション派生を自分で選択できるようにして
通常攻撃でもPP消費させ他の職と釣り合いを取る
フォトンアーツを廃止してバレットと同じく属性レベルにし
追加効果も発動するように

銃には貯め撃ち、ヘッドショット等を追加

テクにはスピードアップやスピードダウン、
暗闇エリアでの照明や見えないスイッチトラップの方向探知などを
115名無しオンライン:2007/08/27(月) 06:14:36.07 ID:PEIT6eep
クリア報酬にランダム素材複数個を追加、クリアさえすれば評価に関係なく取得
報酬素材の内容は敵レベルに比例して上位素材も出るようになるが下位素材が出なくなるわけではない

メセタ拾ったら同エリア内メンバーで等分、アイテム取得にカウントされない

ボスの居るミッションはクリア時にボス討伐報酬としてボス箱のアイテムをランダムで1人1個入手

ドロップアイテムが複数纏まっている事もあるようにする(例:ソリドニウム×3、トリメイト×2等)
大型、強敵が中確率で、レア敵はレアドロップしなかった場合高確率で纏まったモノを落とす

種類だけ無駄にある素材を低位用(☆1〜5)、高位用(☆6〜9)、レア用(☆10〜12)にまとめる
金属系素材は打撃、射撃、法撃の3種類にまとめ、1つの金属で片手両手を作れるように
無属性フォトンを1種類にし、ランダムで属性付与できる基板を実装

回復消耗品合成は必要個数を調整し、完成個数を最大所持可能数にする

法撃、射撃武器に属性の実装、効果は固定で同属性攻撃の威力が5%アップ、反属性は5%ダウン

打撃クバラ武器は(強化値×2)%ほど最終ダメージと武器の最低攻撃力が上昇

不要なグラインダー5個を同ランクの基材1個にリサイクル可能


HD整理してたら見つけたメモ帳に書いてあったのでコピペしとく
書いたの2月っぽいので既に修正されてる点あったら勘弁な
116名無しオンライン:2007/08/28(火) 18:04:00.52 ID:FkQ4S276
打撃PAをボタン長押しの溜方式にして、溜めたゲージで発動のホールド&リリース方式に。武器の強化でゲージの溜りが早くなるとかは?
溜め中でも移動可能で左右の手の武器は個別に溜めれるとか…
こういうのにしたら、盾PAとかも増やせそうで片手武器とかが面白くなりそーでち。
117名無しオンライン:2007/08/28(火) 18:05:36.97 ID:qw7ImuPy
お前らな、そんなクズみたいな改善案でPSUをよくしようとかクズだろ。

俺の考えたPSU改善案。

「見吉を辞めさせる」
118名無しオンライン:2007/08/28(火) 23:17:26.62 ID:I1dOcSUE
>>117
PSUのクズっぷりは見吉に代表されているが
見吉を戴く開発全体の蓄積的ウンコなので
見吉だけでは足りないんじゃよ
119名無しオンライン:2007/08/31(金) 08:58:56.51 ID:foSi0iFd
全部の武器にPP電池を仕込んでおくより、
背中にPP電池背負って武器にPP供給した方が実用的じゃないか?
120名無しオンライン:2007/08/31(金) 10:02:08.91 ID:XpyrJdZr
>>119
それなんていうラグランジュポイント?
121名無しオンライン:2007/09/04(火) 15:33:45.79 ID:2b3C1MdY
全MAPの最初または最後にPPチャージブロックを設置…
122名無しオンライン:2007/09/04(火) 15:54:50.51 ID:3MRKGduX
PPいらねーよ
123名無しオンライン:2007/09/04(火) 16:19:58.78 ID:1k6kYm0m
ヴァーチャロンのゲージみたいにすればいいんじゃないかな
無理に連射すると切れて待ち時間が長くなるみたいな
124名無しオンライン
>>118
だろうね
作ったものがとにかくお粗末