【PSU】PHANTASY STAR UNIVERSE 1151
1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 07:05:34.38 ID:3Nz3zpQK
■ガーディアンズコロニー4F
(リニアラインホーム) ─→ 連絡通路突破 ─→ プラント奪還 ─→ (オロール展望広場)
(宇宙船ドック) ─→ 暗黒の衛星 ─→ SEEDの胎動 ─→ (ダルガン展望広場)
■惑星パルム
(パルム東) ─→ 原生生物鎮圧 ─┬→ 遺跡の奥に眠るモノ
├→ 草原の支配者 ─┬→ (湖畔公園)
└─ 紅の巨獣 ←┘
(パルム西) ─→ 貨物列車救援 ─┐
│
(湖畔公園) ┬→ 狂う珍獣 ─┼→ エンドラムの残党 ─┬→ 双頭の守護獣 ─┬→ (フォランの滝)
└─ 研究施設奪還 ←┘ └─ 旧跡の死闘 ←┘
■惑星ニューデイズ
(ニューデイズ) ┬→ ミズラキ保護区防衛 ┬→ 凶飛獣討伐 ─┬→ (クゴ温泉)
│ ├─ 研究の代価 ←┘
│ ├→ 月下の翼獣 ─┐
│ └─ 東方より来るモノ ←┤
└→ 森林突破 ┬→ 虹色の法獣 ─┼→ 聖地奪還
├─ 密林の侵入作戦 ←┘
└→ 狂信者の杜
■惑星モトゥブ
(モトゥブ) ┬→ 封印装置防衛 ┬→ 最凶の砂獣 ─┬→ 坑道の奪還 ──→ (氷原)
│ └─ ローグスの間道 ←┤
└→ 修羅の谷 ─→ 鉱山防衛 ─┼→ 砂塵の機械戦士 ─┬→ (アジス・クグ)
└─ 奪われた破壊兵器 ←┘
3 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 07:06:09.89 ID:3Nz3zpQK
Q、ライセンス自動継続解除したい
A、
https://ipas.isao.net/signup_psu/psu/cancel.htm Q、課金しなくなって3ヶ月以上だけどキャラどうなってる?
A、BANでもされなきゃ残ってる。公式にログインして確認してみよう
3ヶ月以上の保障はない、いつ消えても文句言わないように
Q、辞めて随分経つのですがどうなった?or復帰とかできるか?
A、人数が増えることは殆どない、人数が減るのは緩やかになった。
ただ現在ファミ通カップが開催されているため、同時接続数もイベント前比約140%と活況を呈しております(公式より)
初期のころに比べてメセタや職ポイントは稼げるようになった。
自分で決められないなら復帰しない方がいい
Q、どう?面白くなった?
A、昔と変わらない
Q、PS2だとクリアすら厳しいのですが・・・
A、寝ろ
Q、PCだとログインすら厳しいのですが・・・
A、寝ろ
4 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 07:09:00.18 ID:UiemjHud
1乙
5 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 07:22:46.54 ID:ppcbgpuF
コピー本なんだけど
ぬるいエッチがあるんだけど18禁にするべき?それとも15禁でも平気かな?
6 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 07:23:56.12 ID:7YbgFeoU
>>1乙カレン…でありますが、イルミナス公式がβのままであります。
7 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 07:31:14.54 ID:yh5FcsEU
J( 'ー`)し<<1ジージェイッ!
ところで仕事は?
8 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 07:48:44.25 ID:Bz4rtg46
9 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 07:58:19.02 ID:4+Rq6alm
予言が本当なら
戦いのない未来が来る
だから戦える
だからこそ死ねるのだ
10 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 08:02:07.93 ID:Oq3Y+LaQ
11 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 08:06:55.39 ID:Xmw+CBaa
廉価版発売日とメンテを重ねるのは・・・どうなの
12 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 08:10:27.74 ID:fvma2bvx
,,、ー '""~~~~~~~ ~'''-、
,-'".. /' レ " //<< い あ 困 さ
な 大 .き / ::::: /ri'ノii " (~ヽr''') .う っ っ っ
ん 事 み. / ::::::: r"ツ人ン ヽ,/ .と. た た. 続
だ な た / ,,,、、、、;;;;ij,//~ 彡,,、-- 、, い .ら こ け
労 ち r"r'"::、、、 '""ヽツ" ,,、 い と な
働 は. rニti 、,,,ー'''''ヽツ(,,--、 'tr''ニ"ニ彡 な が さ
力 リ, '  ̄~)::)r" ミ":::'" ん い
// ;;ッ''"(,」⌒'',"~'' ,,:::::、、、, で
r'ii r"/,、 ヽ-z⌒",, ヽヽ'~ も
A tii `/;;"ヽ`'=zz三zz'7" 't;;|i
r"ヽ ,,、 /:::::| i |;i ii,,ゝ、_,、-''" ,ii |;;i ii
. | ヽi;::ヽ /::::::::| t i;| ~'' 、,,""",、-''" jリ ii'-、
. t ヽ;:ヽ,,,,,,、、-'ーz=-t、r"t i|, ~~~ ノ/ ノ ~' 、
ヽ、,, ~' 、 ::::''";;;/~''i", ヽ;;; j |ii ,,,iij| / ,、 ' ~'''''ー 、ー< ̄~
ーー ゝ、-― ~''ー"、,' | iii ヽ、;;; t、wwwwwwiij"" " '" ~'i::'i
,r ヽ、,,,、-' i| ヽi||;ii ~' 、iiiiii、、,,,、、jjiiiii}iiiiii从ii ,、-''" |:::|
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.リ r"::::::: 'ー、;;;;;;;;;;;;/ t. /:::/:::
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~~ 〃
13 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 08:38:49.56 ID:8G1cSkMp
初心者ながらに思った事
今頃何言ってんすかと思われるけどfTってずるくないか
ロングボウがS装備できて防御関係なしなのにバレット30で状態異常lv4って…
14 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 08:40:19.71 ID:kz6+FV4f
15 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 08:41:53.49 ID:namFsxOj
fTは素の攻撃力が低いから、弓は防御無視でもないと役に立たないんスよ。
16 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 08:45:51.21 ID:eOKgTlQP
>>13 それは半年以上前に俺たちが通ってきた道。
17 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 09:05:04.26 ID:t8/iyDWM
>>15 とんでもない
弓自体の攻撃力も高く、カテパつければ補助Lv3効果加えてプロトやGTにかなり近づく。
例
90ヒュマ子カテパウルアテリ装備、対ディマゴラ(防御無視だから何でも同じだけど)
GT、アグタライド使用、約590ダメージ
fT、アグタール21↑使用、約510ダメージ
S弓強化できたらぶっちゃけGTやばくね?まあS2だと当たらんけど。
18 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 09:06:22.90 ID:UiemjHud
┌┬┐ ⊥ ┼ 、 , _
├┼┤/.|ヽ| |三| 7ヽ -/―ァ l l ` / /__/ l l /
└┴┘ | |└:┘ ん- / / / / / 、
 ̄ ̄  ̄ ̄ヽ
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,,gv; ;jy; ;vyWv;、. _ __ _ /^,
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19 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 09:11:18.31 ID:3Nz3zpQK
イルミじゃGTも弓Sだけどな
20 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 09:11:45.97 ID:cPU9Xd4E
>>17 かなり近づくって言いつつ
最後の一行でGTやPTが同じもの装備できるようになる事わかってんなら
fGのSライフルと比べようよ
21 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 09:15:29.58 ID:B9zb73BM
GTの弓が当たらない敵なら、fGのライフルも当たらない
22 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 09:15:44.25 ID:t8/iyDWM
イルミナスはGTバレット40になるんだから問題外
つーかS武器強化がイルミナスまで来ないのかw
来ても誰も強化しないかw
23 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 09:18:44.72 ID:wwxdNPe1
カテパつければ
(´_ゝ`)
24 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 09:29:36.68 ID:BO2RAXnT
FTの弓はボスかゴウグぐらいしかつかわんな。それならパワー系よりヒット系の方がいい。
25 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 09:34:52.62 ID:UiemjHud
明日メンテ延長か緊急メンテくるに1M賭ける
26 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 09:35:16.27 ID:9jVQiSYf
FTが恵まれた職という意見には、激しく同意するけど。
弓は、現状じゃ、使用状況が極端に限られてるしなぁ・・。
GTも、別に弓を使わないで、ライフル使えば良いだけの話じゃないの?
つーか、GTにはツインハンドガンのSも有るしな・・。
27 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 09:35:54.17 ID:3Nz3zpQK
メンテ後マイルーム落ちだろ
28 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 09:40:47.55 ID:t8/iyDWM
いや別にfTをガンナーとして使えって言ってるわけじゃないから
攻撃力低いfTでもバレ30の弓は強力だと言ってるだけだから
普通にテクが強いから使う必要がないだけ
29 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 09:46:41.83 ID:20JXHn+7
>>22 ハラロドウ叩く気満々のオレ涙目wwwww
30 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 09:57:26.38 ID:jnghcbDI
一応俺は17センチあるけど硬さは計りようがなくないか?
31 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 09:59:30.41 ID:RObcMYPJ
MHFスレからきますた。
今人いんの?
32 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 10:00:26.63 ID:3Nz3zpQK
いんのけんじ
33 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 10:01:24.97 ID:8G1cSkMp
ああ半年前から言われてるのですね
そんな事だろうと思ってましたが
個人的にはなんでバレット30なんだと20で良いだろという考えです
34 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 10:02:21.64 ID:t8/iyDWM
35 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 10:14:13.89 ID:qblkS/kP
36 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 10:15:23.35 ID:OfC+osoG
>>968 U12のクラブ行って「新規です」って言えばVIPPERがちやほやしてくれるぞ
37 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 10:19:50.81 ID:7whc7GEj
>>34 押針 先鋭指針 ってのを見て((;゚Д゚)ガクガクブルブル
38 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 10:20:23.67 ID:9tV7vBhS
39 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 10:22:59.92 ID:arehf5+i
fFとかfGと違ってfTは法撃のSを全部装備できるってのもいいね
といっても法撃武器自体が長いか短いかの2種類しかないんだけど
fTは法撃メインなんだし、カードと弓のSはGT行き+fTのバレは10でいい希ガス
あとはWTとGTもS片手杖装備できr
途中で飽きた
40 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 10:23:49.51 ID:cPU9Xd4E
死闘の雑魚が雷ばっかりなので手軽に作れるボディスロット付き防具という事で
ジートラインを量産してたら雷50が出来たんだけど、
被ダメは確かに激減したけど
キャストだとSUVが使えないから道中だと微妙だし、
マガシロボと雷竜くらいしか使いどころが無いのな。
41 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 10:26:45.19 ID:arehf5+i
>>40 ヒューガ工とかどうだろう
Hな穴が開いて無いから微妙かな
42 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 10:30:26.45 ID:20JXHn+7
>>40 あーあやっちゃったか
PMの属性50生産数に限りあるから余計な合成しない方が良いぞ
廃な職人なんてある程度高属性出したらデバイスZEROで初期化するくらい徹底してる
・・・まあウソだけどな
43 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 10:38:49.89 ID:B5LsvdNd
44 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 10:40:47.15 ID:UpicxgUp
>39
もうPAのレベル上限は全部1でいいお!!
こうですかわかりませんmん<>
45 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 10:50:24.98 ID:YCrTsv8b
弓は連射遅いしライフルにかなわんがな
FTよりFGのほうが恵まれてるっぺ、お手軽に最強クラスの人達に引けをとらないほどの強さになれるんだぜ
そのせいで古参ガンナーは涙目なんだぜ
前衛、FTだと気合い入れないと猛者にはなれないんだぜ
46 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 10:52:53.82 ID:arehf5+i
>>43 よし!わかった!
fF : 両手打撃武器を片手に1本ずつ装備可能、ツインアックス、ツインソード、ツインランス
fG : 両手射撃武器を 〃 、ツインライフル、ツインレーザー、ツイングレネード
fT : 着ている服・パーツの露出度が低いほどテク威力上昇
φG : トルネードダンスの移動距離2倍、グラビティダンスのジャンプ力2倍、「ありがとう、ラスカル」SCを使うと全身像のカットインが入る
WT : 打撃武器にスキルとは別にテクニックセット可能
GT : 射撃武器にテクニックセット可能(バレットの属性はセットしたテクの属性)
PT : 罠を消耗品から両手武器に変更、□でPP消費してトラップ設置、△で起爆
バレットで効果がかわり、バレット無しだとダメージトラップ、バレットのLvが上がる事でトラップの性能うp
( ゚∀゚)アハハハハハ
47 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 10:54:36.48 ID:ZEb+qUX3
>>24 もう操作はいいよ^^;
FTスレで同じ事主張してフルボッコされてた子か?
48 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 10:56:03.39 ID:9tV7vBhS
>>46 お前、少なくともソニチ以上の才能の持ち主だな!
49 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 10:58:17.66 ID:8QqwwcDi
初心者に金を配る奴はいんじゃねぇ〜の?
ただケチクサイ額だとうざいがw
50 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 11:01:05.59 ID:Zu9u/ApS
51 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 11:03:12.45 ID:QyaocqoS
罠の所持限界数が少なすぎる
プロトだけでもオフ並に持てれば良かったのに
52 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 11:03:46.60 ID:WIt/7K09
>>46 > GT : 射撃武器にテクニックセット可能(バレットの属性はセットしたテクの属性)
ああ、それいいなあ、まじで。
53 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 11:06:02.32 ID:ijajNWWa
>>46 FTだけしょぼすぎるぞ。てか、男もソレか?
ビキニ姿の沼男はちょっと^^;
54 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 11:06:13.75 ID:TrJOTpCC
プロトは両手武器多いから裏にトラップをリンクさせてくれればいいよ
55 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 11:07:31.14 ID:HhTFU4p0
>>46 下三つは普通にあってよかったものだと思うぜ
56 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 11:09:40.73 ID:B5LsvdNd
57 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 11:13:12.71 ID:7YbgFeoU
>>52 それだとひとつバレットLV30まで上げて各色テクその都度つければひとつですむのかな?
あと無属性のバレに属性付けられることにもなりそうだけども。
ソニチのことだから
(・見・)<そんな便利なシステムは採用しませんけどね♪
だと思うけどね。
58 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 11:14:19.57 ID:WIt/7K09
>>53 ニューマンは女しかいないから問題ないだろう?
59 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 11:14:21.71 ID:TrJOTpCC
またお前か
60 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 11:18:29.76 ID:WIt/7K09
>>57 >(・見・)<そんな便利なシステムは採用しませんけどね♪
ありそうだから困る。
つーか、PAの数合わせのつもりだかなんだかわからんけど、
1つの銃ごとに属性6つ+特殊バレットとか無意味に数多すぎだろ。
61 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 11:24:32.92 ID:4W8Iqrir
(・見・)<銃と杖も合成で属性付けるようにするか
62 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 11:28:44.63 ID:D2oB2XMe
(・見・)< 怪盗ペリカン と マゼルン を新エネミーで出します。
63 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 11:29:59.16 ID:7YbgFeoU
>>60 数合わせか、楽させたくなかったか。前衛が各属性揃えるマゾさに合わせてあげたのかもね。
64 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 11:33:18.42 ID:QyaocqoS
65 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 11:37:25.07 ID:m5KZIaIo
銃に関してはスキルみたいな特殊動作を考える暇がなかった苦肉の策だったりして
66 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 11:40:41.19 ID:0n+LHA2b
67 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 11:41:55.07 ID:7YbgFeoU
>>64 着ぐるみ>セレ部ドレスを着たFTであふれる訳ですね。
68 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 11:46:49.57 ID:qPqTlKcv
バレ2つつけれるようになればもうそれでいい
69 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 11:57:57.50 ID:2d/xGc0n
ツインに炎と氷つけて「@s93メドローア!」なんて叫んだりしてきゃっほぅ!
俺みたいなヤツが出ないようにするためにも実装してはならん
70 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 12:00:01.76 ID:+6jcwTGv
イルミナスならフォマール服もありで
71 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 12:01:12.63 ID:cupdjlmc
>>70 でもあの大股走りだろうからなぁ……
雰囲気ぶち壊しな気がする
72 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 12:03:31.71 ID:9tV7vBhS
弾の色や効果変わるだけじゃなくガンナーのスキルにアクションほしいなぁ
ガン=カタみたいなのが欲しい
73 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 12:05:54.23 ID:7YbgFeoU
>>69 ツインに炎と氷付けてもどちらか片方しか一度に撃てないと思う。
しかももセットすると互いの属性の違いにより属性値が0%に…。
74 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 12:08:51.22 ID:B5LsvdNd
そういえば、イルミでは実弾っぽいツインがあるんだよなw
長剣も使えればDANTEごっこできるな
長剣とツインが使える職・・・ハッ
75 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 12:10:38.60 ID:2d/xGc0n
>>73 いや、わかってはいる
>>68が言いたいのは?ボタンと△ボタンにそれぞれ一種類ずつってことだろうな
マジで実装するなら属性値は炎12%/氷12%とかにしなきゃならんのだろうが
そんなめんどくさいことソニチがするわけないだろうな
76 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 12:11:19.48 ID:2d/xGc0n
おいおい・・・?ボタン実装しちまったよ
四角ボタンな
77 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 12:16:53.40 ID:7YbgFeoU
>>72 仮にガン=カタ実装されても使えるのは勇者王だけのような…。
>>75 うん。ソニチにそんな遊び心があったら、ツーヘッドラグナスは炎と氷の双剣になっていたと
思う。
78 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 12:23:44.72 ID:cPU9Xd4E
最初からツインなんて作らずに
右手にも片手銃、左手にも片手打撃武器とか装備できるようにして、
双手剣等のPAは同系統が揃った時にだけ使える特殊PAにすりゃ
属性バラバラ装備とかも普通に出来てたろうに。
79 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 12:25:32.98 ID:G2XBo/jt
それだとPS2が大変そうだな
80 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 12:27:13.97 ID:B5LsvdNd
両手にクロスとかオラわくわくしてきたぞ
81 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 12:29:56.82 ID:TaKXOCW4
キャストにスニーキングスーツみたいなもの実装してほしいな
効果は敵にみつかりにくいとかそんな感じの
残り3種族は溜め攻撃ができるエクストラユニットとか
おもっきり他ゲーパクってるけど
82 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 12:38:10.58 ID:9tV7vBhS
>>80 あくまで持てるとしてもツイン武器がある奴だけだろ
セイバー系とかハンドガン系とかな
83 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 12:49:20.92 ID:KF918mK6
そもそもクロス自体、Sハンドガンの1つでよかった気がする。
デザイン的にもこれから数増やすには苦しいだろ、あれは。
84 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 12:49:54.94 ID:7whc7GEj
ツインマシンガンが最強なのは間違いないw
85 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 12:51:19.22 ID:cPU9Xd4E
単発しかないからパッとしないハンドガンのメリットみたいな。
ま、今更ツイン廃止したりしたらブーブー言う人多いだろうから無いだろうけどね。
メリケンサックとかカイザーナックルみたいな80年代な片手ナックルとかも見たかった。
3作目に淡い期待を描くとしよう
86 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 12:51:23.27 ID:t8/iyDWM
はいはいメセタフィーバーメセタフィーバー
87 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 12:51:35.39 ID:B5LsvdNd
ツインダブルセイバーでトルネードしたら空飛べそうだな
88 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 12:56:45.39 ID:cPU9Xd4E
クロスハリケーン ヲ テニイレタ
89 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 13:35:30.26 ID:nZolb2OU
お前ら、ポケモン始まったぞ
90 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 13:36:10.01 ID:0FIHZjhD
私たち、グラールの為に戦います
たとえそれが、リアルをかける戦いであっても
私たちは一歩も退きません
それが!
曽爾血苦華撃団なのです!
91 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 13:47:44.97 ID:BSnxgwno
(・見・)<ノックバック効果付きSクロスが
イルミナスで実装予定です
名前は秘密
92 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 13:48:21.48 ID:2d/xGc0n
名前は「どすこいクロス」でFA
93 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 13:49:43.66 ID:BSnxgwno
あと麻痺効果ね
94 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 13:49:59.35 ID:4W8Iqrir
95 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 13:52:43.97 ID:yBbQBM2k
あえてショットにしてくれると信じてる
96 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 13:52:59.31 ID:odNLuj/k
97 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 13:59:23.16 ID:9tV7vBhS
>>96 そこはポケモンにちなんでポケエエエエにするべきだったな。
98 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 14:01:02.54 ID:BSnxgwno
自在みたく対属性の同系統武器を両手に装備したら
別の特殊効果が生まれるとか面白そうだなあ
俺ももっと自由に装備できるもんだと思ってたよ
WTとか剣と杖でパレット足らねー
99 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 14:02:51.64 ID:0FIHZjhD
ツインレーザーとツイングレネードはキャスト専用だったらかっこよさそうだな
レーザーは両肩に取り付け、グレネードは背中に取り付けて両脇にのばすって感じで
両方とも無操作時間が数秒あるとスタンバイ状態に移行とかカコヨス
レーザーは背中にスライド、縦になる。
グレは両脇のがコンパクトに畳まれて背中に。
キャストは妄想が広がるぜ!!!
まるでガンダムXみたいだなw
その考え、イエスだね
>ツインレーザー
それなんてライデン
>>99 確かにヴァリアブルスピードビームライフルみたいなの欲しいなぁ
>>99 キャストじゃなくてもセイバーとかは戦闘してない時収納状態になってほしかったな
常時出しっぱなしはSEED・電子ちゃんに怒られるよ
ガンダムXじゃなくてDXだった
でもツインマシンガンもほしいのぜ
ツインマシンガンはPSOであったのにPSUにないのが意味不明
まぁ強すぎるって事で外されたんだろうけど
PSOみたいに止まりながらでないと撃てないとかなら射程も短いし
多少威力あってもいい感じじゃないかと思うんだけどな
ところでPSUイルミナスではツインハンドのガルドミラがくるのかね?
どっちかっていうとアーマードコア連想したオレがいる。
レーザーはロングレンジなマシンガンの扱いでよかったのになぁ・・もしくは大型に多段・・。
全部の武器でロック数制限がなければ面白そうだけどね
10体いても全部に当たるトルネードブレイクとか
セイバーにしてもグレビティとかは見た目当てまくれそうなのにね
PSOを引っ張ると悲しくなるぞ
>99
SUVでいいじゃん。
流れ切断して質問だが
プレイヤーキャラのLvが100いったときって、PMやパートナーのLvって110や103になってる?
>>110 たまに
野良PT行ったらLvキャップ80のはずなのに90の奴がいたんだけど升er?
なんか左のとこもキャラLvじゃなくてGH440とか書いてあるし・・・
って感じのネタ書き込みがあったりするね
NPCはLvキャップ関係無しにリーダーのLv+Xだよ
あれが素ボケに見えるかよw
>>111 そか、110いくのね〜さんくす
現行版だと100までしか表示されないんじゃないかとか思っちゃってね
てか、自キャラに92いるからそれのPM見ればよかた/(^o^)\
W1ログインできねー051だ
W2は問題無いんだが、何かあんのか?
(・見・)<W1を廃止することでW統合に変えさせていただきました
コロニーのショップって3惑星の寄せ集めだけど
各惑星のオフィシャルショップで買うより安い物もあるって設定無かったっけ
W1だが普通に入れるぞ
今もキャラ変更で一回落ちて入りなおしたしな
>107
禿同。
ロック数制限イラネ
>>114 「101以上が表示されるかどうか」は漏れ自身知らなかった
92ので確認したけどパシリ102になったから一応報告、スマソ
>>115,118
PS2でW1だけど普通にログインできたよ
見<どんな時でもレベルは NPC>PCです
カテイライン店売りまだ〜?(・∀・ )っ/凵⌒☆
123 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 15:24:35.00 ID:5FXfH11m
イルミナスの実装検討項目更新来てるぞ
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
>>また、ワールド統合により、トライアルでは訪問することができなかった他ワールドのマイルームへの訪問も可能となります。
既出が多いな
>バランスや戦闘部分に関しても「イルミナスの野望」仕様が一部適応されます。
>詳細に関してはあらためてご報告させていただきます。
これは初めてじゃね
これで店使ったワールド間アイテム移動できそうだな
ストーリーミッションの項目はちょっと期待してしまうな
ていうか敵のスピードってもう対応済みだったのかよw
イベント分岐wktk
これから戦闘値上げでパシリ連れが多くなりそうだ
>LVが上限に達した際には「0」と表示されてしまうと誤解を生む可能性がありますので、「EXP FULL」と表示するようにいたします。
あんまり変わらなくないか?
誰かがもらえる経験値がわからないから云々言ってた希ガス
俺はカンストしたことないから別にいいが。
>>132 ラプチャが死んだか分かりにくい
マシナリーの自爆に巻き込まれやすい
少女型以外のパートナーマシナリーも欲しい。
少女型以外のパートナーマシナリーを追加いたします。
進化方法はパートナーマシナリーの戦闘値によって変化させることのできる
新たなデバイスアイテムを用意いたします。
パシリ始まったな
イルミナスまでパシリ育成が流行りそうだ
小出しだろうけど
>>133 ああ、今まで表示されてなかったのか。スマン
PAディスク、W間移動できないのかよ!!!!!!111
これだけが激しく痛い・・・というかこれ、俺には致命的
敵のスピードはあれで調整済みって、じゃあS3からまた同じ不満出るだろ…
>>132 EXPの黄色表示自体が消えてしまって死んだ瞬間がよくわからないのが問題だった
で、なんでもいいから何か表示してくれという要望。だからこれでいい
阿部高和のようないい男型パシリでないかな
敵の移動スピードは一番速い敵でもプレイヤーの移動速度未満だろ常識的に考えて
>>132 なにも表示されないほうがいい
いちいちでるとうざいしな
カンストしまくる俺はなにもないほうがおちつく
トムレイン型パシリはじまったな
145 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 15:42:38.14 ID:bIeLKCOi
0でいいのにEXP FULLって邪魔くね?wwwwwwww
>>143 すでにW1に4体、W2に3体いる\(^o^)/
ストーリーに選択肢と分岐wwwwwwwこれなんてADVwwwwwwwwwwwww
一番肝心な統合カウンターはスルーか
Webで場所見れてもなぁ
>>143 W2でも3体いるなら同W内の受け渡しで間に合うのでは?
対応予定のやつでイルミで適応するやつもイルミナスで対応済みとか書いておけよ
敵の攻撃範囲とかもう終わってんだろ
W2ににゃんぽこ育てに行ってくる
152 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 15:47:26.39 ID:RTFH5k3R
突然すまない。
ファミ通ミッションにおける、
「出現するモンスターのHPは通常の4分の1!」とは、
HP100の敵がHP25で出るって意味だよね。
「アイテムドロップ率はなんと500%に!」とは、
10万分の1とかでドロップするやつなら、つまり0.001%が0.005%になるって意味だよね。
「2週間限定ルームグッズ合成確率100%」とは、
全て100%で合成できるって意味だよね。
じゃあさ、
「2週間限定 武器・防具 合成確率 20%↑」ってのは、
例えば打撃100PMでクレアダブルスを合成すると、普段は56%でできるものが、
(1) 56%+20%=76% なのか、
(2) 56%×1.2=67.2% なのか。
どっちだと思う? 常識で考えると76%・・。だよね。だよね・・?杞憂だよね?
どっちにしたって「成功」か「失敗」の二択だから50%
表示は100%なのに失敗する事もあったんだし・・・
てかPAの受け渡しって
もしかして弓PA30だったら
新キャラつくってそのディスクわたしてつかえば
いきなり30になるのかよw
GTとFTを2キャラやってるけど、
GTは全部バレ30だから、いまから無理にあげなくともいいな
>>152 ソニチが(2)みたいな計算できるわけないだろwwwwww
156 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 15:50:36.16 ID:/HuyjvW+
ソニチだから表示だけしか変えない
>>149 たぶん俺へのレスだと思うが、自分の場合は片方のWがRA重視で、
もう片方のWがFO重視みたいな感じになってるんだよな・・・
まぁ自分みたいな人間が少数なのはわかってるけど、
それでも両Wに移動できるようになって損することはないよな?
とりあえず要望送ってきた\(^o^)/
>>153 100%で失敗はバグじゃなかったっけ?
話は変わるけど、明日からエビちゃんのCM(Wii版ぷよぷよ)始まるそうです。
石原のCMもバンバン流れているけど(ようこそセガへ)イルミナスはまだかな?
とりあえずブリーチはチェックするけど…。
相変わらず、検索にはノータッチか
気になったんだが、エントランス間での共有倉庫の扱い、書いて無くない?
PAディスクがエントランス間で移動できないのって、
もしかしてエントランスごとに共有倉庫別ってことじゃ・・・
つまり、他者を通したり、自分のショップで買うとかしないとアイテム移動不可・・・?
>161
想定内
共有のマージはたぶん出来ないよ、ソニチ的に考えて
>>152 HPは1/4に なる
アイテムドロップ率は500%に なる
グッズも100%に なる
合成確率20%↑は 20%UP
>>161 エントランス別の部屋にはパトカ所持してないと入れない仕様はそのままだろうから
事実上一人じゃアイテム移動不可能だと思う
属性効果軽減って逆にファイター死亡フラグ立ってね?
軽減した分基本攻撃力上げるとか言ってるが、
属性への依存が少なかったガンナーとかがまで強化されるわ
属性防具死亡で袋叩きオンラインだわで近接カワイソスの予感。
>>154 ユニットをキャラ間で共有するような感じになるのかね
PAをディスク化して共有倉庫に入れて取り出して覚えて〜って感じで
>>159 そういうバグがありうるって事が怖いのよ(´・ω・`)
>>161 ディスクの受け渡しに関してのトコに、
>同一アカウント、同一ワールド・エントランスのキャラクター内でしかやり取りはできません。
って書いてあるし、ディスクのキャラ間移動が共有倉庫経由だとしたら共有倉庫はワールド間で別々だとオモ
共有倉庫上限32なのに統合でW1とW2の共有倉庫くっいたらエロイ事になるからかな
信用できる知り合いがいないならショップ経由だろうね
>>164 >また、ワールド統合により、トライアルでは訪問することができなかった他ワールドのマイルームへの訪問も可能となります。
とあるんだが、これはショップは別なのか・・?
俺の解釈では、ショップ通せば一人でも一応は移動可能かと思ったんだが。
廃fFが死ぬだけだろ
ガンナーやテクターはPA上げるだけで中属性が付くのが強みだったんだし
防具に関してはfTが死亡
169 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 16:02:37.55 ID:RTFH5k3R
>>153 それはwwww
しかし前スレ
>>836パターンはありうると思う。
>>155 ボーナスでのドロップ率が「500%に!」は、5倍にしたわけだよなぁ。
0.001%を、+500%で、500.001% には当然してないよなぁ。
そこで、「20%↑」は、なんなのだと。
公式での日本語を、どう読めばいいのやら理屈がバラバラ、単語あいまいで、
なんか悪い方に考えちゃうんだよね。まさか・・・みたいな。
意味で考えたら、+20%で間違いないとは思うけど。
>>157 ありうる。
>>163 ドロップ率500%なら、毎回ドロップしちゃうだろww
20%UPの日本語じゃ、1.2倍か、+20%かわからんですよ。
言葉通りで考えると1.2倍が正解だが、
今回のケースだと、+20%だよなぁと。
まあ、明日になればわかることなんだが。
そして表示通りかどうかは明後日にはわかる。
無意味な杞憂だったな。スマンです。
>>165 防御というステータスの意味が出てくるなら別に問題なくね?沼子?
自分のパトカ貰えないから無理じゃね
172 :
149:2007/07/25(水) 16:02:44.29 ID:7YbgFeoU
自分の別キャラのマイルムへ移動するメニューあればいい希ガス
ストーリー分岐って、あとあと失敗ルート分かってるのに進めるのはやだな。
PSOみたくランク別で色々ルートが見られれば良いのだが。
確率に確率をかけるとかアフォかと
確か今の属性の扱いって、
攻撃力(法撃力)に直接プラスするんだっけ?
>>165 どうせイルミナスになったら中属性がたくさんできるんだから
属性効果はいまのままでいいのにな
だれだよこんなアホな意見おくったやつ
俺がW間アイテム移動部屋つくるから
つかえよ
いいからつかえ
>>168 書いてあるだろ50%の武器はほとんどかわりないって
合成率の大幅引き上げはgjだ
つまり見解をまとめると
・共有倉庫はエントランス毎に別々
・エントランス間でPAディスクのやりとりできないのはそれが原因
・エントランス間でアイテム移動するならショップ経由
ってとこ?
検索の改善具合によるが、検索で自分のショップがかかる間しか
アイテム移動不可能ってことか/(^o^)\
>>174 お辞儀を する
しない ←
○話までにお辞儀の数が一定以下ならクビになりバッドエンド
(・見・)<合成率を表示された数値に近づけました
>>182 でもさ
個人的にもう打撃武器武器ぐらいしかつくる価値ないしな
星9までは店売りされるし。
おもうんだが星8と星9のNPC売りはなしにしてほしいな
打撃武器ってフォトンが高いし今はつくるきしないしな
>>183 別垢扱いになってるならショップ検索できる気もするな。
>>183 ログイン状態がどっちのエントランスからしてもわかるのかが気になる
現状は自分で自分のショップ所持キャラを名前検索で調べることができるから
パトカが共用になるのならそれも可能じゃないかと
>>186 名前検索って、ログインしてる間だけかかるんじゃなかったっけ?
だとしたら別エントランスでログインしてても、かかるかどうかかね・・・
まぁ広告検索って手があったか
>>179 属性効果下げるのはRAとFOを同時に弱体化するためだろ
>>181 基本攻撃力上げる分で属性効果が下がる分を相殺するって意味だろ。
相対的に属性への依存度が少なかったガンナー系がうはうはだろ。
広告もログインしてないとかからないんじゃなかったっけ?
>>187 私のWじゃ☆9の武器店売りされてないですよ^^
>>193 JAでPAにまで倍率掛かるんだからガタガタ騒ぐなよ、
それよりFT系が寂しい事の方が問題。
補助40等になればPTに大きく貢献出来るだろうが、もう一つ何か欲しい所だろ。
ストーリーモードの分岐に期待。
PSOの選択肢の進め方によってはキリークから鎌が貰える(強奪?)みたいな
微レアながらも固有グラの武器ゲットとかがあればいいな。
キリークやスゥのように魅力あるキャラがPSUにも居ればなぁ
この調子で改善が続けば、糞から駄、駄から凡ぐらいの出来にはなれるんじゃないか。
あくまで続けば、だけど
ようやく前衛やる気が沸いて来た
>>197 マガシからSUVウェポン「マガス・マッガーナ」を入手
こうですか><
>>197 俺はアイテムはいらないかなぁ
貰えるパトカに差が出るとかのがいい
>>196 それもそうだな。防御面のことが死ぬほど気になるけど。
>>166 100%のバグは修正されたはず、で今度の合成確立アップで100%なのに失敗したら
苦情殺到巻き戻しでしょうねぇ…orz。
ストーリー分岐って
ライアについていく
イーサンについていく
みたいのなんじゃね?
イーサンについていけばローグスメンツのパートナーカードもらえて
ライアについていけばブナミやブルースのパートナーカードもらえるとか
なんかこれ見てると戦闘値で変化するパシリは非幼女オンリーに見えるんだけど
うちの戦闘値100の娘が性転換しか出来なかったらミキチヌッコロ
イルミナスでの変更内容
(・ ・)<合成確率を上げて欲しい。
(^見^)<全体的に大きく上方修正をいたします。
うん?合成UP期間って意味無くね???
イスに座ったとき、ロビーアクションで「座る」を選択したときに主観視点にしたい。
主観視点にできるよう対応いたします。
パンツktkr
210 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 16:18:41.35 ID:71HzDBtk
>>198 PSUは進化してよくなっても
お前は糞人間のままだけどなw
>>205 そんな感じがいいな
というかむしろ現行でやってくれ
>>206 ぬいぐるみみたいなパシリもいるそうだから
人ですらなくなるかもしれないぜ
>>205 どっちにしろ主人公にはなれないんだなw
そういや、検討中のままになってるとこはどうなってるんだろうな。
服組み合わせ・低レベル救済・人気ミッション表示あたりが灰色のままだが
>>212 人型意外の戦闘方法が気になるな
まさか戦闘には連れて行けないとかないよな・・・
>>210 突然どうしたんだ。なんか嫌なことでもあったのか?
>>215 ロボ型がでるのさ
バイシャ乙
みたいな
ラジアータのような劇的な分岐が欲しいな。
ガーディアンズルートとかイルミナスルート、プレイヤーが第三勢力にまわるルートとかな
水着の上下別売りってどんだけ変態仕様だよw
服組み合わせは
キャストで人の服着たり
人でキャストの服着たりしたいな
あと男キャラに女服着せたりしたい
221 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 16:22:31.54 ID:LCJJRJMU
水着同士でしか組合わされんかもしれないぞ
>>209 属性弱体化通常底上げだと
ライフル↓
ツインハンド↓
ハンドガン↓
クロス→
マシンガン↑
ショット↑
な感じかね
テクがなんだかんだで一番属性率低いんだよな
てかおれが一番のぞんでたのは
PT同士のマシナリをいれることだったのに
このことにはなんの発表もないな
もっとマシナリも戦闘数値によってガンガンせめてくれれば
育成としてもおもしろいのにな
電車の人身事故で帰宅できない俺涙目
>>209 射撃武器の属性は弓でも30%程度。
属性合わせてダメージ伸ばすより
燃焼感染でも入れといた方が有効な場合も多い。
高属性(特に防具)がないとゴミなファイターよりはマシ。
前あった服バグを公式化みたいな感じかな
ガーディアンズルート
イルミナスルート
SEEDルート
覇道ルート
新顔タイプが追加されたのだから、エステでキャラクタークリエイトをやり直しさせてほしい。
>キャラクタークリエイトのやり直しはキャラクターを根本から
>変えてしまえるので対応はいたしませんが、
>顔やそれぞれの部位とボイスに関してはエステで変更できるようにいたします
これの更新を楽しみにしていたのにスルーかぃ。
耳を変えられるのかどうか、凄く気になる(っ_T)
>>214 小出し
あそこの載せたのは全部どうにかするつもりだから載せてあるんだろう
むしろショップ検索とかのが心配だ
ビキニにコートの変態ひゅまおφGで溢れるな
>>228 おれはボイスかけれるだけ十分だ
ただ対応予定だから・・・まだ
>>220 異性の服を着れないのは、たぶん女キャラで男ビキニや裸コート着て
上半身裸ワッショイなんてことになるからじゃないか・・・
ハンターの早熟っぷりがすごいな。レンジャーは来るな!FoはPTに一人以上いらないんだよ!ってスレ立つんですよね。
>8月下旬頃に「イルミナスの野望」発売に先駆けワールド統合を実施する予定です。
>その際、バランスや戦闘部分に関しても「イルミナスの野望」仕様が一部適応されます。
まさか無いとは思うけど、このバランスの中に合成・強化関連は入ってるのかな
もし入ってるなら合成成功率うp期間に合成するより下旬にやったほうがよさそうなんだが
>>233 その文面だとFOも来るなって事に・・・(ry
>>230 今日配信される服であふれるだろ
あの北斗の拳でロッキーってのがきていた服にそっくりなんだ
あれきってグッダガント量産して、ナックルPAおぼえるので
おまえらマネするなよ!
>>222 テクはLV30なら素で38%属性ついてるぞ?
>222
>テクがなんだかんだで一番属性率低いんだよな
テクは、属性50扱いだぜ。
要するに、
反属性テク →
その他テク ↑
>>232 ってことは水着上下別につけれるようになったら
男キャラには上半身裸っていう服が増えるんだな!
上半身裸になれる権利を服ショップで買うんだな・・・
バ ジ ラ は じ ま っ た な
241 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 16:28:20.60 ID:LCJJRJMU
>>209 だな
ライフル、マシンガン、ツインあたりがかなり弱体するな
クロスは元々属性値が低めだからあまり影響がないのかな
あれ?もしかしてレーザーハジマタ?
属性とダメ倍率を間違えてみてた('A`)
>>234 合成…上方修正とはあるけど、20%UPするかは微妙なところだよね
>>243 Raはこれまで以上に状態異常の役割が大きくなるんじゃないかな
とりあえず、公式の内容を読む感じだと、
現在
(武器攻撃力+基本攻撃力)×属性
な部分を
武器攻撃力×属性 +基本攻撃力×150%
ってな感じになるのかね。
これだと、属性50%だと現行と一緒で、その他だと底上げになるしな。
属性効果低下→キャラ自体の攻撃力への依存度上昇→種族格差あっぽっぽ
いや、ごめん忘れて
ダルク・ファキスのルームグッズ欲しいんだけどどこかに画像無い?
>>222 たしかテクは属性依存でかかったような
テクこそは属性合わせて攻撃!ってやってほしかったんだがなぁ
>>225 うん。そうだね。場面によってはね
単純に武器の攻撃数値とステータスの攻撃力をより反映させるってことだろうな
ビス男はじまったか?
>>250 あの尻尾に顔がある部分だよ
なんとか3つあつめたが
実際みるとどうでもよくなった
ラグナスのほうがいいよ
価値はファキスのほうがあるんだろけど
>249
いや、マジでそうなると思うぞ。
種族バランスをもう少し緩くしないと
ffビス
fGキャス
fT沼
以外は、イラネになりかねない。
ヒュマ・・・?誰でしたっけ?
プロト始まらないな
ヒューマンが(ry
>>249 属性緩和の情報出た時点で言われてたんだよね
きっとヒューマンには種族専用の凄い装備が出るんだよ
イルミナス開発のとてつもない装備がな。
>>255 いや今のままでいいよ
格差うめたら意味ないじゃん
個人的に
FFビス、キャス
fGビス、キャス
FT沼
だろ
それにそんなこといったら複合職そのものいらなくなる
格差があっても武器強化やユニットでおぎなえるとこがまた楽しみだろ
みながみな同じ装備してるわけじゃないんだから
フォマール服はひゅましか似合わないぜ
PSOみたく同じユニット複数挿しで底上げとか出来ればなんだがなー。
PA習得限度数36個の枠を増やしてほしい。
枠の上限は変更いたしませんが、
覚えたPAのレベルを維持したままアイテムの形に戻せるようにいたします。
(追記:2007/07/25)
ディスクに戻したPAはレベルを確認することが可能で、
同一アカウント、同一ワールド(ワールド統合後はエントランス)のキャラクター内でしかやり取りはできません。
つまり、他のプレイヤーに渡したり、ショップでの売買は不可能です。
>>260 今より広がるってのがどうか?って話でしょ
属性の効果が薄れるなら差を埋めるのも難しくなるって事
どの程度かわからんけど、最悪30%武器のビス男>50%武器のヒュマ男くらいの心配をしてるんじゃないかと
それでも個人的には構わないんだけど
266 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 16:43:31.66 ID:CZKz40aa
>>260 今の状況だと皆似かよった武器とかなんですけど(´_ゝ`)
>260
いやいや、素の能力UPって事は、
相対的にはユニットの補正が薄くなるって事だからな。
補える範囲少なくなるし、特化複合の差はでかくなる
>>252 うわぁきめぇwwよりによってこの部分かよ…
>>254 もう買ってるから時すでに遅しな件
とりあえずラグナスをみて作りたくなった
合成20とかアップしてもる武具作る気力でねぇ
>>264 まー
正直あの最悪のPA調整以来どんな調整がきてもなんと思わなくなった
>>269 発売してからまた色々と下げるかもしれんしなぁ(´・ω・`)
槍も短剣も使ってなかった俺からしたら
槍と短剣以外のPAは上方修正だったから
あのPA調整は良かったけどな
職業補正が単純な掛算な上に適職補正まである仕様から変えないとなぁ。
キャスFTとか法撃力が沼FTの半分なのに
攻撃力も命中力も誤差くらいしか勝ってない・・・。
>>271 wikiで調べてきたら持久力−10とか見えるんですけど^o^/
あの下方のせいで武器防具メメタ全部処分して引退。2ヵ月後にノコノコ復帰したオレが
華麗に退場
それをいったらニュマfGはキャスfGに比べて(ryってなるだろ。
比較するなら最適合種族とヒューマンだ。
一番ありそうなのは
打撃は種族格差が広がり、無属性ビスFFですら今の準廃くらいの強さになり
ビスFFの天下になるということか
射撃・法撃は打撃の底上げに応じた強化をしないとやばいだろうな
属性効果はDCPSOとGCPSOみたいな感じになるんだろうな
ニュマはなぜか複合にもボーナス付くからな
>>275 まぁ、沼がテクター以外選択肢無いこと考えると贅沢な話でもあるなw
おいおいオマイラよ、ビーストが強くなったっていいじゃないですか
むしろキャストがfFとfG兼業できちゃってるんだし、ビーストfFが今より強くなってもなんら問題は無いでしょ
弱体やだやだ
敵の回避上げてビスfFじゃ当たらないようにすればOK
>>277 あの適職補正ってのがヒューマン殺しでもあるんよね
複合職がもっと使えればいいんだが、現状特化職が断然有利な状態だから
プロトに適職補正あってもなw
ヒューマン選んだ時点でまったりやれって事だが
物理適正種族 ビスキャス
テク、複合適正種族 ヒュマニュマ
ってだけだろ
wikiのステータス表等でも見る限り
そこで何でヒュマが物理特化種族と物理攻撃面で肩並べようとしてるんだ?
獣は命中低いんだからもっと攻撃力高くてもいいと思うw
>>285 実際そこまでかわらんしな
今回ファミ通CUPのTAでおなじそうびそのままヒューマンにのっけても
たいして影響ないとおもうけどな
結局差がつくのはナノブラやSUVで差がつくわけだしな
>>281 ATは補助にしかテク使わなそうだからニュマは意味無いかもしれん。
現状、どの職業でもそれなりに利点があるのはWTくらいだな。
>286
ヒュマの種族説明を声に出して読んで来い
WTとGTも補助40にしろよな
292 :
289:2007/07/25(水) 17:01:05.05 ID:MudXUMzy
訂正)現状、どの種族でもそれなりに利点があるのはWTくらいだな。
ビスキャスが被ってるからダメなんだよ
どっちか抹消すればヒュマは見事な永遠の真ん中ポジションになれる
キャスはHPも多いし攻撃も高いし命中も高い、とどめにSUV
全体的にミッションが楽ならどんな職でどんな種族でも問題ないんだがな
人数集まれば基本フルボッコだから、全員無属性fFでも3人居ればS2とかもゴリ押し
>>294 攻撃: 中の上
命中: 最高
精神: 最低
防御: 高(無意味)
HP 中の上
法撃: 最低
少々過大評価し過ぎなんじゃないか?
・見・)
ヒューマンは能力の偏りが少ない平均型の種族だ。
打撃系武器で戦うこともテクニックで戦うことも一応でき、とくに大きく苦手なタイプはない。
このため、パーティーの構成にあわせてある程度自由にタイプや装備を変更できるのが強みと言えなくもない。
しかし、逆を言えばいずれの能力もそれほど高くないので、特徴のない中途半端なキャラクターになってしまう可能性が高い。
使用する武器で方向性を決めたら、能力値を大きく補正する上位ユニットで必要な能力を可能な限り伸ばそう。
また、男女によっても多少能力値に違いがある。
男性は物理攻撃、女性はテクニックを主体にすると、多少は楽になるかもしれない。
いっそのことパラメータは各種族で固定して
職業は装備可能武器とPAの違いだけにするとかの方が面白かったかもな。
異常に硬くてパワフルだけどテクがマジおまけなビスFTとか。
>>297 キャストは過大評価されすぎだと俺も思うわ
攻撃力はカテパやソリパつけても素のビーストに並ばんし
カテヒつけたらキャストをビーストが完全に上回るんだぜ
SUVは強いと言われるが実際はナノブラのほうが断然上だしな
というよりキャスト&ビーストとヒューマンの間に差がありすぎる
キャスト
体力 ★★★★☆
攻撃 ★★★★☆
命中 ★★★★★
法撃 ★☆☆☆☆
精神 ★☆☆☆☆
防御 ★★★★☆
見やすくしてみた
ビースト
体力 ★★★★★
攻撃 ★★★★★
命中 ★☆☆☆☆
法撃 ★★☆☆☆
精神 ★★☆☆☆
防御 ★★★★☆
イルミナスまでにパシリの戦闘値を100にしておきたいんだけど、
Sランククリアをこなせばいいんだっけ?
通路C周回が一番早いかな?
キャストは格上相手向きの近接
獣は格下相手向きの近接
ただ普段の周回では格下しか相手にしない&キャップ解放でどんどん底上げなので総合ではビスが圧倒
>302
ff,fGに不要なステータスを除いてみた
体力 ★★★★☆
攻撃 ★★★★☆
命中 ★★★★★
防御 ★★★★☆
ビースト
体力 ★★★★★
攻撃 ★★★★★
命中 ★☆☆☆☆
防御 ★★★★☆
★5つだけじゃ判別できんだろうに
箱は、HP低いって調整がいいのかもしれんねぇ。
叩いたらすぐ壊れるw
って感じで。
適正職もガンナーだから、HP低くても職の特徴として問題ないしね。
HPだと、
獣>>人>沼>箱
みたいな感じで。
体力 ★★★★☆
攻撃 ★★★★☆
命中 ★★★★★
防御 ★★★★★
キャストはこうじゃない?
一応防御wが全種族最高だったはず
キャストの攻撃力は確かに高いと思う
Lv90キャップでフレのキャストと比べた時、詐欺とか思ったw
★で判別しようとしてる人と
ソニチも同じ判定法して今のバランスになってると思うんだ
★でわからせようとしてるんだろうけど
★で表示してる人もソニチ脳だと思うぜ
ぶっちゃけ能力だけじゃ効率なんて決まらんしな
武器の攻撃力が低すぎるとかそういうバランス面も影響してると思うぜ
武器の攻撃力が今の5倍くらいとかの仕様だったら
ニューマンとかも近接でガリガリいけただろうし