>>897 安い割りに強いって事じゃない?
☆9と比べても遜色ないし。
レンカイ使った後1分操作不能くらいの下方修正必要だな
>>894 マジャーラで敵を散らすって…。
それはプレイヤーの腕か環境の問題だとオモ。
FS0だと突進力あり過ぎ+2段目フルヒットさせるには位置取りを
しっかりやらなきゃいけないってんで纏めながら火力出すのは難しいけど
FS1なら1段目で外から敵を押し込んで纏めつつ、
2段目で纏まった敵を突付き倒す。なんてすげぇ簡単にできるぞ。
レンカイは散らさないかわりにノックバックが無いので纏めるのはキツイ。
マジャーラは1段目で敵を多少動かせるので、上手く使えば纏められる。
が、動かせるっちゅー事は適当に使ってると敵は散る。
要は高属性鎧を持ってるなら使い分けるでいいかい?
まぁ、高属性鎧持ってるのに火力が低いPTに居るって結構珍しい事だと思うが
効率PTだとレンカイは楽で良いね。
器用に動きたいならマジャーラかも。
どっちの方が強いかは分からんな。
マジャーラの方が、ゲームやってる感があって好きだが。
レンカイもマジャーラも防具がしっかりしてないと逆に効率落ちるけどな
属性効果低下がきたら基本攻撃力がないTダガーはマジで乙るからな
別に価格操作じゃないし真似しろともいわんが俺はいまTダガー売り捌いてるわ
そもそもGRMのAが出る時点でヨウメイは糸冬だし、
売れる内に売ってほぼ鉄壁であろうムカト量産にまわすな
たぶん予想だがTダガーはモーションはやいアクロ系が使うの前提の調整きそう
アクロファイターもTダガーもてるようになったらしいし
残念だが、モーションが早いのはTセイバーのみだったな。
>>900 FS0で纏められるようになるとほとんど被弾しなくなるんだぜ?
イルミナスがきて、一番被害がでかそうなのが高額な物でしょ。
ラスサバなんて属性50でも300万程度。
それに対して何千万もする武器が、今後どうなるかが不安だ。
ムカトが安泰という自信がどこから来るのか分からんが、
様子見してる人が多いのは理解できる。
ただ、今を楽しむのが正解ってのもあるけどね。
将来を考えてたら何も出来ん。
キリギリスになって死ぬか
アリになって生きるか
今は★9↑の素材集めるのが一番利口
最低限の装備があるなら合成はしないほうがいい
>>905 んだね。FS0で纏められるならそれが一番だとオモ。
アサクラやその他のスキルも使い勝手が良くなるし、画面も綺麗。
もれは扱いきれなかったのでFS1にしてるけどさ。
FS0のマジャーラはピーキー過ぎて性に合わん。
FS1とかカクカク過ぎて話にならんな(笑)
あとFS2でやるくらいならPSでやるわ。
>>909 ピーキー過ぎるって言うか、なんだかんだ言ってFS1の方がDPS早いからな
FS0は初段のリーチが伸びすぎてPTでは微妙に効率が悪い
まぁ、FS0は密着付近じゃなくても回り込めるしソロでは使いやすいけどね
>>904 変更されたんだよ。
アクロファイターがもてる両手武器、
つまりツインセイバーダガーは両方加速つきだ
>>908 イルミで素材の入手が容易になって
さらに合成にかかる素材の数も減るんじゃなかったけか
まあ素材あるにこした事は無いけど
素材も売れなくなりそうだから貯めないで捌いてるな俺は
んでもいくら速度UPでもAランクまでしか装備できないしな
レア装備で固まった唐ニ比べたら弱そう(あくまで予想)
片手武器にも速度Up付けばアクロも需要出たろうになぁ
S武器の高属性とか夢見すぎ
スライサーが普通に強い武器かも知れないぞ
あのPAは正直微妙
実用面ではA>Sだろ。
そりゃ高属性がバンバンできるならしらんが、普通に考えてAの高属性を数揃えるのが1番いい。
Sの50%とかそれこそドリームジャンボ並だぞ。
まあ、不安な人はイルミナス用に1カンストくらい取っておけいいと思うよ
俺はこのUP期間にメセタ全部なくなりそな勢いだけど・・・
>>916 今50%品持ってるけど?
>>917 PAがトライアルではとても強いとは…
射程短いゾンデの打撃バージョンで勿論大型等には一発しか当たらない
>>921 ☆10、11なんてゴミだろwww
S5まであるぞイルミナスは
>>922 そのレスを待っていた
そうなると余計アクロファイターとかだめじゃないか
スライサーはスキルがβで1個しかなかったから
他のスキル次第
刃よ乱れ飛べみたいのがきっとでるはず
使用武器オールS、スキルバレット40の神職のこと、忘れてませんか?
そんな厨職あるかよwww
スライサーに期待してる人が少なくとも二人もいたのに泣いた
>>927 ほら、あのトラップの威力が数倍の奴。なんて言ったっけ?
なんか変なのが沸いてるな
夏、はやくおわんねーかな
>>927 夜道でEXトラップに気を付けた方がいいよ
奴らは個体数少ない割に何処にでもいるから
>>903 属性効果は貫通ダメージの最後に掛け算だぞ?
減る割合は全武器一緒だ
武器にだけ属性かかるなんて考えは現状の計算式じゃ無理
またキャラの攻撃力アップの恩恵を一番受けるのが攻撃力が低い武器
イルミナスでツインダガーが他に比べて乙る要素なんで全くない。むしろ計算式変わらないなら一番強化される武器だ
計算式変更は槍が乙る可能性もあるしツインダガーのみの問題じゃないよ
つまりイルミナス出るまでは何も分からないってことだ
キャラ本体の攻撃上げて属性効果下げるって言ってるんだから
計算式変えないなんて発想が出てくるわけないんだが
PSOでマシンガンの属性が無意味化した前例もある
>>930 ミツカッタ…(・ω|
ほんと厨ばかりが増えない事を切に願うよ。
見てくれは強そうだが内部のステータス見て文句たれるのが増えそうだぜ。
>>932 今のレンカイ、ダッガズ、グラダン、マジャーラ、グラストのDPSは、
使い勝手によって多少の差はあれど、そこまでDPSに差が出ないように調整されてる
それは最終ダメージに属性をかけることで大きくバランスを欠かないように出来ている
だから調整するとしても最終ダメージに属性をかけるってのは変わらないはず
属性をかけるさいに半分の値をかけるとかなら分かるけどさ
50%なら1.25倍とかね
ちょっとまて何か勘違いしてないか?
属性は最終ダメージじゃなくて攻撃力にかかる
ダメージ=(攻撃力x(1+(属性%+5)/100)-防御力)/5
一応これでほぼ確定してる
微妙な疑問だけどなんで
属性%+5
なん?
属性に更に数値足す意味がわからん・・・
10%なら計算上は15%?
属性が0%の無属性だと攻撃力に5%かかるって意味にならんかね。
無属性にはボーナス乗らない
50%武器で攻撃すると1.55倍のダメージがでるところから逆算しただけだとおもう
なんでそうなのかはわからんが敵の属性値が5%っていう説がある
どちらにせよソニチがそういう仕様にしたとしか言えない
なるほどう
その1.05%てただの振り幅だと思ってたんだけどね
もし実際のダメージが105〜95で計算式でやったら100だったらまぁそうなるか・・・
無属性だけにかからんっていう都合のいい式なんぞあるんかなっていう疑問デスタ
無属性にだけかからんっていうより
同属性、反属性にだけかかるって考えた方が都合いいと思う
攻略本に敵の属性値は一律5%って記述があったと思うよ
追加確定A武器
・GRM
ダガー
ツインダガー
ロングボウ
カード
グレネード
ウォンド
・ヨウメイ
セイバー
ツインセイバー
ナックル
スピア+S
アックス
ダブルセイバー+S
ハンドガン
ツインハンドガン
ライフル
ショットガン
レーザー
・テノラ
ソード
ハンドガン
ツインハンドガン
マシンガン
B武器
・GRM
ロッド
不明
クロー
βだとGRMのダガー、ツインダガーは調整不足か何かで弱かった
テノラソードは攻撃力と命中がGRMより高いけど、PPが200ちょいしかない
GRMのAロングボウなんてあったっけか
ロングボウはBじゃなかったか?
結局全企業が全武器のAまで出してくれるわけじゃないのかな
しかしGRM弓はかなりいいデザインだったな
ああいうの好きよ
mjd...
GRM小剣とか弓とかプラモデルっぽい造りだから、すぐに部品がポキポキ逝きそうで心配だぜ
もっと質実剛健なデザインが増えて欲しいな