【MoE】対人の戦術、バランスを語るスレ59

このエントリーをはてなブックマークに追加
900名無しオンライン:2007/06/20(水) 03:51:54.22 ID:fZP0PH9G
本気で回復魔法のバランスをどうにかしたいなら、
まず魔法チャージ中は魔法の開放以外の行動を不可能にすることからはじめてくれ
常にHAチャージしながら戦うブラスト戦士とかしぶとさがメイジの比じゃない
901名無しオンライン:2007/06/20(水) 03:53:47.45 ID:LRbCAiBR
>>897
集中ホールド弱体してGHとHA維持にしないと魔法戦士とテイマーが全滅ですよ
902名無しオンライン:2007/06/20(水) 03:55:29.28 ID:RZCLAVNE
>>901
別に全滅しないだろ そうゆう特殊構成は甘えちゃいけない
903名無しオンライン:2007/06/20(水) 04:19:21.60 ID:EY+5L0mp
まぁ近接に守ってもらわないと一瞬で沈むような仕様の魔法使いの場合
発動に成功した魔法は戦況を一変させるくらい超強力じゃないとな、当然盾抵抗無視
904名無しオンライン:2007/06/20(水) 04:22:36.30 ID:Vo0qXWhF
相手は死ぬ
だな
905名無しオンライン:2007/06/20(水) 05:11:50.54 ID:EWHgn8Mh
それ生命0で強キャラできそうね
906名無しオンライン:2007/06/20(水) 06:08:13.31 ID:miFxxo+Y
俺、刀剣素手盾チェイン回避モニだけどメイジに勝てたためしがない
集中ホールドとHAが強すぎるせいだから、弱体必須じゃね?
907名無しオンライン:2007/06/20(水) 06:15:11.65 ID:RZCLAVNE
>>906
黙ってろ糞メイジが
908名無しオンライン:2007/06/20(水) 07:28:02.56 ID:3yNedlBH
>>884
回避100着こなし21とか取ってるメイジも居ますよ。

回避切りチェインは毒団子は貰うし、kikkuは確定だし
結構リスク高いよ。
今のHAは3秒後に発動するavoid無し、ブレイク無し、合計軽減量200の後盾
みたいなもの、確かに強いけどavoid無しだからタゲが重なると貫通ダメージ
で余裕で落ちる。
909名無しオンライン:2007/06/20(水) 07:50:58.07 ID:IeOz7bCd
warが轢き合いになってメイジとの駆け引きとか楽しむ余裕もないのなお前ら
確かに回復は凶悪なスキルかもしれんが、そんなに必死に勝ちたきゃ模擬でもやってこい

・集中ホールドHAまわりの問題は火力エイジがすべての引き金
・2武器他もろもろが火力高杉て回復高くせざるを得ないバランスが糞
・これ直すんなら全火力調整しなくちゃいけなくて、そんなのゴンゾがするわけない

ここまで読んだがこれがFAだろ
ほんとに極端すぎるメイジ弱体レスばっかでメイジの自演かと思ったわ
910名無しオンライン:2007/06/20(水) 07:56:06.10 ID:RZCLAVNE
集中ホールドで詠唱100%成功
HAとGHを弱体化
カンフーを廃止
911名無しオンライン:2007/06/20(水) 08:03:53.14 ID:IeOz7bCd
>>910
HAGH弱体化の程度によっては今より凶悪になりかねん
現在の仕様における同条件の回復期待値を一定として計算するのか?
あと>>710は読んだか?
俺は廃止は極端すぎると思う
具体的にはクリ率の低下くらいでいいんじゃねーか?
912名無しオンライン:2007/06/20(水) 08:11:56.09 ID:RZCLAVNE
>>911
俺はカラアタックも考慮しないと駄目と思うんだが?
とゆうかタックルで距離とればいい、とかそうゆうだるい戦法で遊んでもつまらないし
対メイジにも鬼性能を発揮するし
倍率を無くしてキャンセルだけにする、もしくわ100%盾貫通でキャンセル不可みたいなそうゆう処置が必要だと思う
クリ率低下はただの運ゲーの促進

素手のTUEE元凶はカンフーにもあるわけだし素手と共にどうにかして欲しい
913名無しオンライン:2007/06/20(水) 08:24:12.61 ID:QxXtApYw
着こなし回避0盾0メイジで脳筋に勝つにはどうしたらいいですか^^
914名無しオンライン:2007/06/20(水) 08:27:26.73 ID:RZCLAVNE
>>913
うっせ死ね

パニッシャー
もしくわ死48でDOT入れてロットン入れてウェイスト入れてHA連打でもやってろ
915名無しオンライン:2007/06/20(水) 08:32:49.47 ID:QxXtApYw
うっせ死ねといいつつ教えてくれる914のあまりのツンデレ具合に萌えた
916名無しオンライン:2007/06/20(水) 09:10:26.99 ID:3VnfPjJV
kikkuの素手ディレイ減少効果を大きくして全ての素手技ディレイを大幅UPで良いんじゃね 2〜3倍くらいに
917名無しオンライン:2007/06/20(水) 09:16:00.85 ID:RZCLAVNE
キックの素手ディレイ短縮なんぞ廃止しろ
918名無しオンライン:2007/06/20(水) 09:17:07.83 ID:LSqsFUge
素手をBuff乗らないようにしろ
キックにBuff乗るようにしろ
919名無しオンライン:2007/06/20(水) 09:26:23.60 ID:RZCLAVNE
ずっとキックのターーーーーン!!!!!



アホか
920名無しオンライン:2007/06/20(水) 09:28:41.63 ID:U1i/yyyn
集中ホールドで詠唱継続率100%、ただしホールド中に魔法を使うと即死
921名無しオンライン:2007/06/20(水) 09:38:34.04 ID:E3wsVA97
ワラゲのキャラメイクって、大まかにわけると4種だろ?

ガチ脳筋(刀剣素手盾回避モニなど)     対オールラウンダー、アンチメイジ勝率7割 対メイジ勝率3割
オールラウンダー(弓/投げ/魔法戦士など) 対アンチメイジ勝率7割 対メイジ勝率5割 対ガチ脳筋勝率3割
アンチメイジ(キック召喚ダンスなど)      対メイジ勝率7割 対ガチ脳筋、オールラウンダー勝率3割
メイジ(集中ホールド破壊回復など)      対ガチ脳筋勝率7割 対オールラウンダー勝率5割 対アンチメイジ勝率3割

ざっくり考えるとこんな感じじゃないかな?だいたいバランスはとれてるけど、アンチメイジだけが
やや勝率悪いと。さらに相性的に有利なメイジの絶対数が少ないから、必然的にオレTUEEEEできる
場面も少なくてより不公平感が出るんだろうな。ただ、アリーナと違って集団戦なんだから、自軍の
勝利のためにそういう職を選ぶ人間も必要なんじゃないかね。
ましてや、トータル性能で決して劣っていない脳筋がネガるとか論外。誰に対してもオレTUEEEE
したいだけじゃん。
922名無しオンライン:2007/06/20(水) 10:21:23.87 ID:RZCLAVNE
メイジも素手刀剣もネガられてるわけだが
923名無しオンライン:2007/06/20(水) 10:40:59.68 ID:BXgYZfEj
メイジのネガりは良いネガり、脳筋のネガりは悪いネガり

こうですか?
924名無しオンライン:2007/06/20(水) 11:51:16.30 ID:3L9nQFMA
ユーザーが望んでるんだからその通りに調整すればいいんだよ!
ってわけにはいかないんだろうなー
925名無しオンライン:2007/06/20(水) 11:53:24.15 ID:qT4HleJo
ユーザ内で意見が対立しとるやん
926名無しオンライン:2007/06/20(水) 12:25:25.94 ID:f5J6yFaC
927名無しオンライン:2007/06/20(水) 13:18:57.49 ID:2ikrvM3E
魔法の射程がクソなのを何とかしてくれればいいよ、それか移動力の低下
相手から走って殴られる距離になって詠唱できるとか魔法のイミナス
928名無しオンライン:2007/06/20(水) 14:22:31.15 ID:FYKhfp8H
集中ホールドを弱体して回復魔法のチョンゲ的利用を止めさせないとな
929名無しオンライン:2007/06/20(水) 14:28:33.57 ID:K9XWvXlK
回復魔法の効果量減らせばいいだけだ
全ての行動に詠唱が付きまとうメイジがポンポン詠唱止まるようになったら
メイジクソすぎだろうがw
930名無しオンライン:2007/06/20(水) 14:35:17.99 ID:sLdG2f1l
分かりました。
集中ホールドの詠唱継続率を+2%(実質100%)にして
回復魔法の回復量を-2%にしましょう。
931名無しオンライン:2007/06/20(水) 14:40:46.90 ID:2XroAGdK
メイジやってて、抵抗0でも上手い脳筋には結構長引かせられるぜ
毒にキュアしてオーブンスタダあたりリベンジ、高火力で判定きっちり出してHAにあわせてスパルタン
こういうちゃんとした戦い方ができる脳筋も少数いるしNに多いな
そんで抵抗も持ってたらメイジのMPが先に尽きるんだから抵抗とって腕磨けよ
932名無しオンライン:2007/06/20(水) 14:45:38.29 ID:dKLsiBtu
回復量減らすならGHPやGSPも減らせよ
ついでにスパルタンも
933名無しオンライン:2007/06/20(水) 15:18:03.43 ID:uGHxdiVl
>>931
抵抗無くても盾あるだろ?
結局、ラグがなければ盾最強
持久戦したかったら盾取れでFA
メイジも脳筋も関係なくな
934名無しオンライン:2007/06/20(水) 15:36:29.63 ID:6BvcpQwu
レジ0の相手に負けるメイジって・・・
盾があろうがDOTと貫通で殺せるだろうが。
935名無しオンライン:2007/06/20(水) 16:26:36.24 ID:uJjf8uDE
回復魔法は他人に掛ける場合と自分に掛ける場合で効果を変えれば良い
他人に掛ける場合は今のままで変わらず、自分に掛ける場合は今の半分の効果にする
これでHAに文句言う奴は居なくなる
936名無しオンライン:2007/06/20(水) 16:34:55.37 ID:4AD/9TWA
抵抗だけがアンチメイジスキルでもあるまい。

>>935
そうだね、よく考えついたね。
937名無しオンライン:2007/06/20(水) 16:55:37.42 ID:jRoOpkRU
>>894
盾メイジなめんな。回復魔法封印は流石に勘弁だがHA封印してもなんとか…ならなくもないぞ。抵抗0相手なら。

>>921
対物理脳筋、対魔法脳筋、対物理メイジ、対魔法メイジ、オールラウンダー。こうじゃないか?
まぁメイジって言うと対物理メイジしか挙がらないが。

メイジのテンプレ構成がそもそも対脳筋特化だってことを覚えておいてくれ…それを対メイジ特化脳筋で倒しきれないのは条件が同じだからじゃないのか。
938名無しオンライン:2007/06/20(水) 17:06:11.56 ID:2ikrvM3E
>>934
光矢、ホープ、シール、サイレントラン、スニーク辺り喰らってみろ
モニ回避メイジだけが助かる気がするぜ?
939名無しオンライン:2007/06/20(水) 17:16:31.11 ID:H699U8Bt
タイマンで弓とかメイジなら角度固定直前に方向転換したら2割も当たらねーよ
940名無しオンライン:2007/06/20(水) 17:20:15.01 ID:2ikrvM3E
お前は何時詠唱するのかと小一時間問い詰めたい
941名無しオンライン:2007/06/20(水) 18:00:42.71 ID:6sC9/IDn
弓銃はエイム有り、命中判定有り、射程あり
魔法はエイム無し、必中、射程あり
942名無しオンライン:2007/06/20(水) 18:17:30.46 ID:2ikrvM3E
弓銃は中断無し、即発動、大ダメージ、連射可能
魔法は中断あり、遅発動、中ダメージ、連射不可
943名無しオンライン:2007/06/20(水) 18:36:20.17 ID:ng52XKwy
「近距離では近接のターン」とか「メイジは脆い」とかの発想ってどこから来てるの?
MoEはクラス制じゃなくてスキル制なんだから、「高火力だが防御が紙な近接」
「魔力0の魔法使い」「防御0だが呪文抵抗は100」「防御特化な魔法使い」とかが出来る。

MoEで言うチョンゲ的メイジは、ヘイローハイキャス高魔力で、着こなしは最低限
回避は0、静止メガバで近寄られる前に倒す。とかなわけで
チェインの魔力-を受けても防御を高めて、強化でHPや防御を上げたメイジが
近寄られただけで落ちるとか酷いだろう…

>937でも有るように、大抵のメイジは抵抗も取らずに、対近接用インファイト構成にして
いるのだから、メイジ対策をしていない近接で楽に落せる方がスキル制としておかしい。
944名無しオンライン:2007/06/20(水) 18:48:08.03 ID:mI4IJiFv
MoEの魔法関連は手抜きな感じがする
例えばブレイド系はフレイム、アイス、ライトニングと
属性な名前だが単純にダメージが上がるだけで追加効果ほぼなし
ライトニングは他プレイヤーにかけれると強すぎだからなのか自分専用
魔法には属性があるがほぼ機能してない
必中で魔法ディレイの共通
基盤になったシステムをそのまま使ってるんじゃねーの
作りが適当すぎるよ
945名無しオンライン:2007/06/20(水) 18:50:35.11 ID:6BvcpQwu
純粋にレジ40とるのと
レジ0スワン、調合40とかだと
どっちのほうがいいんかねー

後者はカンフーの火力で叩き潰せる気がするけど
後退サンボルで乙りそうだぜ。
946名無しオンライン:2007/06/20(水) 18:56:59.94 ID:j7KrvsT8
装備に抵抗の増減があるものをもっと増やすとか
全員初期値として全抵抗10くらいあって、抵抗の無い人でも-効果の意味を持たせるとか
もっとwarでも属性ごとに意味があってもいいかもね
947名無しオンライン:2007/06/20(水) 18:59:06.07 ID:ng52XKwy
>>945
メガバやスタダにきっちり盾を合わせていけるなら、レジよりスワンの方がいい。
レジ40程度ならDotだけで削り切られる。カンフー使えるのもいいね。
948名無しオンライン:2007/06/20(水) 19:28:08.01 ID:irL8dNx9
実際、盾なんて怖く無いんだけどな
949名無しオンライン
>>946
抵抗−で受けるダメージが増えればいい
属性に意味を持たせるなら抵抗と破壊を属性ごとにでも分けるか?w