926 :
名無しオンライン:2007/08/04(土) 03:00:53.80 ID:CU8Z1G9D
人気ミッションが氷原や聖地にあるときは
人気ミッションにいくには☆10ヨウメイのダブルセイバーと☆12のテノラ長杖が必要だなw
あと、FTWTアクロテクターにいい加減ダブルセイバーと長杖を装備できるように修正しろw
テノラ長杖は☆7以上だけでいいw☆12は実装してくれw。
ヨウメイ製品のナックルとダブルセイバーはSまで実装してくれw。
ツインウォンドはテノラ製品のみ☆7以上のみ実装しろw。
☆10アーティファクトダブルズ ヨウメイ両手剣
必要攻撃力:306 命中力:170 攻撃力:326 PP:498
これでアクロテクター、FTWTでも装備しやすいねw
☆12 ゾアラヴィオトンガ テノラ長杖 (ビースト、キャスト限定)
必要法撃力:650 法撃力:920 PP:975
これでうちのビス子FT>>>>>>>>>>ユニバース内のニュマ子FT
ビス子以外の全種族fTを見下ろしてやれw
こんぐらいはついかしとかないとなw
>924
そもそもPSUの1280x1024って縦引き延ばしだから、若干キャラが伸びてるんだよね
1280x960に設定して、アス比固定か1:1が出来ないモニタだとどうにもならないね
ゲームはワイド非対応で4:3でもいいけど、出力は4:3、5:4、16:9、16:10くらい考慮して欲しいね
いちおうこの辺は送ってあるけど、ソニチ側で把握しているのかも怪しいよ
FFにはあるらしいけど(実際は知らない)
今時画面比率も変えられないのはね
箱○版で比率変更に対応してるのは見たから、出来ないのではなくてただやらないだけだと思う
水着とかオタ向けの要素入れることで数十倍の一般人が引くぞ
最近のネトゲは何か勘違いしてるのが多いぜ
>>929 水着&ビキニ着たさに復帰する者も要るから一概には反対出来ない。
↑を小出しで追加するから、新し物好きが着てる例もあるだろうし
そんなのも踏まえて水着&ビキニの人が多く目立ってるだけ、だから。
気にしたら負け
ネトゲやってる時点で逸般人だろう
ヲタエロ要素に走るとマジで廃れる
MoEが今どうなってるか知らんのかね
あとこういう指摘すると必ず「ネトゲやってる時点で」って誤魔化す奴が数レス以内に出てくる
結果何も解決しない
>>930 > 水着&ビキニ着たさに復帰する者も要るから
だから、その数十倍の一般人がって言ってるんじゃないのか?
気にしろ
ネトゲぐらい今時携帯アプリにだって存在する。
それに、水着なんてDQ3(厳密には2だが)の時点で存在するくらい、ゲームでは記号化された代物だが。
>>930 自キャラにそんなものを着させて喜ぶ人って…
数十倍っていつ統計とったんだよwいわゆる脳内ソースか?、
一般人って具体的にどういう層を言うんだよw。
ただ「水着とかビキニとかは個人的に世界観にあわないと思う」と言えばいいのにさ
さも客観的重大事実みたいな大袈裟な言い回してよw。
どうせ大したことでもないのにさw、見ててこっちが恥ずかしくならぁw。
まぁイルミナスの浜辺ロビー待ちだろうな
今だと水着着る気になるロビーがオアシスくらいか…温泉微妙
>>929 言いたくなる気持ちはわかるが、他スレで言え。
それかオプションに「水着を見ない」を追加してください><とか要望しる
どうせゲーム性が死んでて直せないんだし、一般人とか残りやしないだろう
オブリビオンでも全裸MODだしな
結局エロゲヲタが何でも全部そういう方向へ持っていってダメにする
チーム機能みたいなの実装しないの?
BBでそれがあったせいで、極端に閉鎖的なコミュニティが形成されてしまい不評だった
故に廃止
ソニチは基本的に無能なだけでユーザーの希望はかなり採用してくれるよ。
アイデアが仕様になる段階で斜め上とか斜め下の方向に進むから、
満足度向上に全く貢献してないけどね。
やりたいことを詰め込みまくったら、
一つ一つの要素が薄くなってなおかつ快適性が失われたっていうだけ。
企画上がりとデザイナー上がりがタッグ組んだらこんなもんですよ。
>>942 なんでチームを機能の一部として欲しがるのかが理解できないんだが。
チームポイントやチームチャットとか、あったらあったでそれ必須なシステムになるのは明白。
結局、野良やソロがしづらくなるだけじゃない?
>>935 ♀キャラ作って自分のキャラに発情してるキチガイキモヲタ
PSUはそういうのが殆ど
一概には反対出来ないとかさらりと言うよなぁ
美形中毒っつうのか、なんかそういうのがあるわ
3ヶ月ぶりに復帰していくつか回ったんだが、戦闘時のストレス原因の一つに
「敵に弱点がない」というものがあると気付いた。
属性は同属性軽減があるから弱点とは呼べないからな。
どこへ行っても「この敵は打撃耐性あります」とかそんなんばっかりで
「数値以上に強い」はあっても逆に敵が弱くなる要素がない。
大ボスには弱点あるけど、アレは弱点突かなきゃやってられねレベルだし。
防御が無くなる瞬間がある敵がいても良いよな
その時に攻撃したら一撃で倒せるぐらいの。
なんつうか全部女滋養に硬くてダレダレでめんどっちい作業げーになってるんだよな。
「背後からは必中です」とかいっておいてLL通路にさえ背面攻撃(ダウン付き)の敵を出す始末だからな。
>>950 背面攻撃の方が強力だったりするのがホントにイカレてるよな。
今では敵の背後に居たら全力で逃げてるよ。ドルァなんて頭側にも攻撃判定あるしな。
出す頻度が低いとか、命中率がものすごく低いとかなんかあるだろ、普通。
全身に攻撃判定のあるコグ・ナッドはマジいらない
トゲがあるから触っただけでダメージ受けるってのはわかるけど
・ロマサガもビックリな敵のインフレスペック
・全体的に高性能な敵の攻撃(背面攻撃、尻尾攻撃、全方位攻撃…)
・一方的に壁抜けする敵の飛び道具
何この逆三国無双…(;´Д`)
戦闘部分の、
・近接不遇
・PA連打
・敵の攻撃範囲広すぎ
は、ある程度解消の方向で考えられてるようだけど、
・同期調整ワープ
・敵のエリア越えワープ
とかの萎える要素はどうするつもりなんだろうな。ユーザーとしては現状全てが不満なんだから、
一部が改善されれば、残りの要素に改善要望が集中するのは明らかだと思うんだが。
手ごたえが有るのは歓迎なんだが作業感ありすぎ、敵に挑むのではなくてただ延々削るという感じ
スーパーアーマー無効にしたSEED・マガシ位が戦い応えがあっていいかもねー
奴は攻撃が多彩だけど転倒するし
φGにも弓A長杖A装備できるようにイルミナス実装時には修正するべしw
アクロファイターにも長杖Aを装備できるように修正すべしw
??
それを言うならWTとATでは??
敵の範囲と属性効果、PPと回避とPCのステは弱冠改善されそうだ。
それ以外の問題点も山のようにあるんだが全部直ってはないだろうな…。
この際だから現行版と整合性とれなくなるぐらい徹底的に直して欲しいんだけどな。
〜〜PSU戦闘システムの問題点まとめ〜〜
□敵側
・敵のHP高すぎ。
・敵の攻撃範囲広すぎ。
・敵の全周囲攻撃おおすぎ。
・敵の攻撃力高すぎ。
・敵の攻撃ホーミングしすぎ。
・敵の振り向き速度早すぎ。
・敵の移動速度早すぎ。
・敵がワープしすぎ。
・敵が敵を押すのがおかしすぎ。
・属性反属性混ぜすぎ。
・打撃半減を一度に出しすぎ。
・メギド投げすぎ。
・雑魚の状態異常攻撃多すぎ。
・ボスが飛んで逃げすぎ。
□プレイヤーキャラクター側
・前衛のHP少なすぎ。
・属性効果大きすぎ。
・打撃武器のPP少なすぎ。
・回避アクション無し。
・防具ショートカット無し。
・防御力意味無し。
・前衛のガードと回避は意味無しどころか邪魔。
・ダウン中の無敵時間無し。
□PC版
・フレームスキップで挙動変わりすぎ。
□PS2版
・処理落ちしすぎ。
・武器ローディング長過ぎ。
・一部屋目の敵ローディング長過ぎ。
・問題点多すぎw
さて、問題です。
「すぎ」は何回出てきたでしょうか?(´ω`)
962 :
名無しオンライン:2007/08/05(日) 10:29:06.43 ID:PfoghBe8
>>958 WTATFTにはダブルセイバーAとナックルSを装備できるようにしろ。
弓とハンドがんと槍は装備できないように訂正するべしだろw
おまけにφGには弓A長杖A槍S斧Aをを装備できるように訂正すべしだろww
> やるならパーティが別行動とって行ける場所にスイッチが無いと。
かなり賛成
今回の死闘みたくスイッチ押す人は必ずそっちに行けない仕様が望ましい
みんなで行って全部の的倒してから分担してスイッチ踏むのもいいんだが
できるなら別行動したい
一部対岸から分岐した仲間を援護射撃できるような近さがある所とか
6人で3分岐がいいなあ
分岐の中に分岐とか会っても良いと思うし
3・3で分岐した先にスイッチ2つ踏んで、1人を送り込める仕掛けが2つあって
2・2・2に分かれるとか
6分岐でそれぞれに中ボスクラスのが出て6匹のうちランダムで4匹がキーを持ってる
一定時間内に鍵を取らなければならない(時間的に手分けした方が望ましいとか
長距離射的で1秒以内に2発当てないとダメなスイッチ(fG GT)
テクにしか反応しないスイッチ(FT WT GT)
両手爪にしかはんのうしないスイッチ(FF φ WT)
斧にしか反応しないスイッチ(FF PT)
イベントアイテム的にミッション中に手に入る特殊罠にしか反応しないスイッチ(PT)
とか。
仕掛け重視で敵を倒してはいけないミッションとか(そのぶんボスがEXP大目)
>>963 PSOのチャレンジモードのようにLVや武器が制限されるならまだしも
現行のPSUで6人必須ミッションは正直いやだな。
集めにくい、集まりにくい、そして重くなる。
4人以上の必須の2分岐程度でいいなぁ。
破壊兵器とか過疎ってるからなぁ>6人必要
> 集めにくい、集まりにくい、そして重くなる。
報酬ウマーだったらほっといても集まるだろう。
重くなるのは知らん
>>964 >>963のような多人数必要なスイッチのあるミッションでも、わき道ならいいんじゃないか?
1人でもクリア可能で、1人で行ける範囲の敵を全滅すればS評価もらえるようにしてあれば。
>>968 それのどこが悪いのかわからんのだけど……
>>968 文句言われず野良パーティ行ける様になるまでどこでレベル上げんだよ
>>970 低レベル帯のためのおいしいミッションを作ろうってのが
>>963の主題ではないと思うんだが。
はっきり言えば、職指定(&武器指定)募集推奨、単独火力推奨の玄人向けのミッションだぞ。
まぁ、現行の報酬メセタ重視な仕様の下では
わき道無視して1人用クリアルートを全員で突き進んでS取った方が早い気もするから
報酬とEXP次第では低レベル育成ミッションになるかもしれんけどね。
ずっと思っていたんだが
アイテムが床に落ちるのに
アイテムの名前が天井付近に表示されるのは
ソニチのいやがらせだよな?
>>972 あれはPSOの頃の名残だと思うんだ。上下問わず画面隅に出すのが。
敵の名前やアイテム名くらいはプレイヤーキャラのように頭上、アイテム上に出せばいいのになあ。
名残はいいけど視線移動とか全く考えてない
解像度上がってんのにさ
そこらへんはβ時代から言われてるのにな。
アイテムと敵の名前を同じウィンドウはねーよwとか。
そこらへんの配置はPSOのままという手抜きでよかった気がする。