1 :
名無しオンライン:
ラグオル出しちゃう以上、PSUはPSOとは違いますなんて妄言は通らない
武器は磨いても壊れません
2 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 18:40:07.92 ID:TPypOOuN
3 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 18:41:36.05 ID:u7ZZJlHb
わーい
4 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 18:42:02.14 ID:nBMaAFpH
5 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 18:42:14.63 ID:lBBHmsxG
だよな。
6 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 18:43:24.71 ID:cdHWq8c0
7 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 18:47:15.36 ID:xvvU+xQb
さっそく立っててワロタ
8 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 18:47:16.43 ID:yv3ew0XP
強化限度+1するアイテムを出せば強化仕様は失敗-1でいいんじゃないか
+1アイテムは一個100万くらいかレアドロップ扱いにすればいいだろうし。
9 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 18:47:39.92 ID:c+8pcieG
__
, ´:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ、
/:.:.:.:.:.v.:.:v:.:.v.:.:.:ヽ
|:.:.:.:.:.:.v:.:v:.:v:.:v:.:.:'i
|:.:.:.:ノノノ:/ ヽヾヾ::::}
l.:.:/ =--、 _,..-= i:.ノ
ヾ|-‐(へ )-(へ ) レ'
| ,.イ.__入 リ
', ___,,..ィ ノ
ト\ \_ノ / < 本当はそんな要望きてないけど
,____/ ヽ_ ,ノ お前等の嫌がる事をするのが俺の仕事ですww
r'"ヽ t、 /
/ 、、i ヽ__,,/
/ ヽノ j , j |ヽ
|⌒`'、__ / / /r |
{  ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
ゝ-,,,_____)--、j
/ \__ /
|
10 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 18:50:41.34 ID:/cCgYyiR
【PSU】強化失敗したら壊れるだろふつう
886 名前: 名無しオンライン [sage] 投稿日: 2007/04/14(土) 07:33:54.67 ID:bCFbrsel
ドゴーンしたら強化限界値が-1されるとかにすればいいと思うね
↑
こいつか!
11 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 18:51:50.85 ID:lBBHmsxG
ID:bCFbrsel
IP特定しました。
住所は・・・かわいそうなので晒しません!
いや、死ねばいいのに。
12 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 18:57:02.40 ID:3gjoe4HJ
強化上限-1?
なんでまた、そんな半端な真似を…
傷物なんか(゚听)イラネ
ちゃんと破壊しろとメールしておく
13 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 19:00:05.72 ID:8wqkUZru
強化で壊れようと壊れまいとどうでもいい
カジノ服と巫女服実装ktkr!
14 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 19:03:27.25 ID:ZdlXoSoT
傷物になったらNPC売りしろってことか…
打撃は強化より属性だからまあ壊れなくなっても限界まで叩いて使えばいいかもしれんが
銃や杖はほんとNPCに売れってことになりそうだね
15 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 19:03:30.93 ID:dt7149a5
キャラが育った後により強い武器へ買い換えるまでの場つなぎ武器はこの仕様でいいかもしれんが、
属性50ついた☆9武器とかの最終装備候補が1回失敗したらロストも同然だと思うんだが
16 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 19:11:01.25 ID:kCnwxttT
まあ完全に無くなるよりはかなりマシだけどさぁ…
17 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 19:19:42.81 ID:j2t50xSQ
そこまでして俺tueeeeeしたいんだ(笑)
ここでも廃人脳乙だな
18 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 19:28:54.52 ID:BQ4ibiZ5
+10は廃人に任せるとして
+5を作るチャンスが5回あるからいいんじゃね?
19 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 19:34:08.26 ID:dQcA6k2B
A武器は強化してもほとんど伸びないし、これで十分でしょう?
20 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 19:45:36.75 ID:N6GDRp8b
上限-1反対!
イルミナスβで100万使って強化+10たったの1個だけだったんだぜ?
全部強化+10なんて廃人以外いないだろ!そんなニートPTとやらないし
社会人不遇のゲームなんて魅力半減。どうにかしろ!馬鹿ソニチ!!
21 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 19:46:15.15 ID:YVK1cV1t
限界−1だぁ?
廃人は死ねよ
22 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 19:50:19.18 ID:BQ4ibiZ5
潔癖症が多いなしかし。
23 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 19:50:52.90 ID:qX4fwk6J
リスク厨は論点をずらしたり決して問いに答えないんだよなぁ
24 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:01:10.36 ID:N6GDRp8b
なぁんだ、廃の巣窟か。こんな所でほざく意味は無いな。
ソニチ見てるか?イルミナスではオンラインステータスに
廃人マーク追加しろよwお前らだってやりやすいだろ?
25 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:04:32.62 ID:sfS0QbCN
+10武器の数を少なく抑えたいんだったら、ドゴンはなくすとして
+8,+9,+10になるときの成功率を今よりさらに下げて調整すれば良いだけなんだけどね
たとえばA武器・超星霊・10グラ使用で成功率をそれぞれ60%,40%,15%にすれば7→10の成功率は3.6%まで下がる
これなら一般人でもそこそこまでの強化ならローリスクで行けるし、
廃人様はメセタをグラ方面に滅茶苦茶かけることになる
どちらにしろ強化限界値-1とか相場が糞化するだけ。百害あって一利なしだな
26 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:06:10.50 ID:dt7149a5
あくまで「対応予定」だから今からでも要望出しまくれば変化があるかもしれんな
27 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:08:28.89 ID:BQ4ibiZ5
>>25 強化限界値-1なら現行のままの仕様がよいと?
28 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:09:33.83 ID:yVzpj1qh
強化限界減るなら減るでいいけど、商品価値に関わるな。
ちゃんと店に並べた状態でわかるんだろうな?
っていうか今までと大差ないなw
強化失敗した高属性が売りにだされやすくなるのは
助かるけど。
29 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:09:51.08 ID:SzAzL+Jj
対応表みてたらソニチの余りにものゴマすりっぷりにワロタ。
いたしますいたしますを連続で書かれると面白いんだぜ。
30 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:10:25.31 ID:tGNQ8A5R
傷物は安く手に入る、という自称ライトユーザー()笑 にはこの上ない利点がある。
31 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:10:33.71 ID:sfS0QbCN
>>27 ドゴンはもう無くなる前提で考えてる。
イルミナスのドゴン完全無しか、今日発表の限界値-1仕様どっちが良いかって話。
32 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:12:32.77 ID:lqss8u0c
傷物仕様はちょっと後味が悪過ぎる
高額で強化上限を戻せるようにするとか、ワンクッション挟んで欲しいところだな
33 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:13:27.38 ID:YVK1cV1t
大したライトユーザー様だな
流石ライトユーザー向けゲーム()笑
34 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:13:36.84 ID:Bx0wlwLi
失敗したら0に戻るってだけで社会人プレイヤーの俺には十分なリスクだったぜ
35 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:16:24.93 ID:8GDA7Obc
壊れないのは素直に嬉しいけど、そしたら+10持ってて当たり前って風潮が出てくる。ユーザーの質もソニチ並にひどい。
36 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:17:42.38 ID:hjgVQ4/x
現行版でも+1〜+2程度までしか強化しない俺には特に悪影響はありません
37 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:19:53.02 ID:FrOUhcMI
強化限度数-1するなら強化値初期化する必要性ないやん
38 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:20:03.96 ID:Bx0wlwLi
武器が壊れる仕様や傷物になる仕様より+10持ってて当たり前な風潮のほうがまだマシ
39 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:20:31.90 ID:N6GDRp8b
傷物仕様は廃止して単純に合成確立を減らすので良いよ。
気に入った武器をいつかは+10にする目標が持てる。
40 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:23:13.83 ID:tGNQ8A5R
>>38 お前矛盾してるぞw。
イルミナストライアルの仕様でさえきつかったとか言ってるのに
+10が当たり前の空気がいいと申すかw
41 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:24:04.23 ID:YVK1cV1t
>>35 へ?そうさせるゲームバランスをまず叩かないの何でですか?w
42 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:24:55.51 ID:N6GDRp8b
>>38 そうだね。だいたい廃は偉くてライトはゆとりなんて
言われる状況が腐ってる。
43 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:25:11.54 ID:Bx0wlwLi
>>40 一時の「+10武器もってこいよな」っていうヤジより
お気に入りの武器が取り返しのつかない事態になるほうが辛いんよ
44 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:26:08.24 ID:YVK1cV1t
+10武器必須部屋なんて入らなければ良いだけだろ
45 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:27:10.57 ID:SwDbr9rZ
なんだよ結局同じじゃないか
46 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:29:20.16 ID:wvC+Pn31
強化失敗したらシステム側が捨ててたのが、今度は自分で捨てるだけになるんだね。
…何が変わるの?
47 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:33:04.28 ID:lqss8u0c
+10になるまでに掛かるコストは高くても別に良いんだ
ただ、運良く出来た高属性や、仲のいい人からのプレゼントとか、レアDrop系の装備とか
そういったものが「二度と元に戻らない傷物」になってしまうのは、物凄いモチベーションを下げる要素になると思う
「強化上限値を1戻すのに100万メセタ」とかでも構わないから、頑張ればいつかは+10に出来るようにしてほしい
お手軽に+10とかじゃなくても良いんだよ。「ダメになる」「無に還る」「取り返しが付かない」そんな後ろ向き仕様が嫌なんだ
48 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:38:03.17 ID:hjgVQ4/x
何と比較するかによると思うんだ
イルミナスの失敗=0に戻るだけ仕様と比べるから文句が出る
だが現状と比べるなら話は変わってくる
「失敗したら傷物になるのが嫌」なら強化しなければいいor安全だと思うところでやめれば良い
(現状と同様だね)
傷物とか気にせず「オンリーワンの武器を強化するチャンスが増えた」と考えるなら現状より良くなっている
49 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:45:09.55 ID:N6GDRp8b
廃に+10武器揃えられて俺tueeeee!!されてもガマンできるけど
せっかく出来た高属性→結局+6まで=失敗→ハムスターがイヤなんよ。
100万使って失敗→でも+10にしたくてハムスターの方がやる気出るよ…
50 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:45:49.54 ID:wFIjAgHG
>イルミナスの失敗=0に戻るだけ仕様と比べるから文句が出る
一度試行された仕様と比べるなという方が無理がある
51 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:46:08.89 ID:FXBRvteK
>>46 捨てなくてもいい、という点が大きく違う。
52 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:48:32.51 ID:FXBRvteK
>>49 いままで+10にしたくったって、そもそもトライすることもできなかったじゃん。
それが、-1になるとはいえ、失敗しても壊れない。
十分価値のある変更だと思う。
53 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:54:49.17 ID:9y26TiQN
別に強化失敗して武器消えても
成功率大幅↑すればいいのに何考えてるんだこの開発は。
壊れないのが一番いいが-1なんて中途半端なことするなよ・・・
54 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 20:57:51.19 ID:SwDbr9rZ
だいたいアイテムの入手(合成、現物ドロップ)で十分すぎるほどマゾいのに、
強化でもマゾくしてどうするんだか
PSOで誰でも最後まで強化できてたとき、ノーリスクなんて文句言ったか?
俺、廃じゃないんで正直トライアルの仕様でも十分うんざりするほどにマゾ仕様と感じたけど
みんな賽の河原オンラインのほうがいいのかねえ
55 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:00:15.65 ID:ZSB72k+J
なんというか、結局ショップ検索が大炎上するんだろうな
どうせ基板含めて全部引っかかるんだろうし('A`)
56 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:01:55.34 ID:s79WLhX9
俺案でも書いてみますか
【強化失敗した場合】
■使用したグラインダーの数値分だけ強化度減少
■強化度が(-4)以下になった場合は破壊される
■強化度(0)以下、且つ破壊されない場合は強化度が(0)になる
【備考】
B武器以上ならドゴン出来るかと…。
(7)→(8)以降に+10使っても壊れないけど、(0)からやり直しには変わりない。
ドゴンしない訳じゃないけど、ドゴンしない様に出来る。
→低めのグラ使って失敗の繰返し。
→低グラの消化(無駄グラが無くなる)。
→浪費家が増える。
→武器供給は安定する。
【課題】
成功率の下方修正、或いはドゴンを(-3)にするべきか。
57 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:13:47.68 ID:N6GDRp8b
>>52 確かに壊れなくなった時点で価値はあると思う。だけど長く遊んでいくうちに
気に入った武器を+10にしたいと思うのは変かな?現状S基板の確立や
高属性の確立、イルミナスでは改善されるかもしれないけど十分マゾいよ。
属性の影響が下がるかも知れないらしいがそれでも良い。
傷物になることで装備の愛着が薄れるのがツライだぜ?
でもこのゲーム好きだから何とかならんもんかね。
58 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:14:00.93 ID:Xv5JYmes
HU系の武器のマゾさを調整しないかぎり
どんなデメリット案もHU系が今の様に不遇になるだけだ
どうせお前らのつまってねー脳みそじゃそれを救済出来るだけの案なんて出せないんだから
デメリットなんて無くせよ
59 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:15:13.17 ID:Aosxf7mF
愛着がなくなったんなら売ればいいだろ
50%+0(+9まで)とかでも欲しいやつはたくさんいるだろう
60 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:17:24.48 ID:Xv5JYmes
傷物なのにしかも未強化だったら強化で更に傷が深くなる可能性もあるのにいらねーよそんなゴミ
61 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:18:10.02 ID:MKxHdFp7
ソニチGJ。
非破壊仕様ではゆる過ぎだと思ってたから、今回の対応には素直に賛同できる。
「強化によるここまでの性能の向上は、取り返しがつかない状況があってこそ」
という思想に戻ってくれたソニチには素直にエールを送りたい。
(本心では現行の破壊仕様の方が、結局一番バランスがいいと思っているのだが)
しかし武器強化の表示は(1/10)とか(2/8)などのように、限界値も分かるように
すべきであることを忘れないでもらいたい。
62 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:18:45.19 ID:qX4fwk6J
リスク厨はリスクが存在するメリットをちゃんと納得いく説明で説得しろよ?
縛りプレイがしたいなら「自分で縛れ」
63 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:19:07.23 ID:kXJd+HBf
「愛着が持てない」ことに問題があると思われ。
64 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:20:02.60 ID:/XA3BsWT
合成にリスクが必要とか言ってるアホってイルミβに参加した
エリートハムスター共だろ?
引退した奴らがこんな糞マゾ仕様で戻ってくるとは到底思えないんだが…
65 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:20:23.41 ID:FXBRvteK
>>57 > 確かに壊れなくなった時点で価値はあると思う。だけど長く遊んでいくうちに
> 気に入った武器を+10にしたいと思うのは変かな?現状S基板の確立や
現状のPSUの感覚で言うと、ズバリ、変じゃないですか?
今の仕様だと+10どころか+1ですら躊躇するでしょう。
そもそも+10じゃなきゃ価値がないわけじゃないんですよ?
なんか、この仕様が発表されてから、急に+10前提で話す人が増えたな。
66 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:21:35.19 ID:qX4fwk6J
お話としておかしいことよりもリスクがあるほうが楽しい!っていう飼いならされたエリートだからな
洗脳された信者ってのは洗脳されてるという自覚がない
67 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:21:55.93 ID:UrH6yJmG
なんかすげぇ糞仕様だよなコレ…
失敗したら壊れるのとまるでおなじじゃん。
マターリ強化を楽しみたかったのに。
68 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:23:15.44 ID:4k+3z0ST
でもリスクが無かったら
50%できた奴は絶対手放さない奴が多く出るだろ?
しかも50%持てることができればどんだけ失敗しても最強へ繋がる保障がある
これこ50%は100万くらいの相場でまた一部の廃人か運の良い奴&チーターの餌食になるだろうな
この決断は間違ってない
少しは考えろよ低脳どもw
69 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:23:28.13 ID:FXBRvteK
>>62 「なかなか+10ができない」ことがメリット。
完成したときの喜びは、ノーリスク仕様の数倍でしょう。
しかも、失敗しても武器は壊れません。
つまり、元々の価値観が違うので、話は平行線だよ。
70 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:23:38.57 ID:Aosxf7mF
>>65 壊れないのきはおかしいとか言ってたエリートの人達だと思うよ
私はこれが丁度いいバランスだと思うね
+10が氾濫する事も抑制されるしね
71 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:25:19.72 ID:0eR9bGOw
時間さえかければ、なんてのはキャラレベルとPAレベルだけで良いよ
俺は強化なんて諦めて(1)で使ってるクチだから(5/7)とかで十分
完全リスクゼロになったら、まず間違いなく
え、(6)って・・w
ドゴーンしないんですから(10)は当然ですよ^^;
パーティーに迷惑かけてるって自覚してもらわないと;
こういう雰囲気が蔓延するね
で、仕方なく(10)までメセタ注ぎ込んだところで達成感も何もなく
めんどくせえ作業が終わった、ってだけ
まともな属性の武器を揃えるだけで精一杯、
グラインダーにまで金かけてらんない俺には完全リスクゼロは迷惑極まりない
72 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:25:48.74 ID:FXBRvteK
そもそもノーリスク派の人は、「+10は誰でも作れる方がいい」と言うが、
反対派から「それじゃ+10だらけになっちまう」と反論されると、
「誰でも+10ができるようになるわけないだろww」と反論する。
いったいどっち?w
73 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:26:04.14 ID:qX4fwk6J
>でもリスクが無かったら
>50%できた奴は絶対手放さない奴が多く出るだろ?
語るに落ちたな
自分で簡単に高属性が作れるようになるんだから、手放すだとかそういった無駄なレア問答自体がなくなる
高属性を皆が持てるようになっていいこと尽くめだろうが
74 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:26:21.82 ID:dSv39XOL
とりあえず苦情送ってこの仕様やめさせようぜ
今なら間に合うだろ
75 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:26:47.51 ID:Xv5JYmes
+10じゃなきゃじゃなくて+10に出来なくちゃ価値が無いだろ
強化廃人がそんな武器強化すると思ってんのか
しかも強化で壊れない分そういう傷物のレアがそこらにあふれて
レアそのものまで価値下がるじゃん
今の糞仕様に更にレアの価値を下げる糞使用を+αしただけにしかなってない
76 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:27:13.75 ID:qX4fwk6J
誰もが+10を持てて誰が困るんだ?
+10必須な空気が嫌? 嫌な奴と組まなければいいだけの話
真性のゆとりなのか?
77 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:28:00.47 ID:UrH6yJmG
しかしさすがソニチだな…毎回斜め上な燃料を提供してくれるぜ…
78 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:28:18.01 ID:Xv5JYmes
強化がメセタ回収するシステムになる筈なのに
この仕様のままじゃ結局今のPSUみたいに強化する奴が少なくなって今と変わらないじゃん
79 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:29:01.55 ID:4k+3z0ST
>>73 オンラインのやり込みなんて行き着くところは
一部の最強集団になること
全体を捉えるバランスじゃなくて、どうすれば最強になれるか?
これを前提に大抵オンラインゲーなんて作られてるんだぜ
80 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:30:35.37 ID:FXBRvteK
>>75 > +10じゃなきゃじゃなくて+10に出来なくちゃ価値が無いだろ
意味がわかりません。
十分価値があると思いますよ?
いまだってA武器以上は無強化の人がほとんどです。
+10までトライしよう、なんて人はほんの一握りです。
> しかも強化で壊れない分そういう傷物のレアがそこらにあふれて
> レアそのものまで価値下がるじゃん
> 今の糞仕様に更にレアの価値を下げる糞使用を+αしただけにしかなってない
レアの価値が下がる?
大歓迎じゃないですかw
そもそも無強化で売る、という選択肢もありますよ?
現状S武器はそういう状態だと思いますが。
つか、これこそ廃人思考なんですけどw
81 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:30:44.37 ID:qX4fwk6J
MOはいかに最強な自キャラでかっこよく敵を倒すかを前提に考えられてますが?
82 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:31:03.14 ID:ar2czKn6
強化失敗でゼロに戻るんじゃなくて同じ強化値で戻ってきていいと思うんだが。
これが話の端にものぼらないのは、他に問題点を山積にして論点ずらしをする、
ソニチの仕掛けたワナとしか思えん。
83 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:32:12.21 ID:FXBRvteK
>>76 みんな平等、みんな同じ。それこそまさにゆとり世代の思考だが。
賛成派は、+10を作るのに努力が必要なほうが楽しい、と思う人たちだからしかたない。
84 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:32:44.05 ID:YVK1cV1t
結局廃人共は俺TUEEEEしたいだけなんだろ?
みんなTUEEEEじゃ嫌なんだろ?
85 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:33:11.10 ID:4k+3z0ST
まずノーリスクにしたら
・途中強化の武器は売れなくなる
・グラインダーも中間がゴミ屑同然になる
・微属性もあまり売れなくなる
86 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:33:16.32 ID:FXBRvteK
>>82 それはオレも思うけど、ようはグラインダーを消費させたいんだろうね。
まあ、経済(笑)ってやつですよ。
87 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:34:33.88 ID:SwDbr9rZ
>>72 いや、
「みんな+10だらけになってなんか不都合あるのか?」だけど
88 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:34:54.34 ID:TEPgcDYH
もう強化失敗したら修理の為、24時間使用不可でいいよ。
89 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:35:03.23 ID:4k+3z0ST
グラインダーの成功率を上げては欲しいけど
ノーリスクはいらないw
90 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:35:02.91 ID:IXXbClzd
>>62 簡単な話。
簡単に目標が達成できれば、簡単にプレイヤーが引退しちゃうってだけ。
リスクなしで+10作れるようにしろというのは、
ドラA20回回ればレベルカンストさせろ!ってのと同じレベル。
そういうのがお好みなら、オフゲーをやればいい。
オンゲーでそういうバランスにしたら、3ヶ月程度でつないでるプレイヤーは
君だけしかいなくなるよ。
壊れるよりマシになった>実用レベルでの強化武器が持ちやすくなった。
ライトユーザーにとってはそれで十分なんじゃない?
夢を求めるなら、それに見合った時間を費やさないとな。
あっという間に目標達成したいというわがままは、
自分だけの世界じゃないオンゲーにおいては無理な要望だと思う。
91 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:35:24.26 ID:qX4fwk6J
あほか? これは共産フェミの平等論じゃなく機会の均等LVの話だボケが
やりたい奴はやればいいといってるだろう、他人の足を引っ張るなカス
武器を壊したければ強化失敗後にミッションに埋葬してこい、俺も一緒に泣いてやるからさ
92 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:35:38.30 ID:Xv5JYmes
>>80 それを否定するならそもそもレアなんて設定する意味が無いじゃん
93 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:37:10.00 ID:qX4fwk6J
>>90 見吉さん帰っていいよ
いつどこでだれが引退するかを決めるのはプレイヤー個々の問題で、それと強化合成を摩り替えるな
94 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:37:49.94 ID:FXBRvteK
>>91 だから、世の中なんでも平等なんて、幻想なんですよ。
なにを寝言言ってるんだか。本当にゆとりなのか?
95 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:38:13.37 ID:4k+3z0ST
このままのリスクでいいですよw
ソニチさんw
96 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:38:19.14 ID:K1QMKbZv
なんか中途半端な修正だなぁ。
〜+5までドゴンなし、+6〜はドゴンありくらいの方が住み分けできていいと思うんだけど。
+10までノーリスクはいくらなんでもツマランので反対。
グラが高いとかはまた別の話。
97 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:38:35.89 ID:Xv5JYmes
>>90 PSUが過疎った原因考えたらその考えが間違いだって気付くだろ普通
それで今PSUを続けてる奴が居るのも+10を作る為じゃなくてレア彫る為じゃねーの?
98 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:39:01.47 ID:tux7Jg2q
トライアル仕様でも+10なんて無理だと思ってた俺は限界-1でもいいと思うわ
廃人様が喜ぶ仕様ってのはあるべきじゃないかと
個人的には毎回-1より一度でも失敗した物は上限+5までのがいいかな
一般人は+5まで目指せばいいみたいな安易な目標で
99 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:39:08.24 ID:SwDbr9rZ
>>83 ああ、一応言っとくけどみんな+10になったって「みんな同じ」じゃないぜ
ソニチにこの仕様のままでいい、っていう要望を送り続けたら
この仕様のまま通りますかね?
一部の基地害が連投してるってデータが残るだけだねー
102 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:40:08.60 ID:IXXbClzd
>>87 スタートボタン押したら、レベル、ステータスカンスト、装備最強!
なんか不都合があるの?
こういう論理だと思うけど、
これはゲーム自体を楽しむつもりがないチーターの論理だと思う。
>>100 送らなくても多分通ると思うが、送っても100%になるわけじゃない
まぁそこまでこの仕様が気に入ったのなら送っとけ
属性50%を手に入れるのも
+10にする為にグラインダー+10を揃えるだけでも
十分リスクだぜ(´・ω・`)
一定の条件のもとに強化限度値の修復
この辺のアイデアは議論の余地が全くないのか?
1段階修復につき100万メセタ掛かるとか、修復用のアイテムを実装するとか
これだと「誰でも気軽に+10」ではないし、武器への思い入れ云々を重視する人も一応の望みは繋がる訳なんだが
リスク云々言ってる廃人どもは
「俺は苦労して+10を作ったのにライトユーザーが簡単に+10を
作るなんて気に入らない」
って考えてるのか?
廃人の意見の逆を行けば新規さんも入ってきそうなもんだか
>>90 全く同意。
もし、ゲーム開始当初から、ドゴーン無しで-1な仕様だったら、どれだけの人が反対していたかねw
結局、「もっとレベル上げ楽にしてー、もっとアイテム沢山ちょうだい!」
なんて騒いでるやつに限って、レベルカンストしたら、「やること全然無いんだもんw」なんて言って引退するんだからな。
ぶっちゃけ、自分もノーリスクでもいいとは思うんだけどな。
そもそも強化なんてモチベーションの一部で、ほかにおもしろい要素がなけりゃ、
イルミナスなんて一ヶ月で終了だしw
ライトユーザー向け()笑
>>102 極端だな
その極端な例で言うと、始めから無理と思われる廃仕様を見た一般人はすぐ辞めて
3ヶ月後には廃人しか残らないって言い返されても文句言えないぞ
111 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:42:34.57 ID:Xv5JYmes
>>105 それだと結局グラインダーは+10しか使わなくてあんなにグラインダーを分けた意味がなくなるじゃん今みたいに
>>105の修復費用とかアイテムとか、その辺の数値や条件はあくまで例な
こういったアプローチで調整はダメなのか?ってのをとりあえず言いたい
上限9の武器とか手元に残るの、すごい気持ち悪い。
(1)強化0/10
(2)強化+9/9
これなら、(1)のがいい。(2)の気持ち悪さは異常。
下方修正最低。期待もたせておいてこれはひどい。
+10を持ちたいなーと夢見てて、ドゴーン廃止の報きいて
「やった!廃人じゃない俺もついに+10もてるぞ!」
って夢いっぱいになって、いまさらこれは。
失敗したら0に戻るってだけでなんでダメなんだよ。<これに納得いく回答を出せるやついるのか。
まったり派なんか最初から及びじゃねーんだよww
DSでぶつ森とかあるだろ?
それやりゃいいだろうがwwwwww
>>113 もともとそういうゲームだったら違和感ないだろうな。
116 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:44:14.27 ID:Xv5JYmes
現行のPSUみたいにイルミナスもクソゲーにしてPSUそのものを終わらせたいなら
廃人の意見取り入れても良いと思うけどねw
117 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:44:55.79 ID:IXXbClzd
>>113 要するに、失敗したら壊しときゃいいわけですね?
気持ち悪い武器が手元に残ることもない。
いや、トライアルの仕様で大多数は十分満足だったから気楽にしてたら
一部の空気の読めない馬鹿餓鬼が後出ししてきたネタだから議論にすら当たらない
トライアル時点の仕様でいい、-1とか要らないから
>>113 なんかもう、議論じゃなくて、気持ちいいか、悪いかの話になってるのか。
みんなが+10になったら、それはも無価値だと思うよ。
むしろ+10持ってない人間が差別される。
120 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:45:34.10 ID:YVK1cV1t
>>114 俺様だけTUEEEじゃなき満足出来ない廃人様はマゾチョンゲーでもやってろやw
強化廃止しました!という誘い文句の後にこの仕様は正直どうなのよ?
これなら最初からそんなこと持ち出すなよと
>>121 今までさんざん、武器やラインの性能でもめてるのに?
それはあり得ない。
リスク厨の言動の節々からブサヨ臭が漂って来るんだが…
126 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:47:15.01 ID:IXXbClzd
>>120 てめえはたぶん、どういう仕様にしても「俺TUEEEEeeeee〜〜!!」できないから安心しろ。
>>124 だから、何でそうさせてる根本の問題、ゲームバランスの方を叩かないで、こっちを叩くわけ?
まったりゲー確定
いつのまにかただの煽り合いに(・∀・)
強化のシステム自体、無くせばいいじゃん
俺ってスゴイな、神クラスだわ
131 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:49:03.61 ID:Xv5JYmes
さっきからリスクリスク言う奴はチョンゲにありきたりな仕様ばっかり挙げやがって
そもそもPSUはライトユーザー向けの筈なのに肝心のライトユーザーに見放されて
チョンゲに毒された廃人ばっかり残ってるのおかしいと思わないの?
>>104 公式ですら「リスクがなくなってしまう」と書いてるわけで
ソニチもノーリスクだと思ってるわけだ
んーまあ、頭おかしいんだろうな
>>65 >現状のPSUの感覚で言うと、ズバリ、変じゃないですか?
だからイルミナスになってからの話だろ。-1なんて仕様にすると
3回失敗→+5くらいで止める
結局強化を躊躇する現行版とほとんど変わらないんだよ。
必ず差別だのくだらないネタ絡めてくるから煽らないとつまらないもの
135 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:49:31.89 ID:YVK1cV1t
>>126 ああ、お前みたいに廃人生活で性格歪んでないからなw
>>127 そんなもんどんな神調整したって2chでは必ず揉めるから。
ここでその議論は意味ない。
137 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:50:49.30 ID:Xv5JYmes
138 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:51:19.18 ID:IXXbClzd
>>131 ライトユーザーが、なんで+10を必要とするのかね?
ライトユーザーのまま、グラールで最強を誇りたいなんて
仕様に係わらず不可能な妄想を抱いているのではないかな?
だから強化やる気ないヘタレは5とかで我慢してろよwwwww
2分の1の確率で5まで鍛えられる確率が出来たんだから良いだろうがwwww
グラインダーで磨いても、フォトンドロップで属性値強化しても壊れたりなんかしねぇしな
>>131 つか、強化がクソだったからユーザーが逃げたわけでもないし、
強化が楽になったから戻ってくるわけでもない。
そういう意味では、強化の仕様が-1だろうとノーリスクだろうと、結果には影響無いと思うな。
まあ、戦闘システムだのなんだの、根本的な改善をしないとダメだ。
>>136 じゃあ同様に+10必須の風潮を心配する必要もないな。
「必ず揉めるから()笑」
これって強化失敗してるアイテムなのか
失敗してないのかによってアイテムの価値大きく変わるよな
区別つかないとショップで買い物できなくなるぞ
まあ結局壊れるのと一緒だな、これじゃ。
144 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:52:51.15 ID:Xv5JYmes
>>133 それはおかしい。
+5で止めるにしても、現行だと壊れるという強烈なリスクがあるが、
イルミナスではない。それだけでも大きい。
ほとんど変わらないということは無いとおもうが。
>>142 別に気にする必要ないと思うよ。
つか何でそんなに気にするん?
147 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:53:33.79 ID:IXXbClzd
>>143 区別は付くようにするだろ
普通ならな・・・
>>141 強化が糞だったから逃げたユーザーは山のようにいるが?
新パッケージで新要素も追加されてれば戻ってくる可能性は大いにあり得る
まぁこの問題点は大口叩いてノーリスクにしますと公言しておいたのに、また目前で裏切ったってことだな
ラグオルックに降り立って、強化したい武器装備してグラインダー使えばいいと思うよ
>>146 じゃあ黙れよ。
俺は最初から+10必須の風潮なんて心配してない。
>>147 BBも平行してやってるに決まってんだろ
打撃武器は属性もつけなきゃいけないからトライアル仕様
射撃、法撃武器はこの仕様でいいと思う
傷物になるのがイヤなら強化しなければいいのに。
どうせ強化しても、A武器とか全然伸びないのはわかってるでしょ?
リスクリスクって言うけどよ
壊れなくなる=グラインダーの消費がハネ上がる=高補正グラインダーが高額に
リスクは上がる面もあるんだぜ?
156 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:56:57.09 ID:IXXbClzd
>>152 だから、こっちにくんなって言ってるの。
BB最高じゃない?
157 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:57:07.47 ID:Xv5JYmes
>>138 ラグオルじゃそれが普通だしライトユーザーもそりゃ強い武器欲しいだろ
>>141 人が減った理由のダメ要素の一つであるのは間違いないだろ
そういうのが合わさってこのクソゲーになったんだから直すべきだろ
ほんとリスク厨はブサヨそのものだな…
>>154みたいな意見になって、強化しなくても良いゲームバランスにすればいいってなんて行かないんだろう
>>151 >>142でそう読めたから。
気にしてないなら別にいいけど、おれもそんな風潮は特に心配してないんで。
そんな喧嘩腰で書かなくてもいいじゃない。
>>149 裏切ってないだろ?
βで不満が多い意見が多かったから変えたって言ってるじゃんw
そういうお前は勿論PSUがノーリスクで構わないと言う意見は送ったんだよな?
何もしないでここで愚痴言うだけじゃ見吉以下だなwwwww
162 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 21:58:51.71 ID:Xv5JYmes
>>154 PPが全然違うじゃん
HU系が苦しんでるのはそのPPなんだぞ
そもそも、非破壊仕様なんてものをやっちゃったから話がややこしくなったんであって、
もう現行仕様の失敗=破壊はそのままで、失敗しても破壊しないグラインダーとか、
失敗しないグラインダーってのを新アイテムとして追加したほうがスマートだったんじゃないか。
>>162 フォトンチャージあるだろwww
これだからゆとりは困るwwwwwww
グラインダーが10段階もある意味も全く無いんだよな、これ。
>>161 そりゃ満足してる奴は何も送る必要がないから当たり前の話
このままやってくれなんて意見は普通送らないだろ。
ここをこう直せっていうなら送るけどな。
168 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 22:01:56.53 ID:Xv5JYmes
>>164 たった10個で足りると思ってんの?
足りないから大量に武器持ち込んでるんだろ
これだからゆとりは困る
PSU強化は、武器によって伸び率とか違うのが少し気になるところ
グラインダーアイテムによって伸びるポイントは全武器一定で
強化最大値をそれぞれ設けるほうがいいと思う
いわゆるPSO式だけどね
基本性能が???でも、強化数が+80くらいある武器もあったしな
それと、武器強化できないものも欲しいところ
それが神クラスのレアだとして
構造自体がブラックボックスのようなものをどうやって強化するんだよ、と
>>166 何もしないでそのままにしろとかwww
あくまでβ何だからなw
ゆとりは他人任せもいいとこだなwww
コスモなくしてフォトンチャージで全部の武器のPP回復すればいいよな
元々は、銃や杖の数が鯖から減らなくなることが懸念されて
こういう要望がでたっていうのは理解できてます?
この仕様だと傷物が売れなくなる、っていってる人は
ノーリスク強化になった場合、銃と杖はもう売買の対象にすらなりませんよ
こいつは真性のアホだな
実際のとこドゴン有り強化を楽しんでる人もいるわけで、ノーリスク強化にそれなりの数の
反対意見が集まったからトライアルから変更されたんでしょ。
今はぶっ壊しすぎだとおれも思うけど、上記の人たちの楽しみをただ奪うだけってのも
ちっと乱暴じゃない。
上限-1が妥協点として妥当かと言われるとそこは議論の余地があるとは思うけど。
強化限度数−1されるなら0にならなくてもいいと思う
変なマイナスしなくても、強化費用を値上げしたらって思う
C武器+1:現強化数 * 1K
B武器+1:現強化数 * 10K
A武器+1:現強化数 * 100K
S武器+1:現強化数 * 1M
リスク無しにしては、ちょっと安い気もするから調整しないといけないけど
こんな感じで
178 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 22:04:33.00 ID:Xv5JYmes
>>173 逆にこの仕様だと傷物の銃と杖がまったく売れなくなるの解ってんの?
βだから変わる可能性だってある
何も行動しないで今更愚痴言うのはお門違いだろう
これだからゆとりは馬鹿なんだよw
>>178 無強化で売るという考えは無いのかね?
強化失敗したら自分の責任、それを他人に売りつける考えがズレてると思うが?
しばらく武器使ったら武器強化率が下がっていって
最終的に-5くらいになる。武器の品質を維持するためには
定期的に任意のグラインダーで研ぐ必要がある、強化失敗は
確率低めで強化率が上がらないだけ。
これなら常に各種グラインダーの需要もあり続けるし、武器の劣化
速度でメーカーの個性もだせるかもしれないし、+10を保ちたいなら
それなりの出費が必要になる。
これじゃダメかい?
>>178 なんでですか?
強化度と、そこまでの難度に応じた値段になるんじゃないんですか?
ドゴン完全廃止だと1本合成、もしくはNPCから買って終了でしょうに。
_, ._
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、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
草 は こ
む て の
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vvvv よ .く (i ヘ○,vv
vvvv:. : 遠 v|:::;;;;,,f \, ', ´ ば 刈 よ オ
vvvvv:. い Wし、、 j(((.@) か り .う レ
vvwvv:. WWWV り は や は
vwvwvv;. WWWV だ じ く
vwwwvv;,. VWWWW か め
vvwwwvvvv;;,, VWWWWW ら た
vwwwwwwwv;;;;VWWWWWV な
vwvwvwvwvWWWWWVVwwvv;...
個人的には属性まわりの変更項目の方が気になる・・・
今の属性命バランスから攻撃・防御が重要なシステムに変更されたら
「強化はやりたい奴がどうぞ」なバランスから「強化するのが当然」になりそうでやだなぁ
防具もC高属性で俺TUEEEEE出来ていたのがA防具合成しないとお話にならないとか・・・
ついでに俺みたいなニュマfFなんて言う変態も属性命の今ならやっていけるんだ。
基本攻撃低すぎてお話になりませんwwwwwwww大人しくFTでもやってろwwwwとか嫌だああああああ
>>182 +10武器作るのも維持しるのにも金のかかる仕様はどうかと思う
187 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 22:10:03.58 ID:Xv5JYmes
だからデメリットがある以上強化なんてやるの廃人だけだし
それだとライトユーザーも微強化でがまんして結局買わなくなるんだし
一番強化の為に買ってくれるはずの廃人だって傷物買う訳無いだろ
こんな簡単な事も想像出来ないのか?
普通の人にとっては「武器を合成・強化する」ことが楽しいんじゃなくて
「合成・強化した武器を振り回す」ことが楽しいんじゃないのか?
強化することに現状のように糞みたいなリスク持たせる必要なんて
全く無いと思うんだけど
189 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 22:12:43.05 ID:Xv5JYmes
値段下げりゃいいって強化なんて廃人しかやってない今でも
NPC売りに近い値段になってる武器山ほどあるのに
これ以上値段下げたらNPC売りした方が早いじゃん
いや・・・ライトユーザーでも適当に強化して+5〜6まではいけるでしょう・・・
次こそはもっと高い強化値にいけるかな?
って新しい武器買って、気軽にチャレンジできる
仕様じゃないかと思うんですけど
191 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 22:14:10.15 ID:Xv5JYmes
>>188 そうそう
それでレア探しに言ったりするのが楽しいんだよな
大体愛着がなくて繋ぎでしかない武器を振り回す期間の方が長い今の仕様が本当に苦痛なんだよ
>>190 気軽な仕様ならトライアル時のままでいいよな
無駄なリスク増やす必要性がどこにもない
とりあえず俺はいらない武器は分解して
素材に変えられるようにしとけって要望送っといた
お前らも送っとけ
傷物武器は価値無しって事で安く出回ると楽だ
でもこの仕様だと俺は自分で強化しない日々が続くな
結局、高グラ必須だからな
余りに余った+1グラだけで何処まで強化出来るか、なんて酔狂な娯楽は無理か
197 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 22:18:34.83 ID:kEcNoFYw
ま 俺たち廃はさ
おまらえらがもってない武器の50%もちたいわけだよ
俺Tueeeeできればいいわけさ
わかる?
でなきゃ こんなくそげーやってらんねーってのが
今のLv90のやつの本音だぜ
ま 寄生してあげたやつはどうかわしらんがな
で まあ やっとA武器の50%そろっったんだが(ツインダガー、槍)
これがイルミナスでDROPするかとおもうとぞっとするな
せめて今の%倍にしてくれるんならいいんだがね
ハンター系はおもしろいんだしな
うん
198 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 22:19:12.36 ID:Xv5JYmes
むしろ傷物じゃない武器が値上がりする可能性もあるんじゃないのか?
199 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 22:20:46.34 ID:Xv5JYmes
>>197 ver1からver2の時に今までのレアがゴミ武器に成り下がって
失敗したらから6年前のノウハウでもない限りまさか同じ失敗を繰り返さないだろ
>>197 次はSで頑張ればいいじゃん
古い武器がパッチ一つで量産品になるなんてネトゲじゃ良くある事
即座に次の目標に移れない奴は廃人とは言えない
話しそれるが合成失敗したら「〜ック」できるようにすればよかったのにと思った
+0は糞だが強化すると本物すら凌ぐとか
203 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 22:26:03.81 ID:Xv5JYmes
>>201 ROやマビでもそんな事ないし一体どんなバランス狂ったネトゲなんだ
と書いててFFがそうだったの忘れてた
悪いゲームの真似をしなくてもいいんじゃよ?
>古い武器がパッチ一つで量産品になるなんてネトゲじゃ良くある事
そんな阿呆なゲーム……あ、PSOBBだった
それは何というブラックペーパーですか
モタブ量産ウヒョー
ヤシャ量産ウマー
ヒガサ量産キタコレwwwww
>>198 杖、銃などは+10だけ割合的に異様に高くなって
一回でも傷がついたとたんに売り物に全くならない(NPCに売る額より少し高い)
位で売れるのが目に見えてて、ライト層(笑)にもその需要が無くなるのが明らか
ライト層が楽になったのは一時期だけの話、結局行き着く先は一回失敗>NPC売り
そのNPC売りメセタの戻りがある分だけぬるくなっただろ?ってのは無しな。
打撃なんかもライト層が最終的に傷物高属性を使い、廃が50%+10使うようになる。
そして物流は無くなる。廃も買わない。ライトも買わないじゃドゴンしたのと変わりません。
よって、現行のドゴン仕様を推奨します。
合成成功率あがってるんだし
属性付加だって多く付くようになってる
あとドロップ武器も属性(と恐らく数値も)ランダムになる
要するに良属性武器の調達が現状より楽になるんだ
それも含めて考えた方がいいんじゃないか?
210 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 22:36:33.78 ID:kEcNoFYw
いや主要いってもカツノザシ氷土火光50%ムカランド氷雷闇50%なんだがね
強化はしていない
いちお10月からしててかなり1日中してるキャラは2キャラしかいないから
いつもソロで材料とかあつめてるの
SSうp
ま、いずれにしても
基板のドロップ率に始まり、合成の成功率、属性の付与率なんかによって
どの程度のリスクなのかが決まるわけで、現時点じゃわからんと思うがな
213 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 22:39:48.99 ID:kEcNoFYw
私の場合わってこと信用しなくても別にいいよ
イルミナスで50%おちるようじゃ
もうMHFするから〜
214 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 22:41:06.64 ID:Xv5JYmes
グラインダーの種類をあんなに分けてるんだから
グラ+10必須の今の仕様や強化限界値の下がる仕様はダメだろう
215 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 22:41:29.50 ID:fiakR53O
+10の価値は維持で、チャレンジしやすくなるんでしょ?
何でそんなに騒いでるのか分かんないな
傷物でも残るだけマシなんじゃないの?
216 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 22:44:21.48 ID:Xv5JYmes
>>215 結局傷物なんてリスク云々言う奴でも売る事しか考えないんだから意味無いじゃん
217 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 22:56:46.22 ID:Cgv5rGut
>>202 合成失敗で最大強化限界値が
9以下のものが出来るでもいいな
現物が確実に手にはいるだけで合成にwktk出来る。
傷ものでもいいから自分で作った武器振り回したいぜ
強化は…ドゴンでなければいいや
現物がなくなるのだけは嫌
あとは自己責任だしね
>>208 傷ものでも、ものにるけど
+5までA武器はいってれば買うかな
これ以上あげれなくともOK
だから+5までやってくれれば買うかな
1ランク上のグラを使うことで成功率UP
2ランク上なら確実に成功する。
これならBまではリスクなし、Aランクはそれなりの緊張感と達成感が得られ、
それでも物足りない奴らはSランク強化でドゴンすりゃいいんじゃない。
なんでこんなことも思いつかんのかね…
220 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 23:14:26.30 ID:Xv5JYmes
でも廃人が傷物をライトユーザーに残飯処理させる気まんまんなのに
誰がそんな傷物を強化するのよ
221 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 23:16:41.99 ID:Xv5JYmes
>>219 だってそのドロップ率が万分率で苦労するS武器を
合成のマゾさを乗り越えて手に入れたのに強化で失うのが嫌な人が多いから
誰もが+10じゃないと駄目なんて思ってない、わかってるじゃん
ゆとりなんだよw
野良やってA低属性が溢れてるだろ、そいつらが総じてA中属性+5になって早くクリアできるんだからいいだろうが
俺一人TUEEEじやないと嫌なんだろ?でも残念でした
>>219 てかそんなのだったら意味ねーよ
いまのままでいい
>>222 はっきいって打撃武器のAの+5じゃ意味ないと思うが
A+2以上は強化したことない俺にとっては、傷モノが安く出回って良いかも
1回でも失敗した武器は安く売られそうだよなぁ
226 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 23:22:16.15 ID:Xv5JYmes
俺一人TUEEEよりみんなTUEEEの方が地雷も居なくなって周回効率が上がって良いじゃん
普段は効率効率の廃人なのになんで強化で非効率的なのを望むのか解らない
50%+10を目指す強化廃人は、今と変わらないリスク負う。だが、失敗品の高属性武器を売り払うことで、次の強化資金を回収できる。
強化をしないライトユーザーは、安く高属性の武器を手に入るし、一度失敗してる品だから気楽に強化に挑戦できる。
それほど悪い変更だとは、思わねえけどな。
上限を1ランク下げるってのは、よく出てた失敗した時点でもうそれ以上強化出来なくする
って、案よりも優しいな
いい加減その奴隷根性を見直せよ
トライアル時の仕様が基準で、そこから明らかにマイナス方向なんだから
A武器の5と10でどんだけ攻撃力違うんだ?
50?60?
属性何%分だよそれ?
自分の分の50%作ったら合成終了、結局ショップに置かれるのは10%台とアホみたいな値段の50%
よりも
どこの地雷でも50%(6/6)を持ってる方が良いんじゃないのか?
>>226 強化はまた別だろ、だれも+10もってたら目立たんだろうしな
そもそも廃人っていっても実際、杖や銃の+10しかもってないからな
ほしいとは思うが、すごいとは思わない。
誰でも50%代を気楽に作れる時代になるだろうからその発想が語るに落ちてるって言ってんだよリスク厨
たしかにドゴンよりはよっぽど優しいがやっぱりそれでもごく一部の廃人様向けすぎる仕様なんだよな
やっぱりイルミナストライアルの仕様が一番だと俺は思う
>>230 属性値よるけどな
ただA武器は+10までしても微妙
C、やBなら+0と比べるとあきらかにちがうけどな
属性の効果と通常攻撃回り(=PP問題)が対応検討中なので、
特に打撃武器に関してはなんとも言いにくいな。
失敗して上限が減るだけなら良いが、上限減った上に0状態に戻るからな・・・
>>233 俺個人的に
0にもどるか、ドゴーンかこの2択でいいと思う
1から2で失敗した場合武器がかえってくる確立90%
2から3で失敗した場合武器かかえってくる確立80%
限界が+10じゃなくなった=傷物、っていう感覚が払拭されない限り
反対派は納得しないだろうなぁ
☆10 強化保険チケット
効果…グラインダーによる強化に失敗した場合、壊れないで強化値0に戻す
コレを適正価格で販売すれば解決じゃね?
100万くらいで販売すればCBクラスの杖、銃じゃ使う気にならないだろうし、
どうしても壊したくない高属性武器なら使えばいいし。
どう?
240 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 23:49:01.97 ID:Xv5JYmes
>>239 それで得するのは100万ぐらいぽんと出せる廃人だけで意味無い
W2のマイショップ広告に廃人を憎んでるのかしらないけど
「イルミナスでは強化しても壊れない
+10までした廃人ども乙かれw」
ってみたいな広告があったが今検索するとないやw
>>241 こういう奴の方が廃人なんかよりずっとタチ悪いな。
廃人は自慢したいだけだから基本的に無害。
A打撃50属性を(10)までしてるやつなんていないだろ
>>242 勇者様による俺TUEEEは勘弁な!
まぁ、PSUだと敵堅すぎてあんましできんかもしれんが
引退覚悟でにやったらできちゃって
やめるにやめられなくなった人なら知ってる
246 :
名無しオンライン:2007/05/21(月) 23:59:25.89 ID:Xv5JYmes
下方修正を望むから廃人様もじゅうぶん害になってるよ
>>246 強化ぐらいいいんじゃないか?
レンカイダッカスの調整で下方修正のぞんだ廃人なんていないだろ
A武器になると強化で得られる恩恵なんて実際たかが知れてるからな。
別にゲームが動く程の要素じゃないんだからほっときゃいいんだよ。
廃人「ドゴンしちまった!仕方ねぇ売るか」
武器「捨てないでぇ」
一般プレイヤ「おや、属性武器がこんな格安で売られている」
武器「あっ・・・その・・・!」
一般「なんだい?」
廃人「喋ったらぶち消す」
武器「はい・・・」
一般「君の名前はなんて言うんだい?」
武器「50%ギガッシュです。強い武器になると期待されていました」
一般「されていた?どうして過去形なんだね」
武器「えっと・・・」
一般「答えなくとも良い・・・辛そうだから」
武器「・・・・・・」
そして一般プレイヤとギガッシュは共に戦い続け、いつしか両者の間には愛が生まれていた。
だが・・・・・・
一般B「一般プレイヤ死んじゃったらしいわよぉ!」
一般C「なにやら持っていた武器の威力がたった1足りなくてドラゴンに止めを刺せず踏み潰されたみたいよ奥さん」
廃人「一般プレイヤ乙www」
一般D「なぜか持っていた武器はギガッシュ+9だったらしいわぁ。なんで10じゃなかったのかしら。お金もいっぱいもってたのに」
武器「私の・・・せいです・・・」
廃人「おやお前は俺が一年ほど前に売ったギガッシュじゃないか。そうか、死んだというのはお前の主人か」
武器「そう・・・です・・・」
廃人「貴様みたいなダメ武器に愛着を持たず俺みたいに+10で固めておけばドラゴンになんてやられなかったのになwww」
武器「・・・・・・・っ」
武器「私が・・・+10になる事さえできたらこんな事にはならなかったのに!」
武器「私は・・・ダメな子です・・・もう二度と+10にはなれません・・・だから・・・」
一般のパシリ「本当に食べちゃってもいいの?」
武器「・・・はい」
一般のパシリ「それじゃあいただきまーす」
モグッモグッモグッ
一般のパシリ「これ・・・少し古くないですか?」
とりあえず「発売前から下方修正すんな」って要望送っといた
武器よさらば
強化失敗品が安く出回るんなら(もちろん失敗品と分かるようになって)、ソレでもいいな
これで需要と消費がたもたれたのでよかったな
>>253 ただいずれは一般のやつも+10めざすようになるだろうな
>>249 これはこれでひとつの思い出だな。
別に+9とか+7とかでも俺は十分誇らしいけどな。
+10しか受け付けないとか潔癖症過ぎやしないか?
だーかーらー クズ物が安く出回るより普通の装備が量産されて安く出回るほうがどう考えていいですから
無理矢理いいほうに取ろうとするなリスク厨
ふと、公式の「リスクがなさ過ぎなので」という表現が気になった。
>>257 クズ物か…+1しか使ってないんで別に構わないというか何と言うか
もちろん強化はリスク0が最高だけどね
杖とかは銃は強化しやすいからいいけど近接武器は属性の問題があるからこれはきつい
いくら高属性がつきやすくなったからってつかないときはつかないしね
合成面の見直しないのもねぇ
まぁ+5くらいでもいいさ
別のゲーム(シールオンライン)方式の強化はどうだろう。
+3までは100%成功
+6までは失敗しても強化値据え置き。
+7失敗で+3に戻る。
+8失敗で+2に戻る。
+9失敗で消滅。
こういうのでもいいけどな。ただグラインダーにあたる宝石がレアがったから、
グラインダーがレアでないPSUで同じことをすると一気にヌルくなりそうだけど。
MMOではございませんのでマゾさは一切必要ありませんと何度言わせるつもりだ
265 :
名無しオンライン:2007/05/22(火) 00:25:03.08 ID:RjwW8GNE
強化以前に複数武器を所持するって時点でテラ終わってると思うがな
ここ一番の武器に限ってドゴーンして激萎えしてやめていった&自前強化をやらなくなった人の数>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>現行版で強化を続け、「リスクがなさ過ぎなので、リスクを入れてほしい()笑」とのたまう廃神の数
なので、イルミナスで復帰&新規ユーザー増大を目指すならヌルい方に合わせて調整するのが当たり前なんだけどな本来なら…
廃人に限って声が大きいって事か。ソニチの下方修正への反応だけはピカ一だしな
267 :
名無しオンライン:2007/05/22(火) 00:26:53.65 ID:YYSLb/fp
ここであの利根川のAAを↓
リスクがないとかいったカスは死ね
強化限度数をマイナス1とかふざけんなぼけが
リスクが無かったら
50%が出来たら手放さないよな?44%とか38%でもそれなりに値段は付くよな、いつかは(10)になるんだし
リスクがあって、(10)以外はクズと考える人が多数なら
50%(キズ物)が出回るよな?それも大量に。
あれ、どっちが良いんだ?
>>269 もちろん出回らない方
傷物は必要ない
つまり買う必要もないってこと
夜の2時間くらいしかログインできないライトプレイヤーの友人のもっともな言葉
「強化が失敗して0に戻るのがリスクじゃないの?」
強化仕様一覧 上に行くほどリスクは低くなる
・グラ使えば必ずあがる
・失敗すると強化値が上がらないだけ
・失敗すると強化値が下がる
・失敗すると強化値が0になる
・失敗すると最大強化値が1下がる強化値はそのまま
・失敗すると最大強化値が1下がり強化値が0に戻る
・ドゴーン
273 :
名無しオンライン:
傷物を修復するアイテムをレアドロップするようにすればよす。
使わないプレイヤーは高値で売ればいいし、コスモやスケドの基盤よりよほど使い道がある。