【MoE】対人の戦術、バランスを語るスレ54

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しオンライン:2007/05/26(土) 01:33:00.84 ID:GR3SVIVc
密着解放はジャブより発動早いからな
瞬間着弾系以外なら距離次第だろうけど
953名無しオンライン:2007/05/26(土) 01:36:57.39 ID:HeGSkzRr
プレート回避抵抗調合酩酊罠牙だと
タックルには弱そうだな、戦闘技術がないからdebuffも結構きつそう
耐えることはできても殺すことはできないからタイマンでは問題ないな
集団戦ではWE+Dotを定期的にかけて最後に狙った方がよさそう
954名無しオンライン:2007/05/26(土) 01:42:00.16 ID:2k5icP3e
飛び道具に弱い。タックルに弱い。それだけ
メイン攻撃ソースのフレイム・サックは移動可能技だから後ろ移動で逃げながら
飛び道具使う相手を攻撃するには全く困らない。
罠もフレイムもサックも防御スキル貫通だから接近戦に関しちゃノースキル構成なのは確かだね
スワンはWWしてれば見てから踊っても間に合わない
955名無しオンライン:2007/05/26(土) 02:15:11.16 ID:sFjCKslT
次スレのタイトルは


【MOE】亀田になりきって対人のバランスを語るスレ55


となります
956名無しオンライン:2007/05/26(土) 03:02:46.33 ID:qDDOxIAO
ここでいくら語ろうがワラゲはいつでも轢き轢かれの単純な戦いがメインだよ
957名無しオンライン:2007/05/26(土) 03:08:34.22 ID:9BHAYk1J
そろそろ水泳を弱体化しようか
958名無しオンライン:2007/05/26(土) 03:15:32.90 ID:U03WhCYO
>>955
第一にハンバーグ・クラウン実装からだな
959名無しオンライン:2007/05/26(土) 04:27:25.42 ID:u2e1LJjg
プレート回避抵抗調合酩酊罠牙は殺せないから問題なんだろーが
960名無しオンライン:2007/05/26(土) 04:37:25.41 ID:9WvHrVIq
雑魚乙
961名無しオンライン:2007/05/26(土) 04:39:21.22 ID:2k5icP3e
レインでいずれST空になるのは判ってるから
いかに効率よくぶん殴るかだな
メイジならスワンあったら乙
962名無しオンライン:2007/05/26(土) 04:49:43.43 ID:U03WhCYO
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0F1mg2K3K5K8KopuBKCKFJ
↑プレート回避抵抗調合酩酊罠牙?????

盾あるほうが万倍死ににくい気がするし、ST切れで自滅しそうでもある。
ST回復にPOT使ってるとHP回復出来ないし、DEBUFF解除もリムポオンリーだね。
こんなのウェイストかけながらタックルしてればおk
コレ使う人は、ST管理や読み合いにPスキルが要りそうだな
963名無しオンライン:2007/05/26(土) 04:52:52.52 ID:9WvHrVIq
ダンスがないならメイジでも余裕で勝てるな
964名無しオンライン:2007/05/26(土) 04:56:07.86 ID:U03WhCYO
>プレート回避抵抗調合酩酊罠牙は殺せないから問題なんだろーが
ソロで殺せなくてもなんの問題も無い、集団に居れば厄介だけど、
その場合タゲ合わせて殴れば盾無いから余裕で死ぬ。
ソロの場合は無視して逃げればおk
965名無しオンライン:2007/05/26(土) 05:21:05.87 ID:u2e1LJjg
ですよね逃げればいいんですよね

プレート回避調合罠牙盾キックも忘れずに
966名無しオンライン:2007/05/26(土) 06:21:09.07 ID:9WvHrVIq
その構成にどういう戦い方して負けてるのか書いてくれねーと雑魚乙としか言えねーんだよ
967名無しオンライン:2007/05/26(土) 07:11:15.24 ID:jNpxgeED
殺しにくいけど殺されなさそうだよな・・・
968名無しオンライン:2007/05/26(土) 09:58:44.38 ID:MeyUnsU0
低着こなしで血雨されてSTボロボロになってるんじゃね?
プレート着ようぜ。
969名無しオンライン:2007/05/26(土) 12:11:37.88 ID:DOu3c9Wg
抵抗ありゃ問題なし。
ブレスは痛くないし種はタックルだな。
あと、サンクン粘着で乙るな、これ。
970名無しオンライン:2007/05/26(土) 12:15:06.11 ID:CDYJ0BsG
ブレスってかなり発動時間が長いので
今ならブレス中にアタックIFくらいカウンターで入れれるからなぁ
罠は相手のST消費もきついしタックル後に弓でもうっときゃいい
971名無しオンライン:2007/05/26(土) 12:16:15.75 ID:DOu3c9Wg
調合程度の回復能力なら抵抗あってもメイジで倒せる。
972名無しオンライン:2007/05/26(土) 12:16:17.15 ID:CDYJ0BsG
俺もブレスTUEEEEEって思って酩酊とったんだけど実際使うと結構微妙
弱くは無いけど抵抗持ちにブレス使うとかなり泣けるし
タイマンに向いてるとは思わなかった
小規模戦なら凄く便利だったけど……
973名無しオンライン:2007/05/26(土) 12:23:06.12 ID:DOu3c9Wg
まあ、この程度で勝てないとかいってるやつはおかしいってことだ。
974名無しオンライン:2007/05/26(土) 12:24:17.84 ID:gLom9Oq8
ビッグバンとかストマやら酩酊全般小規模でうやむやに使うといい塩梅だけど
タイマンで向き合って使うとどうも微妙感が否めないよな
スキルとしてはプレで鬼だしいい感じだと思うわ
975名無しオンライン:2007/05/26(土) 12:25:08.43 ID:MeyUnsU0
>>972
メイジ対策にとったけど切ってしまったおれ。
2222222って出たときは泣いた
976名無しオンライン:2007/05/26(土) 12:34:59.68 ID:GR3SVIVc
Preまで含めてスキル調整するなら、
最強スキルの回復はブッチギリで弱体化対象だろ
977名無しオンライン:2007/05/26(土) 12:43:25.49 ID:yFka/9bv
盾もぶっちぎりで弱体化対象だな
そしたらMoEの特性失われるが
978名無しオンライン:2007/05/26(土) 12:44:15.47 ID:/APJ55Rk
プレまで含めたら調和とか強化しなきゃいけないんじゃない・・・
979名無しオンライン:2007/05/26(土) 12:45:44.50 ID:yFka/9bv
Preならスパルたんも弱体対象だな
980名無しオンライン:2007/05/26(土) 13:10:39.19 ID:KEybP1vh
プレまで考えたらぶっちぎりで弱体化対象になるのは集中ホールドで確定だろ
プレには程よい緊張感を与え、ワラゲではイージーモードに胡座かいてるメイジに緊張感を与える
良い修正になるよ
981名無しオンライン:2007/05/26(土) 13:13:10.44 ID:MeyUnsU0
回避も弱体対象でおk
982名無しオンライン:2007/05/26(土) 13:16:47.68 ID:6n6rps7M
持ち替えマクロ廃止まだー
983名無しオンライン:2007/05/26(土) 13:16:55.81 ID:KEybP1vh
逆に手を入れたら大変な事になるのが回復魔法だな
プレではペット育成が出来なくなったりボス級Mobを狩れなくなったりで大騒ぎになるよ
984名無しオンライン:2007/05/26(土) 13:17:10.12 ID:va42GbiC
Preまで含めて考えて弱体されるスキル
・盾
・回復魔法
・酩酊
・攻撃回避
強化
・自然調和
・暗黒命令
・kikku
・銃器
            適当に4ずつ出してみたw
985名無しオンライン:2007/05/26(土) 13:19:20.84 ID:9WvHrVIq
Preは銃器最強だろ
986名無しオンライン:2007/05/26(土) 13:20:12.50 ID:/APJ55Rk
プレだったら銃器より破壊だろ、上方修正しなきゃいけないのは
987名無しオンライン:2007/05/26(土) 13:20:53.37 ID:CDYJ0BsG
Preだと調教かな
988名無しオンライン:2007/05/26(土) 13:20:55.31 ID:MeyUnsU0
弱体するなら素手もだな。
989名無しオンライン:2007/05/26(土) 13:25:00.15 ID:jrY4pIdv
質問ー
ポイズンバイトは魔力の影響うけますか?
毒ダメージの威力とか、直接攻撃なのか魔法攻撃なのかとかも
誰か教えてください
990名無しオンライン:2007/05/26(土) 13:25:10.53 ID:KEybP1vh
>384
回復魔法と集中ホールド入れ替えろ
991名無しオンライン:2007/05/26(土) 13:25:57.28 ID:KEybP1vh
>984
回復魔法と集中ホールド入れ替えろ

992名無しオンライン:2007/05/26(土) 13:26:59.87 ID:jrY4pIdv
誤爆失礼
993名無しオンライン:2007/05/26(土) 13:35:11.45 ID:uusWBV2I
これ以上ワラゲの論理で回復を弱体したら血のバレンタイン時以上の軋轢が生まれると思われ
994名無しオンライン:2007/05/26(土) 13:42:41.63 ID:z8aOawBT
てか問題なのは集中ホールドHAでリセットしまくるメイジなんだから
問題の本質である集中ホールドにメス入れろよ
995名無しオンライン:2007/05/26(土) 13:58:23.52 ID:MrAZxMDx
移動しながら攻撃したら鈍足と攻撃力低下はないとな
996名無しオンライン:2007/05/26(土) 13:59:41.27 ID:dmimoS1v
SoWに鈍足効果はフツーに必要だと思う
997名無しオンライン:2007/05/26(土) 14:01:19.35 ID:MeyUnsU0
キャスティングムーブに鈍足効果はフツーに必要だと思う
998名無しオンライン:2007/05/26(土) 14:32:21.47 ID:p5sgD2OJ
バーサクに鈍足効果はフツーに必要だと思う
999名無しオンライン:2007/05/26(土) 14:33:49.71 ID:9WvHrVIq
ツイスターランに鈍足効果はフツーに必要だと思う
1000名無しオンライン:2007/05/26(土) 14:38:25.62 ID:CDYJ0BsG
1000ならバランスはだいたいいい感じ
10011001
  _  カタカタカタ
 .//|:|   /'∧
 | |..|.|  (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
  ̄ll ]-、と/~ ノ )
  ̄ ̄ ̄|(_ (  ,_)
      
     /|
/ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  もう1001かよ                   \
  さっさと次スレに移動するか…          \
  スレタイにゲーム名がないと困るから        \
  スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな…   \