【PSU】ウォーテクタースレ Lv16

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931名無しオンライン:2007/06/26(火) 02:28:16.19 ID:+0kS6x/r
fTメインWTニュマ子やってるが
ツインダガーのみで行ってもどうしてもPA枠足りないなぁ
ATもやってみたいが弓オンリーで全色押さえてるから
ATの射撃にPA割く余裕がなす
932名無しオンライン:2007/06/26(火) 03:10:49.51 ID:Lh3YnQVV
fTやめれば解決
933名無しオンライン:2007/06/26(火) 03:15:21.11 ID:+0kS6x/r
ほとんどのテクが30なんだ。
もう戻れない

ってイルミナスでlvそのままでアイテムに戻せるとかなんとか。
仕組によるけど期待
でも結構頻繁にタイプチェンジする人はダメか
934名無しオンライン:2007/06/26(火) 03:29:36.21 ID:Lh3YnQVV
それだけ時間があるなら、ATに合ったキャラを新規で作ろう
オレなんて今5キャラ目育成中だぜ
935名無しオンライン:2007/06/26(火) 03:32:05.84 ID:calKhqty
新キャラ、参上!だな
936名無しオンライン:2007/06/26(火) 06:15:15.15 ID:EQbRuvns
WTとφG兼用してる俺は間違いなくM
937名無しオンライン:2007/06/26(火) 07:33:26.69 ID:RzekLjNe
WT一筋のつもりだがイルミナスに向けてFT・FFで
PAレベルを半端に上げたら何故か負けた気分の俺さんj
938名無しオンライン:2007/06/26(火) 07:40:55.15 ID:wqPs634r
あいつら、何この攻撃力、何この法撃力、だかんな。
効率要求されないミッションではWTで楽しんで
効率欲しがられたらfF・fT出したるわくらいでいると精神的に楽かも。
ツインダガーオンラインのおかげで近接装備もまあ何とかなるし。
939名無しオンライン:2007/06/26(火) 07:59:20.72 ID:t0whg5Rc
・アイテムの補給に戻れない
・時間制限はないが死亡回数による評価(ドール無効)

なんていうクエストがあったら、
WT、GTなんかのフォース系複合職が活きるのになー。
940名無しオンライン:2007/06/26(火) 08:51:58.42 ID:+0kS6x/r
βテストの頃から1キャラ一筋だったからテクlvとか高いけど
実際毎日平日は2時間できるかどうかなんだ
新キャラ作る余裕があるのが羨ましいよ

イルミナスでワールド統合って聞いたけど、キャラスロどうなるんだろね
941名無しオンライン:2007/06/26(火) 10:41:05.70 ID:onRhXASe
キャラ削除なんかだとまたえらい過疎&苦情だろうから
8キャラ作成できるとかなんだろうな
942名無しオンライン:2007/06/26(火) 11:04:09.97 ID:LockIb0z
>>940
イルミナスβと同じ仕様にしかならんだろ
943名無しオンライン:2007/06/26(火) 11:14:37.11 ID:d43fd+0z
B↑ボーナス箱のユニットなんだが
オールセイブ、テイロHP
どっちもWTに良いかもしれん
効果10%とはいえ両方に効果あって
特化セイブほど攻撃命中下がらないし
テイロHPは自動回復Lv2だからHPの2%回復するし
944名無しオンライン:2007/06/26(火) 11:34:01.93 ID:AEww82P5
オールセイブってアームユニットなんだよね
俺はソリパカテパもってないけど
どっちか持ってたらやっぱどっちかを付けるよなぁ
945名無しオンライン:2007/06/26(火) 13:58:39.19 ID:N/8ve6jZ
ソリパは微妙かな
カテなら最優先で付けるが
946名無しオンライン:2007/06/26(火) 14:17:08.82 ID:Lh3YnQVV
うちのWT装備

ナフリザシ
ナフリセンバ
 ソリフォース
 ソリドパワー
 テイロレンボウ

ナフリセットを越えるダガーと4スロ防具が手に入ったら
エクストラユニットを考えてもいいんだけどな
今はラッピモードしかないけど



思ったんだが、DFのメテオって最大HPによるダメージだよね・・・
あれが固定ダメージかつ1500くらいだとすると
完全にニュマfT乙ってなるのになぁ

fTが即死するくらいの無属性攻撃があってもいいのにと思うオレWT
947名無しオンライン:2007/06/26(火) 14:48:16.45 ID:AEww82P5
昔ダメージ固定のDFチョップという技があってだな

とりあえずこっちがいかに努力しても軽減できない
固定ダメージはやめて欲しい
嫌な記憶が蘇る
948名無しオンライン:2007/06/26(火) 14:58:18.58 ID:A+LocI+4
>>946
ラグナス行って来い
ファミ通のほうじゃなくて本家な
949名無しオンライン:2007/06/26(火) 15:02:14.85 ID:nSyHiT9r
おまいらw
WTの特性活かしたいからって他職殺すなよw
950名無しオンライン:2007/06/26(火) 15:17:11.90 ID:9H45aZQA
>>947
ナツカスィ…
ゴッド/HPを4つ挿して挑んでいた、若かりし頃を思い出した。

WTは職自体に柔軟性がある事も特徴だけど、
比較的楽にWT→FF WT→FTになれることも特徴の1つだと思うんだ。
まぁ、事前にPA上げしとかなきゃならんけどさ。
選択肢の1つに転職をするって事を入れといてもいいんでないかい。
951名無しオンライン:2007/06/26(火) 15:57:22.94 ID:calKhqty
でもそれだとミッションに合わせてFFとFTのどっちかしかならないような…
952名無しオンライン:2007/06/26(火) 16:14:20.24 ID:Lh3YnQVV
>>947
ダークファルスのチョップはHPユニット装着できるから問題ないよ
ファキスのメテオなんて、くらってもまず死なないじゃん
あんなダメージにするなら即死にしたほうが楽しめる

そもそもfFもfTも同率のダメージで瀕死ってどんな攻撃だ
fFが瀕死ならfTは即死だろ、普通に考えて
953名無しオンライン:2007/06/26(火) 16:15:35.57 ID:Lh3YnQVV
>>948
ラグナスじゃなく、DFに欲しいのさ
954名無しオンライン:2007/06/26(火) 16:48:26.36 ID:AEww82P5
>>952
すまんな、俺のフォマタンだとゴッドHP4つつけても
LVが低いからHPは足りなかったのさ(LV120前後?だったかな)

あと即死で楽しめるか?
そういう人は少ないと思うのだがなぁ
955名無しオンライン:2007/06/26(火) 16:51:47.19 ID:Vm+GIeFn
>>952は既に
娯楽としてのゲーム的思考から外れてしまっている輩。

おそらく触ると破裂する。
956名無しオンライン:2007/06/26(火) 17:05:01.87 ID:calKhqty
>>955
おまえ自身が針で突いてる気がするが…

だが実際防御が低くてか弱いはずのフォースが敵の攻撃をことごとく軽減or無効化して
そんじゃそこらの近接職より丈夫だったりするのはどうなんだろうか
と言うか精神の数値でテク以外の打撃攻撃も軽減できちゃうのがおかしいんでは
957名無しオンライン:2007/06/26(火) 17:10:55.16 ID:A+LocI+4
こいつは何を言ってるんだ?
同じ防具装備すりゃ、打撃攻撃ならハンター>>フォースなんだが
958名無しオンライン:2007/06/26(火) 17:13:32.70 ID:w/q+YUHZ
精神でダメージ判定される「回避ステータスで弾ける攻撃」も存在するって事を言いたいんじゃね
959名無しオンライン:2007/06/26(火) 17:28:16.89 ID:Lh3YnQVV
もしファキスのメテオが固定ダメージだったとしても
現時点でも種族限定だが、SUVやナノブラの発動回避とかあるしなぁ
将来的にレンティスやディーザスがあるんだし即死があって良いと思うけど・・・

現時点で、あのメテオって全然脅威じゃないっていうか・・・
ラスボスの威厳というか何と言うか・・・

>>954
100%即死は困るだろうけど
それを回避する手段とか備えるのが楽しいというかね
苦行にこそ燃える・・・みたいな
960名無しオンライン:2007/06/26(火) 17:40:45.09 ID:TXtxqkD1
DFの攻撃で一番やばいのは、ボディプレスからのミサイル。
961名無しオンライン:2007/06/26(火) 17:50:25.46 ID:AEww82P5
>>959
ならファキスのメテオで十分じゃない?
あれだって%ダメージだけどその前の小隕石食らって
麻痺してたら即死なわけだしね
これじゃだめ?
962名無しオンライン:2007/06/26(火) 18:00:07.02 ID:eRhr56R8
そこで何故かメテヲが高威力の法撃になるのがソニチ流
963名無しオンライン:2007/06/26(火) 18:02:58.92 ID:SvclVHDB
ダルクファキスは憑依を導入すべき。
いつかは破られる固定大ダメージチョップなんぞより、よっぽど無限の可能性を秘めている。
他人が死んでもどうでもいいやって思う奴がいる限りな。
964名無しオンライン:2007/06/26(火) 18:06:31.44 ID:Lh3YnQVV
>>961
あー、確かに死ぬ場合もある
殆どその前に回復されたりするから滅多に起きないけど
イルミナスでのボスはマガシじゃない別の存在にして欲しいわー



あぁ・・・ディーザスはいつなんだよ
出し惜しみマジうぜー
965名無しオンライン:2007/06/26(火) 18:12:49.20 ID:Lh3YnQVV
PSOのボスって、ゲームスタート時点から雲の上の存在だったキャラの侵食後で
PSUのボスって、ストーリーとかでも散々顔を出してるから、なんつーか重みが無いんだよな
ストーリーが糞だから、それに伴いボスも糞だし、倒した後の切なさというか悲しみも湧いてこない

リコやフロウウェンみたく、倒した後の物悲しさが・・・
なんなんだよ、このクソゲー・・・
だるー('A`)
966名無しオンライン:2007/06/26(火) 18:21:47.96 ID:eRhr56R8
マガシは最初っから敵だしな
しかもロボ→侵食ってきてるから
DFになったときもフリーザ第3形態な感じで
どうせもう一段階あんでしょ?みたいな
967名無しオンライン:2007/06/26(火) 18:38:03.68 ID:calKhqty
>>965
その悲壮感担当がストミの糞餓鬼…か?
968名無しオンライン:2007/06/26(火) 19:54:13.45 ID:RzekLjNe
正直今でも続けている人が>>965みたいな愚痴言えるなんてすごいぜ・・・

どんなボスだろうがハムハムのちょっとした障害程度にしか
考えていない俺もアレなのかもしれないがな〜オフなんて4章くらいで投げたぜ!
969名無しオンライン:2007/06/26(火) 19:59:55.88 ID:x7xOreJd
DFよりもマガスロボ、マガスロボよりもグリナS3体の方が脅威だからな・・・
970名無しオンライン:2007/06/26(火) 23:50:45.36 ID:CFiG73zA
確かに、グリナSのマシンガンの方がよっぽど即死攻撃といえる

メイト回復遅れりゃあっという間だからな
971名無しオンライン:2007/06/27(水) 08:49:48.05 ID:kdGYoMTF
とりあえずWTの硬さを活かす為に他職が即死するような攻撃をしろってのは反対だなぁ。

もしそうなったら効率のためにその時だけWTに転職すればおkになるだけで
PTプレイ中のWTの立場は何も変わらないぜ。

どうすればWTが活きるかは正直わからんけど、時間制限ミッションが癌である事だけはわかる。
972名無しオンライン:2007/06/27(水) 09:05:15.43 ID:PCsTbNtw
打撃無効やテク無効の敵が出てこればいい気がしてきた
しかもランダムで
そしたら両方一応できるWT入れておけば安定とかにならないかな…
973名無しオンライン:2007/06/27(水) 09:08:37.07 ID:Je2//kgV
それは単にダルいだけなんじゃないか…
「両方の特化を入れよう」で終わりそうじゃね?

バランスが敵>>>味方になればなるほど、現状の複合は要らない子になってしまう気がするぞ
974名無しオンライン:2007/06/27(水) 09:37:14.54 ID:nmDa1rNf
どうせ種族と補正で差ついてるんだから
スキルもテクも30使えるようにすればいい。
攻撃力補正は物足りないからもうちょっと上げて欲しいけどね。
それでも適性で固めたfT&fF・fGの効率には届かないはずだから。
975名無しオンライン:2007/06/27(水) 10:35:48.40 ID:j3jbY4fO
現状PP消費量は多く、回復量は少ないが
複合職こそこういう部分に逆にメリットを出してほしかったな
特化職には一撃ではかなわないが手数で勝負できるみたいな

ただでさえ命中が低いのに、PAは押さえつけられてるのも厳しい
スキル30、バレット20、攻撃テク30のイルミナスに期待したいが
その頃にはPA31以上がデフォルトになってそうだぜw

ネガりすぎたが
パシリやNPCに最も上手く仕事をさせるジョブだとは思うw
976名無しオンライン:2007/06/27(水) 11:51:14.93 ID:kdGYoMTF
特化タイプにステで負けるのは当然なんだけど、PAレベルでも負けちゃいけないよな。
まさに踏んだり蹴ったり、さらに消費軽減もあるから困る。

イルミナスのGTとfGのバランスは面白いと思った(ソロならGT・PTならfG・補助居ないPTならGTみたいな
イルミナスのWTは間違いなく今より強くなるけど単純に能力が底上げされいるだけだから
立場的には変化ないと思う、βのままなら。
977名無しオンライン:2007/06/27(水) 14:43:47.38 ID:XDvte2Jd
イルミナスだとPALv上限が上がって倍率で職業間の差をつけてくれたのはうれしい。
PP消費は未だにネックだけども。

以下、イルミナスにおける個人的妄想

ノスゾで打ち上げ>各種片手武器スキルで空中コンボ
ブテンで強襲>ギ系テク乱射して離脱

こんな感じでテクを絡めてトリッキーに攻めて逝けるんじゃないかと
勝手にwktkしてる今日この頃。
978名無しオンライン:2007/06/27(水) 19:41:42.77 ID:YlDgjxjr
WTの特権に
装備中以外の武器のPPも自然回復できるとかなら光はあるな

まあ・・いまのメセタインフレじゃチャージ使えよって言われて乙か・・・・
979名無しオンライン:2007/06/27(水) 19:53:18.47 ID:zAZMRlne
基本攻撃をFFが10ならWTは9、法撃をFTが10ならWTは9。
これくらいのバランスにしないと無理かなぁと思う。

特化職の得意分野よりほんの少し劣る程度で総合的に見れば
圧倒的に複合最強じゃね?くらいが理想。

この状況でもTAや打撃・射撃・法撃のどれかひとつが有効な場面では特化職が一番強い。
ある意味これくらいの強さになっても効率重視すると複合いらねかも知れないけど・・・
980名無しオンライン
現状ならテクニック30+両手杖Aでもよかったよなぁ。