【PSU】イルミナスの野望β Part23

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553名無しオンライン:2007/04/19(木) 03:09:48.40 ID:O7aqlSWX
>>551
そうですか、とりあえずしばらく置いてみて問題なければこれで。
あ、あと追加。

・マイルームに関する改善について

 現在のマイルームのレイアウト仕様は非常に良いと思います。
 フォトガチャンのような多数のギミックを期待しています。
 例:ブランコ・ゆり椅子・ダーツ 等…

 ただ現行のマイルームに比べ、非常に処理が重いように感じられます。
 ユニバースへの接続人数が少ない現状でも若干のストレスを感じます。
 この部分については処理の高速化をお願いします。

 また、マイショップの検索システムについても早期の実装を願います。
 掲示板システムもいいのですが、絞り込み検索機能等、
 ユーザビリティに繋がる部分の改善・テストに関しては
 煮詰めていただけるようお願いします。

どうだろ
554名無しオンライン:2007/04/19(木) 03:15:10.84 ID:KBzqslIQ
>>553
そっちも大体は同意
マイルームとか、初日は移動重かった。混雑って程でも無かったのになぁ

レイアウトに関しては、もう少し数が置けるようになれば…とは思った
まぁこの辺は人によって感じ方が違うかもしれんから、あくまで一意見として
555名無しオンライン:2007/04/19(木) 03:18:43.25 ID:MH38BuYI
ほぼ全文同意。
でもこっちでやったほうがいいんじゃないのかな

【PSU】修正要望スレ5【イルミナスをさらに良くしてクレ】
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1176088960/l50
556名無しオンライン:2007/04/19(木) 03:18:56.74 ID:0IBjOwWt
イルミナスのマイルームは、なんか二回読み込んでるっぽいけどな。
ロード始まってすぐに一瞬だけマイルームと自キャラが映るんだが、またロード開始。合わせると長く感じる。
あれは一体なんなんだろう。β特別仕様か?
557名無しオンライン:2007/04/19(木) 03:20:13.29 ID:O7aqlSWX
>>554
数はあんまり気にならなかったかな。
むしろ置き辛さのほうが気になった。
ただ自分はあれ以上やり方思いつかなかったから省いたけど…。

あと

>ユーザビリティに繋がる部分の改善・テストに関しては
>煮詰めていただけるようお願いします。

これを

>ユーザビリティに繋がる部分の改善・テストに関しては
>ユーザに見える形で実装した後、早期に煮詰めていただけるようお願いします。

こう変えて出してみよう。
558名無しオンライン:2007/04/19(木) 03:22:00.88 ID:O7aqlSWX
>>555
了解…あまり長くなるとスレ違いかもね。

そっちは見たんだけど、それぞれが考えた新ルール・ミッションを
語るような感じになってたんでこっちに書きこんじゃいました。

とりあえず大きく反対はされてないみたいなんでおくっときます。
559名無しオンライン:2007/04/19(木) 03:25:32.60 ID:MH38BuYI
スレ違いとは思わないんだけどさ、
修正要望スレ見てる人の方が、同意したら送ってくれそうな感じがしたもので。

ついでに自分もさっき送っときました。
560名無しオンライン:2007/04/19(木) 03:32:18.33 ID:ZEifFCat
要望スレは、夢・次回作に期待に近いと見ている

ここは実装できそうな範囲にして欲しいな
561名無しオンライン:2007/04/19(木) 03:42:34.51 ID:O7aqlSWX
>>559
ありがとうございます。

次からはあっちに書いておきますね、ここ流れ若干速いし
あっちのほうが残りそうなんで。

それにしても、カジノまあ楽しいんだけどもうちょっと何かないかなー。
カードゲームはコイン取得するのに一番いいから
軽々と実装したくないのはよくわかるけれど。
562名無しオンライン:2007/04/19(木) 03:45:16.64 ID:Ut87p/WA
ここにきて神ゲーの予感がしてきた・・・
563名無しオンライン:2007/04/19(木) 03:48:45.16 ID:ZEifFCat
デスペナないとハッスルベリーもゴミの仲間入り?
Sランク以上はゴミ素材基板はドロップしないとかの方がいいのかな
564名無しオンライン:2007/04/19(木) 04:08:16.32 ID:KBzqslIQ
>>563
デスペナあってもハッスルベリーとか要らんだろ
オメガは不足するけど、ハッスルベリーとか99個単位で腐ってるぞ
565名無しオンライン:2007/04/19(木) 04:10:33.94 ID:BrZYLj+w
>>552
PSUの話してるんだろ
ドスはまだPSUより人多いからな
566名無しオンライン:2007/04/19(木) 04:12:27.60 ID:O7aqlSWX
>>563
ハッスル・ベリーはライド系とかにも使うんだぜ
自分は自作してるんで集めてますよ。

S以上で 基板/トリメイト とか見るとだれるよね…。
ただトリメイト自体の需要はあるわけだから、
少量の素材で20個できるとかにすれば、それなりに価値もでるかと。

メタモルアシッド1 なんとかトリュフ2 で20個(で最大所持数 50)
とかになれば、まあ拾おうかなって気持ちにもなるんじゃないかなー。
あ、そうだ修正されなかったものとして

・倉庫に置くアイテムの最大値を1000個以上にして欲しい。

 ソルアトマイザー・フォトンチャージなと残しておきたい物に限って
 倉庫保存量が最大10個と倉庫としての役割が十分でないため、
 現状マイショップに倉庫用として出品している人が多数います。

 また一部フォトンは99個以上の数がすぐに溜まるため、
 ユーザが99個でまとめてラッピング保管するといった
 本来のプレゼント用として用意された物を使わざるを得ない状況です。

 ショップ流通改善、ユーザビリティ改善として倉庫への保管数は
 最大1000個以上、それが不可能であれば少なくとも99個は
 保管できるように改善をお願いします。

あっちにもかいとこ。
567名無しオンライン:2007/04/19(木) 04:20:13.28 ID:RNhngMRB
結局こっちにも書くのかよ。向こうにだけ書いとけばいいだろ
いちいちテンプレみたいに作らなくても要望送りたい奴が好きに送ればいい
568名無しオンライン:2007/04/19(木) 04:22:53.70 ID:kBR2pSHs
>>556
無印仕様マイルームをロード→メモリ上書きの形で追加仕様の部分をロード、とかやっている希ガス。
なんというか力業な実装なんだろうな。
569名無しオンライン:2007/04/19(木) 04:50:00.57 ID:u9af1iBy
結局取捨選択するのはソニチなんでここでまとめたところで何の意味もない
570名無しオンライン:2007/04/19(木) 04:56:13.70 ID:0IBjOwWt
今回のβはなんの判断材料にもならなかった、ってことだな。
改善の意思がないことはない、っていうのがぼんやりと伝わってきただけだし

何だかなぁ……
571名無しオンライン:2007/04/19(木) 05:00:53.79 ID:O7aqlSWX
>>567
ごめん、もうこっちには書かない。
572名無しオンライン:2007/04/19(木) 05:02:25.42 ID:buDKC05+
誰か俺のロボピッチもらってくれまいか?
そろそろイルミナスあきたww
573名無しオンライン:2007/04/19(木) 05:08:27.77 ID:OdYCG0wM
>>568
現行版と繋げるためか?
なんという力技。
もう切った方がいいんじゃね?
574名無しオンライン:2007/04/19(木) 05:23:22.97 ID:5GpIH+7L
>>572
ちょw使ってみたい俺がいるw
575名無しオンライン:2007/04/19(木) 05:24:24.31 ID:5GpIH+7L
>>573
概ね>>568みたいな感じで製品版では一瞬ロードされるあの速さがデフォになるんじゃないかと楽観視してる俺はソニ畜
576名無しオンライン:2007/04/19(木) 06:08:20.76 ID:zgAbjMU0
>>566
ヒント:フォトンチャージや個数制限があるアイテムは
宅配から共有倉庫に送るとソートされずに送ったままの個数で
蓄積される。フォトンチャージ10個の固まりを何行も並べる事が
可能。まあ製品版では修正されるかも知れないが。
577名無しオンライン:2007/04/19(木) 06:22:46.91 ID:MH38BuYI
それヒントじゃなry
578名無しオンライン:2007/04/19(木) 06:23:53.39 ID:tUlscBWV
アイテム欄でページ送り出来るようにならんかな
店に品物並べる時ダラダラとスクロールせにゃならんのが苦痛
579名無しオンライン:2007/04/19(木) 06:24:01.26 ID:2KUTxoOQ
あの仕様の修正はないだろ
送られたアイテムを自動的に束にしてても、束にした時共有倉庫が一杯になって
束から漏れたアイテムはどうするのか?って話になるし
それを一々判断するために共有倉庫にアクセスしてたら鯖負担が半端じゃなくなる
テイルス配布のように共有倉庫に空きができたら補充って仕組みも、
常時どこかのプレイヤーが宅配で送り続けてて常に貯まってる状態じゃ実現できるとは思えない
580名無しオンライン:2007/04/19(木) 06:29:45.45 ID:zgAbjMU0
>>579
しかしどのみち今のままじゃ
フォトン1個送る度に、
フォトン 1
フォトン 1
フォトン 1
フォトン 1
フォトン 1
と共有倉庫に並ぶんだからあっという間に倉庫が一杯になって
使い物にならないんだぜ。と言うかこの仕様でOKした開発は
チェックをしとるのかね? ってくらい馬鹿な仕様だと思う。
それに宅配から送る時には、倉庫が一杯かどうかの判断は
今の仕様でも倉庫にアクセスしているから、変わらんと思うけど。
581名無しオンライン:2007/04/19(木) 06:30:50.30 ID:KBzqslIQ
それ以前に、宅配機能自体が微妙じゃね
中継から倉庫に無条件フルアクセスとかそれくらい無いと、現状の問題点は解決できない気がする
582名無しオンライン:2007/04/19(木) 06:31:49.07 ID:zgAbjMU0
>>581
まあそらそうだ。
開発はプレイヤーが何を欲しているか
まったく理解していないね。
583名無しオンライン:2007/04/19(木) 06:45:25.78 ID:gJPrUuvb
倉庫に直接はやっぱ鯖負担とか処理が面倒なんでしょ
無いよりはあった方がいいシステムだし、期待はしてない
後これって、もし転送サービスが毎回有料になるなら300メセタより確実に高くなるってことだよな?
584名無しオンライン:2007/04/19(木) 07:05:32.67 ID:H9zz6XAI
大元が間違ってたり矛盾してるのにそこにメスを入れないまま、
ごまかしごまかし追加を入れて結局新たな不便を発生させる。
このゲームそんなんばっかりだな
585名無しオンライン:2007/04/19(木) 07:09:17.17 ID:6H7w8fX/
>>582
罠の合成レシピとか見るとユーザーの要望をわざと曲解してるんじゃないかと思わないでもない
586名無しオンライン:2007/04/19(木) 08:05:26.01 ID:BM9jXpGD
敵が強いってことは青魔道師追加したら最強じゃね?

炎浸食オルゴーモンからマッハフォイエをラーニング!
ガオゾランからテクニック詠唱中断無効をラーニング!
ゴヴァーラから攻撃範囲2倍をラーニング!
特務兵・カノーネからクイックステップをラーニング!
ボーマルタから死亡時燃焼付与をラーニング!
シャグリースから飛行をラーニング!
587名無しオンライン:2007/04/19(木) 08:08:54.51 ID:GdnA5dOe
そうだよな。敵が異常に体力があるとか不自然な強さだからで臨場感が無い
588名無しオンライン:2007/04/19(木) 08:10:17.97 ID:vaXwRU3C
敵の攻撃判定直せと要望出しても直らないのは何故か?
それは敵の攻撃判定が元々正常だからである。
異常なのは自キャラの食らい判定の方だったんだ!
だから敵の攻撃判定直せというのは的外れなため修正されない。


と思ったけどブーマの例もあるしなぁ
589名無しオンライン:2007/04/19(木) 08:10:51.58 ID:6dP6THwI
ヴァンダの両手フォイエとか理不尽極まりないなw
590名無しオンライン:2007/04/19(木) 08:12:18.97 ID:GdnA5dOe
敵が強いのは歓迎だが、むやみに硬いのはやる気が無くなる
591名無しオンライン:2007/04/19(木) 08:18:42.61 ID:/wVKjbEQ
どうせこっちの攻撃力LVじゃぜんぜん伸びないんだから
敵のHPこちらに毛が生えた程度の伸び率で良いはずなんだがな
1lvにつき50以上位大型はその何倍かで十分な気がするんだが
ほぼ倍ずつにアップしてるよな
592名無しオンライン:2007/04/19(木) 08:22:40.02 ID:/wVKjbEQ
きっと何も考えずに属性値50+10PA30×6で何にも考えずに設定してるんだろうなぁ
テストプレイなんぞ一切せずに機械的に
でなきゃ有料βなんてやらんか。後からバランス取れば良いとかふざけた発言してたし
593名無しオンライン:2007/04/19(木) 08:23:16.40 ID:GdnA5dOe
同じ敵をなんどもなんども叩くのは単調極まりないからねえ
しかもおかしなPPシステムのせいで武器をいっぱい持ち込んで
PP使い切ってロビーに戻っての繰り返し

面白いわけが無い
594名無しオンライン:2007/04/19(木) 08:23:54.04 ID:EkK5S3at
敵はピッコロ→フリーザ→ブウなのに
こっちはヤムチャ→カリン塔に登ったヤムチャ
だもんな
595名無しオンライン:2007/04/19(木) 08:27:50.11 ID:cAbi7Oeo
いいこと思いついた
プレイヤーのステ倍率も敵と同じ算出方にすればいいんじゃね
これならLv100なればHP10000とか攻撃力5000とか行くぜ
596名無しオンライン:2007/04/19(木) 09:02:36.43 ID:AYVzmrNF
イルミナスやっててハムに戻ろうかって思ってる奇特なオレなんだが、PS2のデータってPCに移行できたっけ?
597名無しオンライン:2007/04/19(木) 09:02:38.95 ID:k91HwI0k
もう要望なんて出さずにこんなゲーム切っちまおうゼ。
そうすれば何もかも楽になるんだよ。
598名無しオンライン:2007/04/19(木) 09:11:06.84 ID:EkK5S3at
>>596
PS2のデータなんてものはパッチ以外ない
PS2でアクセスするかPCでアクセスするかだけ
599名無しオンライン:2007/04/19(木) 09:13:04.39 ID:IKPdhetu
>>596
ゲームキーとセガリンクIDとパスあればPC版でプレイ可能。
パッドのボタン設定は忘れずに。
600名無しオンライン:2007/04/19(木) 09:51:24.92 ID:AYVzmrNF
>598-599
さんくすこ。
餌の少ないハム生活を堪能してくるよ ノシ
601名無しオンライン:2007/04/19(木) 10:32:43.75 ID:F2tN012V
>>588
仲間キャラと敵の動きの同期を取ろうとした為に、サーバー判定に
しちゃったんじゃないの?数秒間のラグのせいでおきてる現象だとおもうんだけど。

だからブーマの場合は攻撃範囲をいちじるしく狭くしたか、
攻撃の当り判定が発生するタイミングを極端に遅らしてるのかもしんない。
イルミナスやってないから知らんけどw

PSOとかMHは判定をローカルでやってるから
画面通りにダメ食らうんだよな。ただ、そのために味方とかみてると
突進とか食らったあとに吹っ飛ぶまでに数秒かかる。
602名無しオンライン
>>591
おまいはオフをやってこい