【MOE】ホールド+集中 効果強化スレ

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1名無しオンライン
近接までがメイジのネガに見せかけて、世論(笑)を強化に持って行きたいようなので立ててやったぞ
あとは好きに語れ
2名無しオンライン:2007/04/14(土) 05:24:11.68 ID:zKO0h1+E
2GET
3名無しオンライン:2007/04/14(土) 06:20:21.89 ID:nBJB/eKq
現状で充分満足しております
4名無しオンライン:2007/04/14(土) 06:23:40.77 ID:3TTYVzYA
削除依頼出してこいよ
5名無しオンライン:2007/04/14(土) 07:31:44.76 ID:vuLbP+68
プレイヤースキルを極めたような自信満々WL様が、
不意打ちメガバであっさり死んでいく姿は笑えるw
6名無しオンライン:2007/04/15(日) 11:16:10.13 ID:D6GuCdNH
不意打ちメガバに集中ホールドはいらないんじゃ・・・
それを言うならスペルエクステンション
7名無しオンライン:2007/04/15(日) 11:30:22.68 ID:Ia4g4B7q
集中スキルは廃止
詠唱中断率をデフォルトで集中100と同等にすればいい
8名無しオンライン:2007/04/15(日) 12:26:56.76 ID:ZZk1B4MG
もうちょっと集中少なくても、実用にならないもんだろうか…
75%でいいんですよ
9名無しオンライン:2007/04/16(月) 15:35:24.70 ID:upBUDIbG
いつもホールドをかけ忘れ戦闘突入、HAを使うほど追い詰められてからようやくそのことに気づく
そしてホールドHAで硬直した瞬間にヌッ殺されるわけですね
10名無しオンライン:2007/04/18(水) 01:30:24.96 ID:DHi2qDO+
切ってから初めて分かる集中のありがたさ
集中0だと詠唱遅い・・・
11名無しオンライン:2007/04/18(水) 20:28:06.32 ID:twBaC7qY
集中100で妨害不可で良いよ
ダメージ食らおうがモーションが無いアホ近接とこれで五分になるだけだし
12名無しオンライン:2007/04/19(木) 09:31:53.90 ID:LmQXFw8e
中断率と命中率をもうちょい下げれば現状がいいと思う
メイジの攻撃は必中、そのかわり中断がある
近接の攻撃は確立Hit、そのかわり中断はない
これはけっこういい仕組みだと思うんだよね
しかし実際やってみると
詠唱中断のシビアさと、確立なはずの近接攻撃がめったにMissしないというとこでバランスがおかしい
13名無しオンライン:2007/04/19(木) 13:14:01.01 ID:Pde/PGKf
回避モニを想定して、みんな命中率アップ、命中率アップって頑張ってるから・・・
回避取っていないキャラだとまぁほぼ必中だよね、近接も
14名無しオンライン:2007/04/19(木) 17:32:29.45 ID:LmQXFw8e
俺回避モニで強化持ちだがめったにMissないぞ
たまに回避神が舞い降りて4人にボコられてんのにMiss出まくることはあるが
それは30回戦って1回あればいいくらい
前々から思うんだが回避うんぬんは
近接→Miss出たのがものすごい印象に残る
メイジ→ま、ここのスレにいるやつらならどのくらい避けないかわかるだろ
15名無しオンライン:2007/04/19(木) 18:03:19.62 ID:dSZ+hHVv
集中廃止妨害不可、破壊を抵抗70で今の抵抗0相当のダメに修正でFA
現状回避着こなし考慮しても脳筋のほうが火力高ス
どー考えたってオカシイだろう…
抵抗込みで脳筋と同レベルのダメ出せるようにしろや…
そもそも集中がポイント食い過ぎてるんだよヴォケが…
しかも荷物持ちにしかつかえん筋力とらなきゃ荷物持てなス…仕様がバカすぎる
16名無しオンライン:2007/04/19(木) 19:46:47.68 ID:ebE3ZBcz
凄い釣りだな
17名無しオンライン:2007/04/19(木) 20:08:47.37 ID:JSJs1Afo
もう、集中力廃止して、精神力に統合しちゃおうぜ。
代わりに、精神100+ホールドで詠唱継続率80%くらいに抑えるとか。
18名無しオンライン:2007/04/19(木) 20:48:41.44 ID:1rOAYD8U
回復魔法の詠唱時間三倍にすれば、詠唱キャンセルなくなってもいいとおも
19名無しオンライン:2007/04/19(木) 21:24:34.08 ID:dSZ+hHVv
・脳筋キャラが1武器を使いこなすのに必要なスキル
武器自体のスキル+筋力+持久力+戦技+生命+着こなし+回避(+素手(笑))

・メイジが破壊を使いこなすのに必要なスキルポイント
破壊魔法+筋力+持久力+精神+知能+集中+魔熟+生命+着こなし+回避(+回復)

回避回避叫んでるが回避とかモニでも無い限りそうそうされね。
結局8〜9割方当たる。
レンジ?そんなの魔法にだって有るわい!

脳筋は自分の置かれている優位さを自覚してなさ過ぎ
20名無しオンライン:2007/04/19(木) 22:18:35.75 ID:ebE3ZBcz
回復切りメイジでも結構いけるんだけどな…
21名無しオンライン:2007/04/19(木) 23:02:21.92 ID:S7Nt16Ep
回避チェインモニがクイック+ソーセージで武器100KM焼き鳥の攻撃被弾率70%
回避ロープモニがクイック+ソーセージで武器100KM焼き鳥の攻撃被弾率60%
メイジの場合は移動詠唱による位置ズレが加わるからさらに被弾率は下がる罠
これに集中ホールドによる詠唱継続率98%を加味すれば
回避メイジの集中ホールドHAを脳筋が潰すのは不可能と結論づけられるな
22名無しオンライン:2007/04/19(木) 23:14:17.76 ID:dSZ+hHVv
何でこうメイジ=回避モニ前提なんだよw
しかも毒POTも対策もしないで勝とうっての?
そりゃぁエゴだよ^^
着こなし回避盾0で脳筋に勝てねーよってネガるのと同程度w
少しは頭使えヘタレが
しかも、その例はメイジじゃなくてモニの強さ。
回避モニの強さをメイジに転嫁してまでメイジ潰したいとは見苦しいなw
結局のところ俺TUEEAgeを潰すなって事だろ。
0.5秒先も見ないで脊髄反射だけで戦ってるリアル脳筋は一回死んできたほうがいいよ^^
23名無しオンライン:2007/04/19(木) 23:28:16.29 ID:8VY5GqJ2
回避モニメイジなら作業として簡単に脳筋を殺せますよ
反射神経なんて必要有りません
ボタン押す作業順番さえ間違えなければ確実に殺せます
順番を間違え無いくらい頭を使えばおkです
ただ熱くならないので飽き易いですが・・・

何でメイジメインの奴はこの事実をひたすら隠し続けようとするんだ?
24名無しオンライン:2007/04/19(木) 23:36:25.92 ID:dSZ+hHVv
だからそりゃモニ弱体で決着つくだろう?
何故メイジに話を逸らす?ソレで集中ホールド弱体だぁ?ハァ?

そして回避万能だと思いこんでる脳筋乙
思ってるほど回避とかされてねーよ
攻撃数発あたりゃぁ死ぬこのワラゲで作業で殺せるとかもうねw
一回メイジでワラゲ行ってこい
25名無しオンライン:2007/04/19(木) 23:47:07.50 ID:aCpWezNn
モニじゃなくてもニュタで十分避けるんだけどな
26名無しオンライン:2007/04/19(木) 23:50:01.16 ID:WKTocTbH
ホールドの切れ目に狙って毒POTなんて入れるの無理だからさ
毒POT食らってホールド潰すメイジは運が悪いか相当下手なんだと思うよ
ホールド発動速度はBやKMより速い
脳筋なら何言ってるか判るだろ?
またストップウォッチを見ながら操作しながら戦ってる奴も居ない
「〜秒で毒POT入れろ!」は詭弁です

回避が神掛かってなかったらワラゲがモニーだらけな現状を説明出来ないね
27名無しオンライン:2007/04/19(木) 23:55:16.74 ID:I3gOy3FV
メイジなら回避じゃなくて着こなしだろ。
10発避けたところでHA通すまでの間全く避けなければ意味がない。
28名無しオンライン:2007/04/19(木) 23:57:15.85 ID:WKTocTbH
生命100か着こなし21ありゃ十分過ぎだろがw
29名無しオンライン:2007/04/20(金) 00:01:15.53 ID:I3gOy3FV
十分すぎならわざわざチェインやプレート着てるメイジなんていねーよ。
抵抗0がこんなに多いのにまだメイジにネガるってそれだけお前の腕が他人より悪いんじゃね?
30名無しオンライン:2007/04/20(金) 00:12:21.73 ID:y5/zTcCm
チェインやプレートをメイジが着るのは偽装の為だろ
メイジがヒーラーを兼ねてるゲームだからメイジとバレるとタゲが集中して
敵メイジに殺されるのを回避してるだけだろ
着こなしメイジはここから派生して折角チェインやプレート着るなら
装備の恩恵を受けようと着こなしを上げただけだろ
屁理屈ばかりのネガメイジって相当下手糞なんだろうな
31名無しオンライン:2007/04/20(金) 00:16:15.11 ID:WyNqyElW
結局モニ弱体でいいんじゃないの?
何なら回避も弱体すれば?

集中ホールドは廃止でいいよ
詠唱妨害自体何であるのか解らないゴンゾのアンチメイジ政策の一つだし
さっさと廃止してほしい
32名無しオンライン:2007/04/20(金) 00:18:46.83 ID:w81MSLDK
集中ホールド廃止=魔法の必中廃止
って意味なんだが、それで良いのか?
33名無しオンライン:2007/04/20(金) 00:23:30.82 ID:/u4CbTD8
確実に殺せますとかいうメイジとやってみたいわ。
毒スティからのラッシュで大抵沈んじゃうんだけど…
34名無しオンライン:2007/04/20(金) 00:47:24.50 ID:WyNqyElW
>>32
どーゆー理屈だよ…
破壊ダメージのダメージなんか必中で詠唱妨害無しで抵抗0にたいしてのダメージでも
着こなし回避完備に脳筋が与えるダメージの方が高い時代なのに
2次レジとか出だしたらもうメイジなんか何やったって
現状もうムリじゃないか。
しかも脳筋より余計にスキルポイント振ってるのにこのダメージ。
いい加減詠唱妨害不可でようやく同じ台だってことに気付けよ…
35名無しオンライン:2007/04/20(金) 00:58:31.63 ID:yNwgHwCc
脳筋視点要約
敵の破壊魔法:詠唱中断があったら困るだろうな
敵の回復魔法:詠唱中断がないとかつまんねー

味方の破壊魔法:詠唱中断あろうがなかろうが使わなくていい
味方の回復魔法:詠唱中断されるなよ!絶対されるなよ!!

破壊魔法が必中とか遠距離とか:ああそうだね
36名無しオンライン:2007/04/20(金) 13:45:28.73 ID:regDVxty
脳筋しかやったこと無い人は、メイジもやってみるといい。
最近魔法職始めたけど、強い魔法職は素直に尊敬するわ。
もちろん持ちこたえるヒーラーもね。

最近まで魔法最強とか思っていたけど
魔法職もソレ相応の苦労と、タイトなスキル振りをしていることを忘れてはいけない。
37名無しオンライン:2007/04/20(金) 15:25:26.46 ID:RW3knTm+
みんな同じ850縛りだしな

愚痴垂れるならいくらでも構成かえりゃいい

モニ有利とか言ってる馬鹿はなんで最初にモニ選ばなかったの?
修正知らなかったとか言い訳すんなよ
38名無しオンライン:2007/04/20(金) 19:13:46.57 ID:ry1F39ap
てかメイジ程イージーなスキル振り無いぞ。過去魔法戦士 メイジ テイマー 遠距離脳筋 近接脳筋と色々やってきたがメイジは異常だったな。集中ホールドなんて妨害無いに等しいし手順さえ間違えなきゃ絶対負けないさ。逆に言えば戦闘は完全な作業。凄いつまらんかった。
39名無しオンライン:2007/04/20(金) 19:18:50.51 ID:ry1F39ap
うへ ほんの数レス前にほとんど同じ事書いてあった 読めよ俺orz
40名無しオンライン:2007/04/20(金) 20:23:27.71 ID:VyT9K0sn
>>12を書いたの俺、>>31はもう一度ここ読んでね
メイジの攻撃は必中、そのかわり中断がある
近接の攻撃は確立Hit、そのかわり中断はない

この仕組みそのものを潰せというのは同じメイジから見てもただのネガの自己中
理想は 詠唱の妨害率=近接攻撃の回避率
現状は 詠唱の妨害率>>>>>>回避
ここがマズイわけだ

加えて火力面でもひどい差があること
メイジは破壊を上げるほど着こなしを取れなくなる+仮に着こなし上げて硬くすれば大幅な火力マイナス
集中ホールドHAがいくらあったところで、これでは回復一辺倒になりがち
41名無しオンライン:2007/04/20(金) 22:05:31.25 ID:99USIsz7
ホールド強化案

・ホールドの発動は20にする
・ホールドの有効時間は魔熟100で100秒
・ホールドの効果量を今の2倍に
・ホールドはデバフされない
・ホールド中ラピッドキャスト、キャスティングムーヴは無効
・ホールド中は重量+100Kg
・ホールド中は回避0
・ホールド中はパンデモス♂のパンダに変身する
42名無しオンライン:2007/04/21(土) 00:24:46.57 ID:HaepPIye
魔法の時間あたりの威力を脳筋並に強化(抵抗51〜76必須レベルでおk)した上で
取り敢えず着こなしにも2次レジ相当のものつけて発動したら威力半分以下か2次レジ廃止でいいんじゃね?
まぁ詠唱妨害が回避に相当すると考えての話だがな

個人的には二次レジが回避相当で詠唱妨害は意味不明の排メイジ政策という説を支持するけどね
じゃなきゃ二次レジの異常なダメ低下率の説明がつかないと思うが…
43名無しオンライン:2007/04/21(土) 00:32:40.58 ID:/lPCDpGp
高攻撃力+低回復力の物理
低攻撃力+高回復力の魔法

で総合力は同じ、というのは別に問題ないと思うんだが
DPSを同じにするとかは平均化してつまらなくするだけの案だ

ただ現状、高攻撃力が行き過ぎてバランスが崩れてるって話だよな
44名無しオンライン:2007/04/21(土) 00:52:34.77 ID:HaepPIye
だから防御力に2次レジ追加でおk
45名無しオンライン:2007/04/21(土) 03:03:57.60 ID:z3b55V1x
近接すげぇ
どこまでも追ってきて俺達に都合良い事を言いまくる
46名無しオンライン:2007/04/21(土) 03:19:01.72 ID:gNTRIukx
ホールド+集中ってこれ以上どう強化するんだ?
現状でさえこの二つがそろってたらすでに詠唱妨害はありえないのに
もうホールドのスタミナ0にするとかくらいしか強化しようがないぞ
47名無しオンライン:2007/04/21(土) 03:44:16.24 ID:1rAeNBqD
ホールド強化案

・ホールドの発動は20にする
・ホールドの有効時間は魔熟100で100秒
・ホールドの効果量を今の2倍に
・ホールドはデバフされない
・ホールド中ラピッドキャスト、キャスティングムーヴは無効
・ホールド中は重量+100Kg
・ホールド中は回避0
・ホールド中はパンデモス♂のパンダに変身する
48名無しオンライン:2007/04/21(土) 04:39:32.40 ID:LdYblYF7
なんか>>45がツボったwwwww
49名無しオンライン:2007/04/21(土) 05:13:11.58 ID:VdenSQNI
毒pot投げても即キュアpot飲めばいいだけ
50名無しオンライン:2007/04/21(土) 09:17:29.55 ID:HaepPIye
>>46
つ「そもそも集中ホールド廃止して詠唱妨害自体を不可にする」
51名無しオンライン :2007/04/21(土) 09:47:53.64 ID:SpAR0X0a
>>50
「盾スキルを廃止、代わりに回避を鬼性能に」
と同じくらいだめだろ

有利不利だけで考えてたらゲーム性なくなるぞ
52名無しオンライン:2007/04/21(土) 09:51:56.51 ID:HaepPIye
微妙に違うかも
言うなれば盾スキルを廃止してキャラクター自体の基本性能にするってところかな
53名無しオンライン:2007/04/21(土) 10:43:45.72 ID:XyF/s4cT
モニ弱体されたら性能でモニ選んだんじゃなくて
本当はロリコンなのがばれるだろ
54名無しオンライン:2007/04/21(土) 11:49:58.79 ID:uYx9z0TV
1)メイジの攻撃は必中、そのかわり中断がある
近接の攻撃は確立Hit、そのかわり中断はない
 総合すれば同じというこの設定そのものは良いと思う

問題点:詠唱中断率のシビアさに対して回避率が低くて必中に等しい
    現状は 近接の攻撃はほぼ必中(まれにMissあり)、そして中断もない
理想:詠唱中断率=回避率

2)高攻撃力+低回復力の物理
  低攻撃力+高回復力の魔法
  これも総合では同じという設定

問題点:高攻撃力だけが突出しすぎている
    「着こなし上げろよ」という脳筋様の意見あり
    しかし近接攻撃は着こなし高くなければシャレにならない痛さなのに対し
    破壊に対してはほとんど抵抗なしで戦えてしまう。これはひどい不平等である
    また、高ACの防具ほど魔力マイナスというペナルティーがつくのは意味不明
理想:着こなしと抵抗の重要度を等しくする
   端的に言えば近接攻撃の異常火力を低下させるか、破壊の火力をもう少しマシにする
55名無しオンライン:2007/04/21(土) 11:58:05.86 ID:HaepPIye
詠唱の中断率をスキル値依存にしちゃだめなのか?
なんで集中という余計なスキルのために100もふらにゃならんのだ
56名無しオンライン:2007/04/21(土) 12:09:21.90 ID:vJxBx6Cd
>>54
回避は神性能だよ
57名無しオンライン:2007/04/21(土) 12:46:38.85 ID:7mpfzcf1
メイジに牙を取れっていうのかい・・・
58名無しオンライン:2007/04/21(土) 12:50:07.64 ID:HaepPIye
検証がどこかにあったはずだが、回避は基本回避モニ構成以外はほぼ無意味
当方グニだが回避は結局切った
避ける方からするとそんなに避けられ無い感じしかない
結局回避あっても4発まともに食らえば即死するわけで…
というか集中ホールドとか実際そうそう連発できるモノでもないだろう…
ホールドすりゃ足止まるんだし毒P入れられてたらまず詠唱失敗するんだし
メイジにとって詠唱失敗=死だが
近接が攻撃はずしたからといって即死するなんて話は聞いたことがない


とはいえ脳筋の異常火力がメイジの極微火力はどのみち修正せにゃならんだろうて…
59名無しオンライン:2007/04/21(土) 12:50:56.71 ID:j2i1f38q
魔力140でカオス200メガバ160ダメージぐらいの強化は欲しいな
60名無しオンライン:2007/04/21(土) 13:19:06.56 ID:bmKRiyIb
回避は避けまくりだろw
回避チェインモニーで最低30%避け
回避ドラ皮モニーで最低40%避ける
どんなに回避が高くても魔法は必中だから
魔法を食らう=避けない
の勘違いをしてる奴は多い
61名無しオンライン:2007/04/21(土) 15:00:42.19 ID:7mpfzcf1
回避はpreだと神スキルだけど、warでは不安定すぎる。着こなしあげたほうがいい。
62名無しオンライン:2007/04/21(土) 16:26:07.86 ID:HaepPIye
>>58
だからソレはモニだからだろ?
モニ弱体、破壊強化でFA
63名無しオンライン:2007/04/21(土) 18:08:52.51 ID:0dcb2BKw
ここはホールド強化要望スレですよ

ホールド強化案
・ホールドの発動は20にする
・ホールドの有効時間は魔熟100で100秒
・ホールドの効果量を今の2倍に
・ホールドはデバフされない
・ホールド中ラピッドキャスト、キャスティングムーヴは無効
・ホールド中は重量+100Kg
・ホールド中は回避0
・ホールド中はパンデモス♂のパンダに変身する
64名無しオンライン:2007/04/21(土) 21:40:09.35 ID:yACtnoxp
>>54
メイジと近接じゃ攻撃速度が違うだろ。一緒に考えても無駄
>>55
集中100の分のスキル値のために750→850に増えたこと考えると、今更そう変わることはないと思う
65名無しオンライン :2007/04/21(土) 22:07:56.83 ID:SpAR0X0a
このスレに書き込んでるのって本当にメイジなの?
66名無しオンライン:2007/04/22(日) 01:15:12.15 ID:2XHg1yR1
ネガメイジ様の思い上がりの凄さを実感したよ

64 名無しオンライン sage 2007/04/21(土) 21:40:09.35 ID:yACtnoxp
>>54
メイジと近接じゃ攻撃速度が違うだろ。一緒に考えても無駄
>>55
集中100の分のスキル値のために750→850に増えたこと考えると、今更そう変わることはないと思う
67名無しオンライン:2007/04/22(日) 10:20:32.87 ID:QwP6/zcI
>>65
脳筋様がかなり出張してきてるね
68名無しオンライン:2007/04/22(日) 23:32:21.91 ID:JswghHHA
武器攻撃も魔法みたいに移動攻撃したらダメ減ればいいんじゃね?
69名無しオンライン:2007/04/23(月) 00:28:41.41 ID:r03qUgjS
・実体攻撃に対して2次レジ実装
・武器攻撃も移動攻撃で威力減少
・モニ回避性能下方修正
・破壊威力上方修正(抵抗51〜76必須程度へ)
70名無しオンライン:2007/04/23(月) 07:33:15.89 ID:m1UpbEnh
ここ自治厨に削除依頼出されてるぞage
71名無しオンライン:2007/04/24(火) 00:43:55.33 ID:obpHDNO5
>69
>・実体攻撃に対して2次レジ実装
シルオは無かった事になってるのかorz
>・武器攻撃も移動攻撃で威力減少
とっくに実装済みな上、移動不可攻撃の方が多いんだが
>・モニ回避性能下方修正
これは同意だがスレ違い
>・破壊威力上方修正(抵抗51〜76必須程度へ)
抵抗必須にしたい理由が不明、それよりも魔法における回避に相当する
集中ホールドを何とか弱体しないと火力age化の進行を止められなくなるぞ
72名無しオンライン:2007/04/24(火) 11:53:45.43 ID:Jor8q6Ef
>>70
乱立が理由か。乱立ってのはPSUのアレみたいなことを言うんだと思っていたが・・・
それよりなによりここちゃんとスレとして成立してるのにね。
ほかにもいろいろ削除依頼出してるみたいだけど、中身よく読んでから出せって感じですよ。
73名無しオンライン:2007/04/24(火) 15:52:37.53 ID:7QmwDgO0
なんで皆アタックが届く距離での修正案しか出さないんだ?破壊が火力低いだの近接が火力高過ぎだの。近接と破壊の火力バランスが等しくなったら無条件でメイジに射程アドバンテージ+15位付く訳だが。よく分からんが射程は火力バランスを語る上で必要無いのかな?
74名無しオンライン:2007/04/24(火) 15:54:52.13 ID:kPIPgDd/
射程は重要
だから抵抗0は高射程のメイジに火力で五分のダメージ出されるので相手がタックルをうまく使えばかなり厳しい
抵抗が高くなるにつれて、火力差が3倍くらいになるので近接有利に
75名無しオンライン:2007/04/24(火) 16:07:26.03 ID:7QmwDgO0
つまり抵抗の効果が高過ぎるのがダメと…
76名無しオンライン:2007/04/24(火) 16:21:42.94 ID:CsvpGS9y
だがうまいメイジもショボいメイジも結構相手密着で戦ってくる現実
77名無しオンライン:2007/04/24(火) 16:53:43.84 ID:L/zR2pkv
>71
>・破壊威力上方修正(抵抗51〜76必須程度へ)
>抵抗必須にしたい理由が不明、それよりも魔法における回避に相当する
>集中ホールドを何とか弱体しないと火力age化の進行を止められなくなるぞ

抵抗振らないなら素直にメイジには瞬殺されろよwwどこまでワガママなんだw
近接で言えば、着こなしも回避も取ってないヤツが普通に近接2武器と渡り合えたらオカシイだろ?
78名無しオンライン:2007/04/24(火) 16:57:09.49 ID:kPIPgDd/
ホールド中は回復魔法の回復魔法の回復量40%ダウン
破壊魔法の二次レジスト無し消費MP10%ほど減少ラピッドキャストの効果時間+4秒
これでどうよ
79名無しオンライン:2007/04/24(火) 19:30:31.22 ID:yrENjP+a
>>71
>シルオは無かった事になってるのかorz
あんな雀の涙みたいなモノ無いに等しい。


>とっくに実装済みな上、移動不可攻撃の方が多いんだが
魔法の移動詠唱に比べて減少量が少なすぎる

>れは同意だがスレ違い
同意してる部分と反対してる部分見るだけで能筋しかやってない人間って
モロバレな訳だが。
いいからメイジやってこい。

>抗必須にしたい理由が不明、それよりも魔法における回避に相当する
>中ホールドを何とか弱体しないと火力age化の進行を止められなくなるぞ
脳筋だって回避に振ってない奴にたいしてはほぼ100%攻撃当たるだろうに…
着こなし回避なしでつっこんで瞬殺され脳筋強杉とネガる奴に脳筋は何というか
「着こなし回避取れよ」
抵抗無しでつっこんでメイジに瞬殺されて強杉とネガる奴にメイジも
「抵抗とれよ」
と言える時代が早く来てほしい

ホールド中魔法の威力40%減でいいが、
2次レジ廃止はもとより破壊魔法のダメ自体も強化の必要を感じる
消費MPは据え置きでいいんだが触媒の値段を安くして欲しいな
ラピキャスよりもホリブレの降下時間えんちょうしてほしいぜ
80名無しオンライン:2007/04/24(火) 20:02:21.63 ID:KzPYCjch
ホリブレ伸ばすならもう魔法熟練/4だけ魔力+のパッシブつきでよくね?
81名無しオンライン:2007/04/24(火) 20:49:06.79 ID:KzPYCjch
すまん適当なこといいすぎた
82名無しオンライン:2007/04/24(火) 21:48:29.75 ID:hULYzART
集中ホールドだけは弱体化しないとメイジが手に負えなくなってきてる
またネガメイジのメールボムで修正しやがったよ
83名無しオンライン:2007/04/25(水) 00:27:02.58 ID:yWgHHO5R
抵抗とればいいじゃないw
84名無しオンライン:2007/04/25(水) 01:11:57.49 ID:nAInaZIp
>>82
脳筋のほうが絶対数多いのに。
冷静になって考えれば、メールボムとかそんな恥ずかしいことは口が裂けても言えないはず。
85名無しオンライン:2007/04/25(水) 08:44:53.81 ID:5LT9FCNA
>82
こう言うヤツに限ってメイジ対策皆無なんだよな
俺は近接もメイジも持ってるが メイジ戦はもう詠唱は止まらない前提で組み立ててる
 普通に勝ったり負けたりだな そこまで弱体しようとするのが本気で理解できないしウザイ
86名無しオンライン:2007/04/25(水) 11:04:08.15 ID:Ve8wUxIv
抵抗を50も取ると火力不足でメイジを殺せなくなる件
87名無しオンライン:2007/04/25(水) 12:53:06.08 ID:C9Pakxuz
>>86
ねーよwwwww
88名無しオンライン:2007/04/25(水) 13:01:32.89 ID:2BXBjQ5A
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0F1ie2K3K5I8FoDtKuKzTCVEK
筋力が50も減っちまうじゃねーか!
89名無しオンライン:2007/04/25(水) 13:26:17.44 ID:ku4ax18H
メイジを殺せないヘタレが延々と延々と愚痴るスレ









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↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 永遠に続きます ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
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90名無しオンライン:2007/04/25(水) 14:00:50.29 ID:WO168F6M
火力関係のスキルに手をつけなくても抵抗50以上余裕だろう。
調合か調和か回避まで必須って言われたらそいつぁ無理だ。
91名無しオンライン:2007/04/25(水) 16:24:16.24 ID:n9W+3xyL
メイジ相手でもスキルの組み立てを近接相手と変えてない奴ばかりだしな。
ラッシュ用のスキルを温存して戦うくらいの工夫はしようぜ
92名無しオンライン:2007/04/25(水) 19:56:35.77 ID:e2/zN30m
詠唱キャンセルに引っかかって、勝手にリベンジ消費してくれるしな。
脳筋が使う技にたいしてはディレイとかレンジとか一生懸命研究するのに、魔法にはてんでノータッチ。
詠唱完了見てから、盾が間に合う魔法なのか間に合わない魔法なのか。それくらい覚えればいいのにね。
メイジ対策しなさすぎでしょ。
93名無しオンライン:2007/04/25(水) 21:01:00.95 ID:LSXQpOKg
メイジによる最大の脳筋対策は「集中ホールドの効果が現状維持され続ける事」だもんな
このスレはメイジの必死な書き込みばかりで笑えるよ
94名無しオンライン:2007/04/25(水) 21:18:41.68 ID:Ph5uvyHl
↑また一人リアルもネットも脳筋思考なヤツがあらわれたな
95名無しオンライン:2007/04/25(水) 21:31:14.42 ID:ge2VWQRh
本当に脳筋思考なのはメイジ様じゃね?
メイジやりゃ判る事だが、メイジの戦いなんて順番にボタン押すだけだろが
移動回避にしたって詠唱しながら敵に向かってくだけでラグアーマーの恩恵もあって避けまくりだしな
(俺の場合はSB掛けてるからさらに避け易いんだがな)
後はボタン押す順番間違えなきゃずっと戦ってられるよ
こんなのを頭使うとか言ってる奴こそ脳筋思考だろ
96名無しオンライン:2007/04/25(水) 21:34:53.73 ID:Ph5uvyHl
誰か次のテンプレに騙りメイジ禁止いれとけ
97名無しオンライン:2007/04/25(水) 21:50:47.99 ID:ge2VWQRh
本当の事を言う奴=騙りメイジですかw
楽にウマウマし続けたいメイジ様はレッテル貼りまでしちゃいますか

98名無しオンライン:2007/04/25(水) 21:55:19.52 ID:Ph5uvyHl
楽だとかウマウマとか言っている時点で確定だろ…
出てこなきゃおまえになびいたやつもいただろうになw
99名無しオンライン:2007/04/25(水) 22:08:29.96 ID:Hxc4l62i
逆言えばメイジなんて盾持ってる奴ほとんどいないんだから脳筋もボタン押すだけなんだけどな。
ただ脳筋相手と違うのはタイミングが重要ってところ。リアルバーサクかかっちゃってるとメイジには勝ちづらい。
100名無しオンライン:2007/04/25(水) 22:17:23.57 ID:qCYzhTcH
はぁ?
101名無しオンライン:2007/04/25(水) 22:22:31.26 ID:u0jMFIR7
メイジの特徴
・イージーモード
・最強構成の1つ
・魔熟上げがマゾい(牙の方がマゾいけどな)

βの頃から変わってないよな
102名無しオンライン:2007/04/25(水) 22:26:29.30 ID:fSnRiTku
もう少し釣り餌選べよw
103名無しオンライン:2007/04/25(水) 22:28:10.35 ID:Ph5uvyHl
>>101
30点
もっとわかりにくいように釣れ
104名無しオンライン:2007/04/25(水) 22:29:37.97 ID:u0jMFIR7
メイジがイージーモードじゃなくなるパッチが当たったのか?
メイジが最強構成じゃなくなるパッチが当たったのか?
メイジの魔熟上げが楽になるパッチが当たったのか?
あ、スーパープレミアムチケットがあったか
すまんすまん
105名無しオンライン:2007/04/25(水) 22:39:36.23 ID:Ph5uvyHl
>>104
本当に解らないなら教えてやろうか…
・まず脳筋の火力インフレで火力据え置きのままのメイジは
 相対的に火力が低くなった(最初から低かったが)
・火力Age進行によりHAのタイミングやホールドのタイミングなどを
 見極めないと即死する。
・魔熟は上がりにくいまま。


はい、異常の理由でメイジは最強構成でもイージーモードでもないことができますね^^
(まず、スキル上げかマゾい時点でイージーとは言い難かったと思うが…)
106名無しオンライン:2007/04/25(水) 22:44:21.46 ID:B7+w/TJw
火力ageを進行させたのはメイジの集中ホールドだと数スレに渡って議論され結論が出たのに
まだ認めたくない糞ネガメイジが居るのか。
107名無しオンライン:2007/04/25(水) 23:02:07.57 ID:Ph5uvyHl
>>106
そんな昔のことシラネ
ロートルは引っ込んでろよ

結局止まらない前提で威力調整してる魔法が止まる時点でおかしな話
それでもネガる脳筋がいたから火力増強→メイジはHA止まると即死
だいたい、今バランス悪いと思う人間がいるからこういうスレも立つんだろ…
昔のことなんか知らん。
今が悪いなら調整は必要。
108名無しオンライン:2007/04/25(水) 23:17:39.52 ID:XpwBJACV
集中ホールドに文句があるなら

脳筋に魔法攻撃当たったら
アタックできなくなるようにしないと

ね、脳筋の皆さん
109名無しオンライン:2007/04/25(水) 23:19:09.52 ID:Ph5uvyHl
アタックも集中で中断率いじればおk
110名無しオンライン:2007/04/25(水) 23:23:30.11 ID:mGb82p8Q
今日もメイジを殺せないヘタレがハッスルハッスル









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ※くりかえし ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
111名無しオンライン:2007/04/25(水) 23:27:56.03 ID:DSO406mH
詠唱中断率が今の確率に変わったのは相当昔だと言うのに火力ageまでメイジのせいってかw
なんでもかんでもメイジのせいにすればいいって物でもなかろうに。
そこで俺の出会った抵抗0だけど強かった脳筋のご紹介。

・出会い頭にきっちり毒POTを投げてくる。
・こちらがHAを唱え始め、倒しきれないと感じたら攻撃の手を止めST、ディレイ温存。再buff(B.KM.KS)
・HAの回復が入った直後に判定が出るようにアタック。
・キュアPOTを持っている。
・ラッシュスキルを温存している。
・毒チャージを持っている。

ここまでメイジ対策&対メイジ慣れをされていたら抵抗0でもさすがに強いと感じた。というか負けた。
抵抗に振ってない人はここまでスキルポイントを使わなくてもできる対策くらいはしてるのかと問いたい。

112名無しオンライン:2007/04/26(木) 00:04:44.47 ID:aeV7rdZu
二年くらい前にも同じタイトルのスレがたったことあるぞwww
113名無しオンライン:2007/04/26(木) 00:26:46.11 ID:Kod7gPDX
>>107-108
なら脳筋の攻撃も発動完了で100%命中にしてくれないとバランス取れないよな
回避は廃止って事をメイジが提案したと受けとめとくわ
114名無しオンライン:2007/04/26(木) 00:31:48.69 ID:qokWMVAJ
集中0ホールド無しで本隊最前線でセイクリ連発してたヒーラーが居たなぁ
今でも尊敬してる。
115名無しオンライン:2007/04/26(木) 00:34:29.12 ID:fcGA10FA
>>113
そのかわり脳筋の攻撃は発動完了してもしなくても通常攻撃だろうとも
STの消費量が今の十倍くらいになるけどな。あと集中スキルが必須になるな。

それとメイジの攻撃が発動すれば100%命中って思ってるのなら情報古過ぎ。
今はゴンゾクオリティのせいで当たらない事が多々あるぞ。
116名無しオンライン:2007/04/26(木) 01:00:40.12 ID:BaF/xmti
着こなし0回避0メイジと抵抗0脳筋が戦えば、
不意打ちじゃない限りメイジが勝つ。
抵抗を着こなし回避と同列に捉えてる人間は
この事の意味をよく考えて欲しいものだ。
117名無しオンライン:2007/04/26(木) 01:08:06.43 ID:O7pWWH+a
メイジと脳筋を同列に考えてる時点で無意味。
着こなし回避0でもパニッシャーなら脳筋に勝てるし
抵抗0でもスワン盾にプリゾナーチャージすればメイジ殺せる。
118名無しオンライン:2007/04/26(木) 01:16:02.67 ID:MOpTtW97
>>不意打ちじゃない限りメイジが勝つ

この前提が彼の中で不動であり、真実なのである。
異なる意見は全くの無意味であろう。
119名無しオンライン:2007/04/26(木) 03:50:10.25 ID:BdkPsDxr
脳筋の釣りは単調だな

ホールド、集中を廃止し中断などと言う下らぬ物をを無くす事により
脆弱かつ後方の陰湿な攻撃を繰り出す事しか出来ぬ臆病者のメイジは
初めて我々と同じ強者に並ぶ事が出来る
そう我々は弱者に対しては慈悲と自愛に満ちた偉大なる勇者
脆弱なるメイジは我らを称え慈悲にすがるり変更を望むが良い
ただし命中率判定を加え、射程も全てカオスフレア並みとなるが
それは些細な事で有ろう
とにかく素手は弱体化しろ、とにかく市ね
これぐらい無駄な事を言えよ
定番で単調な文で釣るなど我等優勢種たる近接の恥だ
でも素手は除く
なぜなら素手は蛮族の技だからだ
同じ武器を持つ知、魔を使う知は友として歓迎するが
奴等は違う、ゆえに断罪されるべき存在でしかない
我々は協力しあい素手を叩き潰すべきなのだ
素手を駆逐しそして新たなる秩序の元に降臨する全能なる神を迎える準備をせねばならない
この時だからこそ互いを尊重しあい素手を言う真の悪を団結し倒すのだ
120名無しオンライン:2007/04/26(木) 04:33:43.71 ID:UYk1vBhQ
…新手の宗教?
121名無しオンライン:2007/04/26(木) 05:23:05.27 ID:5bBu+/4t
これもまた2ちゃんでの遊び方の1つの形です
122名無しオンライン:2007/04/26(木) 06:04:15.97 ID:Cv4uKpBO
>着こなし0回避0メイジと抵抗0脳筋が戦えば、
>不意打ちじゃない限りメイジが勝つ。

どうしてこの人はここまで思い込みが強いの?w
123名無しオンライン:2007/04/26(木) 08:51:31.97 ID:HunPXOz0
脳筋同士のタイマンは長くても5分以内に決着が付くが
メイジの絡むタイマンは20〜30分に及ぶ長期戦を強いられる
メイジの集中ホールドを割れるかどうかの2%の確率戦(運ゲー)になるのが原因だ
124名無しオンライン:2007/04/26(木) 09:04:00.29 ID:K/PrQXX9
そりゃ脳筋視点だな
メイジは毎回確率戦ということになるが
125名無しオンライン:2007/04/26(木) 10:26:43.89 ID:N0KMO1/Y
脳筋同士の場合は確率込みでも5分以内って意味じゃね?
126名無しオンライン:2007/04/26(木) 17:13:57.45 ID:5bBu+/4t
いや、30分に突っ込むところだろう
127名無しオンライン:2007/04/26(木) 19:41:09.38 ID:IAaMTKmv
実際メイジ戦だとダルダルの15分とか普通だしな
向こうがミスるか確率で集中ホールド割れないと長期戦の末に負けるだけだからな
128名無しオンライン:2007/04/26(木) 19:44:35.36 ID:O7pWWH+a
煽りとかじゃなく純粋に疑問なんだがなんで詠唱中断率100%近いプリゾナーなんかあるのに
せいぜい2%程度しかないアタックなんかで攻撃し続けるん?
129名無しオンライン:2007/04/26(木) 19:51:22.80 ID:L0H+IXGP
魔法を使ったら脳筋失格だろが
馬鹿か?
130名無しオンライン:2007/04/26(木) 19:53:27.77 ID:O7pWWH+a
すまん馬鹿だった。
131名無しオンライン:2007/04/26(木) 19:58:34.11 ID:5bBu+/4t
いや、自ら道を狭めてどうするんだ。
脳筋でもロットン使えると勝率上がるぞ。
132名無しオンライン:2007/04/26(木) 20:00:21.81 ID:O7pWWH+a
いや皮肉だろ?
133名無しオンライン:2007/04/26(木) 20:10:18.76 ID:w7qioXdQ
煽りとかじゃなく純粋に疑問なんだがなんで盾割り率100%近いCFなんかあるのに
盾持ちにせいぜい2%程度しか当たらない破壊魔なんかで攻撃し続けるん?
そして盾と素手にネガるん?
134名無しオンライン:2007/04/26(木) 20:17:00.55 ID:O7pWWH+a
30%じゃね?改変するならちゃんと直せよ。
135名無しオンライン:2007/04/26(木) 21:53:00.80 ID:Q/mrf6+h
リベガとマジガにほぼ100%妨害されてる件
136名無しオンライン:2007/04/26(木) 23:58:31.88 ID:qukOrE7N
集中ホールド弱体化賛成です
137名無しオンライン:2007/04/27(金) 09:06:47.67 ID:p8EPQ4CB
集中ホールドを弱体化しないとMoEが終わる
138名無しオンライン:2007/04/27(金) 09:16:26.92 ID:itrASuGx
嘘つけw脳筋がORETUEEEEできなくなるだけだろw
139名無しオンライン:2007/04/27(金) 09:17:06.32 ID:iNTBPrex
だからな 論点がちげぇんだよね
集中ホールドを弄るってことはだな メイジは攻撃も回復もまともに出来なくなる
って事なんだぜ? オマエらネガ派が撒き散らすのはいつも 集中ホールドHAだろう
問題はHAの方じゃないのかね  メイジを死滅させたいから集中ホールドに矛先を
持っていってるなら知らんがな 
140名無しオンライン:2007/04/27(金) 09:23:06.36 ID:itrASuGx
ぶっちゃけたこというと何でそういうことになるんだよ
あぁ…火力重視視点ですかそうですか…としか…

HAは現状の仕様からは絶対いじれない。
プレのテイマーというゴンゾの良い客が絶対納得しないからね。
141名無しオンライン:2007/04/27(金) 10:17:31.30 ID:fYmLcuLg
ホールドの効果を変更
効果時間五分、ただし一回殴られると消えるソーン擬き仕様の
集中に関係なく詠唱が絶対にとまらないBUFFにしたらよくね?
142名無しオンライン:2007/04/27(金) 10:28:50.39 ID:mxE/kHvs
素手弱体して火力が下がったらメイジは本当に無敵になるだろが
メイジは常に最強、俺TUEEEE!を満喫してきたのに
此処へ来て絶対無敵な存在にでもなるつもりですか?
143名無しオンライン:2007/04/27(金) 10:30:41.84 ID:iNTBPrex
>140
ペットにも包帯巻けるようにすれば プレテイマー問題は解決じゃね?
144名無しオンライン:2007/04/27(金) 10:32:31.69 ID:iNTBPrex
>142
すげぇマズそうな釣り餌だなwww
145名無しオンライン:2007/04/27(金) 11:30:01.73 ID:GSKKoYS6
俺の中ではメイジなんて逃げながらHA連打→ST切れて囲まれてたこ殴りが定番
メイジ相手に逃げるやつが、破壊連打されて何もできずに死んでいくのも定番

どんなやつが文句言ってるかって、それはお察し
146名無しオンライン:2007/04/28(土) 01:06:15.30 ID:u0/2OAUN
>>143
仕様くらい見てこい…クマー…

147名無しオンライン:2007/04/28(土) 03:28:18.98 ID:ElvmIB2V
詠唱成功するかしないかという0か1かの世界だから極端になってしまう
例えば詠唱妨害を受けると完全に止まってしまうのではなく、発動はするが効果量が50%しか出ないとかはどうだ
50%は例えばの話な、魔法の種類によって割合が違うのでもいいしテレポなんかは詠唱中断でいいし
148名無しオンライン:2007/04/29(日) 02:06:15.55 ID:THMAB5/z
メイジがそんなに強くてイージーモードならテンプレ近接なみに
もっと数多くなくちゃおかしいだろう。
今だってPTにメイジ2人もいればラッキーなほうだろ。
149名無しオンライン:2007/04/29(日) 02:07:54.79 ID:THMAB5/z
>>113
回避なんて取る余裕ないから、詠唱中断率下げてくれるなら全然廃止OKだよ!
150名無しオンライン:2007/04/29(日) 02:10:29.01 ID:THMAB5/z
>>116
着こなし普通回避0だけど抵抗0の脳筋にラッシュされれば勝てませんがなにか。
151名無しオンライン:2007/04/29(日) 11:03:24.28 ID:J+NwYMtW
詠唱している間にラッシュで落ちる。確定。
152名無しオンライン:2007/04/29(日) 23:44:37.82 ID:SMUmkz6k
1発殴られて130
HA詠唱中にVB食らって180

終わってます・・・生命90コグ
153名無しオンライン:2007/04/30(月) 01:27:05.88 ID:S85s5Mds
ラッシュ全弾食らってる時点で下手すぎ。移動回避しろよ。
つか生命100無いなんてのはそもそも論外。
154名無しオンライン:2007/04/30(月) 03:57:56.44 ID:H/nDPQh6
153は詠唱の鈍足状態で相手のラッシュをフル回避できるそうです。
そんなことができるならこんなにメイジ稼業苦労しません。はい。
ホールドの位置ズレで攻撃アタラネーの印象受けすぎの脳筋並の発言。
メイジ一回やってこい。いや。マジデ
155名無しオンライン:2007/04/30(月) 04:06:01.88 ID:H4BpUL8l
詠唱中のラグアーマー復活してるのに移動回避出来ないメイジは下手過ぎだろ
156名無しオンライン:2007/04/30(月) 04:16:17.34 ID:H/nDPQh6
やってみりゃいい
今の近接のレンジが異常すぎてラグアーマー基本意味ネーヨ。
在る意味バランスとれてるっちゃとれてるが、ラッシュ全段避けとかマジで無理だし
一回食らうとその時点でそれ以降は確定でほぼ入るだろ…
回避モニはシラネ
157名無しオンライン:2007/04/30(月) 05:55:38.36 ID:ABRnxmsm
>>152
それは着こなしにちょっと振ろう・・・
158名無しオンライン:2007/04/30(月) 08:31:02.87 ID:xolZMMpg
現状交差回避くらいしかできないし、それも相手が後退しながら戦うと難易度上がる。
今の同期でラグアーマーで当てられないならレンジ調整なんて来たら全く当てられなくなるからちょっと練習したほうがいい。
159名無しオンライン:2007/04/30(月) 10:22:03.41 ID:GDdxKBgv
下手なメイジはラグアーマーすら使いこなせないのか
なるほど集中ホールドの適正化が来たら困るよな
ちゃんと練習しとけよ
160名無しオンライン:2007/04/30(月) 10:33:19.39 ID:vuIESWYq
>>156
結構避けれるぞ未来同期は残ってるわけだから相手の周りくるくる回ってたらある程度よけれる
161名無しオンライン:2007/04/30(月) 11:24:45.95 ID:g2kI7Sbn
一番強いのは回復手段をPOTにしてるメイジだ
HAしてるやつなんて攻撃してこないからこわくない
162名無しオンライン:2007/04/30(月) 17:54:39.23 ID:ABRnxmsm
ケチらずPOT使うやつは確かに手ごわいな、それは他のスキルマンでもそうだが。
163名無しオンライン:2007/05/01(火) 12:49:50.20 ID:Gbk1Vw1j
メイジに勝ちたきゃ抵抗に100振ればいいだろ
他の脳筋と互角に戦いたいでもメイジにも勝ちたいとかわがまますぎね?
164名無しオンライン:2007/05/01(火) 16:14:57.20 ID:e7tiIC3O
人数比があるからな、メイジがアホみたいに増えれば抵抗を取る人も増えるかもしれない。
というわけで、わたしは今2人目のメイジ作成に取り掛かっていますよ。
165名無しオンライン:2007/05/01(火) 21:00:35.97 ID:JyOC8m8D
1人で2キャラ作ってもかわらなくね?
166名無しオンライン:2007/05/01(火) 23:16:15.95 ID:zb0hZGbc
抵抗必須と言うのは簡単だけど
そうなったら抵抗を取らないといけないのは脳筋だけじゃなくメイジもなわけで
どうするつもりなんだ?
167名無しオンライン:2007/05/02(水) 00:29:21.56 ID:0XLPsjDL
そりゃ当然着こなし回避を切りだろ、話の流れ的に
168名無しオンライン:2007/05/02(水) 00:32:06.42 ID:MNScF0Pd
集中スキル廃止で詠唱妨害廃止破壊威力武器スキル並みへ強化でおk
169名無しオンライン:2007/05/02(水) 02:32:32.17 ID:FDjQlM7y
なら魔法の命中を修正しないとな
現状の詠唱完了で射程内なら100%必中な糞仕様を辞めて
詠唱者の死体回収スキルを命中変わりに対象の回避スキルで回避判定出さないとね
170名無しオンライン:2007/05/02(水) 08:03:11.46 ID:hW1LUbZW
魔法必中じゃ無くなるなら詠唱無くさないとな

     命中      威力  回避  ダメ軽減  防御
武器  武器スキル  筋力  回避  着こなし   盾
魔法  魔法スキル  精神  集中?  抵抗    盾?

当然ダメは、武器100筋力100脳筋=魔法スキル100精神100でな
盾が万能すぎる気もするけど、これでいいんじゃないか?
171名無しオンライン:2007/05/02(水) 08:43:09.81 ID:MNScF0Pd
あと2次レジ廃止な
172名無しオンライン:2007/05/02(水) 12:29:36.90 ID:BBhkMTSQ
メイジは都合良い事書きすぎだろ
     命中      威力  回避  ダメ軽減  防御
武器  武器スキル  武器+筋力  回避  着こなし   盾
魔法  死体回収?  魔法スキル+精神  回避  抵抗    盾
173名無しオンライン:2007/05/02(水) 13:05:54.06 ID:OC8ltpwz
こうじゃね?
     命中       威力           回避   ダメ軽減   防御
武器  武器スキル  武器+筋力       回避  着こなし   盾
魔法  集中+魔熟  魔法スキル+精神  回避  抵抗     盾

詠唱完了できなきゃ命中しないんだからさ
174名無しオンライン:2007/05/02(水) 15:52:42.95 ID:p+xmOUnn
とりあえず上2個のレスは脳筋の戯言ゆえ無視&スルー。
個人的には集中廃止で詠唱妨害廃止以外は仕様変更いらないと思うよ
175名無しオンライン:2007/05/02(水) 17:46:16.05 ID:38qcEsge
体感だが去年の当たりまくるようになったパッチ以降明らかに集中の効果下がってると思うんだが
176名無しオンライン:2007/05/02(水) 18:33:14.56 ID:OC8ltpwz
脳筋じゃねーよ(´・ω・`)ざけんな

前々から言われてる事だけど、メイジの方が魔法当てるのに必要スキル多くて大変じゃないかと言いたかっただけなんだけどなぁ。
・・・脳筋って言われてショックで書き込んでしまった。すまないもう消えるよ('A`)ノシ
177名無しオンライン:2007/05/02(水) 20:10:16.98 ID:hW1LUbZW
いや、こんな妄想スレで言っても始まらないんだけどさ、現実的に廃止って無理だろうからさ
集中をどっかに入れないと、と思った訳さ。で、並べてみたら回避の所しか空いてなかったのよ

>詠唱完了できなきゃ命中しないんだからさ
170は詠唱なんてものはない前程。武器と同じで範囲内なら発動する訳よ
回避もするんだし武器で殴るのと同じ土俵じゃなきゃ意味ないっしょ?

ただ、HAとか自分に掛けるのは別問題だが
178名無しオンライン:2007/05/03(木) 08:45:39.58 ID:dUkvMg/L
ホールド中にHAぶっぱするだけで余裕で全回復だし、DOT重ねて入れときゃ勝手に脳筋死ぬ
集中ホールドいじんな糞ゴンゾめ
179名無しオンライン:2007/05/03(木) 12:03:25.90 ID:kdfUSB+Z
メイジのふりした脳筋は帰れよ・・・
180名無しオンライン:2007/05/03(木) 12:10:20.06 ID:hSn1c4lj
俺ホールド集中弱体しろとか言う書き込みが増えてから抵抗0っぽいのにはPT誘わないし回復もしないようになったわ。
181名無しオンライン:2007/05/03(木) 13:20:13.73 ID:frSaXD7/
集中ホル叩いているのは素手房
素手以外の近接はGHがないとやっていけない現状を身をもって知っている
182名無しオンライン:2007/05/03(木) 13:34:00.25 ID:Lagpp4vW
ホールド維持すりゃHAぶっ放してりゃこっちは死なないからな
183名無しオンライン:2007/05/03(木) 13:35:57.54 ID:kdfUSB+Z
>>180
愛とジャスタンだけが友達さ〜♪あん、あん、あんぱんまry

でも、だれかとPT組む場合、ジャスタンよりも
抵抗0の対脳筋 脳筋と組んだほうがバランスいいよね。。。
184名無しオンライン:2007/05/03(木) 13:38:32.84 ID:kdfUSB+Z
>>182
君が超絶技巧の持ち主で不死身なのはよく分かったから。もういいから。
185名無しオンライン:2007/05/03(木) 13:53:22.97 ID:MBvUN7dN
ホールド自タゲHAぶっぱはメイジの基本だろが
お前やった事無いの?
186名無しオンライン:2007/05/03(木) 14:05:41.20 ID:NDpGVdrt
転載だがメイジ視点から見てもやられて嫌な事が書いてあって参考にするといいぞ。

http://waragedepon.web.fc2.com/meijinotaosikata.html
187名無しオンライン:2007/05/03(木) 15:59:32.77 ID:xRFNaJyF
>>186
参考もなにも、

>実のところメイジ側がやられてイヤなのは、中断狙いの投げとか
>フレイムブレスみたいなチクチクくる技なんかではなく、
>回復する間もないISSSとか昔のSDVBのようなガツンと削る技なのである。

とか

>抵抗0でのゴリ押しは難しく、ある程度の長期戦を見越して抵抗やスワンが必要になってくるだろう。

とか、

>守りを固めているときのメイジはまず落とせないと考えておくべきである。

とか、神秘も抵抗スワンも無いような量産型脳筋では
メイジには勝てないと言ってるようなもんなんだが。
188名無しオンライン:2007/05/03(木) 16:05:50.28 ID:V5CFzBV+
>>187
量産型がアンチ機体に勝てるワケねーじゃんといいたいが
現状普通に勝ててた実状あっから量産脳筋のネガが増えたんだな
メイジなんか育てるのにクソ時間かかる割に弱いから修正して欲しいぜ
さっさと破壊ダメ上昇か詠唱100%成功化のどっちかやって欲しい
189名無しオンライン:2007/05/04(金) 15:51:37.30 ID:0msqUSWp
素手厨のタゲ外し乱立と工作ぶりは異常
かつて天麩羅として名を馳せた俺でもここまで酷くない
プレ天麩羅よりワラゲ厨御用達の素手が酷いと言う事
これは対人厨がどれだけ必死で薄汚いクズで有るかの象徴でもある
190名無しオンライン:2007/05/04(金) 19:58:20.79 ID:cqWZhSNQ
実際人口みれば集中ホールドより素手のほうが異常ってことくらい分かるよな。
191名無しオンライン:2007/05/04(金) 20:24:15.16 ID:8hlFhBYp
それはあげやすさの問題もあるんじゃないの
廃人なら集中100もすぐいけるだろうが、普通の人はそうはいかんだろ
しかも90と100でかなりの差があるしな
192名無しオンライン:2007/05/04(金) 23:05:25.44 ID:FQuJfmBS
集中100魔熟98↑が必須なのがメイジの辛いところだな。
脳筋の10倍くらい、育てるのに時間がかかる。
193名無しオンライン:2007/05/04(金) 23:20:46.91 ID:Xo5hzqA/
でも強過ぎだよ集中ホールドは
194名無しオンライン:2007/05/05(土) 01:45:55.79 ID:/dlj3qu3
ホールド+集中が弱体化したら乙る可能性が高い
そんな僕は強化なし盾パニメイジ
195名無しオンライン:2007/05/05(土) 09:37:23.61 ID:f5UrQ7kq
このスレの連中はMoEの荒らしだよほんと
196名無しオンライン:2007/05/05(土) 14:00:00.14 ID:kdpnGaUz
ホールド強化らしいな
効果時間は魔法一発分になるらしいけどね
197名無しオンライン:2007/05/05(土) 15:56:03.66 ID:dP+pKDbx
集中は集中的に上げられるしかなり上がり易い部類なんだ。魔熟はガチだが
198名無しオンライン:2007/05/06(日) 06:04:23.25 ID:KoTCJN6a
スーパープレミアムくらい使えよな
199名無しオンライン:2007/05/06(日) 10:02:49.55 ID:izdpJwp9
集中は2PCスプリットが可能かどうかでかなり変わってくるな。
200名無しオンライン:2007/05/07(月) 07:25:45.58 ID:lwpqDuiM
集中上げとかあんな作業よくできるな・・・
201名無しオンライン:2007/05/07(月) 14:12:34.03 ID:aqmZJ7Z6
集中より破壊90台の方がきつかった
202名無しオンライン:2007/05/07(月) 14:44:38.42 ID:d9axRqGK
破壊は80台以上も戦闘中にガンガン使うからそうでもなかったな
強化とか神秘のが面倒
203名無しオンライン:2007/05/08(火) 02:01:28.19 ID:6AGJwleU
強化はwarでバフかけてればまだいいが、神秘は頭がおかしくなる
204名無しオンライン:2007/05/08(火) 02:11:58.80 ID:CC03UnZK
神秘は90あればほぼ完全に実用できるから100狙う必要ない気がする
205名無しオンライン:2007/05/18(金) 10:24:32.19 ID:IBtU7fBU
保守
206名無しオンライン:2007/05/18(金) 21:36:02.25 ID:0Se4prhH
ははは!ホールド+集中なんてOTMで一撃さ!
OTM→fizz アッー
くそっこれくらいで諦めてなるものかっ!
発動がディレイと発動までが遅い…そうですかorz
207名無しオンライン:2007/05/20(日) 11:37:31.29 ID:4AEWFC2t
チャームダンスでホールド集中無視して詠唱妨害できるとか聞いたんだけど
208名無しオンライン:2007/06/05(火) 14:40:31.15 ID:OWK3A3oV
保守
209名無しオンライン:2007/06/06(水) 10:20:57.70 ID:PCJ4B28r
hopoi
210名無しオンライン:2007/06/19(火) 18:33:28.88 ID:Nnhk1hBp
今日のメンテもなにもなかった
211名無しオンライン:2007/06/23(土) 17:48:02.22 ID:tqOxFXnu
取り合えずはスキル上げやすくして欲しいわな
集中もだけど魔熟も
212名無しオンライン:2007/07/02(月) 12:26:03.88 ID:OQxJdEkm
Hosyu Age
213名無しオンライン:2007/07/08(日) 10:52:27.53 ID:3CBFGKQp
なんかメイジって集中ホールドなしでもどうとでもできるのに集中のせいで構成が同じようなのになる〜とか言うよな

俺調和物まねアスリートメイジだけど
214名無しオンライン:2007/07/12(木) 13:10:25.45 ID:+jw8Xswn
轢殺専メイジwww
215名無しオンライン:2007/07/12(木) 22:40:50.44 ID:HwBnlpBv
一度はやってみたいメイジ5人PT
216名無しオンライン:2007/07/13(金) 04:05:23.47 ID:gVQKOwuf
Buff&回復担当一人・回復専門一人・攻撃専門三人
こんな感じ?
217名無しオンライン:2007/07/14(土) 01:27:40.56 ID:rrY88CP0
マジックアロー5連射で盾持ちでも即死だな
ヒーラーが一瞬で蒸発しそうだ
218名無しオンライン:2007/07/23(月) 16:08:52.52 ID:60rociWR
>>217
ちょw やってみたいなそれ。
でも、やられたらたまらんなw
219名無しオンライン:2007/07/23(月) 16:36:35.50 ID:xGMgWHXm
WIZ5PT相手にしたら、ぬれなら絶望すると思うww
220名無しオンライン:2007/07/25(水) 08:36:26.26 ID:c7EDY3mA
221名無しオンライン:2007/07/28(土) 16:55:28.46 ID:jpP7yIjB
メイジ5人PTは火力が絶望的に低いんだけどな。
ここで言われてる程度の連携が取れるなら近接混じりのPTの方が強いと俺は思う。
222名無しオンライン:2007/08/02(木) 05:46:52.93 ID:K8vlA9ED
じゃあ
脳筋1人
メイジ2人
ヒーラー1人
ヒーラー+Buff1人で
223名無しオンライン:2007/08/11(土) 06:05:41.88 ID:JMQRNxdC
もうウォーロック5人でいいじゃん
224名無しオンライン:2007/08/12(日) 14:05:26.76 ID:FuMCH/aU
メイジは既に絶滅していて、ヒーラーぐらいしか残っていません。
225名無しオンライン:2007/08/27(月) 22:43:59.95 ID:QCo2jInG
昔はメイジだらけの時代もあったのになー
226名無しオンライン:2007/08/28(火) 10:22:10.48 ID:4N2pgyJm
ホールドの効果を変更しようぜ
中断されないようにじっくり唱えるって事でさ
ホールド中は中断されない変わりに詠唱時間を今の倍に
BUFF時間を今のままでディレイをもっとのばすか、ディレイそのままでBUFF時間短縮にして常時中断されねぇ状態を作らない

集中は中断率の変更を廃止、詠唱速度upのみに(スキル100で速度50%とか)

これで詠唱速度のみにこだわりたい奴は集中を取ればいい
中断されたくない奴はホールド(魔熟)を取ればいい
中断もされたくないし、速く唱えたい奴は両方取ればいい(集中100ホールドで通常詠唱速度)

ラピキャスホールド集中で強過ぎって言う奴が出てきそうだが、スキル200近く使うんだからこれ位いいと思う
227名無しオンライン:2007/08/28(火) 17:30:00.50 ID:qbS0fu0q
メイジ5PT強いだろうけど 牙罠4+ヒーラ1PTが最強だろうなぁ・・開幕血雨4されたら
だれでもST空だろうし・・・
228名無しオンライン:2007/08/28(火) 20:39:41.20 ID:25dSXcdL
4人で血雨するPTvs4人でGRするPTというまさに夢の戦いが
229名無しオンライン:2007/08/29(水) 00:37:30.14 ID:PFPwNTKp
泥沼の戦いか
230名無しオンライン:2007/09/14(金) 16:32:33.74 ID:AVbFhpb6
3ヶ月ぶりにインしたんだけど集中ホールド弱体化されてない?
集中100ホールドで詠唱中断率が体感80%くらいだ・・・
ほとんど詠唱中断されてる
231名無しオンライン:2007/09/15(土) 18:29:17.20 ID:Y2X+6Sp8
そうか?
自分は集中86+ホールドで、ときどき妨害されるかなー、という感想
回避100でけっこう攻撃避けてるからあまり体感できないのかもしれないが
232名無しオンライン:2007/09/23(日) 00:07:16.21 ID:sfmK/6EX
 
233名無しオンライン:2007/09/23(日) 20:13:47.17 ID:EafKIccg
age
234名無しオンライン:2007/09/24(月) 18:07:38.52 ID:pWDxchYv
対Mobなら集中40の
テンプラマスタリー程度でもHAの詠唱がかなり通るね
235名無しオンライン:2007/09/25(火) 13:26:41.61 ID:XHmR+fgl
個人的には集中100+ホールドで中断率0%でもいいと思うがなぁ
ウォーの話しだがHAのタイミングは完璧なのに
普通のアタックで中断して死亡とかカワイソス
まぁ俺が回避とか運要素が嫌いなだけなんだがな
ホールドの下にDoT入るとホールド貫通は当然そのままな
236名無しオンライン:2007/09/25(火) 15:57:46.93 ID:Kad6DLfq
>>235
アタックで死ぬとかそれはそもそもHAのタイミングが完璧ではない。
237名無しオンライン:2007/09/25(火) 16:05:17.70 ID:lMtBCnVv
どう見ても釣りです
238名無しオンライン
最近ラグラグです。