【MoE】対人の戦術、バランスを語るスレ51

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920名無しオンライン:2007/04/17(火) 09:01:39.34 ID:qGwojXO3
\(^o^)/ヤター
921名無しオンライン:2007/04/17(火) 09:02:12.80 ID:LRiHTF0R
ホールドは効果時間短くしたら? 魔法一発通るくらいで。
ディレイは少し短くしてね。

脳筋の火力の件は持ち替えディレイ実装で解決すると信じてる。
盾との兼ね合いと低スキルつまみ食い対策兼ねてね。
素手単の強さは既出に譲る。
本やIS等一部はディレイ免除。
922名無しオンライン:2007/04/17(火) 10:23:22.01 ID:ccbxHmyN
別にメイジはこれ以上集中ホールド強化しろなんて言ってないだろ?
現状対策可能なのに対策をしないでネガるなって言ってるだけであって
923名無しオンライン:2007/04/17(火) 10:26:58.26 ID:AX7lZsHQ
ある意味理想的なバランスだとは思う
素手が少し抜けてるが他は一長一短な気がするな
圧倒的に弱い熟練スキルってなんかあるっけ?
銃はプレで強いしwarでもブラストにダイイングが強いし今なら複合技もある
暗黒はハンギングリープや罠との組み合わせが強いし・・・
924名無しオンライン:2007/04/17(火) 10:29:31.47 ID:Wa3wDeP8
今日のパッチは素手弱体化パッチだお^^
925名無しオンライン:2007/04/17(火) 10:33:34.10 ID:UIv1kYmx
ここで意表をついて

□バーサークのディレイ減少が素手にも適用されるようになりました
926名無しオンライン:2007/04/17(火) 10:34:51.88 ID:XpdKOHOL
ロバーサクって読んだ俺に何か一言
927名無しオンライン:2007/04/17(火) 10:57:41.83 ID:2t33/Huh
素手弱体くるといいな
928名無しオンライン:2007/04/17(火) 11:06:33.24 ID:3U/K0Od8
CFのスタンが無くなれば俺は満足
929名無しオンライン:2007/04/17(火) 11:08:40.87 ID:UIv1kYmx
>>928
盾様乙
930名無しオンライン:2007/04/17(火) 11:09:59.19 ID:YbZDJ9fc
スタガ割られてもスタンしないようにしろとは言わない
シルガはCFでスタンしないようにしてくれ
931名無しオンライン:2007/04/17(火) 11:18:30.28 ID:pWgRgD6D
それくらいするならいい加減盾スキルでのディレイ減少なくしてよさそうだな。
932名無しオンライン:2007/04/17(火) 11:22:40.41 ID:/xb8fnbY
更に意表をついて

 バーサークが攻撃力×1.15倍に変更されました
933名無しオンライン:2007/04/17(火) 11:23:30.89 ID:OlA/7j5g
>>931
そうなったら牙回避モニーで素手技連打してれば勝てるんじゃね?
934名無しオンライン:2007/04/17(火) 11:24:52.85 ID:gBmhmAVx
素手とか盾とかどうでもいいから牙罠弱体こないかなー
935名無しオンライン:2007/04/17(火) 11:25:47.10 ID:OlA/7j5g
意表をついておまちかねの素手用課金技を実装しました。
936名無しオンライン:2007/04/17(火) 11:26:04.24 ID:xiPLnkOa
牙罠弱体化したら近接の天下が加速するから今のままでいいよ
937名無しオンライン:2007/04/17(火) 11:36:43.10 ID:pWgRgD6D
>>933
それ今でもつよくね?
938名無しオンライン:2007/04/17(火) 11:37:27.68 ID:UIv1kYmx
脳筋Ageを抑制するために、いい加減エターナルフォースブリザードの実装が不可欠だな
対象は死ぬ
939名無しオンライン:2007/04/17(火) 11:39:45.23 ID:pZI8PkWq
>>921
ホールド持続時間が魔法1発分とか…今ですら30秒ないのに何考えてるんだ。
そのホールドして唱えられる1発分の魔法で何を唱えるか、何の魔法が通らなくなるのかよく考えてくれ。
940名無しオンライン:2007/04/17(火) 11:43:09.90 ID:pWgRgD6D
HA(と近接火力)ではなく集中ホールドのほう弱体しろって言ってる時点で抵抗0だろ。
いい加減ほっとこうぜ
941名無しオンライン:2007/04/17(火) 11:54:21.68 ID:LlUQtW5s
もし次スレ立てる場合は注意書きをしっかり書けよ
942名無しオンライン:2007/04/17(火) 12:12:12.56 ID:TzJtPhYU
もうテンプレに集中ホールド厨はスルーって書かないとあかんねこれは。
集中ホールドで70%とか体感で成功率50%だぞ。
常時ホールドはスタミナ的にまず無理だし毒POT一発で乙るわ。

近接に持ち替えディレイつくって瞬間火力を出せないようにして
メイジのコンデンス弱体化で延々とHAできないようにしろよ。
943名無しオンライン:2007/04/17(火) 12:13:54.59 ID:fWe3DIbv
HAとRAは移動詠唱での効果量減少が大きくなればいいよ。
944名無しオンライン:2007/04/17(火) 12:21:25.57 ID:NB7uN2cn
それじゃ脳筋の移動攻撃も攻撃力減少するようにしてくれ
945名無しオンライン:2007/04/17(火) 12:27:12.06 ID:vqjZeHc3
足止めての殴り合いがお好みのようです
チョンゲ池
946名無しオンライン:2007/04/17(火) 12:31:08.36 ID:SuwrBBDc
移動で被ダメうpはどうだろ
回避型が常時クリ被弾してる感じ
置き盾とかキックが硬くなる
947名無しオンライン:2007/04/17(火) 12:32:04.62 ID:GMArsDdk
詠唱止めることを考えろよカス脳筋wwwww
ラッシュを誘発しての早めHAで息切れさせろよカスヒーラーwww
948名無しオンライン:2007/04/17(火) 12:32:23.01 ID:OlA/7j5g
メンテ明けで素手の火力が調節されてる事を祈るぜ。
こんなこと言うと盾様乙とかいうやついるけどよ。
盾なしで素手の相手とか素手の火力高すぎて即殺されるだろ。
949名無しオンライン:2007/04/17(火) 12:32:50.81 ID:Wa3wDeP8
瞬殺Ageをこれ以上加速させないでくれ
素手とカンフー弱体化汁
950名無しオンライン:2007/04/17(火) 12:37:05.79 ID:X3SCtUna
盾なしだったら、どの武器でもさほど火力変わらんだろ
同条件で、槍アタックとCFのダメージが一緒だぜ
951名無しオンライン:2007/04/17(火) 12:40:41.45 ID:Wa3wDeP8
>>950
槍はアタック以外火力ないだろ
ハラキリDFは使える条件が限られてるしな
素手はCF、IF、サクリと高倍率で優秀なものが並んでる
952名無しオンライン:2007/04/17(火) 12:43:43.03 ID:OlA/7j5g
>>950
槍やるとよくわかると思うけどさ、
主力のDT一回撃つ間にフィスト二回撃たれるんすよ。
さらに相手が刀剣もちだとSDされるのでスカらせないといけないという・・・
953名無しオンライン:2007/04/17(火) 12:46:42.89 ID:vqjZeHc3
>951
ダメージは大したことないぞ?
素手の攻撃力自体が0.8倍くらいだから
0.8×1.3で1.04だ

あくまで"ダメージは"な
問題は倍率とかじゃない
954名無しオンライン:2007/04/17(火) 12:50:55.31 ID:vQJI+feg
CFは発動時間90で足止まるとはいえ槍アタックの6割〜7割の硬直だからな
んでIFも見てから盾とれるやつほとんどいないから見かけの数値以上にダメージソースになる
955名無しオンライン:2007/04/17(火) 12:55:27.32 ID:HV+qL6ZC
メンテあけても、ここのバランスセンスのカケラもない弱体厨の要望通りの改悪がされてない事を祈るぜ

もう一年以上このスレの言う通り弱体して、良くなったことが一度もない
確実に負け惜しみ弱体ネガか、本気でセンスないかのどちらかしか、ここまでの結果を出せない
956名無しオンライン:2007/04/17(火) 13:04:00.88 ID:OlA/7j5g
素手で回避包帯モニーは毒chしアタックフィストジャブIF回してれば倒せた。
槍で回避包帯モニーは毒chしても火力と瞬間に与えるダメージがしょっぱすぎてまったく削りきれねえ。
957名無しオンライン:2007/04/17(火) 13:10:22.75 ID:X3SCtUna
盾なしだと素手の火力が高すぎてって書いてあったから、一番低火力の槍アタックとCFを比較してみた
相手が盾なしだったら、火力はそこまで変わらないと思う
確かに槍は一番火力ないと思うけど、他はそこまで変わらないんじゃないかな

とりあえず、槍と素手だけ比較したのでおいときます

相手AC0で同条件で素手はアタック→ジャブ→CF→IF→アタックで槍はアタック→GB→DS→DT
素手:総ダメ(337ダメ) 総発動時間7.1秒
槍:総ダメ(306ダメ) 総発動時間7.6秒

多分、槍以外だったらさほど変わらないと思う
958名無しオンライン:2007/04/17(火) 13:12:46.96 ID:pz3IwZ4g
今日のパッチは
☆CFのディレイを増大
☆素手技の倍率低下
☆集中の効果を低下
☆ホールドの消費ST2倍
他10本でお送りします^^
がるるのる〜♪
959名無しオンライン:2007/04/17(火) 13:20:57.14 ID:X3SCtUna
付け足すと、上で即殺ってあったから短期戦のことを想定して計算してます
長引けば長引くほどどの武器より素手が有利になっていく
960名無しオンライン:2007/04/17(火) 13:30:53.47 ID:rxHJDPEY
>>955
SD弱体、ワサビ弱体、槍強化、バトハンレンジ弱体、ジャブ弱体…
どれもGJだけど?

まあ、半々ってところだな。
961名無しオンライン:2007/04/17(火) 13:37:18.45 ID:YbZDJ9fc
この前の階級換金パッチはいただけなかったが
その他はそれなりに良かったな。判定とかで揉めた事もあったが今はなるようになってるし
一応ゴンゾはそれなりにやる気はあるようだ
962名無しオンライン:2007/04/17(火) 13:37:38.80 ID:JrJdpV56
メイジは戦技18でタックル取れよ。
近接2武器だとマジでタックルはウザがられるから。
963名無しオンライン:2007/04/17(火) 13:38:57.21 ID:w1p8+4iY
タックルはマジで神スキルだよな10で8割成功でも、まだ強いといえる
性能を考えれば18欲しいが
964名無しオンライン:2007/04/17(火) 13:44:10.24 ID:fh8diLtW
タックルブラストバックステップPS HAでOreTUEEEEEEEEEEEEEEEE
965名無しオンライン:2007/04/17(火) 13:46:12.53 ID:WabLAceZ
ドラゴンテイルとCFのスタン時間の交換で
全て解決。
966名無しオンライン:2007/04/17(火) 13:46:24.72 ID:TzJtPhYU
メイジだと?。ボコボコにしてやんよ。
 ババ        バババ  ババババ
    バババ ∧_,∧  ババ ∧_∧ バババ
  ∧_∧バ( ´・ω・∧_∧ (・ω・` ) ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  ( メイジ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) バ∧_∧| x |∧_∧ バ (   \
 ( / ̄∪バ (  ´・) ∪ ̄∪(・`  )ババ ∪ ̄\ )
  ババババ/    )  バババ (   \ ババババ
 バババ  `u-u'. バババ ババ `u-u'
967名無しオンライン:2007/04/17(火) 13:47:10.85 ID:w1p8+4iY
>>964
スキルたりねEEEEEEEEEEEEEEEE
968名無しオンライン:2007/04/17(火) 13:52:28.09 ID:op3hC59p
ウォーエイジ専用スキルを実装しました
preのテクニック魔法は使用不可になります
これでいいよもう。
969名無しオンライン
着こなしディレイ実装で、同じスキルの武器以外での持ち替えには

   武器⇔盾       ディレイ小orほぼなし
両手武器⇔両手武器  ディレイ中 
片手武器⇔両手武器  ディレイ大

こんな感じでひとつよろしく。