fGは初心者用だからな
俄はソロに引きこもっててくださいね?
>>922 お前プログラムのこと何にも知らないのな
素人が知った風な口聞いてんじゃねー
>>923 PAR3買ったら戻ってこいよー。もっと楽になるぞー
PSUは武器切り替え時にモーションデータ全て読み込んでるらしい
だからセイバー装備したらPA2つ分(未実装も読み込むかもしれんので3つ?)
のモーションデータとかも読み込んでるという事になる
俺fGのみ使ってるが、確かに下手になる。
月下とか、たまにしか行かないところにいくと死にまくる。
ところで、FFでS2の強化カマトウズ*2どうやって倒してる?
fF1人で大型2体を同時に相手するのは無理、凍結麻痺即死持ちは特に。
うまく1体ずつ誘導して撃破かな
超星weekもそろそろ終わりだけど星霊運合成の属性にも影響するのかな?
☆9武器9個成功で20%台4個できたんだけどたまたまだろうか。
たまたま
20%台なら余裕だろ
30以上が4個とかならわかるが
>935
9個中
なんか悲しいよな
本当ならそれ以上の確率で出来てようやく打撃で頑張れるくらいなのに
現実は10%10%10%
防具を大量に作るとNPC以下の属性値の山、50%以上10%台
武器作っても大概10%.
初期のバランスで良かった、46%とか封印するなよ。
>>936 だから9個中4個でも不思議でもなんでもねー
単に波があるからそう見えるだけで
てか、20%台なんて結構できるだろ?
確率の触れ幅から考えれば普通に9個中4個程度なら起こるって
10個中5個が30%超えたことがあったかな
その反動で、最近は10%台しか出来ないけど
いあ、超星の効果あるとしても普通にできる範囲だろう
強化の成功率だって大星で2%小星でも5%しか差がないわけで。
もっと超星の恩恵を感じれるほど効果があればいいんだけどな。
クバラは打撃武器だけ、いまだに合成確率低いよな。
このゲーム、近接に不利な要素ばっかりだぜ。
属性で6倍、PP量で2〜3倍、実用属性狙うなら5〜10倍くらいか?
最低でも今より60倍くらい装備が作りやすくないと射撃やテクと同等の装備バランスにはならん罠
>>941 しかも一割弱いときた。
ヴァーラクロー持った時愕然とした
爪のスキルが糞とか以前にあまりにもダメージが予想より低すぎて
プロモやら雑誌での扱いをみるに、このゲームのウリって
明らかに近接戦闘なんだがなぁ…
ヤルイミナスで改善されないと新規なんかつかないだろ
心配しなくても新規はもう僅かしか望めまい
これだけ悪評がたってる上にパッケ売りの続編なんて現行プレイヤーしか買わんよ
派手なスキルで戦うゲームだと思ったら
カラーボールや火の玉、うんこが地味に飛び交うゲームでしたとさ
たまにでいいので氷バリアーも思い出してあげてくだしあ
>>944 その売りに惹かれてやってきた人たちはもうPSUに戻ってくることは無いでしょう
たとえイルミナスで超強化されても運営の気分次第であっという間にゴミにされることがわかってますから
そんな中でも近接楽しんでやってる人はちゃんといる。
人それぞれだが、
合わなきゃカラーボールかうんこ投げるしかないわな。
ユニットは2ページ目の下の方だけど、どう間違えれば餌としてあげれるの?
まぁ、PSOの全ロストよりマシじゃね?
誤爆発見
まぁ、バランスは運営次第でいくらでも神性能にでもゴミにでも出来るのはどこも一緒だけどな・・・
特定のミッションで強いからといってその時点で存在した他のSミッションでは
最下層に近い能力のタイプを弱体すると言うトータルバランスの無さが
運営への不信感として植え付けられたのが問題なのだよ
自分達でfFでやれという高報酬ミッション作っといて
そこで暴れたら弱体化はねーよな
まぁ、暴れすぎた奴らもどうかと思うが。
当時はfGだったが、おかげで本当に居場所がなかったぞ。
最後のスキル弱体来るまではfF1強他はカスだったけどな
他に追い抜かれてから後にまだ追い撃ち掛けた意味はわからんな。
でも俺の知り合いなんかは、最初の無料期間の間に、
このシステムでは近接に先はないっつって辞めていったぞ。
当時、遺跡Aのカバとかスヴァをソロで相手して気づかされたな
一体武器と薬をいくつ持っていけばいいんだと
いまでも耐久力と火力は近接職が一番だけど、持久力がなさすぎる
近接が100メートルを10秒で走って動けなるところを
ガンナーテクターが12秒の速度で1km走り続けてるようなもの
炎・感染のスリップダメージは、上限なしに最大HPに対する割合で与えられるわけだから、
敵が強くなればなるほどガンナー有利なのは最初から解っていたことだろう。
ま、後からなら何とでも言えるけどな。
HUの将来性に最初に危惧を覚えたのは
連絡通路Bのデルセバンに側面からの攻撃が
全くと言って良いほど当たらなかったときだな
まあ違う方向で乙ったわけだが
FF
HP1.5倍
持久30
回避1/2
全PAに頑固
ソードに気絶
斧に盾破壊
ナッコーに打撃耐性無効
両手爪に攻撃速度うp
これでかつる!
φはしらね
というかデルセバンがありえない攻撃範囲だった時点でかなりアレだったけどな・・・
離れて攻撃するの前提でバランスとってるだろ糞が
そんなこといってるとまた荒らされますよ
つーわけで
HP :Huの必要レベル×5%増し
持久:HUの必要レベル×2増加
PA :スキルは全部頑固、スキルモーション中は回避0
こんな感じで打撃職を強化して欲しいと言ってみる
ほんとはスキルモーションキャンセルとか
緊急離脱マニューバとか欲しいのだけどな
小手先の変更ではすまないうから無理だろうな
また頑固か
頑固以外ありえない(`・ω・´)
966 :
名無しオンライン:2007/05/08(火) 20:22:06.58 ID:e9Q8iA7B
その人と組んだことあるけど、たしかに与ダメはすごかったけど結局持久力12だからね乙ってたよ
トライアルの追加ミッションって雑魚敵がグランツ、ゾンデ、バータ打ちまくりだったからな
しかも狭い通路の奥からとか、ソニチはよほどfFがお嫌いと見える
>>966 防御微妙だなー。
一番高い箱男でも350くらいか?
現状のカンストからみると、
C防具からA防具に変えたくらいしか上がってない。
HPでカバーしろってことなのかな・・・・
>>966 あの短期間で120まで上げたのか…
また見吉が勘違いするなw
>>970 経験値数倍だったからな。
ちょっとした小物倒しても経験400とか入って「うはwうめぇwww」だったしw
数倍とは言えトライアルでそこまで出来る気力に感服する。
俺なんて劣化ラグオル一周してカジノしてパラディ撃って終了
ああ、こんなもんかって。
>>972 それ名前隠してる意味ないくらい読めるねw
FF
HP9999倍
持久30
回避1/1
全PAに頑固
ソードに気絶
斧に盾破壊
ナッコーに打撃耐性無効
両手爪に攻撃速度うp
課金無料
これでかつる!