【MoE】WarAge改善議論スレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しオンライン:2007/04/03(火) 10:37:29.32 ID:A/UFIh0h
ホムからクリティカル140ダメ貰った・・・
953名無しオンライン:2007/04/03(火) 11:04:42.31 ID:QBUuj34f
>947
後ろ2つは完全妄想入ってるからあんまり突っ込まないでくれると嬉しい(ノ∀`)
俺が考えたのは攻めたが有利な状況にすればEBお互い攻め合っていい戦闘が出来ないかなーと・・・
後丘=B/谷=Eの状況があるからEBどっちでもない中立の部分が間にあるといいんじゃないかなーと・・・
まぁそんなこと考えてて思いついた案ですがな。防衛はちと考えてなかったorz

>951
初めから2pt↑で固まってるのもいるから増援どうのこうのもないと思う。
POTの効果だけ2倍にしたら包帯100に振ってる意味がなくなるからPOTの効果もディレイも今のままでOKじゃね?
安全瞬間回復がPOTで妨害可能性もあるけど超回復が見込める包帯でいいすみわけが出来てると思うんだ。
包帯の妨害のし易さはまぁ置いといてくれ。
954名無しオンライン:2007/04/03(火) 11:06:58.27 ID:e659Vxm+
この場合のPOTは回復アイテム全般をさしてるような気がするが・・・
955名無しオンライン:2007/04/03(火) 11:29:08.75 ID:ojkT3eAs
>>844に夢を見すぎてる奴は、やっぱり言い出した本人なのかね?
ちょっとBBSから離れて、脳内ではない現実の人の動向を観察したした方がいいね
同じ様に、ゲーム内よりもスレ内に固執しすぎて、自分の考えの中の可能性しか見えなくなってる奴もちらほらいるな
956名無しオンライン:2007/04/03(火) 11:44:02.41 ID:SyU9aZnT
>>844が言ってるのはゲーム内で声出して人と会話しろって事だろ
957名無しオンライン:2007/04/03(火) 12:05:36.18 ID:RFOPZHpn
実際のゲーム内だと、会話の内容、量、警戒、意思伝達などの濃度は、

ゲリラ屋>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>パトローラー

なのがなんとも皮肉なんだよね
958名無しオンライン:2007/04/03(火) 12:07:09.29 ID:Vlg77zfI
POTのHP回復・ST回復などディレイは切り離してほしいです><
959名無しオンライン:2007/04/03(火) 12:09:37.47 ID:JG5Cua1+
GHPとGSPを同時に飲めるようにしろって事? Potゲーにしたいのか?
960名無しオンライン:2007/04/03(火) 12:10:30.66 ID:jzrrPBB5
けどパトローラーって結構同じ面子だよな。流石に敵陣地に4〜5回乗り込んで
轢かれると同じ面子に3回は会うな。

そのパトローラーの一人が村に戻ったら、別PTを取り逃がしたらしく
sayで「次は絶対轢き殺すw」って言ってたのが中々衝撃的だった。
961名無しオンライン:2007/04/03(火) 12:29:35.77 ID:1NUluvTA
パトローラーと言われている人たちは豊富な経験から来る洞察力で勝率を
上げているだけ、戦局を見極める力のない雑魚ほど轢き殺しとか騒ぐ。
962名無しオンライン:2007/04/03(火) 12:33:08.35 ID:RFOPZHpn
彼らはある意味純粋な子達だから、そんなこと書くと褒められてると思っちゃうぞ
963名無しオンライン:2007/04/03(火) 12:36:10.29 ID:f/Q+KoGQ
ゲームでまで引きこもってどうするw
964名無しオンライン:2007/04/03(火) 12:41:44.47 ID:Vlg77zfI
リムポ飲んだらしばらく回復できないとか辛くない?

魔法も武器スキルみたいにディレイあればいいけど連発してくるし・・・・。
965名無しオンライン:2007/04/03(火) 12:44:36.10 ID:jhNNDyf2
966名無しオンライン:2007/04/03(火) 12:44:38.46 ID:KLU8khhG
なんだ釣りか
967名無しオンライン:2007/04/03(火) 12:44:59.94 ID:X/DmNT5s
サンボル連打されると('A`)
968名無しオンライン:2007/04/03(火) 12:46:02.50 ID:gFjz26Pl
なんでもいいからサンボル硬直はレジ依存にしてくれ 風抵抗90あってもうごけねえええええええええええええ
969名無しオンライン:2007/04/03(火) 12:46:50.49 ID:jhNNDyf2
970名無しオンライン:2007/04/03(火) 13:11:32.74 ID:ojkT3eAs
次スレはいらないかもな……
問題点はとりあえず一通り上げられたし、
何より対人スレと同じ、他スレやゲーム内の空気とかけ離れた話をするスレの妖精さんが沸いてきたからなあ


あれが沸いたスレは、無理に続けると対人スレの様に腐っていくだけだしなあ
971名無しオンライン:2007/04/03(火) 14:17:35.84 ID:4I3PFS2D
そんなこと言ってもだいたい誰かがだてるものなんだぜ、
腐ったスレの次スレっていうのはな。

結局どいつもこいつも自分のプレイスタイルに有利なように
ゲームのシステム持って行きたい私利私欲の固まりだしな。
972名無しオンライン:2007/04/03(火) 14:56:04.76 ID:x/MGEISy
>>946
曲解もなにも抜本的解決とかいう割に解決になってないって言ってる訳
>>942で書いた状況に対する解決書いてくれよ
反論なしで勝利宣言ですか?
いくら声出しても無理な状況はあるしシステム的な限界だろ

973名無しオンライン:2007/04/03(火) 14:59:28.35 ID:e4W8mdUR
>>951
昔は轢き殺しなんてあまり聞かなかったよな
まぁナナメ回避とかあったせいもあるが、、粘りに粘って増援が到着して逆転したときの爽快感は
今では味わうことができない喜びのひとつ

なぜ轢き殺しなんて言葉が多用されるようになったのかって
戦闘時間が3分の1になって、ほとんどが数の差勝負になっちゃったからなんだよな・・・
974名無しオンライン:2007/04/03(火) 15:04:28.59 ID:X8+q6TYq
POTディレイ減らすとかwww
チョンゲーになるぞwwww
975名無しオンライン:2007/04/03(火) 15:05:39.57 ID:X8+q6TYq
サンボル2発目ぐらいでFEみたいに一定時間サンボル耐性BUFFがつくといいんじゃね?
976名無しオンライン:2007/04/03(火) 15:06:10.33 ID:KLU8khhG
POTディレイなんて0.5秒でいいよ

って向こうの魔医師が言ってた
977名無しオンライン:2007/04/03(火) 15:25:54.32 ID:ZJDz5NIK
>>973
声出しで回避出来ない状況の説明無しじゃあ反論だと相手が思わないだろ
まずは声出せよ
で終わりじゃね?
978名無しオンライン:2007/04/03(火) 15:34:11.29 ID:f/Q+KoGQ
調合もスキル依存でGHPとか飲めるようにすればいいんじゃね?
979名無しオンライン:2007/04/03(火) 15:45:53.37 ID:fKDyJJF2
まだ轢き殺しの話してるキチガイが居るのか
ゲーム内でも交戦して負けると「轢かれた」「轢かれた」騒ぐ馬鹿がいるが
そんな雑魚の形の果てなんだろうな
980名無しオンライン:2007/04/03(火) 15:49:39.20 ID:ojkT3eAs
と、いう事にしておきたいスレの妖精さんが現れました
981名無しオンライン:2007/04/03(火) 15:51:46.36 ID:4I3PFS2D
>>972
要は>>844を実行していれば抜本的に解決する必要がない。
第一数集めて戦うゲームで数集められなかった方が悪い。
数が少ないって報告あれば助けに行く人員が増えるように自軍に勧誘積極的にするなり何なりしろよ。
何の努力もしないで轢き殺されたっていわれてもなぁ…と。

>>975
そんなにFEがいいならFEいきなよ。止めないから。
982名無しオンライン:2007/04/03(火) 16:07:25.49 ID:RFOPZHpn
>>844に単なる心得以上のロマンを持ってる奴って、実際には>>844を自分で率先してやったこともないんだろうなぁ


問題点も今現在あるものとして、諦観しながらなるべく避けようとプレイしているのを、
欠陥部分の修正を望まないということと区別がついていない人がいるようだね
983名無しオンライン:2007/04/03(火) 16:22:00.27 ID:4I3PFS2D
いや、むしろ報告みて動くだけで殆ど惹かれたことなんかないんだが。
984名無しオンライン:2007/04/03(火) 16:25:20.03 ID:ekwosztf
経験で相手PTやら本体やらがどう動くのかだいたい予想がつくしな。
ヘボPTよりもソロでやった方が轢かれにくい。
985名無しオンライン:2007/04/03(火) 16:27:39.62 ID:lBAGi9pq
一番の問題点は『声を出さない事』だと明確になっただけだろ。
こんな所で他ゲーの良さを叫び続ける前にゲーム内で声出せってことだな。
986名無しオンライン:2007/04/03(火) 16:31:53.91 ID:nS7DKSJZ
報告見て避けてたら敵と全然遭遇しませんでした!
987名無しオンライン:2007/04/03(火) 16:32:19.61 ID:ojkT3eAs
君が遥か内側で報告を聞くとき、外側から大量報告している人は大抵ひかれた後の状況である

自分がなるべく被らなければ、それでなくなったというわけではないぞ?


声を出してる活動的な人のおかげで、声を出さないパトローラーと庭先ゲリラが助かっているという何とも言えない現実
988名無しオンライン:2007/04/03(火) 16:36:47.70 ID:lBAGi9pq
馬鹿か?
989名無しオンライン:2007/04/03(火) 16:41:18.81 ID:RFOPZHpn
敵をmob感覚でしか見てないと言われてきたが、ここにきて同軍の報告入れてる奴まで自動的であるかのようにしか見てないということまで判明したのか
自分の行動の指針にしている報告を入れている奴を、NPCとしか思ってないのかねぇ

だれが猫の首に鈴をつけてるのか
990名無しオンライン:2007/04/03(火) 16:41:48.43 ID:/vgGHMyD
轢かれることが前提の偵察パトローラーもいるんだよ
991名無しオンライン:2007/04/03(火) 16:44:46.77 ID:4I3PFS2D
ふつうに見かけたら報告入れてる自分らじゃないの?

まさか報告入れたら必ず死んじゃうようなヘタレはこのスレにいないよな?
992名無しオンライン:2007/04/03(火) 16:53:05.89 ID:RFOPZHpn
言うは易しを地でいく粋がりは、さすがにみっともないな。そういうのは対人スレだけにしておきなさい

果たして、極力避けて通るような大人数を目視、確認してからやり過ごせる頻度と轢かれてしまう頻度はどういう割合になるでしょう
たとえ、鯖毎のトップランクの固定の奴らであろうとも
993名無しオンライン:2007/04/03(火) 16:56:48.76 ID:wAHl0CnY
ちょっと前で話題になったワラゲでのログアウト行為についてメールしたんだけど、
5日ぐらい経ってよーやく来ました。

戦闘中にインビジ等で消えてログアウト
調和やリーボン等で逃げて隠れてログアウト
人が少ない時間を見計らいNPCを倒すため敵地(港、王国)でログアウト

すべて仕様範囲内の行動であり、現時点で違反行為に該当いたしませんって回答がきた
994名無しオンライン:2007/04/03(火) 16:58:13.85 ID:e659Vxm+
そんなのが規約になってたらノーマナー(笑)だろ・・・
995名無しオンライン:2007/04/03(火) 16:59:40.07 ID:VZJPMxaU
ここのサポートは返事来るのに時間掛かるけど、テンプレ回答ではなく
しっかり返事してくれるのでまともだとおもうぞ
それに比べて(ry
996名無しオンライン:2007/04/03(火) 17:04:33.68 ID:4I3PFS2D
普通に遠距離から目視なら調和でやり過ごせるだろ…いや、マジで。
997名無しオンライン:2007/04/03(火) 17:23:27.05 ID:wAHl0CnY
違反行為かどうか知りたかっただけ
違反なのか自粛してるだけなのかの違いは大きいから
西銀でネオドラ放置してBANくらった人もいるからね・・・
998名無しオンライン:2007/04/03(火) 17:25:53.06 ID:X8+q6TYq
インビジぐらい殺せるだろwww
リーボンwwwwwwww
999名無しオンライン:2007/04/03(火) 17:26:37.88 ID:aVN6bJEQ
「声だせ」という人はそのことをichで声出して言えよ。
2chで言っててもしょうがないぞ
1000名無しオンライン:2007/04/03(火) 17:27:01.99 ID:aVN6bJEQ
1000
10011001
  _  カタカタカタ
 .//|:|   /'∧
 | |..|.|  (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
  ̄ll ]-、と/~ ノ )
  ̄ ̄ ̄|(_ (  ,_)
      
     /|
/ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  もう1001かよ                   \
  さっさと次スレに移動するか…          \
  スレタイにゲーム名がないと困るから        \
  スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな…   \