ゴヴァーラは攻撃すかしてダムディではまるよ。
階段のトコではラディで十分だし。
ポルボラもいるからfTいると楽だよ。
前衛も一人くらいいると便利。
ダムディはダムバ程攻撃範囲が広くないからはまらんし
PTでダムディ使っても敵が自分を狙ってくれないと当てることすら困難なわけだが
はめる事ができたとしてもノックバック有りで、付属効果が毒なので
ダムバのように連結するとノックバックが無くなってDPSが上がるような事もないので
かなり多くの数をはめない限りはDPSはかなり低い
>>709 >一人くらいいると便利。
いやー、ここでそのセリフはちょっと・・・。
心で思ってても口に出しちゃあいかんぜよ。
せめて「便利」じゃなく「助かる」とかの言い回しをせんと
脳筋を利用してやってるんだぜ感がひしひしとw
大豚も燃焼入れてからの近接が早い品
つまりはφとプロトか・・・fFの居場所はどこなんだろう
fFの削除要請ソニチにしてきた!
もういらないよね
いや、そこは罠と兼用で打撃じゃなくとも
罠使えるのと打撃使えるのがいればいいじゃないか。
別に打撃いなくとも苦はないけどな!
>>713 fTやfGで自分の限界に挑戦したい時には、あえてfFやφの多い部屋に特攻してるよ
強キャラばかりだとゲームとしてつまらんだろ
自分でfFやφやって神プレイを見せつけりゃいいだろ
キャラ性能に頼って腕はない方でしたか、そうですかすいません
↑の流れが読めない俺ガイル
同期取れてないのに腕とかないだろ
打ち上げとかで被ダメ減らすくらいか?
自分では敵を端に寄せてるつもりでも他の奴から見ればそんな事はない
所詮8割方キャラの性能で決まるゲーム
腕どうこう言う奴は低属性FFや低属性φに多い気がする
ちゃんとした前衛多いと、目に見えて敵の処理が早いんだけどね
基本なってない奴大杉
ゴヴァーラそっちのけでジャーヴァ殴ってるやつとかもう・・・
東方なんかではちゃんとした前衛がPTに2、3人居るとだいたいの敵が攻撃できず死ぬよ
ちゃんとした前衛なんて野良でなかなか見掛けないしそれが2、3人とかまずありえないけど
FFはそんなに弱くもないし、そんなに簡単でもない。
叩く方も使う方も、FFを舐め過ぎ。
キャラっつーか装備だな
腕はあんまりいらないが知識と判断力がほしい
地雷が目立ちやすい職だからなぁ
装備面以外では要求されてるLvはそこまで高くはないと思う。
理不尽な敵の攻撃をかわせとか言ってるわけでもないし、未然に防げっていう感じよ。
東方は楽だよなぁ
テクを使うゴーレムを打ち上げ
ハエの様に集まるオルアカを全体攻撃&吹き飛ばし
アリの様に群がるイヌをキャンキャン鳴かせ
ゴウクにはハメ技
オンマには百技乱舞
4人ほどの小人数PTでも各自が本気を出すとFT「手があまり付けられない」
一周に凍る回数は平均2回ほど。
上手くは無いかもしれないけど攻撃面では手加減しないとウザったい存在に。
加減具合がムズカシイ。
>>725 いや、現行求められてる武器は高属性だろ?
レスタすんのめんどいとか池沼がいっとるが、レスタ必要ないほどの防具をも持って来いの次元じゃね?
はいはい、無理無理。
fFなら高属性B武器に高属性B防具でいいんだけどね
防具は38%+虹で十分耐えられる
まあ、高属性じゃないと好きな武器も使えないのかよ!って思うかもだけど
そこは逆に考えようぜ。高属性なら好きな武器で暴れられる、ってさ
>>726 ゴーレムって何だ
と突っ込んだら負け?
>>727 腕がなんやら言ってるけど、要求されてるのは腕というほどのもんではないだろって話し
前に出てガンガン殴る職業なのに、前に出るリスクが大きすぎるゲームなのが問題かもな
敵味方共に自動小銃ぶっ放してる戦場で、抜刀隊やらされてるようなもんだ
自動小銃役はfFだろ
fGが戦車
fTが爆撃機
○ <フォイエ!!
├ ∞∞∞∞∞∞∞∞∞ ω
Λ エイ!エイ! (д')
↑fT ○ / ( )
├/ ブオン ( )
○<ウテー Λ / \
├「 ̄ o o o o ↑fF | |
Λ \_/
↑fG
↓
○ <マタ シニヤガッタ
├ ∞∞∞∞∞∞∞∞∞ ω
Λ ソンナ バカナ (д')
↑fT / ( )
>―○ ( )
○<ヨエー \ / \
├「 ̄ o o o o ↑fF | |
Λ \_/
↑fG
○ <ギレスタ!!
├ ∞∞∞∞∞∞∞∞∞ ω
Λ アリガトウタスカル! (д')
↑fT ○ / ( )
├/ ブオン ( )
○<ムーン Λ / \
├「 ̄ o o o o ↑fF | |
Λ \_/
↑fG
ふいたwww
おもろい
シュールw
もうすぐイルミナストライアルか・・・
生まれ変わったハンターにご期待下さい
741 :
名無しオンライン:2007/04/03(火) 18:41:15.81 ID:Q45/9OO1
イルミナスで,Gバトル系あると予想する、あれば少しはハンターも強くなるかね?
受けるダメージが劇的に少なくならんと無理だね
新装備「シールド」実装
PAは防御
【PSU】fFは両手にシールド装備してずっと防御してろ
>>741 ならない
今のハンター系の弱さの原因は防御面だから
攻撃スピードが30%程度速くなったところであの判定からは逃げられないよ
救済するなら防御面での救済措置が必要
最低でもガード、無敵バクステあたりはないと厳しい
攻撃より打たれ強さをあげて欲しいね
普通の人はともかく敵の攻撃避けないはメイト一切食わないは人形持ってないという
人とフレになって大変だ。剣付きヴァンダの群れに突っ込むし…フレのフレじゃなかったら絶対ガード交換しなかったんだけどな
このスレ読んで勉強して欲しいものだ
このクソ判定のままなら、fFのみブロッキングあっても文句なさそうだな。
成功でノーダメ+装備武器のPP回復じゃ詐欺か。
>>743 なんかエネミーパーツ使った特殊盾とか欲しいよな。
<コグ・ナッドシールド>
解説:トゲトゲが近づいてきた敵を自動攻撃。
<デルジャバンシールド>
解説:メギド反射。
<ゴルドルバシールド>
解説:草うめぇwww
>>746 連ザ並みのシビアさなら誰も文句は言わないだろうな
攻撃を受けると派手に吹っ飛ばされて転倒する
S2あたりの敵の攻撃受けるとほぼこれがあるから
理屈上のDPSに対して実際のDPSはどんどん下がってく
ソニチの代わりにシステム設計
※キー入力はPS2コントローラー基準
・手動ガード導入 近接武器装備時方向キー上で即座にガードモーションをとる この間、回避可能攻撃をダメージ0にする
・ガードキャンセル導入 オートガード、手動ガード問わずにガードエフェクトが出ている時に通常攻撃、スキルを発動すると
ガード時の隙をキャンセルして攻撃ができる このときの攻撃は相手の回避を無視、モーション終了時まで喰らい判定が消える
・バックステップ導入 方向キー下でバックステップ 走りで2歩の距離を後退する 着地までは無敵となる
通常攻撃、PAの隙をキャンセル可能(歩キャン程度)
・一部のスキルの喰らい判定を見た目通りに (レンザンセンショウガ センテンカンザンガ等)
これぐらいやっても十分な気がする
ヴァーチャロンはもともとセガだろう・・・・
>>752 株式会社ヒットメーカーは2004年7月1日をもちまして株式会社セガと統合いたしました。
まぁ子会社だったんだろうがさ、
好きなゲームここからが多かったんだ・・
755 :
名無しオンライン:2007/04/03(火) 20:46:03.09 ID:Z4BrGCZo
ステキャン使ってよけなよ
近くてもロックハズせるぞ
残念だがエネミーの攻撃は範囲攻撃だからロック関係ナサス。
あとチャロンはAM3研/ヒットメーカーだったソマソ。
>>751 7年前じゃないか、びっくりさせるなよ
しかもジャンル違うだろAC4でもやって死んだ子の歳数えて愚痴ってろ
>>757 OMGの動画画質低くてねぇ、
ちなみにまだ生きてるうえにAC4はダメゲーだ。