童話王国、基本無料化
ttp://gamespace24.net/f-kingdom/ アイテム課金方式だが、特に何も買わずとも困らずプレイ可能
というか、わざわざ買うほど美味いアイテムもそれほどないってのが実情だが
そう強く勧めるほどの良作ではないが、まったり系嗜好の人には合うかもしれない
PSUで「育てる楽しみ」を全く見出せずに力尽きた俺には、いい感じの移住先だった
ときめもONLINE今日で終わりだな
どうでもいいが
DragonRajaも終わるらしいな
まぁ、あれはクリゲーでクソゲーだったから終了も頷けるw
PSUもイルミナス発売したらここぞとばかりにサービス終了するんだろうなぁ
癌も良し悪しは別として一時代を築いたよなあ
糞ゲーは寄り集まっても糞ゲーって事か
こうやっていろいろ終わってくのを見てると、
月額課金制のまま3周年とかやってる PSOBB って
すごいなと、うっかり勘違いしそうになるから怖い。
PSOは良作なんだろ?
PSUがクソゴミなだけで
PSOは当時だからよかったんだよ。
今から新規が遊んだらそれこそクソゴミに感じる。俺だって感じる。
939 :
名無しオンライン:2007/08/01(水) 22:26:17.78 ID:XRpnKYb2
グラフィックが追いついてないからねぇ
あれがPSUのキャラグラフィックだったらやる人多いだろうね。
キャラメイクに関してだけ言えば、今まで見たネトゲで5指に入るぐらい好みなんだがなぁPSUは。
PSOもDCで最初出たときはクソミソだったから
PSUももしかしたら・・・・・・・・
ありえませんかそうですか
942 :
名無しオンライン:2007/08/02(木) 14:01:38.51 ID:W0YOCrA3
最近のネトゲーは大半がクオリティー低いよな…
殆ど似たようなのしか出してないし
作業ゲーは飽きるから、どんどんチョンゲーは終了していくだろう
>>941 PSUとはまた違ったクソミソ感だろ。
PSOは少なくとも呆れられるのを通り越して無関心まではいってなかった。
PSUみたいにw
>>944 そりゃ当時は家庭用の範囲ではPSOしかなかったし、PSOしか知らないプレイヤーが圧倒的多数だった訳で
そのまま比較する方がアタマおかしい
何でいきなりキレてんの?w
この程度でキレてる人扱いって・・・
怖がらせてごめんあさいね><;
948 :
名無しオンライン:2007/08/02(木) 21:02:06.04 ID:A/SJpvpc
>>945 ま、そういうの抜きにしてもPSUが圧倒的にウンコなのは事実だけどな。
比較対象、乗り換え口がたくさんあるからPSUが廃れたわけじゃないし。
蓋を開けたらウンコゲーだったからね。
>>948 所詮モグラ叩き周回ゲームだったPSOと比較した所で、そこまで圧倒的とは思わないな
ただ6年越しの大期待作だった割に6年前のゲームを超えられなかったガッカリ感。いやDC版Ver.2といい勝負ぐらいか。
PSOと違う物を作ろうとしてことごとくうまく行ってないのが一番イタイわな
PSOから追加した要素がことごとくコケてるよね、
唯一良かったのは服と防具を分けたことくらいかな
951 :
名無しオンライン:2007/08/02(木) 22:43:13.33 ID:W0YOCrA3
まだPSOの方が戦闘orシンボルチャットあったから上だろ
>>951 PSOの戦闘がPSUより上かって言われると正直疑問・・・
コンボの2段3段が命中ボーナスあるのはよかったけどエレメントの性能格差とかヒドイもんだったし(ないよりはマシか?w)
フォトンブラストも当時でさえガッカリな死にシステム。モーションも後期に追加されたヒューキャシ以外は終わってるの多いし
敵もGC版が出るまでのダンジョンじゃ仰け反るかまっすぐ最寄のPCに寄ってくるだけのブーマ使い回しが大半で、その辺に限れば横移動や飛び道具のあるPSUのザコの方がいくらか上等
強弱攻撃が無いのに抵抗あるけど、背後必中や主観射撃は悪くない仕様だし今度のジャスト系だかもアリだろ
これで両手打撃&銃器もロッドみたいに裏パレット使えでもすりゃあ、戦闘部分はそれなりに許容できた気がする
>>953 少なくとも攻撃範囲が詐欺だったりあらゆる敵が無死角志向ではなかったな
確かにPSOの敵は単純だけど、PSUは悪い方向に複雑化しただけだからなあ…
PSOの戦闘、というよりはPSOの各種戦闘モーションが
優れてたって感じだなぁ。
あのライフル撃った時の上半身にくる反動とか、ランチャーの重みとか
ソードの重量感なんてすごく良かった。
PSUはなんちゃってチャンバラだぜ。ハンドガン撃つモーションなんて
はきゅーん☆みたいだからな。
その辺PSOはちゃんと肩までくる反動とかの描写があった。
PSOは男のセイバーモーションが優秀だぞ。
フォマのバズーカモーションや女ダブセモーションも使いやすいし。
4連マイラした旦那でD100にした高HITヴィジャヤで
アルチイルギルに5000オーバーダメとか脳汁出たけどなぁ。
今MHFやってるけど、これが初なので結構楽しめてる。
延命のための小出しや金策オンラインなのはPSUと同様で
オンゲーである以上宿命のようなもので仕方ないのかなと思うけど、
コンシューマ上がりの人にはつまらなく見えるんだろうな。
>>955 ハンドガンというえば、GCで片手横撃ちのレイマールモーションとか出たあたりから
リアリティなくなってきてるからなあ。
LeanもProneも出来ないのにリアルさとか言い出しても虚しいだけじゃないか?
格好良いか悪いかという視点で見ればPSUのセイバーモーションとかは確実に格好悪い
動作に溜めとか終わりとかが無いんだよな
キャラクタが剣を振っているというより棒状の光る物体が移動しているという印象
まだこのスレには出てないみたいだけど、GWは今月末に新バージョン来るらしいな。
今度はC4じゃないみたいだけど。
C1から3まで、1ヶ月課金してはオフゲ感覚でRPGモードだけ遊んで去ってたけど、
980円で楽しめる娯楽としてはかなり良い物だったと思う。
来月になったらまた980円払おうかな…
ゲーセンに置いてあるQuest of Dやりたいあなぁセガだけど
まぁお供に連れて歩けるニワトリ育てたいってだけだがw
ゲーセンの育成モノはアイテム課金以上に危険だぞ
毎日ちょっとずつのつもりで気がつくと一万近い献金に…
月10万とか使う奴居るのなwゲーセンのカード系ゲーム
それを知ってるからセガうんぬん以前にやる気ゼロなんだよ
アケのアイマスで10万使ったのもいい思い出
いいのかw
でも日本人に合ってるのは、ちまちま育ててアイテム集めて自己満足に浸れるタイプの
ゲームだしな。他人倒してフヒヒヒヒヒヒ〜wwwってのはあまりないからなぁ
対人嫌いな人も結構居るしな
アケのカードゲームは金の減りがアイテム課金ってレベルじゃねーぞ
15分200円だから軽く遊んだらもう1000円無くなってる
クエDのランカーは年200万は使わないと成れないし、
そういうのがゴロゴロいるから困る
>>966 DragonRajaとかも相当狂ってると思ったが、さらに凄まじい世界があったのか。
そんなのと比べたら、一人からは月1280円しか取れない上にクレームの津波が押し寄せる
ネトゲ事業なんてまともにやる気しないだろうな…
ダービーオーナーズクラブ以降
セガのアケゲーはとんでもない搾取をするゲームが揃い踏みだな
ゲーセンのゲームは筐体売ったらそこで金入るのお終いだったけど
トレカゲーはカードをゲーセンに売りつけられるしなぁ、セガいい商売考えたもんだ
理不尽な新カード追加で文句は出るが結局続けてる奴が多いのが実情だし
ただ最近はプレイヤーかなり減ったと思うけど
970 :
名無しオンライン:2007/08/07(火) 19:23:19.30 ID:shsJ0bSY
971 :
名無しオンライン:2007/08/08(水) 08:24:32.94 ID:RkWybAOz
>>970 現時点でプレイ画面のSSひとつのってないのに「秋にベータ予定」とは
これはまちがいなく地味に終わる
また戦争メインか・・
争わせた方が儲かるからな
974 :
名無しオンライン:2007/08/08(水) 18:29:34.06 ID:vj6cxN8Q
キャラクリ内容が豊富なネトゲ無い?
出来たら、どういうゲームかSSうPしてくれたら
有り難いです><
975 :
名無しオンライン:2007/08/08(水) 21:55:38.25 ID:jBtmMsnB
ゲーセン向けに新作出せるならダイナマイト刑事ONLINEだせよ
と酔った勢いで書き込む
>>968 ×筐体売ったらそこで金入るのお終い
格闘ゲーの頃からバージョンアップ商法が台頭してきたよ。
最近でもアルカナハートFULLとか酷い有り様。
アルカナは特別酷い例じゃないか?
カードゲーでもムシキングとラブベリは筐体レンタルだったっけね
だからこそ全国的に普及したわけだ