【PSU】ウォーテクタースレ LV15

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910名無しオンライン:2007/04/16(月) 18:32:56.46 ID:4mPz25NI
>>909
特にバレット20が嬉しいよな
カードが3枚飛ばせるんだよな…
911名無しオンライン:2007/04/16(月) 18:38:36.79 ID:81fLbGA6
カード3枚はマジ大きいな
20→21で枚数も状態異常Lvも変わらないし、余計な事を考えずに投げまくれるのは嬉しい
912名無しオンライン:2007/04/16(月) 22:32:18.51 ID:APG6l86r
イルミナスのニュマ子でも300×3は大きいな。
913名無しオンライン:2007/04/16(月) 23:33:19.57 ID:hUOTLp1/
どうせステ補正で微妙になるんだから
WTは全部50か40でまとめれば良かったんじゃないかと思う
それならとりあえずどこに乱入しても邪魔にはならないだろうに…
914名無しオンライン:2007/04/17(火) 00:14:09.03 ID:jkYZ4bgH
そうなったらほとんどの人がウォーテクターだからそりゃ邪魔なんねーよな。
915名無しオンライン:2007/04/17(火) 00:49:42.28 ID:XU/mDDX8
つか、GTのほじょ30がどう見ても高すぎだろと
916名無しオンライン:2007/04/17(火) 01:14:14.19 ID:j6/vlvpE
GTとWTの補助レベルは
同じ数値に揃えてもいいと思うんだ。

イルミナス仕様なら
それでもGTの方が格段に優秀になってるけどさ。
917名無しオンライン:2007/04/17(火) 04:07:14.52 ID:HR883EDN
ATが50、fTが40補助っつーバランスの中
WTが20程度の補助使えたとしても焼け石に水状態で
速攻周りが揃って用事を思い出しそうな予感しかしないわけで
918名無しオンライン:2007/04/17(火) 04:29:53.65 ID:JQy3sXN5
補助だけ見てたらFTの存在が微妙な気がする気がしてきたぞ
919名無しオンライン:2007/04/17(火) 04:31:24.53 ID:ZpMaYB4O
WTは衛生兵
920名無しオンライン:2007/04/17(火) 04:38:47.79 ID:yHEqDEAT
そもそも「なんでもできる代わりに極まった性能は何一つない」のがコンセプトの職だからな。
せめて死ににくいのが救いというか。

突出した者同士を求めるPTに居場所がないのは、そういう職だからしょうがない訳で、
それを嘆くよりは効率重視じゃないPTを立てるなり探すしかなよな。
人が減るほど困難になるけどorz
921名無しオンライン:2007/04/17(火) 08:56:28.73 ID:QF9ysPht
おまいら・・・カードが3枚だのなんだの・・・。

素直にお留守気味の命中補正がバレ10LV分上がるのは嬉しくないのか?!
俺は涙が出るほど嬉しい。


もうこれで緑の珍獣だのLLのヤギだのにヒラヒラかわされる事も減る・・・といいなぁ。
922名無しオンライン:2007/04/17(火) 08:56:39.91 ID:WHs0fUjC
補助30あっても40と50が上に居るんじゃPTじゃあんま変わらね気がする
攻撃テクは確か30あるんだよな?
フォイエで燃焼4が微妙に嬉しいぜ
片手剣で大型こかせながらマドゥーグで燃焼狙うとかやりたいんだぜ
これで製品版でマドゥーグ来なかったら笑うしかないがな
923名無しオンライン:2007/04/17(火) 09:02:16.92 ID:ZnY8k08B
>補助30あっても40と50が上に居るんじゃPTじゃあんま変わらね気がする
同意

それに補助より攻撃テクの方をうpしてくれれば
機や獣も別職行ってくれるだろうし
924名無しオンライン:2007/04/17(火) 09:38:27.43 ID:he0WQJhr
>>923
攻撃テクは40がいいってのは同意見かな
でも、ヒュマかニュマの人だと思うけど
他種族に対しての差別は(・A・)イクナイ!
どの種族も強いのがいいなら、最初からWTはやらないと思うしね
925名無しオンライン:2007/04/17(火) 10:00:41.98 ID:QF9ysPht
>>919

劇中では呼ばれる時には既に手遅れの事が多くないか?
大概にして。
926名無しオンライン:2007/04/17(火) 10:22:20.43 ID:j6/vlvpE
>>924
なぜかここ最近、>>923みたいな奴が徐々に調子に乗り出してるんだよ。
>>892とかね。
WTをヒュマ・ニュマ用の職って事にして
ビス・キャスを他の職に誘導したいらしい。

どうせ私怨とか青芝逆恨みとか
レベルの低い話なんだろうけどさ。

主張からしておそらくニュマ派閥っぽいよなぁ。
927名無しオンライン:2007/04/17(火) 10:23:48.19 ID:HR883EDN
>>923
まあ、攻撃テクに重点置かれちゃった時点で鉄と獣はさらに向かない職業になっちゃうしなぁ…
今のバランスで攻撃テクまで使ってる獣鉄WTってそんなにいないだろうし
あくまで補助回復が使える打撃職みたいな印象だしな
928名無しオンライン:2007/04/17(火) 10:30:16.85 ID:QF9ysPht
向き不向きが露骨に出る特化職には無い特徴で、面白いと思うんだがなぁ。
種族で全く別タイプになる職業って。
929名無しオンライン:2007/04/17(火) 10:35:17.30 ID:XIs7Eo/5
WTの成分はHu3+Fo5だからなぁ。
930名無しオンライン:2007/04/17(火) 10:39:58.25 ID:Tf6groqF
Fo3のGTに補助負けるけどな
931名無しオンライン:2007/04/17(火) 10:45:05.17 ID:er/kvjuH
>>927
獣WTやってるが正直攻撃テクはほとんどないな
まぁ>>922みたいな戦い方や技の3段目や3枚でるカードに期待してる
932名無しオンライン:2007/04/17(火) 10:51:24.71 ID:er/kvjuH
あー別キャラでニュマWTも育ててるよ
こっちはテクよりで戦ってくつもり
ニュマやって最初に思ったこと
命中たけぇ、法撃たけぇ、力よえぇ、HPひけぇ
...まぁビーストの真逆なんでこれはこれで楽しい
933名無しオンライン:2007/04/17(火) 10:55:39.05 ID:w6UrZIOI
鉄WTやってるけど、殆ど法撃は使わないなぁ。
ミズラとかには燃焼狙いでフォイエ打つけど。あと足止め用にダムバータとか。
ただ、硬さ的には最高なんで前線でレスタ、レジェネ、大型打ち上げで転ばせる等色々できて楽しい。

WTは最強の職じゃない、最高の職なんだ
934名無しオンライン:2007/04/17(火) 11:01:03.59 ID:8vmG4dUD
近接全体が乙ってなきゃ今でも普通に使える職だと思ったけどな
935名無しオンライン:2007/04/17(火) 11:05:54.21 ID:er/kvjuH
>>934
それが一番痛いのよね
ぶっちゃけ近寄って殴るよか離れて攻撃してた方が楽だし
936名無しオンライン:2007/04/17(火) 11:06:37.40 ID:QF9ysPht
乙ってても負けないヒュマ子が通りますよ。
937名無しオンライン:2007/04/17(火) 11:09:39.81 ID:er/kvjuH
今日も拳ロバット鍛えるぜ!
イルミナスではロケットパンチだ
938名無しオンライン:2007/04/17(火) 14:18:32.13 ID:QL6cAHlX
もし打撃+攻撃テク路線にするなら
攻撃ステータスはもっと上げるべきだろ

せめてφGでいう射撃と打撃くらいのバランスにするべき
今のバランスじゃ法撃はFo系とは言えないレベルだし
打撃は打撃自体が乙ってなきゃこのままでもいいかもしれんが命中が低すぎだろう

そんで今のWTの地位をATに任せればいいんだし
ほぼβのままなら
AT=獣箱は今のWT的地位 人沼は完全回復って感じになりそうだしな
補助は法撃あんま関係ないぽいから獣箱がWTから分離していく形になるだろうし

極端な話、今のWTを細分化して箱獣用に調整したのがATなんじゃね?
939名無しオンライン:2007/04/17(火) 15:51:38.47 ID:QF9ysPht
ただでさえ人口の少ない職業を細分化とはこれいかに
940名無しオンライン:2007/04/17(火) 17:01:18.71 ID:95rkeRzR
基本職であるFoの必要LVが5なのにテクが弱いのはおかしいという人たちは
まずプロトにもテク使わせろと言うところから始めたらどうだ?
941名無しオンライン:2007/04/17(火) 17:20:42.61 ID:j6/vlvpE
真実から目を逸らさせるために
より下を見させようとするのは、
ありがちな安っぽい手口。
942名無しオンライン:2007/04/17(火) 17:31:05.55 ID:jGQhd8RK
プロトのFo部分はトラップの威力に変換されてる
無印では代替として弱すぎるが、イルミナスではかなり等価に近いかと

プロトはPSOの旦那のポジションになれる要素はあるよ
GTも零○になれるだろう
問題はWTが乳になれるかどうか
943名無しオンライン:2007/04/17(火) 18:11:42.51 ID:rjQ2n1tz
上のほうに同じこと言ってる人がいるが、
鞭がSになればどの種族も幸せになれると思う
944名無しオンライン:2007/04/17(火) 18:53:54.75 ID:A+UN71aK
>>940
WTのタイプセレクトの説明みてちょ

>>942
プロトスレでは弓のためのFo5だと言われてるよ
945名無しオンライン:2007/04/17(火) 19:47:25.15 ID:HR883EDN
>>942
乳ってより農夫じゃね?
946名無しオンライン:2007/04/17(火) 20:00:31.08 ID:nDTVZKba
俺もどっちかと言うとフォーマーを連想していたけどなー。
命中の低さは今回はテクでカバーできるし。
攻撃テクを40にするとバランスが崩れるのかな?
947名無しオンライン:2007/04/18(水) 01:40:28.22 ID:9ByxhY+M
成分がHu3+Fo5である以上
スキルLv=攻撃テクLvではなく
スキルLv<攻撃テクLvであってもいいじゃないかね。
攻撃テク40でもステ補正でバランスとれてるし

ついでにマドゥーグももう少し性能よくしてくれればなぁ
片手武器+マドゥーグでWTらしい戦い方が出来るんじゃないだろうか。
補助テク用にはいいんだけどねマドゥーグ。
948名無しオンライン:2007/04/18(水) 06:47:21.61 ID:B3HCnspr
補助テクには使いにくいだろマドゥーグすぐPP切れる
強化の伸びいいらしいけどどうせ適当に設定してあるんだろうし

あんまり性能高いのもどうかと思うぞ、ATとfTの絡みもあるしな
それならWT自身の性能をあげてくれたほうがいいし

武器はひとつの職だけに留まらないからなぁ
949名無しオンライン:2007/04/18(水) 10:03:17.07 ID:G4Nk+6V9
両手武器で最前列!
片手武器&マグのギ系21or回復で前線補佐!
三枚カード&杖で中距離からラ系21やノス系21を撒き散らす!

PP問題が激化しそうだな…
21以降のPAは結構厳しい…
950名無しオンライン:2007/04/18(水) 15:22:02.84 ID:GlndgLCe
PP問題は武器ごとにPPが存在するから、打撃、テクと分けれる分、
ミッション中のやりくりはペース配分しやすいし、31↑で大消費する他よりはマシじゃないかな。

951名無しオンライン:2007/04/18(水) 16:04:05.75 ID:B3HCnspr
>>950
っ「特化職はPP消費減少」
952名無しオンライン:2007/04/18(水) 17:18:00.96 ID:G4Nk+6V9
なんだかんだ言ってもやっぱりヨウメイ長杖のPPは大きいよ。
4つリンク出来る事とかも。

まぁ漏れ達ゃ今後もかばんは予備兵装でパンパンだろうな(´ω`)
953名無しオンライン:2007/04/18(水) 19:24:27.66 ID:MqazTU6A
ぜんぜん気にしてなかったけど、テクレベルって上がると杖染めたときの属性値って上がるんだっけ?

イルミナスでは右手左手で杖が独立してるから、マグにレスタ・レジェネ、片手杖に同系統攻撃テクをリンク出来るんで、
テクレベル30だし、多少はテクダメージ増えそうだよねえ。まあFTに遠く及ばないのは承知してるけど。
954名無しオンライン:2007/04/18(水) 19:44:12.25 ID:akOaLbnR
今のところレベルでの変動は無い>属性値
955名無しオンライン:2007/04/18(水) 21:18:00.76 ID:AUDO1XfB
杖の属性はリンクした数によって違う
2つ同属性テクで5%
4つで19%

一つでも違う属性混じってると0%
956名無しオンライン:2007/04/19(木) 02:12:53.64 ID:KBzqslIQ
杖じゃなく、テク自体に設定されてる属性値は上がるって話はあったな
ノスメギとか、通路で上げてたらPALv上昇でダメージが下がったとかあったし

テク毎にそれぞれ違う可能性も多々あるし、一概には言えないが
957名無しオンライン:2007/04/19(木) 02:13:16.12 ID:KBzqslIQ
ノスじゃねぇダムだ
958名無しオンライン:2007/04/19(木) 02:34:56.96 ID:rT9aUAt6
ハルプセラフィの高属性手に入ったんだけど、クパラバグで威力は抑えめ。
だけど燃費と命中がハンパねぇ(笑)
959名無しオンライン
>>958

ダメージ気にしなければ最高のシュンブ発射台だよなw





でも砂獣S2では0ダメ量産だったから過信はするなよ(´・ω・)?