1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 17:32:10.80 ID:dlkNdwKh
>>1 乙
あとすまん
おいらが一行目ずれて張っちまったからそのままになっちゃったねorz
3 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 17:40:25.91 ID:jcboeRKB
ウー、ホム、タイタンも特殊ペット同士での合計200レベル縛りがあればいいのに
4 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 18:10:48.48 ID:bfw1Cbmy
前スレ1000なんてことしてくれた・・・orz
5 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 18:14:59.14 ID:pNtpId5Y
6 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 18:24:07.28 ID:nM/l8WSr
ウーホムタイタンはWarに持ち込めなくなったらいいのに…
どこぞの俺TUEEEEしたいだけの廃テイマーが滅茶苦茶するおかげで、
テイマーというだけで対人プレイヤーに嫌われる
Warでは合計レベル≦調教*1.5でもいいよ
普通の扱いをしてもらえるバランスにしてくれよ…それだけが望みだ…
7 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 18:58:45.75 ID:GFLiQ8V5
そりゃゴンゾ的には無理な相談だろうな
だいたいタダゲ厨の要望の為に集金率の悪いWarを維持する必要もないわけだし
チケットだって別にwarage民が中心に買ってるわけじゃないしな
8 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 19:09:20.49 ID:9N4FMTzA
ウー・ホム・タイタンはペットとはいえ誰でも持てる趣旨のラブペット販売用最重要サービスだから…
誰でも所有できる訳だから「じゃあ、お前さんも育てればいいんじゃね?」で済んでしまう
最初から成長要素がない対戦やりたいならFPSでもやってれば?
多分ゴンゾとしても無くす方向じゃなくて育成が面倒くさい人用に対抗できる高い課金アイテムも用意してくると思うよ
そうすれば両方から金とれるしね
しかしワラゲにペット持ち込む奴どんどん増えてきてるな
ラブペットのせいか思ってたより増加率が加速してる
9 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 19:15:17.30 ID:fcbimES2
ディスペルサモンやバニッシュサモンズと同じように強制ミラクルケイジみたいな
テクニックあってもいいのかなぁ。
残った飼い主ぼこってケイジ落としたら乙、みたいなかなりやばい仕様になるがw
10 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 19:32:17.77 ID:bGEYeqbP
ラブペの売り上げってどれ位なんだろ
それ次第じゃないかなペット制限が付くかどうかは
11 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 19:35:35.56 ID:dlkNdwKh
金ガチャでひいた子がいらないからテイマーが買い取る
これである程度成り立ってるきがするけどね
12 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 19:36:40.81 ID:zN+0w8vm
下手するとチケットにすら勝っているんじゃないか、とも思う。
スキル上げはチケット無くても、時の石買えばいいだろうし。
13 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 19:37:18.63 ID:Ar/Yle96
14 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 19:55:52.06 ID:uwlUL8Lt
>>12 実際MoE民全体が購入してるチケットにも売上げで勝ってるらしい
しかもテイマー増えてるからゴンゾ的にも将来有望な項目になってるハズ
目に見える形で儲かってるし、特殊ペットに関しては同じ特殊ペットがアンチ構成になるしな
つまり特殊ペットには同じ特殊ペットを持つ事で対抗すれば問題ないしゴンゾも儲かる
持ってない人も頑張ってRM注ぎ込んで育ててくれって事
テイマーの人口とワラゲ持込が増加してる事実はある意味ゲームバランスも取れている事になるし
15 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 19:57:13.54 ID:XPUJzmca
あれ自分で金出して買ってる人いるの?
俺はハズレ品を買い叩きで使ってるけど、
現金じゃあ買う気がしない・・・
16 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 19:57:59.28 ID:jcboeRKB
>実際MoE民全体が購入してるチケットにも売上げで勝ってるらしい
ここのソースは?
17 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 20:02:04.99 ID:LJG8WcB1
育成効率求めたらゲーム内でお金稼ぎながら育てるのは無理だから
つまりそういう人達はゲーム内のGoldが枯渇してる
触媒も大量に買う必要あるしね
妙に育成早い人たちはラブペ買ってプレイ時間はできるだけ育成にあててるわけ
18 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 20:04:20.83 ID:dlkNdwKh
>>16 ほっとけ
ソースなんてありようがないわな
19 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 20:06:36.17 ID:XgYsKr8Q
>>16 チケットより売れてるかどうかは知らんが
課金アイテムの中でブッチギリで売れてるのがラブペだってのはなんかのインタビューであったな
20 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 20:08:20.58 ID:XgYsKr8Q
ラブペDX、RM自給に直すと物凄いボッタクリ商法だよな・・・・w
21 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 20:12:38.56 ID:XgYsKr8Q
RM自給→RM時給
22 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 20:20:11.91 ID:k41hHo9N
>>9 そもそも、ケイジなんぞWarで持ち歩かねーっての。
23 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 20:40:11.05 ID:W2ZmSlpl
>>22 読み直すのオススメ
何処にもケイジに入れるとは書いてない
強制ケイジ"みたいなもの"
24 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 21:24:59.55 ID:XE9XZbef
前スレでガルムいっちょんの話題が出てましたが
コボルトとの違いは使う技と餌の確保の難易度だけなのかな?
使うとしたらどっちがオススメだろうか。
25 :
278:2007/02/16(金) 21:32:49.91 ID:XlPXy/oC
26 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 21:36:21.17 ID:DpXS3/u4
warの集金率が悪いって言ってるけど
ヤッパリ、チケット買ってまでスキル上げしてるのはwarの奴だろ
テイマーの為にwar潰したんじゃ売り上げも落ちるし
ラブペが売れるからって、スキルUPチケットの方の
売り上げ落としたんじゃ意味ないだろ
27 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 21:41:57.59 ID:XgYsKr8Q
>>24 コボルドはタゲとりのタウントを使う
何かの拍子に飼い主にタゲが移ってもまたペットにタゲが戻りやすい
28 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 21:46:08.96 ID:DpXS3/u4
>>24 コボルドは見た目より横幅が広いので
イッチョンの方が使い勝手はいいかも
ストロングタウントは多数の敵を相手にする時とか便利
29 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 21:51:17.93 ID:dlkNdwKh
あとコボは火力が致命的に低い気がするな
30 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 21:51:47.20 ID:N+ryLLCY
>>27 別にチケット買ってるのはwarだけじゃないよ
pre狩りでも直ぐカンストしちゃうから別の構成試したくて色んなシップキャラ作ってる奴は普通に多い
それに共闘型数種類とか育成特化型・水中対応型とか複数キャラをチケットで作ってる奴も意外といる
warは専用の鯖が割り振られてる割にはやっぱり収益が少ないといえるんじゃないかな
タダで遊べるwarのおかげでtaitanageも客が流れてしまってる構図があるし
31 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 21:52:10.48 ID:N+ryLLCY
32 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 21:53:13.29 ID:nekuo2WG
ガイアツアーでのSタウントの活躍振りには惚れ惚れする。
でも、ちょっぴりAC倍率が低めなんじゃなかったっけ?
33 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 22:12:36.64 ID:DpXS3/u4
>>30 別にpreはチケット使って無いなんて言って無いんだけどね
warをpet中心のバランスにしたら今warにいる連中がpet育成しだすと思う?
するわけ無いでしょw
そのまま居なくなるだけ、でwarのチケット売り上げ分が無くなるって言ってるの
テイマーがGでラブペ買ってるけど、そこに売ってるのがwarの奴だったりするわけ
タイタンは非対人用も過疎ってる、タイタンそのものが詰らないからだろ
タダで出来るのはpreも同じ、鯖云々に関してはバハやカオスなん一切収益無いよ
34 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 22:18:32.97 ID:N+ryLLCY
>>33 war優先のバランス調整した結果十万単位でいたプレイヤーに飽きられ逃げられたわけで
肝心のwar至上主義者にはMoEの運営を支えられなかったからゴンゾに売られちゃったわけでしょ?
もう旧プレイヤーよりアイテム課金を受け入れられる他から流入してきた普通のフレイヤーの方が多いんだから
いつでもKO的な課金体制にWar運営を切り替えても客層が入れ替わるだけで収益は上がると思うよ
つか、MoEの戦争がKOより本当に面白いならKOより客が多くなるはず
35 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 22:21:52.77 ID:N+ryLLCY
あと
>タダで出来るのはpreも同じ、鯖云々に関してはバハやカオスなん一切収益無いよ
その通り
有利にゲームが進められるアイテムが普通に売られても無料で遊べる
正し、taitanとwarageのようにどちらか片方が完全無料に近い状態だと客が偏ってしまう
だたそれだけのこと
36 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 22:27:35.06 ID:udwdkbk5
>>33 Gでかえるラブペなんてホンの一部だよ
ラブペ毎日30個は消費するのも珍しくない、人にもよるけど
テイマー全体(の中のラブペ使用者に限定しても)には露店売りは全然たりない
37 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 22:33:22.91 ID:eNvg4tb1
俺はラブペをGoldで買う金あったら触媒買うけどなぁ
その上でRMでラブペ買う
集中育成してたらゲーム内通貨なんてろくに稼げない
38 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 22:38:44.77 ID:0rgkDtre
ところでみんなタックルもちとかはやっぱ育ててない?
育てにくい?
39 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 22:41:56.20 ID:JaGbeUrI
>>38 ギガス共闘とか利用しないならそんなに気にならないよ。
40 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 22:42:36.04 ID:DpXS3/u4
>>34 数十万人って何?w
アニメの宣伝文句本気で信じちゃった?
KOが売れてるかのい?
warがなくなったらって、warの奴がタイタンやるわけないでしょ
war優先バランスなんて小手先のスキルに関してのみ人が減る理由にはならない
ハドソンの開発が遅くてMoEがMMOとして浅い物になったから月々の金払ってまで
人が残らなかっただけ
>>36 あたりまえだろ
41 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 22:50:13.36 ID:KazjFA/z
>>33 バハはシステムがMOだから民生用PC程度の鯖あれば事足りると思うよ。つまり安い。
カオスも週一だからメンテナンスや費用考えてもwar鯖より遥かに安くついてるんじゃないかな?
週一レンタルで平日は別の仕事に借り出されてる可能性も高い
>>40 オープンβ終了して本サービスが始まった4〜7月頃までの月額課金ログインアカウントが23万垢あったらしい
BBが嘘ついてなければだけどw
借り入れ時になるはずの夏頃からリネ2その他にどんどん…
42 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 23:05:15.41 ID:k41hHo9N
>>23 読み直したけど、「ケイジ落としたら乙」って文字が見えるんだが。
どう解釈してもただの強制ミラクルケイジにしか受け取れませんな。
43 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 23:06:56.28 ID:/zKmt2Pl
実は滑り出しはFFXI並に人多かった事実
が、悲しいかな鯖にもMoEのシステムにもあの人口を収容できるキャパはなかった
MAPが狭くMOBも少なく絶えず奪い合い、世界が狭くてアッと言う間に観光も終了
RAからキャラ成長が加速されたのも飽きに拍車をかけた
普通正式サービスまで残った客は最低一年くらいは居座り続けるもんなんだが
MoEの引退者は見切りが異様に早かった
しかも引退者が他の移住先で「MoEは底が浅くて飽きが早かった」と悪評を広めてしまった
実際彼らにとってはそうだったんだろうけど
44 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 23:13:30.85 ID:JaGbeUrI
>>42 じゃあNodrop属性の簡易ケイジを相手の所持欄に作ってそこに入れる。(射程は素手くらいディレイは長め)
もし相手に所持品の空きが無ければそのペットに大砲破壊くらいの大ダメージってのはどうだろう?
45 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 23:14:57.80 ID:DpXS3/u4
>>41 バハのシステムはMOじゃないよMMOになってる
1つのゾーンを区切ってるだけ、中に入ったら他PTのaucもshoutも聞こえる
だいたいMO形式なら、先行者がいる時は入り口で待たないといけないなんてことは無い
カオスは平日も鯖開いてる、LDした人がログインしたらカオスに居たって
本スレでSS上げられてた
23万人ってのはOβから9月までの 「累計登録アカウント」 であって実際の
正式サービス時の有効アカウントは1万人程度、これはハドソン発表
俺はwar行かないけどMoEの大事なコンテンツであって、preとの関わりも深いし
warいらね論みたいなのはMoEを潰すだけ
2chの調教スレの影響でMoEがつぶれる事なんて無いんだけどね
46 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 23:17:58.19 ID:/zKmt2Pl
>>45 いや、1万程度ってのは確かどんどん減ってるとか言ってた9月発表のやつでしょ?
ソース探してるけどどっちも見つからないや
47 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 23:18:49.09 ID:fcbimES2
>>42 うん、強制ミラクルケイジのつもりで書いたからそう読めるのあたり前。
この場合ケイジ持ってるのはテクニック使う側って前提でネタ振った。
てか「強制」なのに相手が特定のアイテム持ってなければ防げる、じゃ成立しないでしょ。
>>25 のペット屋強制送還の方が穏便で良かろうね。
48 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 23:28:07.93 ID:LCSRCJTR
つか、ラブペラブペってどこの鯖だよw
そんな必至な奴、見たこと無いんだが。
49 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 23:28:08.43 ID:/zKmt2Pl
いろいろ探ってたらマビノギって今の同時接続者数3万もあるんだな
普通有効アカウントは同時接続数の10倍近くあるから20万以上は固いのかウラヤマスィ
50 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 23:40:13.29 ID:odReTrkQ
>>45 DDOもMOと言われてるけど他のエイアにいるPTとチャットできるんじゃなかったっけ?
PSUはどうなんだろう
51 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 23:44:00.98 ID:4t3+YFcc
>war優先のバランス調整した結果十万単位でいたプレイヤーに飽きられ逃げられたわけで
まずここの部分がソースの無い与太話だな
ついでに言えばwarはpreから嫌われているが
調教はwar、preどちらからも嫌われている
我々は少数派で誰かを押しのけられるだけの力はない
ペットとPCの軋轢が増え、仮にゴンゾがペットをとれば過疎は免れないだろう
52 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 23:55:43.73 ID:odReTrkQ
53 :
名無しオンライン:2007/02/16(金) 23:59:55.53 ID:0Yg4cD15
どこがどうMoEなんだ
54 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 00:01:14.96 ID:NocS7tj9
>>51 特殊ペットを加えるならペット持ちは今も増え続けているMoEで最大の派閥だと思うぞ
ペット持ってない人から嫌われてるのは同意するが
55 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 00:03:56.30 ID:NocS7tj9
しかし天外MMOが控えてるんじゃ本当のMoE続編はもう見込めないんだろうね
ハドソンの開発リソースじゃMMO一本で限界だろうしこの為にゴンゾに売られたのかな……
56 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 00:04:57.14 ID:E4/0ReBh
>>54 俺もそう思う。
低マーなんて単語を久しく聞かなくなったのも
殆どのプレイヤーがテイマー系キャラを持ったためだと感じている。
支援系魔法キャラに78ポイント調教に振らせるだけで立派にテイマーだしな。
57 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 00:08:55.91 ID:NocS7tj9
しっかし本当にテイマー増えたよな
Warage系だったはずのウチのFSの半数以上がテイマーキャラ所有するご時世になるとは
58 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 00:18:32.19 ID:B7wEwl5L
だって他にやることないから
PETが好きなわけじゃなさそうだぜ
59 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 00:20:14.93 ID:Kh5hMd6d
だってカワイイもん
60 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 00:21:25.64 ID:+xVTbwxh
ただ心配というか何というか、正直MoEのペットシステムにいつまでも
多数の人間をひきつけておくだけの魅力ってない気がするんだよね。
現状ではここだけ単なるレベルゲーと言われても仕方ようなシステムに
しかなってないと思う。
プレイヤーのスキルと組み合わせるとかも、ペットの側が結局一律の、
変わり映えない成長しかしないんじゃ早晩飽きられるだろうなぁ、と。
特殊ペットなんかを投入して間口広げようとするのはいいんだけど、
これからシステム的に成長させていく方向が見えてこない。
61 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 00:22:13.80 ID:zjtmmXCD
多数派になれる程テイマー増えたか?
今の時間warageの一勢力(warは2勢力+無所属)chに160人(興味関心のあるアクティブ垢)
つまり2勢力合わせれば300超えるが
これに匹敵する数が、いまこの時間いると思うかね?
62 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 00:23:16.58 ID:5ZKy01E6
育成者は増えてもブリーダー仲間はさっぱり見かけないぜ
もう少し人数増えてくれればマスタリーや装備も…
いやフォレ服の色違いでいいんです頼みますorz
63 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 00:25:36.29 ID:/bmp3RzQ
PETタイタンの時に、低マー低マー言われてたの忘れたか
MoEのPET面白くないから、PET好きの奴は
もうすぐPET中心のゲームがいくつか出てくるから移住するでしょ
64 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 00:25:43.73 ID:Kh5hMd6d
高LVになるとウーとホムいないと多頭できないのもちょいとさびしいよね
まだペット50いってない俺にはしばらく関係ないが
65 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 00:26:43.28 ID:NocS7tj9
それは普通にあるだろうな
ウチの場合Warage系FSだってのもあるけど、
Warに飽きたら他ゲーで暇を潰すかペット育成して暇を潰すかの2択状態
他ゲーで暇を潰してる奴はそのまま帰ってこなくなるパターンもあるから
ペット育成の方がFSとしては安心できるw
66 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 00:27:28.19 ID:zjtmmXCD
ブリーダーどころか
調教スキルなしでペット育成運用ができるご時世だからな
67 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 00:30:11.89 ID:NocS7tj9
>>61 その300人の中にも他の時間帯はテイマーやってる人がそれなりにいるのですよ
68 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 00:30:57.32 ID:Kh5hMd6d
>>65 戦いに疲れた→よしよし
ってなってるの想像して和んだ
69 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 00:46:10.95 ID:/bmp3RzQ
>>67 テイマーの中にも他の時間帯は他の事やってる人がそれなりにいるのですよ
とも言えるな
WAR、PETに限らず殆んどの奴が掛け持ちで色んな事やってるのに最大派閥とかねw
70 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 00:47:52.26 ID:4RuNMri3
PET一筋な僕は特別な存在なんです
71 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 00:55:13.14 ID:DVKZjuCK
人数が多いっていうか単に育成には時間がかかるからってだけのような
72 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 00:57:47.26 ID:NocS7tj9
>>69 掛け持ちって見方しても、いやそれだと尚更にペット持ちは最大派閥でしょ
何か間違った事言ってる?
73 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:06:59.55 ID:drNrT4Oi
おまいら
ペットと心を一つにするドミニオンが100%成功してこそ
真のテイマーだと思わないか?
78で止めるような輩はテイマーとは言わないぜ・・・。
74 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:07:05.20 ID:AcFxQGBk
流れがよくわからんが、ていまーなんてそんな大した数いないと思う。
海戦士とか忍者とかうぉーりあーの方が多いんじゃね?
75 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:09:35.48 ID:ramn5GdE
スキルの関係上90で止めてる。
76 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:10:35.03 ID:NocS7tj9
俺調教65しかないや・・・
77 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:14:01.27 ID:drNrT4Oi
さぁ他のスキルを捨てて調教100にしようじゃないか
78 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:14:54.20 ID:5ZKy01E6
タルタロドミニオンの楽しさは異常
79 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:15:42.22 ID:E4/0ReBh
ビークドミニオンの切なさは異常。
80 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:15:45.94 ID:/bmp3RzQ
>>72 間違ってるっていうか
たとえば鍛冶屋でPET持ってる人がいる、ただの看板かもしれないし育成までしてるかもしれない
PETを持った鍛冶屋、鍛冶もするし育成もするのであってPET派なんて枠に収めるのはおかしくないか?
アレもやるしコレもやる何てのは、このゲームでは良くあることで
片側だけを見てXX派なんてのはおかしいよ
81 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:21:43.06 ID:DVKZjuCK
脳筋派と生産派に比べたら圧倒的少数とも見れるな
82 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:32:52.93 ID:NocS7tj9
>>80 この場合、最初にペット持ちと断わってる(前提)話だから
>PETを持った鍛冶屋、鍛冶もするし育成もするのであってPET派なんて
こういうのも含めて育成で暇潰してる人の話
83 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:35:50.84 ID:IVNsst5x
1年もすれば150カンスト、その後、目的がないから、すぐテイマーは消えていくんだよ
84 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:37:45.04 ID:NocS7tj9
もう少し補足すると
生産だけやってる人
脳筋だけやってる人
様々なキャラ作って遊んでる人
で、一番下がもっとも人口多くて
そこまでやりこんでる人には暇つぶしにテイマーキャラ持ってる比率が多い(少なくとも俺の周りでは)って話
85 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:39:24.13 ID:+xVTbwxh
それ結局暇つぶしだから派閥形成にはならんだろという話だと思うんだが。
86 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:40:13.51 ID:AcFxQGBk
一匹でもペット飼ってる人と、
一本でも武器が使える人と、
一個でも何か生産できる人
のどれが一番多いですかって?
87 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:47:50.90 ID:NocS7tj9
>>86 俺の言ってる派閥はペット持ちかどうかだから
ぶっちゃけるとペット持ってるキャラを所有してる人と所有してない人のどっちが多いって話
88 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:49:18.30 ID:AcFxQGBk
(^ω^;)
89 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:51:37.90 ID:zjtmmXCD
ペット嫌いでもペット持ってる奴いるぞ
そいつカオス常連だけどな
90 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:51:39.93 ID:/bmp3RzQ
ID:NocS7tj9
本スレで当選って言われたことあるだろw
論法が同じだわ
話の流れからPET持ってるだけが前提なんていえないよ
大体持ってるだけでPET派ならカオスに言ったことある奴は全員PETだな
91 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:52:27.83 ID:NocS7tj9
だから最初にテイマーでなく「ペット持ち」と言ってるやん
流石に召還ペットまでは加えるつもりないけど
92 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:55:11.84 ID:NocS7tj9
>カオスに言ったことある奴は全員PETだな
これどう言う意味?
ウーの事なら開放して所有してなきゃペット持ちとは言えないと思うけど
あと現在進行形のペット持ちなら兎も角、元ペット持ちなら普通に除外でしょ
93 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:55:50.68 ID:jz9Ah/mR
つまりどういう話してるのかわからないから三行でおしえてくれ
94 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:57:40.01 ID:NocS7tj9
ってか、妙に言葉尻に突っ掛かってくるけど何がしたいわけ?
95 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:58:55.49 ID:NocS7tj9
>>93 んー、脱線し過ぎでどうでも良い話してるだけです
正直スマンかった
96 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 01:59:28.96 ID:+xVTbwxh
それを言ったら、ゲーム内をペット持ちとそれ以外に二分して一体どんな結論を導きたいんだ?
97 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 02:00:58.84 ID:/bmp3RzQ
ID:NocS7tj9よ
話の流れからPET持ちかどうかではなく、テイマーの数の話してたのがわからんかと
カオスで勝ったらケイジに入ったウーが手に入るんだよ
ケイジから出さなきゃPET持ちじゃないならPET持ち人口激減するぞ
当選様はMoEやったこと無いから知らないのかな
98 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 02:01:03.93 ID:IhZ4ZCjw
何を主張したいのかがまったく話が解らんな
99 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 02:03:36.92 ID:NocS7tj9
>>97 だから本当の意味でペット持ってる人だよ
ペット入ったケイジもってるだけじゃ飼い主とは言えんでしょ
もちろんシップとしてのテイマーの事を言ってるわけじゃないよ
┐(゚〜゚)┌ じゃあケイジから出しただけで立派な飼い主様か。
>>97 てか、当選認定煽りたいだけとか論戦の勝ち負けに拘ってるだけなら俺の負けでいいからさ
言葉尻捕らえてグチグチ言うの止めてくれないか?
俺的には心底どうでも良くなってるんだが
ID:/bmp3RzQもID:NocS7tj9も何が言いたいのか簡潔にまとめれ!
見てて面白いけどだんだん見にくくなってきた
>>100 そういう事言ってるわけじゃないんだが……
ケイジから出していてもシステムの扱いは兎も角、RPとしては飼い主とは言えんでしょうが
「本当にペット持ってる人」とはそういう意味
>>99 わかったわかった
とりあえずオレはPETはじゃないってことだな
Gコボルド、アマ2、レアビーク、Gブルーガ2、コボマイナー、ウー、ホム
全部ケイジに入れてある
旧テイマーバックも持ってるマスターテイマーなんだがな
で看板猫もった放置露天旅人はPET派と
ペット配合でスキル遺伝とか
それに合わせて単純な行動パターンを組めるようにするとか
根っこの部分で変化が欲しいね
平坦なんだよな、どこまで上げてもステが上がるだけでさ
>>104 自分が飼い主じゃないと思ってるならそうなんじゃないの
RPとしては「他人のペットを預かる」なんて状況もありえるだろうし
ちなにケイジに入ってようが他人に預けてようが自分も他人もその固体をペットであり飼い主であると思ってるなら
立派なテイマーだと思うよ”RP"Gとしては
本気でどうでもいい
言い訳ばっかり
テイマーの話してるとこに割り込んで都合が悪くなると
「PET持ち」のことと言い換え、カオスのこと持ち出すと
「本当にペット持ってる人」と後付け
>>106 PET持ちの主観で決められるなら
お前の主張するPET持ってるだけでPET派なんて成り立たないだろ
第3者が勝手にPET派なんて決めること出来なくなるよ
>>108 そういうところが言葉尻捉えるだけで陰険だって言うんだよ
別にペット持ってる人とそうでない人を分けて考えたっていいじゃない
そもそも厳密な派閥なんて実際には何処にもないんだし
つか、こんな下らない話やめない?俺の負けでも言い訳でもいいからさ
どうせ書くならもっと楽しい話題にしたいよ
いあ、最後に一言だけ
流石に中傷だけ受けるのは納得できない
俺は言い換えなんかしてないよ
最初から「ペット持ち」と書いてる
ていうかそもそもペット持ちとそれ以外を分けて何を主張したかったんだろう。
はぁ陰険とかとうとう人格攻撃した上で中傷されたと被害面か
>>54 >特殊ペットを加えるならペット持ちは今も増え続けているMoEで最大の派閥だと思うぞ
>ペット持ってない人から嫌われてるのは同意するが
これが最初のレスでこの話のきっかけ、この時のスレの流れは「テイマー」の話題
最初の話はテイマー最大派閥だから対人もペット前提でバランス取ろうぜ
ってやつだったな
”特殊ペット”と、あえて”ペット持ち”と書いた事に留意して欲しかったり
わざと無視してるんだろうけど、ハァ
あれだ
みんな寝ろよ
>>113 ペット前提というよりWarにKOみたいな直接販売入れろって話だった気もする
それもあったな
まあどっちにしろ今のwar民には死亡フラグだ
FEは課金buff入れても上手くいってるみたいだけどな
warageは少数戦も売りにしてるから反発がでかい
ペットも課金buffも本体戦には大して影響ないんだけどなー
大昔のオープンβしかやってないけどFEも少人数時の対戦はそれなりに面白かった記憶が
FEのドラなんかMoEの廃ペットとは比べ物にならんくらい無双できるけどなw
warでもペット使いやすくしてほしす
FEに限らずドラゴン系はどのMMOでも無双キャラ
MoEは別だけど
ウー・ホム・タイタン持ち込み不可
合計レベル制限が調教*1.5だっけ?
あとゾーン移動時にペットが着いてくる為の範囲をかなり広くしてほしい(現在の3倍位)
欲を言えばゾーン移動でbuff切れないようにして欲しいけど、これはシステム的に難しいんだろう
>欲を言えばゾーン移動でbuff切れないようにして欲しいけど
昔は開発も考えていたんじゃないかな
もう実現される事はないんだろうけどシームレス技術にも挑戦していくとか初期の頃書いてあったし
あるいはペット無力化、戦線排除系のテクニック追加、て話もあった。
確かに対召還技が召還や神秘にあるわけだから、対ペット技が
調教や調和辺りにあってもおかしくはないわな。
調和はまずいだろ
ここは暗黒か物まねに任せるべき
ペットのシステムが根本的に初期のままだからな。
高度な調整入れるには、抜本的に変える必要があるだろうなぁ
物まね・・・飼い主に化けて敵のペットに命令を下す
とか?
命令はきついかもな
飼い主に化けてヌブールに強制送還させるとか
触媒で木工製品をつかうとなおよい
サムオブレジェンドみたいな扱いで
弱った他人のペットを食えるサクリファイスディナー上位版とか。
食らうと通常の死亡時より多くLv.を吸われる。
それだと廃ペットは使えなくなるな
まあ野良オル使ってことになるんだろうが
>>127 それは素晴らしいな。
でも実際に化けるのはパンツメン
もう面倒だから100Lvペットの2/3位の実力を持った兵士を
1人リアル1日15000jadeで雇用できる。(最大3人見た目はパンツメン
とかテイマーと脳筋の差を縮めてくれるんで良いよ。
短時間にすごい勢いで加速しててべっくらした
まったくレス読んでないけどいいよな(´・ω・`)
>>133 すげえドロドロしてるから読まないほうが良いよ。
読まなかった俺は勝ち組。
支援型低マーキャラで暇つぶしにワラゲいって、渓谷でライオン2匹をげっつ!
デスマヴィガーが運良く維持された状態で戦闘突入。
まぁ本体攻撃手段ほとんどないからさほど時間かからず村に戻るハメになったんだが、
対戦相手の回避調和こんぼうモニコから「廃ペット持ち込んで楽しいですか?^^;」と勃起もののTellが。
君のHP7割削ったのは、初期ライオンのクロウと俺様のマイナーバースト+ゴーストダンスだよ。
今の命中判定+集中無しメイジ相手にコレじゃどんだけ雑魚なんだっつー話だな。
廃ペット廃ペット騒いでる連中の1割は、この手のアホが確実に混じっていそうだ。
んな事より、ペットをクリックでタゲれないようにして欲しい。もしくはON/OFF機能。
他人のペットならいざ知らず、自分のペットをクリックして選択するとか普通しねぇーって。
普段重なってくるから、共闘してると敵をタゲれなくて、いつもてこずるんだ。
遠くor近くのNPCをターゲットしても、それにペットが引っかかって邪魔過ぎる。
特にワイバーン。てめぇクリック判定範囲広すぎるんだよクソが。
ターゲットマクロでも組めばいいだろド低脳
所でおまいらコボルト派か!?それともイッチョン派か!?
今まで色々ネタに走りすぎて
今度HP中〜高めの戦うペットを育てようと思うんだが
ウォーターガン使用可イッチョンAIの無いガルムイッチョンが殲滅に優れていて
ストロングタウント(?)のガルムコボルドがタゲ保持力に優れていると思われる。
そして我らがタル様が「自分こそうってつけの戦士であります!」とかなんとか。
うーむ…誰にするか悩むぜ…。
>>138 ペットメニューの名前をクリックする作業に戻るんだスネーク。
142 :
141:2007/02/17(土) 06:47:52.04 ID:E4/0ReBh
ゴメンどう見てもペットをタゲりたいんじゃなくて敵をタゲりたいんだな…。
ちょいと部屋の隅で頭抱えてくる。
NPCに1括りされているのが問題なんだよねぇ。
カオスで/tarを使わないと泉をクリックできなくて困る。
>>140 命中にペナルティの無い高HPペットは少ないからな。
レク尼やガルムイッチョンの癖の無さが強さになるのは、
逆に他ペットの愉快な個性を証明してるし。
>>140 ガルムイッチョン育ててるけどそんなに強くない
殲滅力に関しては高HPペットには期待しない方がいい
ウォーターガンを覚えた後なら蝙蝠並の殲滅力は期待できるよ
蹴り尼の殲滅力の無さは異常・・・・PCのキックにはbuff乗らないけど蹴り尼にはbuff乗るのかな?
蹴り尼100くらいまであげた先人はいないものか・・・
>>146 エンライテンもヴィガーもデスマもチアーも乗らないから仕方なくスピリットガードと敵にdebuff。
今53だけど過去蜘を時間いっぱい狩って(一頭狩り)スパイダーシルクが300〜400程集まる素晴らしい低殲滅。
>>145 Lv80超えてるのでウォーターガンは使えるけどそんなに強くないような
エンライテン、ウィガー、デスマをかけてやっと強いと感じるくらい
蝙蝠の育成したことないから蝙蝠がどれくらいの強さかは知らないけど
ガルムイッチョンは育成しやすいよ
死ににくいから強引に育成できる
調教初心者向け
護身用ペットとして高レベルまで育成してみるのもあり
ただし、見た目がかわいくないんだよね
殲滅力のみで見たら、
第1に高速攻撃型ペット(スプ、グレイブン、剣尼、マフィア、ギャング)
次位に、蝙蝠やイクシオンやクロウを使うペットが殲滅力がある。
次々位がATK高めのオルヴァンやフラップを覚えるペットじゃないかな。
LV97のAイクシオンをチェリとチアショだけで運用してるけど十分役に立ってるよ。
戦闘1クール終了するまでHP回復せず放置できるのも助かる。
しかしどこもかしこもMFとウーホムだな…性能でMF選ぶ人が多すぎる希ガス
AF系ペットも愛してあげて
>>151 AF系ペットは殆どHP低いから死なしちゃうんだよね…。
鳥とか上手く運用してる人も居るけど俺には出来る自信がない…。
キラプラの坂のところでウーを連れてるのって危険だよね
アニマルケイジ覚えてない人にはお勧めできない
パピーなら何も上にいかなくたっているしなぁ
>>151 3匹制限と調教Lv2倍制限をモロに受けるから、本当は鹿、熊、G虎、象の4匹連れまわして
移動動物園テイマーやりたいけどできない物好きがきましたよ。
しかも動物って本当は物凄く足速いのに(熊とか60kmで走れたりする)足が遅いのもキツイ
そしてみんなデカイのもなぁ
なんだかんだでダメ鼠、蝙蝠、オムニの省スペースペット達を使ってたり。
あ、でも蝙蝠はカワイイからちょっと癒される
剣尼連れをあまり見ないのは、やはり餌代がアレだから?
ドワーフには負けるけど
酒は10gで売れるのが20gで買えて、実は餌代的には大したことがない。
むしろ重いのがな。
忠誠400こえたら7時間弱くらいもつし
餌持ち歩かないから重量は問題ないけどなあ
忠誠0まで働き続けることはまずないんだけど帰る時にケイジに入れるからなあ
神秘か取引があればいいんだけども…召集状でもいいか
つ ブリード ロード
これ料理じゃなくて、素手とか回復とか強化だったら良かったね。
まぁディレイ短縮が未実装ではありまするが。
高速攻撃タイプは共闘でのレベルアップ速度が速いのが一番嬉しい
火力もフルバフするとなんじゃこりゃーって感じになるしね・・・
レベル110になってもボス級だとあっさり死にますががが
テレポで帰ってくる人は忠誠が下がりきるまで育成できるから
重量気にしなくていいのかもな。
ケイジにつっこんで歩いて帰宅する俺には餌の重量や
現地調達の可否はかなり重要なのよ。
>>139 なんて汎用性の無い・・・。
それはまさしく、その場しのぎ。
共闘のギガスを叩きにいこうとして近づけずにいると
原因はワイバーン
ワイバーンを使ってるテイマーはやっぱり
>>163みたいにロクなのがいないんですね
俺は高HPx2+ホムでやってるなぁ・・・
高HPはタゲを取らないからホムにだけ集中できていい
ただそれだけ・・・
ペット育てるのに回復か強化どっちかしか取れない場合どっちが良いんだろう?
回復
回復に決まってるだろ
むしろ調教スキルより回復スキルを高く維持
>>164 共闘と聞いて、ギガス共闘しか思い浮かばない
>>164は、まさしく低マー。
ペットと共闘だっつーの。
/tar ヤング ノッカーとかやっても、「距離が離れすぎていてターゲットできません」とか言われるし
乱戦になると、近く遠くのNPCをターゲットも使いづらいし。
クリックしようとするとワイバーンとか邪魔だし。
こういう経験無いの?
>共闘と聞いて、ギガス共闘しか思い浮かばない
>>164は、まさしく低マー。
× 低マー
○ 悩筋
低マーであってんじゃん
>>169 なるべく戦いになる前にターゲットパレットに登録するようにしてる
戦闘中も新しいMobが割り込んできたらターゲットパレットに登録
つか、普通不特定多数のMOB登録するならターゲットパレット使うよな?
慣れりゃBuffついでの操作程度だし
というかどう見てもペット持ちじゃありません…
>>136 デスマヴィガーがWarでは強すぎるんだよな・・・
War調教の良し悪しは、一言では片付けられないが
多頭デスマヴィガーという手段が、成り立ってしまうのは
Warテイマー視点でもかなり問題と思う。
ちなみにP鯖だとワイバン絡めた廃ペット3匹構成とか「皆無」
目立ってるのはLD王という、名前どおりの奴がオルヴァン3匹つれてるくらい
>>173 タゲパレって、そのMob倒したら消えるじゃん?
あまり意味ないと思うんだけどな……。
この問題は、自キャラみたいにクリック選択のON/OFFあれば一発解決なのに、その機能がないのが残念だ。
召喚スキル取ってるのに召喚も一緒に出せるわけじゃないし、
近距離限定buffかけにくいし、ロットンで乙だし、buff枠少ないしで良いんじゃない?
デスマーチの性能だけでも精神必須、時間短いし…
調教0召喚78オルヴァン3とかならアウトだけど、調教100召喚78特殊ペットなしの多頭なら
十分まっとうな戦い方だと思う
アンチ構成として、回避・罠・透明化があるしね
コガシカカオみたいなちっちゃいトレントペットにしたいなあ
モシモシ動くのが可愛すぎる
コガシカカオってどのくらいな大きさだったの?
うpろだみてもSSなかったし
pre引きこもりな俺におしえてくだしあ
全長にゅたおくらい
>>アンチ構成として、回避・罠・透明化があるしね
アンチになってなくね?
>>177 Buffも一定時間の後に消えるだろ?
ターゲット登録もなれりゃ無意識にできるようになるよ
なってないと思うな。だからアンチテクの案が出たりしてるわけで。
ちなみに物まねならペットの方に化けるのはどうだ? ドミニオンの物まね版。
廃を連れていれば連れているほど脅威だし、使う側にも相手ペットの能力、特性を
理解する必要性があるからそれなりに相互理解や面白みもあるだろう。
いや別に中の人が本職のWL様だったりしたらきっとすごい戦闘力を見せてくれるはずとか
期待してるわけじゃないぞ、中身さえ良ければこいつらもっと強いはずとか思ってないぞ!
罠は物凄く効果的なペットに対するアンチ構成だぞ
一定以上の罠スキル持ちがペットに負けるなんてまず有り得ん
ペットは落ちてる罠を回避しないし、かすっただけで大ダメージ受けるね
>>かすっただけで大ダメージ
_, ._
(;゚ Д゚)
いやまあ、そういう風に見えるのかも知れないし
抵抗の恐ろしく低いペットも居ない訳ではないから分からなくもないんだが・・・
>>185 ペットには勝てるかも知れないけどテイマーには勝てないよ
ペットに命令してあとは何もしないテイマーなんていないから
ペット倒せても、すでに相手はぼろぼろだろうからテイマー自身の大した事ない攻撃でも落とせる
見込みがあるとするならば調和持ちが本体(テイマー)瞬殺狙いぐらいじゃないかと
ID:MYtxtEm1 は共闘でペットをぶつけたことしかないから理解できないの?
ギガスに近づこうとして頭上をみるとワイバーンがいて近づけないって経験もなく
相手を理解する努力を怠るから低マーとして忌み嫌われているのにも気づいてないんだよ
>>183 何だか話が噛み合ってない気がする。
タゲパレに登録するには、まず対象のターゲットを確保しなきゃならない。
俺はそもそも、そのタゲ取りがし難いと嘆いてるわけだ。
理由はペットが邪魔で、敵をクリックしたつもりでもペットをタゲってしまうから。
安定してターゲットを取れるなら、むしろ俺にはタゲパレすら必要ないわけで。
戦闘風景のイメージとしては、ペット3匹と脳筋キャラがノッカー村に突撃してる感じ。
いがみ合ってるのも、人として忌み嫌われる事に気付いて下さい。
>>188 いいから、お前は少し上のレスくらい読め。
俺がいつギガス共闘しててと言ったんだ。
>>187 そりゃ双方のスキル構成次第だろ
空間が最初から限定されてるアリーナならともかく
ペットのアホAIが移動の足枷になるWarageで
テイマーが罠師に勝っているところなんて見た事ないが
共闘不要なテイマーからすりゃ
ギガの寿命を無駄に減らすだけで文句の多いスキル上げ連中は非常に迷惑
邪魔なので地震で一掃しますね
ワイバーンの存在そのものが邪魔だと云いたかったのです
すいませんでした
罠はダメージ源としてより、サプでファビョるのとコーマハベで長時間行動不能になるのがきついよ
Lv120↑とか特殊ペット含む場合はしらね
ここいらは流石にバランス崩壊と言われるのもおかしくない程だから、まともに相手にしない方がいい
死亡時の忠誠ダウン軽減、ワーシップでのレベルダウンがほんとの0になってくれれば、
多少低いHPのペットでも使う気になるんだけど…
現状、ペット死ぬとデストロイウェポンなんか目じゃない程の大打撃
青ペットLv100程度ならデスペナすぐに取り戻せね?
忠誠はたるいけど
ペットAIは移動だけじゃなくて攻撃の時も発動しまくりだしな
動かないNPCと違ってPCが場所を移動すればその場で固まる
罠踏ませれば400ぐらいのHP簡単に吹き飛ばせるし
120ペットと言えど所詮PCのビガー素手ぐらいの攻撃しかない
しかも6秒に1回が平均で移動し続ければ6秒が12秒にもなる
Warでデスマとか言ってるけど調教で100召喚で78 これに回復強化場合によっては神秘
まず構成上成り立たない机上の空論 万年アマの本体紙構成になる
Warでペットつえ〜とか言っているお馬鹿は自分がよえ〜ことに早く気がついたほうがよい
じゃあ逆に何でそんな状況にも関わらずwaregeにペット持ち込む人間は増えてるんだ?
乗っちゃだめだなこの話題は
>>198は言い過ぎじゃないか?
本体も動くことを考えると、俺は十分脅威だと思う
神秘はテレポPOTで代用してる奴いるな
集中魔熟破壊強化回復調教着こなしで青*2+ワイで活躍してる知ってるぞ
こんな話題だけど、流れなんか気にせずに育成とか好きなペットの話ガンガンしてくださいね><;;
鹿が好きです。
ガルム鹿やめてレクスールバックにしようかなぁ
>>202 心当たりあるけど、その人ゲリラだとよくペットごと殺されてるよね
レクスール鹿は見てて楽しいかもだけど…だけど…(´;ω;`)ウッ
ティーン84.6になったんだぜ
今はガーディアンだけど86になったら上がりが悪くなるらしいからどうしよう
>>207 泣くのは強さ150にしてからだ!
っと流れもなにも読まずに言ってみる
ペットに殺された経験がある雑魚脳筋様の恨みは恐ろしいな
ネオクドラゴンが好きです
しかし、レベル上げが恐ろしくつらいです
すぐ死ぬお
調教初心者なんですが、イクシオンに盾を装備するには
どうやったらいいんですか?
ゴンゾにメール
自分たてもって調教90ドミニオン
>>215 レスどうも。装備の仕方は検索しても全然ヒットしなくて困ってました。
>>216 可愛い奴め
PETに防具を装備させることは出来ないよ
今日始めて
ネオクドラゴンを売ってる人がいた
100kという驚きプライスだったから2匹目は諦めたけど
>>218 釣り?じゃないよな?
100kなら乱獲してくるんだけど
220 :
219:2007/02/17(土) 22:38:41.69 ID:IXZ4L3QG
ああごめん高いから買わなかったってことか
そういうこと〜
それでも60kくらいなら買いたい俺
222 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 22:47:07.72 ID:ZIjrTs/E
ステータスに反映されないだけで装備装着できたらいいのにな
ドミニオンでイケるならこれもできるでしょ
ただし、耐久はPC同様減ってホムは防具もおkとかさ
防具まで反映させるのは難しいんじゃないかねえ
ほら、パンツマンがあれだし…
ウーをコクーンにしないためには忠誠80維持しかないのか…orz
225 :
名無しオンライン:2007/02/17(土) 23:18:42.51 ID:J7i2fSAL
おちんちんびろーん
おちんちん・・・・・・・・・びろーん
おちんちん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・びろーーーーーーーーーーーーん
ペットに盾というのを見てずっと気になってたことを試してきた
グリフォンってMFだけどドミニオンで武器反映されないんだね
でもそんなことよりもピーピーうるさすぎるw
>>226 リアルの鳥とかも飼ってみると分かるけど
呼び鳴きの煩さは半端じゃないよ
グリフォンって鳥なん?
鳴くならビークに鳴いてもらいたい。朝のさえずりを
>>228 両手に宿ってるとか何とか言ってたのに実際胸にコアが1つあるだけなARMS…いや、なんでもない。
半人半獣のハーピィならMFでもわからんでもないんだが
人型が全く混ざってないグリフォンがMFなのは何の勘違いなんだろうか
>>222 ホムは成体だと、ドミでPCの武器防具全部反映されるよ。
種族性別変わったPCのグラを流用してるだけだけどね。
まあケイジに種族とLvしか格納されない時点で装備なんてとてもむりぽ
>>233 じゃあアイテム装備してるペットはケイジに入れられなければ良いんじゃね?
そしてビスク西は飾り立てた大量のペットが駆け回るカオスに…
対人関係の書き込みをみてると
全体を見渡せてる人の意見と、自分しか見えてない人の意見の違いがよくわかるな
両者平行線をみこして流れをすぐ止めた人は大人
9割のテイマーがpreで俺のペットTUEEEEEEEEEお前のペットよわすw
がしたいだけだけのチョンゲーマーだしwarの話なんかどうでもいいよ
後者の代表例さんが現れた。やれやれ・・・
蹴り尼ほしいよ蹴り尼
しっかし飼い主のほとんどがプリーストロードでマスターテイマーほとんど居ないのなw
調教78以上上げる意味がほとんど無いのが原因だけど、特殊ペットの登場がその傾向を加速させてる
特殊ペットってスキルの1.5倍以上にもあがるの?
それともそこまで上げる人いないって意味?
>>240 特殊ペット(タイタン、ウー、ホム)は調教1でも150を使役できる故
78(ケイジ100%)さえ取れば全く問題ないのがマスターテイマーが少ない大きな理由。
と
>>239は言いたいんだろう。
つまり「特殊ペットってスキルの1.5倍以上にもあがる」
調教90位でドミ以外にもネタ面でも良いから実用的な技があれば…。
ワイバンは150以上に上がらない、とは聞いた事があるな。
レアビークを求めてビーク乱獲しようとグリフォンを引っ張り出したけど、
1時間かけても捕まえられず、どうせフラップを覚えるんだから
このままグリフォンの方を育てた方が良いと気が付いた。
ただ、デカ過ぎ。
ツアーでリザしまくったりペットにHAしてたらアッー!て言う間に回復が上がるんだよな
チェリは発動時間長くて中々使えないから自然と回復の方が高くなる
回復はHA使えるようになるとどんどんあがるね
調教は上げようとしたらやたらとつらいな
80辺りからドミニオンしたくて気合いれて上げようと思ったけど
気合でどうなるもんでもなすw
そういえば調教関係なしで出せるのが3種類居る今なら
カオス150ホム150タイタン150で合計450Lv出せるのか…。
まぁそこまで育てられる人がどれだけいるかが別だけど…なw
それまでにサービス終了しそうだな
HP回復ってチェリを主体で使う人って少ないの?
貧乏性な自分はよく使うんだけどな…
まあ踏まれたり焼かれたりする事も多々あるけどね
調教90のマスタリーに特殊ペット使役とかつければおk
それが無いと特殊ペットは80.1までしか成長しないとか
思いつきで発言してみた
>>247 特殊ペットはスキルの枠外扱い前提の強さ
だから青のlvほどの強さはない
特殊ペットを青並みに強化して青ネームに変更して欲しいよ
>>251 カオスは3次前提の強さって聞いたけどちがうん?
進化で強くなるとは限らんよ
ウーホムの実装済み進化をみればわかるだろ
>>249 チェリ使ってるよ、魔熟もってないからHAだけだとギガスあたりを相手にしてるとMP足りない・・・
MP余裕あるときでもディレイ毎にチェリ→HP減ってきたらHAでチェリが回復のメイン
しかしそれでも未だ調教95前後・・・回復なんてとっくに100になってるのに。
>>252 永遠の未実s・・・・いやなんでもない。諦めたらそこで試合終了だよな
>>249 同じく貧乏性な俺もチェリ主体。
おかげさまで調教100で回復98です。
俺は回復魔法の方が上がらなくて困っとります。
ワイバーンLv150でも強めの青ペットLv150より弱いのかなぁ
なんて考えてみたけど誰もLv150までワイバーン育ててないかな
使える同lv青ペットより弱いけど
スキルの枠外だから強い
2次進化、3次進化カオスペット連れられるのは調教スキル持ちのみということで
それならいっそブリーダーパッシブと絡めようぜ
まあ結局進化させた後に切るんだろうけどな…
捕まえて即役に立つ動物なんかないですか?
育てようと連れて歩いてるとすぐ襲われて死んじゃって悲しい…
捕まえるの大変でもいいから丈夫でかわいいのがいいな
>>262 動物なら能力全部同じだから単純にLv高いバルドスだろうな
誤解を招きそうなので訂正。
> 初期から使える
未育成でも使える、で。
おるばんはどらふぇた
俺は使い捨てペットとしてはネオクオルヴァン使う
>>262 イルヴァーナライオン以外に思いつかない。
高ATK、足の速さ、初期からクロウが使えてLVも高め。
捕まえるのも軍属ならある意味大変だな。捕まえる前と後で2回も殺された。
かわいいかどうかは本人の感じ方次第だけど、AF系の中じゃ扱いやすさはTOPクラスだと思う。
俺はLV2だけ上げて野性に帰したけどな!
>>262 狩りのお供という点において下僕系がオススメ
育てる過程をすっとばすなら下僕以外ありえないです
『育てる楽しさ』も加味するなら、正直どのペットも大差ないよ。
ダメージ的には高速攻撃型が「強い」けど、例えばゴーレム・イッチョンみたいな高HP型なら
敵のタゲを担当してもらえる「強み」があるわけだし。
>>262 俺もそういうふうに相談されたら268と同じくイルヴァーナライオンおすすめ
図体のでかさなんかを無視するのならネオクオルヴァン
MFでならちょっと弱めだがHP多いガルムイクシオン
かわいさを求めるなら頑張ってウーをケツ様まで育てろとしか言いようがない
ありがと〜
ドラゴンはまだ無理なので
下僕ゾウライオンあたりでがんばってみます
調教90超えたのに
未だに狩りに1匹しか連れてかないの俺だけ?
2匹にすると急にプレイヤーのほうに敵が攻撃してくるから
HP100の俺にはかなり危険なんだが
2匹以上で叩くとまず本体にタゲ来る。
漏れの場合、多頭狩りする時は攻撃はペッツに任せてシップ盾で
バッシュ等盾しまくってるね。
俺は多頭する時は飼い主インヴィジでやってるけど
支援回復で姿を現すとすぐ襲われるのが辛いなぁ。
そんなこんなで俺も基本一匹。
俺は多頭で狩っても問題ないのしか相手にしてないや
トレントとかトレントとかトレントとかね
共闘型飼い主になればいいやない
ペットを最大限に生かすのは強化持ち共闘型だぜ
さっきね、巣穴潜って人居ないこと確認した後エルーカス部屋に特攻して
バルカー捕まえたんですよバルカー。
捕まえるの大変だって聞いてたけど流石にあれは危ないね。
バルカーのLvもめでたく0.1下がった所でエサ確認。
「皮」
ちょwwwんなもんねえよwwwwww。
何食わせるんだよw料理にジャーキーくれよジャーキーwwww。
バルカーって何の革製品食わせるんですかorz
ふと思ったが、共闘型ってそれぞれのスタイル自体は千差万別だけど、
ペット選び自体はどういう基準でするもんなの?
自分を基本に合わせたペットを飼うもんなのか、それとも好きなペットを
これと決めてそちらに合わせるもんなのか。
>>278 そんなもんまで型にはめないといかんの?
>>280 いや、単なる興味。
ずっと同じ一頭だけを連れてる人とかやっぱり拘りあるのかなぁとか。
共闘型なオレは神秘強化回復弓使い
問題は飼い主の防御回避が0な事だ
最近共闘には向いてないと思い始めた
>>281 拘りってか純粋にそのペットが好きなんだろうね。
自分もペットは一体のみだけど支援楽でいいね。
<pet1>で事足りちゃうから。
共闘型で他スキルいくつか割いてるもんだから回復が弱く一頭連れるのが限度
別キャラにバリバリ支援型持ってるけど多頭は色々めんどくさいので常に一頭
そんな俺が来ましたよ
>>283 そうそう俺もタゲせず楽なもんだからチェリとか支援系とか全部<pet1>でできるようにしちゃってる
いちおう<pet2><pet3>のもあるんだけど使うこと無いなw
共闘型って盾38と適当な攻撃手段があれば、誰でもプレイ可能だと思うよ。
mob狩りのための攻撃スキルなら100必須ってこともないだろうし
ギガースと共闘したいんです>< という人ならしらんw
餌が皮なんてオル狩った時に捨て置く皮食わせられて最高じゃん
共闘型ってのはバリバリの脳筋構成でPCがタゲを取り、特殊ペット連れてるだけの人から
3匹連れ歩いて盾でPCがタゲを取るとか様々だから正解はないよ
ペットがタゲを取って飼い主がこそこそ殴るって言うタイプもいるよ
ペット使って楽に狩りしたければ、酩酊50取れば解決じゃね?
あと単体〜2匹程度で、petに対して魔法範囲ギリギリで
先ず1匹目当てて、その1匹にタゲ取らせて、あと2匹あてれば
3匹当てても、こっち来る前に大概倒す。とうぜんビジPOTとかは必要だしそんな場所限られるが・・・
皆盾が高いな
俺盾は38で止めてるわ
という俺はペット3匹連れて
攻撃は完全ペットにまかせる
防御型だけど。
戦闘中の回復をミスると死ねる
>>300 さすがに同意せざるをえないw
てか実際問題なにするキャラなんだ?(聞いちゃいけない質問だったらごめn)
マスタリーか。初心者ですまんw
自然回復じゃないけど、育成中の被ダメってトマトジュースで回復することよくあるな・・・
306 :
名無しオンライン:2007/02/19(月) 19:41:54.45 ID:WPLzI258
ペット育ててしまうと以降キャラ作ったときに調教スキルを組み込まなきゃ気がすまないから困る
それはない
あるある(´・ω・`)
俺も育てたペット活用する為に調教スキル入れてたな
特殊ペット成長してからは完全脳筋構成の新キャラも作って連れ歩いてるけど
自分はないかな
人それぞれですね
>>312 強い敵ってのはウンディーネとかのこと?
盾が低いのかな
>>313 盾とか着こなしとか紙装甲だから
ペリカンとか地価水路とか上位つらいねってはなし
ウンさまなんて本体でたたかわねぇだろw
意外と弓+ペットって方は少ないんですかね。
自分はフォレスタ構成だけど、弓撃っちゃうと敵こっち来て引き打ちすると
ペットが追いつかなくて共闘にならない
→なけなしのポイント割いた強化回復で支援オンリー(´・ω・`)
ペット共闘したいよペット共闘。
こうすれば弓もちでも仲良く戦えるよって人いますか?
まだMFまでしかできないけど強ペットでタゲキープできるようになれば
共闘っぽくなるのかな。
316 :
314:2007/02/19(月) 21:21:19.16 ID:OX6OMm7P
ああすまん
着こなし51にしてチェインならそう紙でもないか
>>315 おれは当初弓つかってたけど
ペットと共闘するならお話にならない
素直に近接武器ににしたほうがいい
ペット1でも本体まで高火力な弓でたたきゃ本体にくるにきまってるがな・・・
弓尼にすればいいじゃない
それか銃
タゲきり豊富にすればいいだけちゃうん?
>>314 そっか、強敵と戦えないのはつらいな・・・
自然調和捨てて盾と着こなしに回すしかないかな
サンクス
>>320 オレは下僕テイムとサイレントラン用に調和9だけ取っている
まぁ、無くても平気ちゃ平気だけどね
>>322 敵がのろくてもろくて
外敵いないならできるわな
つかほとんどそれペット関係なくねw
>>315 俺も弓調教フォレだけど、物まねネイチャーあると便利だよ
いつも「かかれ」→BKM→弓連打してる
倒しきれなかったらネイチャーやかかしサイレントランで距離をとる
共闘って感じじゃないな、初撃を防ぐための盾代わりって感じ
あとバルカーとかタウント強烈だから、先にバルカーだけ「かかれ」して
少し削れてから弓尼や他ペットをぶつければ、3匹飼いでも飼い主にタゲきにくい
>>315 まさに俺と同じ悩みを抱えているな。
ペットがメインタンクしてくれて、後ろから弓で
ちまちま攻撃するキャラを作ってみたかったんだけど…やってみると
二発も射れば絶対こちらにタゲが移る。ペットの火力が上がればまた違うのかな?
自分が盾やるしかないのだろうか。
青3匹、毒、スタブ、SDとやってるとダメージログがドンドコでて楽しい
メイジで棒立ちDoT連打+ペット3とかも楽しそうだ。俺的に。
水泳60ぐらいでもイプスウン様で育成問題無くできますかねぇ。
他のスキルは完全支援型です。
Buffは二個くらいしか掛けれないし
基本ブックチャージだから
慣れたら水泳0でもできるよ
まじでか。新しく水泳100の調教キャラ作ろうと思ってたが一度試してからにするか
確かにBUFFは、エンライとエレメンタル。自身にBB、コンデ、SDか。
ペットのよってはリジェネ、UHぐらいしかかけない気もする。
やったことないから分からんが
てか普通の育成の時も
>>329にHGするぐらいだし大差ないなw
連投失礼
ペットが攻撃して稼いだヘイトの一部は飼い主も負担する。
だからどんなにペットの火力が高くてもほとんど変わらんよ。
タウントもそう。
ペットのタウントで稼いだヘイトの一部が飼い主に来てる。
ペットのタウントはさっぱりタゲを剥がしてくれないイメージがあるけど
他の人が戦ってる敵にタウントするときちんとタゲ取ってくれる。
>>328 水泳無しだとクライシス狩りが基本だと思ってました。
ありがとう。
共闘型で本体にタゲがどうとかいう話になってるけど
どんなMob狩ってるの?
Lvの低いヤンオルなどの場合は本体にタゲがくるとかよりも
ペットの攻撃力を上げて殲滅速度を上げた方が安全だし
みんなそんなに高LvのMobで共闘とかしてるの?
剣盾で共闘してるがアイアンゴーレムとか
これ以上上のゴーレムは本体が打たれ弱くてできそうにないな
ほとんどの攻撃が本体に来るからスプリガンとか低HPペット使いやすくてある意味便利・・
>>331 なるほど…ソロでペット盾ってのは殆ど不可能に近いのね。
どうしよう、戦闘スタイル変えるべきなのかもしれん。
>>333 強さとか安全とか関係ない。
一緒に同時攻撃がしたいんだ(そしてタゲはペット持ちでw)
無理やね。
そういえばMoE暦半年共闘テイマー(防御は盾と低着こなしのみ)の俺は
ビスク地下水道に行った事は有ったんだがウインドに会いに行ったり
ストーンゴーレム出現地までくらいで全然散策なんかしてなかったんだ。
んで知り合いから「シャドウストーカーがなんたらかんたら〜強い」って話を聞いて
「このグレイブン(エクセ習得済み)には戦う男の気骨がある」とか調子に乗って行って見たんだ。
おぶえあ。
シャドウはともかくストーカーだったら即効逃げるよ。
そんでその日の地下探検は中止。
自分は本体でタゲを取る様にして、ペットはそれに付随させてるかな。
死ぬ時は大概飼主の方が先になるから気が楽だよ。
言いたいことだけを吐き連ねるだけじゃ君のいう脳筋様と程度がかわらんよ。
Warペット全体に問題がないのかと言われたら問題だらけな訳。
我々はペットのいい所悪い所をちゃんと理解した上で使わなきゃならん。
ま、スレ違いではないが望まれる話題じゃないので詳細はかかない。
レクスールクマーって小さくてかわいいな。立ち上がって胸を叩くモーションキボン
>>304 一瞬、回避70(笑)とか思ったが、
Preのmob狩りの安定度を狙うという意味では、半端なスキル値もありかもしれないね
上位タルとかやらんかぎり、武器スキルすら半端でいいだろうし
>>337 うん、俺もこれからはそうすると思う。
エクセはカウンター喰らうわ俺の盾は余裕でチャージされるわで\(^o^)/
ワラゲペットに関しては
別に普通に使ってもいいと俺は思うけどな。
今までワラゲで何か皆が使うようになってしまうものが出てきたら
それらはことごとく調整されてきたわけだし調教も「もうみんな調教使おうぜ」
とか「調教マジに強すぎてゲームになってないんだけど」って風潮になれば
何らかの調整は行われると思う。それがまだ行われていないって事は
戦局的に見るとゴンゾも緊急性を感じていない程度の問題なんじゃないかな?
確かに絶対数は少ないからな。
うちの鯖じゃ多頭オルヴァン以外は希少種だ。
ペットのワラゲへの持ち込み制限していいから
和紙蘇生デスペナなしに戻しとくれ
レベルが上がると怖くて使えん
忠誠やLVダウンが無ければ使うんだけどな・・・
育てたペットでの出撃はある意味覚悟だよな。
忠誠やLvダウンが無くなればそれこそwarがペット天国になっちまうw
だからといって、warでのデスペナを大きくしちゃうと育成ペットいなくなっちゃいそうだしなー。
ペット数制限するとオルヴァン多頭が出来なくなるわけだから
大半の調教持ちが姿を消すことになるんじゃないかな。
そうでないにしても、オルヴァンのwarでの駒としての利用価値に影響があるよね。
育てたペットが強いのは当然だしなあ、調整するにも難しそうだな。