【PSU】開発は現状をもっと深刻に受け止めるべき3
オープニングが各シナリオデモのツギハギな位だしな
PSOはボス倒した時のデモにPCキャラが映ったな
倒れこむドラやゴルドラの下敷きになったり
筏の端っこやDFの真ん前に居たり真フロ剣が刺さったりした
PSUのボスがとにかく時間稼ぎ系行動が多すぎる。
飛べば降りてこないし、せっかく翼破ってもすぐ再生するし、
装甲破壊しても、防御が弱くなるわけでもなく当たり判定がなくなる上に巨大ダガーが出てくるし。
ワープする奴は頻繁にワープするし、
本来は戦闘が単調にならないように用意すべきアクセントが、見事に全てウザイ。
これMMOじゃなくてMOなんだから・・・
もう少し1人or少人数でもできるゲームバランスにすべき
>>938 イルミナスの劣化デロルレもそうだったけど
「逃げ続けるボスを追いかける」って基本コンセプトを
まず改めなきゃね。
この手の不満は他社のMO(MHとか)やってれば
普通に気付くような部分だと思うんだけどなぁ
雑魚も無駄に走り回るしな、速すぎて追いつけねーっての、挙句の果てにワープしやがるし
おかげさまで最近はセイバーにハンドガンなスタイルが板についてきました
セイバーにハンドガンは初心者から慣れた人間まで幅広く、尚且つ安定した強さを持ってると思う。
スト2のリュウみたいな
>>941 部屋の隅に追い詰めたと思ったらワープしたときは
目が点になったなw
>>943 しかも部屋の隅で消えるくせに通路に逃げると追ってくるんだよな。
消失ラインの設定が意味不明。
>>938 マガスマッガーナのパーツ破壊はもう笑うしか無かったな
好き放題動き回り攻撃チャンスの少ないボスに攻撃を当ててパーツを破壊したら
何らかの報酬が得られるんじゃなくて余計倒しづらくなるとか支離滅裂過ぎる
根本的にゲームの本質とは何であるのかが解ってないんだろうな
>>945 パーツ破壊していったら、ただ単に倒しづらくなるだけとか、ちょっとありえねーよな。
パーツ破壊が進んで倒しづらくなったとしても、相手の攻撃手段が無くなっていって、
攻撃頻度も目に見えて落ち、時間はかかれど戦いやすくなるとかでもなかったしな。
オフでモンスターに襲われるからフライヤーは使えないとかはあったのに、
パーツ破壊したら倒しづらくなるボスとか、Gコロニーや各惑星のショップ配置はなんだよ。
脳内設定だけは押し付けておいて、その他のリアリティにかけすぎるは部分は無視とか、
開発の頭は悪すぎだよな。
あいつら小学校ちゃんと卒業してんのか?
947 :
名無しオンライン:2007/04/25(水) 20:53:35.02 ID:ANU5ABOP
すごいっす
>>946 今ちょっと思ったんだが、マガマガのあれは2DSTGのボス戦みたいなつもりだったんだろうか?
ゲームやボスによっては下手にパーツ破壊すると発狂して危険とかあるっしょ
とはいえ、攻撃箇所を任意に選べるだけのものは与えられてるからそういうベクトルも成り立つんだよな
949 :
名無しオンライン:2007/04/25(水) 21:04:17.14 ID:5GyeDwMK
イ−サンとマガジのサツジンがしょぼいのはもちろん八百長だからだ!彼らはプロレスをしているんだよ。みんな
950 :
名無しオンライン:2007/04/25(水) 21:05:59.76 ID:3krkZWvc
シューティングが廃れた原因は多いがその中の2つは間違いなく
・敵の移動速度を上げる事で安易に難易度を上げるゲームばかり
・ボスだけでは空き足らずにザコまで異様な固さ。挙句に突っ込んでくる
こんなゲームばかりでユーザーがやる気を無くして、そこに格ゲーが出て・・・。
15年以上前からゲームを作ってる糞見吉と眼鏡ハゲ。お前ら本当にプロなのか?
この程度の調整しか出来ないなら今すぐ京浜急行に飛び込んで死ね
951 :
名無しオンライン:2007/04/25(水) 21:14:12.19 ID:eIdBMov2
>>951 半角カナなとこからネタと思いたいけどなwww
格ゲーもまた同じ道をたどり
シューティングともども今やアニメチックな萌えキャラに頼る始末。
>>950 待て、列車事故は迷惑かかる人が多すぎる。
線路脇に添えられた花とPSUなんぞ見かけた日には、見た人間は一日気が重いだろう。
勧めるなら山岳部も嫌がる山奥でひっそりと首吊りを勧めるべきだ。
>>954 待て、そんな首吊りで山を汚すな。
そんな山奥で遺書とPSUなんぞ見かけた日には、同じ場所で死にたくなるだろう。
開発部か自分ちの部屋で黙って餓死してほしい。
>>955 おいおい、待てよ
そんなことをして汚い死体を作ってみろ、家主さんや地主さんが大迷惑だぞ
地元警察がクズ人間の死体を片付ける人件費にも貴重な血税が使われてしまう
ここはドロドロに溶けた製鉄所の溶鉱炉に飛び込んで死ぬべきだ
製鉄所の溶鉱炉がどろどろに溶けたら迷惑だ。
オウムが使ってた骨まで灰にする焼却炉オヌヌメ
焼却機能が未実装だったりしたら迷惑だ。
960 :
名無しオンライン:2007/04/26(木) 00:10:19.18 ID:gSx6yiRH
一方ロシアは消却炉を使った
ゲームってことごとく
新ジャンル誕生→人がむらがる→
続編が出るにつれ初心者にとってはありえん難易度に→エロやアニメ萌えに走り始める
じゃね?
特にゲーセンはもはやマジアカやコインゲーム、クレーンゲームくらいしか初心者が遊べる物ねーべ
クレーンゲームも初心者には難しいけどさ、格ゲー音ゲー辺りはもう「素人お断り」な雰囲気が流れてて嫌なんだが
正直、暇な廃人と一般人の温度差が激しすぎるんだよな
デロルは逃げ続けがかなりウザクなってる一方で、こっちに接近してくる意味も不明になってるよな
本物はPCにお注射する為によってきてたが、デロルレックは近づいたらそのまま何もしない
そのまま攻撃くらいつづけるだけで何がしたいのかワカラン
何も考えずに適当につくっちゃったのがバレバレで萎えたぜ
963 :
名無しオンライン:2007/04/26(木) 01:11:04.81 ID:gSx6yiRH
オタ信者サイコー
まで読んだ
筏を活かすためにはデロックが寄ってくるフェーズを少なくして
逃げるフェーズを用意しなきゃいけなくなってるが
近付くどころか逃げまくりでウザく…
企画は筏を考えついたとき俺天才とでも思ったんだろうなぁ
余計なことしやがって
デロルレック、そんなに逃げたいんだったら
いかだと逆に泳げばいいのにな
>>966 PSUのGMは、特に何の権限も与えられてないから
バイトが自宅から普通のクライアントで社員用の垢使ってログインするだけだろ
シエラも深夜2時に乱入してきて吹いた
>>967 (・酒・)<イベントアイテム用意しといたから、適当な時間に社員垢でINして配っておいてね。
バイト「わかりました。けど、ゲーム内で何かトラブルとかあった場合はどうすれば・・・」
(・酒・)<全部無視したらいいお。間違っても俺に電話とか電話すんなよ。
バイト「ハイ、わかりました」
こういう事か?
つーか、定期メンテ終了30分後に一時間の緊急メンテだよ。
ソニチ、新規ストミ配信忘れてるよ。
こいつら、半日も鯖止めて何やってたんだ?
>>969 本スレによると、今回からストミは2ページ目だそうだ。
>954
京浜急行は人を撥ねても止まらないという話
だから飛び込んでいいってわけでもないが
972 :
名無しオンライン:2007/04/26(木) 20:07:49.06 ID:4Iuynkjf
くそ フライパンない…!みよししね
さいごの5文字には同意
本スレよりも活気がありそうなこのスレは続くのか?
サービス停止するまで続くよ!
976 :
名無しオンライン:2007/04/27(金) 03:43:43.94 ID:D9GKXj+y
ほとんどの人は呆れて
なにもいわなくなった
イルミナスもβは負荷テストだったのが、急に要望聞きますよ〜だし、
たぶん、今までパソナルームに居てったのが、方向転換の企画書を提出してようやくパソナルームから出してもらったんじゃない?
>>978 パソナルームって、出社してから退社するまで何も無い部屋に押し込められるやつだっけ?
>>979 おまけに空気が薄くて重力が強くて時間が経つのがゆっくりになる
見吉なんかそんな部屋に入っても何も変わらんだろうが、
もしかしたら、曙よりかは強くなってるかもしれん……
板全体の停滞っぷりが凄いな
パソナルームに優秀で反骨心のある人材を押し込んで辞めさせ
残ったのは見吉みたいなのだけとかだったんじゃねえの?
>>983 パソナルームに押し込んで去っていったのは
自分の仕事に誇りと自信をもって取り組む人達=他の会社でも貰い手がある
残ったのは他の会社に行こうとしても採用されないクズども
パソナルームだから朝っばらから工作できるわけか