こっちが脳筋なら、相手が二武器盾回避着こなしでもそこまで絶望的じゃないんだがな
こっちがメイジだと、相手が二武器盾抵抗の時点でほぼEND
相手がよほど格下の場合に限って、かろうじて勝てるかもしれないって程度
この差はいったい何なんだろうな
2武器盾抵抗なら時間かければまだいける
素手2武器だと辛くなる
二武器回避盾着こなしに楽勝やん
>>845 ソースがあれば欲しい。抵抗76の時の軽減とレジ率を計算して期待値を出してみる。
>>846 ぎりぎりの勝機を掴んでのとどめでレジ出ると泣く
現状のWar人口比が全てを物語ってると思うんだ。つかまたアーマーナイトに殺られた。寝る。
高魔力になると半レジ率下がるって聞くけどね
魔術特化型なら破壊DoTとメガバでゴリゴリ削っていけるらしい
まあ現状のWar人口非が物語ってるよな
糞、またインビジミスザマークかよ!
俺は銃は最強だと確信している
メイジの俺が素手持ちレランに勝てないのは俺が神秘を取ってるからだろうか・・・
抵抗スワン怖いよ
>>852 ソースとかなく体感的・経験的なものではあるが、半レジ率の抵抗と魔力の関係は回避率の回避と命中に似てる気がする。
ホーリーブレスの持続時間がバーサーク並になればもうちょいマシなんだが・・・
100レジ相手と戦う時の気分は
BKM無しNGチョッパーで調合チェインHG回避クイックと戦ってる気分に近い
勝つのは理論上不可能ではないんだが
抵抗とらずにリベンジダメージ増加目的で盾のみにしてるけど
メイジは結構いける
リベンジってのは跳ね返した方が相手の魔力で撃ったことになる技じゃなかったっけ
そうだよ
だから抵抗0盾はそういうところで攻撃力UPする
ま、どっちにしても同程度のレベル同士なら近接vsメイジは抵抗無くても
いい勝負になっちゃうんだよな
雑魚近接に負ける気はしないが、詠唱キャンセルをしっかり見切ってくる
ような相手だと正直きつい
アリーナなら枠も余裕有るしいくらでも挽回可能なんだがな
>尚、反射した魔法は、そのままの威力(相手の魔力とスキル値に相当)で自分が使用したことにして処理されるのでダメージ上限は無い。
wikiより
自分が使用したことになる、ってことは自分の抵抗関係なくね?
ジャスタンにリベガしてもらえばよくね?
俺はジャスタンのリベガでもすっごく痛い気がするけど、検証はしてないな
864 :
名無しオンライン:2007/01/30(火) 02:54:33.44 ID:hSX9zJWt
WE二倍が多すぎって言ってるのは間違いなく新参。
バーサク二倍時代をすごしたやつらなら口が裂けても言わん
ジャスタンだと跳ね返らないぞ
ST管理できないのは雑魚
近接脳筋は枠空いててもリムポとかキュアポは持ち歩かないものなのですよ
キュアポはもたんな
抵抗0でもスワンと盾あれば死なないしな
リムポなんて持ってたら、ルートウマーできないだろ
リムポなくても脳筋TUEEできるバランスにしろよ
このスレの8割は、大体こんな感じの思考
俺の持ちキャラの抵抗90の奴を「カオス フレア」でログ検索してみた
アリーナで普通に対戦した日の奴かな、10回以上戦ってる
以下、リベンジ時の与ダメ
129,115,112,120,106,98
普通にカオス食らってるときの被ダメ
64,49,90,98,40,28,45,78,94,38,47,85,113,51,51,91,42,57,110,103,109,86,81,86,77,81,48,103,99,85,44
チャージカオスとは言えリベンジ下手いな俺。。。
チャージは相手がヘマしない限り無理だと思います
先生
どう考えてもこのスレの8割はメイジのネガだろ
距離次第ならいける気がしないでもないが
それでも何か動作したのに反応してリベンジだからフェイント混ぜられるとぬるぽ
↑相手強化Wizだから微妙に抵抗あったかも、こっちもレランで抵抗105の部分も少々あり
カオスで28って・・・
アイスボールクラスだな
二次レジは廃止でいいな
落ち着け、平均すれば70.7ダメージだ・・・・あれ?
もうWEはスキル値とか魔力依存でいいじゃない。
破壊は高抵抗相手だとたまに4分の1レジされるからな…
ST管理できない子は皆アスロートとれ^^
これで解決。天才
改悪部分は再修正
・スタン時のダメージを正常化(1.0倍に戻す)
・バンデッドを移動不可に
・死魔の効果を一部を除いて戻す(ウェイストの効果を2.0倍にもどす)
さらに再調整
・素手チャージドのスタン時間をわずかに延ばすor威力自体をわずかに上げる
・ロットンの効果範囲を今より広げる
新実装、新調整
・マッドコートの効果量を上げる
・相手の抵抗を下げる魔法を実装
・さっさとハッキングバイト実装
マッドコートは逆エンライテンくらいの効果はある
Buffは自分に掛かってれば相手誰にでも効果ある反面、
Debuffは掛けた相手に対してしか効果を発揮しないのがな
スピリットドレインだけ何だか異常性能だし、まーたメイジかみたいな
脳筋がリムポ持ち歩かないのはエクソが癌
やっぱりどう考えてもこのスレはメイジのネガが8割だと思う
まあ気持ちはわかる
跡形もなく吹き飛ばすっていう説明がよくない(笑)
控えめにしておけばいいのに(笑)
884 :
名無しオンライン:2007/01/30(火) 07:55:46.31 ID:bVBz3p3W
気持ち吹き飛ばす(笑)
メイジのネガって槍のネガと同じだよな
最強時代を経て最弱時代に、まぁ最弱ってほどでもないが
ここまでネガるのはバカが多いんだろう
どうせ変わることなんてないのに魔法使い様も大変ですね^^
槍はそこまで弱くないけど魔法(破壊)は集中と魔法熟練どっちも100くらいにしないと実用的じゃないっていう
座敷の高さはどうにかして欲しい。ソロメイジはみんな構成同じような感じになってるしね
タイマンなら今の抵抗切り回避もにーどものアンチ構成だからそこまで弱くはないと思う
集中熟練100にしたら俺TUEEなんだしええやん
メイジの本質は回復にあり だ
脳筋同士でも相性があるのに
メイジはなんてわがままなんだ
俺少数戦メインだけど相手にメイジ居たらそれこそ死に物狂いで殺しに行く
そうしないと勝てない
強化素手もちならリベカしてスパルタンしてマナエスケかな。
抵抗切り納金だとDOTいれて足止めスキルつかって即殺モード狙わないと勝ち目が薄いかな。
リベガです、すんません。
>>886 集中魔熟100位じゃないと実用的じゃない?
お前はMOEのスキル性の素晴らしさがまだ解らない青二才なんだな
貴様は後1年、集中魔塾回避モニーで遊んでろっ!!1
素手盾強化はかなりメイジ相手には安定してる
ヘルパニはカモ
精神高いならスピリットドレインもしちゃえばもっと余裕がでる
894 :
名無しオンライン:2007/01/30(火) 11:30:38.56 ID:/SbjBnhL
.
SDは飛び道具跳ね返せなくてもいいと思う銃使いです
WGも遠距離だと発動が間に合うとか許せません
バンデット強化した意味もわかりません
シルガで十分じゃないですか
そんなに嫌いなら初めから銃器実装しなければ良かったじゃないですか...
ネガってるメイジは俺のライフルで撃ち殺すぞ?
頼むから撃ち殺されてください
せめてネガらせてくださいよ
どうせ銃器が触られるのはWEの修正とかより後なんですから