【MoE】ムービー、FLASHスレ 25作目【動画】

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935名無しオンライン:2007/05/03(木) 01:37:10.16 ID:0Z4uTq+w
>>923
情報処理の勉強とかワラタw
Frapsはハフマン符号化を使った可逆圧縮だ
936名無しオンライン:2007/05/03(木) 01:41:35.28 ID:0Z4uTq+w
937名無しオンライン:2007/05/03(木) 01:48:31.32 ID:0mjS2Ltq
どうでもいいよ鼻くそども
938名無しオンライン:2007/05/03(木) 03:44:01.66 ID:1mS4SIO1
>>921
もっときもい
939名無しオンライン:2007/05/03(木) 05:22:33.59 ID:u8jB09nP
すざけんな
漏れは目くそだ
940名無しオンライン:2007/05/03(木) 06:17:19.11 ID:kdfUSB+Z
むぅ。耳糞味じゃ・・・
941名無しオンライン:2007/05/03(木) 09:35:08.97 ID:4dl0xDy8
前に盾パニ?の人だったと思うんだけど
動画の編集の仕方を動画で説明してくれたのをうpしてくれたものって
誰か持ってないでしょうか
動画編集したいんだけど全然綺麗に作れない・・・
942名無しオンライン:2007/05/03(木) 10:59:15.39 ID:Rt06LFKx
編集時はナマデータ状態か高ビットレート高解像度で一本に完成させて
最後に全体を適当なレートでエンコ、カット割で最後に合体でも良い
943名無しオンライン:2007/05/03(木) 11:39:46.59 ID:qr1HBsyo
中間ファイルはhuffyuv等の可逆エンコードを使って
DivX等の不可逆エンコードは最後にだけ使う事で劣化を抑えられる
本格的に編集するならソース動画は全フレームがキーフレームであることが望ましい

テロップ入れる場合はその前の段階で中間ファイルを作っておくと色々と便利だと思う
944名無しオンライン:2007/05/03(木) 15:16:01.08 ID:VYFZxrS7
945名無しオンライン:2007/05/03(木) 16:46:59.63 ID:4dl0xDy8
>>944
ありがと。やっぱ難しそうだ
ちと勉強してくる(´Д⊂)
946名無しオンライン:2007/05/04(金) 03:51:36.22 ID:CibfTC4m
英語勉強しておくんだった〜と猛烈な後悔が・・・
947名無しオンライン:2007/05/04(金) 06:57:30.17 ID:QLj07YlR
辞書あれば意外と何とかなるもの
948名無しオンライン:2007/05/06(日) 15:27:52.17 ID:qxULMavc
あと知りたい!と思う好奇心があれば完璧
949名無しオンライン:2007/05/07(月) 18:41:13.70 ID:80fkFbYU
premiere使ってる人居るかな?
huffyuvで最終出力してそれをマスターにして保存しておこうと
思ったんだけど、どうにもpremiereでhuffyuvを使って出力すると
ノイズだらけになってしまいます。音にノイズは入りません。
huffyuvは2.1.1、Always suggest RGB format for outputと
Enable RGBA (RGB with alpha) compressionにはチェックを
つけてあります。
何か解決法をご存知の方居ませんか?
950名無しオンライン:2007/05/07(月) 21:13:44.14 ID:v3A2ajGQ
該当スレで聞いたほうが良いかも

951名無しオンライン:2007/05/08(火) 19:25:00.26 ID:nWYLU65C
>>949
Premiereは出力時にhuffyuvに限らず圧縮するとノイズが出たりする。
なので無圧縮で出力して、他のソフトでhuffyuv圧縮をかける。
でどう?
952名無しオンライン:2007/05/09(水) 00:07:11.69 ID:XrHdz8+8
>>951
そうなのか。
むかーしウンコスペックで作ってた時にDivXで1回だけノイズが出たくらいで
あとは出たことなかったから、huffyuvがまずいのかと思ってた。
なるほどトンクス。
953名無しオンライン:2007/05/09(水) 03:04:07.65 ID:WdA36nkT
>>949
>Always suggest RGB format for output
>Enable RGBA (RGB with alpha) compression

このチェックいらんでしょ
954名無しオンライン:2007/05/10(木) 22:45:18.28 ID:wHQhKnPs
ttp://www.geocities.jp/moemov/movie/063_moe_anti_antimacro.avi

アンチマクロ対策の実験
27Mbyteでちょっと大きい目ですが
955名無しオンライン:2007/05/10(木) 23:42:03.83 ID:EFX/uDeM
あれ、ログアウトでもわずかに解除されるのか
全く駄目だと思ってた。俺の取引はいつか0.1上がるんだろうか・・
956名無しオンライン:2007/05/11(金) 01:21:11.20 ID:WiV7d7oR
>954
GJ。何事も検証は必要だな
957名無しオンライン:2007/05/11(金) 03:30:55.51 ID:ClBOvl2S
>>954
乙です。ログアウトが微妙だったのが意外でした。
958名無しオンライン:2007/05/11(金) 03:38:54.81 ID:+ECeWdbE
>>954
ちょっと歩くだけでも随分違うもんだね
非常に参考になったよ有難う
959名無しオンライン:2007/05/11(金) 03:40:42.81 ID:FqlRQo0Q
ゾーン移動で解除っていうのは、ゾーン移動そのものよりもゾーンするために
移動するって事の方が大きいのかね?
しかし、お手軽splitが解除に強いのは経験上わかってたけど何となく不満w
何にせよGJでした
960名無しオンライン:2007/05/11(金) 07:37:01.51 ID:RXev9B6h
>>954
検証乙
ゾーン移動でアンチマクロ切ろう思って走ってる時に限って
スキルが上がる気がしたのは気のせいでもなかったのかw
961名無しオンライン:2007/05/11(金) 08:48:05.38 ID:5nB8ZDI+
>>954
すごく丁寧な作りで判りやすかった。
普段からレポートの作製をして慣れている人と見た。
962名無しオンライン:2007/05/11(金) 09:30:51.32 ID:dK3zpOtZ
>>954


歩きセラーがガンガン上がるってことはこーゆーことなんだな

次購入するまでに4歩以上あるいてるよw
963名無しオンライン:2007/05/11(金) 09:33:51.73 ID:WkuNqeNh
>>954
お疲れさまです。すごくわかりやすかった。
>>962
ああーなるほどーなるほどー
964名無しオンライン:2007/05/11(金) 18:08:08.13 ID:7+fNQ8mn
>>954
今まで上がりにくくなったらリログしてたが、移動やルートの方が良かったんだな
実に参考になった、検証乙
965名無しオンライン:2007/05/11(金) 18:08:56.01 ID:jmiX/xet
>>954
非常に参考になるムービーサンクス
966名無しオンライン:2007/05/11(金) 21:03:17.70 ID:v9zWe6md
理路整然とまとめられててわかりやすいくてよいね

みんな悩まされることなのに今まで誰もやらなかったのが不思議なくらいだ
967名無しオンライン:2007/05/11(金) 23:55:01.86 ID:J47SbRNv
セラーってダスト1G売りの場合、スキルの上がる売り手にとって
それは1Gゲットのスプリット扱いじゃないのかな?
968名無しオンライン:2007/05/12(土) 00:16:31.24 ID:ClB9aahP
>>954
一つだけ質問
ログアウトのときはクライアントを1から再起動したかどうかが知りたいです
969名無しオンライン:2007/05/12(土) 00:39:24.61 ID:5nIOh/i3
>>954
GJ!

検証内容についてちょっと突っ込みと言うかもっと詳しく検証した方がいい点と言うか。
・移動した始点から終点までの距離なのか、道のり(時間)なのか、一定距離離れた場所へ移動した回数なのか
・座るのを止めていた間の時間経過では解除されないのか
・体感ではゾーン移動した直後にはスキル上昇判定が無いような気がするがどうなのか
・ゾーン移動した直後に少し移動することでゾーン移動前の座標から移動距離を計算したりしないか

動画サイズの関係で省略してるだけで調べてあるのだったら教えて教えて。
970名無しオンライン:2007/05/12(土) 00:47:18.77 ID:h2POly1v
>>954
自然回復以外でも是非検証してくれ
例えば落下上げは走って登る→落ちるの繰り返しなんだが
移動で解除されるならアンチは常に解除されることになる
でも実際に上げてるとピタッと上がらなくなることが何度もあった

移動で解除されるものとかルートで解除されるものとか
スキルによって違うって話なら聞いたことがあるんだがあくまで噂レベルだしな
971名無しオンライン:2007/05/12(土) 00:51:22.96 ID:49TXqlu1
自分でやったらどうだ
972954:2007/05/12(土) 02:01:46.63 ID:xcg7dkxa
>>968
スタート画面に戻っただけです
再起動は未確認

>>969
細かくは追求してません
ただ、ゾーン移動後少しだけ動くとどうなるかは興味ありますね

>>970
狭い範囲でグルグル回ってるだけだと解除されにくくなると思われますが
実際に検証するとなると誤差が大きすぎて正確には難しいかも・・・
973名無しオンライン:2007/05/12(土) 02:31:00.70 ID:h2POly1v
>>972
954の動画だけだと自然回復以外のスキルでも
移動が有効でリログが効果なしなのかわからんから
アンチマクロの完全な検証にはならないって言いたかったんだ
落下体制の話はその反例として出したつもりだったんだが肝心なところが抜けてたな、すまん
自然回復みたいにアンチがかかってるか明確にわかるスキルってあんまりないから
実際に検証となると確かに難しいのかもしれんね
974名無しオンライン:2007/05/12(土) 08:03:15.53 ID:MjVOHsfx
何当たり前のこと言ってるんだw
975名無しオンライン:2007/05/12(土) 08:07:30.44 ID:4nsZcY7y
落下耐性80まで上げた事有るが、アンチマクロを意識する事はなかったなぁ。
976名無しオンライン:2007/05/12(土) 08:19:54.45 ID:xy5bs1+x
そりゃ落下上げは上に下に走りまくるしねえ
977名無しオンライン:2007/05/12(土) 09:09:25.59 ID:SAyS+VIV
コンバイン、美容、トレード、セラー、バイヤー、NPCに売買
この辺りでアンチマクロが切れるのか非常に興味がある
978名無しオンライン:2007/05/12(土) 10:34:43.76 ID:bN3xWzud
>>967
それだとどんな露天でも売れるたびにスプリットされる事になって
ご飯放置とかしてれば取引がぐんぐん上がる事になるな
でも実際は20とか30ぐらいになると2〜3回露天が売れるともう上がらなくなる
やっぱりそれなりのアンチ解除手段が必要なのかと思われる
979名無しオンライン:2007/05/12(土) 12:29:21.68 ID:Zu+oUN6h
露天でアンチマクロがかかるという仕様はどう考えてもおかしいよな
現実的な時間で上げるには2PC必須になるわけで・・・
あと、寝マクロスキル上げBOTには、2PCスプリットで完全にスルーできそうなのも
仕様の穴だろうな

後、細かい検証を上の方で求めている人は、自分でやってうpするとみんな大喜
びだぜ、だぜ
980名無しオンライン:2007/05/12(土) 17:03:40.61 ID:9xnBGcIu
アンチマクロのチェックは2重3重にされてて
1つチェック外れてももう1つに引っかかってて上がらないとかよくある
981名無しオンライン:2007/05/12(土) 18:54:43.62 ID:JiZXSFa/
関係ない雑談もいいが、ちゃんと次スレ立てろよ?980
982名無しオンライン:2007/05/12(土) 22:27:27.49 ID:5nIOh/i3
ゴンゾ移行時に貰った1Dayチケットがほとんど使わずに残ってるから
ある程度調べることを決めてから漏れも検証してみるかな。
動画を撮れる環境が無いから他のスレかWikiでの報告になると思うが。

ソロでもスプリットくらい確実に外せる他の方法は無いものかな・・・。
983名無しオンライン:2007/05/12(土) 22:48:02.90 ID:3kgR1Rj4
漏れとか久々に聞いたわ・・・
984名無しオンライン
そうでもない