【PSU】PHANTASY STAR UNIVERSE 1040

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685名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:04:33.56 ID:SEOlU+JA
まあフレの動向見てる限り今度こそ本当の解約祭りみたいだから
PSUの運営方針がわかるだろう
今の運営見てる限りユーザーを減らしたいとしか思えんからな
686名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:04:38.41 ID:1g/nkc40
>>681
スキルLV21以上にできる職はテクが使えないから、
21以降はPAの倍率うなぎのぼりにあげて最終的に300%ぐらいにすればいい。
%補正がダメならモーションをもっと早くするか、HIT数をあげる。
fF、φG、プロトの近接職はPA使用時にガードが発生しないようにする。
これぐらいやるか、打撃耐性のある敵をなくすかしないとムリ。
687名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:04:39.94 ID:r/Gm5NVJ
レンカイダッガズでいつもの周回コース行ったら
見事にいつもより時間かかってふいた。
ただでさえ効率重視しないとやってらんないゲームなのに
なにもかも延命でもう笑えてくる。
688名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:05:48.45 ID:dloUnniK
昔リネで社長が操ってたキャラがWIZにPKされたと言うことからWIZ大幅弱体入った

ミヨシの沼子もPTで一緒になったHuになんか言われたんじゃない?
689名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:06:03.97 ID:+RpYk3Ca
まあ傍から見させて貰った感想を言わせてもらえれば
どうも出る杭は打たれる方向での調整だな。
ソニチはPSUをMMOとして見ている節があるし、6人PT分業制を目指しているのなら
弱体スパイラルで次に打たれるのは間違いなく万能で極悪性能のFTになるだろ。
690名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:06:06.32 ID:SEOlU+JA
>>684
対雑魚蹂躙戦能力ならまだトップクラスじゃね
691名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:06:24.44 ID:oB46HFte
打撃耐性付きの敵はいるけどテクや銃耐性持ちっていたっけ?
692名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:06:47.07 ID:p24W+DYU
発売当初こけた時はここまで酷い運営になろうとは俺思ってもみなかったわ。
なんでかな…やることなすこと悪い方向へばかり進化してる。
「教訓」という言葉はソニチの辞書にはないんだな。
きっと物作りの才能ないんだろうなぁ。
693名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:07:04.46 ID:1g/nkc40
>>691
いくらでもいるぞ
694名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:08:03.74 ID:SEOlU+JA
>>689
FTがいないとPTが成立しないので
FTのご機嫌を損ねるわけにはいかない
よってPT強制志向であればFTは何処まで行っても安泰だと思われ
695名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:08:03.95 ID:/QXRSGoL
>>691
ボスと大型は大抵付いてる
地味な小型でアギータとかか
696名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:08:12.19 ID:a5lPymm0
飛行系は正直どうでもよかったな、ただ早すぎだろ動きがw

ついでにいえばテク耐性はFt以外似たり寄ったりだよ
FT以外と比べて弱すぎる奴は店売りの属性防具すら揃えてない奴

はっきり言ってS2以降になると接近して攻撃する旨みが無い。
敵の攻撃2〜3発で死ねるような状況だし敵のHP多すぎだし
697名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:08:25.26 ID:kpnDwt0R
もしかして結構な数の人が基板残しバグを使ってたのかな・・・?
Hu弱体よりも基板残しバグを残念がってる人がいるのがショック('A`)
698名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:09:43.75 ID:taBt7HVI
ほとんどのPAが三段目吹き飛ばしだから限られた状況でしか使えない
一段目や二段目しか出せない職のことも考えると
PA倍率は全て
一段目>二段目>三段目にすべき
699名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:10:07.70 ID:1g/nkc40
正直基板は1回セットしたら一生使えてもいいだろ。
もしくは作成可能回数10倍ぐらいはいるな。
700名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:10:21.15 ID:sAtxEjrt
まだちらほら希望持ってる奴もいるし
PSUは大丈夫だよ(棒読み
701名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:10:51.10 ID:/QXRSGoL
S武器を量産されちゃ困っちゃうんです^^;
その頃には人が誰も居ないと思うがな
702名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:11:08.68 ID:oB46HFte
>>694
野良でFTの人が抜けると雪崩式に解散ムードになるのが常だよな
ここまで極端な展開になると分かってたならメインキャラをFTにしてたよ…
703名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:11:23.09 ID:1g/nkc40
>>698
だな、いくら強くても吹き飛ばしたら迷惑かかる場合もあるからな。
704名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:11:42.31 ID:a5lPymm0
>>698
1段目しか使えない奴はfGとかFtだろ
そんな接近主体のキャラに旨みが無い調整してどーすんだよ

まぁかといって3段目超絶強化するとWTが完全乙だな
ただでさえ今でも葬式ムードなのにw
705名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:11:52.74 ID:SEOlU+JA
バレットの場合は耐性ついててもあんまり関係ない
盾付は状態異常が入らないので辛くなるが
トラップが使えるようになったから

FTの場合テク耐性相手には射撃戦と言う手があるので
テク耐性しかついてない敵ってあんまり強くないのが多いんだよね
706名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:12:27.77 ID:zJLHgGZw
やべえ・・・こんなに閑散としてるダグオラ支部前初めてだわ
10人居るかどうか
707名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:13:54.91 ID:1g/nkc40
>>705
パシリの新化デバイスも来て、NPC強化も回復もお手の物だしな。
パシリにまかせて後ろでレスタしてりゃいい場面も多々ある。
708名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:14:00.79 ID:SEOlU+JA
>>696
テクを避けやすいかどうかも重要なのだよ
持久力の高さも地味に生存率にかかわるしね
709名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:14:16.37 ID:oB46HFte
>>698
攻撃そのものの特性はそうだとしても威力や命中の倍率は逆の方がいいんじゃね?
PAに制限かかってる職は複合で他の攻撃手段がある故の制限だし
それしか手段が無いfFのような特化職のための特別措置として
Lv21以降の倍率上昇率を上げた方がよくね?
710名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:15:20.86 ID:6Vnm+9su
>>702
メイト節約できる職が居なくなると不便な事くらい最初からわかってただろw
最近のfT枠多いとこならその問題もないし。
711名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:15:38.81 ID:1Zdh7A30
>>673
禿では、ヒュマFT以外は歓迎されているみたいだけど
712名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:15:54.17 ID:oB46HFte
>>705
ところでFTって何でバレット30なんだろう、テクあるんだし10でいいような
713名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:16:22.13 ID:taBt7HVI
>>704
一段目と二段目のヒット数やロック数のこともあるだろうけど
本職だって途中でPA潰されることがあるんだから最初の方が倍率高いほどいいだろ
どっちにしろ三段目なんて出すこと少ないんだから一番倍率低くていい
714名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:16:39.78 ID:1g/nkc40
ダッガズなんて修正前はLV1でも161%あったんだよな。
715名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:16:46.66 ID:r/Gm5NVJ
>>712
ヒント:カード
716名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:17:17.11 ID:ygsHshSk
やばいなー
そこらじゅうで引退会話みる
717名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:17:33.06 ID:6Vnm+9su
>>712
fTやってるとあんまり有効な場面無いんだけど、バレット30って言う設計自体がおかしいよな
718名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:17:49.92 ID:KFldAuWy
もういっそ弱体化じゃなく
FO系とRA系徹底的に強化しちゃえよ
HUとか無かったことになるくらいにさ

ウッ・・・
719名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:17:58.89 ID:oB46HFte
>>715
GTが弓やカードみたいなFo系射撃武器が得意な職にすればよくね?
720名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:18:53.08 ID:dloUnniK
一番カードに魅力を感じているのはWTなのにな・・・
721名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:19:55.69 ID:1g/nkc40
FTにとってカードなんてアゲハセットでさらなる強化するためのモノだろ
722名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:19:56.60 ID:r/Gm5NVJ
>>719
PSOがFO=カードだったから仕方なくこうなったんじゃね。
PAの種類が3種類って時点でだいぶ無理がある。
723名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:20:02.60 ID:/QXRSGoL
近接職はPAが止まらない特性付ければいい
むしろPA自体止まらないようにすればいい
724名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:21:11.06 ID:zJLHgGZw
>>716
それよりW1U1のモツブ支部前来てみろって
すげえぞw終了を実感できるわ
725名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:21:24.65 ID:M/izMa1I
つかここで「レンカイ・ダッガズの弱体はまぁガチとして」みたいな話を
メンテ前に散々してたんだし、それを読んだミキチが素直に採用しただけだろ?
つまり自業自得だよ。わかったら黙って両手爪でも使っとけw
726名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:21:30.97 ID:ekGp4Pjz
>>716
これ以上クソ運営に踊らされるのゴメンだしな。
人の努力を水の泡にするような修正を平然とやってのけることがわかったし。
727名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:22:19.93 ID:r/Gm5NVJ
あちこちで真剣に「どのゲームに引っ越そうか」で
話し合ってる人たちがいてワロスw
728名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:22:24.34 ID:HMI0EnnP
>>713
出す機会が少ないからこそ倍率高くないとダメだろうが。
今のPSUでそんな仕様にしたら、一段止めしない奴をkickする空気が自然とできあがるぞ。
そもそも成長させる意味合いがなくなってレベル制が形骸化するのがオチだ。
吹き飛ばしが問題なら、吸い寄せ系のPAを作った方がまだマシ。
729名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:23:30.09 ID:+8kd/rK9
>>727
笑えない
730名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:23:31.33 ID:ekGp4Pjz
>>727
俺も真剣に話したいんだがw

薄型PS2でも行けそうな移住先ないかなぁ・・・
731名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:23:37.16 ID:p24W+DYU
>>724
マジかw
誰か実況してSS上げてくれないかな




って書いたら叩かれそうだな
732名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:24:31.12 ID:1g/nkc40
W2なんて人居るけど誰も一言も喋らんわなw
733名無しオンライン:2007/01/19(金) 02:24:40.19 ID:SEOlU+JA
>>696
ところでさジャーバ君とかガオゾランさんとかキャリガイン氏とかと遊ぶときはどの属性防具がお勧め?
734名無しオンライン
>>728
それは倍率差次第だろ
PA後の硬直を考えると通常二段止め、ボスには三段出し切りが一番DPS出るように
調整すればいいだけソニチにはとても出来るとは思えないけどね