1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 17:25:50.45 ID:k8NoURwp
2げt
3 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 17:28:35.92 ID:ilexRiyz
4 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 17:29:33.56 ID:Zrfs/oL7
5 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 17:34:56.32 ID:/dHUMCom
6 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 17:48:17.03 ID:AlvP2UFU
第壱話 ロード、襲来
第弐話 見たくない、SOLEANNA
第参話 終わらない、ロード
第四話 ロード、終わりの始まり
第伍話 ロード、心のむこうに
第六話 第3新章ロード
第七話 ロードの造りしもの
第八話 ロード、毎日
第九話 頻繁、ロード、重ねて
第拾話 HEI HEI ロード
第拾壱話 静止したSOLEANNAの中で
第拾弐話 ロードの価値は
第拾参話 何でもないような事が幸せだったと思う
第拾四話 ロード、時間の無駄さ
第拾伍話 針鼠とロード
第拾六話 死に至るロード、そして
第拾七話 エキゾチックロード
第拾八話 ロードなしの選択を
第拾九話 ロードとの戦い
第弐拾話 アクションのかたち ロードのかたち
第弐拾壱話 ロード、誕生
第弐拾弐話 せめて、アクションらしく
第弐拾参話 涙のロード
第弐拾四話 最後の 口¬卜VV
第弐拾伍話 終わってくれロード
最終話 世界の中心でノーローディングを叫んだけもの
7 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 01:21:27.05 ID:ntS3RhCg
8 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 02:29:18.63 ID:4vMUxogT
この動画が編集じゃなくてマジなら、もうソニチにはまともにゲーム作れる人材居ないんだな。
チームの名前冠した代表作でこれじゃ、早期解体した方がSEGAの為だろ。
まぁ、中が悪いんだろうな。
初期ファンタシースターで天才プログラマーって称されてたからプログラムの腕は結構高いんだろう。
だから開発も中が率先してプログラム組んで後進の育成をしてこなかったんじゃね?
で、中が抜けたら中頼りだったチームはどうにもならなくなってしまった。
まともな人材入れて再編成しない限りどうにもならんだろうな・・・。
9 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 02:37:11.33 ID:4vMUxogT
つーか、マジで駄作っぽいなw
レビューサイトで有名なmk2見たら
ttp://www.gamers-review.net/title.php?title=147 ■ロード時間
アクションステージ中のロードは「まぁこんなもんだろうな」と思える程度の長さですが、タウンでのロード時間は異常です。
今回のソニックには[お金(リング)]の要素があるのですが、その集め方が
[アクションステージのクリア]か[タウンで町の人からクエストを貰う]
アクションステージでAランクやSランクでクリアできればお金に困ることはないのですが、ストーリーモードのアクションステージは一発勝負、やり直しなんてできませんので必然的にランクは低くなり手に入るお金も少なくなります。
そこでタウンでのクエストでリングを稼ぐのですが、そのロード時間がものすごく長い、普通に40秒近くかかります。
ただのロードなら「あー、ロード長いなー」で済むのですが、
町の人に話しかける(クエスト発生)
↓
ロード(約5~10秒)
↓
クエストの説明(文字数で20文字かそこら・・・時間にすると読むのに2~3秒)
↓
ロード(約20秒)
↓
クエスト開始
と、町の人との会話の間に謎のロードがあり無性にイライラします。
-----------------------------
・色々と言いたいことが山積みになっていますが、何よりも先に言わせていただきたいのが異常なロード時間とその回数。
アクションステージでも分岐点で10数秒のロードが挟まったりとテンポが悪く快感が損なわれます。
特に一番最悪なのがタウンミッションです。実際にアクションを開始するためのロードならまだ目を閉じれますが、途中で挟まれる一行や二行程度の説明文にまで長いロード時間を要されるのは手抜きとしか思えません。
中でも「アリストの挑戦」というタウンミッションは20回近くのロードが要され、実際にキャラを操作する時間よりロード時間のほうが数倍時間をくいます。
もう怒りとか呆れるとかそういう感情すら通り越して、ネタとして扱いたくなってしまいます。
10 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 04:55:18.85 ID:FWoB/RMU
素人が作ったほうがまだ快適になりそう
11 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 08:16:03.20 ID:+gs05It2
ワロタ
■物理演算
これはいい点もありますが悪い点の方が目立つのでBad。
具体例をあげれば
○あれ?スプリングに乗ったら地平線のかなたまで吹っ飛ばされたヨ?
●↑変な角度から乗ったり加速が足りない状態で乗ったりすると時々起きる。
12 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 08:24:00.68 ID:Vlxf5qWg
(・中・)<そろそろ低脳どもを助けにいってやろうか
13 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 09:39:03.93 ID:1XuMPBTW
驚いたな、加工されたネタ動画かと思ったらマジなのか。
ゲームとして成立してないだろこれw
14 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 11:46:51.72 ID:SAHNh2bP
ショウヘイヘーイ!
15 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 11:49:06.99 ID:0O5kwYYS
ネオジオCD思い出すなw
16 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 12:17:26.02 ID:LjI4ioxw
>>1 うおおおお イライラする!!
シャイニングティアーズ並みのひどさだなこれ・・・・
17 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 12:24:39.78 ID:mJElAZ/V
ファミ通にはロードが少ない試作品を渡してあって評価高いんだろwwww
18 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 12:27:00.02 ID:ew/AMgIr
ネオジオCDでもサムスピとか格闘ゲームは対戦最中に読み込みはなかった。
これは格ゲーで例えると技使うごとにロードあるのと同じだろw
ツバメ返し!
↓
ロード
↓
水月刀!
↓
ロード
スピード感が売りのソニックでこれじゃオワタトル。
19 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 12:27:17.52 ID:yp6jvGlF
>1
し・・・しどい・・・
さようなら・・ソニチ・・
20 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 12:32:20.72 ID:ew/AMgIr
これは酷いwwwwwwwwwwww
■ロードが長すぎる
街の人からクエを受ける際に一言づつロード。しかも20秒くらいある。
『やあソニック。もし○○○してくれるならあそこの門を開けてやってもいいぜ?どうする?受けるかい?』→『はい』(クエ発生)
-------ロード20秒----------
『じゃあ今からこのエリアにいる5人の○○に話しかけてくれ』(クリア条件提示)
-------ロード20秒----------
・・・長すぎです。アクションステージは本当にスピード感があって爽快なのに
街やイベントシーケンスに入ったとたんロードの嵐なので、最近ではイベントシーンが近づくとまたあれを味わうのかと憂鬱。ずっとステージの中にいたいと思うほど。
21 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 14:16:03.93 ID:Zkr8d8jC
オッサン「正解だ!」
ってムービー入れといたほうがまだ快適なんじゃないか
22 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 16:45:45.50 ID:1QPGuWOn
23 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 17:47:52.90 ID:uIoWpJKb
第○問!→ NOWLOADING → 箱を蹴る → NOWLOADING → 正解!→ NOWLOADING → 最初に戻る
24 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 18:37:58.04 ID:DUyE6qvD
5倍速再生してみろ
それでもビキビキくる
25 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 03:38:56.07 ID:kXPwLd+i
これはひどい
26 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 05:06:42.07 ID:ftCXt5c9
ドリームキャストの頃の驚異的な読み込み速度はどこいっちゃったんでしょかね
それ以前に一度に全部読み込ませればいいじゃないという話なのですが
27 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 05:35:04.78 ID:fbvtqjhz
PSUのオフでもあったなぁ
ブロック移動して(ロード)一歩動いたらイベントに突入(ロード)とか
なんで一括で読み込まないんだとイライラした
一回触っただけで直すべきかどうか分かると思うんだけど
テストプレイしてないのかしら
28 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 05:48:02.68 ID:IcFn01mX
ロードが頻繁でしかも長いのも
連射機ON入れっぱなしで快適なプレイができるのも
どっちも一昔前のゲームだよな
29 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 05:48:59.63 ID:ftCXt5c9
単純にメモリが足りないって話かもしれませんが
(ゲーム機ってメモリ少ない事が多いし)
それならそれで他にやりようがあると思いますし。
(回答ゲーム画面で出題者をモブとして配置して出題・回答全部処理させるとか
出題ゲーム画面で普通にクイズ形式で回答させるとか)
ていうかテストプレイしたとき疑問に思わなかったんでしょかねこれ。
30 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 07:42:25.43 ID:n5rFtV8j
読み込みひでーな。
そういえばオンストーリーミッションの4章だっけか
逃げ遅れた人を救出するミッション
助ける度にロードして本当うざかった。
31 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 07:46:57.37 ID:nYHXjqf7
買った人が本当にいるんだ
32 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 07:54:10.08 ID:d1+hgC1P
ヘーイ
33 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 07:59:55.83 ID:mUjgNMG+
34 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 08:03:30.07 ID:K1n7OCYD
朝立ちしてた俺の息子が一気に萎えた
35 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 08:42:16.45 ID:UDs6Vii0
友達がやってるのみたけど、ロードは長いし頻繁にあるし、視点は悪いし、理不尽に死ぬし。無意味な街探索あるしテンポ悪い。
特にロードはひどい。ボスが一言しゃべるのに長い(30秒くらい?)ロード。そのあとボス戦入る前にまた長いロード(30秒くらい)
でももしロードが無くても面白いゲームとは思わないと思う。
ちなみにPS3版
36 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 08:51:46.66 ID:tB+BPtN9
正月早々なんてものを見せてくれるんだwww
ソニックの名を冠しておいてこれはないだろwwwwwww
37 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 08:56:58.81 ID:93iLSuNh
ショウヘイ
ヘーイ
38 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 09:18:00.83 ID:rIvAju5N
39 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 09:28:03.18 ID:Q9LfQ2ph
ヘーイ (BGMはやたらノリのいいドラム・・・)
すげーむかつくwwww
40 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 09:45:20.36 ID:mB5mle2u
41 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 10:24:15.20 ID:bY/8H1BQ
360も同じくらいだった
42 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 10:30:46.88 ID:SiAGzscR
レリクス暗黒要塞の悪夢再び
ヘーイ
43 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 10:47:40.11 ID:KH7Kpz/m
TAPE READ ERROR !!
Ok.
44 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 11:04:01.94 ID:rIvAju5N
これが高級レストランばりのゲーム機、PS3の実力なのか。それともソニチが糞なのか。
あるいは両方か・・・・?
45 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 11:25:50.19 ID:KH7Kpz/m
客を待たせるウナギ屋は旨い説
46 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 11:51:32.18 ID:JYQJ3he7
常時鯖パンク状態のオンゲーのようだ
47 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 12:34:35.61 ID:bY/8H1BQ
48 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 12:37:05.05 ID:bY/8H1BQ
49 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 18:02:01.27 ID:fmrg63p1
>>1 音速どころじゃねーなコレ。
イラつくw
設計思想から間違ってるんじゃねーの?
出題なんて一まい絵の文字盤で済ませばいいのにw
50 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 18:06:09.33 ID:iDLNYSrZ
ソニックチーム=新人研修員による同人ソフト高額販売所
51 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 19:20:15.67 ID:Gqa1OyNk
>>1 ひどすぎるなコレ・・・
誰でもロードの長さと量で音速で飽きるわ
52 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 20:13:55.00 ID:QI/GrfPA
>>49 >設計思想から間違ってるんじゃねーの?
PSUでもマイルームの設計が腐っててとんでもない不具合だしたもんな。
時給850円のアルバイトに全て任せてたらこうなるのも当然かw
53 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 23:26:05.96 ID:5x2RyII5
おまちください
54 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 23:27:08.81 ID:EFYDswix
〃 | !? |
___ハ | | 購 か
ち ノ|ヽ│ | ___ | 入 っ
ま 、_ .ド | ,r‐':::::::::::::::::::::::`:丶、 |
っ ].車 ラ | {:::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::ヽ. | た
た  ̄~ ッ | ゞ:::::::::::::::::::;..-‐┐:::::::::::i | 奴
ん 〃 ク | |!`゙`'"´´ .!:::::::::::::| | は
だ | ヽ l | 、 ,、 ,.:: ゙i::::::::::::l | :
よ と | ) ノ r---.ハ,.――、_」:r=、:::| | :
: 〃.ダ | (.(. |::::::::::八:::::::::::::「 ̄ } }|::l \
: lコ.マ ン l `ー-、゙ーrイ `ー‐‐′ ∵':::j `ー―
止用ス | )ハ`__ 丿^゙Y
\ 〃 っ ,.へ( ((_ // ̄` / |
`ー――‐'´ ‘゙ ヽ _/ |、
`T´ _,--‐'´ ̄`ー‐、_
_r‐「| 「 ̄
55 :
名無しオンライン:2007/01/06(土) 10:58:30.95 ID:6iKbOfwj
技術が無いというよりやる気がないんだろ。
56 :
名無しオンライン:2007/01/06(土) 12:04:07.43 ID:pArxMWrm
中ゆうじがゲームは、ROMが一番いいと語っていたのはそういう理由だったのか。
たんにセガにローディングに関する知識がないだけだったんだな。
57 :
名無しオンライン:2007/01/06(土) 12:06:10.58 ID:X8zWVqev
音速が遅いにも程があるぜ
58 :
名無しオンライン:2007/01/06(土) 13:31:18.46 ID:WtJPxSCw
レトロブームによるネオジオCDの再現
59 :
名無しオンライン:2007/01/06(土) 20:48:14.83 ID:jrZkoZiI
60 :
名無しオンライン:2007/01/06(土) 21:16:54.23 ID:9DQaSgme
今回のソニックはあらゆる仕様がユーザーのことを考えてない感じ
プロデューサーが明らかに駄目なんだと思う
61 :
名無しオンライン:2007/01/06(土) 21:19:16.21 ID:rXdOirr9
今のソニチは有能なリーダーが不在なんだよな
PSUもそうして失敗した
62 :
名無しオンライン:2007/01/06(土) 22:38:42.67 ID:HsdAX7Js
全くゲームやった事が無い素人でもこのロードはマズイと感じると思うんだが・・・
63 :
名無しオンライン:2007/01/07(日) 03:28:06.92 ID:5br6Jcij
>>59 なんだかよくわかる話だな、これ
中さんがばしばしダメ出しをしたから、ソニチ(SEGA?)のゲームは一定の品質を保てたわけだ。
だが、このblogの人も分かってるのかどうか、あやしい。
中さんが正しかったと認めてるくせに、自分の考えを否定されたことをぐちぐち文句連ねている。
本当に中さんの言うことを理解していれば、
「自信のあった企画が実はぜんぜんダメだった。 俺はまだまだだなー」
となるはず。
でも、世の中、こういうゲームを作る才能のない奴らばっかなんだろうな
ソフト関係の仕事してるから、ほんと痛感するよ・・・外注なんて使えない奴ばっか
64 :
名無しオンライン:2007/01/07(日) 20:08:57.06 ID:T+cUOATL
>>64 お前さんが作った、あるいは関わったソフトを教えてくれ
65 :
名無しオンライン:2007/01/09(火) 16:08:22.09 ID:PbCWRk3b
64に期待
66 :
名無しオンライン:2007/01/09(火) 16:17:05.55 ID:AP6/t/wM
67 :
名無しオンライン:2007/01/09(火) 16:21:42.68 ID:h/rFR3I1
ナイトライダーのbgmは神だと思う
68 :
名無しオンライン:2007/01/09(火) 16:24:19.41 ID:yNHPc+8R
__
, ´:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ、
/:.:.:.:.:.v.:.:v:.:.v.:.:.:ヽ
|:.:.:.:.:.:.v:.:v:.:v:.:v:.:.:'i
|:.:.:.:ノノノ:/ ヽヾヾ::::}
l.:.:/ =--、 _,..-= i:.ノ
ヾ|-‐(●')-K●ラレ' ヘーイ!
| ,.イ.__入 リ
', ___,,..ィ ハ { (^ヽ
r'⌒ヽ ト\ \_ノ /三\ ∩ /- { (\
レ(ヽ \ / ヽ_ ,ノ ― \ /ノ/__ / (\ )
\_ ノ ` ー- / /.:/ , -⌒ヽ / ノ ヽ \\
\ノノ | .o/ _ ヽ / i ヽ { ノ
ヽノ | / , ' 二 二 \ i / /
\| .o/_ =三===-- \ { / /
| /  ̄`ーi / _ _ _\ _ ,.-‐' " \ /
| ,' \o_/i \/三 // / ー' ヽ \ /
.|o/ i i ミミミ / 三/ // / `ーイ
69 :
名無しオンライン:2007/01/09(火) 20:21:08.84 ID:H8TnPm2F
正解かどうかなんて箱壊した瞬間に表示すればいいじゃないか
ファミコンでも出来るぞ
70 :
名無しオンライン:2007/01/09(火) 20:21:57.42 ID:cU2pn0gf
>>44 PS3で他のゲームのロード時間は大体2〜3秒程度
HD内に仮想データを瞬時に作成、HDでアクセスしてるからロードが速い
71 :
名無しオンライン:2007/01/09(火) 20:53:06.56 ID:kf3i4ErD
いちいちロードの際、全部のフィールド(関係ないものまで)を再読み込みするからだよ。
一回目のロードで用意したフィールドに箱を置くんじゃなくて、
箱があるフィールドをいちいち
書いてる途中で複雑になったやめた、とにかく説明もめんどくさく
なるくらいのクオリティ。
72 :
名無しオンライン:2007/01/09(火) 22:14:54.76 ID:IKCVaKIl
10年前のFF7でも出来たことがなんで出来ないのか謎
成長ってことを知らないのか
73 :
名無しオンライン:2007/01/09(火) 23:01:19.98 ID:bm2ocvtw
10年前のスクエア>>>>6年間のノウハウ()笑
74 :
名無しオンライン:2007/01/10(水) 01:01:21.86 ID:bGbjal9K
>>71 おそらくRPGツクールみたいな
プログラマじゃない人間でもミッションを作れるようなツールで適当に作成したんだろ。
75 :
名無しオンライン:2007/01/10(水) 01:11:11.49 ID:TkzcUTL0
逆に考えるんだ、アルバイトにしてはマシなゲームを作ったと
76 :
名無しオンライン:2007/01/10(水) 05:04:46.38 ID:5uTKxN0m
>>59読んで、オフスレに書き込まれてた元社員って人の話を思い出した。
二人の話を合わせると、中って人の人物像がはっきり浮かびあがるような気がする。
-------------------
中の場合はできる見通しがない事はやらない。
逆にできると見切ったら最終焼きを遅らせてでも入れてバグ付きで発売する人。
元プログラマーの気質。
見吉は最初から企画屋だから無理難題ばかり言って、後は文句言いながら遊んでる人。
ほんとに遊んでるから始末が悪い、しかし中のお気に入りだったからあんまり文句言うヤツいなかった。
自称くりえいたー
中は性格がそのまま厨房だから合わなくて辞めていくヤツ多かったけど(オレもその一人、ソニチが別会社になった時に辞めた)
さすがプログラムヲタクだけあって、その技術と発想は天才的。
また、中は有名ゲームを生み出しているが、それ以上に失敗もしてる。
そういった経験あるから、<自分のやりたい事+遊んで楽しめる要素>という企画もできるし、
作品が失敗しない為の監督もできる。
見吉は中と同じ境遇の為、中に気に入られて手伝いだけやって、No.2のポジションに就いた男。
口しか動かないヤツ。その分、口は達者だけどな。
----/------/-----
中は総合的なプロデュースをする立場、人員の配置計画や作品の方向付けなども中の仕事。
しかし↑に書いたように、見吉はそれに反発。ソニチとしての作品づくりにこだわった。
他にもいろいろ反発。PSU=見吉率いる新ソニチの作品 に拘った。
それで見吉と中は断絶。
--------------------
中って人はいわゆる天才肌で、オレの言うことは間違いないから文句言わずにやれ
ってタイプだったのかもね。
部下を動かすときになるべく不満を解消して、つまり気持ちよく仕事させるって事が出来ないタイプだったのかも。
それでもたくさんの社員がついていったってのは、両者が言う、中のプロデューサーとしての能力やゲーム作りの素晴らしさなんだろうね。
77 :
名無しオンライン:2007/01/10(水) 08:47:49.41 ID:DIokS+rz
中さんは任天堂の宮本みたいな位置付けにするのが、本人も会社も幸せだっただろうな
両者とも優秀クリエーターで、部下にちゃぶ台返しが恐れられている点がにている
やっぱちゃぶ台か返しは必要なんだよ
こういう人は開発に専念させるべきで
経営とか人事とかをやらせるってセガ上層部は馬鹿としかいいようがない
やめて正解だろうな
78 :
名無しオンライン:2007/01/10(水) 09:55:08.91 ID:TY0QnSMl
ここは中を偲ぶスレか。。
中さんの人物像がかいまれみる証言
>ササキ■この曲に関しては忘れられない想い出があるんです。
>『ナイツ』 のプロデューサーの (*)中さん って、
>ひとことひとことが厳しかったりするじゃないですか(笑)。
>それが、「Dreams Dreams」を聴きながら、
>「いやぁ、これ、いいよねぇ」 ってポツリと言った時の重さったらないですよ。
>今まで仕事してきたなかで一番うれしかったかもしれません。
ttp://セガ.jp/archive/creators/vol_12/2.html
79 :
名無しオンライン:2007/01/10(水) 10:40:45.57 ID:Ild0Or+s
>>59 >長いロードにイライラして、「おっそいなあ、これ。俺がコード書いてやろうかー」と冗談交じりにプログラマを叱る彼(いや、冗談じゃなかったのかも知れないけど)。
マジで中氏のチェック入ってたらこんなズサンな製品になってなかっただろうな。
結局、ソニチが糞化した原因は現プロデューサーとディレクターのせいだな。
こんな腐った仕事してもok出すからプログラマーが手抜きする。
上の管理がなってない・・・ってか、上が仕事してねーんだな。
ソニックなんかちょっとテストプレーすりゃ欠陥すぐ分かる。
PSUだってちょっとテストプレーすればオフだってNPCがまともに動いてないのがすぐ分かる。
上が全然テストプレーしてねーんじゃね?
見吉もどんなに忙しくても「ガンダムのネトゲは毎日欠かさずやってた」なんて平気で言うしな。
初期にPSUが大混乱してた時期でもBlog更新してたしw
社会人でも仕事中に2ch見て書き込みしてる奴いるが、あんな感じで暇あればゲームやネット見てて仕事してないんだろ。
で、チェックが甘くなり糞ゲー化。
TOPが変わらない限りソニチが良くなる事はないな。
80 :
名無しオンライン:2007/01/10(水) 13:34:02.90 ID:NCmOrQuS
例えテストプレイしても悪いところがその人に判断できなければ無意味だと思う
品質を犠牲にしたコストダウンしかできない頭の回転の悪いTOPとその部下に期待しても無駄です
81 :
名無しオンライン:2007/01/10(水) 14:07:14.21 ID:RuMDlF5d
NPCの動きの悪さは何考えてんだろね
比較的使えると言われてるレオ、ライア
、410、420、ブルースにしても
PSOのアッシュレベル・・・棒立ちにならない分アッシュの方がましか?
430や440はモンタギューやエルノアの足下にも及ばん
PSOのアルゴリズムそのまま持ってこいって感じだ
82 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 15:29:16.20 ID:a7CH5uGv
83 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 15:39:03.99 ID:acEO0l/h
Mさんの人物像がかいまれみる証言
>○×■この球に関しては忘れられない想い出があるんです。
>『PSU』 のプロデューサーの (*)Mさん って、
>ひとことひとことが気に障ったりするじゃないですか(笑)。
>それが、「バランスボール」を拭きながら、
>「いやぁ、これ、いいよねぇ」 ってポツリと言った時の重さったらないですよ。
>今まで仕事してきたなかで一番虚しかったかもしれません。
84 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 16:17:40.91 ID:7BnrveQ3
ソニックのプロデューサーって誰よ?
二度とそいつのは買わない
85 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 16:26:05.38 ID:ha4Bo36m
2007/01/11
10136448 武羅ッ苦 きわめて悪質
10137031 ソラ きわめて悪質
10004097 クラウド
10011246 えるざっつ
10018712 +RAIN+
10018765 CAPTAIN
10032019 shingi
10045235 ホワイト
10055545 BEARda
10058511 真(ネオ)・グランゾン
10070150 ゆうり
10075288 マスター・ダイチ
10081696 アラスカン
10088149 SHO
10094862 アウクソー
10096535 ェゥ"ォ
10105897 むむ
10115303 OKA
10122374 ヴォルド
10127474 KIRA
10132683 ゆきとん
10134711 いぇ婦
10134805 QEEQ
10137158 ウケケ
【賽銭泥棒の名誉回復(笑)】
10058477ピアストル
メセタをフィールド置きしようとしてやめた、とのことです。
これを日を置いて複数回にわたって行ったということで、
こちらで悪質な泥棒行為と誤認されるにいたっております。
10091164牛小屋のしまこ♪
誤って拾ったとのご報告を受けました。
知人様を通じて釈明・謝罪のご連絡を頂いています。
http://hwm3.gyao.ne.jp/realsound/R8.htm 10007352 備前長船「長光」
誤って拾ったとのご報告を受けました。
「1001メセタ」のご返却を確認しています。
10118300KYO
誤って拾ったとのご報告を受けました。
「基板/ディメイト」のご返却を確認しています。
以上
10048240 ミュウ・ルーラー の泥棒晒しでした
86 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 16:44:07.07 ID:h+7a+iee
これはウケタ
上げておこう
87 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 19:06:43.23 ID:lFNbsMNz
88 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 20:36:25.41 ID:ycg6KP7f
>>81 PSOと違って壁に引っかかりにくくなってるよ!
まぁ、いまの仕様ならずっと引っかかっててくれた方がマシなんだが
ちなみにPSOのアッシュレベルと言うが
EP4のアッシュは普通に強かった
89 :
名無しオンライン:2007/01/12(金) 00:42:27.81 ID:j1NZImEY
アッシュはEP4でレスタ覚えてたな
EP1の頃から回復してやると礼を言ったし
PSUのNPCなんかよりずっと好印象
PSOのクエはクリアの手順によってドノフがアッシュに
両剣を仕込んだのがわかったりして深く掘り下げる事も出来てたな
90 :
名無しオンライン:2007/01/12(金) 03:58:17.81 ID:oMFl2waL
何か物足りないと思ったら例のひとつも言わないんだよなPSUのNPCは
本当にPSOからNPCのロジックを移植してほしい
91 :
名無しオンライン:2007/01/12(金) 08:12:11.30 ID:9/LKSqGR
キリークの旦那も「心の座」だったかで同行時に回復すると
「すまんな」とか言わなかったっけ?
あれには衝撃を受けたような
92 :
名無しオンライン:2007/01/12(金) 12:29:27.68 ID:NC7jDlhs
Buffだとたまに言うがPSOの時はスタアト含む回復の時も喋ってたな
93 :
名無しオンライン:2007/01/12(金) 12:56:13.31 ID:7vG1Gn08
PSUのNPCは回復はしらんが、少なくとも補助は認識してるんだよな。
補助かけるとたまに「体が熱くなってきます」とか言うから・・・
しかし、そんな台詞言わせるなら「ありがとう」の一言に入れ替えればいいのに・・・
上昇テクなんて、NPCは使わないんだからPCがかけたに決まっているじゃん。
94 :
名無しオンライン:2007/01/12(金) 13:41:31.00 ID:XwPfQkLM
>>93 ルゥの「体が熱くなるのを感じます」は、強化かけたときだけでなく、
状態異常から復帰したとき(レジェネ・ソルアト・自然治癒を問わず)も言うね
自然治癒で「ありがとう」と言ったら間抜けだから
どうとでも取れる台詞言わせてるんだったりして
95 :
名無しオンライン:2007/01/12(金) 13:47:57.21 ID:NC7jDlhs
>>93 450が掛けるのは弱体だっけ?
まあマヤがレンティスだかディーザスだか掛けることはあるな。
96 :
名無しオンライン:2007/01/12(金) 14:15:45.93 ID:UfMUewXB
>>93-94 ただ、こいつらマガシロボの弱体食らっても体が熱くなったり
気合いが入ったりするぞ。設定した人間は何も考えてないと思う。
97 :
名無しオンライン:2007/01/12(金) 14:38:27.64 ID:NC7jDlhs
多分回復した時の台詞入れたら
ギ・レスタ使ったら「ありがとう」連発しちゃったからやめたんだろう。
98 :
名無しオンライン:2007/01/12(金) 19:29:58.74 ID:4c7i5Qa/
99 :
名無しオンライン:2007/01/14(日) 20:38:09.91 ID:B6LeG8c2
100 :
名無しオンライン:2007/01/15(月) 20:16:00.06 ID:pk3HI4y8
カウンターに入ってミッション選択
↓
ローディング
↓
走って箱を壊してミッション破棄
↓
ローディング
↓
最初に戻る
なんだか似てるなぁ・・・・・・・
上のは普通に進めてるのにああなるんだぜ
102 :
名無しオンライン:
あ