952 :
名無しオンライン:2007/01/25(木) 02:33:24.80 ID:CkrSL9Ae
カードの利点は逃げながらでもロックさえしてれば攻撃当て続けられる事だと思ってる
俺はドラではカードが頭狙って一番ダメ出せるんだがな
953 :
名無しオンライン:2007/01/25(木) 02:36:47.90 ID:Fs924uKw
ガンテクだと、キャストでもない限り、オンマの羽にはライフルじゃ命中力不足だろ・・・
沼子でツインよりDPSたかけりゃ、他の種族みんなカードのほうがDPS高くなるな。
しかしまぁ俺の体感でいくとやっぱツインよりカードのほうが敵を倒すのは早い。
ツインは燃費がいいんで使ってるけどな。
PTプレイなら飛竜系はライフルで落としたほうが喜ばれるんじゃないかな。
ディラガン戦もすごくイケルけど、やっぱり何より
列車とかに出て来る、人間!
あれほどカードがほしくなる敵なんていないんじゃ……!
>>951 うん、きつい。だから泣く泣くショットを消したよ。、
個人的にはツインよりもカードのほうが明らかに使用頻度高い。
ツインも便利だけど、ホーミングのおかげで汎用性はカードが圧倒してるよ。
PS2の身としてはなにより片手っていうのも大きいかな。
>>952 あれ、俺がいる。
カードだと、飛ばれない限り安定してダメージ稼げるよな。
ドラの動きに合わせて、ステップしながらひたすら顔面狙って
ピュオン ピュオン 撃っているだけで、いつの間にかドラ沈むしw
大体300近いダメ×3でるので、威力としては十分。
・・・ショットやグレには劣るかもだが・・・
でもカードだと、ドラが飛んでも当たるしな! ・・・つま先に。
「飛んだらライフルに持ち替えればいいだけじゃん」とかはナシの方向で・・・w
>>946 DPSの順位がかなりありがたい!
ライフル・弓・ツイン・クロス6種ずつ育てるつもりで覚えたけれど
マシンガンが強いらしいので、ツインに上書きしようかと考えていたところだよ。
ツインorマシンガンorカードの究極の選択、俺はツインで妥協しよう。
全武器ちょっとづつ覚えようぜ
俺はそうした
それも面白くてアリだね。
ただ、これからどういうミッションが流行り出すかわからないし
武器の仕入れとかの問題を考えると、やっぱ絞った方がいいな。
特に自分、ライトだからそういうことやっていると廃に簡単に差をつけられる。
いや、極端なことをいえばカードもツインもマシンガンもクロスボウも必要な装備じゃない
レスタとレジェネ、それと、一歩進んで、全属性の状態LV4バレットがあればOK
他はぶっちゃけ全部趣味領域だともいえるし、逆に実用的であるともいえるし
レーザー以外はw
あと廃に追い付くって考えが廃的にみえるぜ
どうしても一緒にやりたいフレが廃なら御愁傷様です
ショットで450×5hitさせた神fG(キャスト)が脳裏に焼きついてしまってな。
すこしでもあの男に近づくために一日3時間、頑張ってるわけよw
おれなんかシュートでさえ460前後だっつーのに……。
今日は久々にがんてくしあわせ、だった。
野良でFTさん一人のPTになっちゃって、その人が前衛の回復やら補助やらばっかりになってたから、
なんとかしようと思って、ジャーバに向かってく前衛のすぐ後ろで自分が氷カードと回復杖でサポートしてたさ。
異常まけなくなるから自己満かもしれんがなー
最近思うんだが、
クロス、カード、ツインの用途を同じと思ってる奴多いよな。
クロスの接射、異常LV
カードの射角、追尾性能
ツインの中距離からのすさまじいDPS
それぞれが異なった短所と長所を持っているんだがな。
なんというか、風潮によって優劣がつけられるのは残念な事だぜ。
エネミーのHPが高くなりすぎてとりあえず感染か燃焼入れておけば
あとのダメージはフルPTなら誤差レベルだから仕方ない
ん〜〜。僕はクロスは別格だと思ってるからアレだけど、
カード、ツインの用途が似てるって思われるのは、仕方ないと思う。
PA36という枠の中で突き詰めていくと…やっぱな……。
しかし、
>>946の敵Lv100の防御357もあるのか。
ツインマヤリー覚えようかな。
>>964 その長所と短所を差し引きしてプラスが最も大きいのがクロスボウだと思うが。
ましてPA制限の厳しめのGTならそれらの差よりもライフルのがはるかに優先されるし
ライフルが550
ツインが400
ショットが300にやや足らず
弓が600
クロスが300
カードも300
そんな廃ガンテクだっているんですよ。
そこらのfGより強いのが。
カード使ってない、または使わなくてもいいやってひとは
自キャラが♂って理由もありそうだな。
あの構え、モーションは♂キャラには厳しい…
単純にメセタがないPA枠がない時間もない
カードはロック考えて中距離戦になりやすいが、GTのレスタ範囲だと前衛に届かない位置になるからキツイ
最近はfTもダム系で前衛張ること多くなってるから近距離が得意なクロスより重要度が落ちる
しかもクロスは中距離の場合も状態異常3を不特定多数にバラまくからPTメンバーに喜ばれるしな
カードは対単体で状態異常が弱めってのもあるし
支援職が支援置き去りにして火力に走るほどの価値があるのかってのがカードを遠ざける一番の理由だと思う
特定の敵用には間違いなく強いから割り切るなら・・・って武器だがパレットが最大6個の時点で入れにくいってのもある
他職もやってみりゃクロスの、特に氷結の状態異常がどれほど嬉しいものか解る
ツインハンド(氷)orショット(光)
弓(氷)
カード(氷)+レイピア氷
クロスボウ(氷)+杖
クロスボウ(火)+杖
ライフル(火か闇)
最近(東方用)の配置だな
オンマが近い所に着地したら剣で斬る感じで、足元にグラストで320×6Hit位
氷29%レイピアでスキル10、倍率120%のグラストが320も当たる彼は間違いなくビス男。
と思ったけど土28%セバ・ファルサン+5でカパにライストの140%で350出るからそんなもんか。
最近のセイバーは強いな。
ツイン・クロス・カードは本人の立ち回りで評価がかなり変わる武器だな
ライフルか弓を6種とレスタ・レジェネさえ押さえておけば
あとは好きな武器使えばいいと思う
兼業するかしないかでも覚えるPAかなり変わるだろう
専業の覚悟を決めれば覚えられるバレットの系統が増やせる。
がんてく。一筋で行くことを決めたので汎用だったハンドガン消してクロス覚えることにした。
レンカイ、ダッガズとかも消してマヤリープリズムやツインマヤリーでも覚えようかと思う。
近接はセイバーでライストとグラスト覚えてるんだが
ブテンとか使い勝手はどうですか?
雑魚相手なら基本的に打ち上げや吹き飛ばしよりもダウンのが喜ばれる。
強化タイプで異常が入らないヴァーラやゴーモン、ヴァンダを2ロックでダウン取れるのは中々に便利。
ちなみにGH-442を見るに、☆10弓かマセイソウに追加ダウンが付いてるようだ。
俺はシュンブが好きだなぁ
コグナットが転ぶ転ぶ
異常入らないようなうっとおしいヤツには、弓かマヤリープリズム打ったりしてる
野良PTじゃマヤリープリズムなんてとてもできないがなw
レスthx
そういえばマヤプリ覚えればそれで目的は果たせるんだな
クロス+ダガーとかも使い勝手が良さそうだ
ちょっとPA枠と相談してみる
スキル4/セイバー2、ダガー2
バレット25/ライフル7、ツイン6、クロス6、他6
テク7/回復2、補助4、ウンコ
追加の奥義とかきたらテクの青と白、ウンコあたり消せば何とかなりそうだ
そういえば昨日キャス子でディーガ投げたら350だった。
ラディーガしたら250だった。
杖がクローサー+10なのにだ。
流石にこれはもう駄目かも分からんね。
バグか強化ゴ・ヴァーラに安全地帯から撃つ以外使い道ないぽ。
ただfTにレティ貰ってレスタしたら470いった。
>>978 そんな君にテクニチャージおすすめ
ディーガ消費8が12になるだけだから全然問題なし
レスタが45になってちょっと厳しいが、回復量増えるしPTにFo系1人だけとかでなければいける。
>>971 レスタに関しては
距離云々より、持ち替えのほうが時間かかる&面倒と感じる。
やっぱり使いわけられると楽しい。
カードはHIVEではかなり使えるね。
メギドやフォイエ避けながら攻撃するのに
かなり便利。
あのロックオン範囲は魅力だ。
ガンテクでFGツインのDPSを求めるなら
案外極めたマシンガンがいいのかもしれない…
いや、PS2ユーザーだから
ツインで戦ってると咄嗟の読み込みで味方が死ぬんだ(´・ω・`)
何か凄い勢いでスレが伸びてるけど、次スレ大丈夫?俺携帯なんだ。
ついでにテンプレの異常に、
燃焼は毒、感染に上書きされる
は要らんかな?
後、混乱は凍結で上書きされた記憶
アイコン出て無かった
>燃焼は毒、感染に上書きされる
これホントうざいよな。
わざわざ燃焼4やってるとこに感染かけにくるしさ。
上書き出来るにしても同じLV以上じゃないと不可能にして欲しい。
それじゃちょっと立ててくる。
>>985 乙
そういや、状態異常の解説に感染がないのは何故だろう
いくつか前スレを遡っても載ってないんだよな
ヤック・ザッゲンガ ってどのくらいダメージあてれます?
HPが1000あったら1000のダメージあたえれる・・・とか幻想だよね('д`;)
>>987 現在のHP少ない方が、ダメージが増えるんだ
「ピンチになると攻撃力がちょっと増加!」と考えよう
>>985 乙〜。上書きも入れてくれて感謝感謝
>>986 そもそも…なんでレンジャースレでなくこっちにあるんだろう。と最初思った。
いまさらだが状態異常って
火<>氷
雷<>土
光<>闇
この図で横は同時に入らないけど縦は同時に入るって認識であってるよな?
…それはただの反属性だ
>>990 それとはちょっと違うんじゃないかな
スリップダメージ系は複数が重なる事はないってのもあるし
スリップ系(燃焼、毒、感染)同士は同時に入らない
燃焼と凍結も同時に入らない
こっからは俺調べで微妙だと前置きして…
凍結>混乱で上書き
凍結と麻痺(ノスディーガ)は両立しない。相互上書き?
後は同時に入る
凍結感電沈黙感染までは同時に入れた事有ったかな
>>988 おお、なるほどありがとございます('▽`)ノ
しかもちょっと増加なんですね
う〜んなに選ぼうw
995 :
名無しオンライン:2007/01/25(木) 16:29:31.00 ID:b/TGbp4d
埋め
>>994 キラークイーンまじオススメ
重ちーもコロリと死ぬ
fFの俺が1000
産め
性能なんてソニチのさじ加減一つでガラリと変わるから、
自分が『これだ!』って思ったやつでいいと思うよ。
と、実装当時からGTでマシンガンを育ててきた漏れが申しております( ´ω`)
1000だったらがんてくしあわせパッチ
1000ならガンテクが槍装備できるようになる
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
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もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \