【PSU】PHANTASY STAR UNIVERSE 1013
1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2006/12/20(水) 19:23:39.02 ID:KGB4AcIy
1げっと
3 :
名無しオンライン:2006/12/20(水) 19:24:08.18 ID:VeG5ORRO
4 :
名無しオンライン:2006/12/20(水) 19:25:08.67 ID:VeG5ORRO
5 :
名無しオンライン:2006/12/20(水) 19:27:33.61 ID:P0pPeCDP
次言ったらシコるで
6 :
名無しオンライン:2006/12/20(水) 19:28:10.74 ID:tKcnztWl
__ __ ___ _____ _____ ___ ___ ___
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| |. / / / / / / ̄ ̄|. l / / | _ | |_ レ'~ ̄|
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7 :
名無しオンライン:2006/12/20(水) 19:47:17.44 ID:ADNKmiak
本スレはこちら:
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1166598915/ ■コミュニケーション関連
・パトカ一覧からメール送れない
・キャラをターゲットして調べた際の簡単な自己紹介コメント欄がほしい
・メール自動返信機能がない
・「離席中」「取り込み中」「勧誘希望中」等のアイコンを名前横やパトカ検索時に出したい
・ブラックリストにいれてもインがばれる
・マイルーム専用ボイスもミッションで使いたい
・マップが広く移動時間が長いので、移動しながらチャットする工夫(オートラン・follow)が欲しい
・ボス待機・登場、メニュー操作中など、チャット活用したい状況の多くで発言不可能(メニュー操作時は発言できるよう改善されたが操作説明が一切なくわかりづらい)
・パーティ会話の表示が見づらい。シティに活気がなくなるのでパーティ会話モードそのものが不要。ミッション時の表示方式で十分
■容姿・キャラクリ関連
・男が子供声多いのに親父&筋肉まんしか作れない。つーかヒゲ多すぎ
・女が婆声あるのに婆作れない
・声なしも選びたかった
・髪型が少ない。アクセサリが髪型と一緒ってありえない。しかも数少ない
・服・パーツが少ない。服は変な色の組み合わせしか選べず、自由に好きな色をつけられない
・エステでキャストのボディカラー変更時、パーツ装着状態のプレビューがない
・色選択が変わったせいで、オレンジなどの一部の色が選べない
■アイテム・パシリ関連
・ドロップアイテムで何を拾ったのかわかりづらい
・ゴミアイテムの種類だけは豊富なくせに、ナノトランサーの空き容量が少ない
・レア取得の喜びが希薄で、大量のレア素材を合成失敗するリスクに怯えながら集め続けなければならない
・合成において数値の触れ幅が属性しかなく、製作者銘すらないので名品目指して何度も作る気になれない
・パシリ・NPCの思考ルーチンがあまりにもお粗末。これ本当に売り物なのか?
・パシリが同系統のグラしかなく、あげく最後は幼女しばり。幼女以外のパシリを戦闘につれていけない
・パシリ餌の反応があまりにも手抜き。「これ…少し古くないですか」この台詞考えた奴、今すぐ辞めろ
■戦闘・MAP面
・通常攻撃+PA(乱舞)しか攻撃の選択肢がなく連打なぐりゲー化
・自動ガードによるPA中断のせいで連打の爽快感が味わえない
・リンクシステムのせいで多様なテクを臨機応変に使い分けるフォースの楽しみが台無し
・レンジャーのPAが悲惨すぎる。ハンター至上主義はわかったからPA2段・3段目と同質の楽しみをRAとFOにもよこせ。プロトランザーの罠も(ry
・PA以外はフォース至上主義。高レベルミッションはHP大杉回避高杉で状態異常使えない・タゲ集め能力のないハンターは盾にすらなれずツマンネ
・PAの36種類制限のため、上級職のPAが解放されても結局一つのタイプに特化せざるを得ない
・メセタの稼ぎづらさもあいまって、タイプ変更を気軽に楽しめるのは廃人だけ
・ロビーアクションのミッション時の制限がいらない
・効果音が軽い。特に攻撃ヒット音が地味で爽快感に欠ける
・敵の攻撃の当たり判定が変。完全に避けている状況で攻撃を食らうため、避け操作の爽快感がない
・1MAPの敵の種類が少ない。どのマップに行っても行動パターンが同じ色違いの敵しかいない
・ボスステージが似たようなのばかりで個性が薄い
・敵倒してスイッチ、敵倒してスイッチの単調構成。同時スイッチや毒の煙、罠などのMAPギミックがない
・MAP構成にメリハリがない。ブロック変わっても同じ景色。名所と呼べるようなフロアをミッション内MAPに作れ
・中継地点が事実上のロビーになってるのに、直接移動できない。荷物整理したらまた移動。激しくウザい
・MAPやPAやアイテムなどすべての面において出し惜しみ体質がありえない。オフで見れる要素くらい最初から出来るのが普通
・敵戦力と報酬がパーティ人数にほとんど比例しない。パーティでのミスは連帯責任で、ソロのほうがお金稼げるので鍵部屋ばかり
8 :
名無しオンライン:2006/12/20(水) 19:47:24.97 ID:TgI5fWTF
クリスマス? 仏教徒にゃ関係ねぇよ
*
/ \
[ニニニ]
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ ) ババババ
( / ̄∪
* ・・・・・
/ \
[ニニニ]
( ・ω・)
(っ つ
/ )
( / ̄∪
∧_∧ ほ・・・・本当だかんな
( ・ω・ )
0 0
| |
∪ ∪
9 :
名無しオンライン:2006/12/20(水) 19:48:05.85 ID:ADNKmiak
重複スレです。本スレはこちら:
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1166598915/ ■システム関連
・ショップ検索のUI糞杉。商品種類や価格で絞り込みなどがまったく考慮されていない
・デフォルトカーソル「いいえ」が多過ぎる。パシリのエサ、合成の度に非常に面倒でストレス溜まり過ぎ
・パッドのキャンセルボタンでキャンセルができない場面があるなど、UIのデザインが悪い。視点移動に一貫性がない。メニュー全般が繰り返し操作を考えて作られていない
・惑星移動のムービーが邪魔。一度見たら表示しないオプションが必須
・キャラ切り替えるのにいちいちログアウト。ゲーム終わらせたい時もタイトルロゴを見せられる。ウザい
・文字フォントが読み難い(濁音の区別が困難/名前表示が縮小文字でかすれて見づらい)
・ログイン時にサーバの状況やアップデート内容を把握できない
・ログイン時のサーバー選択が強制ワールド2で最低。選択肢のローカル保存ぐらいさせろ
■オンラインサービス関連
・キャラの鯖保存期間が三ヶ月しかない。最低でも半年だぞ普通
・定期・臨時メンテが、人が増える夕方〜夜まで延長する場合が多く混乱が絶えない。電話相談窓口の終わる時間を狙っているかのようだ
・定期メンテと言いつつ12時間メンテをやらかしてもユーザへの補償は一切なし
・定期メンテの時間が2時間延長。標準で7時間も遊べないなんてメンテってレベルじゃねーぞ
・メンテで行なった調整に関する告知が不十分。ユーザに不利な修正をしたら黙秘。バグは放置
・ファミ通をはじめとしたメディアとの癒着。最新情報は公式サイトよりファミ通から先に発表される
・公式サイトの障害情報ページが、情報量のないタイトルが変な順序で並んでいて見づらい。中身(時刻や数値)を直接タイトルに書くべき
・サーバ稼働状況がどこにも表示されていないため、ユーザからは障害発生時の実状や、今メンテ中かどうかを即座に知る術がない。海外版ではトップページにきちんと表示されてる
・運用開始から3ヶ月以上経っているにもかかわらず、いまだ公式サイトの全ページの整備が終わっていない(プレイガイドのページ)
・公式サイトの初心者向けページでの宣伝文句とゲームの実状が大きくかけ離れている。20カテゴリ200種類を超える多彩な武器は出し惜しみ中
・公式の掲示板やファンサイトへのリンクが一切なく、ユーザコミュニテイを突き離している。海外版PSUには掲示板があるのに国内でやらないのはただの怠慢
・開発者ブログの売り文句と裏腹に、制作側のやる気がまったく見受けられず荒廃しきっている
■劣化PSO関連
・シンボルチャットがない/ワードセレクトがない/インフォボードがない
・ドロップアイテムの属性が固定、鑑定がない
・スペシャルウェポンのドロップがない
・マテリアルとマグによるステータス成長の自由度がなくなりみんな能力横並び
・手付け経験が80→70%に低下。役割分担して戦いたいので手付けシステム以外にも工夫が欲しい
・フォトンブラストがないので連鎖やゲージ分けなどの戦闘時の協力要素がない
・アタックの弱・強・EX(特殊攻撃)が1種類+PA(乱舞)に退化
・銃と杖はPPが切れたらゴミとなるため、大量の武器を持ち歩かねばならず、1つの武器にこだわれない
・アクションパレットが使いにくいしカスタマイズの自由度が減った
・素手で戦えない/杖で殴れない
・盾が無い/防御エフェクトのバリエーションが無い
・鎧のスロットが固定でステータスに振れ幅が無い
・属性を1つしかつけられない
・箱を壊すときのロックオンがなくなり空振り
・通常BGMと戦闘BGMのシームレス切り替えがない
・何をするにもカネ、カネ、カネ
・敵殲滅ばかりでゲーム進行に緩急がない。例えば温泉でPPも回復するようにしてチャット時間を設けるなどの工夫が欲しい
・BBで追加されたテンキーショートカットがない
・パーティ結成、場所の移動などがログに残らない
・PSO「英雄は一人じゃない」から、PSU「英雄はお前じゃない」糞シナリオへ
10 :
名無しオンライン:2006/12/20(水) 22:29:46.23 ID:ffq6r2/j
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人:.:.:.:.: : : ト: : .:.:.:.:.:.:.:. : : : : : :.:.:.::.:.:\ .,ヘ
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/:.:.:/ \ヾヾ|リ \\.:.:.i:.:i.:i.:.:i.:.\./ | _|
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!:.! ,-==、 ,ィ弐ミ丶 !:.i:.:i.:i:..:i..:/ イ / > お前らしけた顔してんな! 辞めた奴は辞めた奴!
!! ' ,ィェェ、 `l゚;;;;:::} `´ .|||:|l:.:i:.:i/ )ノ / ∠__
!!,イ:::レ:} } ゝ-ン´ |||:|l:..ll:/ ,イ / これからは残った俺達で盛り上げていこうぜ!
!!ヽ=' / !リ !:.:/} , イ:ヘ /_
!! ヽ ー |リノ イ:.:.:.:.:.:.:ヘ | ,、
| _ -‐┐ /:.:././.:/.:.:.:.::\ .l/ ヽ ,ヘ
', ヽ ,' / /:.:.:{.:.{:.:{.:.:.:ヽ.:.ーミニ- . \/ ヽ/
\ ヽ__ノ / ((:.:.i:.:i.:.:i.:.:.:ヽ \三三ニ
!\ , ' |:.:.i:.:i.:.:ヽ.:.:.:.\:.:ミ三ニニ=-
|:.!:.`ーォ- ' |:.:.i:.:i.:.::.:.\.:.:.:.\:.:三ニ=-
|:.i:|.|:./ | |:.:.i:.:i.:ヽ.ヽ:.\ーミヽ―
|!, イ *エェェェェェェェェェェェェェェェォ:ヾヾ.:.:.:.ヾ:.:.\_`
/ |*:::|エェェェェェェェェェェェェェェエリミミ\ヾヾヾヾ
/ | :|*:::|^=ェェ_ H\\
11 :
名無しオンライン:2006/12/20(水) 22:33:17.38 ID:6aNL2kYb
12 :
名無しオンライン:2006/12/20(水) 22:33:41.11 ID:P6n+Dl/K
カンニングの中島が・・・・・・・('A`)
13 :
名無しオンライン:2006/12/20(水) 22:40:58.19 ID:o/I7l6mV
14才の母が育児ノイローゼで我が子をベランダからロングスロー
14 :
名無しオンライン:2006/12/20(水) 22:51:51.58 ID:Qk0eBs1r
渾身のギャグ言ったら家族からヨガスルー
15 :
名無しオンライン:2006/12/20(水) 22:54:50.05 ID:aoqqN/OP
16 :
名無しオンライン:2006/12/20(水) 22:59:08.01 ID:o/I7l6mV
14才の母の子供の名前「そら」なんだな
将来立派なAV女優になるといいな!
17 :
名無しオンライン:2006/12/20(水) 23:08:55.97 ID:k9sDaada
最近フレが金ためはじめたんだ。
なんか毎日最低20万ためて1000万ためるぞ!っていきこんで毎日ブルースAにひたる日々。
俺はいつもそいつとあそんでたけどそん時からメールで誘ってもブルースで20ためたら遊ぶと言うばかり。
もちろん20万たまったら眠くて相手は落ちてる様子
こんな状態が2週間…
もうフレと遊べずつまんないから引退するわ、あいつは1000万たまった時フレを失ったことに気付くだろうか…
18 :
名無しオンライン:2006/12/20(水) 23:09:48.47 ID:k9sDaada
て誤爆
19 :
名無しオンライン:2006/12/20(水) 23:10:51.68 ID:M72pQh7u
>>17 お前がいやだからブルース逃げてるんじゃね
20 :
名無しオンライン:2006/12/20(水) 23:16:46.98 ID:MhPjkldp
そんなにメセタ貯めたって買うものないだろう
21 :
名無しオンライン:2006/12/20(水) 23:32:25.44 ID:2AGCA82C
>>17 2ヶ月近くか。
っていうか、大腸菌ってなんなの?
過去スレ見てたら、なんか気持ち良いくらいにスルーされてるんだが。
22 :
名無しオンライン:2006/12/20(水) 23:59:28.26 ID:gM/uKLyd
周回屋やらストーリーライン工やらハゲやら同じ事の繰り返しばかりよく続くな
23 :
名無しオンライン:2006/12/21(木) 01:10:42.50 ID:8Pzq1chz
素潜りがないんだもんよ
全部クエスト扱いでマップ切り出してるし、しかもマップ毎の特産品が把握しづらいし
行き先が結局報酬で選ばれてる、全然ダメ
マップのデザインそのものも正直疑問多い
全然広さや奥行きを感じない、レリクスとか壁低すぎだろ
24 :
名無しオンライン:2006/12/21(木) 01:39:28.82 ID:m9gkxRZn
巫女様って実はカレンじゃね?
25 :
名無しオンライン:2006/12/21(木) 01:41:56.21 ID:4K+ffZrz
, ‐'´ _ _`‐、
∠ -‐'' / l|| l|| l|l ||l `‐、 ̄
, ' l|| l|l , l|l ヽ
. / l|| l|| ,ィ /l/| ||l 、ヽ
/ l|| ,イ ./! / | / | lll ト、 ||l |l l\!
. ,' ,.イ l|| / l ll/ l |l/ | ll/ l | l ||l |
/ | lll /| / | / | / | / ヽl !.ヽト、 || 束の間見えた
. | / :l lll /─|/‐-l/、 l/ ,. -─ヽ!ー` ヽ |ll |ll | ダッカス三段目はラリアットに溶け
l ll / | r:、 / ` '´ ヽ ,r‐、 | 天に昇った……
! ./ |/| |ll|.====。== ==。==== |l|l|'-、 l !
|/ | | | ` ー--‐ ' | : ー--‐ ' ´ | !` i | ||
| | ! ::| : | .|ヽl l !
/l |l| :::| : |ll!_ノ.,' !\ 赤木
/ `i| r_::| : _, :| |_ノ ,' \
_, イ ヽ 、 ー' , ,|,! ll ,' ト 無法の
-‐' ´ .| ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /:| / !
-‐' ´| |;;ヽ ___ ./:: :| l / :| 禿Aテイロライン……!
. | |;;;;;;;\  ̄ ̄ /::: │/ |
| !;;::::::::::\ ./:::: |/ :|
. | l;:::::::::::::::::\ /::::: | |
| :|:::::::::::::::::::::::`ー:':::::: | |
. | |:::::::::::::::::::::::::: | !
| |::::::::::::: | |
. | _,.. -‐' ヽ | `` ‐- 、. |
26 :
名無しオンライン:2006/12/21(木) 01:52:31.24 ID:xauKUbQc
まだレベル31だけど暗黒の魔星Cで十分だよ。
中央制御室なんて行くかよ。
被ダメがでかいばっかで報酬かわらねぇし。
魔星Cだけなら15分かからんし。
27 :
名無しオンライン:2006/12/21(木) 01:56:59.05 ID:glhKKVEn
魔☆
28 :
名無しオンライン:2006/12/22(金) 11:30:28.42 ID:7fgsvWEh
またnProのデカイパッチ落ちてきてる。
不具合出なきゃいいんだが・・・。
29 :
名無しオンライン:2006/12/22(金) 20:23:44.02 ID:vKUdvBBo
nProのおかげでPSU以外の接続を遮断とかPSU動作不良とかノートン死亡とかOS死亡とか大騒ぎです
一方、見吉は定時にて退社した。今日も自宅でバインバイン
30 :
名無しオンライン:2006/12/22(金) 20:54:19.84 ID:CTgGStx5
31 :
名無しオンライン:2006/12/22(金) 20:54:59.98 ID:CTgGStx5
32 :
名無しオンライン:2006/12/22(金) 20:55:57.29 ID:CTgGStx5
このスレを
【PSU】PHANTASY STAR UNIVERSE 1016
として、再利用します。
33 :
名無しオンライン:2006/12/22(金) 20:57:48.23 ID:CTgGStx5
次スレをたてる
>>800さんは、ナンバーに気をつけてください。
次は「 1017 」になります。よろしくです。
34 :
名無しオンライン:2006/12/22(金) 22:29:31.67 ID:8aUuP8Ir
PSUまとめ
色違い武器オンライン
8600メセタ÷1ミッション700メセタのペースで周回周回また周回、周回を重ねて買った武器が色違い
どこまで買っても色違い
性能差は前武器の攻撃力+20オンライン、銃は弾切れオンライン
強くなっても強くなっても遊び心地が悪い
強くなる意味が見出せない
バカ高い武器を手に入れても行く場所は同じ
我慢して我慢して何度も何度も聖地へ通って材料を集めて合成して失敗して失敗して
それでもめげずに通い続けてようやく出来上がった武器を持っていく先は聖地
我慢して我慢して何度も何度もプラントへ通って材料を集めて合成して失敗して失敗して
それでもめげずにプラントへ通い続けてようやく出来上がった武器を持っていく先はプラント
我慢して我慢して何度も何度もブルースへ通ってメセタ集めて材料を買い揃えて合成して失敗して失敗して
それでもめげずにブルースに通い続けてようやく出来上がった武器を持っていく先はブルース
せっかく気合入れて一生懸命おしゃれさせたキャラを他人は殆ど見ていない
ロビーであるシティでは、通りすがっただけではキャラグラフィックが読み込まれず
いわゆる「泥人形」と呼ばれる単色のデフォルメキャラで表示される
酷いのが、身長によるこの泥人形表示の変化
PSO/PSUの実モデルでは、身長によって頭や上下半身のバランスが不自然でない様調整されるけど
泥人形にはこの調整が行われない
ある一定の人間モデルがあって、それを身長の高いキャラは縦にそのまま引き伸ばし、身長の低いキャラはそのまま潰す
自分は可愛いと思って動かしているキャラが、他人からは顔がぺちゃんこにつぶれた横長のおかっぱ泥人形に見えている
自分ではすらりと伸びた長身キャラだと思っていても、他人からはタオルを引っ張った様に顔の細長く伸びた宇宙人に見えている
本来の姿を見るには数秒〜数十秒の間該当キャラを視界に留めて、グラフィックの読み込みを完了する必要がある
1個とるために最低15分長ければ天井知らずの
選ばれた者だけが使える最強のPAのかけらを集めに集めて99個
持てる限界持って最低の交換数が50個なのに
「続けて交換しますか?w」とか頭のおかしい台詞を見せられ
共に戦ってくれた人にあげようとしても譲渡することはできず
いざ覚えたら覚えない方がよかったくらいのクズ技がこのゲームの奥義必殺技
新スキルは軒並みPAフラグ50個以上でストーリーでも2回目以降は貰えなくなる→後続組は死ね
色んな種類の武器があります→敵の強さにより使う武器もPAも限定、武器もフォトンのばっかでどれも大差無し
属性で武器を変色可能→○○属性の武器・防具を持って無い奴は○○ミッションに来るな
基板制導入→ドロップ武器の属性固定化、成功率低すぎ作る気しねえ。
報酬制導入→死んだら駄目野郎扱い、そのくせメギドの嵐。気楽に出来るわけがない
エリア毎に楽しみがあります→エリア限定ドロップ殆ど無し、S武器何これふざけてるの?
PSUじゃ周回乱入で次々と人抜けては入ってきて、会話も無し、稼ぐだけのライン工を繰り返すのみ
こんなんで深く付き合える知り合いを作れってのが無理
閉鎖的になるってんでギルドシステムを実装しなかったけど、全然関係なく閉鎖的になってるしこれならまだあった方がマシ
新ミッションの魅力の無さはガチもはや救いようが無い。
ほんとつまらねぇwwゲームってレベルじゃ無い
レアアイテムは存在しない、武器の見た目は変わらない色違いオンライン
場所によっては他のプレイヤーがレアアイテム
プレイしている事を第三者に知られると「恥ずかしい」と思えてしまうゲーム
35 :
名無しオンライン:2006/12/22(金) 22:32:17.98 ID:8aUuP8Ir
_rー--- ---、
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人:.:.:.:.: : : ト: : .:.:.:.:.:.:.:. : : : : : :.:.:.::.:.:\ .,ヘ
/:.:.∧:.:.i:.:.:i.:.ト、:.:.:.:\.:.\.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\. /^i /ヽ / ∨
./:.:.∧:.:i.:i.:.:.i.:.| \\:.:\:.ヽ:.:.i:.:i.:i.:.\:.::.:.::}/ / l\/ `′
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|:.:./ \\ _,,--=====ー\、:i.:.i:.i:.:.i::.:.:/ .! \
!:.! ,-==、 ,ィ弐ミ丶 !:.i:.:i.:i:..:i..:/ イ / >
!! ' ,ィェェ、 `l゚;;;;:::} `´ .|||:|l:.:i:.:i/ )ノ / ∠__ ミヨシ?誰だそれは?
!!,イ:::レ:} } ゝ-ン´ |||:|l:..ll:/ ,イ /
!!ヽ=' / !リ !:.:/} , イ:ヘ /_
!! ヽ ー |リノ イ:.:.:.:.:.:.:ヘ | ,、
| _ -‐┐ u /:.:././.:/.:.:.:.::\ .l/ ヽ ,ヘ
', ヽ ,' / /:.:.:{.:.{:.:{.:.:.:ヽ.:.ーミニ- . \/ ヽ/
\ ヽ__ノ / ((:.:.i:.:i.:.:i.:.:.:ヽ \三三ニ
!\ , ' |:.:.i:.:i.:.:ヽ.:.:.:.\:.:ミ三ニニ=-
|:.!:.`ーォ- ' |:.:.i:.:i.:.::.:.\.:.:.:.\:.:三ニ=-
|:.i:|.|:./ | |:.:.i:.:i.:ヽ.ヽ:.\ーミヽ―
|!, イ *エェェェェェェェェェェェェェェェォ:ヾヾ.:.:.:.ヾ:.:.\_`
/ |*:::|エェェェェェェェェェェェェェェエリミミ\ヾヾヾヾ
/ | :|*:::|^=ェェ_ H\\
そんな事より聞いてくれないか、イーサン。
先日近所にパルムのGRMの店舗に行ったのだが、
人が多くて席が埋まっていてな。席に座る事も出来なかった。
そこで気が付いたんだが、店外に垂れ幕が下がっていて150メセタ引きと書かれていた。
あまりの馬鹿馬鹿しさに開いた口が塞がらなかった。
君たちは150メセタ如きで普段来る事のない店に来るのか?愚かな。
150メセタ、150メセタだぞ?
見ればビーストの親子連れもいる。一家総出でGRMとは余りにも短絡的だろう。
『よし、パパもドゴーンしちゃうぞ』などと言い放つ姿は哀れで涙を誘う。
君たち、150メセタ差し出すのでそのカウンターを開けたまえ。
強化のための空間はもっと殺伐とした空気を漂わせるべきだ。
受け付けカウンターの隣同士で着席した者がいつ争い始めてもおかしくない、
成功するかドゴーンか、そんな雰囲気が良いのだ。女子供の出る幕はない。
私か? それは瑣末事だ、気にするな。
その後席に着く事が出来たのだが、隣の者が『B武器+3で』などと言い放つ。
そこで再度怒りが頂点に達した。
貴様、今どき+3などという中途半端なものを頼む者など皆無だ。痴れ者が。
まるで世界の頂点を取ったかの如き表情を浮かべ『+7で』だと?
君は心の底から強化を行ないたいのか問いたい。問い詰めたい。時間の許す限り問いただしたい。
君はB武器と言いたいだけなのではないか?
GRM通の私の見解では、今、GRM通の間で支持されているのは『グラインダー+1』。これ以外ない。
『壊れるまでグラインダー+1を全部』これが通の注文だ。
『グラインダー+1』というものは性能が通常よりも低い。しかし、価格は手頃だ。
それを回数に糸目をつけずに生産し、失敗を気にせずつぎ込む。これこそ至高の博打だ。
しかし、これにハマると資金があっという間に底をつく危険も伴う諸刃の剣だ。
習熟していない者には推奨出来ない。
まぁ、君たちのような素人はショップでグラインダー+10でも捜すといいぞ。
36 :
名無しオンライン:2006/12/22(金) 22:50:15.93 ID:PWmeM4p0
37 :
名無しオンライン:
>>29 俺もだ
前回と同じ状態になったよな、ゲーム中も異常なまでに重いし
nProなんか使うなよ糞が