【PSU】ハンター・ファイター総合スレlv14

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952名無しオンライン:2007/01/19(金) 15:03:23.97 ID:zJLHgGZw
東方だとヒショウジンレンザン結構つかえるな。オルゴーモン浮かせてバーター封じできるし
953名無しオンライン:2007/01/19(金) 15:09:12.89 ID:iorw6jMN
fGやfT視点であれば今fFに望むのはダメージよりも囮や攻撃分散能力だから、
ダメージよりも打ち上げなどで行動を止めてくれた方がありがたい
これからは出の早い打ち上げや敵纏め用のぶっ飛ばし武器が活躍すると思う
954名無しオンライン:2007/01/19(金) 15:35:22.34 ID:vweoyApE
その手の役に必要なタゲ取りや盾としての能力はHUにはないよ
タゲ取りならガンナー
攻撃分散なら状態異常が使える他タイプ
盾ならテクター

最低でもHP、防御、精神、回避、持久
このあたりを倍くらいにしないと
955名無しオンライン:2007/01/19(金) 15:36:25.38 ID:18xf4bsG
ガオゾラン等をグレハメしてる時にあぶれたヤツを吹き飛ばしで叩き込んで、てけてけ寄って来て範囲スキルで殺してくれる前衛は好きだった…協力してる感じがしてさ。
ただ、ボンマ・マガで完全凍結して抑えてるのを、何故か殴りに群がるのは勘弁して欲しいが。
今回のS2配信で、後衛から見ると、倒すから封じるに役目が移行した感じがする
956名無しオンライン:2007/01/19(金) 15:40:57.95 ID:QivlgoIC
出の早い打ち上げと言うと、ライストか小剣の新PAか。
小剣PAは燃費が良かった気はするけど、余りの使い辛さにオフで投げた。

ライクラも表示倍率に下方修正かかってるけど、2段目以降はどうなんだろう。
愛用してる割に普段のダメージ値を見てない俺。

グレハメはともかく、ぶっ飛ばしで敵纏めは同期ズレがあるからお勧めしないな。


>>950>>954
次スレよろ
957名無しオンライン:2007/01/19(金) 15:43:57.95 ID:zJLHgGZw
ライクラってツインセのやつだよね?あれの打ち上げ性能は良いね。
下方って言っても10パーも削られて無いはずだよ。
958名無しオンライン:2007/01/19(金) 15:46:48.74 ID:vweoyApE
敵を封じる、ねえ
結局敵を瞬殺して数を減らすのに行き着くね

>>956
ケータイだから無理
君に栄光あるスレ立ての名誉を譲る
959名無しオンライン:2007/01/19(金) 15:57:29.69 ID:QivlgoIC
>>957
2段目の意図を書いた方が良かったな。
マジャーラ用に取ってあるPAFをヨーヨー(Tダガー奥義)に使おうか迷ってる。

俺が下手なのもあるけど、ライクラは射程が短いから敵が多いと反撃もらうんだよね。
ヨーヨーの使い勝手は知らないけど、表示倍率の面では大差なくなっちゃったからさ。

>>958
了解した。
960名無しオンライン:2007/01/19(金) 16:01:39.91 ID:QivlgoIC
駄目だった。>>961代行よろ。
ID:vweoyApEが踏んだら>>962よろ。



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http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1166606957/


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【PSU】レンジャー・ガンナー総合スレLv54
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次スレは>>950が責任を持って立てる
立てれないならアンカーを使って指定
指定された番号も立てれない場合臨機応変に立てる
961名無しオンライン:2007/01/19(金) 16:03:18.00 ID:/kpP4Ojb
敵を浮かせるだけならライジングストライクでもいいんだぜ?
ほとんどの職業が使えるんだぜ・・・・・
962名無しオンライン:2007/01/19(金) 16:14:11.09 ID:vweoyApE
ヨーヨーは射角が狭いから思ったより使いにくい
感覚はライクラやズッパとそう変わらないね
963名無しオンライン:2007/01/19(金) 16:32:51.09 ID:OUPH/ajn
ライクラは195%→180%、以前は覚えてないが今は初段からラストまで同一威力
使ってた奴が少ないから騒がれてないが、超弱体化した印象なんだが。
964名無しオンライン:2007/01/19(金) 16:36:33.97 ID:n5Qcb8A7
今まともに使えるPAは何があるんだ?
965名無しオンライン:2007/01/19(金) 16:40:05.07 ID:iLDfPAgq
ライクラだけ修正こなかったら、注目されたかもしれないけどね

通常攻撃の使いにくさと、武器の攻撃力がやや低いって弱点をカバーしてるってことで、
バランスのいいスキルだと思ってたんだがなあ…
966名無しオンライン:2007/01/19(金) 16:53:49.69 ID:QivlgoIC
>>963
だいぶ前の話だけど、上位職が出た直後は1<2<3だったのを覚えてる。
3段目はド派手に吹き飛ばすけど威力が高いから出すか迷ったものだ。
そう考えてみると知らない間に弱体化されてんのな。


>>970
>>961が来ないっぽいので次スレ任せた。
967名無しオンライン:2007/01/19(金) 17:43:47.18 ID:OUPH/ajn
>>966
俺も記憶があやふやだが1<2<3だったと思うんだよね
ポラボラ殺すのにとんでもない時間とPPが必要になっちまった
珍獣Sのポラボラなんて考えただけでも恐ろしいわ
968名無しオンライン:2007/01/19(金) 17:51:29.12 ID:Vw6atBbY
弱体化といえばブテン。
PA欄に表示される数字は変わってないのだけどね。

以前のダメは1<2だった。しかも、1を100として2が140くらい。
それがいつの間にか1>2に(´Д⊂グスン


…既出?超愛用してたのだけど、これには泣いたよ。
969名無しオンライン:2007/01/19(金) 17:58:51.09 ID:sANtJGkR
【PSU】ハンター・ファイター総合スレ Lv15
970名無しオンライン:2007/01/19(金) 18:24:48.65 ID:sAtxEjrt


  一度でいいから見てみたい
    
       馬鹿がプレゼント買うところ

                   桂RIO姫
971名無しオンライン:2007/01/19(金) 19:00:03.75 ID:OzRzmwR7
>>968
今回はブテンは修正されてない
そう感じたなら勘違いだと思うよ
972名無しオンライン:2007/01/19(金) 19:02:44.75 ID:bSjw8tx5
ブテンは2段目のがダメージ出ないのは前からだ
973名無しオンライン:2007/01/19(金) 19:06:32.34 ID:NKxzyEx3
>>968
それ今回の修正前からだぞ。2週間ぐらい前にブテン19で1段目>2段目だった。
久しぶりに使ったからいつ修正されたのかは特定できんが…
974名無しオンライン:2007/01/19(金) 19:20:49.45 ID:6k7lmMUv
ブテンというかHUPAは一部を除いて上級職実装の時に下げられてる
ダッガズが1段目より2段目のほうが倍率さらにあがるとか
ほとんどのPAが2段目からさらに倍率跳ね上がってた
975名無しオンライン:2007/01/19(金) 19:57:12.48 ID:Ohdl7ho0
>>963
王冠ゴヴァーラに土34%ツインクレアセイバーでヒュマfF10LV70でLV30ライクラしたら、
二桁ダメ出て吹いたwこんなのPTだったら次々と用事思い出されるぜ
976名無しオンライン:2007/01/19(金) 20:00:45.68 ID:VTG12udt
修正後初の禿A・S評価げっつ
結局ダッガズは頼りになりますた・・・これ以上弱くされたらマジ終わるけどな!
977名無しオンライン:2007/01/19(金) 20:10:47.42 ID:FGGdyGIM
今回の変更PAのまとめ作らないか?
とりあえず大騒ぎスレから持ってきたのに30いってるのだけ追加しといた

スキル名 攻撃力 命中力 消費PP(FF時) 他の変化:速度やHIT数など
■ソード
・スピニングブレイク 165% 80% PP20(16) →    他の変化:
・トルネードブレイク 160% 75% PP16(12) →変化なし 他の変化:
■ナックル
・ボッガ・ロバッド 155% 78% PP24(19) →    他の変化:
■槍
・ドゥース・ダッガス 190% 87% PP18(14) →160% 87% PP20(14) 他の変化:
・ドゥース・ロバッド 155% 82% PP26(20) →    他の変化:
■ダブルセイバー
・スパイラルダンス 145% 74% PP15() →    他の変化:
・トルネードダンス 165% 75% PP40() →    他の変化:
・グラビティダンス 120% 84% PP20() →    他の変化:
■斧
・アンガ・レッダ 150% 86% PP24(19) →変化なし 他の変化:
・アンガ・ドゥガレガ 155% 65% PP20(16) →165% 90% PP20(16) 他の変化:
■ツインセイバー 
・スプレンダークラッシュ 
・アサルトクラッシュ 180% 86% PP20(16) →    他の変化:
・ライジングクラッシュ 195% 84% PP18(14) →180% 84% PP18(14) 他の変化:
■ツインダガー
・レンカイブヨウザン 165% 83% PP12(9) →138% 83% PP15(12) 他の変化:
■ツインクロー
・ブクウレンセンガ 155% 74% PP20(16) →    他の変化:
・レンザンセイダンガ 150% 87% PP20(16) →    他の変化:
・レンザンセンショウガ 160% 75% PP() →    他の変化:
■セイバー
・グラビティストライク 140% 88% PP20(16) →    他の変化:
・ライジングストライク 160% 84% PP15(12) →変化なし 他の変化:
■クロー
・ショウセントツザンガ 150% 75% PP25(20) →    他の変化:
・センテンカンザンガ 155% 70% PP() →    他の変化:
978名無しオンライン:2007/01/19(金) 20:40:36.80 ID:MK0GF5pv
>>977
それかなり情報不足だな
1段目以上に2段目、3段目が強化されてたり弱体されてるから一段目だけ見ても役に立たんよ
979名無しオンライン:2007/01/19(金) 20:44:56.82 ID:ZfbYS/Yd
■ソード
・スピニングブレイク 165% 80% PP20(16) →    
他の変化:出の早さアップ、2段目以降の威力がアップ
■ナックル
・ボッガ・ロバッド 155% 78% PP24(19) →    
他の変化:2段目の威力アップ
■斧
・アンガ・レッダ ・アンガ・ドゥガレガ 
他の変化:3段目の威力が大幅にアップ
■ツインクロー
・レンザンセイダンガ
他の変化:2段目1ロックが2ロックに (範囲は凄い狭い)
980名無しオンライン:2007/01/19(金) 21:12:23.93 ID:T4Y0a6ai
倍率いじっても結局モーション・ロック数・ヒット数の性能差が酷いから
主力PA倍率↓微妙PA倍率↑されても結局トントンどころか弱体でしかない
981名無しオンライン:2007/01/19(金) 21:17:12.81 ID:hOKPYcNg
何を今更
レンカイダッガスFFの戦力が10、その他FFが5だったとすると両方6くらいになっただけ
主力を大幅に弱体化して戦力外を微妙に強化してバランスとれましたよ、むしろ強化した数のが多いから強化ですよ
とか言われてるようなもんだ
982名無しオンライン:2007/01/19(金) 21:20:15.17 ID:mGdmihLv
ttp://phantasystaruniverse.jp/support/inquiry/
ここに糞をぶち込むんだ
983名無しオンライン:2007/01/19(金) 21:21:37.99 ID:hOKPYcNg
もう何十発もぶち込んだわ
984名無しオンライン:2007/01/19(金) 21:23:58.25 ID:V9gsqXgY
レンカイダッガズを更に弱体するよう要望送っておきますね^^
もうまともな調整することはないと確信したからいっそのこと完全に死亡させようぜ
985名無しオンライン:2007/01/19(金) 21:27:46.38 ID:cdoYX/e8
PAが弱くなってるって不具合でも送っておくか。
調整するとは書いてあったけど、弱くするとは聞いてねえぞ。
986名無しオンライン:2007/01/19(金) 21:31:23.23 ID:MK0GF5pv
どうでもいいよ
多少強くなっても弱くなっても変わらないから

S2ミッション向けに、ルールを変えて大幅な強化をしてもらわないと
987名無しオンライン:2007/01/19(金) 21:32:26.67 ID:M5cY+cFb
>>985
むしろ武器のPP全部使い果たしても敵が死なない不具合を報告してくれ
988名無しオンライン:2007/01/19(金) 21:41:27.41 ID:XqrMxuPG
今人数どれだけ居るんだろ・・・
989名無しオンライン:2007/01/19(金) 21:55:44.41 ID:Z7iAFNnZ
もう・・・なんかどうでもいいよな。
昨日からフレに強化されたPAの方が多いんだぜとか
3段目になればめちゃくちゃ強いんだぜとか斧とダブセがレンカイ越えるぐらい強いとか
色々聞かされるけど、もういいんだ。何かごっそり弱体されて結局根本的に解決してないのわかったし・・・
セガのやり方もわかったし。どうでもいい・・・冷めると本当にこのゲームどうでもよくなるな。
990名無しオンライン:2007/01/19(金) 21:56:58.36 ID:ez0cCIsB
ちょうどイクサ発売されたのもあってそっちに逃げた
爽快感が段違い

SAGI製品買うのは癪だったけどな
991名無しオンライン:2007/01/19(金) 21:58:01.53 ID:MK0GF5pv
今度やるとしたら味方の調整より敵の調整やってくれ…
敵の強さに、もうハンターは追いつけないんだ
992名無しオンライン:2007/01/19(金) 22:54:57.55 ID:CvQKQJ6H
スキルつーか打撃武器の属性廃止すべきだよな
ほぼ全財産なげうって装備揃えてるのにこうもほいほい修正されたらやってられん

今○○が強いからって100万も200万もかけて武器そろえる気しないよ
993名無しオンライン:2007/01/19(金) 23:16:30.44 ID:hOKPYcNg
だなぁ
レンカイブヨウザン(氷)とかドゥース・ダッガス(闇)とかにしてくれw
なんでHuだけこんなマゾ仕様なんだろ
Raのバレ上げもマゾいと聞くが放置上げがあるしな
Foのテクなんて放置するまでもなくサクサク上がる
994名無しオンライン:2007/01/19(金) 23:27:11.67 ID:6Vnm+9su
その分廃装備になるとありえないくらい強かったんだがな。
今回の修正で頑張って揃えても平気で潰してくるってのが確定しちゃったからやる気もしねー。
一番いじっちゃいけないとこいじったよなマジで。
995名無しオンライン:2007/01/19(金) 23:49:44.67 ID:2Wh7o6PU
そこはイジっちゃらめえええええええええええ
996名無しオンライン:2007/01/20(土) 00:01:52.21 ID:VTG12udt
>>993
放置上げなんてしてねぇよ・・・
お前こそ基板残し活用してたんだろ?

fF10になったんでfGに戻った
997名無しオンライン:2007/01/20(土) 00:04:11.15 ID:VTG12udt
まぁ慰めになるかどうかワカランが・・・

その昔、Diablo2は数度に渡ってキャラがまるまる乙るような調整が入った
一度習得したスキルは覚えなおせないので、マジでLv1からやりなおしだったのさ

俺も今回の調整、レンカイダッガズが30になって一週間しないうちに食らったから気持ちは分かる
それでもダッガズが一番頼りになったことも身に沁みて知ってる

まぁあれだ、ィ`
998名無しオンライン:2007/01/20(土) 00:08:06.04 ID:eObVvu5d
>>996
できるのとできないのでは全然違うっつーの・・・
基盤残しは基盤残せるだけで、素材とか全部消えるんですけど?
999名無しオンライン:2007/01/20(土) 00:14:58.27 ID:i26ixfkb
fFの中の人の評価下げようと必死だな
1000名無しオンライン:2007/01/20(土) 00:21:16.91 ID:U63gLEUK
1000なら沼子fT以外のアカウントが削除される
10011001
  _  カタカタカタ
 .//|:|   /'∧
 | |..|.|  (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
  ̄ll ]-、と/~ ノ )
  ̄ ̄ ̄|(_ (  ,_)
      
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  もう1001かよ                   \
  さっさと次スレに移動するか…          \
  スレタイにゲーム名がないと困るから        \
  スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな…   \